確かめずにはいられないんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:41

    『愛』が!!
    『儚い』など…………言い訳だ!!!

    『召喚者』が!『私(影帽子)が出会った人』が!!! 運命ならば!!!

    私の毒なんかに奪われる事など無い筈なんだ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:10

    愛殺やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:37

    その記憶持ち帰ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:22

    さすがはハサン随一のハズレ枠

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:53

    愛で殺されても満足しないとこまで原作再現するのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:50

    どっちもめんどくさい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:10

    その台詞 尊敬する先代が聞いたらどう思うでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:39

    >>7

    クビになるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:09

    >>8

    クビ(物理)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:35

    うん。言いたいことは分かるが初手でやるのはいかんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:03

    >>10

    確かめずにはいられないんだよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:51

    サーヴァントを派遣するかどうかを決めるのは座にいる本体の英霊静謐ちゃんだから
    サーヴァント静謐ちゃんが情報を秘匿なり欺瞞情報を報告した所で、むしろそれが本体にとって
    愛せる人がいると言う判断の決定打となってしまうと思うんだ

    それでも召喚され続ける様ならキープ扱いかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:47

    >>4

    随一どころか唯一だろコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:27

    静謐のダメな所って毒耐性持ちのぐだだからFGOでは絶対に出ないから
    分かりにくい感じはする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:41

    一度キッチン借りたら徹底的に消毒しないといけないはず
    その消毒も命懸けだろうしどこでバレンタインチョコ作ったんだろうな?
    そう考えるとカルデア静謐ちゃんの毒性はかなり下がってるのかもしれない
    静謐ちゃんが触った後に触りたくないっていう静謐菌みたいなイジメまがいのことも起きてないみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:37

    >>15

    そらもう戦場の天使が付きっきりよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:08

    >>15

    対毒のプロフェッショナルのメディアリリィとかが協力したんでない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:28

    いじめまがいとは言うが本気でシャレにならんから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:34

    >>10

    たっ

    たっ

    たっ


    確かめずにはいられないんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:09

    ぐだの存在抜きにしてもカルデアなら対処できる鯖がいるからまだいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:09

    運命じゃない人にはちょっと冷たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:04

    >>21

    これでそのまま消えるならまだいいんだけどそういうわけじゃないからクソとしか言えない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:17

    >>21

    彼女が紛うことなき大ハズレのクソ枠なのは分かってる……分かってはいるんだけどさ……それでも見た目が滅茶苦茶タイプなんだよ!そのシーンの目のアップとかもう最高なんだよ!こんな風に冷めたような目で静謐ちゃんに見下ろされたいと思ってしまう私は間違っているのでしょうか教授!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:41:36

    死んでなお彼女を止めるくらいの愛でないといけないよね
    だからタツミくんの記憶持ち帰ろう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:06

    >>21

    運命も殺した後に気がつくしこの恋は私だけの恋だから例え他の私にも渡さないのいいよね良くない

    一つの悲恋としては美しいけど他人を巻き込むな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:15

    座に持ち帰ってはいるけど座の中のプロト静謐ちゃんが他の召喚する自分に渡さないだけだと思うな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:10

    奪われてなお愛した強い者が居るんだからその意志を汲み取って満足して眠っててくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:53

    >>27

    満足して眠る(記憶を渡さない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:27

    愛でマスターを殺します(殺すつもりはなかった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:41

    >>23

    教授「……どうしてそこで私に聞いちゃうのかネ?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:17

    >>30

    モリアーティ→フランケンシュタイン→パラケルスス→静謐のハサン


    繋がったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:54

    >>15

    タマモキャットが優しいし

    エミヤも渋々ながら許可して

    万一がないように気を遣ってる


    それでも静謐のショコラが盗まれた時には項羽が踏み潰した

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:05

    さすが、アサシン当たり議論で初手で論外言われた鯖だ


    アサシン当たり鯖tier表(通常召喚のみ)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:31

    でもあなた毒耐性ある人なら誰でもいいのではないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:11

    パロ元の毒娘はいい子なのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:00

    タツミ「来いハサン!愛でお前を殺してやる!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:08

    >>32

    項羽様がお茶会を台無しにしてくれて助かったわ

    あんなん食ってたら大惨事待ったなしだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:01

    地雷系どころか文字通りの毒女だから困る
    厄ネタ持ちの女性キャラは結構いるけどどっか負い目や引け目持ってるのが多い中、精神性もアレなのが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:29

    そこに愛はあるんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:09

    >>39

    愛はあるよ 愛はね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:23

    だがな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:59

    ハサンになれなかった狂イ言ちゃんより質悪すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:23

    >>32

    まぁエミヤはキレキレの時のメルトリリスにすら甘かったしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:35

    >>42

    そもそもハサンにさせられた存在だからな静謐は

    ハサンになれる人が全くいなかったのか組織が傀儡欲しかったのかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:23

    >>39

    愛しかないのが問題なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:53

    >>44

    多分不作の年だったのと教団の腐敗が悪魔合体して傀儡ハサン作ろうぜ!になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:53

    耀星.静謐の時期が組織の暗黒期なのは本当にありそう
    両者ともに自己評価低いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:24
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:51

    初代様静謐本人がハサンとして振る舞ってるからああだけど教団が少年兵不可逆改造してハニトラ暗殺者にとか内心申し訳なかったりすんのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:54

    >>49

    内心申し訳ないと思ったり哀れに思ったりしても静謐が己をハサンという限りはハサンとして扱うよ

    なので今日も今日とて契約者の部屋に不法侵入してる件についてお話が…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:24

    >>8

    歴代みんなクビになったからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:55

    実家で倒される用のキャラとしてデザインされてて、しかもフォローの難しいどうしようもない設定で固められているのがな

    生前→即死できるほど毒強くないからハニトラするね
    鯖後→生前ハニトラしてたら病んだので婚活したいけどみんな毒で即死する

    多分今毒娘をモデルにしたキャラ作ろうぜってなったら、もっとフォローしやすい設定になってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:03

    考えてみると他にも静謐よりヘイトを集めた鯖はいるんだよね。初登場時の英雄王や青髭の旦那やイアソンとかボロクソ言われてたし。一番問題なのは願望が叶ったら座に持ち帰らずに記憶を独占するせいで過去の行いから何も学べない事なんだよ!「①沢山の犠牲を出してしまいました ②そんな私に触れてくれる人と出会いました ③これからは誰かの為に生きていきます」なら仕方ないなぁって情状酌量の余地はあった。なんで最後の部分で「③なのでこの記憶は私だけのものです♥」になるんだよ!延々と悲劇を繰り返すだけじゃねーか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:41

    よくよく考えてみたら本当に愛殺ジョセフのスタンスだな……ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:01:26

    ちょくちょく共通するの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:09:59

    >>53

    夢をみる少女的思考による乙女心と言えばかわいいが被害がでかい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:27

    乙女の期待に応えられるでかい男になれなかったのが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:16

    >>57

    でもこの乙女は毒が効かないやつなら誰でも惚れるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:58

    >>58

    聖杯に毒無効を願う小せえ男を目指すしかねえな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:58

    >>22

    現界に留まるために魂喰らいやってたんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:14

    そこにスパダリアーラシュを投下しよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:22

    >>61

    アーラシュさんにも怒られてませんでした…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:16

    アーラシュステラフライドで遠くに飛ばすつもりか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:07

    静謐「愛殺くらいしてください❤」
    死ぬマスター「面倒くさいの到達点~!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:59

    仁賀さん興奮してたとはいえそこまで悪い人じゃなかったから本当勿体無いというか……マスターやっちゃったならそこで諦めといてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:26

    恋する乙女は無敵だからね仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:06

    最悪だよ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:31

    記録持ち帰ってくれないのが本当に…
    耀星見てるとなんでこうなった感がすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:36

    生前の環境がカスすぎたんだろうとは思うけど英霊じゃなくて怨霊とか悪霊みたいな行動するのはちょっとな…

    彼女が最後のハサンじゃないけど、どうやって教団立て直したんだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:15

    ハサンくん忘却補正分けてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:32

    曲がりなりにも山の翁を襲名するなら生前の唯一の誇りだけじゃなくてそれに相応しい矜恃なり1つでも持ってたら擁護しやすいんだけどなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:44

    >>39

    愛はある

    計画性はない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:05

    ワルツでのニトちゃんとの絡みは良かったけど静謐ちゃんがそもそも出しづらい+ニトちゃんがギャグ系だと出しやすく他キャラとも絡ませやすい方っていうのが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:20

    愛を償えば別れになるけど
    こんな女でも忘れないでね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:09

    正直アサシンで召喚されてもナチュラルに狂化付与されてていいレベルの破綻っぷり感じるんだけど
    それでもFGO初登場だったキャメロットの振る舞い見てると一応まともに振る舞える理性は持ってるはずなんだよね
    持ってるはずなのに迷惑すぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:31

    いっそもっと邪悪なキャラならまだ良かったんだよ、ひたすら迷惑なんだよこの夢見る毒乙女

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:26

    マスターに初手対毒チャレンジすんのはまだしも、その後無辜の人々相手に魂喰いやらかすのマジでアカンわね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:56

    >>77

    力への責任感が物凄い欠如してる

    というよりそこから目を逸らしている印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:12

    >>69

    なんか歴代のハサンで一番成果上げたのも静謐らしいから……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:19

    呪腕さんなんかは、本人が直接やってたわけじゃないとはいえ臓硯が一般人喰ってるのに対して変わらず従ってるのに、特段その辺の悪印象ないんだよな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:12

    >>78

    生きてる間は即死させる程毒が強くなかったせいで基準がおかしくなってる可能性はなくもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:02

    >>79

    心死んだ状態で無心に暗殺活動続けてたのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:47

    記録を持ち帰らないってのは=自分の行動を振り返ることすら出来ないだからな…
    ひたすらに自己満でしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:52

    >>34

    どうしてそんないまいち否定できないこというの…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:39:52

    蒼銀のこいつ…感は以上
    ハサンの中で一番精神性が駄目とか言われても驚かん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:06

    今までの記録を本人に見せたらどんなリアクションするか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:13

    >>83

    なんかいい感じになってたけど蒼銀で無辜の人殺したりしているのスルーそうだしな

    巽とかぐだとかどっちかの記憶持ち帰って眠ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:40

    >>62

    やったこと考えるとアーラシュさん甘いほうじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:43:45

    >>47

    先代の輝星よりも更に傀儡に出来そうなメンタル

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:46:07

    たぶん腐敗しすぎて初代様が掃除しにきたレベル

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:47:12

    >>52

    原作はもっとやばい女が主なのとポエムと演出でいい感じになってるので

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:48:06

    >>61

    蒼銀は魂喰い前にさまよってる時にアーラシュに初手であったら悲劇減りそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:48:24

    割とこのネタスレってヤバさの表現ドンピシャだと思う


    私が寿司を握るのはだめですか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:50:05

    記憶持ちだったら愛歌がいたらそっちに再び忠義を尽くすからアーサーの獣の伏線も合わせると立場がない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:50:07

    まだまだ謎多いけど現状首を出せされてない耀星と比べるとやっぱうーんってなってしまう
    耀星はありがとうございますとまで言ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:50:17

    fgoもぐだが毒大丈夫キャラにしてもヤバさ漏れてない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:51:34

    でやすさも考えると一番の地雷鯖狙える
    ギルガメシュとか怖いけど味方にできたら強いから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:51:56

    毒平気だったとしてもベッドの下に潜り込んだり溶岩泳ぐ距離感の詰め方はちょっとご遠慮したい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:53:13

    >>100

    この子も恋愛よりは幼女キャラだったら納得したかも

    自分の欲のためには周りも気にしないか気にせない

    人肌恋しい

    ベッドの下に潜り込む

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:53:49

    >>101

    自レス

    ぐだのこと恋愛的に好きなのは公式だと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:54:04

    溶岩水泳部っていう括りで見ても清姫.頼光と比べたらうん…ってなってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:55:00

    焼き殺しした清姫はあかんだろ
    でも魂喰いしてまで居残るとかなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:56:06

    暗殺を繰り返して軋んでいったのをおかしくなったではなくまともになっていってしまったと蒼銀の回想で語っていたので、fakeで正の面が掘り下げられているのとは逆に教団の負の面がかなり描写されてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:01:39

    ドラマCDだと魂喰らいの手段が手段なので助けた相手からアーラシュが文句を言われていた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:06:10

    >>105

    地雷女みたいな性格も作られてそうなところはある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:13:12

    極光のハサンも傀儡だったら大分組織としてアレな感じになるけどどうなるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:16:25

    >>52

    退場回で一応生前の身の上話で哀れさの演出はある

    パラケルススの無惨な生涯という見立て通りに

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:19:47

    なおパラPの言い方的に座に愛された記憶を持ち帰らないのではなく持ち帰るけどそれが召喚に持ち越されることは無い模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:21:30

    ドラマCD特典小説だと静謐が自分にも渡さず独り占めして眠るみたいなこと言わなかったけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:22:01

    >>87

    そうならない方がおかしいレベルではあるからな。そもそもハニトラ仕掛けさせるような能力なのに扱いやすさだけ見て非情に振り切れない人材をハサンに仕立て上げる時点で論外。言っちゃアレだが生前の扱いは事実上の鉄砲玉だったんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:22:12

    >>109

    倫理観あれだがそれを教える人はいないだろうな感もある

    境遇は洗脳された少年兵みたいなものでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:22:55

    まぁモデルの暗殺教団(ニザール派イスマイール派)も割と悲惨な終わり方したしなぁ
    長年の暗殺テロリズムで危険視されて聖ヨハネ騎士団テンプル騎士団モンゴル帝国にフルボッコ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:24:57

    >>112

    選んだじゃなくてレールの上を生前は辛いと思いながら夜歩いてだけなきがする

    死後はっちゃけというか悪霊化みたいになったのが蒼銀

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:26:04

    >>87

    彼女の魂喰いする時の思考考えると鉄砲玉に使われただけと思えるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:26:25

    >>111

    諸々合わせると、要は本質的に愛が強すぎる性質なんだろうな。だからサーヴァントというシステム上ですら得られた愛は捨てないし他の自分にも渡さない。少なくともハニトラ型の暗殺者には間違いなく向いてないタイプ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:28:48

    黒化した時の呼び名が愛を求めた者なのでこれが英霊としての根幹と言えるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:35:23

    ザバーニーアが大義を持った暗殺の奥義の昇華なのに
    標的外も巻き込む無差別テロやりかねないシロモノになっちゃってるしねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:38:36

    こう見ると生前の踏み外したら即翁システムがどれだけ有情だったのか分かるな。間違う前に首落として安らかに終わらせてくれるとかある意味では最大の救いだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:50:21

    生物の本能として同族殺しの忌避感は絶対に避けられんからな
    戦争って生存戦略の延長結果での殺しと目的もっての暗殺のストレスは別種
    その重さに耐えきれなくなるか、それを何とも思わなくなるか、どっちにしろ壊れることになる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:03:56

    >>83

    まあメタ的には

    蒼銀のタツミ達と色々あった静謐と、

    マスターLOVEなFGOの静謐との設定の折り合いつける意味もあったから

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:38:53

    他作品初出のキャラたちはなんだかんだ過去作の話も座で記録読んでて影響できたとか例外とかで覚えてるのもかなり多いけど
    静謐はそうじゃないものね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:16:01

    >>123

    よほどどうでもいい事でなければ召喚されて得た経験は有益な物も多いだろうからな。ただ静謐の場合は愛が重すぎて共有しないなら面倒なことになるという…とはいえ生前からしてメンタルがあまり強くは無いのと召還された場合はほぼほぼ碌でもない事になってそうなのを考えると、迂闊に思い出すと精神崩壊しそうだし記憶を共有しなくて正解なのかも知れない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:57:27

    >>4

    なにが酷いって人理焼却時の特殊案件でのみ召喚可能な限定PUのみ排出でなく

    どんな聖杯戦争でもデフォで入ってるのハサンの一人なのががマジで辛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:58:46

    アサシンを呼ぶ時は防毒マスクと防護衣の装着が必須なのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:08:31

    今連載中のヒーロー漫画に出てきたヴィランJKみたいでやんすね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:43:19

    >>122

    商業でなんとかしようとした結果よりやべー女が出来て草

    後付けでつけたのかもともとそういうやばい女の設定があってfgoに出したのか桜井さんならどっちもありえる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:44:48

    >>122

    記憶を持ち帰ってないんじゃなくて

    座から記憶を持ち出さないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:45:12

    英霊化して毒が超強化されて当人も困ってる面もあるから…それはそれとして記憶共有はしろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:21

    イアソンは記録読んでオケアノス持ち込んでるんだっけ?
    それとも普通に覚えてたんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:30

    カルデアハズレランキング一位
    これが一位、これがアサシン
    静謐のハサンである

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:54:38

    耀星は合わせる顔がないって言ってたけどえぇ…?ってなっちゃうんだよね 静謐ちゃんがいる以上どうしても

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:45

    愛であなたを殺したい 私のこの腕の中
    抱きしめてKissをして 息もできないほどFeel it
    誰一人 見つけられはしない それは私の中にある
    美しい領域にへ落ちて良く 二人でIt’s a Heaven& Hell

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:03:21

    狂信ちゃんのほうがまだ勝ち筋が見える

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:04:29

    >>135

    あっちは聖杯求めるマスターじゃなくて巻き込まれただけの事故召喚なら普通に許してくれそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:07:33

    >>135

    ファーストコンタクト乗り越えて協力関係結べれば改宗推奨お姉さんくらいには落ち着いてくれはすると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:32:05

    運命の人が抱きしめただけで死ぬはずがないんだ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:08

    >>138

    抱きしめただけ…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:57:13

    >>129

    まぁぱらぴも分かってて「次召喚に絶対に記憶を持ち越さないという意味では同じ」ってことで静謐には「今召喚の霊基は貴女だけのもの、消えたら記憶も想いも後に残ることは無い」って言ってあるから

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:36:48

    >>137

    静謐はでやすさも酷いが味方に出来てもあんまり強くないのがひどいからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:37:39

    狙わなければいいというわけではなくハサンガチャに混じっているのが嫌すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:38:22

    >>133

    静謐の翁に首が切られたのだけは誇りというのはそうだねとなったが静謐よりもと卑下してた輝星はハサンとして流石にあれ以下はないぞと思った

    静謐のアンチではないし蒼銀では美しいと思ったのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:38:53

    >>142

    静謐の方から魅了して襲いかかって魂喰いするの最悪

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:44:17

    今のところ静謐ちゃん以外のハサンは人格面だと好印象なキャラ多いから尚更

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:43:31

    >>13

    他のハサンは心に傷負ってたり方向性にいくらか違いはあれど仕事に対してはひたすら真摯なのに

    静謐ちゃんはデフォで精神のブレーキぶっ壊れた状態で召喚されて来るの面倒臭すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:49:04

    >>136

    >>137

    狂儲ちゃんは性格が善の方向により過ぎてるけど

    魔力の消費が激しすぎるのがネックだよね

    静謐の毒とは違う意味で(魔力の枯渇で)マスターが死にそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:26:19

    >>145

    それだけ静謐時代の教団は色々と終わってたんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:29:20

    >>148

    愛を知らない子どもを毒で満たして暗殺の道具にしてる……翁ブチギレポイント+100!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:39:17

    ラブチェックを名乗る割に実際判定してるの能力面な上にそれに乗り越えても大したリターンがないの、やる気があれば誰でも歓迎って言っときながらいっちょ前に学歴の比重多めで採用決めてる零細企業みたいだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:48:39

    >>145

    静謐ちゃん他のハサンと比べてモブの命が軽いように見えるな

    目的のために無辜の命でも殺しそうなのはキャメロット0に出てたハサン以外はやるだろうがうまく言い表せない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:39

    というか静謐も耀星も宝具が大量破壊というか殺戮というか
    ピンポイントな暗殺には向かない大雑把というかオーバーキルな傾向ともとれるような気がする
    教団が低迷状態にあった時の長ってのとなんか関係あるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:52

    >>153

    いや生前静謐は色仕掛けで誑し込んでベッドでトドメっていう暗殺者らしい確実に一人ずつ始末する暗殺法だろ

    揮発汗は生前だと至近距離じゃないと効かないし一時的に色ボケさせる効果しかないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:10:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:33:18

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:49:05

    >>148

    他の面々はよく分からんが、初代様と呪腕さんは志願してハサンになったろうが、静謐は経緯からしてどう考えても本人の意思とかガン無視してるしなあ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:35:28

    型月設定ではどうか分からんけど
    古代ー中世(いやまぁ現代でも……)のイスラム世界観だと女はモノ扱いだから極端に非道でもなかったりするからなんとも言えんな
    労働力にならない、あるいはモノとして奪われてアレコレってされたくないから生まれてすぐに処分ってのもザラだったし
    元ネタ毒の娘伝説自体がまぁそういう時代背景の産物なんで

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:31:03

    今回は縁がなかったって召喚者がダメで帰るならまだいい
    徘徊するんじゃないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:51:49

    >>80

    まあ⋯マスターに忠実なだけだからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:39:58

    地雷鯖の中でも一番のハズレの可能性すらある

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:56:26

    他の地雷と言われてる連中だっていくらか交渉の余地はあって、時と場合によっては生き残りワンチャンはあるからなぁ…静謐は本当に召喚即問答無用だからどうしようもない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:38:30

    扱いにくさは別としても聖杯戦争でも勝ちにくい
    近づく前にやられるタイプには手も足も出ないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:53:48

    静謐、耀星前後のハサンはどんな感じだったんだろう
    やっぱり鉄砲玉とか道具扱いだったんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:58:17

    年若くして教主と成り得たのは、
    絶技とさえ呼べる異能を体得したため。
    実際に教団全体の意思決定をしていた訳ではない(これは静謐のハサンも同様である)。
    教団の長老たちの定めるままに、任務を果たし続けた。
    耀星くんのキャラ紹介にはこんな文章があるしどちらも傀儡なのは違いなかったと思う
    ただ耀星くんは自力でザバーニヤ体得してるのに対して静謐ちゃんは教団が意図的に作った毒の娘だからどちらの方が使い捨てかと言われると静謐ちゃんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:58:21

    >>162

    スパさんや狂儲ちゃんなんかは状況やマスター側の性質によって最高のコンビにもなり得る感じあるけど、誰にどこで召喚されようがまず運命チェックする静謐はね……毒って、それ喰らって死なない人間がまずいないから凶器として使われるわけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:48:17

    正直どの鯖よりも引きたくないのは確か

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:05:42

    静謐の問題は初手運命チェックという名のマスター殺しかまして死んだらソウルイーター始める問題児っぷりと万が一毒チェック乗り切った所で甘めに見て下の上くらいの戦闘能力しかなく、その癖召喚しやすいって数え役満な事だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:55:40

    ハサン呼ぶなら呪腕さんや百貌さんのほうがいいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:33

    確か山の翁の評価だと「馬鹿」呼ばわりなんだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:07

    >>170

    残党

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:50

    >>8

    クビになるっていうか首(文字通り)に成るっていうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:07

    >>143

    静謐ちゃんは自分を召喚したマスターへの期待やその後の行動がアレなだけで、サーヴァントとしての技術能力面はどっちも充分すごいと思う 得意分野やメインウェポンが違うから本人はそう思えないだけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:58:02

    正直静謐だけは首を出せいされてもしょうがないレベルだから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:27:01

    でもお前らなんだかんだ言って静謐ちゃんに迫られたら受け入れちゃうんだろ?

    ってならないしな、夢見心地とかじゃなくめっちゃ苦しんで死ぬし
    きよひーやサロメみたいに好意が暴走というか歪んでて殺されるんじゃなくて
    まず毒チェックから入るから最初は何の感慨もないのお辛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:33:10

    本人も「もしかして私は毒が効かない相手なら誰でも良いのか…?」と悩んではいる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:47:35

    ビ.ッチを嫌うオタクは少なくないがそれ以前だからなぁ
    地雷とかじゃなく充満してるガス室に入りたくないだろうというごく一般論でハズレ扱い

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:54:59

    これ記憶を共有せず独占するのが『愛が儚い』証明になってない?
    いや、『儚い』という言い訳のために共有してないと言えるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:05:51

    召喚した時点で人生終了だから一番の地雷鯖よな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:28:18

    この娘、下手なバーサーカーよりバーサーカーしているな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:07:45

    静謐VS毒耐性あってゲーム性能的に毒で回復し始めるロクスタ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:02:27

    ハサンは英霊として敬意を持ってコミュ取ろう
    としてるのが何とも言い難い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:19:41

    >>177

    召喚したらほぼ死亡確定なだけじゃなくて

    万が一の奇跡で毒に耐えたとしても大して強くないのホントダメ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:04:26

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:42

    いやだよ受〇率100%のハサンとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:18

    >>185

    毒耐性あれば可愛いお嫁さんだからセーフ

    セーフか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:15:56

    マテリアルで毒の娘の再現として兵器や道具として
    作り上げたと書かれていたり経緯を知ればかわいそうに見える

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:27

    >>187

    可哀想なのはそう

    それはそれこれはこれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:42

    >>174

    むしろ首を出せいはハサンとして認めてる証拠だから救いでもある

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:32

    >>174

    こうして見たら首を出せの重要性が分かるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:55

    かつての凶行への悔恨が霊基に刻まれてしまった
    アヴィケブロン先生とかと違って静謐ちゃんは零基の特性上なのがな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:05

    >>190

    ハサンとして責任を取らせてやるって意味だからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:22

    >>191

    まあ刻まれる云々があってもなくてもプロトのやらかしは起こりそうだと思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:23

    そういえばなんで記憶引き継がない設定になってるんだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:55

    しれっとカルデアエンジョイ勢

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:04

    >>195

    というかカルデア以外に出てはいけないタイプ

    一般英霊なのに

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:15

    仮にもプロトの記憶引き継いでたら自己肯定感が地の底になってそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:52

    >>197

    元々低いけど更に

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:03

    同情はできるけどそれはそれとして召喚はしたくない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:44

    難易度高いハードル乗り越えた所で弱い問題はハサン自体が戦力としては微妙枠じゃね?と言われればそうなんだがそうなると同クラス帯での諜報戦とかとか暗殺能力で比べざるをえなくなってそうなると諜報戦最強の百貌とか百貌程ではなくても普通に諜報能力あって単体でそこそこ程度戦える呪腕がいるのがね…こいつらは普通に扱いやすい部類だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています