ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3055層

  • 1何でもない23/01/25(水) 17:24:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3054層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    You can speak many languages ​​just by eating. It seems that there are also strange foods.

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:13

    立て乙
    もはや恒例の過剰火力

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 17:28:20

    立て乙ですー

  • 4報恩の両手剣使い23/01/25(水) 17:28:29

    むっ!たて乙だ!

  • 5怠惰お兄さん23/01/25(水) 17:29:02

    前スレ>186>188

    「フハハハ…気になるか…?この箱の中身は憤怒の奴の瞳だ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:13

    カァ! 
    【カードを落した後間抜け面で逃げ去っていった】

  • 7ギルド姫職員23/01/25(水) 17:29:24

    立て乙です………後で待ち針回収しておきましょう………

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 17:30:06

    >>5

    ひぇっ…て…手でもぎ取ったんです…?

  • 9内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/25(水) 17:30:17

    >>5

    …そうですかー…そっかぁ…

    >>6

    …っと

    (キャッチ)

    ほら…アパタイトくん、大事にしまっておこうね?

  • 10絆竜アパタイト23/01/25(水) 17:30:37

    >>6

    ギュリリリル……

    【カードはキャッチしつつ追跡続行。殺意マシマシと言うかモロ喰う気である。何かバチバチ電流も纏っている。】

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:38

    良く生きてたな…

  • 12動物メチャ狩りハンター23/01/25(水) 17:30:45

    立て乙です。久しぶりに山から下りて顔を出してみました。
    いくつか売れる獲物がありますが、見て行かれますか?
    【ウオオオカミの牙、マボロシギツネの皮、ホムラトカゲの尻尾、ヴォルカニックディザスタードラゴンの心臓など】

    あ、最期のは非売品でした。【仕舞った】

  • 13大邪龍23/01/25(水) 17:30:49

    >>5

    眼を奪うか。私のように再生可能な龍なのか?

    【クッキードラゴンが歓迎パーティーの材料を集めている間暇なのでやってきた】

  • 14贄の娘23/01/25(水) 17:31:39

    立て乙です
    竜なら再生するのでしょうか
    【心配そうに】

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:42

    >>12

    そのテンションぶちあがりMAXの神の牙が気になるね

  • 16ティーポットリクガメ23/01/25(水) 17:32:05

    >>1

    こぽぽ

    【He pours a cup of tea.】

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 17:32:13

    >>10

    カラスはばっちいので…こっちを…ね?【闇属性デカデカカラスグミを買ってきた】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:57

    >>10

    カァ? カァァ!!

    【気づいたカラスが無謀にも攻撃を仕掛ける】

    【カラスの攻撃の威力dice1d100=37 (37)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:33:02

    マックス大罪ブレードがいよいよ現実味を帯びてきた

  • 20怠惰お兄さん23/01/25(水) 17:33:17

    >>8

    「奴を倒した後に片方で首を抑えつけもう片方でグリンとな…」

    >>13

    「我らは高い再生力を持つが…眼と心臓の再生は無理な筈だ…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:33:38

    多分「うおおお神」じゃなくて「魚狼」だと思うんですけど(名推理)

  • 22死不能の“銀”23/01/25(水) 17:33:42

    立て乙

    >>12

    うーん、雷か氷の素材ない?

    サンダークラップとフロストボムの在庫減って来ちゃって

  • 23白髪少年◆LXse3il6fw23/01/25(水) 17:33:49

    立て乙です!

    その、気持ちは分かるんですけど……カラス一羽に与えて良い火力じゃあない、です……。


    【《無限牢獄》の探索から戻ってきた。

    今日の稼ぎは…… dice2d50=35 12 (47)

    d1×10,000 + d2×1,000 + 100,000G】


    >>6

    【「わー、よく生きてたなー……」という顔。】

  • 24重引力23/01/25(水) 17:33:58

    立て乙帰宅、、、⁉


    >>10

    地竜君「GUAA!」

    【降りた直後、追跡中のアパタイトに向かって駆ける】

    【慌てて追いかける青年】

  • 25何でもない23/01/25(水) 17:34:15

    s……スごiね?

    【水をちびちび飲みながらカラスに対する攻撃を眺めていた。】

    aァいうこtoもできruようになるかな?

    >>16

    Thank you little turtle

    【お茶を受け取って少しずつ飲んでゆく】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:34:26

    >>19

    だが待って欲しい、本当にブレードだろうか?

  • 27ひりゅー23/01/25(水) 17:34:27

    >>10

    ひりゅー!

    【とんでいく】

  • 28絆竜アパタイト23/01/25(水) 17:34:28

    >>18

    ギャワワー!!!

    【マジギレ子供ドラゴンによる突撃──】

    【なお電流を纏っているので迂闊に触れよう物なら感電である。】

    【dice1d100=63 (63)

  • 29贄の娘23/01/25(水) 17:35:08

    >>20

    さ、再生しないものを……?

    【ちょっと怯えている】

  • 30動物メチャ狩りハンター23/01/25(水) 17:35:15

    >>15

    ハハハ、一瞬何を言っているのか分かりませんでしたよ。

    神ではなくオオカミの牙ですね。川辺に生息し、集団で魚を取る、『漁をする狼』と呼ばれています。

    細いが強度があって刺さると中々抜けないので、投擲武器なんかに使うと便利ですよ。それから水のパワーのナンタラカンタラというアレがあるらしいです。僕はその辺りには詳しくないのですがね。【ハハハ、と笑う】

    >>22

    雷か……氷ですか。少々お待ちを

    dice2d2=2 1 (3) それぞれ1だとある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:16

    そもそも何のために集めてるんだっけ、大罪龍素材

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/25(水) 17:35:19

    >>10

    ほら…夜空石ですよ。食べます?

    (闇属性と星属性の鉱石と与える)

    >>18

    >>28

    頑張れアパタイトくん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:19

    仮に七罪全部盛りの大罪武装出来ても消費コストやらがえげつなくなりそうだな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:42

    >>28

    カァァxhdhfhrzjshsn!!!

    【カラスは感電した後ローストカラスになった】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:42

    >>26

    じゃあマックス大罪アームズ

    【※この場合のアームズは腕(アームズ)の方ではなく武器(アームズ)の方です】

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 17:35:48

    >>20

    あわわわわ…怖いけど…でもちょっと実物を見てみたさ…

  • 37白髪少年◆LXse3il6fw23/01/25(水) 17:35:58

    >>23

    【462,000G……これを赤髪の女鍛冶師と山分けなので231,000Gである。】

  • 38大邪龍23/01/25(水) 17:36:18

    >>20

    憐憫の気持ちが湧き上がらぬ事もないな

    【暫し合掌する超再生型不死系古龍】

    さて、一つ依頼があるのだが

  • 39怠惰お兄さん23/01/25(水) 17:37:03

    >>19

    >>26

    (※正直な所大罪龍の素材これ1つに詰め込んじゃいました武器にするか各素材で別々の武器防具作って全部合わせて七罪兵装的なのにするか悩んでる)

  • 40動物メチャ狩りハンター23/01/25(水) 17:37:09

    >>22

    ありました、スダレユキグマの肝です。正直僕らは使わない素材ですが、たまに錬金術師の方なんかが買っていかれますよ。

    五個で120Gです。買っていかれますか?

  • 41地竜23/01/25(水) 17:37:28

    >>28

    【近づくと危険であると分かっているのか、少し離れて見守る】

  • 42眼鏡の魔法使い23/01/25(水) 17:37:36

    ヨンジューロクマン!?
    【S級依頼でも中々お目にかかれないような金額に激、驚いた】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:37

    憐憫の古龍とかもいそう

  • 44死不能の“銀”23/01/25(水) 17:37:48

    >>31

    そこの怠惰な竜が「オレらの素材全部集めて武器作ったらどうなるんだ?」って思いついたから

  • 45絆竜アパタイト23/01/25(水) 17:38:35

    >>17>>34>>32

    ギャワスス

    【丸焦げカラスを口から引っ提げながら帰って来た。食物連鎖とはあゝ無情なり。】

    【ついでに貰った物もパクパク】

    【風+1.3、火+1.5、闇+2、星+1】

  • 46死不能の“銀”23/01/25(水) 17:38:40

    >>40

    買うー

    助かるわぁ、10セットくらい買える?

  • 47錆の魔術人形23/01/25(水) 17:38:52

    『立て乙です』『タテオツデス ロボ』
    『流石、お父様の発想は素晴らしく革新的です!』「これ完成する前に大陸から逃げ出した方が良いんじゃ?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:54

    怠惰さん基本瞬瞬怠生たまに考えなしだよね

  • 49ひりゅー23/01/25(水) 17:39:44

    >>45

    ひりゅ!

    【つん】

    びびび

    ひりゅー

    【ばちっとした】

  • 50贄の娘23/01/25(水) 17:39:46

    >>38

    依頼ですか?

    こんなに強い竜の方でも困ることがあるんですね

  • 51ハイイロ23/01/25(水) 17:40:16

    >>38

    強そうな龍さんが頼み事とはどうしたの?

  • 52動物メチャ狩りハンター23/01/25(水) 17:40:30

    >>45

    お帰りなさい。良い狩りでしたよ、そんなに小さいのにもう優秀なハンターだ。

    これをどうぞ。【クラヤミウサギのステーキ】

    >>46

    ええ、在庫用意してありますよ。【取引】

    毎度ありがとうございます。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:58

    >>37

    2人合わせてとは言えレイド並だな……

  • 54絆竜アパタイト23/01/25(水) 17:41:14

    >>49

    ギャワ?

    【電気はもう纏ってない。……属性解放による電流纏いとか関係無しに、寒いからか静電気が溜まっていた様だ……】

  • 55内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/25(水) 17:41:22

    >>45

    >>49

    …いいこいいこ

    (なでなで)

    …二匹とも。風属性ジャーキー食べる…?

  • 56ごちゃ混ぜキマイラ23/01/25(水) 17:41:25

    タテオツ……ダヨ

    【巨大生物用ギルド玄関口から入ってくる、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

    【今日は低級スライムの討伐依頼をこなしてきたのだろうか。スライムの死骸が詰まった瓶を少女が抱えている】


    >>39

    (へ、変形ギミック搭載の巨大ウェポンとか……!)

  • 57地竜23/01/25(水) 17:41:44

    >>54

    「GAAU!」

    【挨拶のマネを行い、早速じゃれつこうとする。】

  • 58怠惰お兄さん23/01/25(水) 17:41:57

    >>36

    「フハハハ…見たいのか?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:41:59

    (※一つにまとめると内気君のNEWソードとちょっとネタが被るし個別に分けても良いと思う)

  • 60ひりゅー23/01/25(水) 17:42:09

    >>54

    ひりゅひりゅ

    【すりり】


    >>55

    ひりゅ!

  • 61絆竜アパタイト23/01/25(水) 17:42:25

    >>57

    ギャ

    【静電気ばちっ】

  • 62白髪少年◆LXse3il6fw23/01/25(水) 17:42:57

    >>42 >>53

    はい! 中層の35階層まで到達階層を更新して《モス・ヒュージ》や《マンモス・フール》みたいな大型種を中心に色々倒してきました!

    あと31階層の《宝果》の納品で沢山稼げましたよ!

  • 63水晶竜23/01/25(水) 17:43:04

    >>39

    ※それぞれの武器を作って最終的に合体するようにしましょうよ、合体龍装セブンスシン!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:43:22

    大罪が似合う冒険者選手権するか!

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 17:43:24

    >>58

    ちょっと見てみたいですね…怖いもの見たさで申し訳ないのですが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:43:55

    >>64

    真っ先に出てきたのは色欲の双魔銃

  • 67大邪龍23/01/25(水) 17:44:00

    >>50

    肯定しよう、未だ幼き麗しい娘よ


    >>51

    クッキードラゴンからの言伝でな、祝福龍ブレス・シュトラールに招待状を渡して欲しいのだ

    ブレス・シュトラールは変わり者で聖属性の魔力を噴射して常に空を飛びながら世界で起こる事象への祝福を繰り返しているが縁起が良いとの事だから歓迎パーティーに招待したいとの事だ

    まあ祝福大好きな奴だから危害は加えてこないし招待状を見せれば来るのだが、常に飛んでいるせいで場所が解らなくてな


    依頼報酬は私の鱗を一つで良いだろうか?頑丈で壊しても即座に元通りになるぞ

  • 68絆竜アパタイト23/01/25(水) 17:44:09

    >>55

    ギャワー

    【ジャーキーモグモグ】

    【風+1.3】

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:44:14

    (※大罪龍達によるイコール・ドラゴン・ウェポン的な…)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:12

    >>67

    なるほどねー、空を飛び回ってる縁起物ドラゴンを見つけてくれと

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:13

    >>64

    暴食のノコギリ青年

  • 72絆竜アパタイト23/01/25(水) 17:45:27

    >>52

    ギャウス

    【遅れてこっちにも気付いた】

    【闇+1】

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:30

    >>56

    おぉ…人の身体があるキマイラとは珍しいね…

    【物珍しそうに観察している】

  • 74地竜23/01/25(水) 17:45:32

    >>61

    「GA⁉、、、GRRAA!」

    【ほんのちょびっと驚くが、直ぐにじゃれつき再開】

  • 75白髪少年◆LXse3il6fw23/01/25(水) 17:45:54

    (※あ、『私は』無限牢獄に実力者が潜ればこれくらい稼いでくるという目安でやってます。)

    >>69

    (※竜大戦待ったなし……?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:46:43

    >>64

    怠惰のお兄さん以外で怠惰が以外と出て来ねえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:46:43

    つまり長時間空飛べる冒険者が必要か
    キマイラちゃんは……古龍苦手だったなああの子

  • 78ひりゅー23/01/25(水) 17:47:14

    ひりゅー
    【ジャーキーかじかじ】
    【ふんわりきぶん】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:21

    飛行種族かバウンサーブーツは欲しいな。探知系だと尚良い

  • 80死不能の“銀”23/01/25(水) 17:47:38

    だって冒険者って自営業だから怠けてるとお金無くなっちゃうもの

  • 81ひも女23/01/25(水) 17:47:48

    たて乙です

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:29

    逆に強欲はほぼ全員当て嵌まりそう
    憤怒、嫉妬、傲慢はどうだ?

  • 83大邪龍23/01/25(水) 17:48:38

    >>70

    うむ、探すのは専門外でな

    人材が豊富な所に任せた方が効率的であろう?

    【漆黒の巨龍がお茶目にウィンクした】


    >>56

    同族か。見た所依頼帰りだな?何かご馳走してやろう、クッキーから渡された金だから何でも遠慮なく言うが良い

    【半ば死んだ己の子と同一視している】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:24

    ちょっと捻って悪に怒る者として憤怒のヒーローとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:57

    >>82

    憤怒は逆張りの人とか

  • 86紅葉葵23/01/25(水) 17:50:00

    「た、立ておう。」
    「……怠惰かあ……」

  • 87怠惰お兄さん23/01/25(水) 17:50:31

    >>65

    「フハハハ…少し待て…」

    【箱に手を置き自身の能力で憤怒の力を抑制する】

    「これなら大丈夫だろう」

    【簡単には開けられない造りになっていたのであろう、複雑な手順を踏み箱を開け中から1つの瞳を取り出す】

    【人間の手には収まらない程巨大な金色の龍の瞳】

    【瞳の奥で揺らめく焔は果てしない怒りを感じさせる】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:44

    >>82

    嫉妬は数人いるなぁ、ただ冒険者より冒険者の付属物のほうが多そうなのが困る

    傲慢はなー、英雄登竜門は冒険者じゃないし

  • 89絆竜アパタイト23/01/25(水) 17:50:55

    >>74

    >>78

    ギャギャ〜

    【じゃれじゃれ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:35

    スーパー嫉妬深いソードちゃんのことか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:44

    嵐のお嬢様は傲慢の力を持ってるってM00に書いてあったよ

  • 92次期町長◆kaQCazLTik23/01/25(水) 17:51:50

    「……こんにちは。たておつです」【ちょっとばつが悪そうに入って来た】
    (傲慢……)【かんがえこみ】

  • 93摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 17:52:08

    立て乙です。おや、ギルドドラゴンや古龍の方が多いですね今日は
    「扉を開ける前から濃厚な龍種特有の魔力の気配がしていたぞ」
    【ユガに乗って帰還。早速『生姜ダンジョン』に行っていたようで、ジンジャー臭がする】

  • 94報恩の両手剣使い23/01/25(水) 17:52:09

    七つの大罪か、暴食なら当て嵌まる者はかなりいそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:52:09

    >>91

    そこは事実やないかい

  • 96錆の魔術人形23/01/25(水) 17:53:33

    >>87

    『これは……』

    『ロボ~』

    「……すごそう……」←怠惰・傲慢・嫉妬・憤怒

  • 97贄の娘23/01/25(水) 17:54:15

    >>92

    おかえりなさい、どうしましたか?


    >>93

    ええ、お願い事があるそうです

  • 98大邪龍23/01/25(水) 17:55:01

    >>92

    【「まあ外野が兎に角口出しする問題では無さそうだな」と見守りモードへと移行した】


    >>93

    お疲れ様、だな。少し野暮用で来ていたのだ

    【「生姜の匂いするな」みたいな顔をしている】

  • 99次期町長23/01/25(水) 17:56:07

    >>97

    「……」

    「……はっ! も、申し訳ありません。すこし、考え事を……大罪とは、色々なのだなあ、って」

    「えっと……初めまして、ですよね? 次期町長と申します。よろしくお願いします」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:56:35

    存在がゴリゴリに色欲なのに全然名前が上がらないカラーちゃんにみんなから優しいお姉さんとして慕われる現在

  • 101木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 17:56:42

    それなら僕が受けましょうか?
    【みみずくの有翼人】

  • 102贄の娘23/01/25(水) 17:57:12

    >>99

    はい、今はこちらの酒場で面倒を見ていただいているエイラと申します

    【ぺこり】

  • 103摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 17:57:45

    >>97

    こんばんは、エイラさん。セントラリアには慣れましたか?


    >>98

    ほう、祝福龍の捜索ですか。私がお受けしましょうか?

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 17:58:35

    >>87

    おぉ……見られてるだけで完全にターゲットにされているような…もう血は通ってない筈なのになんという迫力… あ…ありがとうございます…【足が勝手に後退り】

  • 105眼鏡の魔法使い23/01/25(水) 17:58:48

    >>62

    ふぉふぇ〜……しゅごい……

  • 106何でもない23/01/25(水) 17:58:50

    たiザいかa……イgaいトaてハまる人がiルんだね

  • 107大邪龍23/01/25(水) 18:00:21

    >>101

    >>103

    ふむ、宜しく頼む……

  • 108紅葉葵23/01/25(水) 18:01:05

    >>106

    「なんかちょっと響きがカッコいいから、ひょっとして憧れるってとこもあるかも、な」ハハハ

    「……んえ?」【頬の目に気が付いた顔】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:39

    >>100

    噂の『愛の迷宮』のダンマスだっけか?

  • 110ひも女23/01/25(水) 18:01:40

    そも、七つの大罪とは通常の人間であれば誰しもが当たり前に持つの心の機能を極大化、誇張する事で「どれか一つが突出し過ぎていてはいけない」と戒めるものですので、当てはまる人が多いのは当たり前では?

  • 111木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 18:02:26

    >>107

    空は大きいから、探す手は多いほうが良さそうですね


    >>103

    (※お互いにダイス振って、高いほうが見つける的なのはどうですか?)

  • 112報恩の両手剣使い23/01/25(水) 18:03:16

    >>110

    そう言われれば確かにそんな気もするなぁ

  • 113贄の娘23/01/25(水) 18:03:49

    >>103

    まだ驚くことばかりです。街に出てもみんな私の爪も鱗も怖がらないし、見返りもないのに道を教えてくれたり、服を着せてくれたり……ふふ

    【柔らかく微笑む】

  • 114次期町長◆kaQCazLTik23/01/25(水) 18:03:58

    >>98

    「?」

    >>102

    「ご丁寧に、ありがとうございます。若輩者ではありますが、これでもギルドの冒険者……何か手伝えることがあったら、何でも言ってくださいね」

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:04:30

    こないだMOO誌面で企画されてた「七つの大罪 -幻の八つ目-」読者応募コンテスト、そろそろ結果出るかなあ

  • 116真鍮の機械師23/01/25(水) 18:04:53

    >>110

    「いやいや、誰しもがってそんな大げさな。俺にはそんな妙ちきりんで軽薄な欲望は無いですよ」

  • 117摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:04:53

    >>111

    そうですね!方角を決めて、それぞれ捜索してみましょうか

    私は西側に行こうかと思うのですが、どうです?


    (※良いと思います。では早速dice1d100=76 (76) )

  • 118怠惰お兄さん23/01/25(水) 18:05:36

    >>104

    「満足したか?ならばしまうか…あまり表に出しておく物でもない」

    【再び箱にしまう】

    「後は嫉妬に………傲慢か」

  • 119ひも女23/01/25(水) 18:06:01

    八つ目の大罪はもうただの八つの枢要罪ではないですかね……

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/25(水) 18:06:26

    >>116

    【過去の数々の発言ログを見せてじとーっ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:10

    枢要罪だと嫉妬さんの分憂鬱くんか虚飾くんがリストラされてしまう……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:20

    >>116

    全肯定ロボ、GO!お前の録音機能を見せてやれ!

  • 123何でもない23/01/25(水) 18:07:31

    >>108

    n……なruホどね。

    n?ぼクのkaおにナにか付いてる?

    【ぎょろんぎょろん動き回る頬の眼玉】

  • 124真鍮の機械師23/01/25(水) 18:07:44

    >>120

    「えっ?」

    「ん???? 何です? な……何かの宗教の勧誘? もうそういうのには関わらないと決めているんですよ俺は! 残念でしたねェ!」

  • 125摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:07:47

    >>113

    ふふ。いつか、それが貴女の当たり前の日常となることを祈っていますよ

  • 126木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 18:08:25

    >>117

    (※ありがとうございます、では)

    dice1d100=17 (17)

  • 127報恩の両手剣使い23/01/25(水) 18:08:42

    真鍮殿は相変わらず………相変わらずだなぁ

  • 128大邪龍23/01/25(水) 18:09:04

    さて、取り敢えず報酬は先に納品しておくか
    【雑に右腕で左腕を掴む。そのまま左腕から肉ごと鱗を一掴みで剥がした後に血塗れの鱗を綺麗に洗浄してから納品した】

    ではそろそろ帰るとしよう

    【そしてコンマ数秒もしない内に剥がした鱗と肉を完全に再生させて漆黒の暗翼を拡げて彼方の空へと飛翔していった】

  • 129全肯定マシン23/01/25(水) 18:09:43

    >>122

    『ハイ ミセマス』〈全肯定マシンは頭を開いて録音機能のある部分を見せた〉

  • 130木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 18:10:30

    >>117

    なら僕は東ですね

    ハミングバード達にも手伝ってもらいます

    【羽毛が木の葉でできたハチドリが5話、植物の3頭蛇龍ドラゴンパンジーから飛び出してくる】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:55

    >>129

    おーそうそう!どや!これが全肯定ロボの録音機能……ってちゃうわー!機能そのもの見せてどうすんねーん!👆💦

  • 132紅葉葵23/01/25(水) 18:11:14

    >>123

    「つッ……」

    「付いてる気がしたけどこれは……付いてないな……! ウン……!」【気絶は耐えた】

  • 133全肯定マシン23/01/25(水) 18:11:40

    >>131

    『ドヒャーッ』ズテーン

  • 134贄の娘23/01/25(水) 18:12:28

    >>125

    はい!


    >>128

    【びっくりしている】

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:51

    ここに正直者になれる薬があるよ
    人間って痛みを与えれば案外正直になるからねぇ
    冗談だよ

  • 136摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:13:47

    >>130

    では、発見したら連絡しますね!

    行くよ、ユガ。今回はスピード欲しいから、ちょっと負荷かけるね

    「あいよ」

    【防寒の外套を着て透き通る巨蝶の背に乗ると、過重力ポーションと重力芯ポーションを蝶に吸わせて超速度で空に堕ちていった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:53

    「蝶」だけに「超」速度ってな

  • 138何でもない23/01/25(水) 18:16:22

    >>132

    soッカ。

    ンー……naにカ変にガまnしてナい?ムりhaヨクなiヨ?

  • 139ひも女23/01/25(水) 18:16:46

    今日のセントラリアは寒いですね

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/25(水) 18:17:11

    >>135

    拷問っていうんですよそれは

    【冗談だったのでハリセンは無し】

  • 141報恩の両手剣使い23/01/25(水) 18:17:35

    こっちにこたつがあるから寒いなら入ったらどうだ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:38

    >>137

    うーんdice1d100=13 (13)  点


    >>139

    その割に君たちは寒そうな格好してるよねいつも

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:51

    >>139

    最強冬将軍とか言われてたねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:08

    >>56

    ピーピー

    【数羽の小鳥が竜の身体に座った】

  • 145黒檀の魔女23/01/25(水) 18:18:25

    こう寒いと、外に出たくなくなるわ
    【キッチンの一角を借りてポトフを作っている】

  • 146真鍮の機械師23/01/25(水) 18:18:35

    「何だったの????」

    【ハーメルンの吹奏魔の調査依頼】
    最近、王都で子供が行方不明になる事件が発生している。何件かの目撃証言にある『緑色の帽子を被った男』がこの事件に関連しているとみられており、また事件の裏には殲魔らしき組織の力が働いている事も判明している。だが中々尻尾を出さないので、冒険者にも協力を依頼したい。
    また、占術師の調査によると、『子供たちは邪悪な意図に操られて尖兵となるべく教育を施されている』との事だ。何が起こるか分からないので、救出に入る場合は子供の無事を最優先にしてくれ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:59

    >>139

    あったかくするよ

    【ギルド内の温度をdice1d100=11 (11) °上げた】

  • 148木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 18:19:00

    確かお祝いごとが好きなんですよね
    ブレシング・フラワーコール!
    祝福の花言葉を持つ花を咲かせれば、祝福しにやってきてくれないかな?
    【森術でリーフウィングハミングバード達の頭の上に、ポインセチアやハツユキソウが咲き誇る。自分は背負った「小さな森」に同じように咲かせ、手分けして空へ飛び立つ】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:08

    >>147

    なかなか良い暖房だなこれ

  • 150紅葉葵23/01/25(水) 18:20:31

    >>138

    「んぇ? あはは、まっさか! ……いや大丈夫、ホントに」【普通に会話ができる相手だと分かったので落ち着いた】

    >>147

    「急にあつすぎるって!」

  • 151水使い23/01/25(水) 18:22:03

    >>146

    凄く物騒な依頼ねです!?

    それにしても子供を誘拐するなんて……(未来の人材を徒に浪費するとは)許せないわねです!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:16

    ケケケー!!!最強冬将軍がなんだああああ!!!!!!!
    【半袖半ズボンで依頼中】

  • 153ごちゃ混ぜキマイラ23/01/25(水) 18:24:54

    >>73

    ……ン…

    【少しこそばゆい、といった感じの少女】


    >>83

    ……ェ…ット……!?

    【いきなり古龍に奢ると言われてビックリ。古龍嫌いは克服しつつあるがそれはそれ、初対面の人がなぜか好感度高いとちょっと怖いのだ】


    ……ナラ

    アレ……イイ………デス、カ?

    【少女が指差したのは「お子様向け野良リヴァ丼定食」であった】

    【おっかなびっくりといった様子だけれども、少女はここの人たちは優しい事を知っていた。断るのも失礼かな、なんて思い今日の晩ごはんをお願いしてみたのだ】

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:26

    逆張りさんは最悪サラマンダーちゃんに温めてもらえるからなあ
    【暖房的な意味で。サラマンダーやし】

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:23

    最悪サウナより暑くなったりして

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:09

    古き焔がいたら今頃「最強冬将軍を討伐してくだされ〜!!!」なんてお願いしに行く愚か者が出たりしたのかなあ

  • 157怠惰お兄さん23/01/25(水) 18:27:25

    Zzz…
    【ハンモックに揺られて爆睡している】

  • 158摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:27:34

    それじゃあユガ、私は学会や各種ギルドの知り合いに連絡するので、人が少ないエリアを中心に飛行してください
    聖属性の魔力を感知したらそこに向かいましょう。今回の依頼は貴方の感知能力が要、よろしくお願いしますね!
    「了解。聖属性の魔力を常に噴射している祝福龍ブレス・シュトラール、だったな」
    「任せておくがいい、主。どれ程僅かな魔力であろうと、自分の味覚で判別してみせよう」

    【セントラリア上空から西側に向けて飛行】

  • 159何でもない23/01/25(水) 18:27:45

    >>147

    aタかいネ。

    >>150

    ソu、ヨかった。………コnな見た目だケド仲良くしてクれると嬉しiな

  • 160撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/25(水) 18:27:46

    ただいま……

    【依頼から帰ってきた】


    (疲労度)

    dice1d100=96 (96) +50

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:53

    >>153

    ごちゃ混ぜちゃんこれ食べる…?

    【ごちゃ混ぜキマイラにちなんで様々な具材が入った色とりどりなごちゃ混ぜパフェを差し出す】

  • 162摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:28:10

    (※限界突破した疲労)

  • 163大邪龍23/01/25(水) 18:28:19

    >>153

    【軽く権能を発動させて洗い流された血液から赤血球の一つを蠢めく肉塊まで再生させてお金を支払って「お子様向け野良リヴァ丼定食」をごちゃ混ぜ少女に奢った】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 18:28:26

    >>146

    許せませんし受けたいのですが…私には連れ去られた子供を捜索する技能が…ない…

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 18:28:34

    【ギルドに帰ってきてごろごろ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:54

    >>157

    【タイマー式の目覚まし時計を置く】

    (dice1d5=2 (2) 分後になる)

  • 167報恩の両手剣使い23/01/25(水) 18:29:04

    >>160

    おぉ…かなりお疲れのようだな…

    【なんか良い感じに疲労に効くポーションを渡す】

  • 168ひも女23/01/25(水) 18:29:31

    >>141

    いえ、炬燵に入るほどでは……


    >>142

    あぁ、まぁ……私達は基礎代謝が普通の人間と違っていたり、肉体の強度やらが違っていたりするので、寒さやらに強いというのはあるんですが……基本的に暑がりなんですよ。兄さんや私なんかは体質に合わせた専用の衣服を着用しているのもあって、薄いようでも見た目ほど寒くはないというのもありますが

    後は地元の衣服ですと体温調節やらの術式パッケージが備え付けられているので、基本的に寒暖に関係なく好きな服を着ているところもありますね

  • 169撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/25(水) 18:30:54

    【手近な椅子に座り燃え尽きた】


    >>167

    助かる……

    【受け取って飲んだ】

  • 170贄の娘23/01/25(水) 18:31:27

    >>160

    お疲れ様です、その……元気なお方でしたね

    【温かいお茶を持ってきた】

  • 171水使い23/01/25(水) 18:32:04

    【「私子供だしハーメルンの吹奏魔が私に目を付ければ誘拐場所まで行けるかしら?」とか考えてる】
    【「もっと自分を大事にしろ」という顔をしてるイマジナリー"友達"とお師匠】

  • 172黒檀の魔女23/01/25(水) 18:33:06

    >>169

    ポトフで良ければできたてのがあるけれど、召し上がる?

  • 173犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/25(水) 18:33:18

    >>164

    困りごとかね、友よ

    鼻の効く仲間で良ければ連れて行くといい

  • 174報恩の両手剣使い23/01/25(水) 18:34:14

    >>168

    なるほどなぁ

    【ただのバニースーツじゃなかったんだ…という顔】

    >>169

    子供の相手は疲れるからなぁ

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 18:34:30

    ハーメルンの笛吹き魔……今日はoffだしな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:04

    >>168

    へぇー、便利だねぇ

    【ただのバニースーツじゃなかったんだぁ、という顔】

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 18:35:35

    >>173

    おお…犬騎士さん…力を貸していただけますか…?

    >>146

    すみませんその依頼…お受けしたいです…!

  • 178ごちゃ混ぜキマイラ23/01/25(水) 18:35:45

    >>146

    ……

    【私が囮になって……いや、少女の姿だと戦えないから……うぅん。みたいな考えの少女】

    【誘拐先のアジト(仮)はごちゃ混ぜキマイラの巨体が入り切るか怪しいし救助には向いてないんじゃないかな。みたいな顔の猫】


    >>163

    ……ン…

    アリ、ガト……ゴザイマス

    【独特な現れ方に目をしぱしぱさせつつ】


    >>161

    ……!

    ……ン…、タベル

  • 179撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/25(水) 18:37:29

    【"子供が被害を受けている"という依頼の内容に眉を顰めている】


    >>170

    ああ、ありがとう

    【受け取った】

    子供は元気が一番、とはいえ……な


    >>172

    ふむ……頂こうかな


    >>174

    一般的な子供とはまた一味違う気もするがな、彼女は

    【苦笑】

    あのバイタリティでまだ7つだと言うんだから驚くよ

  • 180摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:38:22

    >>158

    ──はい。はい。ええ、分かりました。ありがとうございます、今度そちらの件についても協力──ええ。失礼します

    「どうだ、主。情報は出たか」

    祝福龍そのものの存在は商業ギルドは認知してなかったみたい。でも、何らかの生物の移動に伴う形で、魔術のようなものに影響された特有の経済の動きがあることまでは掴んでた

    メクト(天文学者の知り合い)に貰ったデータも合わせると……現在地は、あっち方面だね。細かいところはユガの感知に任せるよ

    「それだけ分かれば十分すぎるくらいだな。主、加速をくれ」

    『酔え』、過重力ポーション。はい、どんどんお飲み


    【予想される方面に向けて再び墜ちていく】

  • 181犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/25(水) 18:38:25

    >>177

    いいとも、捜し物なら適任がいるんだ

    「影追い鼻」は彼がたとえ影しか残っていなくても相手を追いかけるだろうと言われたほどに鋭いことから狼名がついた人狼でね

    人探しなら私よりも向いているはずだよ

    (※NPC同行、合わせてロールどちらにするかはお任せします!)

  • 182真鍮の機械師23/01/25(水) 18:39:27

    >>177

    「へぇっ!?

    あ、依頼ですか。そうですね、依頼ですよね」

    「はあ……またアソコですか。古巣ながら……始末の悪い。お任せしますよ、やり方は」

  • 183ハミングバードの群れ23/01/25(水) 18:40:17

    ぴるるり
    るりりり
    ぴーちちぴー
    【祝福の花を咲かせて祝いの歌を歌いながら空を探し回っている】

  • 184摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:40:24

    【その後、無事ブレス・シュトラールと邂逅し、>>148に連絡した上で招待状を渡し帰還した】

    【依頼完了】

  • 185ひも女23/01/25(水) 18:41:00

    >>174

    >>176

    技術の始まりにあるのがコンパクト化、及び外装等を用途に合わせて付け替える事で装備品の規格統一などを図った気密服ですので

    ただのバニー服じゃないんですよ

  • 186木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 18:41:30

    >>184

    お疲れ様です!

    西側だったんですね

    【見つかった連絡を見て戻ってきた】

  • 187贄の娘23/01/25(水) 18:42:23

    >>179

    たった7つで、大人の2倍はあるであろう雪だるまを……!?

    すごい方なんですね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:11

    そう言えば報酬って鱗ひとつだけどどう分けるんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:47

    見つけたほうがもってくんでね?

  • 190ひも女23/01/25(水) 18:44:41
  • 191木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 18:45:08

    たて乙です
    それなら摂理さんですね

  • 192ごちゃ混ぜキマイラ23/01/25(水) 18:45:16

    ……ン…
    タテオツ、ダネ

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 18:45:27

    たて乙

  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:45:45

    立て乙です!


    >>186

    ですね!運が良かったです


    >>188

    >>189

    それは少し心苦しいですね……木菟さんと分業しなければもっと時間がかかったでしょうし

    何か良いアイテムはなかったかな【ガサゴソ】

  • 195贄の娘23/01/25(水) 18:46:17

    立て乙です

  • 196撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/25(水) 18:46:34

    立て乙だ


    >>187

    ああ、あれは……まあ、大部分は俺が手伝ったよ

    「顔の造形は自分でやる」と拘っていたがね

    【少し思い出し笑いしながら】

  • 197カイジュウ6号23/01/25(水) 18:47:19

    【怪獣(カイジュウ)再び。スレが終わりそうなのを良い事にこっそり隅で人間観察】

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:03

    俺の『生涯において一度だけ手のひらサイズの物品を完全に複製できる異能』の出番か……!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:41

    >>198

    大事に取っておきなさい

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:48

    見てるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています