単独での国家転覆可能とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:49:02

    微妙に基準がよくわからん条件

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:51:55

    まあ他の特級術師を除いて全員に勝てるとかなんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:56:27

    単純に軍隊に勝てるとかなら時間かければ出来る術師はもっといそうだから、特級術師を除いた術師全員に勝てるってことなのかなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:02:40

    出来る設定だけどよく議論になる乙骨とかいるしな~

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:01

    軍隊を作れるか戦略兵器級の力があればいいんでない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:24

    タイマンだと死 ねって唱えるだけでだれにでも100%勝てる最強キャラがいたとして
    日本人全員にやるとスタミナ切れになるから一級ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:13:09

    ・日本人の一般人を全員○す
    ・軍隊を全滅させる
    この辺だと時間をかければ特級術師になれそうな人はもっといそうだし
    国家=呪術総監部と考えるのが良さそう
    特級術師を除いた呪術総監部に勝てるかどうかかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:19

    特級以外全員と戦争になっても勝てるかどうか
    五条乙骨いなかったら夏油が百鬼夜行で普通にやれてそうだしまぁそういうことやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:53

    猫は定義づけしたがるがあんまり言葉通りに捉えない方がいい
    殆どニュアンスや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:50:20

    >>9

    実際説明の意味が無いことがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:52:24

    国会中に国会議事堂襲撃したら国家転覆出来る?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:55:02

    戦国時代の特級と現代の特級ではどっちがなるの厳しいんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:55:16

    一級術師までは○級呪霊に勝って当たり前だから○級術師
    それとは評価が違うってことが分かれば良さそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:59:39

    >>11

    総監部が国のトップらしいから無理じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:15:56

    まあ基本的に日本自衛隊と一級以下の術師全員を相手取って勝てるかどうかってことでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:59

    >>15

    東堂と冥冥と投射のクソコンボに乙骨は勝てないから軍隊に勝てるかどうかのみじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:58

    最強の五条、軍隊を持てる夏油と夜蛾はわかるけど九十九とリカなし乙骨が国家転覆できるかは疑問
    列島制圧したドルゥブさんに勝てればいけるということで良いんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:21

    >>16

    確定できんぞ、勝つかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:40

    九十九もブラックホールはヤバいけど国家転覆か?と言われたら疑問だな、国家壊滅っぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:37

    >>16

    ブギウギコピーすれば(条件分からんけど)投射はかなりつぶれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:06:59

    九十九はガルダ蹴ってるだけで国家転覆余裕では?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:54

    >>21

    羂索がそれだけじゃ特級の条件を満たさないから拡張術式があるんじゃないかと予想してた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:46

    ただその場で勝つだけじゃなくて制圧し続けることが可能かもありそうだな、国家相手だと

    軍隊作れるタイプは強い(夏油、認定されてた場合の夜蛾)
    一回の破壊力が強すぎて核みたいに抑止力扱いできるのもあり(九十九、五条もおそらく)

    乙骨は後者なのかもしれんがはっきりとはわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:06

    >>16

    領域か5分使えば突破可能な気がする

    通常時でも乙骨&リカを相手に考えると3人組でも普通に驚異だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:22

    >>17

    里香なし乙骨の間違いかな

    リカなしだと乙骨ゴキブリには勝ったあとの連戦では勝てないラインだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:25

    核ミサイルに勝てるかでよくね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:54

    国といってもバチカン市国とアメリカ落とすのじゃ難易度違うし
    術師が豊富な日本を特級一人で落とせるかっていうと微妙だしでよくわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:48

    東京壊滅させても日本は転覆しなかったから
    政府機能潰すだけじゃダメだろうなあ
    自衛隊や術師来る前に主要都市全てを制圧して国民を人質に取るくらいなら

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:17:35

    どちらも斜めに外れてるけど呪霊と術師で特級の基準結構異なる?
    お兄ちゃんはともかく宿儺に3枚に下ろされた虫なんて知能的に国家転覆できるとはとても思えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:22:39

    >>29

    元々評価基準違うぞ

    特級術師→単独で国家転覆可能なら全部入る

    特級呪霊(呪物)→一級術師が勝って当たり前じゃなければ全部入る

    一級術師→一級呪霊に勝って当たり前&単独で国家転覆が不可能なら全部入る


    特級術師と特級呪霊(呪物)は天井がない

    五条(特級術師)=宿儺(特級呪物)

    羂索(特級術師相当)

    九十九、夏油、乙骨(特級術師)

    脹相(特級呪物&一級術師相当)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:47

    まぁこれ言っちゃあおしまいだけど実際にできるかどうかじゃないしな
    羂索ですら国家転覆はまだできてない(もうできそうだけど)
    学長が兵隊量産できるから特級って言われてもパンダ100体作っても鹿紫雲に勝てるか怪しいし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:41:05

    1級術師30連戦くらいしたら乙骨もしんどいだろうし乙骨はまだなんかあるんじゃねーの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:09:55

    強さよりも特級認定して監視することに意味があるのかと思ってる

    海外プラプラしてる人?
    それはまあうん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:47

    >>16

    その布陣でも乙骨倒せないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:14

    >>35

    術式のコンボは良いけど頭を虎杖に変えないと成立しないよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:00

    九十九はブラックホールがあるからじゃないのか?
    九十九が世界よ消えろしたら終わりだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:41

    >>34

    うん、まさみちが良い例で監視対象ってだけだから

    特別一級の中には上層部にごま擦ってるだけの特級クラスもいるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:34

    >>37

    ブラックホール作って地球消せますとか国家転覆どころじゃないわな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:55

    この条件でしっくりくるのは五条と夏油なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:12

    >>12

    この世界の逸話持ち侍やら武将とか絶対おかしいだろうからな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:13

    国家転覆が基準なら記憶や記録を改ざんするとか感情を操るといった精神に関わる術式
    インフラや電子機器に干渉する術式といった戦闘力の低い術式でも当てはまりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:37

    >>27

    夏油が呪霊操術もってても1級だったこと考えると、軍隊作れるタイプの術式は明確に基準がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:58

    >>33

    乙骨にまだ切り札がありそうなのは同意だが30連戦が無理だからといって特級の要件満たさないってことはないと思う

    仮に30人の一級術師が徒党を組んで乙骨討伐隊を組んだとしても何もバカ真面目に同時に相手にする必要はないからな 足の速いやつや面倒な奴だけ潰して一旦逃げて呪力回復してのヒットアンドアウェイできるだけの実力があれば特級術師ってことでいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:55

    >>37

    上層部は多分しらんやろブラックホール

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:40

    夜蛾先生の場合では、独自の軍隊を形成できる=特級認定だから理論上国家転覆の可能性があるなら特級認定なんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:57

    特級以外の精鋭術師+現代兵器の砲撃爆撃を乙骨が全部捌いたり逆に先制攻撃で壊滅…って感じはあんまりしないけど
    模倣の汎用性とリカの火力で最終的には削り勝てるって判定なのかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:38

    >>47

    言うて術師と自衛隊が徒党を組むことはまず有り得んから術師さえ倒すか倒せなくても逃げて闇討ちしてたら国家転覆可能なんじゃね?

    警戒すべきなの直毘人直哉冥さんぐらいだけど、まとめて襲ってくるなら領域の餌食だし一人ずつ襲ってくるなら余裕で倒してから逃げて隠れて回復できるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:46

    例えばの話自分の死と引き換えに五条先生でも殺せる術式持ちは特級より強いと言えなくもないけど特級には認定されないんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:24

    攻撃力超ヤベー奴は特級認定って認識でいいんじゃね
    感じ感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:23

    例えば裏梅がエルサのように都市をまるごと凍らせる、春を冬に変えるレベルなら特級になるのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています