ハバタクカミより柔い

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:12:31

    お前、そんなに紙なんか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:12:55

    最速の雨ごい&置き土産使いだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:12:58

    ハバタクカミヨリカミ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:56

    >>2

    あめふらしでよくね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:15:57

    種ポケより脆いことで有名なダグパイセンと同じ種族値やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:16:39

    ウミトリオ
    35-100-50-50-70-120

    ハバタクカミ
    55-55-55-135-135-135

    うん……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:12

    >>4

    はいそうです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:45

    カザンのHOTゲーム視聴者だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:13

    こんなペラッペラなんだからさぞ優秀な攻撃技もらってるんだろうなぁ…
    お、専用技じゃん!
    3回攻撃か!襷化けの皮貫通でいいね!
    合計威力90…?命中95…?
    え、しかもトリプルアクセル式…?
    なんだこのクソ技ねずみざんを見習え!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:29:40

    せめて威力はトリプルキック方式(30→60→90)で良かったと思うんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:26

    ゲーフリはダグトリオ種族値に何を期待してるんだろうか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:27

    特性のすながくれとどろかけみがわりで耐久しても積み技もバトンタッチも無いから何もすることないんだこれが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:40

    弱いの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:13

    旅パなら上から殴って一撃で落とし切れる可能性あるから…
    でも技範囲狭すぎて旅パでも使いにくそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:21

    >>13

    はい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:26

    リククラゲもだけど見た目が似てるからって種族値まで一緒にせんでいいだろと

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:49

    >>13

    耐久は最低クラス、火力は微妙、技範囲は終わってる

    アタッカーはまず無理でサポートは他でいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:04

    >>13

    高速紙耐久アタッカー

    Aはちょっと高いぐらいで技範囲もしょぼく技火力的に火力もそこまで

    今となってはA100もちょっと高いといっていいかは謎だけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:45

    専用技1回40あっても全然壊れでも何でもないだろうに

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:09

    一応擁護すると
    ダグトリオは地面タイプ最速かつA100という最低限のアタッカー要素を持ち合わせていて
    飛行ゴースト以外を拘束できるという強みも持ってるんだ

    ウミトリオ?
    なんで層の厚い水タイプに来たの?なんでありじごくもないの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:19

    こいつでやれることすべて原種でやった方が強いし激戦区の水に化けたのもかなり足枷になってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:22

    ポケソル曰く、ステロ覚えない蟻地獄もない原種の良いところ上から二つ取り除いたポケモン

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:11

    >>16

    進化後も似てるのは絶対おかしい……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:53

    >>23

    ノノクラゲ「あの海の青いの、光を集めるのによさそうだな……真似しよ!」

    リククラゲ「え、あんな風に進化するの…?あ、口から胞子だしやすい……足もいっぱいあるから立ちやすい!」


    収斂進化って考えるとこういうわけでは絶対ないけど

    メノクラゲ真似してみたら意外とよかったみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:07:36
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:46:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:47:42

    >>26

    報告頼むわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:47:56

    >>27

    活躍が抜けてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:30

    こういうのって活躍させたうえで○○で良くね?って言われないようにするの難しいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:45

    巻き付く+置き土産で起点が作れるぞ!
    基本は原種で良いんだけどな!
    せめて渦潮だよね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:50:29

    1000匹もいればそりゃ完全下位互換くらいいくらでも出てくるわな
    それを防ぐには常にインフレを続けるしかないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:54:20

    こいつが言われるのは専用技をもうちょっと強くするとか既存の水タイプ有用技与えるとかでいくらでも改善出来たからなのがデカい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:48

    原種いないのかと思ったら普通にいるのもなんかおいたわしさ増してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:21:57

    >>33

    なんなら原種の方が先に出るという

    旅パでも地面という御三家と被らず素早く地震ぶちかませる原種の方が圧倒的に使いやすい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:24:44

    生命線のありじごくがなくなったダグトリオとかそりゃあね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:28:43

    蟻地獄もステロもないし高速物理アタッカーが少ない地面じゃなくて多い水なのもひどい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:31:37

    水タイプのS上位が
    ステータスは完全上位互換 カマスジョー
    変幻自在な両刀忍者ゲッコウガ
    ウェーブタックル獲得、すいすい雨パのエース フローゼル
    水の最速特殊アタッカー インテレオン
    みんなのトラウマ スターミー
    (ミライからのプレゼント テツノツツミ)
    と粒揃いでウミトリオには厳しい環境なのよね
    せめて強い専用技があれば差別化できるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:41:48

    レイドでグレンアルマをトリプルダイブで殴って弱保と鎧3回発動させてアシパを盛ってる人がいた
    トリオ要素のある専用技与えられたことには確かに意味があった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:56:03

    強い弱いじゃなくて使う意味が無いポケモンだからきつい
    ステロさえあればステロ+ぬめぬめ+置き土産をS120から行えてタイプ一致先制技もある、って採用価値もあったのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:56:17

    >>34

    ディグダ知らない人の為に先に出てくるんじゃない?


    実際ノノクラゲとかは別にメノクラゲとの関係性は図鑑で言われてないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:58:54

    >>38

    それすらイカサマダイスクヌギダマのロックブラストの方がいい説が…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:46

    >>29

    こういうポケモンはもう別ポケの下位互換と割り切って使った方が楽しいって聞いたな

    にしたってコイツは他の選択肢多すぎる訳だが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:23

    新ポケ縛りの水枠で入れた旅パでも正直イマイチだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:23

    こいつって原種に勝ってる要素ある?
    原種と直接戦えば勝てるくらいじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:30

    ぬめぬめでS下げ狙えるかもくらい…この特性こちらからの接触でも発動してもよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:22

    A100あるしトリプルダイブは威力下げよう……とかいう良心があるなら
    すいりゅうれんだの時にも発揮してほしかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:46

    >>31

    1000とは言うが進化前や伝説準伝幻を除けば700~800以下になるし

    種族値・技・タイプ・特性と差別化要素は多いからその気になれば完全下位互換を生み出さないことは可能だと思うよ

    そこに力を入れる価値があるかどうかは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:01

    >>31

    ウミディグダが弱いから言われてるんだぞ

    別にパフュートンが弱くてもどうでもいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:53

    どうせ微々たる差だろ?とか舐めてたら予想以上だったわ…
    嘘だろ…流石にハッサムのバレパンは相性もあって割と耐えるけど、耐久無振りだとノーマルテラスカイリューの神速で一撃なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています