【閲注】なんかうるさいし気持ち悪い4号Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:46

    ~これまでのあらすじ~

    本編の1~5話に僕のモノローグが追加されただけだよ

    (気がついたら強化人士という存在だった。脳の損傷により昔の記憶を失ってしまったのだ。何故ここにいるのかもよく分かっていない。ただガンダムに乗る為の使い捨ての駒として意思を持たずに余生を送っていた。そう、死後に全ての苦しみから解放されることだけを信じて。

    ある日、赤い髪の天使と運命の出会いを果たした。彼女を僕の元へ連れてきた白き翼の正体はガンダム。

    同類の出現に心の底から歓喜が湧き出た僕は、彼女と接触を図る。グエル・ジェタークやババァという傷害がありながらも、逢瀬を交わすうちに互いに惹かれ合うこととなった片翼の天使たち。

    だがその幻想に終わりを告げる時がきた。彼女は強化人士ではなかったのだ。勝手に期待して失望してしまった僕だったが、なんやかんやあって彼女と結婚するために僕はグエル・ジェタークに決闘を申し込んだ。立会人に訂正されたように感じたが気のせいだろう。


    『機動戦士ガンダム 氷の王子と太陽の姫』

    引き続きよろしく頼むよ。)


    ここだけなんかうるさいし段々気持ち悪くなっていく4号|あにまん掲示板GUND-ARM…ガンダム(その日、僕は運命の出会いを果たした。あの忌まわしい棺桶とは対極の色を持つその白き機体が、鏡のように眩しく僕の目を射る。残された人生に希望を抱かない為に、無関心でいる為に、決…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:21

    ◎登場人物
    エラン・ケレス(4号)。この物語の主人公。

    スレッタ・マーキュリー。未来の僕の番(つがい)だ。

    スレッタ・マーキュリーの花嫁を自称している白髪の少女。若いのにご苦労なことだね。

    グ呪ル・呪ェ呪ーク

    シャディク・ゼネリ。偏見だがテロとか計画してそう

    ベルメリア・ウィンストン。強化人士の生みの親

    無駄に4人もいるババァ

    オリジナル。僕の偽物。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:47

    ミオリネの名前覚えて…
    グ呪ル・呪ェ呪ークはなかなかに酷い…
    さらっとシャディクの重大な秘密を当てるな…
    オリジナル。僕の偽物…?

    しょっぱなから腹筋壊れた…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:25

    続きありがとうございます!

    CEOに敬意のかけらもないけどグエルは普通にフルネーム呼びで優しいなと思ったら登場人物紹介w

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:33

    番組タイトルが改変されているようだが…水星の魔女じゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:02

    ○障害

    ×傷害

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:25

    こいつはオリジナルを身代わりに焼きとうもろこしにするタイプだから気を付けて

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:21

    なんやかんやあって彼女と結婚するためにって意味不明すぎると思ったけど実際大概意味不明だった笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:38

    「君と結婚する」に至った経緯を「なんやかんや」で済まさないで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:18

    >>2

    まじで全部草

    ミオリネの白髪の意味変わってくるからやめろw

    まあでもスレッタとあんたは運命っぽいのは否定しないわ ガンダムがあったから2人は惹かれあったもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:13

    この4号に5号見せたらどうなってしまうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:32

    気持ち悪い(めちゃくちゃ褒めてる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:29:54

    初っ端からフルスロットルで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:28

    君、感情と自尊心を既にだいぶ取り戻してない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:14

    >グ呪ル・呪ェ呪ーク


    対グエルになった途端小学生男子並みの発想する4号草なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:42

    「呪」にするのが「ジ」だけじゃないのポイント高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:34

    オリジナル乗っ取り計画しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:01

    ガンダムを倒せるのは、ガンダムだけだ

    (そう、僕を倒せるのは彼女だけ。彼女を倒せるのは僕だけ。彼女という無垢で真っ白なキャンバスを塗りつぶすのは、君の赤じゃない。僕の黒なんだ。

    僕という暗夜の鴉を射抜き照らすことができるのは、彼女という閃光の矢によって広がった陽光だけなんだ。

    グエル・ジェターク、その炎は僕の自尊心を焼き尽くす。この心火を癒す水は君には用意できない。でも僕はスレッタ・マーキュリーという水郷を見つけたから。彼女の心は水明だ。水星の魔女だからなのかな。僕も水星に行く日が楽しみだよ。2人で発展させていこうね。

    グエル・ジェターク、君は何でも持っている。だから、彼女だけは渡さない。僕の故郷になってくれる相手だと、信じることにしたんだ。運命じゃないならねじ曲げる。僕とは違う彼女に僕の傍にいてもらう為には、最期まで僕のことを考えでもらうには、婚姻を結ぶしかない。

    君には女子生徒の外衣を捲って帰りの会で吊るしあげられるクソガキのような末路がお似合いだ。たった1人の弟と仲良くするといい。)


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:00

    弟と仲良くするといいでダメだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:03

    勝ったよ、スレッタ・マーキュリー

    (僕強かったでしょ?褒めてくれる?惚れ直した?)

    約束通り、僕と結婚しても──


    電波ジャック失礼!エラン、今回の賭けは『スレッタ・マーキュリーの決闘』だったよね?違うなんて言わせないよ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:29

    修正入った!シャディク苦労人だこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:37

    これはシャディクも逆恨みで養子野郎呼ばわりされそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:17

    4号口悪すぎて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:46

    脳内で水星で大家族作って発展させる未来予想図が描かれてそうで笑うんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:57

    こんなんにベタ惚れなのかスレッタ……まあ人間、行動ですよね!どう思っていようが!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:05

    ただ前スレ見る限りシャディクも色々うるさいし気持ち悪いんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:56

    >>18

    気持ち悪いポエマーからの >女子生徒の外衣を捲って帰りの会で吊るしあげられるクソガキ の落差に笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:02

    気持ち悪さが漏れ出た結果「この気持ちまさしく愛だ!!」とか言いそうで嫌

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:27

    惚れ直した?って惚れられてる前提なのめちゃくちゃ厚かましくて笑う。いや、驚くべきことに合ってるんだけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:23

    ……。
    君が僕との決闘で賭けるのは……エアリアルだ。僕が勝ったら、君のガンダムをいただくよ。
    (あの訂正は聞き間違いではなかったのか。立会人が勝手にそんなことをしてもいいのか?いや、そうか、これは決闘ではなく正式なプロポーズの段階を踏めというお告げなのか。確かにそうだ…。彼女の意思を尊重する、それが僕が彼女にできる唯一の無償の愛の証明だったはずなのに。忘れてしまっていた。感謝する、シャディク・ゼネリ。当初の目的を思い出せ。ガンダムから引き離すことで彼女を救いたかったのだろう。だが彼女は強化人士ではない、これではババァの搾取に協力しているだけではないだろうか。いや、そもそも何故あのガンダムはパーメットスコアを上げても苦痛を感じなかったんだ。もしかするとアレはまた別の厄なのではないだろうか。ベルメリア・ウィンストンから聞いた義母に対するきな臭い女性という印象はまだ拭えていない。ならばやはり奪うべきでは?それに、仮にアレが本当に生命倫理問題を解決した機体なら、ファラクトの改修に役立てることができる。そうすれば2人で水星どころか月まで飛んでいける。僕達の子供も安全に乗せることができる。
    ダメだ、どうやら僕は自分の行為を正当化したいが為に言い訳を探しているようだ。
    いや、あのままにしておくと危険なのは間違いない。僕の第六感がそう告げている。
    そんなことよりスレッタ・マーキュリーの僕への想いが冷めていたらどうしよう。なんか最近グイグイいきすぎている気がしてきた。)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:33

    しれっと自分と彼女の子供の存在まで想定するな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:48

    >スレッタ・マーキュリーの僕への想い

    本来ならめちゃくちゃ図々しくて気持ち悪い勘違いなはずなのに奇跡的に勘違いじゃないし冷めてるどころかこの後爆発するの冷静に考えると草

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:07

    結ばれて欲しいのになんかムカつくな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:48

    さらっとプロスペラが義母になってる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:11

    鬱陶しい男と鬱陶しい女で噛み合ってるのがまたなんかムカつくな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:21

    君に会うためだけにドレスで着飾るからね
    お似合いだと思うよ
    この世界線で同じドレスを着るかは分からないけど
    なんのならドレスを送りそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:22

    エランさんのこと教えてください、を賭けられて絶頂しそうこの4号

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:32

    この4号ぜってぇ6話で退場しないだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:34

    ガンダムの気持ち悪い男は死なない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:21

    焼きとうもろこしになってもスレッタとの待ち合わせに来そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:09

    >>40

    アフロか日焼けしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:00

    結婚とか子供とか先走りすぎだけど衝動的に心中を決意しかけたときと比べると健全で前向きなのかな…?前向きか。うん、前向きだな!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:35

    僕が勝ったら、エアリアルを貰う


    はっ……

    (エランさん。どうしてそこまでエアリアルが欲しいんですか?私に優しくしてくれたのは、エアリアル目当てだったんですか?デートの時も、ずっとそのことばかり考えていたのかな。恥ずかしくてお洒落はできなかったけど、汗臭いって思われるのは嫌だからお風呂に入ってから行ったのに、無意味だったんだ。そもそもエランさんは最初からデートのつもりじゃなかった。怒らせちゃったのは私が悪いんだけど、その後突然プロポーズされてすごく驚いた。でも実は怒ってたわけじゃないのかな?ってちょっと安心したんだよね。あと、なんでだろう、すごく嬉しかった。理由は自分でもよく分からないんだけど、エランさんとそうなれたらいいなってちょっと思ってしまった。エランさんの、お嫁さんかぁ、えへへ。

    その後シャディクさんが言い直したから、私の聞き間違いだってすぐ分かったんだけどね。

    私今、もやもやしてる。この気持ちをエアリアルに伝えたら理由を教えてくれるのかな。なんてね、言えないよ。だって私が今もやもやしてるの、エアリアルに対してだもん。家族なのにひどいよね。ごめんね、エアリアル。

    エランさんに嫌われちゃって悲しいな。でも期待させるだけ期待させたエランさんもちょっと悪いのかなっね……うぅん、悪いのは怒らせちゃった私だよね。冷たくされたはずなのに、あの時からずっとエランさんで頭がいっぱい。あれ、占いの時からだったっけ。難しいことは分からないや)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:24

    とりあえず色ボケと言っとく

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:53

    お前までうるさくなるのかよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:59

    …なんでだろう文章量は同じなはずなのに気持ち悪いより健気が勝つ
    難しいことは分からないって、余計なことは考えないみたいな感じでちょっと怖くていいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:30

    全員心の声がうるさい水星の魔女

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:23

    このたぬきこんな文章量で物事を考えられたのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:30

    エアリアルにモヤモヤしちゃうスレッタかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:03

    てか本当にデート前に風呂はいってたのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:09

    こう、心の中でいっぱい悩んでるの見ると普通の女の子だ…可愛い……ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:34

    >>43

    あー、シャンプーの真新しい匂いがしたのってそういう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:48

    ビオレママ(祝福ver)まじだったんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:36

    ビオレママが伏線だったなんて…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:54

    4号の幻臭じゃなかったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:49

    お前らお似合いだよ…
    しかし確かに4号に比べるとスレッタピュアだなあ
    4号が突っ走り過ぎなだけか。スレッタお前相手の脳内だと既に子供まで妄想されてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:30

    エランさんのお嫁さんで不覚にもときめいたの悔しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:39

    聞き違いじゃねーんだなこれが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:06

    グエルもミオリネも脳内五月蝿そうだなこの世界…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:06

    両想いじゃねーかクソっ!!
    その想いをお互い口に出…
    いややっぱうるさくなるから黙っててくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:46

    >>45

    複雑な乙女心と言いなさい

    恋してるかもしれないことにも気がつかずに、かわいいじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:48

    >>61

    でも、言ってくれなきゃ解らないから口に出さないと

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:44

    >>63

    スレッタちゃんはこれがどんな感情なのか気がついてないと思うので、エランさんからストレートとに言わないと

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:20

    エランさんからドストレートに伝えると諸々吹っ飛ばして君との子どもは10人は欲しいとか言い出すぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:39

    5話はこれで終わり

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:57

    ついに6話が来るのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:05

    やっぱうるさい水星キャラたち最高!スレッタもうるさいのかわいいなーーー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:14

    (『押してダメなら引いてみろ』

    どこかのゴシップ雑誌が言い出したのか、あるいは人間の深層心理に刻まれてる言詞なのか今となっては分からない。以前の僕であれば人間関係の駆け引きに意味を見出すことなどありえなかった。大切な相手がいて、禁令ではないのに何故離れる必要がある?と考えていた。そう、以前の僕は。

    シャディク・ゼネリによって制止をかけられたが、スレッタ・マーキュリーに1度プロポーズを申し込んだのだ。彼女が気づいていたかは分からないが、段階を飛び越えてしまったようだ。

    彼女の想いを取り戻すため、僕は"引く”ことにした。そして、彼女と離れて1日が経過した。耐えられない。僕から会いに行くことはできないけど、何故スレッタ・マーキュリーは1つも連絡をくれないんだ?僕への想いは嘘だったのか?

    逢いたくて、逢いたくて震える。君を想うほど遠く感じるんだ。

    眠りながら王子を待つ白雪姫や茨姫もこんな気分だったのかな。なんて、僕は男だけど……いや、昨今は男でも姫に……ううん、僕は王子でいいや。待つ王子がいたっていいだろう。僕の姫、夢の中で会おうね。


    この美声(うたごえ)は──

    僕の花嫁(ファム・ファタール)!)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:20

    西野カナかテメーは!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:01

    ネタが多すぎてツッコミが追いつかねぇ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:41

    西野カナだって一日じゃ震えねーよ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:47

    これもう西野カナつーか危ない薬の禁断症状か何かだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:43

    僕のファム・ファタール呼びまじでツボ 振り回されたいって願望出てんぞ(この後絶対ポエムキショキショになるよな……)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:25

    > この美声(うたごえ)は──

    僕の花嫁(ファム・ファタール)!)


    この何もかもが気持ち悪いルビ大好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:03

    なんとなく別作品だけど「純愛十字砲火」を聞きたくなりますね

  • 77長編SSを投下したアホ23/01/25(水) 22:33:12

    >>69

    ものすごい勢いでカッ!!と目を開くエランくん想像してダメだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:11

    「ん?」って感じで目を開いたとこすっ飛ばしてるからいきなり目を開いて即スピーカーの方に注目したみたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:35

    かばって起きて、すぐ電話しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:47

    可哀想に…スレッタ・マーキュリー欠乏症にかかって

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:15

    ハッピバースデーを録音したら良いよ
    スレッタなら喜んで歌い直してくれるよ
    エランさんのためだけに

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:13

    >>49

    カプスレの考察でエアリアルに嫉妬してた?ってのは出てた

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:10

    スレッタがうるさくても乙女だね♡ってなるだけなのにどうしてこんなに気持ち悪くなるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:28

    まあ、決闘中の独白?を聞く限りこれ程気持ち悪くはないだろうけどそこそこ頭の中はうるさそうだよな4号…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:44

    スレッタの場合幼女の初恋だけどこの4号の場合電波入った18歳だからかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:54

    マジでスレッタのあとのコメントと4号のあとのコメントが全然違いすぎて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:02

    >>85

    結ばれたとしたら、キスまでは早いかもしれない

    その後は長そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:38

    >>69

    脳内で花江ボイスで再生した


    "この美声(うたごえ)は──


    僕の花嫁(ファム・ファタール)!)"


    吹いた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:42

    これでも原作の精神状態(自分の命にすら関心がない)より健全なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:23

    >>35

    4号がスレッタをフルネーム二人称三人称含めて呼んだ回数35回

    スレッタが4号を呼んだ回数32回

    らしい カプスレの民がカウント調べ

    お似合いですね!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:37

    今更だがつがい呼びふてぶてしくてかなり好き。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:46

    最強エランとはまた違った最強さ
    好きです

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:21

    ハッピーバースデートゥユー


    (美しい。

    眠れる王子は白馬に乗ってやってきた姫の歌声(くちづけ)で目を覚ました。

    思わず聞き惚れてしまった。僕の周りだけ時間が止まっていたようだ。録音し忘れるとは、僕としたことが。全部君のせいだよシャルル・ペロー。

    ひょっとしたら僕の経験(データ)に含まれているかもしれない。後でベルメリア・ウィンストンから盗んでおこう。

    しかし残念だ。初めて聴いた彼女の僕へのラブソングがこの歌だなんて。正直地雷の1つだった。誕生日はないと言ったのに彼女もなかなかしつこいと思う。あの暗い部屋の中で灯る火を夢に見る度、魘されているというのはベルメリア・ウィンストンから聞いていた。脳が理解を拒絶しているのだろう。

    何にせよ、これ以上他の有象無象に彼女の人類の哀しみを癒す太陽のような歌声を聴かせるわけにはいかない。ファンクラブができてしまう。

    それに、もうすぐ僕とのけっこ…決闘だよ。早く寮に帰って休憩を取るんだ。僕はたった今君と魂の触れ合いをしたから1日に必要な摂取量を満たすことができた。もしかして、君に僕が"足りない”のかな。ふ……大丈夫だよ。僕たちは冥界ではなく、現世で結ばれるのだから、もう少しだけ我慢してほしい。

    もう君一人の身体じゃないのだからね)


    帰ってくれ。僕に誕生日はないと言ったはずだ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:54

    >もしかして、君に僕が"足りない”のかな。ふ……大丈夫だよ。

    ここの気持ち悪さ限界突破してて好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:22

    もう君一人の身体じゃない!!????

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:55

    歌声(くちづけ)うーんこれは気持ち悪い歓喜

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:09

    もう君一人の身体じゃないという一文にこれ程鳥肌が立ったのは初めてかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:15

    録音のし忘れをなぜか自分のせいにされる天国のシャルル・ペロー

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:33

    怖い怖い怖い 気持ち悪い通り越してるわwww元気そうで何より

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:51

    グリム「許された」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:19

    語彙力って凶器になることもあるんた

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:30

    >>95

    そういや6話決闘後 スレッタ妊娠説あるんだよなwww

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:46

    逆にこの気持ち悪さをおくびにも出さない所に畏怖の念を感じるようになった…まで書いて思い出したけどこの4号結婚とか言ってたわ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:27

    いい意味で気持ち悪いけど賢そうな文面の中に突如現れた俗っぽい「ファンクラブ」の単語に吹いた

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:52

    自分のこと眠れる王子とか言うのまじで図々しくて好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:16

    (慰問シーンと順番間違えた。続き明日)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:11

    心の中で「ふ……」って笑うのがなんかもう愛おしいわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:24

    >>102

    まだ決闘しとりませんがな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:14

    >>106

    (過去回想でいけるかと)

    お疲れ様でした

    明日も楽しみです

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:43

    毎度、これ以上の気持ち悪さを出せるのか…?という疑問を次々に超えてくるスレ主の語彙力よ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:36

    今日の分お疲れ様です。
    このエラン君、スレッタと結婚する気しかなくて生命力50%増ぐらいになってるの好き。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:46

    生命の飛躍という名にぴったりの躍動感なんだけど名前借り物なんだよな…
    まあエラン様を僕の偽物と宣うふてぶてしさだからいいか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:46:00

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:19:41

    語彙力が怖い

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:56

    逆に決闘後どうなるんだって俄然楽しみになって参りましたァ!!焼きもろこしになってもヤバポエム言うのかそれとも焼きもろこし回避するのか
    ここの4号は(脳内を)ハッピーで埋め尽くしてレストインピースまで行きそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:48:10

    脳破壊がヤバそうなグエルも内心どう思ってるのか気になる。
    エランみたいに絶妙に気持ち悪いポエマーなのかスレッタみたいに年頃純情乙女っぷり発揮するのか。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:55

    (スレッタ・ケレス、エラン・マーキュリー。

    ──やはり、後者だね。語感の良さもあるけど、君という惑星を降格させるわけにはいかないから。

    そういえば、水星には水が1滴もないと聞いたのだけど本当かな。安心して、気にしないよ。何故なら僕はどんなに降雨のない砂漠にいたって君という紺碧の深海にいつでも溺れているのだから。あぁ…そう慌てないで?気を失った僕に人工呼吸(くちづけ)で酸素(いのち)を吹き込んでくれるのもまた君なんだ。そうでしょ、僕の姫。僕の体内に君が巡り、生と死の狭間にいつだって君がいる。

    名前、名前……。そういえば数刻前に自分のことをエラン・ケレスだと思い込んでる精神異常者が会いに来たことを思い出した。)


    よぉ、久しぶりだねぇ。俺


    どうも

    (誰だっけ。とりあえず挨拶しておこう。

    僕よりも端麗さは劣るが、なんだか顔立ちが似ている気がする。それにしても暗闇の中とはいえ顔色が悪いな。もしや鉄欠乏性貧血ではないだろうか。女性でもなければ高齢でもない。性根が腐っている雰囲気があるし自堕落な生活を送って栄養が偏っていそうだ。将来は肥満と糖尿病で苦しむのだろう。健診は真面目に受けるといいよ。健康的な肌を持つスレッタ・マーキュリーを見習ってほしいものだ。そういえば、彼女は僕と言葉を交わす度にその小麦色の頬を紅潮させる。あまりにも愛らしくて眠りにつく度に咀嚼した。夢の中にも味覚があるなんて、不思議だね。でも目を覚ます度に忘れてしまうのが残念だ。

    スレッタ・マーキュリー、現実の君はどんな味がするんだろう)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:26

    キモすぎて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:19

    どう生きてきたらこんな気持ち悪い語彙力が身に付くんだ(褒め言葉)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:36

    これ以上キモくなりようがないと思っていたが輪にかけてキモイ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:33

    >彼女は僕と言葉を交わす度にその小麦色の頬を紅潮させる。

    これだけ長い中で唯一幻覚では無いところ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:57

    現実の君……スレッタちゃんが食べられる!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:12

    >自分のことをエラン・ケレスだと思い込んでる精神異常者

    君のことでは?ボブは訝しんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:37

    パーメットの影響で自分がどういう存在か本気で分からなくなっているのか、スレッタに脳を焼かれて現実が見えなくなっているのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:48

    食べたいくらいかわいいねーは比ゆなんよ。ほんとに食べるやつがあるかい!いいぞもっとやれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:15

    >>124

    敗北後にペイルに帰ったところでどう言う目に遭うか想像できずにデートの約束をした説得力は増しますね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:55

    きっっしょくて笑う
    逃げろスレッタ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:58

    >>127

    逃げれば"私の身の安全"が手に入ります。

    でも、進めば"エランさん"と"エランさんと歩む未来"が手に入ります!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:09

    「人工呼吸」はどうにか耐えた
    「味」でダメだった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:44

    エアリアル「逃げろ、スレッタ。逃げろ。逃げろ。逃げろ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:34

    確かにキモすぎた
    ちょっと抑えてく

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:01:09

    これ6話で見えた幻覚って、スレッタを守ろうと威圧してたことになりそう
    全く効かなそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:01:26

    >>131

    抑えなくていいのに!(個人的には)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:27

    夢うつつ状態だからネジが緩んで思考が多少おかしな方向に飛んでも不思議ではない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:25

    >>131

    書きたいように筆の進むままに書いて良いと思います

    言うのも、それだけキャラの感情が伝わってくるからですし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:06:22

    >>131

    何て声出してやがる…スレ主

    その先に”好き”があんぞ!

    だからよ、抑えんじゃねぇぞ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:52

    >>131

    キモいは褒め言葉です。そのまま突っ走ってください!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:03

    >>126

    流石に本編の方では分かってたんじゃない?それはそれとして意思表示はしただけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:14

    ここにおいてのキモイは全て褒め言葉だと思っていいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:13

    >>131

    フルスロットルなとこが好きだからこのまま突き進んでほしい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:02

    咀嚼ってカニバリズム???!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:50

    >>141

    頬を甘噛みしたとか、イチャイチャ的なあれだと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:15

    >>131

    そろそろ終盤だしもっとやっていいんだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:06

    この勢いだと6話終わる前に3スレ目行きそう…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:10

    >>131

    このスレの4号の熱い想いを抑えるなんてできるのかスレ主…!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:38

    途中だけどちょっと筆休憩?挟むね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:55

    エラン・ケレス。何度聞いても癪に障る名前だ。
    顔がいいからってあんな根暗を氷の君~なんでキャゥキャッと騒いでる女子共の気が知れねぇ。
    ちょっと強いからって寮長でもない奴が優遇されてることにこっちはまだ納得できてないんだ。でもあいつがペイル寮の筆頭である以上仲良くしようって思うのはその下にいる俺らにとっては当たり前の話だろ?
    なのにあいつはこっちがどんだけ親切にしてやっても淡々と一言返すだけで後は興味をなくして風のように去っていく。俺らみたいな上に媚び売るだけの下々の存在はお呼びじゃないってか。
    だというのに水星女が来てからのあいつはおかしい。あいつが職場以外と連絡取ってる姿は初めて見たし、よく見たら端末を見ながら口角が上がっている時もあってちょっと気持ち悪かった。断り続けていた決闘(3対1で卑怯だよな)を受けたり、かと思いきや自分から御三家と水星女に申し込んだり。アレは…ひょっとしてアレなのか?マネキンだと思っていた奴にも人間らしいとこがあることを知って、正直絆されてる俺もいた。水星女も水星女で校内放送乗っ取りハッピーバースデーはビビったぜ。
    ペイル寮からオッズ表にランクインしてるのはお前だけなんだ。俺たちの誰よりも強いんだよ、お前は。
    負けるんじゃねーぞ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:51

    熱いじゃんいいじゃんいいじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:06

    6話なんて本編でもかなりぶちまけてたんだからもっとキモさ盛ってアゲていこうぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:40

    一般ペイル寮生までうるさいのかよ(困惑)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:02

    もしかしてこの世界の住人全員うるさいのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:57

    ちょっと親しみ感じて絆されてるんじゃないよ
    端末見てにやけてるキモさの100倍は実際キモいんだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:35

    >>152

    いけすかんイケメンがちょっと欠点あると親近感湧くよね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:37

    >>153

    ちょっとで済む欠点かな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:45

    >>154

    口に出さなければちょっとで済む

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:07

    今のところ脳内のキモさが表に出てきてないからちょっとで済む
    ニュータイプみたいに勘のいい人がいたらかわいそ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:54

    ロミジュリの原作読んだら、ロミオも割とこんな感じでうるさいしきも…ポエマーな感じだから、やっぱりエラスレはロミジュリなのでは??

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:54

    >>154

    この4号は君と結婚する以外にボロ出てないしその場面は一般生徒みてないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:54

    >>157

    あの鳥の鳴き声は○○(忘れた)なんかじゃない。とジュリエットの台詞も言いそうなエランさん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:01

    そう言うなよ。お前にもご褒美は用意したろ?

    花嫁を手に入れれば元の顔に戻れるし、市民ナンバーだって用意する。嬉しいだろ。


    別に

    (花嫁…?

    僕の花嫁(ファム・ファタール)はスレッタ・マーキュリーのことだが、ババァ共に指示されていたのはエアリアルの奪取だったはず。僕が婿入りすることがこいつらにとって一体何の得があるというのか。元の、顔……。あれ、もしかしてこの顔僕のものじゃ、ない?なんだろう、頭が……。


    『強化人士4号。貴方はその操作技術の高さから、アスティカシア高等学園に入学するペイル社のパイロット、エラン・ケレスの影武者として選ばれた。ミオリネ・レンブランの誕生日の期限が迫った時にファラクトに乗ってホルダーを倒しなさい』


    その時ババァの毒電波が僕の脳に流れてきた。そうか、何故、いつから忘れていたのだろう。そういえばベルメリア・ウィンストンが言っていた、侵食が進んでいると。確かに徐々に過去の記憶から抜け落ちていっている感覚はあった。てっきり脳内デスクトップからスレッタ・マーキュリー以外のフォルダをゴミ箱に捨てる就寝前の日課のせいと考えていたが。

    先程の不快な映像を削除するため、脳内コレクションを見て即座にデータを修復した。

    嫌だ、忘れたくない。僕からスレッタ・マーキュリーの記憶まで奪わないで。

    念の為ロックをかけておこう。ちなみにフォルダ名は『Destined partner』パスワードは『tsugai4444』。)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:27

    僕からスレッタの記憶まで奪わないでってとこで4号……ってしみじみしてたのにtsugai4444で吹っ飛んだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:07

    シリアス展開かと身構えたら脳内デスクトップから爆笑のオンパレードだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:18

    今回は珍しく、>元の、顔…から>奪わないで

    までは気持ち悪いよりお労しさが勝った。(勝っただけでキモくないわけではない)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:02

    奪わないでにしんみりしてたら惚気パスワードの安全性が低すぎてダメだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:10

    >>164

    でも、誰にも突破できなさそうな感はある

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:48

    お労しいのはお労しいんだよな
    唯一自分が好きだと自覚して、誰にも奪われたくないと思っている存在を奪われそうになっているからこその対処策な訳だから

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:52:29

    じゃあ何だって身代わりを引き受けたんだ?こいつが呪いのモビルスーツだって、知ってるんだろ?


    僕はとっくに、呪われてるよ

    ( 契約を果たせば元の顔と市民権を貰える。此奴らが強化人士なんて爆弾を野放しにするわけがないだろう。僕がそんなことを本気で信じている愚鈍だとでも思っているのか?舐めないでもらいたいね。

    あと2回まではセーフ。言い換えればもう限界が近いということ。僕の身体は呪いで蝕まれている。そして使えなくなった駒は処分されるだけ。何を期待しろと?

    意外にもこの無神経なオリジナル(今思い出した)にはそれほど苛ついてはいない。今の彼は顔と名前を他人に貸しているただの傍観者だ。しかし流石ペイル社の人間と言ったところか、言葉の端々から狂人の気を感じている。グエル・ジェタークやベルメリア・ウィンストン、彼らは人間だからこそ僕の傷口を抉る。だが最初から異質だと分かっている怪物に理解など求めないだろう。そういうことだ。ババァは呪うよ?当たり前だろ。

    そういえば彼は寝顔が汚いとか。噂になるくらいだからきっと排水溝に詰まったヘドロのような汚さなのだろう。僕の顔なのにやめてほしいな。

    寝顔──スレッタ・マーキュリー、君はどんな幼顔で眠りにつくの?

    夢の内容は教えてもらわなくても平気だよ。何故かって?ふふ、揶揄っているの?毎日逢瀬を交わしている僕が知らないわけないじゃないか。スレッタ・マーキュリーの就寝時刻は把握済だ。これでも僕は計算が得意でね、同時刻に瞼を閉じレム睡眠を狙うなんて容易いことさ。

    今夜も君に会いにいくよ。どうか夢魔なんて言わないで。君の悪夢を食べるバクに僕はなりたい。)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:54:16

    続きは多分夕方じゃい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:56:26

    寝顔─からの気持ち悪さよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:04:01

    スレッタのこと考えた途端に機嫌直るの笑う
    微笑ましさからくる笑みと気持ち悪さからくる笑いが混ざって変な気持ち

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:16:21

    ヒェッ…ヒェッ…ヒエエエエエエエ!!!!(いいぞもっとやれ)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:30:58

    ふふ、揶揄っているの?だけで無限に笑える

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:38:40

    オリジナル(今思い出した)の十数行下で僕の顔って言ってるの軽くホラー

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:48:42

    サラッとオリジナルの寝顔ボロクソに貶すの流石だな…可愛いって評判なんだぞ
    その後がキモすぎて全部吹き飛ぶんだが…男の夢魔って夢の中で孕ましてくるからヤバいしバクか夢魔かといったら夢魔だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:41:55

    下ネタ過ぎるが
    生理周期も把握してそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:55

    さらっと本編でも考えていそうなことを混ぜている

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:59:42

    前半がおいたわし過ぎて後半の気持ち悪さでホッとした自分がいる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:39

    >>159

    雲雀じゃないわ、ナイチンゲールよ?


    明けてほしくない夜…6話かな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:18

    とりあえず出た感想は「夢魔じゃなくてバクになりたいんだ。健気な奴だな…」だった

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:26

    乙女座の気持ち悪い人みたい言われるけど
    乙女座の神話ってコレー(ペルセポネ)の話で
    コレーの母親はデメテル=ローマ神話のケレスなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:09

    >>180

    ついでにそんな乙女座の守護星は水星とケレスだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:07

    >>181

    繋がって…しまったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:29

    >>178

    ですです

    現実逃避と言ったらそれまでですが、離れがたい、いつまでも傍にいて欲しい

    そんな感じかなと

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:43:39

    グエルとの決闘の時に4号がスレッタに結婚してくれって言ったのべルメリアさんやペイル婆ちゃんズは知ってるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:48

    >>175

    ぶっちゃけこの4号なら髪と肌の調子で周期把握しててもおかしくはない

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:50

    (そうだ、僕は強化人士4号。エラン・ケレスの影武者として学園に通っている使い捨ての駒だ。僕の使命はエアリアルを奪い、ホルダーとしての地位を手に入れること。何故そんな大事なことを忘れていたのか。あぁ、大事だよ。
    何故ならそれは僕とスレッタ・マーキュリーの運命の出会いのきっかけだから。自分を偽物だと、駒だと思っていたからこそ、同類と勘違いした彼女に期待をして接触したんだ。命令?興味ないよ。
    そしてこの世界は僕の意思によって成立している。僕を形成する世界の支配者であるスレッタ・マーキュリーが惹かれているエランさんは僕なのだから実質僕が本物のエラン・ケレスだよね。あの汚寝顔じゃなく。
    それにしても、僕とそっくりだったな。やはり彼女と双子になろうとするのは先走りすぎた。
    だって、血が繋がっていたら結婚できないだろ。僕達は神話じゃないんだ。ねぇ豊穣の神オシリスと女神イシス、聞こえているかい?
    でもスレッタ・マーキュリー、いや、僕のイブ。君が望むならいつだって僕はアダムになってみせるよ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:55

    お労しいと気持ちわりぃが交互に…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:23:30

    データストームで脳神経やられてるからね
    仕方ないね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:36

    脳内で ねえ、って語りかけんのまじツボ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:51

    この強化人士狂って………

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:07

    >>190

    狂化人士…ってこと?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:33

    >>191

    そんなエランさんが狂人みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:24

    これがデータストームで廃人になるってことなのか…?
    やはりガンダムは禁忌の技術だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:31

    (真面目な反応がくると思っていなかった)
    次スレ立てる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:20

    乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:04

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:21

    う)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:18

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:52

    200なら運命の番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています