ここだけ拳西が 10 藍染事件あり

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:34

    修兵を引き取って育てた世界です。

    これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照

    今回は基本的には藍染事件があった世界線。

    修兵の誕生日は拳西に助けられた日。

    そこから2年間一緒に暮らして2回目の誕生日の前夜に事件発生です。

    スレ8からは完全なスレオリジナルキャラも爆誕。


    ※重要!

    直前の話題を切られたり、自分が話してた設定と違う話を振られても怒らないこと。(突然完全なオリキャラ要素が絡む話が振られる可能性もあるため念のためこの注意書きを追加しました!)


    吉良は両親を亡くしてオリキャラよりも前に修兵の遊び相手も兼ねて拳西に引き取られますがその後ローズに。ギン乱は平子が後見しながら二人で暮らしてたりもします。このあたりも過去スレにあります。


    オリキャラは流魂街前半地区育ち。貴族の思惑による検証の一環で一時期拳西に引き取られたあと羅武が拳西に代わって養い親になりますがその子は修兵に不満を持っています

    成長後の席次は平隊士と上位席官、どちらの可能性も出ていますので「こっちだったらこうかも、」みたいにお好きにお話ください


    もちろん基本はあくまで修兵の話が軸ですので、オリキャラ苦手な方はお好きな話題にだけ参加してください!

    メインはこの設定ですが、幸せ事件のない幸せ世界の話も、引き取られていない原作軸の話もしながら楽しくスレ消化してます。


    スレ設定でのSSは自分が書きたい設定で書いてよしです。(ただしもし他のサイトや媒体に上げるときは掲示板で他の方からのアイディアを頂いた上で書いたことを明記してくださいね。似たような設定の話で違う展開の話をもしも複数の方が書いてくださった時に騒動になるのを未然に防ぐためです。※現状そういうことがあったわけではありません!心配性のスレ主の口うるさいお願いです。よろしくお願い致します)


    ここだけ拳西我 9 事件なし|あにまん掲示板修兵を引き取って育てた世界です。これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照前スレ8からは完全なスレオリジナルキャラも爆誕。※重要!直前の話題を切…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:14

    乙です
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:04

    主ですが、今になって気づいたんだけど立てるとき直前スレだけじゃなくて最初のスレのリンクって貼ったほうがいいのかな
    最初のスレ主違う人だけど別人ですって明記すればリンク張ってもいいですよね
    全部とは言わないけど1に戻れたほうが見返したい時にいいかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:34

    >>3

    読み返したい時は直前のでずっと遡って全部見るのも楽しいから自分はそうしてた

    主さんが面倒じゃないなら直前と最初だけ貼るのもありかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:25

    乙です&ほしゅ。
    いつもありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:06

    保守保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:23

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:43

    保守と早速話振るけどいいかな?
    シリアス世界だと修兵は拳西が戻ってくるまでケーキ嫌いになるよねっていう話が出てたけど花火も嫌いになりそうじゃない?シリアス世界でも幸せ世界でも、拳西と花火見に行った後東仙にギンも含めた子供たちで作った折り紙の花火渡したんだよね
    拳西との楽しい思い出に繋がってて辛いのと、何も知らずに東仙に見えない花火を無邪気に渡したこと悔いてそう。東仙の『空』はずっと雲がかかってたことに気づいたらケーキだけじゃなくてこっちも地雷になるような……。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:54

    >>8

    わかる、というか東仙や拳西とも思い出に連なるもの全部地雷になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:49

    事件ありの世界で考えてたことあるから俺も言っていいかね
    藍染からしたら直接じゃなくても檜佐木と吉良は執着してた平子が可愛がってた子なわけで院生事件前から目をつけてた可能性あるよなって話
    吉良はまだしも檜佐木は東仙の言うこと盲目的に聞いて協力者になれるわけでもないし邪魔になったからって離反時も無事じゃ済まないかも、雛森みたく怪我するかもって考えてた
    これ伝わるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:33

    >>9

    だめだ。夏に地雷が多すぎる。

    いや拳西と始めて雪遊びしたとかも地雷だろうな

    まじで心ある程度コーティングしないと年がら年中泣いてないといられなかったんだじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:55

    >>10

    絶対目はつけられてるよね。

    しかもきっと靡く子で利用できるようならしてやろうと思って注目してたと思うけど院に入って拳西たちの存在自体タブー扱いって知った時、自分は絶対忘れない宣言として東仙に窘められても69掘っちゃったんだよね

    あ、これ靡かねぇなって思って「始末してから合流するように」って東仙に指示出してそう

    そしたら修兵、空座町来れない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:29

    >>12

    説明足りなかったけど始末してからっていうのは裏切りを隠そうとしなくなるときの話ね

    虚圏行く前に始末してこいって指示出してそうってこと

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:37

    >>12

    吉良がめちゃくちゃ曇る···

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:10

    雛森が来れてたし元々風死のお陰である程度回復は早いっぽいから空座町の戦いにも来れそうではある
    ただ怖いのは始末役になるのは先ずほぼ間違いなくギンか東仙ってことだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:25

    >>12

    風死さんが頑張るからきっと来れちゃう。

    来られないほうが自分で東仙やらずに済んだんだけど来ちゃうんだよなあの子。自分のこと殺さなかったのが東仙さんの優しさだと信じて。(これが間違ってなくて多分本当に愛しくて殺せなかったなのが辛い)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:32:02

    この流れ修兵が助かったからと言っても拳西が知ったら東仙のこと許せなくなりそうだ 自分のことなら何もなかったことにはできなくても東仙にも事情があったと思えるのが拳西だけど修兵を意図的に傷つけて殺しかけたとなると話が変わってくる。修兵が許してって言ってもなぁ
    その修兵自身も拳西への思いが原作の比じゃない分、絶対原作とは違って東仙を憎む気持ちも修兵の中にもあることになるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:25

    >>17

    これはつらいけどそうだろうな

    許せなくて当然だよ拳西

    だけど拳西も元々憎んだりしたくないタイプだから拳西の恨みが深くなると『修兵が拳西さんが苦しんでる』方の意味でも檜佐木が苦しみそうだ 相手を思い合いすぎて悪循環しそうで怖いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:19

    いつの間にか10まできたな
    続いてて嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:18:39

    >>15

    そもそも、雛森もグリムジョー襲撃前には身体自体は回復してたのでメンタル強めな檜佐木はもっと早く回復してると思います。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:24:51

    >>20

    でもこの世界線だとそもそも東仙にやられたら『自分の隊長にやられた』とかそういうレベルじゃなくて親に刃向けられたのと同義だから身体は回復してもメンタルダメージは雛森どころじゃないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:41:56

    なんとかオリキャラを羅武にあわせられないものかと考えてみるが、おいていかれてやさぐれモードで平隊士だと全く取っ掛かりがなくてな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:11

    >>21の展開のあとに無理をおして空座町に来た修兵にあの態度取ったとしたら弓親は吉良の絶対許さないリストに入れられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:59

    >>22

    席官って二十まであったはずだからギリギリ引っかかってたら戦闘後の処理に駆り出されて空座町に来るかもしれない……刺青や傷で容貌かなり変わってる修兵と違って普通に成長したなら羅武は気づくかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:41

    >>23

    下手したら風死君の嫌いな奴ランキングにもランクインしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:31

    >>24

    それでいこう

    修兵を傷つけるような子になってたのは羅武としてもショックだろうな

    この世界だとオリキャラは吉良の後から拳西に預けられて合わなくて羅武に預けられたけど慣れる前に事件だろうから大人の都合でたらい回しにされたっていう意識もありそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:27

    >>23

    でも実際>>21展開あったとしたら当然そのこと弓親も知ってるのにあの態度取ったらクズだよね(原作弓親のアンチではないのであしからず。原作弓親もあそこはマジで私情に走り過ぎとは思うけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:49

    21を知った上であれだったら流石に弓親フォローできないわ オリキャラのこともあって吉良の十一番隊毛嫌いが始まりそう
    東仙に刺された時、朦朧としながら拳西のこと呼んだんだろうなと思うと切ないし東仙は東仙で、修兵の中の拳西にはやっぱり勝てないと思っただろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:19:07

    東仙に始末(仮)される檜佐木の話書いたんですがなんか凄いしんどい話になってしまったのと流血表現が直接的にあるので閲覧注意でお願いします

    不快な方いたら消しますので言ってください


    訣別――あの子は随分と厄介な子のようだね。

    ――生死もわからない、たった数年しか共にいなかった"親"を忘れられない。だからこそ要、君の静止も聞かずにあの墨を顔に入れたのだろう?

    ――良い子だ。私にとっても好ましい。けれど、どうやら今回に限っては邪魔になってしまうようだ。


    「だから、要。朽木ルキアを連れてくる前に――」


    ◆◆◆


    足が重い。こうまで霊力を消費した――正しくはさせられたのだが――は本当に久しぶりのことで、不覚を取った己を内心で罵った。首筋を冷や汗が伝う。上がった呼吸をどうにか整えて歩く檜佐木の視界に、ふと見慣れた履物が映りこんだ。

    「東仙隊長……」

    「……檜佐木」

    ひとつ深呼吸をして東仙を見る。たった今その下に行こうとしていただけに、彼自ら檜佐木の前に来たという事実が上手く飲み込めなかった。

    「随分と息が乱れているようだが」

    「……っ、申し訳ありません。不覚を取りました」

    「そうか」

    東仙はそれ以上を追求しない。ふと変わった風向きの中に微かな血の匂いが混じって、東仙も無傷でないことはすぐに分かった。

    「東仙隊長は――……」

    問いかけようとした言葉が途中で止まる。東仙の姿を見て感じた違和感がそうさ…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:21

    >>29

    読ませていただきました!

    あまりにも良かったので勝手ながら直後の修兵を想像して書かせていただきました。

    イメージと違ったらおっしゃってください。すぐ下げます。


    泣かない人達へすべての謎が解けた気がした。あんなにも強いあの人が、あの人達が、揃っていなくなった理由。

    「……っ、うそつき、」


     目が覚めて、最初に出た言葉はそんな子供じみたものだった。俺を何十年も騙しつづけていたことか、あの人を、拳西さんを、騙し続けてその挙げ句傷つけたことか。

    どちらにしても……

     許さない、と、告げたはずの言葉は何故か声にはならなかった。

     嫌いだ、大嫌いだ、嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ…っ、

    ああ…、どうしょうもなく、 

    大好きだ、今この瞬間も。

    でもやっぱり、嫌いだ。



    忘れてたのに。

     世界が苦しいモノだって。

     世界が悲しいものだって。

     世界が怖いものだって、

     忘れかけていたのに。

    そんなことを思い出させる貴方のことなんて‥…。


    「嘘つき…」



     忘れてなんかいなかった。

    あの人を突然奪った世界の悲しさを。

    あの人が突然いなくなった悲しみを。

    いっそ死んでしまいたいと言わなかったのはただ、それを言えばあの人が死んだと認めることになるからだった。


    「けんせ…、」


    拳西、さん…。


    ねぇ、拳西さん


    『修ね…、けんせーみたいに、』

    泣いてる人助けてあげられる、強い死神さんになるからね!…
    telegra.ph
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:56

    >>29>>30

    >>10の流れから空座町に至るまでがきっちり辻褄もあってるのすごすぎる

    10も29も30も別人ですよね

    それでここまで話つながるのすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:14

    >>29

    この藍染だとあえて拳西を東仙と修兵のところにいかせて複雑な人間関係楽しみそうな気もするなあ性格悪いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:55

    SS書いてくれるのほんと嬉しい
    ストーリーになってると表情とか頭に浮かぶ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:05

    この場合はもしかして乱菊に負けた後の吉良のセリフが「そんな…雛森くんにも檜佐木さんにも…何もしないって…」になるのかな
    藍染が東仙も自分の部下ってこと明かした後で修兵が重傷ってことも匂わせてたとしたらそれも勇音が天挺空羅で教えてたりして…って流れ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:15

    >>34

    この吉良は乱菊とも一緒に暮らしたお姉ちゃんだからあくまで足止め思考だったとは思うけど(そもそもギンが乱菊の敵に回るはずないって信用してたからこそなにか思惑があるんだろうと信じてギンに従ってたと思う)のにその結果檜佐木が精神的に一番キツイ形で身体的にも重症っていう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:04

    この世界の吉良は檜佐木が精神的ショックで機能停止して自分で話さないし食事もしないとかになったらマジで手ずから匙で食事運んででも檜佐木が正気に戻ってくれるの待つだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:11:30

    原作以上に隊長不在の隊がガッタガッタになるやつやん···
    原作だと雛森だけで吉良は乱菊がセラピーして、檜佐木はほぼほぼ自力で立ち直ってたけど、原作以上に吉良と檜佐木のメンタルがしんでる。

    九番隊は駒村隊長以下七番隊、五番隊は日番谷以下十番隊がフォローするとして、三番隊は誰がフォローするんやろ···

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:00:22

    >>37

    普通に行くと恋次との繋がりで六番隊かな(三番隊のフォロー)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:06:19

    >>37

    同期の光属性代表恋次と幼少期少しの間とはいえ関わってた白哉兄様の六番隊がいるのでそこになんとかしてもらおう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:18

    そういえばこの世界じゃなくてすら修兵は東仙に貫かれるから拳西と修兵は腹のあたりに東仙に貫かれた傷っていう同じ傷跡あるのか。

    >>10展開だと更に修兵は鳩尾あたりにもってことになるけど。


    修兵が心因性の痛みで苦しみだしたらその苦しんでる修兵見て拳西も腹の傷が痛みだすとかだといいな

    痛みすら共有して生きてくんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:43

    >>36

    寧ろ吉良の方が檜佐木に対する罪悪感で機能停止して無気力極めてしまってそうなところある 自分にそんな資格ないってわかってても苦しすぎてどうにもならない状態というか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:47

    >>40

    自分のことなら忘れたフリもできるけど修兵が苦しんでると拳西の傷が痛むのいいな



    >>28

    弓親のうーんなところは動転は動転として、それとは別に冷静になった後でも自分が間違ってたと思わなそうなとこよ 同じあったら何回でも檜佐木にくってかかるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:31

    恋愛感情抱いてる女の子も家族のように一緒にいた先輩も二人とも貫かれて重傷な吉良がものすごく可哀想だしその後の決戦で目の前でそんな家族が動転した仲間に食って掛かられてるの見なきゃいけないのも結構気の毒というかなんというか…そりゃ怒るよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:08

    >>29

    >>30

    この流れがあまりに修兵すぎて切ない。

    できるよってゆって?って子供の話し方で記憶の中の拳西にはげましてもらおうとするの苦しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:30

    東仙殺したショックでもし本当に修兵が機能停止したら拳西は隊長にはならないまま修兵の傍にいるためだけに戻ってくるんだろうな全部の時間を修兵に使うために
    実際多分他の思考全部停止しても拳西のことだけは認識して「けんせー」って呼び続けてそう
    吉良も認識してあげてほしいけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:00

    >>45

    何があっても拳西が傍にいれば修兵は元に戻ると思えるから大丈夫だと思う。修兵にとっての拳西があまりにも絶対的すぎる

    感情そのものを教えたのが拳西と言ってもいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:31

    尸魂界篇終わった後の吉良はほんとに修兵にずっと付きっきりでいそう。
    回復早いとは言えそうそう出歩けない修兵の傍で泣いて泣いて謝ってそうなとのろあるし修兵は修兵で黙って吉良の頭撫でていそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:52

    >>47

    修兵は正直吉良といるとお兄ちゃんになっちゃうから弱くなれないんだよな

    そういう意味でも拳西のかわりは誰にもできない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:32

    この場合檜佐木は拳西の復帰後に東仙に離反時刺されたことを言うのかな 正直檜佐木にとってもトラウマだし拳西に余計なこと考えさせたくないからって言わないような気もする…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:57

    >>49

    言わなくても多分気づくと思う

    修兵のこと精神的に心配なのもあって少なくとも復帰当初は一緒に暮らしそうな気がするし(そのまま業務的にも連携取りやすいからって一緒に住むようになるか落ち着いて修兵が自分の家に戻るかはどっちもありな気がする)、急所に大きな傷があったら拳西は心配してきくんじゃないかな?問われたら器用な嘘はつけないと思うから詳細説明しなくても拳西にはわかっちゃうんじゃないかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:40:03

    なんかこの世界だと過去一復帰後拳西とローズのメンタルがやられそうな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:59:35

    >>51

    間違いないだろうね

    元々無力な子供を100年独りにしてしまったっていうので心配性で過保護なとこあるのにこれじゃあね

    ていうか過保護じゃなくて必要な保護だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:26

    オリキャラ君は藍染や一護達が尸魂界にある空座町に向かったあと入れ替わりみたいに負傷者支援に呼び出された感じで羅武と会えばいいかな
    ただこの場合羅武と暮らした時間も短いだろうし羅武と拳西どっちに思うところがおるんだろう
    修兵を気にかける拳西見てまた複雑な気持ちになったりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:29

    >>53

    オリキャラくんからしたら元々拳西は修兵が最優先で、自分を見てくれる人(この場合は羅武)のところでやっと落ち着けると思ったら唐突に置いていかれたから比重は最後に自分を裏切った(と思ってる)羅武に傾いてると予想

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:36

    個人的にはやっぱり羅武は戻ってくるぺきだったと思うけど羅武的には戻ってこなかったことこそが愛情だったりするのかな
    羅武が戻ってくると本当に昔の輪が戻るだろうけどオリキャラ君だけは今となっては立場違いすぎて劣等感すごいことになりそうだし
    ただ羅武が戻ってこなかったせいで劣等感が修兵に向く→曲がりなりにも最初の保護者である拳西との関係も悪くなるだと悲しいなあ。修兵に辛く当たると必然拳西との関係も悪化するから

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:59

    流石にオリキャラも東仙に刺されてなお戦ってたのに結局東仙にはおいて逝かれてズタズタの檜佐木にそこまで手酷くはあたらないと思うがどうかなあ
    檜佐木に仮に不干渉貫いたとして吉良との関係は悪化しそうだけども…弓親の一件もあるし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:53

    >>56

    その冷静さが残ってればいいけど前スレでSS書かれたオリキャラは平隊士だったから二十席に引っかかってるオリキャラとはちょっと状況違うとはいえかなり闇落ちしてたからどうかな…

    弓親もな、「色々あったのは解るけど戦場ではそんなの誰も同情してくれないよ」とか言いそうなのが。

    そしたら吉良が「そうかもしれませんね。でもそれよりもあなたの行動のほうが誰一人として同意してくれないと思いますよ。世界が終わるかもしれないという時に仲間一人助けることを優先する馬鹿がどこにいますか」とか言って洒落にならない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:37

    駄目だ、この場合吉良が檜佐木に過保護になりすぎてなんかちょっとでも害になると判断したら噛み付く狂犬みたいになってしまう
    いやまあ拳西達の失踪後檜佐木を守ってくれる人間がいなくなったから仕方ないんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:00

    >>58

    十一番隊の人は檜佐木さんになるべく近づけないって心の中で決めてそう

    反対に口は悪くてもなんやかんや檜佐木に優しい大前田にはちょっぴり感謝してると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:42

    この世界の修兵色々ありすぎたから帰ってきた拳西は修兵がもう大人だとか言わずに抱っこでも添い寝でも頭ナデナデでも何でもしてあげてほしい
    ちゃんと泣かせてあげて

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:01

    修兵にとっての拠り所は絶対に拳西だからまずないと思うんだけど、再会した時拳西に対する拒絶反応出たらどうしよう
    嫌いになったとかじゃなくて副隊長だからっていう自立心でぎりぎり精神保ってるのに拳西に縋ったらどうにもならなくなりそうだから、みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:57

    >>61

    みともないことになりそうっていう理由ではないと思うけど前から言われてるようにこの修兵でも、東仙のこと大嫌いでにくいけど本当に大好きでもあって東仙は拳西の敵だから東仙関係のことで甘えちゃいけないって思考にはなりそう

    >>30の話はすごく納得したし拳西が恨みに身を任せる人じゃないのは修兵も解ってるだろうけど、

    そうだとしても今度は自分の力不足のせいで拳西と東仙を生きて和解させてあげられなかったって自責に襲われそうでね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:52

    でも一回拳西にちゃんと向き合ってそれこそ過呼吸になるくらい泣かないと檜佐木は二度と前に進めないんじゃないか
    原作はまだ良かったけどこの場合は親代わりになってくれた人に刺されて裏切られて戦って目の前で逝かれたわけだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:39

    >>63

    そう思う

    なまじ「泣くな」があるからさあ

    前に光の呪いだって言われてたけどまさにその状態だから拳西に泣けって言ってもらうしかないよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:21

    うーん結局オリキャラさんは一番放置されて一番状況を知らない代わりに一番顧みられる事がなくてなんでそもそも存在したの?になりそうでなんかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:48

    >>65

    がんばってオリキャラの立ち位置を探そう。

    そうだ!救援にきたときに檜佐木の救助命じられてたら(それはそれで拗れそうだけど拳西や羅武とも自分から話しかけに行かなくても接触することにはなりそう)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:53

    >>65

    席官にひっかかってたら何が起こってたかは説明されてるだろうから羅武達が意図して自分を置いていったわけじゃないのは知ってるよね?

    すごく上の方の隊長、副隊長でごちゃごちゃやってるけど彼も事件の被害者なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:51

    修兵いじめない方向で彼の役割何があるかな
    逆にちょっとのきっかけあれば修兵が一番悩み話せるの彼になったりする?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:32

    >>68

    そうなれたらいいけどちょっと想像つかないな

    どうしても修兵をちょっと苦手に思ってチクチクやりそうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:39

    >>67

    長じて一番才能がなかったら被害者枠にすら勘定されてなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:25

    >>70

    正直実際置いていかれた以外は特別つらい目に合ったわけでもないしなぁ

    たらい回しにされたのはそうで冷静に見ると被害者なんだけどイヅルと、何より修兵が可哀想なことになりすぎてみんなそっちにかまけるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:45:05

    おはよう

    朝から投稿失礼します

    拳西復帰後。

    ラストらへんにちょっとのオリキャラのこと触れてるけどこの話には関係ないしオリキャラの話を書くかどうかもわからないです。書くとしたら皆さんにまたアイディアを出していただくかもしれないです。


    星空に流れた『いたい?』

    『痛くねぇよ』

    『…………。』

     一番最初あの子に会った時から、多分間違えていたのだ。




     檜佐木修兵に対する現在の評価は綺麗に二分している。

     裁判上の無罪は確定したが、それでもやはり東仙と通じていたのではという声と、隊長の裏切りにあった三隊の中で唯一、副隊長として一度も乱れることなく職務を全うした全死神の範であるとするモノ。

    もちろん九番隊の中の意見は全員一致で後者として纏っており、隊内の空気そのものは復帰した拳西からみても悪いものではない。隊士はみんな心から檜佐木を慕っている。


     誰も居ない室内を見回し、拳西は溜息を吐く。よくまあ見事に…。

    拳西復帰から僅かの時間で、九番隊の隊首室は見事に様変わりした。東仙好みから拳西好みにだ。

    物の配置や置かれている物自体の量などだ。東仙は盲目なこともあってかひとつの室にごちゃごちゃと物を置くことを好まなかったようだが拳西はどちらかといえばひとつのところに纏めておいたほうが何をどこにおいたか解らなくなる心配がないという考え方。

    たとえばそんなところの違いを、拳西が指示してそうしてくれと言ったわけではない。修兵が感じ取り、至極自然に変えた。


    恐れ…
    telegra.ph
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:36

    >>72

    読ませてもらいました

    修兵やっと泣けた

    拳西が先に弱さを言葉にするとこすごく良かったです

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:52

    思ったんだけど羅武さ、一回オリキャラくんを現世に連れてったらどうだろう。そういう制度があるかは分かんないけど休暇というか取らせて二ヶ月くらい穏やかに過ごせばいいんじゃないか
    11番隊で席官やれるくらいなら剣ちゃんにも気に入られてるんだろうし、オリキャラくんが被害者でもあることわかってるのは羅武達くらいのもんだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:22

    >>74

    案としてはいいと言いたいけど二十席ごときが元隊長に特別扱いされやがって的に同僚達の中で立場が苦しくならないかだけ心配

    十三番隊だったらこういう心配いらないんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:21

    >>75

    11番隊は良くも悪くもさっぱりしてるからまあなんとか……。

    「離れててもちゃんと見てる」って羅武から伝えられるのが肝心なんだよな 多分だけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:27

    >>76

    それが十一番隊は四番隊とか九番隊を元々馬鹿にしてたような隊でな。ナァ弓親さん

    変なとこ女々しいっていうかねちっこいんだよ十一番隊

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:37

    >>72

    読みました

    ちゃんと東仙の最後を自業自得と言ったら語弊が得るけども元九番隊の皆は死んだんだから東仙だってそうなるべきだったってどこかで思ってる修兵に逆に安心したよ 九番隊のみんなと過ごした過去があればそう思って当然だしだからこそ泣いてる場面が苦しかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:52

    >>76

    もういっそ尸魂界に常駐はしなくていいからひよりと一緒に浦原へのつなぎ役として尸魂界に出入り自由権限もらってたらいいよ羅武

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:59

    オリキャラ君は修兵がどうなるところを見たいのかな
    単純に自分より不幸になるところを見たいのか拳西に突き放されるところを見たいのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:45

    流れちょっと切ってすいません74を書いたものですがオリキャラくんに救いが欲しいな、と思って書いたんですけど短くなった話です

    と言ってもオリキャラくんも羅武も出てこなくて、ただ現世に行くことが決まったよみたいなお話になりました。拙いですが一応ここに

    優しさを知る人へとある日の午前。穿界門が開いていることを知らせる光が空を貫くのを、檜佐木と吉良は屋根の上に立って見つめていた。その門を通る人物を知っているから。幼い日、ほんの一時だけ共に過した人だった。今は十一番隊に所属していて、檜佐木と吉良とは疎遠になっている。それでも見送りがしたい、と望んだのは檜佐木だった。

    「その見送りがここっていうのもどうかと思いますが」

    「なんだよ、いきなり。いいだろ、あの人は多分直接の見送りなんて望まねえよ」

    風に乱れた髪をぐいと掻き上げることで整え、檜佐木は苦笑を浮かべて光の柱を見つめる。その門の向こうにはきっと、ほんの少しの間彼を手元で育てた人がいるのだろう。愛川隊長、とかつて呼ばれた人。あの人は羅武さん、と呼ばれることを許されていたとなんとなく記憶している。


    流魂街から貴族の気紛れのように拾って来られ、六車の元で過ごし、その後愛川に引き取られそれから幸せになるはずだった彼は檜佐木がそうだったように突然親という拠り所を失って歪んでしまった。歪ませたのは自分にも責がある、と檜佐木は思っていて、吉良も僅かに彼の存在がいつも引っかかっていた。酷く険悪になっても尚、いつもどこか緊張している横顔を気にしてしまう程度には。…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:29

    >>81

    読ませていただきました

    直接顔を合わせない距離感がまさにそうだよねってすんなり思えました。

    これのオリキャラ視点もちょっと読みたくなるくらいに良かったです(強要じゃないので聞き流してくださって大丈夫です)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:10

    >>72

    東仙に刺された傷を『九番隊の傷』って言ったのすごく好きです。こういう表現できるの尊敬です


    >>81

    こっちも最高でした

    会ってないのにオリキャラを一番理解してて一番優しいのが檜佐木なんですよね

    あとこの話読むとオリキャラ君に>>72の拳西も拳西なりに君のこと気にはしててどうでもいいわけじゃないんだよって教えてあげたくなりました

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:21

    人は誰にでも平等に何かを与えられるわけじゃないからなあ
    それこそ東仙が檜佐木や狛村隊長を大事に思っていても歌匡さんに向ける心と同じに出来なかったから裏切ったわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:41

    >>84

    というか正直拳西にとってはイヅルやオリキャラとは違って修兵だけは自分の意志で保護した子だから特別に思い入れがあるのも自然なんだよな

    拳西が自分より修兵を可愛がってるって事自体はイヅルも感じていたと思う ただその前に両親に愛された当たり前の記憶があったから歪まなかっただけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:41

    >>85

    これなー。全部平等にできないのも当然だから拳西が悪いってわけでもない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:17

    つまりお貴族様発案の実験を断れれば良かったに帰結するんだよ結局
    でもそうするとオリキャラ君は必要ないんだよ 作る必要がない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:39

    >>87

    居る意味はあると思うよ

    特に檜佐木の卍解形成にはとても貢献してそう

    檜佐木の卍解は色んな意味で人の痛みを知った結果なのとそういう経験をしたから彦禰を導けたとも取れるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:22

    たしかに卍解形成にはすごく影響してそう
    風死君はやっぱりこっちの世界の歪んだオリキャラ君は嫌いだろうけど幸せ世界のそれなりに落ち着いてるけどちょっと修兵へのあたりがキツイですくらいだったら時々いい意味での叱咤にもなるしまあ、って許容してそうだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:22

    なんつーか風死も大変だな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:32

    羅武とオリキャラがどんなふうに過ごすのかはすごく知りたい
    子供の頃してもらいたかってことをするのかな?そうだとしたらあからさまな添い寝とはいかなくても同じ部屋で寝たりするかな 拳西とも同じ部屋では寝てたと思うけど修兵抱っこで寝るのが基本だっただろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:23

    弓親って檜佐木の幼少期のことどれくらい知ってるんだろうな まああの地位まで行けば全く知らないことはありえないから態度がアウトは確定なんだが。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:35

    >>91

    一緒の部屋に隣同士で布団敷いて他愛ない話とかしたりして欲しい なんの意味もないやつ。

    あとは好きに出かけたりとか?好きな漫画のこと教えてもらったりするかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:30

    >>93

    ほんとにはもちろん読まないけど、絵本読んでやろうかぁ?とか言って誂われてほしいな

    2ヶ月あってずーっと任務とか仕事に触れないまま穏やかに過ごして最後か最後の一日前の夜に、真面目な顔して、会いたくなったら会いにこいって言ってくれたらいいな

    あえて修兵恨むなとかすら言わないほうがいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:58

    ちゃんと帰ってくる場所があるっていうのが大事だからなあ
    ローズや拳西は吉良と檜佐木のいる場所が帰る場所、でも羅武は逆でオリキャラくんの帰る場所なんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:55

    というかこのオリキャラくん、場合によってはそのまま護廷はやめるつもりで現世行き決めたのかもしれないよね結果的に死神続けられそうだけど檜佐木や吉良と同じ組織にいること自体息苦しかったんだろうな
    オリキャラくんが帰ってきて人が変わったとまでは言わないけどスッキリしてたら弓親愚痴る相手いなくなったりして

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:01

    この世界の修兵は過去一精神ダメージ大きいから

    >>72みたいに泣いた後こそもう一度虚勢張ることができなくなって拾った当初みたいに拳西以外誰も信用できなくなってたらどうしよう

    信用できないというか頭では解ってるけど体が怯えて震えてきちゃうとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:02

    >>97

    弓親の愚痴は一角が受け止めるだろう

    「そうだなー、まああんまお前もカリカリすんなよ」くらい適当にあしらってくれるしそのくらいの方が弓親もさっぱりできそう

    羅武がちゃんといるってわかったオリキャラは仲良く、とまではいけなくても世間話をたまーーに檜佐木達とできるくらいになれば良いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:48

    >>99

    多分意外と檜佐木本人は流すから弓親とそれなりにやるんだけど弓親と吉良が相性悪いんだよなヒステリーと陰気だから…


    >>98

    ありそうすぎる

    過呼吸とか心因性の痛みまでは過去スレでも言われてたけど人そのものに極度に怯えるようになってもたしかにおかしくはないな

    大丈夫な人の中に吉良は入れてあげないと吉良が不憫だが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:22

    修兵見なくていい悲しみを見てるしこらえなくていい涙をこらえてるのほんと・・・
    まぁその悲しみや痛みが修兵を成長させてくれたんだけどそれはそれこれはこれで辛い思いしてるのに変わりないという・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:15

    そりゃあ拳西も幼子に接するみたいになるよなあ
    人そのものに怯えて離れられないってまんま拾った当初だからな
    その間の九番隊のフォローは多分七番隊と八番隊がやってくれそう あんま話題に出てきてないけど七緒ちゃんや阿近も幼少期からずっと一緒にいたからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:01

    >>90

    まぁ大変だろうけど相棒が幸せならそれでいいぜ!ってタイプたので···

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:46

    原作でも自分が隊の一切を取り仕切らなきゃいけなくなった時大変だっただろうからな
    東仙を連れ戻すってその一心で頑張ってきたはずなのにあんな事になったら絶対病む 安心出来る環境で静養しないともう嫌だ何も見たくない考えたくないってなっちまうよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:51

    風死は修兵が精神世界ですら泣かないのが悔しいんだろうな泣かせてあげられなくて

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:13

    >>104

    親しい人でも安心できないってなったらある意味拾った当初より悪化だよねこれ

    本当に拳西もう一回自宅で最低限の仕事とかにして修兵の傍にいてあげないと怖いよ 一度は乱れずに大丈夫だって自分に言い聞かせた後だったからこそ崩れたらもう誤魔化せないんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:31

    子供の時と違って自分でも色々解ってるからしっかりしなきゃって焦りもあって悪循環になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:56:07

    修兵空回りしやすそうだからなあ
    オリキャラくんが現世に行ったみたいに副隊長からも護廷十三隊からも一旦遠ざけるしかない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:21:45

    そうはいっても復帰した拳西が一時とはいえ現世に修兵と一緒にってわけには行かないからやっぱり拳西宅での療養になるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:31

    >>109

    拳西と吉良以外受け付けなくなったら診察も一苦労だね 卯ノ花さんもだめってことでしょ

    元四番隊のスキルフル活用して吉良が診察するのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:21

    もし治って復帰しても再発とかフラッシュバックの恐れがあるから暫くは拳西宅に一緒に帰るんだろうな…
    しかしこの後千年血戦篇で吉良が一度死んで拳西も重傷になって離脱したと思ったらゾンビになるのか 笑えないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:49

    >>111

    そりゃあの卍解になるわって感じ。

    もうそうでもしないと戦えないってなるよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:56

    こんな傷持った修兵に卍解修行する拳西も苦しかっただろうな
    むしろ拳西のほうが死神なんかやめていいって言いたくて言いたくて仕方なかっただろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:19

    >>113

    でも拳西は優しいし甘いけど厳格な人でもあるから、卍解修行で虚化白を見て動揺した檜佐木に「死神でいるって決めたなら動揺なんて表に出すな」くらいは言うと思う 千年血戦篇の檜佐木は破面篇のトラウマに折り合いつけて拳西の隣に立ってんだから

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:29

    >>114

    口ではうだろうけど、ね。本当はすぐ抱きしめてあげたいし本当に虚化で動揺して発作起こしたら修兵に憎まれる覚悟してでも止める気がする

    拳西は厳しくする時には厳しくできるのが基本の人だけど修兵に対してだけはどうしても苦しんでほしくないっていうのがあるだろうからなあ

    しかもそのトラウマ抱える原因になったのが自分と東仙だから

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:56

    >>115

    わかるよ

    隊長として必要な厳しさは持ってる、けどそれと親としての感情は別なんだよね

    戦闘の痛みに関しては耐えろって言えても本当に本人が100%被害者でしかなくて壊れかけるほどまでいったのと同じ発作を起こしたらそんなのかなぐり捨ててでも護りたくなるよ だって拳西の中には子供の時から苦しみ続けた小さな修兵が頭から離れずに絶対いるもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:04

    そういう意味では相手がクインシーで虚の要素はゼロなのが確定してるからギリギリよかったのかも?
    拳西きっと何日かかけて修行する間も夜はずっと抱っこして寝てたんだろうね
    ここまでくると大人だからとかもう関係ないとにかく寝かさないといけないよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:38

    この拳西はCFYOWの時灘の記事書くくだりで「断ってもいい」とか結構強めに言いそう 編集業務には基本ノータッチだけどこれは檜佐木の精神に関わる案件だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:34

    >>118

    この話を上の適当な理由つけて他に回さなかった京楽に対して筋違いは百も承知で恨めしく思ってそう

    修兵の仕事勝手に侵したら修兵も怒るだろうけどでもなあ 精神負荷がこれ以上かかっていつか拳西でも引き戻せないくらい壊れたらって思うと拳西も怖いんだよなきっと

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:19

    今更ながら風死さん時灘のこと絶対嫌いだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:39

    >>120

    時灘も絶対嫌いだけどこの世界はもちろん原作世界でも風死が1番嫌いなのはダントツで東仙だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:54

    風死嫌いランキング一位の東仙は不動だろうね
    次が藍染時灘あたりでその次が小さい頃修兵傷つけてきたオリキャラ君かな。拳西のことは事情は理解してるし恨みとかは一切ないけどさびしい思いをさせたまま修兵を泣くのが下手な子にしちゃったから嫌いみたいな感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:42

    破面編後に療養に入った修兵はマジで目が話せないんじゃないかと心配になる
    眠るたびに拳西いなくなった夢とか東仙に刺された瞬間とか指した瞬間とか交互に見て意識混濁とかしそうで

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:08

    SSとかうまく書ける自信ないからネタとして振らせてもらうけど前に原作修が幸せ世界に行ったことがあったけど今度は逆というかこの世界の修兵が療養してる横について看病してた牽制のところに幸せ世界のちび修来てほしい
    う?なんかけんせーちょっとちがう?と思いながらもけんせーだからニコニコ笑って抱っこしてって求めてくるちび修と、それ見て本当はこうして育ててあげたかったって切なくなる拳西が見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:22:32

    なんだここいろいろ過去と別れ際を捏造した東仙ヘイトの上に成り立つ拳西好きが前提なの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:43:38

    >>125

    全然違いますよ

    主さんも書かれてますがいろんな世界線を想像してるだけです。過去スレ参照しましょう

    たまたま東仙が藍染に檜佐木始末してこいって言われて自ら手にかけてたらっていう場合を話してるだけ

    べつに他の話題振ってだめなことはない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:02:06

    >>125

    >>1見てとしか言えない

    いろんな設定で話してるだけだし今回のこのスレでも誰も東仙ヘイトなんかしてないよ

    修兵は過去一辛いし修兵好きな人達はこの世界だったら特に東仙嫌いになるなっていうだけで過去スレには東仙に可愛がられた仔修もいる




    >>124これは見たい

    拳西のほうが泣きそうだこれ

    仔修に「ひとりでねんねできてとーせんさんにほめてもらった」とか何なら東仙が手作りお菓子作ってくれたとかの話されたら本来そう在りたかったのが東仙の本音なんだろうなみたいなこともわかっちゃって辛さがマシマシ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:30:52

    >>125

    ここ交互で話してるから次スレで来れば優しい世界が見られるよ



    東仙も料理趣味だもんな

    幸せ世界の仔修はもしかしたら衛島あたりも含め拳西、東仙、衛島と四人でキッチンに立って料理覚えていったのかと思うと可愛いやら落差が切ないやら

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:43

    うーーん切ない
    前の幸せ仔修兵と原作修兵は二人で話したりしてたけどこの仔修兵は大人修兵に会わせられないな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:48:14

    >>129

    修兵本人はきついよね拳西でギリ。

    東仙に空座町前に刺されることのない、ただし東仙に育てられた修兵ならギリっギリいける?

    苦しいかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:26:24

    全体的にシリアス世界だと吉良のメンタルケア問題もない?あっちもあっちで好きな女の子は怪我して兄&隊長として一緒にいた人には裏切られ先立たれて兄として慕ってた人は療養しないといけないくらい傷ついてるわけだしローズも大変だろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:44

    >>131

    それもあるね

    ただ、なんだろう?普通は好きな女の子って比重が高いはずなんだけどその中だと割と吉良の中の優先順位低そうに見える不思議

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:32:46

    吉良は意外と半分は兵士メンタル(戦場・有事において上官の命令は絶対なのでそこにいかなる私情も差し挟まない)半分は死神の矜持メンタル(1回生の時に命令違反は百も承知で虚に立ち向かったあのメンタル)なんだと思う
    あと元四番隊って事は「なんかあっても動くのは終わってから」っていう救護隊の性質で相当の忍耐が培われた+のちに三番隊で隊花の象徴する所の『絶望』をかなり深く理解しているあたり、自傷と自己嫌悪にさいなまれても最後の最後で折れないタフさがあると思う

    でもね、まあね、タフってのがいい事なわけじゃないんですがね
    そういった意味でローズの復帰は良かった事だと思う 上官の右腕とか補完とかじゃなく、上官が腹心として率いるタイプの死神だと思うから

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:36:40

    >>133

    これはそのとおりだと思うけど前半部分がちょっと悪く出たのが原作だね

    檜佐木はそこからもう一歩進んでて、基本的には命令は絶対。でもちゃんと自分で考えて動けるし違うと思ったら上官にでも意見できる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:24

    雛森の時は超がつく正論ではっきり言って日番谷がおかしいけど対乱菊の時はもうちょっと考えようよっていう案件ではあったな吉良

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:51

    ありためて考えても拳西が突然いなくなったのって多分修兵がやっと自分から「だっこして」って行けるようになった時期だよね
    色んな意味でトラウマになって誰にも抱っこしてって言えないまま大きくなったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:18

    >>136

    そうかやっと少しわがまま言っても大丈夫なんだって思えて安心した頃かもな

    てことはもしかして修兵子供らしいイタズラとかしたことないのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:20:09

    イタズラはまだ経験なかっただろうなあ
    やっと少し自分の望みとかを泣かずに主張できるようになってきたくらいだったんじゃないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:59

    東仙は良くも悪くも保護者として檜佐木を大事にしてそうだから、ワガママやイタズラで困らせたいと檜佐木は思わないだろうな
    親からの愛情を確かめるためにやってる子供も多くいるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:12

    拳西も一時的に複数人預かってただけで基本一人っ子状態だし、白もまだ修兵にはイタズラしても嫌われないなんて確信できる余裕がないの解ってるからイタズラに誘うのもまだだっただろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:32

    「おかえりなさいけんせー!だっこ!」って元気に出迎えられるようになった頃かと思うとやっぱ藍染、東仙、ギン許せないわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:55

    東仙に空座町前に刺される刺されない関係なく東仙が育てた世界だと巻き込まないためには戦いを教えないっていう選択肢もあったと思うんだけどやっぱり修兵が拳西のこと忘れてなくてどうしても死神になりたがってだめだったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:38

    藍染に死神にするように言われてたか、もしくは浦原よろしく自分を止めてくれる者として育てたとか?だとしたらちょっと勝手すぎるなとは思うけど
    修兵も死神になって拳西を待ってるんだって思ってたかもしれないしね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:28

    ここでは吉良のことは言われてるけど実はあんま名前出てきてないけど空座町後に檜佐木が病んだら乱菊もかなり自責に襲われそうだよね自分は何もできなかったって

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:49:38

    そうなんだけど正直吉良も含めて吉良と乱菊の顔見たら修兵、銀のことも救えなかったってこっちはこっちでさらに自責を感じそうで思い合いすぎてつらいことになりそうな感じが…
    こういう時は兄様か阿近あたりが揺らがなくていいんじゃないかと思うけどこの二人にも怯えちゃうかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:02:29

    この中だと兄様が一番内心はともかく動揺は見せなさそうだから適任かな
    阿近は浦原がいなくなった意味で修兵達と同じ状況だから共感しちゃうかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:35:34

    そういえば阿近は泣いたんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:22:26

    どうだろうね
    あと個人的に気になってるのは修兵、拳西居なくなったあと絶対眠れなくなってるから誰かに添い寝してもらってると思うんだけど東仙はあまり添い寝はしなさそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:29

    乱菊とかかなと思う
    歳下の男の子には母性的なものが刺激されて修兵には甘そうそのせいで修兵大きくなってからも原作以上に乱菊に弱そうだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:29

    いきなりだけど修兵頬の墨は誰に彫ってもらったんだろう拳西のこと知ってる大人は協力してくれないよね?阿近?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:37

    拳西達が事件に巻き込まれたのが修兵誕生日前夜とかなら修兵が東仙に刺されたのは東仙の誕生日の前夜とはいかなくても数日前で修兵が今年の東仙さんの誕生日のお祝いどうしようかなって考え始めた時期だったら苦しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:08

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:12:50

    そういや平子は原作で一護に接触してきたその時もう藍染達の離反のこと知ってたんだろうけど、内情はどれくらい知ってたんだろうな?
    さすがに子供らが巻き込まれたこととかは知らんよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:47:08

    ただこのセ界だと原作よりずっと必死に情報集めようとするからどうかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:21:39

    >>154

    もし知ってたら拳西の気が狂う

    乱菊は本編軸までの時間は平和だけど修兵とイヅルはな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:43

    >>155

    イヅルが利用されるだけされたとか知ったらローズの気も狂うだろうな

    子供姿のままの修兵/イヅルが泣いてる夢とかそれぞれが見そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:22

    特に修兵はやっと屈託なく笑えるようになったかって頃に分かれてるし怖がりなのも知ってるからな
    顔にずっと残る傷ができたなんて知ったらヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:11

    イヅルはまだマシだけど修兵はこの世界だと空座町前にも傷を負わせれてるから拳西の心が落ち着きを取り戻す暇がない
    挨拶しときたいやつ居るかの時めっちゃ迷っただろうな修兵のとこ行くかいかないかこれはローズもだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:54

    でもここの空座町決戦で話したいやつ〜のくだりで傍に行ってあげないの二人とも冷たくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:05

    >>159

    そうだけど闘い決着前に会ってももし戦いで死んじゃったら修兵とイヅルのショックが大きくなるだけという危険性も。だからすごく難しい判断

    平子は平子で貢献してた乱菊の傍に行ってやりたかったかもしれないけど言ってもやっぱり何言えばいいのかわからない

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:43

    たしかに本人達は戦いの結果がどう転ぶかわかんないもんな あと思ったのは阿近だけ空座町にいないんだよな保護者居なくなった中で

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:58

    >>161

    たしかにそうだな

    オリキャラくんも含めると二人だけどオリキャラ君は戦闘後に救援に来て羅武と会うとするとすぐに直接会わないのは阿近だけが

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:48

    空座町のそれぞれの心境想像するとすごい複雑だよね
    藍染一人が楽しんでそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:51

    >>163

    うわ藍染嫌なヤツ。知ってたけど

    誕生日の前夜に事件起こしたのもわざとなんかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:40:16

    >>164

    (修兵の誕生日云々に関しちゃ確実にわざとだろうなと思ってんのは俺だけだろうか)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:07

    >>165

    わざとですよねやっぱり。

    ところで空座町着たときの話を書いてみたのでご査収ください

    吉良とローズは入れるつもりで最初書いてたけど長さ的に入れられずいったんこれで。 

    またべつに書くかもしれないしもっとうまく三番隊書ける人はぜひ書いてほしいという願望も一緒に伝えつつ投稿。もちろん九番隊の別バージョンとかも見たい


    時が満ちてもう二度と理不尽な痛みや恐怖をあの子が味合わなくていいようにと願って育てていたのに。

     浦原や四楓院を通じて尸魂界の情報は集め続けていた。その中で、修兵が院の六回生の時に藍染の計略に巻き込まれイヅルらを庇って消えない傷を顔に負ったとも聞いた。


    けんせー、と舌ったらずで呼びかけてくる幼い声を忘れたことはない。 

    『痛いことや苦しいことがあったら隠さずに言うこと』を修兵に約束させて、それでも実際にはなかなか言えずにいた修兵がようやく転んだとか何処かにぶつけたとかそういうちょっとした痛みを泣いて訴えてこられるようになって間もなく俺は傍に居られなくなってしまった。

     修兵!! 思いっきり叫んだはずの言葉が声になっていなかったのは幸いか、目が覚めて飛び起き、ドクン、ドクンと脈打つ鼓動を身体の全てで聞きながら、荒れた呼吸を整える。


    「___ッ、――――ッ」


     何かを、叫びたいのに声にならない。

    こんなはずじゃなかった。こんなはずじゃなかった。こんなはずじゃなかった。


    なんのために、あの子を拾った?

    幸せにしてやりたかったからだ。

    痛みや恐怖や寂しさをその魂に刻み込むために出逢ったわけじゃないはずだった。


     無…
    telegra.ph
  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:41

    >>166

    すごい良かった

    時が満ちるの違いが秀逸。

    そして毎回あなたの書く白が好き

    本文の文体で過去にも話投稿してくれた人だって判断して書いてます

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:29

    >>166

    読ませてもらった

    まさか漱石と二葉亭四迷が出てくるとは思わなかったけどこういう繋げ方もあるんだって関心ながら読んだし九番隊の絆がいいのと東仙さぁ…ってなった

    吉良が和もぜひ読みたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:32

    >>165

    誕生日は確実に狙ってるよね

    計画をやめてくれとは言えなくてもせめて何かの理由つけて誕生日くらい祝わせてやるくらいの情は見せてよ東仙め!と言いたくなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:14

    拳西が戻ってきた時の修兵、メンタル多分不安定極めてるから記憶の混濁とか起きて「どうせ拳西さんはまた俺の事置いて行くんでしょう」みたいなこと言い出したらどうしような

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:57

    >>166

    読みました!東仙は修兵が拳西を忘れないからさびしいみたいな部分もあったのかな

    歌匡さんも時灘のとこ言っちゃって誰も自分をいちばんに優先してくれないみたいな?狛村は山爺命だし


    >>170

    拳西生きてるって解ってやるべきことが明確になって奮い立ったのにあの結果でショックで意識混濁してもおかしくないよね

    拳西が素直に俺がお前の傍に居たい、一緒に生きようって言ってもそれすら当分は信じられなくて修兵の見えるところに居るのが必須になったりするかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:02

    >>171

    見えるところにいればとりあえず安心して錯乱や混乱は起きてる時は起こさない(ただし悪夢は見るから夜安定してねむれなくて昼も寝たりするから大変)だとしてどうなったら元に戻れるかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:06

    >>172

    マジな話修兵の誕生日に一緒にケーキ作って食べるところからじゃない?空座町事件が何月か解んないけどできなかったことをできたら落ち着くと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:54:15

    >>173

    前のスレで渡されることのなかった誕生日プレゼントずっと修兵が持ってて一緒に開ける、みたいな話もあったような気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:05:32

    >>173

    >>174

    両方やるのがいいだろうね

    あと誕生日の前夜は修兵のこと抱っこしてねてあげることかな。夜中に呼び出されてそのままだったから前夜が一番怖いと思うしここまでくると大人とか関係なくトラウマ消していくのがいちばんいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:27:25

    夜、抱っこしてもらって寝て、朝起きたら
    「おはよう修兵、今日一緒にケーキ作ろうな」って言ってもらって(なんならそこに吉良も居そう)
    ケーキ食べてプレゼントあけてから一回声上げて泣いてそれで復活かな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:25

    >>176

    吉良ももらい泣きしそうだなあ

    でもきっとこの場に阿近は呼んでも乱菊は呼ばないほうがいいのかなギンのことで負い目感じそう

    もう気にするなの意図で乱菊も平子もローズもよんで本当にパーティやり直したほうがいいのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:43

    >>177

    これは吉良もらい泣き必須だね

    区切りつけて前に進むためにも乱菊たちも呼んでパーティに賛成です

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:09

    >>169

    その『情を見せる』事が自分がほだされてると思ってあえて鬼畜日程をぶつけたんじゃねーかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:26

    >>179

    そういうことかー。わかる、解るけどそんな血も涙もないことしないでほしかった

    パーティーは私もみんな呼んでがいいと思う

    あともう一個このルート以外で立ち直るとしたら意外と弓親がズバッと言って、ってことないかな?

    みんなが気を遣いまくる中で言いたいこと言う弓親

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:36

    スレ主です。
    明日の朝か夕方頃に次スレ幸せ世界の新規立てますね。多分朝かもしれません
    ちょっと早いかもしれないけど仕事してる間に万が一埋まって新規スレも気づかれずに新規スレも落ちたら寂しいので良ければ朝覗くだけ覗いてみて立ってたら取り急ぎ保守だけご協力のほど。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:51

    >>181

    スレ主様いつもありがとうございます

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:05:13

    次スレも楽しみにしてます

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:48:21
  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:49

    >>184

    立て乙です

    こっちも埋めますね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:45:03

    新スレありがとう
    埋めます

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:56:12

    ウメ〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:33

    ちゃんと埋めたほうがいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:18:51

    ウメウメ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:17:34

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:02:53

    埋めうめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:34:22

    ウメだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:58:00

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:03:59

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:03:48

    うめ〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:09:52

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:09:06

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:45:00

    梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:04:19

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:06:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています