オリジナルガシャットとオリジナルライダーを作ってみよう②

  • 1スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 16:47:49

    最初の内はすぐ落ちちゃうってコトすっかり失念してた…。

    オリジナルガシャットとライダー作ってみよう|あにまん掲示板現行で高橋さん脚本のギーツやってるし、正月休みにアマプラで見返してたら再燃しちゃったので。時代を大幅に間違えてる気もするけどまあやってみよう。あと小説映像化マダー?てなわけでどんなジャンルのゲームでガ…bbs.animanch.com

    こちらの続きとなっています!

    ここは元産婦人科医で元財団エージェントでゲンム社員な薫さんがエグゼイド世界でなんやかんやするスレです。

  • 2スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 16:48:14

    これまでに分かっていることのまとめ①

    名前:榎田薫(えのきだ・かおる)
    年齢:35歳
    性別:女性(心は男性)
    一人称:自分(通常時)、当方(変身時)
    職業:ゲンムコーポレーションに新設された医療部門スタッフ
    経歴:産婦人科医、財団Xのエージェント(関連する記憶がない)

    砕けた口調で話しかけてくるゲンム社員。CRと提携する際に檀黎斗が社内に新設した医療部門のスタッフとして、CRの面々と関わっていくことになる。実は「仮面ライダークロニクル」の開発に少しだけ携わっていたのだが、肝心のゲーム内容やその目的などの情報は何も知らなかった。檀黎斗の失踪後、ラブリカが社長に就任したゲンムコーポレーションから逃げようとしているようだが…?
    幼少期に病気にかかっており、小学校と中学校には通っていない。高校からは少しずつ学校に通いながら青春を取り戻していったようだが、未だ空洞の9年間の影響はその心にポッカリと爪痕を残している。どうやらこの病気、宝生永夢や檀正宗が感染した現代のバグスターウイルスとは更に異なるバグスターウイルスのようだ…。

  • 3スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 16:48:43

    これまでに分かっていることのまとめ②

    「自分が助ける、絶対に。……変身!」
    レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム!?
    アイム ア カメンライダー!
    「現着。これより当方は、ゲーム病治療に移行する!」

    仮面ライダーハシーク(ハイド&シーク)
    使用するガシャット
    ・オートクチュール・バトラーズ(レベル1)
    ・クイズモンスター キュー&英(レベル3)
    使用する武器:ガシャコンシールド(本棚型の盾『ズ・ガーン!』とロケラン型『ド・ガーン!』の2形態)

    仮面ライダーハシーク(レベル2)の姿
    メインカラー:ミルクホワイト
    武器:ガシャコンシールド(ランチャーモードに変形する)
    目:タレ目に青いバイザー
    その他:腰マントにフード
    横だけ長いセミロング(長いのは横の髪だけ)。レベル1の顔がレベル2時に背中に回ると、横髪が肩から伸びるマントになる。
    各指に指ぬきみたいなリングが嵌められて、そこからワイヤーを出したり何かを縫うことが可能。他にも身体の各所にアンカーを発射可能で、指の糸と合わせて機動戦などを可能とする。

  • 4スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 16:49:00

    その他薫さんの生態

    ①結構キレ症。普段は落ち着いているが馬鹿にされたりするとすぐに手がでる。

    ②表情に出ないが男児趣味。仮面ライダーに変身できて大喜びだし、同時変身なんてした時には心の中で大歓喜。ただしそれはそれとして仕事人気質。きっちり真面目に仕事をこなし、楽しむ事もわすれない。

    ③生活感があり、断捨離もできる。が、1番最初に買ったゲーム機とゲームだけが捨てられず、家の中にしまってある。ちゃんと動く為、たまに引っ張り出して遊んでいる。

  • 5スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 16:54:07

    人いない時間にスレ立てんなと言われたらそれはそう。
    このスレは皆さんの安価とダイスで出来たオリジナルキャラクターの榎田薫さんが、産婦人科をやって財団エージェントやってどっちもやめて財団のこと忘れてゲンムの社員になった後にエグゼイド本編の世界と時間軸でなんやかんやしていくスレとなっています。

  • 6スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 16:56:21

    現在決まっているのは主に、
    ・初登場回
    ・初変身シーン
    ・持っているガシャット
    ・大雑把な経歴
    この辺。レベル3だけでクロニクル後のインフレに対応できるわけねーだろとか、クロニクルが始まった後どうすんのかとか、そもそもなんでパラドやグラファイトと仲が良いのかとか、諸々の話は今後詰めていければ良いなあ。

  • 7スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 16:59:23

    ちなみに各キャラクターとの親密度?好感度?は以下の通り!

    永夢:8
    飛彩:9
    大我:6
    貴利矢:1
    ポッピー:8
    院長:6
    ニコ:7

    檀黎斗:6

    パラド:9
    グラファイト:8
    ラブリカ:10

    檀正宗とは会ったことがないらしい。バグスター勢と嘘つき6歳児は一体薫さんのことを何だと思っているんだろうね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:27

    このレスは削除されています

  • 9スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 17:05:07

    上の好感度(親密度)ゲージは10段階評価だよ。まあ上限いったからって告白イベントとかがあるわけでもないんだけど。本当、バグスター陣営は一体なんでここまで薫さんを好ましく思っているんだろう。
    なお仮面ライダークロニクルが始まると薫さんはゲンムをやめようとする(多分CRと合流しようとする)けど、それに対するバグスタートリオの反応は
    ラブリカ:困った子猫ちゃんだ
    パラド:白けることすんなよぉ、お前もバグスターになれよ!一緒に楽しもうぜ?
    グラファイト:まあ…普通の人間はそうなるだろうな。死にたくないのは当然の事だ。...敵対しないのならばどうでもいい。敵として来るのなら...全力で相手をしよう。

    とのこと。パラドが全体的にバグってる感すごい。永夢の次点にある遊び相手って考えると破格の高評価だけど、お前乙女ゲーでヒロインに骨抜きにされたヒロインでも今日日そんなデレ方見せねえぞ…。

  • 10スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 17:18:52

    そんなわーけーで、何から決めようかな…dice1d3=3 (3)

    1=初登場シーン

    2=クロニクル以降のインフレ対応どうすんの?

    3=なんでバグスター組こんな好感度高いの?

  • 11スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 17:23:09

    ダイス神はイケメンとの絡みに飢えてるってよ。

    んじゃスレも10まで埋めたし、ゆったりまったりのんびり行こうか。パラドやグラファイトと、どうやって知り合って、どうしてここまで好感度が高くなっているのか。

    パラド>>12>>14

    グラファイト>>15>>17

    で決めていこう。

    ちなみに薫さんは神が仮面ライダークロニクルを開発してたのは知ってたし、何なら自分もちょっとだけ開発に携わっていたらしい(ゲームの内容や目的などの肝心な情報は持っていない)。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:25

    オンラインゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:02

    自分たちを命のひとつの形として扱ってくれた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:46

    ゲームの好みが同じパズルゲームだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:05

    買ってくるショートケーキが美味い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:16

    薫さんがドラゴナイトハンターをめちゃくちゃやり込んでた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:36

    敵キャラの誇りを大事にしてくれる

  • 18スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 22:48:06

    パラドと仲良くなった理由dice1d3=1 (1)

    >>12

    >>13

    >>14


    グラファイトと仲良くなった理由dice1d3=1 (1)

    >>15

    >>16

    >>17

  • 19スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 22:49:04

    オンゲーでパラドと渡り合うって、薫さんもしかしてゲームの腕前だいぶすごい…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:46

    グラファイトさん餌付けされてて草

  • 21スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 22:53:41

    宿主の記憶が、ネ!ママファイトを味覚から攻略する薫さんは猛者というかドラゴンマスターの称号を得ているのかもしれない。

    んじゃ次何決めようか?dice1d2=1 (1)

    1=初登場シーン

    2=クロニクル以降のインフレ対応どうすんの?

  • 22スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 22:58:04

    薫さんの初登場は7話!入院していた6歳児が魘されてたり工場のおっちゃんがウイルスにかかったりパラド替え玉大作戦したりと忙しい7話だけど、薫さんはどんな感じで初めて登場したのか?>>23>>26

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:39

    ポッピーに車椅子を軽やかに押されてCRに入って「自分、榎田薫。ゲンムの医療部門職員で、本日付けでCR所属ってことになります。あこれ手土産です」
    とケーキ詰め合わせ&いいコーヒーの入った紙袋を渡す

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:22:10

    かおるちゃんななさい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:51

    新スタッフとして挨拶に来たところ、侵入した貴利矢とエンカウント(永夢達はバグスターと戦ってた時)。ドクター2人が戻った時には一触即発だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:55

    オリジナルフォームなら…

    クロノスマキシマム
    ”何故か”再び蘇った壇政宗が仮面ライダークロニクルガシャットから改良し進化させたマキシマムクロニクルガシャットをゲーマドライバーに挿して変身。
    見た目はゴッドマキシマムやマキシマムマイティのクロノスバージョン。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:25

    >>26

    今安価取ってんの7話登場シーンだよ

  • 28スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/26(木) 19:36:19

    あんま人きてないっぽいし、出てた3つでダイスするよ

    初登場シーンはdice1d3=2 (2)

    >>23

    >>24

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:01

    このレスは削除されています

  • 30スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/26(木) 21:53:31

    アロハと同じことをやらかすななちゃいはここかなー?なんで小児科に凸った?

    初対面時の永夢から見た薫さんの印象は?>>32>>34

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:57

    ksk

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:27:30

    ゲームの話で意気投合出来た

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:36:34

    なんだこの人...

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:45:17

    また変な人が来た... 貴利矢さんの知り合いかな?

  • 35スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/27(金) 14:09:33

    永夢から見た薫さんのファーストインプレッションは…dice1d3=2 (2)

    1=ゲームの話で意気投合!

    2=何だこの人…

    3=また変なのが来た…。貴利矢さんの知り合い?

  • 36スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/27(金) 14:18:15

    しまった、ガシャットスナギツネだ。まあ嘘つかれた直後にこんなんやられたらスナギツネにもなる。

    薫さんどうして小児科の方行ったのさ。CRには行かなかったの?>>37~>>39

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:34

    CRへ行くためのエレベーターの裏コマンドを忘れてしまい、迷ってたら、小児科を見つけた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:25

    道に迷った

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:25:08

    最初の掴みが肝心だと思ったから

  • 40スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/27(金) 23:58:44

    薫さんななさいが小児科に行ったのは…dice1d3=2 (2)

    1=エレベーターの隠しコマンドって何だっけ…

    2=道に迷った…ドクター捕まえよう

    3=何事も掴みが肝心!

  • 41スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/28(土) 00:12:05

    ぽ、ポンコツ…!

    永夢との親密度は結構高い筈だけど、このガシャットスナギツネからどうやって親密度稼ごうか!?

    >>42>>44

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:24

    手土産で攻めてみる
    社会人としての手土産の他、ちゃんとしたお高めのバーガーをあげる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:14:06

    ポッピーがたまたま居たので、ドレミファビートの新譜面の話をしたら、永夢が食いついた

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:12

    元医者として研修医の永夢と医療や研究医時代の話をしたり悩みや疑問などの相談に付き合う

  • 45スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/28(土) 14:28:42

    この後薫さんはdice1d3=1 (1)

    >>42

    >>43

    >>44


    でガシャットスナギツネとの親密度を上げた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:11

    餌付けだ…

  • 47スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/28(土) 21:02:48

    んじゃ一旦お昼休憩を挟んでから7話メインかな?町工場のおっちゃんが貴利矢さんの通報で運び込まれた時、薫さんはどうする?>>48>>50

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:14

    ついてく

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:41

    「自分も手伝えればいいんですが...」って言いながら感染したバグスターを調べる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:00

    ストレスが何なのかを考える

  • 51スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/29(日) 02:11:31

    CRへ挨拶の品を出した後、永夢にハンバーガーを奢ってあげたお昼過ぎ。くじょきりの通報によって町工場のおっちゃんがCRへ搬送されてきた!

    この時薫さんはどうする?dice1d3=2 (2)

    1=永夢達についていく

    2=感染したバグスターについて調査

    3=ストレスの原因を考える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています