七陰って意外と

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:34

    シドのこと愛してる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:28

    それほどでもない
    大事な家族同士で時にマウントを取り合い、時に抜け駆けを画策し、水面下で寵愛を我先に受けるため各々必死なくらいの愛ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:07

    前スレの話だけど媚薬とか薬盛られても効力がホントに酷かったらシドが治癒してくれそうだな
    多分シドだけ薬盛っても効き目なさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:07

    >>3

    そうやそうや

    寵愛の受ける順番は競うけど全員が貰うことになるのは何の疑問も抱かない程度の愛やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:07

    >>4

    いざシドに女として見られたら七陰のみなさんはどうするんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:01

    まずシャドウ様のリード力が微妙な可能性がある
    合わせるカウンタータイプみたいだしやはりデルタかイータが伏兵(?)になりそうな面もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:02

    >>6

    命を救われた立場だからデルタ以外受け身だけどほぼみんなガッツリ肉食系なんじゃね?

    アルファとベータはおうにょロマンスパートに嫉妬してるし、イプシロンはシャドウのためだけに盛ってスキンシップするし、ゼータはチビ時点でマーキング連打、イータも何故か媚薬作成、デルタは以下略

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:44

    ガンマは常識人すぎて入れ忘れた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:06:08

    >>9

    ガンマはダメ男に貢ぐ女が似合いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:07:25

    >>9

    普段は貢ことの方に重きを置いているかもしれないが、求められたら大喜びすると思う。髪誉められて喜んでいたから。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:10:00

    そろそろガンマメイン回もありだと思う
    シャドウ様ご指名でお供する冒険

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:16

    >>11

    シドがガンマにお金をねだる、ガンマはそれに貢ぐ

    よし、永久機関だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:15

    ぶっちゃけガンマは配置次第では逆ラッキースケベ要因になれる素質はある
    主の目の前へ行くまでの間にすっ転ぶからそうならないだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:12

    アルファもそうだけどガンマも大概10代の色気じゃないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:20:01
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:44

    >>16

    大人ゼータのセリフの重さに僕は耐えられるだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:23

    アプリでホーム画面でのヒロイン達の大量のボイスとトークシステム入れた運営はマジで有能だと思う
    七陰達や他のヒロイン達のことがもっと好きになるしもう感謝しかない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:04

    >>18

    わかる…魅力がガシガシ伝わるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:41:26

    >>19

    ゲーム前

    (ゼータって子はいまいち知らんのよな、それをゲームで出されてもなぁ)

    ゲームリリース後

    「シャドウと隣り合って夜景を眺めるの、夢だったんだ。分からないでしょ?私がいま、どれだけ幸せか。いつかシャドウも、同じ気持ちにさせてあげるからね。」

    (あぁ~ゼータかわええ、やっぱりシドのこと好きなんやな)

    5巻読了後

    「シャドウと隣り合って夜景を眺めるの、夢だったんだ。分からないでしょ?私がいま、どれだけ幸せか。いつかシャドウも、同じ気持ちにさせてあげるからね。」

    (あ、やばい。情緒が壊れる)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:57:59

    抱かせろ言われたら一度時間をもらって最高の自分を準備してから抱かれるくらいの愛だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:17

    >>20

    アルファとゼータは特に報われてくれ

    欲を言えば教団との戦いが終わっても七陰の各一人ずつとイチャイチャする本を7冊出してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:04:22

    アルファとゼータめちゃくちゃグイグイシドに迫るのに肝心の一線は委ねてるのすこすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:05:03

    >>20

    私は主に拾われたちっぽけな子猫…だから膝の上に乗るのは当然なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:06:28

    >>23

    いじらしすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:07:55

    愛……愛ですよ>>1

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:09:53

    >>16

    獣人の2人はシドにマーキングしまくってるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:19:11

    >>20

    お前の脳はゼータにやられちまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:29:12

    ゼータはラノベとアニメでかなりキャラが違う印象。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:39:01

    >>29

    アニメはほとんど出番無いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:15

    イータはどんな風に盛られるかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:35:17

    少なくともイータは失敗すれば古の都全域を吹っ飛ばす実験するくらいにはマッド

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:13

    >>24

    しっぽも巻きつけてくるしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:25

    >>15

    他の七陰は美少女の範囲にいるけど、アルファは美女との過渡期でガンマだけ年齢不詳の美女って感じる。

    更にガンマは転んだりして愛嬌示してくるから尚更に頭がバグる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:23:38

    >>34

    ゼータも小説の挿絵とか見るとめっちゃ美人に見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:57

    イプシロンは盛りすぎてここからどう成長するんや感はあるプライドの高さがスゴイ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:36

    >>33

    シドのベッドに尻尾の毛落としていくの独占欲あっていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:27

    >>36

    盛ってないと列伝からの変化が髪の毛の長さくらいしかないんだから仕方ねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:25

    いつかはいつかでいいからシドは彼女たちの恋愛感情に気がついてほしいですね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:30

    7まで行ってスレ画をコンプリートして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:06

    >>38

    哀れな…シャドウ様にスゴイ救われている…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:23

    デルタってペット扱いだけどシドにあーんってしてもらったことありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:32

    >>42

    あるぞ>七陰列伝

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:19

    >>43

    七陰(特に雌猫)の嫉妬不可避

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:10

    >>44

    デルタ撫でたの匂いでバレた時に泥棒犬への嫉妬で露骨に不機嫌になったけど>>16のシチュ的にシャドウとの夜景デートに水を差されたのもあるよねってなる〜アレだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:11

    5巻でもマーキングし直そうとしてたしな雌猫

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:33

    >>45

    デルタと交流して、ゼータを不機嫌にさせて

    ゼータと交流して、デルタを不機嫌にさせる

    こいつ罪な男だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:18

    >>47

    >抜け毛を見て、アルファが不機嫌になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:33

    ブラコン気味な姉を真正面から突破できるのは実はデルタなんだよな
    姉が家を継ぐのを確定してるし、店を愛用しサービスもしてるから顔繋いでストレートに婿に欲しいと言えば安心する
    尚、ナンバーズにより直接の接触を阻害される模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:15

    >>49

    申し訳ありません、誤字です

    デルタ→ガンマ

    デルタだと心配させてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:44

    >>49

    ナンバーズが阻害しなくてもミツゴシ絡めるなら仲介人がアルファかガンマな時点でそのルート突破すべき対象が違うじゃねーかw

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:18

    >>50

    あるある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:37

    >>49

    そういえばシドはミツゴシの商会長と友達なんだって言ってたわ

    お姉ちゃん認知度で言えばガンマトップか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:51

    >>53

    お姉ちゃん欠片も信じてないからこそ全部弟自腹のプレゼントと思ってるあの場面のお姉ちゃん幸せそうなんだけどね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:16

    脳筋でブラコンの姉さんをシドや七陰が口論で結婚を納得させるのは無理だと思うし認めさせるには一対一で何かしらの勝負(花嫁修行とか剣戟)しないと駄目そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:06

    >>55

    ここぞとばかりに武神の姪を名乗るアルファ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:42

    >>55

    アニメだと関節技極めている姫様のローズ先輩に望みが?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:51

    >>56

    汚い、流石最高幹部汚い。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:00

    >>50

    仕方ない

    デルタに3感がありすぎるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:55

    最高幹部なら刺青とか入れてて欲しい気持ちもある。体の何処かに数字とシャドウを表すような刺青があって。アイリスあたりから

    「なるほど………貴方が最高幹部の1席ね?」
    「違いますわ………私は五席。覚えておいて下さいまし」

    みたいなやりとりが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:18

    >>60

    タトゥーシールみたいなのならいいけど刺青は表社会で見られたら隠滅や流出リスク無駄に高めるからなんとも

    いくら市場が海外にも拡大した昨今でも制作側の日本人の価値観だとかなりマイノリティだしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:29

    >>61

    じゃあ、スライムスーツ展開したらって事で

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:45

    >>22

    僕勉の作者に書かせよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:05

    >>62

    そういう個人の誇りなりを示すためならスライムスーツの二の腕とか太ももあたりにギリシャ文字の金の装飾入れるだけでそれっぽくなるんやない?どうせ地球側文字の意味わかるのシドとそれを教えられた七陰だけだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:25

    スライムスーツがマーキングの役目を果たしている型だしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:38

    シャドウ様はもしかしてとんでもない激重感情量産機なのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:22

    >>59

    ファイズのせいな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:34:55

    ローズ先輩に対しても責任取った方がいいのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:40:32

    >>66

    お気づきになられましたか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:44:33

    シドは一回(エルフの耳ってどんな感じなんだろう)とか思ってアルファの耳を触らせてもらうイベントやってくれ
    エルフにとって耳を触らせることに妙な意味があってもええんやで

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:22:28

    >>70

    不意にエルフ耳触られそうになってガチ焦るアルファいたなそういや

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:51:37

    >>70

    イヤリングとかピアスの穴をシドに開けてもらうイベントとかも見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:23

    >>70

    多分デルタに頼んでモフらせてもらうくらいのことはやってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:53

    >>68

    オリアナ王国の血という意味ではまだ妹王女がいるから天涯孤独の七陰ステージには立っていない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:55:00

    >>73

    なんかこうしてるとカゲマスってすげぇな

    ほぼここで妄想されること網羅しとるで

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:56:50

    >>1

    いやしかエルフたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:33

    前回のスレでもそうだったけど>>1の説にはみんな異論ないんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:02:06

    >>76

    卑しすぎて草生えるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:45

    >>78

    「そういえば、最近あるじ様と混浴したんだけど……また、そうまた私のココに主さまの熱い視線が……」

    「私もこの前シャドウ様と二人きりで異世界に任務に行ったのだけど、そこで倒れる擬態をするときにシャドウ様と抱き合っちゃって……」

    こんな不毛なやりとりしてるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:36

    >>79

    ここで登場かげじつ最新話よ...

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:36

    >>79

    この子たち可愛いマウントの取り合いしてるけど、いざ一線越えたり、越えかけたりしたら絶対黙ってるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:20:35

    >>82

    脳焼かれてるからそんな事になったら他七陰のことも頭から吹っ飛んで奉仕しそうだし、相手も越えた時にマウント取れるから黙秘する

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:26:09

    >>77

    みんな寵愛を受けるために必死こいてるから疑問の余地がないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:34

    七陰は全員悪魔憑きに発症しなかったら表の世界で名が残る偉人になりそうな奴らばっかだからな。まあそんな天才達が全員シドに激重感情あるの最高だぜ!って話

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:29:27

    >>85

    この子たち全員がシドのモブナンパの練習相手務まらなそうだよね

    シドがどんなモブっぽいナンパを頑張ってやってもついて行っちゃいそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:41

    >>86

    おい、あっちで俺と楽しいことしようぜって言ってもついてくだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:57:55

    >>74

    つまりアルファ様はデルタ以下なのです

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:01

    >>78

    カゲマスの今回のイベント開幕から頭の中春真っ盛りなベータさんには参ったね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:14:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:15:39
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:07

    >>89

    ベータさかりすぎてそういうのに疎いのが定番のエルフからかけ離れていってて笑うんよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:40:33

    イベント見てるとベータがイプシロンにはこいつとか思ってんのジワるわ。まあいつもマウント取れる時に攻めてきて泣かされるから仕方ないね
    あと目的がシャドウに向いてる時のデルタとゼータ意外と仲がいいな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:26

    >>94

    他の七陰も生物学的には血縁関係のある人はいると思うよ

    ただ大概は迫害されてるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:11

    >>94

    血縁がいるのと帰る場所があるのは別なんでね

    ローズ先輩は王女として祖国がある、七陰にはシャドウとシャドウガーデン

    デルタは今回のかげじつ!みたいに頭が足りないので言葉通りにしか受け取れないから、兄弟がたくさんいる→けどもう帰れない+シャドウの方が強いから獣人的にはこっちが居場所という思考を会話の中で働かせるのは恐らく無理

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:15

    アルファは七陰を家族のように思ってるって言ってたな
    いつかシドとも家族になってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:55

    もしかしてシドって七陰の半分くらい泣かせたことある?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:23

    だいたいは信用崩壊編で泣いてる事実

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:34

    >>99

    来年じゃなくてもいいから責任はちゃんと取ってあげなよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:33

    >>100

    ある意味誰かを選ばないけどみんなから貰えるならオッケーというのを示唆したのは大きいんじゃない?あくまでチョコ貰う話だけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:25

    >>101

    よっしゃ、そのままハーレムルートだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:39

    >>99

    罪な男やな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:29

    ヴァイオレットさんとの約束もあるぞ
    罪な男すぎひん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:20:22

    >>104

    七陰→全員脳焼き済み、男のタイプが全員似通っている疑惑ががあるけど不思議だね。


    アレクシア→守るべき日常の象徴になってる、多分シャドウの正体知ったら病むかも


    ローズ→最初はローズの勘違いが激しかったけど、庇って斬られたり指輪の件とかは言い訳できんぞ


    こいつほんま……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:26:02

    ローズとかシャドウの正体知ったらどうなるんだろ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:29:11

    >>106

    小さい頃助けてもらったスタイリッシュ略さんとシドが同一人物って知るわけやからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:26

    ベータとイプシロンの考えること結局、私を食べて♡なの同レベルすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:18:39

    >>108

    ダメです。抜け駆け禁止。シャドウには七陰全員を食べてもらう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:26:37

    >>109

    アルファは正妻の余裕で傍観するのかと思ってたけど、やっぱり抜け駆けはダメなのね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:52:09

    >>110

    忠臣だけど腹の底では自分が主の一番で抜け駆け画策してますなのはイプシロンだけじゃ無いだろうし

    イータですら一番は誰か聞いてすぐにやっぱり怖いから聞きたくないって焦るレベルやぞ七陰の信仰心

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:54:46

    こんだけ愛されてるのに気が付かないシドって結構アホなのでは・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:02:49

    >>112

    (昔ちょっと助けただけなのに陰の実力者ごっこに今も付き合ってくれるなんてみんなやさしいなぁ)

    多分こんなこと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:03:13

    >>112

    自分が頭のおかしい狂人って自覚してて前世では西野さんくらいしか好意的な人が居なかったっぽいのもある

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:20

    >>113

    これもしかして重度の人間不信入ってたりしてません?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:48

    >>113

    ちょっと(命の恩人&人生の指針を示してくれた)ね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:57

    >>115

    自覚もしくは発露してないだけでそうかもしれない

    陰の実力者になりたいけど現実を諦観してごっこ遊びのつもりばかりだし、前世で否定されまくっただろうから他人から見た自分は狂人なのを誰よりも自覚してるやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:16:11

    >>117

    ある意味でずっと孤独なんだよな

    だからこそシドの根っこを理解したヒロインが現れた瞬間にヒロインレースは決着すると言われてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:55

    「あんたも寂しかったんだね」ってシャドウを肯定してくれる人がいたら即オチってわけか・・・
    アルファこれいける?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:28

    >>119

    アルファとアウロラは五分五分といったところかな

    何回も言われてるけど全てを理解してもアルファなら、もう、仕方ない人ねとか言いながら世話してくれそう感がある

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:24:46

    前世で大人になれよとか、七陰が自分の元を一時的な離れた時とか、それが原因でセンチになる描写は何点かあるんだよな
    まあ当人が欲求満たせれば楽しめちゃう狂人なのが根本的に大問題だけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:26:55

    >>121

    この男本当にラノベの主人公か?

    こんな攻略がむずいやつ中々いないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:19

    シドってから元気してるだけで本質はめちゃくちゃ寂しがり屋なんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:35

    >>120

    アウロラは聖域でシドが愉快だけど究極の暴力持った狂人って知っている、アルファは認識のズレはあるけど孤高のシャドウを支えたいと思っている

    どっちかがこれを得るだけで話が動きすぎるので行動制限掛かってるという塩梅

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:34:22

    >>120

    アウロラはシドの狂気を理解してる

    アルファはシドの孤独を理解してる

    アレクシアはシドの素の性格を理解してる


    理解者はこの辺りか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:35:28

    >>122

    だからあくまで恩人であり最高の男として捕まえようとする他の七陰と寄り添いたいアルファの間には絶対的な壁がある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:17

    >>125

    アルファもアウロラもシドの素の面はこれも本当の彼という形で理解してるんだ

    デバフないとバランス調整崩壊させるのがこの二人なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:22

    シドの素の振る舞いを演技じゃないって気付いてる七陰はアルファとデルタくらいなんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:46

    >>127

    ヒロインレースの一着は二人のどっちかなんだろうなって気がする

    まあ最終的には全員分責任取ってもらうけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:43:11

    お労しさだとどっこいかアウロラ側が不憫だけど、ことヒロインレースにおいてはシドの初めての仲間というこのスレの流れ的にもクソ美味しいポジションのアルファを応援したい事になっている
    転生させた神様と名乗っておこう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:55

    >>130

    アルファは執拗にシドの一番や初めてに執着してるんだよな

    不思議だね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:10

    >>131

    初めての恋人奪われちゃいましたね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:42:01

    >>132

    シャドウガーデン内では七陰の前でその話題を話すのはタブーになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:43:50

    >>133

    七陰の怒りだけ買えばいい方なまである話題

    お前たちのことだぞウィクトーリア族

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:05

    >>134

    絶対ウィクトーリアちゃんはアレクシアのこと嫌いだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:54:54

    七陰のミドガル王国潰れてもいいんじゃねの雰囲気は腐敗とかではなくソシャゲのミドガル王族の王女たちの交流セリフが原因である可能性がアトミックレベルで存在した…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:44

    >>136

    多分王族は別にしても王国の腐敗はどうしようもないとこまで来てるから切り捨てたいという判断

    それはそうとアレクシアは許さんと思ってそう

    死体のない殺人事件までバレたらとんでもないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:41

    ベータさんの敬語は意識してるものでこれが素なのだろうか
    しかし漫画はオリジナル描写もあるから今度原作を買わんといかんな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:07

    >>138

    web、原作、漫画(がいでん含む)、ゲーム、アニメ

    七陰好きにはたまんねえな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:23

    殺伐とした世界で戦っているからね口調も悪うなる
    素は丁寧に話すんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:20:47

    >>138

    多分シドと同じタイプ

    どっちも素

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:23:34

    >>138

    素の引っ込み思案が七陰恒例のシャドウのためなら何でもやれちゃう族に変質してるから、猿が発言はおうにょの言葉に掛けつつ素で猿と思ってるまである

    あと七陰は家族、ナンバーズ以下は部下だから砕けた口調になってるっぽい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:29:58

    >>142

    一応シドのことお兄ちゃんって呼んでたからやろうと思えばシドにも砕けた口調できるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:36:54

    最初は嘔吐して寝れなくなるくらい殺人に抵抗あった女の子だったが、寝付けないことを憂いたシャドウ様が創作物語風の陰の叡智を聞かせているうちに笑ったりふざけながら殺せるくらいになっちゃった……ぴえん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:38:04

    >>144

    シャドウ様の輝きは多感な幼少期に見るにはあまりに眩しすぎるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:23

    >>145

    責任取れの意味が厨二病の原液ぶっかけた責任だからね仕方ないね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:50

    >>146

    一回ぶっかけただけなら情状酌量の余地あるけど、シドは何度もかけてるし一番必要なタイミングでかけるっていう罪な男すぎるムーブしてる

    責任は免れんぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:19

    >>147

    かけられた回数の話するならアルファがここまで病的に依存するほどシャドウにぶっかけられる話の数々を見たいまである

    見たいまであるけど中身は想像できるからアンソロジー漫画形式と相性が良いと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:24

    >>148

    回数ならアルファが間違いなくトップクラス

    一回のヤバさならゼータかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:35

    ゲームが数年保つとまでは見通せないけど、七陰だけで話回そうとした場合でも焦点2人に絞っても21通りで実装できるのつえーなぁ
    早速アルファ&デルタ、ベータ&イプシロン消化したけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:02

    >>114

    夜中にバール持って徘徊して暴走族狩りしてた男なので、そうですね としか思えぬ悲しみ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:23

    >>151

    西野?さんにしてもあの一件以降も何度も助けられてて正体に勘付いてたのが大きいからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:52:56

    >>149

    ゼータはあの一回で完全に脳焼かれちゃったからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:16

    >>153

    どっちもヤンデレな英雄の直系いいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:13

    俺気づいちまったんだけどよお
    シドをお世話したいアルファと時々ダメなところを見せるシドの相性って結構まずい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:46
  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:03

    >>155

    シドがカッコいいところを見せる→脳が焼かれる

    シドが抜けてるところを見せる→お世話する

    シドのなんでもないところを見る→幸せ

    こいつ無敵か?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:17

    さっき書籍1巻読んだばかりなんだが、今はともかくシド盲信し始めたばかりの頃って言い方悪いけど過激派が使ってる少年兵みたいな頼れるもの無し+殺人のストレスからの逃避だったやつゴロゴロ居るんじゃ…って思ったんだけど実際どうなの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:27

    >>158

    確かに追い込まれた状況ゆえにシドを慕うという構造はある

    ただ現実のそれと違うのは拠り所となるシドの力は本物で自分たちに安寧を与えてくれるものだってことだね

    それに命を助けてもらったから報いたいって気持ちも当然大きい

    この辺りが現実のそれと捧げられる忠義との差異かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:36

    前提として、教団の支配によって迫害や族滅レベルで意図的に世界秩序から弾かれたのが悪魔憑き
    悪魔憑きになった時点で本来人生は終了
    それを治せるバグみたいな存在が、同じ子供なのに行き場のない悪魔憑きに無償で衣食住提供、護身術として剣の稽古を付ける、商業で大成功できるだけの知恵を惜しみなく与えてくれて、どうしようも無い時はその圧倒的な力で助けてくれる
    新しい名前を与えられたのもあって、逃避もなにも社会復帰可能な状態にまで面倒見てもらってるんだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:45

    >>160

    それなのにシドは恩を返せとか言ってこないんだよね

    だからこそ捨てられるかもって不安になっちゃう金髪の病んでる英雄の直系の子がいるんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:45

    客観的に見てシャドウって神様の化身かなんかか?
    ゼータくんどう思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:18

    あえてシドにはヒロインレースにケリつけずに次の異世界だのに旅立って七陰たちの前から姿を消す、みたいな
    陰の実力者として振り切ったエンドを迎えてしまっても…と想像してみた

    帰りを待つ者、どうにかして再会しようと頑張る者、失意に沈む者…
    ぶっちゃけありだと思いませんか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:41

    あー形はあれだが教育(ってか知恵?)つけさせてるあたりは全然違うか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:44

    >>163

    ifルートとしては全然あり

    ただシドには年頃の女の子の脳を焼きまくった責任はとってもらう

    やっぱり幸せになった七陰を見てえよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:19

    >>163

    好きだけどCLANNAD智代アフター思い出したからやっぱ女の子には幸せになって欲しいんですよね

    特に色素の薄いヤンデレ2人がお労しくなるやん…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:42

    七陰の金髪の病んでる英雄の直系の子
    これでも特定できないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:30

    七陰はシャドウに自害しろって命じられたら全員自害するくらいにはあの世界に未練とかない連中の集まりだからな
    彼女達は基本的に表の住人に期待とかしてなさそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:34

    >>168

    アルファとかもシドから話を聞いたあとに調査してたけど、もしかして10歳のシドが命懸けで教団と戦ってるなら表の人間たちも秘密裏に団結して戦ってるって希望が少しはあったかもね

    結果はまあうん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:34

    たぶんアルファレベルでも治癒した後に放置されたら、元は森住まいっぽいから可能なら森で自活、無理なら畜産盗むとかしないと生きていけず結局孤独だよね。狩りで食い繋げるデルタとかは野生化し過ぎたら逆に狩られるまである思慮の無さっていう欠点あるし
    実は孤独に傷付いてるシドが少女たちから孤独を取り除いてる図。お前さぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:09

    >>170

    自分で孤独から救っておいて、当の本人は孤独なのは本当に支えたくなっても仕方ない

    アルファがダメ男に貢ぐ女みたいになるのも当然

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:38

    金髪でヤンデレの英雄直系の子孫で個人特定できないの草生える

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:53

    >>172

    よし、シドに貢ぐ女という条件も付け加えるか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:59

    >>173

    貢ぐ内容を伏せるという陰の叡智

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:06

    >>174

    じゃあシドの一番になりたい女も追加していいよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:41

    >>175

    大衆受けアクセントに巨乳も入れとけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:32

    >>169

    なんなら権力者とか見て見ぬふりするならまだマシで永遠の命の為に積極的に協力してそうだしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:06

    >>176

    下着に無頓着も入れれるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:02

    一方のヤンデレも子供の頃>>16からアホみたいな破壊力発揮してるし、こうして見ると割と寄り添う系の姿勢のような…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:51

    >>179

    でもシドの願いを叶えてあげたいから叶えた先に自分がいなくても構わないってのは健気すぎて泣ける

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:16

    >>180

    そこまで激重に想ってても同じ激重エルフの方が断然有利取ってるあたりに悲哀を感じますね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:30

    >>181

    問題ない、どっちも娶ってもらう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:22

    油断してるとデルタが勝手にシド凸しだすし、アルファも敵じゃねーわライバル潰して抜け駆けしますの天然と人工がいるからアルファのシドの一番主義は危ういレベルでバランスが取れている

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:38

    >>183

    七陰はシドに人並みの性欲があった時点で崩れるくらいの危ういバランスなんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:50

    コミカライズは全巻買ってるけど、ここ見てたらソシャゲも原作小説も気になってきた

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:13

    シドは七陰に無頓着に見えて結構全員の本質理解してるし、アルファがいれば皆大丈夫だろと信頼もしてるんだよね。
    まあだからこそクソボケムーヴかますんだろうけど!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:14

    以前あった主人公ポジスレの二番煎じかもしれないが、シャドウが唐突に自分ほどではないがアルファより武も知も強い男を「こいつがこれからガーデンNo.2」って連れてきたら七陰たちがどういう日和かたするかだけ気になるんだよね
    主にアルファ曇らせが気になるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:42

    >>187

    個人的には女の方が面白い拗れ方をすると思っている

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:39

    >>188

    根本が嫉妬っていう想像つくし、七陰たちからみて同性だと近似シチュが多くて予想立てやすすぎるから男投入したいんだよね

    男ならお前どう拗らせる?と言った方が伝わるかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:43

    >>185

    ゼータのセリフか5巻前と後で二度美味しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:02

    >>186

    でもこいつ肝心なときは間に合うんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:21

    >>191

    そしてまた脳を焼く

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:26:35

    >>191

    髪の変化にも気づくしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:37

    >>193

    ほんと罪な男よ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:03
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:18

    >>195

    次スレ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:42

    >>195

    前回より消費するの早いね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:52

    バチくそ早くて笑うんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:40

    >>169

    そんな根性ある人は一家ごと殺されてるので国そのものが信用できない状態だって知るのいいよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:40:25

    >>185

    ソシャゲはシナリオを進めるのは大変だが、キャラのイラストや外伝のストーリーの出来が良いしやって損はないと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています