原神スレ176スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:45:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:48

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:48

    本国の春節ミニイラスト


  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:22
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:52
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:05

    保守おわり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:38

    ミニキャラ可愛い
    あっち埋めちゃうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:10

    ミニキャラ三人のうち辛炎ちゃんを今年の海灯祭で初めて見たって人も多そう、私は初めて見た

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:38

    胡桃は刻晴ちゃんのこと玉衡星大人って、かなりかしこまった呼び方してるんだね
    まあ年長だし当然といえば当然か

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:02

    >>13

    いや国の最高幹部だかんな!

    歳関係なく胡桃の言い方は当然だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:58

    そもそも主人公が英雄だから気軽に接しても許されてるだけで璃月七星自体国のトップだから!あくまでも特別な事情があるとは言え葬儀屋の店主でしかない胡桃が玉衡星大人って呼ぶの当然だから!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:38

    スマホマンなんだが高画質にしてみたんだが、PS勢とかPC勢は普段からこれ以上の画質でやってるのか…
    全く別のゲームみたいだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:45

    胡桃はあの歳で物凄いきっちりとしたビジネスウーマンだからね…
    普段の奇行で忘れそうになるけどTPOわきまえてて礼儀作法とかもきちんとしてる子だから

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:06

    すいません砂漠の任務終わった人に伺いたいんですが、何か新マップの砂漠が全体的にどんよりしてるんですけどストーリー進めたら明るくなったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:41:27

    七聖召喚でクレーを使ってみた
    通常攻撃の火力が低すぎてそっちは産廃過ぎるけど、元素爆発が中々にエグい
    相手にトリガーを引かせるから逃げれないのがよい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:11

    >>16

    PS5だけどこんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:58

    >>20

    おぉthx

    やっぱり画質全然ちゃうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:42

    冷静に考えたら旅人のやってる事って、
    現代日本で言えば天皇相手に親しげに呼び捨てで話しかけてるようなもんなのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:04

    かいとうさいも一段落着いたしスメールの任務進めとこーと思ったら長い·····長くない?そして広くない?
    ここから広がるとか悪夢
    しかも弓キャラいた方が良いみたいだしギミックのために草キャラもほぼ必須じゃないかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:23

    >>23

    なので当時コレイちゃんが配布されたんですね

    今は香菱と同じ形式だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:56

    >>23

    砂漠もクッソ広くて地下もめちゃめちゃ複雑だからテイワットマップ推奨だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:52

    激化パ組もうとしてるけど両方無凸ならフィッシェルか忍どっちがおすすめ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:58

    >>26

    どっちでもとしか

    久岐忍は回復ありだから夜蘭とか攻撃重視にしやすいし、フィッシュルは鍾離シールドでダメージを受けずに安定して戦うのに向いている


    編成全体で相性が変わるし、超電導の物理でもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:24

    正直砂漠好き過ぎるんだよね
    スメール実装当初は密林たのちぃ〜って感じだったけど、砂漠の大量の遺跡と地下をヒィヒィ言いながら探索すんのがより楽しかった
    ダンジョン好きです

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:57

    万葉は草反応しないから少々入れづらくなった
    逆に言えば螺旋で片方を任せられるようになった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:11:23

    >>26

    例えばメインアタッカー刻晴で使うなら刻晴が超激化起こすとフィッシュルも固有天賦で超激化起こすから凄い火力出せたりするね

    草激化だとフィッシュルの固有天賦発動しないから草アタッカー使う場合は優先度下がるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:53:30

    万葉は2.0代環境で国際パ、神鶴万心、雷電ハイパーキャリーと強い編成に常にいたし
    雷元素のアタッカーを強く使いたいなら雷電ナショ以外万葉必須だったからようやく落ち着いてくれた感ある......
    まぁ草環境がずっと続く訳でもないし残る国は水、炎、氷と万葉のバフが生きる元素だから需要は続くんだろうなぁ
    復刻はよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:20:21

    スメールの週ボスって今のところ散兵ロボだけだけど鍾離や雷電の時みたいにナヒーダの伝説任務2章で追加されたりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:29:29

    >>32

    無いとは思うがマハ様ボコらされたら泣く

    他のエネミーだと良いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:38:36

    そろそろ謎に包まれた花神様が出てくるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:46:37

    ナヒーダと因縁がある相手というと花神と博士くらいか
    博士に消された断片たちの怨念とか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:04:36

    来るのか...生き残ったコウカイスルヨォ!!の博士が...!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:33:31

    森林書の最後の方にボス感あるやつがでてきただろ
    そいつじゃなければアランバリカが週ボスになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:21:33

    キングデシェレトの残留思念が週ボスになるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:59:12

    >>38

    キングデシェレトと花神のことより深く分かるなら大歓迎


    そういえばキャンディスってキングデシェレトの子孫なら花神の子孫ってことにもなるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:32:31

    神遺物きた…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:02

    >>40

    実数値全伸びする呪いかけた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:10

    今日無双の草やってたらめっちゃ強そうな聖遺物手に入った
    スコアとかよくわからんないけどどれぐらい強いんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:40:49

    >>42

    お前をぶっ殺して奪いたいレベルに強い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:41:30

    >>40

    防御実数!防御実数!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:41:44

    >>42

    多分、52.7かな

    凄い!


    会心率×2+会心ダメ+攻撃%

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:51:05

    まさか私の正体に気付くとは
    クク…救苦度厄真君は実にいい拾い物でしたね
    バキバキ
    私の本当の名前はファデュイ執行官第9位"富者"

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:48

    >>42

    その神聖遺物はワシのじゃないか?ウヌは盗人なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:50

    そんなにすごい聖遺物だったのか、教えてくれてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:55

    HPに一回行ったけど良し

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:18

    七星召喚のウィークリーこなすならどのデッキが一番おすすめ?激化とか強いって聞くけど
    感電使ってるけどバランスよくダメージ与えていくからなんか弱い感じしてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:03

    香菱でグゥオパァーと旋火輪で追撃準備して重雲で末路と博徒装備して殴る
    基本的にこれだけで大体の相手に勝てる

    たまに出る敵がいっぱいの場合は甘雨で天空装備して広範囲攻撃をすればいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:05

    >>50

    【原神】七聖召喚(七星召喚)攻略まとめ|カードゲーム - ゲームウィズ原神(げんしん)における七聖召喚(七星召喚/カードゲーム/TCG)の攻略です。七聖召喚はいつ実装されるかはもちろん、ゲーム内容の詳細を掲載しています。原神七聖召喚ついて知りたい方はぜひご覧ください。gamewith.jp

    激化はこの元素反応にコレアンバーとオズのNPCじゃ解除できない追撃元素反応を連発してるから一人に対する火力が桁違いで

    途中で死んでも、次に相手に向かっていくから無駄にならない

    チャージを重ねれば元素爆発で一気に全体を倒せるのも強み

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:09

    誰か教えてください
    列柱石原の1番左にある大穴付近の遺跡の入り方を教えてください

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:14

    どの辺りか全く分からんので遺跡に入れない理由で検討がつくやつだけ上げる
    ①周りにあるギミックを解いていない
     世界任務の流れなら大抵これ
    ②キングデシェレトの石版の権能が足りてない
     今回のアプデで一つ追加があった
    ③神秘的な石版が足りてない
     ジンニーの祠で探そう

    ぐらいしか思いつかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:13

    >>54

    ここです

    世界任務は全部終わっていて権能も集め終わって

    移籍の付近にギミックがなくて

    キノコんしかいない

    全部倒しても開かない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:08

    >>55

    そこは出口

    具体的にどこと言われると複雑過ぎて困るけど、他のとこから地下に入って中から開ける

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:44

    >>56

    そうですか

    ありがとうございます

    攻略サイト全部探してきたけど書いてあるところがないから困った自分で探すか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:15

    >>57

    テイワットマップにほぼ答えが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:26:40

    1時間やったけど分からなかった
    しょうがない定ワットマップみてみよう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:41:06

    定ワットマップでも分からなかった
    実際に目的地の下から行こうとしたら出来なかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:48:00

    >>60

    普通にあそこの大穴(地表歩いてたらファデュイが囲ってる穴がある)から入るんじゃなかったか

    入り口アイコンのとこの

    よくわからんまま踏破してそのまま忘れてうろ覚えだから間違ってたらごめんやが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:44

    >>61

    あの大穴の中に門があるけど塞がれてて

    周囲に開けるギミックもなさそうでふ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:04

    >>55

    自分もそこ行けなくて確か中から開いた気がする

    でかいピラミッドの左下のワープポイントから行った記憶ある

    間違ってたらごめん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:51

    >>61だけど俺北側は踏破してなかったわ

    北側行ったらやった覚えの無いギミック出て来た……

    砂山の光ってるとこ風で吹き飛ばさんと見つからないタイプのやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:05

    >>65

    北側って穴の北側な

    南は扉横に砂に埋まりかけてる起動キーある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:40

    風属性必須ギミックが砂漠で出るとは思ってなかったんだよね
    放浪者の重撃で砂山散らすの楽しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:46

    すいません解決しました
    皆様ありがとうございます

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:01

    攻撃受けてる時に将軍の元素爆発を使ったら仰け反りながら刀を取り出しててなんか笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:37

    聖遺物廻聖って心なしか羽、花、防御%の割合高くないか?
    会心帽子とか出たことないぞ...

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:47

    >>70

    廻聖の方がいいのがでるんだが??(アルミホイル巻き巻き)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:08

    調べたら基本的に神の伝説任務二章追加のタイミングで週ボス増えて神の復刻もされてるんだね
    レザーだけちょっと違うけど大体バージョン.4毎に追加なのでスメールにも4.0辺りでナヒーダ復刻と共に何か来るんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:06

    >>71

    実際廻聖の方が4オプション出る可能性高いって聞いたことある


    >>72

    神の最初の復刻が早いって言われる理由だね

    ナヒーダも3.6か7あたりでくるんじゃないかな

    4.0はフォンテーヌ実装でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:09

    事前評価芳しく無かったニィロウアルハイゼンがめちゃくちゃ強いし思ったよりって言われた放浪者はやっぱ1人いたらめちゃくちゃ便利だし自分の感覚を信じるって大事やな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:29

    >>74

    まあ実装前はパッシブ天賦分かんないしね

    かなり重要だけど事前だとほぼ分からんからその状態での評価はまあ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:01

    ぶっちゃけあれこれ言うのが楽しいだけで本当にそうなると思ってる訳じゃないし(というか固有天賦分からないのに予想できる訳ない)
    それはそうとアルハイゼンって事前評価低かったっけ?
    手数多そうだし激化アタッカーとして強いと思うって言う人が多かった気がするが
    まあ刻晴と似てるとかは言われてたけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:58

    だから実装前動画なんか意味がないと見る気がない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:39

    あるな
    なんか新キャラ来るぞ、こんな性能か? って天賦情報出る前の元素スキルや元素爆発だけで語る動画

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:31

    分かりやすいのは平蔵だな
    通常攻撃や重撃の倍率が低くて、元素スキル特化型とか実際に使わないとマジでわかんないタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:30

    >>76

    性能ナーフされたから弱々だぞこいつって話は流れてきた

    あとは刻晴に似てる・劣化刻晴・刻晴いるからいらね・パクりモーションとかそのへんのことは一通り言われてたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:51

    アルハイゼンめっちゃ楽しい
    難しいことは分からないけど追撃エフェクト派手で気持ちいいから引いて良かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:09

    新しく追加されたあのクソ面倒臭いサソリ稲妻にも居るのかよ...

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:47

    >>82

    全く同じ事思ってたわ

    稲妻のたたら砂の奴だよな?

    先にスメール行ってたから「こっちにも居るのか…」って思ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:24

    最初からいた設定だけど獣域みたいに今まで実装してないからいなかっただけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:38

    緑のオーラが!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:33:18

    また後で来よう、今は他を探索しよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:21:47

    ヨォーヨの適正聖遺物って今のところないな
    海染も基本回復力が低いから元素爆発でようやくだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:37:08

    >>74

    放浪者はマジで便利

    火力も高いから移動要因なのに雑に敵蹴散らせるのも良い


    …あとまあ、放浪者に関してはネガキャンしてる人が居たからな

    なんとか難癖つけてやろうって感じのレス多かったもの

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:50:48

    >>86

    この先が明らかに別の国に通じている

    或いはイベントで淵下宮みたいな更なるエリアの解放に

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:52:25

    上の上昇は弱いけど、スタミナは消費しないから普通に崖登りするよりは高く登れる
    ダッシュすると消費が速いけど、その分距離も稼げるから実質速度が大幅に上がっている

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:55:44

    >>46

    明らかに似過ぎてるし、絶対関係あるよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:57:19

    申鶴が留雲借風真君だ! なんて言われてからなぁ
    その辺のネタはスルーすることにしている

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:00:46

    >>87

    深林か千岩でいいと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:06:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:45

    >>87

    草用ヒーラー及びバッファーにするなら深林

    以外なら千岩

    回復しつつ攻撃いれたかったら海染


    って感じかなぁって思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:54

    キャラの事前評価はマジで当てにならん
    後々環境で強くなる例もあるからな、トーマ忍はその例だと思う
    最近トーマ烈開花の強さに気づいて楽しいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:22:34

    良しにしろ悪きにしろ事前評価はするもんではないかなぁ
    こうかなぁって予測するならいいけど弱いだの動きが手抜きだの言い出したら人に嫌な気持ちにさせるだけだし
    良い方も良い方で期待を煽りすぎて実際は凄いのに凄いと分からなくなるし
    放浪者とかこっちでしょ
    天へと舞えが自分が思ったより短かったから実装された後ネガる人いたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:35:07

    >>96

    それは事前評価というよりただ環境が変わっただけでは?

    忍とかトーマはスメールが来る前はマジで…だったのは事実で、草実装で熟知の価値が上がったから評価された

    原神はそういう所で調整してくるから、いうなら長期的な評価をするのは間違いって感じかな?(このキャラは未来永劫使えないみたいな)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:43

    >>98

    そうだね、私の言葉が不足してたぜ...すまねえ

    98が言ってくれた通りのことを言いたかった

    後から追加された要素に合致して採用...!ってのは結構このゲーム多いし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:08

    魈様ってまじでかっこいいよな

    今回の苦労人みたいなイベは新鮮

    >>94

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:58

    キャラの評価って割と人それぞれだからなぁ
    放浪者も移動は快適だけど2凸してなければ火力は普通じゃね?と言えばキャラsage扱いされたし
    対人なんて無いから性能で語るのはあれかもしれないけど、ゲームである以上強い弱いで語るのに寛容になっていいんじゃないかなと思う
    未来の評価なんて運営以外はわかりようがないと思うし
    全く関係のない悪口とか言ってるのは別だけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:45

    知ってるかもしれないけどお裾分け


    ついでに知ってるかもしれないけど

    80秒飛び続ける

    チームキャラ4人満腹にさせる

    以上でもアチーブ手に入ったよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:09

    今回の時間制限長いの多い
    あとヒルチャールタワーの上に宝箱置くのやめてくれ!全部崖下に落ちる!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:16

    >>104

    二次創作は晒しに敏感だからあげるのは辞めといてあげて

    良い紹介だとしても外からは分からないから消してしまう可能性がある

    pixivって追跡できるみたいだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:40:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:14

    >>105

    ごめんなさい、言葉の意味が本当に理解できない

    煽りとかじゃなくて

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:26:40

    >>107

    104でpixivにある二次創作が引用されてたんだけど特に女性が書いた二次創作は不埒者達によって悪意で掲示板で晒されてきた過去がある


    なので良い意味での紹介だとしても掲示板にpixivのURLを直接貼るのは推奨されない


    そして、pixivには何処からアクセスされたか分かる機能が(お金必要かは忘れたけど)あるからあにまんからアクセスしたのが分かるんだよ

    悪意か善意かは分からないけど掲示板で晒されたら怖くなって作品を消す可能性は昔から二次創作してる人であればあるほど高い

    二次創作ってグレーだからね、変な人に突撃されたりするくらいなら消すって人は自分を守る為に当たり前だけどいるから


    すっごい長くなったけど伝わるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:55

    >>108

    そうなんですね、知りませんでした

    教えてくれてありがとうございます

    とにかく魈空も魈蛍がもどちらも神というわけです

  • 110ファルザン23/01/27(金) 11:49:19

    104の絵師様の方の漫画憧れる
    しょうがないから自分のやつ載っけるね
    これならいいでしょ
    魈(スーツ) 灰谷兄弟のスーツ大好きだから
    それを模したやつ魈に着せましたの巻
    持ってるのは琉璃百合!
    やっぱ魈は岩王帝君大好きだから帰離原にちなんで

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:45

    >>110

    半年ROMってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:29

    >>110

    自分でスレを建てたらいかが?

    このスレは原神の感想を語ったり情報交換したり質問に答えたりしたりするスレだからね

    貴方の二次創作を見るスレとは違うからさ


    Twitter辺りもいいかもしれないね

    いい加減にしないと荒らし扱いになってしまうよ

    名前欄をファルザンにしてここ数スレ変なことばかりしてるの貴方でしょう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:38:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:24

    >>102

    飛び続けるアチーブメントはモンドの無人島や璃月の山の頂上みたいな高い所から飛び続けていけばいいから楽勝

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:16

    いよいよ限定星5キャラにも衣装が解禁された訳だけど…みんなは誰の衣装欲しいよ?
    自分はエウルアに来て欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:43

    >>115

    鍾離先生のモラクス衣装が欲しいと思ってたけど今回のムービーの新衣装も欲しいな〜ってなってる

    モラクス衣装は3D再現難しそうだけどムービーのはワンチャンいけそうな気が…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:01

    荒らしはスルーして通報

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:42

    >>115

    鍾離先生の衣装もだけどタルタリヤの冬国衣装がかっこよかったから欲しいなぁって

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:15

    鍾離先生のフードモード欲しいよね、たぶんあれ治安が悪いときとか神モードのガチ衣装だよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:35

    今回の他国モチーフを見て
    稲妻モチーフ衣装めちゃくちゃ見たくなった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:17

    先生の今の服お気に入りって説明文可愛いなと思ってたけど
    故人からの贈り物って背景知ったらなんかもうあれで水の中とか行かせらんないよ…ってなってしまってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:23

    >>120

    わかる、ガイアに甚平着て欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:01:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:51

    弟子どちらかに留雲借風真君の衣装を

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:59

    これはイェランのすり抜け対策なんだ、誰がなんと言おうとイェランのすり抜け対策なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:33

    このアチーブは難しいな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:40:31

    魈のイラストはスゲェかっこいい KFCコラボのディルックさん味がある イラストは

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:42:03

    本国限定が普通に来たぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:46:18

    あいつの射程どうなってるんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:50:35

    実装されるとしても相当後になりそうだがスメール男子の教令院服ちょっとほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:49

    タッドラーの最後どういうこと?
    え?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:23

    マルチ3人は難しい…
    ここで募集してと思ったけどあにまん民が3人揃うとかヤバ過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:58

    この場所どうやって行くの?
    砂嵐が邪魔で入れないんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:02

    >>131

    そうだ英雄。お前が、殺した

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:29

    >>133

    はよ世界任務進めろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:11

    >>135

    任務進めたら行けるの?

    どこに行けばいい??

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:30

    >>136

    砂漠関連の世界任務やってる?

    ジェイドとジェブライラとブンブン出てくるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:01

    >>137

    ブンブン直すとこまではやった

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:29:37

    >>138

    花神のお墓には行ってる?

    行ってるならそこが中心部

    外から砂嵐を突破して中心部には今のところ行けないはず


    中心部ではない大きい風で中に神の瞳やヒエログリフがあるやつならリルパァールをレベル3にしないと解除されないよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:50

    花神のお墓は伝わりづらいか
    停止している世界のことね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:57

    >>139

    花神の墓地、時間の止まった空間へはいったけどしかし

    >>133の場所へたどり着けない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:59

    >>131

    なんか急に戦うことになって急に殺したよね...

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:17

    砂嵐の鎮圧で思いあたるのはジンニーの祠ぐらい?
    適当に鎮めながら進めてるから効果あるかは分からない、ごめん

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:07

    初期の頃はトリックフラワーやアビス魔術師をクソ面倒くさいモブだと思ってたけど
    聖骸サソリやハウンドや海乱鬼見てるとまだ優良なモブなんじゃないかと思えてきた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:09

    聖骸系硬いし攻撃痛いのにモラが200なのが悲しい
    面倒だから600だったらいいのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:53

    あのサソリとか集まってないし微妙に行きにくい場所にいるしそこそこ硬いし精鋭狩りしたいとも思えないんよな…
    遺跡重機を見習ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:04

    >>133

    これ地上の松明じゃなくて地下のってこと?

    でも地下の表記じゃないしな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:54

    夜蘭1凸までガチャは我慢…でもガチャ回してぇ…あと10日、持ってくれよ俺の身体!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:07

    聖ケン殿のワープポイント付近にある瞳誰か教えて
    見つからん 攻略見たら柱の上にあるらしいけど登っても見つからん

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:32

    >>149

    門の上は?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:40

    あのサソリってトワリンより体力高いってマジ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:17

    >>151

    マジだ

    一回トワリン戦行って比べてみな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:06

    >>150

    門の上もなくないっすか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:07

    じゃあ建物の内部だろ
    上とか視点変更し続けていれば着地できるエリアとかたまに隠されている

    大体の場所が分かるなら攻略サイトで精査した方が速い

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:18

    夢想の一太刀を見せても「こうすればよかったんだ!」と言えるエリンに不可能はないのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:48

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:04

    >>156

    課金すれば無料で石が手に入るだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:31

    >>133

    ここ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:45

    158です
    一応写真置いとくね
    竜巻の方に向かうんじゃなくて窪みみたいなとこに行ったよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:46

    久しぶりに凝光使ってみた
    ヤベえないつの間にか完凸していたこともあって鬼のように強い

    元素反応もゴローも組み合わさせられないから単体火力が抜きんでている

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:34

    カラカルちゃん呼びって信頼して結婚するつもりの好感度稼ぎだったのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:54:00

    なんかあったら原因はファデュイ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:54:31

    アランナライベントの方も実はファデュイが関わっていたしな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:00:53

    海灯祭やっと終わったけど死兆星号に万葉とウェンティ居たのびっくりw
    これはウェンティのスメール入国フラグか?
    南十字船隊がオルモス港で取引してるネタ掲示板であったし楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:27:58

    料亭から出た辺りでウェンティがあそこでまた会おう的なことを言ってたから船にいたし
    万葉は所属は既に稲妻じゃなくても船だから

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:37:25

    オート照準のティナリと広範囲爆撃の甘雨はこの手の奴でいつも助かってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:42:29

    スメールで岩かどっかから遺跡偵察者が出てくるやつ
    パイモンが「どうやら襲うつもりはないみたいだな ついて行ってみよう」って言ったのについて行ったら無言で裏切って無言で戦って無言で終わったんだけどあれ何だったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:44:43

    仙霊追いかけるの亜種パターン出してみたかったんじゃない?
    非難囂々なのか砂漠エリア解放でそんなのは出なくなったみたいだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:46:13

    仙霊は普通に歩いて追いかけられる今のでいい
    稲妻も雷仙霊はさぁ

    速すぎてマジで見逃してしまうが多発しすぎてた

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:51:21

    花神

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:57:42

    イザーク女装モデル出来がいいからまた出ないかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:55:29

    なんかブリブリ祭と海灯祭の格差すごくないか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:19:28

    >>159

    地下の松明は行ったのだけど

    >>133マップの表記がこれ地上のなんだよね

    それが気になって

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:39:27

    >>149

    探すのに苦労した記憶がある…

    確か下の建物内部の壁と瓦礫の間にあったはずわかりずらいから音大きめにして神の瞳が近くにある時の音を頼りに探すのもいいかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:59

    >>167

    あれは暗号解読のギミックの一過程だから…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:23

    今後に実装される国も増えるし、各国(のモチーフの国)の季節イベント全部やって欲しい
    海灯祭の後には稲妻で雛祭り&お花見してスメールで水かけ祭りして全員でダンスしてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:23:19

    ホヨバ死ぬと思うが海灯祭レベルのキャラクター全員にセリフがあるイベント年一で各国欲しいな.....
    容彩祭嬉しかったから今年もあのボリュームであると嬉しいけど今はスメールverだし難しいかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:29

    バーバラ、ニィロウのことにかなりイラついている模様

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:33:19

    モンドで1番のアイドルでどこに行ってもサインを求められるような子が他国の実力ある同業者見ると腹立つのは凄くわかる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:03

    >>172

    本国の祭りだからな、実質


    日本だって正月イベントとかは多いけどよその国のトマト投げイベントとか殆どないじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:16

    海灯祭で凝光や北斗ってどこにいるんだ?
    鍾離は万民堂、雲菫は会場近く、ウェンティは船の上だったけどいないのか?
    ムービーみて街のほうにいるかと思ったんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:43:02

    人型の敵を凍らせて砕いたらやっぱり死んでるのかな
    普段倒しても煙幕とかで撤退してるけど
    水に落ちたり凍らせて砕いたりする時はガチで殺してそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:43:08

    >>181

    送仙儀式があった広場の所にいたはず

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:32

    強制落下死

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:58

    なんか分からんけど取れたアチーブこれが理由だったんだなって

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:30

    なんで取れたかわからないアチーブってあるよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:46

    デイリーミッション系のアチーブメントとか特にな
    条件が同じはずなのに取れない報告がある

    勘違いなのかバグなのかズレなのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:10

    その日のデイリーの最後にクリアしたから、夜にやったから、晴れの日にやったからとか
    関係ない要素も情報提供に入れる奴がいるからノイズが鬱陶しいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:21

    アチーブじゃなくてクエストだけど
    稲妻の小説クエスト未だに発生しない...
    選択肢メモって全部達成したはずなんだけどな
    早くスメールに行かせてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:43

    アチーブ面倒臭いやつ多すぎて頑張ってる人すげぇわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:21

    ふみ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:32

    アチーブメントが検索できるようになったから取ってないのが分かるけど
    もう探すのすら面倒なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:50

    >>191

    ズレ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:53

    190狙ったけどズレちゃった……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:31
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:59

    >>195

    次スレありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:41

    埋めるついでにヨォーヨ祈願しとく
    そろそろ80連だがアルハイゼンの方が先に来そう…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:18:26

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:56

    >>195

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています