宇宙世紀の教科書に載ってそうな人誰いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:55

    シャアはどのくらいの大きさで教科書に載ってるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:54:43

    ミノフスキー博士は多分教科書レベルの偉人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:26

    アムロは資料集には載ってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:59

    ジャミト・フハイマン、ハマーン・カーンレベルの指導者は載ってると思う
    アムロはたぶん載らんと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:59:02

    シャアは5thルナ落とすのに成功してるから教科書には確実に載ってるだろうなあ
    ダイクンの息子としてのあれやこれやはどうなるか分からんが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:00:57

    ガトーが士官学校の教科書に載ってるから、後世の専門的な教科書でマツナガライデンガトー辺りがマニア的な人気持ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:40

    アムロはシモヘイヘみたいな扱いだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:06:26

    シャアは授業に出てくるんだっけ?ハサウェイによると

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:08:18

    >>7

    流石に戦局そのものへの関与と歴史的事象への関与度が違いすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:09:36

    デギンとギレンはどっちが大きく取り上げられるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:14:22

    宇宙開発科目にドゥガチは堂々と木星開発の第一人者として載ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:14:55

    アムロは後世になればなるほど
    この時代に流行したニュータイプ思想(後世でそれがどう扱われてるかは別として)とそれに関わるアクシズショックへの影響において
    歴史を考察するに当たってその重要性がどの程度だったか検証が必要になる立場だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:23:33

    >>8

    地球と宇宙を二分する原因ともいえるジオンの長男で地球潰しを企てたテロリストだからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:26:34

    ザビの家系は徳川家見たく教科書にのるんかね それとも一部の人だけなのかな 大学ではザビ家を研究する授業ありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:26:49

    ジャミトフは人物像が肯定的に取られていて真の悪はバスクって扱いになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:28:18

    >>14

    ギレンとキシリアは載ってもサウロ・ドズル・ガルマはさらっと1文で流されそうだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:36:57

    教科書作るのが連邦側なら都合の悪いニュータイプ関連は載せないか、扱いが小さい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:41:14

    グリプス戦役は日本における戦国時代と同様の扱いになってそう
    所謂タイムスリップ的なジャンルで一番人気

    アムロは扱い悪いというか、歴史教科書における異物扱いになってそう
    シャアとかあの辺に影響を及ぼした重要事件には関わるけど本当に邪魔扱いされるような
    それこそ前者で語ったタイムスリップものだと歴史改変者扱いされる説がありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:43:50

    教科書って政治指導者は載っても軍人はあんまり載らないんじゃない?
    連邦の政治指導者って誰だ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:44:27

    アムロ謎すぎて実は女だった説できそう シャアが執着していたのは女だったから

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:15

    バナージがガンダム無双かエクバシリーズでのセリフでアムロが教科書だかなんだか言ってたから多分載ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:15:22

    >>12

    明治維新の坂本龍馬ポジな感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:26:29

    アムロいなくても歴史に影響ない派と色々変わる派で争ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:28:32

    >>19

    アデナウアーとかは参謀次長だったけど載るレベルの人物かというと

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:41:53

    マフティーの正体はアムロかシャアって噂されてたらしいから少なくとも宇宙世紀100年代ではシャアと同じくらいの知名度だったっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:44

    >>21

    「アナハイム高専の教科書」だったら載ってても不思議じゃないけど、小中学レベルの歴史教科書とかだったら載ってないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:09

    >>2

    物理の教科書にミノフスキー粒子学みたいな個別の単元がありそうなレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています