もしも、一護が死神代行になったときに

  • 1123/01/25(水) 14:25:25

    銀城が死神に裏切られなくてそのまま死神代行をしていたら?
    めちゃくちゃ気になりませんか??
    ただ、銀城とルキア処刑前か後かどっちかで知り合ったかで大分SS編の難易度が変わりそうだとは思います。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:27:20

    前提として、アウラの父親とかの完現術を全て吸収している後のはずなので、おそらく原作よりも大分霊圧とか強くなってるでしょうし、一護以上のバグキャラになりそうな気配がします

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:10:55

    一護も銀城の虚の力の使い方みてたら、原作ほどホワイトさんと関係が悪化する事ないかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:19:11

    本編の主人公が変わる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:20:45

    まあその…なんだ
    良くも悪くも銀城の為に動いてる以上、銀城が本心から味方になると自動的に月島さんがついてくるわけだが

    あの人初手で仲間にいちゃダメな人ですよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:05

    >>1

    銀城さん謎な情報網持ってるから、一護が死神になった後割りとすぐに会いに来る可能性もあるんよな···

    あるいは、浮竹さんにルキアの安否確認を頼まれて確認に来るとか。ワンチャンルキアとも面識あるかもな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:13

    銀城 「お前が新しい死神代行か···」から始まる銀城とXCUTIONによる一護強化プログラム。
    原作からして、最初のブタ肉さん以外は銀城って修行内容の説明をちゃんとした上で、安全マージンをちゃんととって鍛えてくれてるんですよね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:47

    ブタ肉さんって893じゃなくて保父さんなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:51

    もし銀城と藍染に面識がなければ鏡花水月の始解を見ていないので、ワンチャン対抗できる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:40

    でも素の銀城は一護と同レベルのチョコラテ具合なんで、周りは二倍苦労する。 
    というか、銀城が潜在的にチョコラテだったから、月島さんってあんなに仲間以外には容赦ない性格になったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:08

    銀城の表向きの職業ってなんなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:20

    >>11

    それこそ、育美さんみたいな何でも屋?

    死神代行も兼任するんだったら、自分で仕事時間調節出きるような職業がいいだろうし。

    一護が、翻訳家になった理由もそれじゃないかと思ってる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:00

    銀城さん、完現術と他の能力合体させるのうまいから、チャン一に教えてブレソルのオリジナル形態習得してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:32:59

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:17:08

    浮竹以外に銀城と仲良さそうな隊長って誰かいるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:47

    銀城と月島だけでもどうにもならん感あるのに、サポートできるメンツがそろうから現世組が大幅にパワーアップしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:47

    まあ銀城が早期に味方でも藍染がクソ強いので、破面編は誤差かと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:08

    >>15

    浮竹との仲が良好だったら高確率で京楽さんがついてくる

    浮竹との仲が良くなかったら高確率で京楽さんのこいつ注意しとこ的なものがついてくる

    どっちにしても京楽さんとは関係が深くなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:00:56

    >>18

    京楽さんよ···

    以外と剣ちゃんと仲いいかもね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:37

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:00

    >>17

    月島さえ守り抜けば鏡花水月されても「君達は鏡花水月の始解を目にはしなかった」って過去改変してくれるから、空座町決戦はだいぶ変わりそうな気もしないでもない

    具体的には身代わり雛森ぐさーっがなくなるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:06

    完全催眠が通じない場合、今度は普通に鬼道で無双し始める

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:57

    >>22

    鬼道戦のほうがだいぶましでは

    まあ敵うとは言ってないわけなんですが、同士討ちの危険が減るだけまし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:43

    下手したら、アウラさんも銀城さんの仲間になってるかも知れない世界線でもある。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:33

    >>21

    陛下が食らったように「過去で始解を見たから」で月島さんもかかる可能性が極めて高い


    「織姫に挟んだ過去で戦ったからグリムジョーの事は知ってるよ」ってのが発生した以上、死神に挟んだ時「共に学んだ仲間じゃないか。藍染隊長の研修にも一緒に参…加…」がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:37

    >>25

    月島さんが、挟んだ先でどんな行動とれるのかが、鍵になるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:38

    >>25

    師匠はそういうことする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:20

    檜佐木とはもう飲み仲間になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:27

    最初から空座町なのかほかの地域で代行やってたかが気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:51

    月島さんの完現術って小説でやってたように
    「既に説明した過去」を挟むことで一瞬で周囲には全く分からない形で状況説明をするって使い方もできるからね
    諜報戦にもめっちゃ便利なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:05

    鏡花水月を斬ってその後に自分を斬って「鏡花水月の秘密を伝えて全員見なかった事にする過去を挟んだ過去」を挟めばギンが一生懸命頑張って手に入れた情報を一瞬で手に入れた上で山爺を含めた全員に共有と解除をその場でできるだろうし…
    ギンかわいそ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:08

    >>30

    挟んだ本人と挟まれた人の間にしか存在しない過去になるから、相手が何らかの理由で監視されていても、絶対にきづかれることはないんですよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:48

    切らなきゃ挟めないからな
    技量自体は流石に藍染のほうが上だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:24

    人間の異能者の使う剣など届くはずもない、と普通に思ってる所に挟む用の剣なので物理&霊的防御貫通で1回は刺せると思うんだよ 1回は 2度目はないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:21:03

    切磋琢磨し合って高め合った仲じゃないか藍染!
    一体いつから斬り合っていたと思っていた?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:39:27

    >>34

    雀蜂みたいに霊圧のさで無効!しようとしてできんかったパターンとかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:09

    銀城と月島の霊王パーツどこか知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:47

    人の臓腑ってどれだけあるのか詳しくないんだけど、欠片とかじゃなくてまるっと1パーツ持ってそうだよね二人とも

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:56

    >>38

    それこそアウラ並に、重要な器官ふんだくってきてるとおもう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:28

    劇中最高の師匠だったと思う
    なお(以下略

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:31

    >>40

    滅却師要素以外完璧に指導できるからそういう意味でも完璧の師匠になれる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:49:10

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:10:13

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:25

    肝臓とか膵臓とか持ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:06:06

    完現術者勢の能力が死神勢と合わせてメタろうと思えばメタはれるのが強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:42

    図らずも対死神戦ができる面々が、一人きりにされた後の逃亡者銀城の元に集ったんだとしたら熱いな
    復讐は運命だと感じ取ってしまうかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:47:28

    でもそれは死神勢と合流して戦う時に最も力を発揮できるってのがさらなる運命的なあれで複雑極まるのまでセットなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:35

    >>46

    原作も救援にきたのは上澄み連中だったせいでボロ負けしただけで、相手によっては勝利できたんでは?とは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:49

    メンバーと現世組はいい感じに仲良くなってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:29:44

    大枠で同じ異能持ち人間カテゴリだから、一般大多数よりは間違いなく接するのに気が楽だろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:31:16

    >>50

    大元の価値観は一緒だし、代行のために頑張ってるのも一緒だものね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:15

    チャドと織姫は完現術を習得したら、機動力が大幅にアップするね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:52

    裏切られる前の銀城は一護どどっこいの気のいい兄ちゃんだったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:39

    遺影表紙、大人一護と同じような笑い方に見えるし、素の性質は極めて似ているんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:20

    滅茶苦茶頼りになる先輩

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:08

    育ち盛りの主人公にラーメン食わせてくれる年齢不明のオジサンだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:46

    職業もよくわからないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:32:10

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:12:37

    SS編までに会ってなかったら逆に一護VS銀城の戦いがあるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:37:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:04

    >>59

    一護に勝ち目ないやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:27

    銀城が死神に裏切られてないからこれ初代チョコラテvs二代目チョコラテになんのか
    敗因は経験の差かな?それともチョコラテ濃度の差?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:05

    >>62

    あるいは、銀城側はただの捕縛で済ませようとしていたからきたチョコラテの差?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:14:54

    チョコラテ対決は草

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:58

    死神代行は性格チョコラテの人にしか勤まらんのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:58

    「へぇ、お前が噂の二代目か。――よろしくな、『後輩』」
    「代行証!?……まさか、お前もオレと同じ」
    「お察しの通り、だが順序が違ぇ。お前『も』は俺の方が言っていい台詞だぜ」
    初代死神代行・銀城空吾だ
    そう名乗った気の良さそうな男は、胸元の十字架を指でもてあそびながら口の端を上げた。
    「『先輩』の名前くらいは憶えたか?んじゃ、寝てろ」

    カウントダウンチョコラテ対決!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:30:14

    >>65

    戦闘訓練もなしで即実戦投入される、命を張るのが前提の無給(給金があっても現世で使えないから)ボランティアよ?

    生粋のチョコラテ以外にやる人、いる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:52:19

    >>67

    死神代行の実態がしれわたると同時に尸魂界のクソ民度がしれわたるな···

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:02

    >>68

    わかんねーぞー?

    死後の財産の備蓄にいそしんでるとか抜かす奴いるかもしれない

    霊力あるなら食糧問題が発生するからね 貴族あたりからは今からこっちでの生活に困らないようにしてるとか思われる可能性

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:02:44

    >>69

    いますかねえ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:37:06

     保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:51

    >>70

    死神『代行』が過大評価を受けてると思ってるやつの中にはいるんじゃね?

    特に前線に出ない類のお偉いさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:35

    >>72

    普通ににいそうなのがなんか嫌だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:55:21

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:16:02

    メンバー構成は一護と似てるから原作でも仲良くなって欲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:24:22

    >>75

    死後銀城は一護に敵対しなくなったから生きてる&死後のメンバーは生前比で仲良くなってると思うよ

    じゃないと霊王宮まで送ってくれないし、銀城絶対主義を貫徹してる月島が君の剣は折られなかったをするためにわざわざ来ない

    現世のほうでも織姫とリルカの交流みたいなのあるし やっぱ改善されてるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:16

    >>76

    いや、月島さんはあくまでも銀城さんが来たからついてきて、銀城さんが言ったから治してくれただけであって銀城絶体主義であることには何らかわらないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:58

    >>77

    月島の神であるその銀城本人が当分は一護をはじめとした現世人間ズと事を構えるような感じでもないので、月島もそれに準じるなら実質改善でいいのでは

    稀なる例外枠な獅子河原君に対する方針もズレがなくなったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:50

    >>78

    獅子河原君かんしては、銀城が月島を試してた感が出てきたのであのまま進んでも本当に殺してたかはさだかじゃないですけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:15:29

    半々だといいなと今は思いますねえ
    生前の銀城はかなりメンタル荒廃してたからうん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:06

    死んでからの銀城はメンタル的に楽になってるよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:56

    憎悪も憤怒も全て吐き出し、かつそれを理解しようとする、ifの自分(一護)と出会えて全力で戦えたのが良かったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:12

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:45

    というかスレ絵がめっちゃいい笑顔じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:38:26

    遺影的な笑顔だけどうん……いい笑顔はいい笑顔……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:26

    >>2

    でも原作銀城って一護から力奪って強化されてるし

    一護から力を強奪しないなら原作より強くなるかは不明じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:44:17

    >>86

    代行時代だったら、斬魄刀ももってるし、完現術者ブーストもかかってるから強さ的にかわらんのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:31

    >>87

    あとメンタルが圧倒的に違うからな

    殺さずにかつ殺させずに止めるためならフルパワーしてくれそうな健全チョコラテメンタル銀城は結構堅そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:52

    >>88

    要するに、原作はメンタルブレブレだった人がメンタルがチャン一とかして戦ってくるのは素直に怖い

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:00:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:09:19

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:17:39

    剣八と合わせたらデバフトリオになるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:50

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:00:00

    原作はメンタルガタガタだったけど、メンタルがしっさりしてたら、普通に強かったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:32:50

    死神の力を使うに嫌悪がない上に完現術も自覚的に使えるからねこの銀城
    マジで知り合った時期によってSS編の難易度変動する原因の主たる一人

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:38:13

    >>95

    味方だったらeasyモードだけど敵だったらルナティックモードになりそう

    途中で味方にせんかったらクリア出来んやろってなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:37:00

    >>96

    どうやったら途中で味方になってくれますかねこれ

    一番遅くても浮竹が享楽と一緒に武器無断持ち出し&無断使用やらかした時点で一護側に立ってはくれそうなんだけど、もうちょい前にターニングポイントないかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:20:34

    >>97

    花太郎との逃走中とか?

    チョコラテ銀城たったら、怪我人には手出しせんやろうし、花太郎が説得を手伝ってくれるかも??

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:16:15

    他の人に協力を求めるのはいい考えかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:19:13

    >>99

    協力してくれそうなの誰かいるか??

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:32:28

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:37

    正直、代行VS代行(代行時代)の勝負見てみたかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:41

    代行同士でガチバトルレベルに揉めるって、どう考えても作為というか陰謀臭がしますねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:41:25

    空が見えない人か?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:57:30

    片方は完現術者確定だし、何ならこの初代のせいで綱彌代が長年苦労して(?)隠匿してきた「完現術者」って存在が護廷十三隊の一部には確実に知れちゃったからね
    それも「突然変異的に発生してきた人間の異能者」の、どうもその突然変異の原因は何?っていうとこまで一部規則性というか共通項を認識しているっぽいのがこの初代死神代行
    ……綱彌代的にめちゃくちゃ邪魔だわよくこの世界線で嵌められるの回避できたな!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:48:55

    >>105

    初代が完現術者だったから、チャドや織姫の能力にも死神勢はそんなに驚かなかったのかなってこのスレ見て思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:27:14

    >>106

    この世界線なら間違いなく、銀城っていう死神に近しい所へ類似の能力者がいたから驚かなかったで合ってそう


    でも原作軸だと「完現術者」ってカテゴリがある、つまり人間の中に発生する異能者として「同一条件下で獲得され、同一の発生原理で行使される異能だと当の本人達がルーツを認識してる集団」があるってのを、副隊長として若いほうだとは推測できるけどそれでも副隊長である檜佐木が「昔死神の仲間を斬殺した裏切り者」「お尋ね者」としか知らなかったんですよ

    だから原作軸でチャドや織姫にそんなに死神勢が驚いてなさそうだったのは、現世の人間には時たま霊力が強まって霊的事柄に干渉しうる存在が発生する、ということを事例として知ってたからであって、『完現術者を知ってたから』であるかどうかは……だいぶ怪しい

    じゃなかったら二代目で初代を釣ろうなどという無慈悲にすぎるエビ鯛おびき寄せ漁計画は立てないと思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:20

    死神達って一護が藍染倒すまではなんとなく代行に冷たいよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:34

    >>108

    そりゃだって原作だといつか殺す予定の餌だもん 務めて情は抱かないようにしないと

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:21:37

    死神逹さぁ···

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:16:49

    黒崎一護という「個人」と深くかかわる前は、死神側はどうにも人間のことを「現世の魂魄」って視点でしか見てない感がするんだよね
    でもその割には霊術院で教わるのは友と人間を~なのだが、建前上は「人間を護ってる」んだろうな、世界のバランスを保つというスケールで
    そのスケールが大きすぎるがゆえに、個々人を見てないのが冷淡ポイントなんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:18:09

    死神勢は原作まで、人間と対等と思ってなかった節があるしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:03:49

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:43:12

    倫理観が平安時代の平民に対する貴族のレベルだもんね。
    ただの魂魄というバランスのための資源

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:57:27

    >>25

    あんま関係なくない?鏡花水月は絆すような能力じゃないし

    月島が前線に出なきゃいい話

    対愛染なら誤差だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:34:13

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:30:24

    銀城に死神への憎しみがなかったら、他のXCUTIONメンバーの性格も変わってるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:16

    一護と銀城でお互いの仲間語りしてほしいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:23

    >>117

    性格は変わってなさそうだけど方向性は変わってそうだと思う

    おっなんか駐在の死神がやられそうだぞ、うーんこっそり助けてやるかーみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:32:35

    保守 

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:37:12

    >>119

    原作みたいに仲間第一なのは変わらないかもしれないけど、仲間以外にも能力を使ってくれやすくはなってるかもね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:17

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:12:01

    あげ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:46:06

    >>121

    死神が銀城の仲間枠認定されてるんだったらそんな感じかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:04:07

    銀城の仲間だしって感じか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:13:47

    >>125

    その分、『代行』だからとか『所詮人間』ってので

    ・銀城に態度悪い死神

    ・銀城を見下してるような死神

    ・銀城を舐めている死神

    に対しては皆して塩なんだなきっと

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:59:26

    >>126

    わかる。

    銀城への好意=力を貸す基準になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:23

    >>127

    初の現世駐在になった死神がきちんと町にいる要人(?)な銀城達に「今度この町の現世駐在の任を仰せつかった●●□□といいます!皆様におかれましては昼夜問わずお騒がせする事になりこれから大変なご迷惑をおかけしますが、精いっぱい努めていく所存ですのでよろしくお願いします!」みたいなご挨拶に来るようなのだと割と評価に二重丸がつきそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:42:47

    >>128

    逆に「この度この町の駐在任務を命じられた。くれぐれも足を引っ張るような真似は謹んでくれ」とかいうタイプだったら例え死にかけてても見殺しにしそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:28:24

    若くなくてもいいから芯から礼儀正しく他者に敬意を持ちなにより始解ができる素直なひとが配属されるにあたってベターってのがよくわかるこの印象の差よ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:48:35

    >>128

    後は、芋山さんみたいな危ないから私に任せて下がってろ!みたいなタイプも評価高そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:21:45

    >>130

    何なら、XCUTIONがいるなら、実力もあまり重視しなくてもいいしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:30

    人選は多分空座町の人選と同じ様になると思うな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:33:49

    >>132

    最低限、虚に追われても自衛はできてほしくはあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:35:38

    とは言うものの始解できる時点で一定以上の優秀さはあるはずなんだよ
    イモ山さんの後任の二人はできないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:00:02

    >>135

    あんな危険地帯にいくら民間戦力が過剰気味に存在するからって、正規の駐在死神に始解できないレベルを寄こすって、よほど『民間戦力』と不仲になる方のデメリットが大きいんだなこれ、原作時点ですら

    選出されてるのだって現地戦力の知り合いの知り合いor縁者だし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:01:17

    >>135

    イモ山さんはああみえて割りと上澄みの方なんだ。

    後任二人も大戦後も生き残ってるから運はあるんだ···

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:19:17

    >>137

    ルキアの後任としてはよく考えられた上澄み派遣(当時いつか餌にする予定の二代目死神代行在住=銀城来襲の可能性あり)だったんだなあ……名前覚えてあげなよ一護ぉ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:23:06

    >>138

    空座町に派遣される死神は上澄みなのに、それよりもっと更に規格外の連中が町を守ってるから大したことないような死神に見えるのは可哀想。


    そう考えたら、激動すぎる一年を空座町の駐在任務に派遣されてたのに超元気で帰還したイモ山さんはすごく立派だったんだなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:36

    土鯰も霊圧次第でえらいマップ兵器になるのが明らかになったからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:14:11

    この場合銀城ってどの町にいるんやろ?
    重霊地って空座町だけだったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:24:40

    >>141

    重霊地は今現在は空座町だけだったような 時代によって移り変わるそうですが

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:32:12

    重霊地じゃなくても結構な霊地は複数あるっぽいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:31:30

    空座町の近くに居てくれたら、原作よりも一護は家族で遠出とかしやすくなるな。
    一護がいない間は先輩が留守を守ってくれてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:23:12

    銀城が闇落ちしないってことは、何らかの理由で綱彌代が暗躍できなかったのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:57:25

    >>145

    浮竹さんが代行証への細工を、それこそ首をかけて頑として拒んだのかもしれない

    で、流石にどうも雲行き怪しいぞとなった京楽さんが動いて調べたり、なんなら銀城と法スレスレの接触したのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:20:05

    >>146

    京楽さんが個別で銀城に注意を払ってて襲撃を阻止したのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:29:08

    保守 

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:48:01

    誰か綱彌代側じゃない第三者の介入は確かだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:26:59

    >>149

    銀嶺さんが、存命だったら阻止してくれたのかも。七緒のお母さんのときの実績あるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:07:45

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:25:42

    >>150

    そうだ銀嶺様の可能性あった!!!

    きっとそれだ、今自分の中で決め打ちレベルでしっくりはまった介入者枠

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:53:42

    ほっしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:29:10

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:17:07

    銀嶺じいちゃんならきっとやってくれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:57:05

    滅茶苦茶しつこく対して接点もない人間の死神代行に四十六室が図ったように同時期に疑義を申し立ててきたから、きっと盛大に不審をあおられたんだな銀嶺様
    なんぞ裏がある気配がするぞ、む、綱彌代のあ奴が流言を四十六室に撒いておるようだな……(そして調査へ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:39:25

    保守   

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:18:54

    京楽さんもきっと協力してくれた

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:03:38

    京楽さんと銀嶺様とあと一人いそうな感じするな
    死神側を見張りーの四十六室を睨みーので、あと1つ、実行者(未遂)ないし証拠を抑える目と手がいた感じ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:43:22

    >>159

    白夜のお父さんとかは?

    死亡時期が明確にわかってないし、

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:09:27

    >>160

    蒼純さん、蒼純さんはですねーもし3人目を蒼純さんにするなら戦死してないことにしないとちょっと無視するには無理な数十年の時間差があるのがネックなんですよ

    蒼純さんの原作での戦死年代が原作情報からざっと絞れる(110年前には副隊長についてて健在+50年前はもう白哉が正式に家督継いでるし「父母の墓」って表現があるからお亡くなり確定=110年前~50年前の間)のですが、それに対してアウラ父を含む複数の完現術者から力の譲渡を受けるはずだった原作での嵌められ事件がアウラの肉体的享年から考えてぎりぎりまで昔にしても10数年前になるので、40~30年の間ができちゃうんです

    (※嵌められ事件が10数年前ってのは、一心が二代目死神代行の行く末を推定で知らないという予想からしても成り立つ(知ってて一護の代行業を放置してる性分ではないと思われるので))

    だからこの世界線では蒼純さんの戦死はないかごく最近だよ!(健在時ですら白哉が次期当主と言っているので素の余命が銀嶺様よりも短い状態と宣告されてる可能性大)じゃないと白哉パパな蒼純さんはちょっっと難しーのです

    立ち位置的には3人目に一番適格者なんですがね!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:40:03

    >>159

    浮竹さんはちょっと頼りないから多分違うよなー

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:54:20

    >>162

    浮竹さんは物理的にいつげっほげっほの吐血ごばーの体調悪化するかわからんという意味で動かしづらいし、この件に関しちゃ当事者ど真ん中なのでご本人様が動いたら目立つ目立つ

    だから重々わかってる京楽さんがその分浮竹の意向と方針も聞いて沿って動くんだろうけど、あと一人~~~!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:46:18

    刑軍がこの件に関してはほぼ死に体なのがやばいんだよな
    こういうの考えると五大貴族の四楓院が刑軍・隠密起動・二番隊を職責重複で激務であってもしっかり押さえてたのはやっぱ理由あったなって

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:39:28

    残る貴族に頼るしかねえ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:35:16

    >>165

    頼れそうな貴族誰だろ···

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:38:04

    >>22

    普通に無敵の男(物理)すぎてぺんぺん草も生えない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:09:52

    >>167

    一番有効そうなのが鬼道の発動時の刹那の隙も致命傷になるような超近接における白打オンリー強制タイマン?て想像してもなお勝率わかんね、ってなるあたりホントに藍染様は成長限界まで自力で斬拳走鬼他こまごまとガチのオールラウンダー極めつつあったんだなあと

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:01:40

    これなんもせんでも隊で行われてる訓練だけで自然に成長したのか、伸びるの楽しくて鍛錬してたらいつの間にか周囲と隔絶した領域にぽつんと立ってたのかでだいぶ印象違うわ藍染様

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:03:41

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:55:56

    あっでも白打戦は見てみたかった
    相手斬魄刀持ってるのにそれを無手で悠々捌くの

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:24:06

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:31:19

    ところで銀城って白打(というか素手の戦闘力だな)ってどうなんだろう?
    鬼道は習ってなかった場合まず無理み、浮竹さんとかのレッスンで習ってたら普通に伸びそう(特に縛道って便利だし、欲を言えば一番欲するスキルは回道なんだけど)だけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:15:22

    >>173

    完現術者だしそこまで強くないんじゃないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:39:53

    じゃあスデゴロだけ人間スケールなのか
    相当長期(数十年とか)に代行業続けてたりすると魂魄の感覚と肉体の感覚とかずれたりするのかしないのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:02:49

    そもそも、完現術者って物の魂を借りてるから、素手っていうのがデバフになってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:17:19

    >>176

    そこで出てくるチャドってホントにあれ完現術?疑惑ぅ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:19:16

    何でBLEACH界の現世組は全員どことなくバグ性能何だろう???

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:43:20

    三界の歴史の転換点だからかしら???

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:53:05

    バグが多すぎるから紛れる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:06:19

    銀城も基本的には自分より他人優先っぽい性格してた痕跡があるし、味方だったら頼もしかったのにな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:47

    死神代行二人で敵に立ち向かっていくところみたかったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:03:20

    結局大体綱彌代が悪い、夢の展開を人生ごと潰してる一族よ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:33:37

    >>183

    死神の足しか引っ張ってねぇー

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:38:52

    まあメインの暗躍やってるやつが足引っ張りたいって欲望に忠実に動いた結果なので残当
    いやそんな所でばかり成果を出して頂かなくてもいいんですが
    ほんと銀城には最初に時灘斬らせてやるべきだったよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:43:13

    救いは死後でも尸魂界でいろいろわかって誤解も解けて浮竹の墓参り行こうかなって心情まで本来の性分が戻って来たっぽいとこかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:08:07

    >>186

    正直、他の死神達にも責任がないわけでもないのにあれで許したのは本心では信じたかったんだろうなって思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:29:12

    流石は推定元祖チョコラテよ
    今回はXCUTIONの仲間に被害(死者)出なかったからな、一つの区切りもつけられたし、まあチョコラテよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:16:00

    ところで銀城と月島とギリコ、彼ら普通にお洋服ですが、なんで?
    来た時は着物だったけど何らかの形で着替えた?てか着替えられるの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:18:52

    >>189

    逆に他の人が死んでから着物に着替えた可能性もある

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:18:13

    >>190

    お着換えの可能性があるのか!

    そうねそりゃあるわねなんでそれ思わなかったんだろ盲点だったわ

    檜佐木小説でも洋服の銀城達を見て、最近死んだ日本人魂魄が彼らも最近こっち来た組だと認識して「XCUTIONっていう宗教団体~」って声かけてきたし

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:35:54

    >>187、色々と尊厳踏み躙ってフルブリングぶんどった一護から許されちゃったのもあるんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:23:41

    >>191

    日本人だから皆目立つのいやがったんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています