私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その33

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:00:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:00

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:31

    立て乙
    アイドル物が始まりそうだったモンニ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:46

    立て乙ゥ~

    "スペシャルウィーク"
    勉強以外何でも出来る野球マシンと聞く……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:52

    野球以外でとんでもないもの持ってるやつが多すぎるチーム

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:13

    ここまで来たら勉強以外何が出来ないんか調べてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:37

    もうこれ野球選手と言う名の一個師団じゃん

  • 8◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:05:58

    …ぃよし!

    これでバッチリ!フジさんに頼まれてたファンの人たちへ~っていうのも出来たかな!


    みんな喜んでた!ざわざわしてた気もします!

    それじゃ今後は…!


    1.そういうのはグラスちゃんにお任せしよう!

    2.オグリさんのとの食べ歩きテレビ…楽しみだな~

    3.…年末の予定?スケジュール埋まってる?

    dice1d3=2 (2)


    スペシャルウィークは…

    1.投手特殊能力を手に入れた 2.野手特殊能力を手に入れた 3.とくになにもなかった 4.年俸査定にボーナスが入った 5.人気者 を手に入れた 6.特になにもなかった dice1d6=5 (5)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:25

    人気者…ふむ

  • 10◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:09:28

    …うん 今日の日が今月で一番楽しみだった

    いっぱい食べて英気を養おう タマがナレーションしてくれるからなんでもしていいぞ


    「えっ!?いいんですか!?いっぱい…えへへ」


    いっぱいだな よし…行こう!


    オグタマ!の99年スペシャルウィーク回視聴率 dice1d50=27 (27) %


    スぺちゃんの人気 1107+dice1d1000=371 (371)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:30

    まあなんかすごいことになりそうなのはわかる
    サブイベは誰かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:30

    番組という名目なら食欲を解放できる!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:41

    なんでもして良いわけないやろ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:08

    そういえば人気者の効果ってここだとどうなるんだっけ

  • 15◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:12:08

    >>14

    (上の追加判定だけです 人気者だから人気が上がりました)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:17

    数秒毎にタマのツッコミ入りそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:41

    オグタマはCBCみたいな地元のテレビなのか全国ネットなのか…

  • 18◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:13:55

    11月下旬のイベントは…


    1.キタちゃんイベント

    2.ツヨシイベント

    3.プイイベント

    4.ウオッカイベント

    5.エルイベント

    6.スズカイベント

    7.ダイヤイベント

    dice1d7=7 (7)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:54

    サトノか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:10

    さて、不穏だけどブチギレスズカに説教されたがですのでしちゃうのか否か

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:07

    3ツヨシちゃんは何をするつもりなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:22

    補強関係とかかもな

  • 23◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:17:46

    悪の魔王!サトノダイヤモンドです!

    魔王なのでなんでもしていいなんて調子に乗ってたらずばぁーっとシバかれました!


    ダイヤちゃんのこりごり度 dice1d100=88 (88)


    ではでは!今日は!!!


    1.キタちゃんと例の…やります!

    2.ありったけの夢をかき集めます!

    3.プロとして出来ること…探します!

    4.私の夢は…終わりません!!!

    dice1d4=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:06

    これじゃウインディちゃんがファッション悪の大魔王なのだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:16

    海賊王にでもなるつもりか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:37

    お前のせいで本物の魔王動いて大惨事だったんだぞ
    探し物探しにゆくのさ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:39

    サトノって2000年あたりはサターンがコケた辺りだったような気がするからあんまり悪の帝国ムーブしてると…

  • 28◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:20:45

    (…どっちにしようかな~)


    1.スぺ  2.マチタン    dice1d2=1 (1)

    1.スカイ 2.グラス     dice1d2=2 (2)

    1.キング 2.ドーベル    dice1d2=2 (2)

    1.プイ  2.ジェンティル  dice1d2=2 (2)

    1.マック 2.テイオー    dice1d2=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:11

    何をする気だ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:43

    夢って…そう言う話を聞きたいの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:45

    受け側狙い?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:47

    恋人同士だけど・・・キタちゃんとの関係のご相談かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:14

    と言うかマックイーンの弟子なのにテイオー呼びたがるよねダイヤちゃん

  • 34◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:24:32

    なんの集まりなのさこれ!!!


    「さぁ…さっぱり 馴染みのない人ばかり」

    「…?ダイヤちゃんどうしたの?」


    ワケワカンナイヨー!


    「…そういうこと そういうこと いいね うん」

    「ダイヤちゃんは変わりませんね~♪」


    あの!皆さん!聞きたいことがあって!


    1.結婚いつしますか!!!

    2.同棲の希望はありますか!!!

    3.進捗を赤裸々に聞くのはマナー違反と言われます ですので

    dice1d3=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:26

    ストレート過ぎて芝2500

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:38

    これはピンクダイヤモンド

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:48

    いきなりぶっ込むなぁ……
    この3ツヨシは

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:25

    3ツヨシに駆け引きなど必要ない、蛮族ゆえに

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:40

    この中だと一番関係が長いのがテイマクか

  • 40◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:27:56

    (…結婚?結婚って言ったか今)


    法的に

    1.認められている 2.認められてない 3.ですので 4.認められてない

    dice1d4=2 (2)


    各々の はよ という感情


    ダイヤ dice1d200=98 (98)

    スぺ  dice1d100=47 (47)

    グラス dice1d100=97 (97)

    どぼ  dice1d100=78 (78)

    テイ  dice1d100=47 (47)

    ドンナ dice1d100=87 (87)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:27

    無自覚な失恋したツヨシに恋人作りましょう!って言う女だ
    面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:09

    !掛かり

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:17

    本人が一番かかり気味ですね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:31

    法律なんてゴリ押しでどうにかできるから頼めばやってくれそうだぞグラス

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:33

    ドンナがなんだかんだ積極的なのかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:10

    ジェンティルドンナの数値高いのなんか良いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:12

    ドイツに行けば同性婚可能ですね
    ドイツには一応プロ野球リーグあるんですよ
    コレからはサッカーじゃなくて野球ですね

  • 48◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:35:38

    …その 法的な問題が

    「そんな話してません!!!結婚いつしたいですか!!!」


    …出来るのであれば 今日

    「わかります!!!」


    「…えっ?今日って言った?そんなに?」

    「えぇ~!?なんだかすごいね~」


    「…したいかしたくないかで言われたら ね」

    「形は関係ないけれど 共に生きることは決めてるし」


    「…どうしようスぺちゃん ボク自分のことちょっと重いかなって思ってたんだけど」

    「うん…私も みんなのがもっとだから普通なんだね~」


    1.「では!法律はなんとかしたいですよね!」

    2.「となると…一緒に過ごしたいですよね!」

    3.「あと!どれくらいまで進んでますか!」

    dice1d3=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:36

    どれくらいまで進んでますかってお前らが一番進んでるぞ多分

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:38

    法律で認められてなくてもそれに類似した資格もらえる場所もあるから…(震え声)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:19

    >>48

    テイオーもスペも重いから安心しろ

  • 52◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:39:41

    …あ 形にはこだわらないタイプ?

    「私とキタちゃんが結婚って言えば結婚なので!!!

     プロポーズ準備中です!!!」


    そっか うん 凄いね いい

    「で!なんとか一人部屋という寮のルールを!」


    …だよね だってスぺ

    「!?」

    「(…そこでスぺちゃんに聞く意味わかんなくない?)」


    1.「…二人部屋理事長さんに相談してみるね~」

    2.「寮出ていいか聞いてみるね…?」

    3.「…流石にそれは~」

    dice1d3=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:41:37

    ああそうか
    テイオーはマチローとスペの関係聞いてないのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:24

    3ツヨシ台詞に「!!!」増えてない?
    気の所為?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:39

    スペが実質オーナーだからな・・・さすがに自重したか

  • 56◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:44:59

    だってまだ10代だしダイヤちゃんうるさいし野球は野球だしダイヤちゃんうるさいし~

    三年は居たほうがいいよねって話だよ?


    「三年…長いです!絶対長い!

     三年もキタちゃんと同じ屋根の下なのに!我慢できません!」


    出来ない時には別の屋根のところにいったんお泊りしてもらって…


    「みんな同じチームなの大変だね」

    「…からかわれますからね かなり」

    「…そうなの」

    「スリルあるよね」

    「…はい?」


    1.「ですので」

    2.…その ダイヤちゃん

    3.だからね?

    dice1d3=2 (2)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:17

    >>56

    どぼめじろう。

  • 58◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:48:13

    …はい


    「大事な時期だと思うんだ ひとりで初めていろいろしていって考えていくの

     突っ走っちゃうことも出来ると思うけど…まずは時間をあげてほしいな


     キタちゃんはキタちゃんで…自分はどんな人で自分は自分になにが出来て

     そしてなにが出来なくてなにを出来るようになりたいか

     そういうの実感できる時間だと思うの


     ダイヤちゃんの気持ちはわかるけど~

     キタちゃんがキタちゃんになる時間 もうちょっと作ってあげられないかな」


    うぅ…


    ダイヤちゃんの得心 dice1d100=97 (97)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:39

    ホワイトダイヤモンド

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:49

    聞き分け良くなったなあ3ツヨシ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:23

    元々自分が想いを伝えることでキタちゃんを不幸にしてしまうかもしれないって葛藤してた子だし

  • 62◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:51:57

    「そうですね…キタちゃんにとっての大事な時間 ですか…」


    (や り ま し た !)

    (これで寮の平和は守られます!一人がタガ外れちゃうとみんなそうなっちゃうから!危ない危ない!)


    「…スぺちゃんって頭いいね~びっくりしちゃった」

    「いろいろな方と触れ合ってますから~ とても大人な視点も併せ持ってます」


    1.「…でもよかったです 自分一人じゃなくて」

    2.「…うん なら あっちだけ なんとか」

    dice1d2=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:26

    スペの力は凄いよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:49

    でも恋愛については好きにしなってスタンスだからそれで良いと思う

  • 65◆pNTv/iAWpsG023/01/25(水) 23:58:48

    私だけかなって…ちょっと怖かったんです

    自分だけがそういう願望があって…皆さんはそうじゃない


    もし自分だけの気持ちだったらキタちゃんにまた大きなものを背負わせてしまう…

    心残りだったものが 今日いろいろ聞けて楽になりました


    誰だってそう そこが知られたのがとてもうれしいです


    「はい 正直毎日寂しくなります 別れ際はとても

     1分経たずに会えるというのに…不思議ですね」


    「…ね 寂しそうにしてくれたらいいんだけど案外あっさりで

     キングカッコつけだから」


    「…不安になってきた 自分がそうなるかと思うと」

    「…えっジェンティル恋人いるんだやっぱ!鬼みたいだって聞いてたのに!」

    「テイオーちゃん!テイオーちゃん!!!」


    1.…では ちょっと我慢します!

    2.…では ちゃんとしてきます!

    3.ダイヤも!皆さんのお力になりたいです!

    dice1d3=3 (3)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:27

    倒壊テイオーになってしまう

  • 67◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 00:01:16

    …お力に?

    いえその…無茶はしないでくださいね


    自らのことは自らで解決していくものですから


    「遠慮なさらず!!!任せてください!!!」


    …遠慮ではなくですね


    「頑張ってみます!出来るだけ!」


    サトノパワー  dice1d200=174 (174)

    ストップパワー dice1d200=25 (25)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:08

    ダメだこりゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:38

    気ぶりたいんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:44

    まあキタちゃんもキタちゃんで重いからね…かなり

  • 71◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 00:05:42

    ぷやぁ~ いろいろな人に配慮して法律が変わるプイ~

    来年度中には成立する見込み…時代の流れプイね~


    「…そうね 社会の裏じゃないけれど

     人の生きるこの世界は思った以上に個人個人の力が強いと認識した」


    プイ?ジェンティルちゃん珍しいこと言ってる

    あ!うんうん!プイも頑張って準備できたら伝えるプイ!待ってて!


    「…はい 待ってる」


    サトノダイヤモンドは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:18

    もう終わりだよこの国

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:25

    どぼめじろう先生大歓喜

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:48

    来月はクリスマス…あっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:48

    ええ…この国弱すぎっしょ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:37

    まあでも同性カップルが珍しくないならそれに合わせて法改正も検討はされてたんじゃない?

  • 77◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 00:08:56

    (では今日はここまでで!)
    (明日は適当にお昼…もしくは今日と同じ時間あたりからやります!)
    (ありがとうございました!)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:32

    >>77

    オツダモンニ

    今日も楽しかったモンニ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:36

    最終的にTS魔法でなんとかするんちゃうかなと思ってたけどよかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:04:41

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:25

    保守

  • 82◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:16:10

    12月上旬


    大事件だったね

    あんだけ歌えそうな雰囲気だしてあれは驚いたよ

    …会場は笑ってたから毎年恒例になるんじゃない?


    三万人の心に響いたってことかな 



    1.さてと、来年はローテになるだろうけど…誰がリリーフに回るのかな?

    2.『…お?コントレイル?』

    3.例の問題解決しないとね

    4.…探し行くの?

    dice1d4=4 (4)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:22

    何処へ行くんだぁ……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:41

    また海賊王か?

  • 85◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:19:16

    まいる!!!


    「…いいけれど 大変だよ?

     あてもなくそういうの追いかけるの 向こうだって君と一緒で走ってんだし」


    はしるものとはしるもの!

    おなじうごきなら!しぜんとおなじばしょにいく!


    「…坂道を物が転がるのと君らが走るのは同じくらい当たり前なんだね」


    ぐらんこんぴゅーた dice1d100=59 (59) (50以上で出会う 30~49は別の人と出会う 95以上はいっぱいであう)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:34

    毎年の恒例行事になって欲しいコンちゃんかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:26

    95以上はウイルスか何か?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:38

    初邂逅では?

  • 89◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:21:45

    あら 新人の子たち もうこっちへ引っ越してきたのね 学校はいいの


    「いい!」

    「そういう学科だからね あとは卒業式だけだよ」


    ステキね こっちは雪が降ってるから脚元気を付けて


    「ほらね 君よりしっかりしてるんだよ」


    1.走りましょうか

    2.「かくご!」

    3.「まいる!」

    4.「とうべん!」

    dice1d4=1 (1)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:23

    ダイヤちゃんも微妙だけどキタちゃんよりは上手いから芝生えた

    >>82

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:34

    いつもの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:40

    いつもの

  • 93◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:23:42

    (…うそでしょ)


    スズカのスピード dice1d94=21 (21)


    グランのスピード dice1d100=86 (86)

    コントのスピード dice1d83=76 (76)


    (30以上離れると見えなくなる 5以下は転ぶ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:07

    またランニングしてる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:12

    いつもの
    大人になっちまったなスズカさんよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:39

    走りましょうかと言って相手にだけ本気を出させるやつ

  • 97◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:26:04

    …きえた?


    「うわ 嵌められた うちのとは違うよやっぱ 性格悪い」


    どういうこと?


    「最初だけ飛ばして撒かれたねこれ

     なんでわざわざそんなことを…意味が分からない」


    1.さがす!なんとしても!

    2.ならあきらめる

    3.…ここどこ?

    dice1d3=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:16

    イベント最短記録レベルかもな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:26

    悪い知恵を身につけてしまった先頭民族 
    連絡は取らないのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:11

    そもそもなんでこんなことを・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:11

    と言うかキタちゃんに言えば連絡先分かるのでは

  • 102◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:28:39

    …ああそう

    まぁそれがいいよ 最初から用事ないなら探さないのが一番だけど


    「いちどかけっこしたかった!

     ゆきのうえだしあぶないならしかたない!」」


    で、あとはまっすぐ帰るだけだね

    寒いし


    1.「きたさんにあいにいく!」

    2.「おじょーがあつまれって!」

    3.「いけめんにあいにいく!」

    dice1d3=3 (3)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:45

    誰だよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:48

    いけめんって誰?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:26

    フジ先輩は横浜だしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:18

    飛翔英雄の縁から予測してゴリラか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:52

    テイオーはまあ野球とマックイーンの彼氏モードの時はイケメンだけど普段はクソガキだしな

  • 108◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:31:52

    …イケメン!?

    私がですか?キタちゃんとかスぺちゃんの方が…


    「せかいさんだいかっこいいやきゅうせんしゅ!」

    「…美人じゃなかった?」


    その…ご存じだとは思いますが…


    「ちがう!」


    1.「わたしははしりのでんどうし!」

    2.「あなたのおよめのふりんあいてのそうだん!」

    3.「べんきょ!」

    dice1d3=2 (2)


    ぐらんのグラスへの好感度 dice1d100=22 (22)

    グラスのグランへの好感度 dice1d100=73 (73)


    グラスのコンちゃんへの好感度 dice1d100=8 (8)

    コンちゃんのグラスへの好感度 dice1d100=57 (57) 

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:47

    修羅場来るか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:56

    8て何が…

    ムード○とムード×だったねそういや

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:06

    嫁さんゴリラの方なの!?てっきり夫がゴリラでグラスが嫁かと
    2人合わせてブタゴリラデース!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:52

    コントレイル向けられる好感度いつも低い
    ムード☓の設定を遵守しているダイス神凄い

  • 113◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:34:28

    (こうかんどはんていがかぶった!ぐらん→グラスのこうかんど70って出てた!)


    1.新しい 22 がただしい!

    2.古い  70 がただしい!

    dice1d2=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:36

    >>111

    エル、豚は綺麗好きなんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:24

    まあ好打者で足が速いと共通点あるもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:25

    不倫ってどういうことなの……

  • 117◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:35:50

    (つまりグラスも出てた)


    1.古い58が正しい

    2.新しい73が正しい

    dice1d2=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:20

    グラスを取ろうとした球団を派手に滅ぼそうとするくらいのゴリラが不倫するとは・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:38

    なんだかんだ仲良しだった
    コンちゃん他人へは重いけどそれが返ってくることはなさげ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:38

    まさかプイのことか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:38

    >>119

    向ける好感度が基本的に高いし人懐っこいよね

    ムード✕だから一方通行だけど

  • 122◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:37:55

    (あの…コンちゃん…)


    1.舌禍のある方です 大概の人は言われています

    2.その…なんとなくで…申し訳ありません

    3.…ダイヤちゃんからいろいろと

    dice1d3=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:10

    まあセンバツ優勝投手なのに最初の評価が低いの間違いなくムード×だからってのは響いてたしな

  • 124◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:41:39

    「…プイちゃんのことですか?」

    そう!ぷいのこと!


    「先輩のことは気になりますよね~」


    なんだかじんじょうじゃなくつかれてる!


    1.じぇんてぃるじょー dice1d8=1 (1) じかんなでてたって!

    2.ぷやぁがふえたらひろうのあいず!

    3.くまできてる! dice1d3=1 (1)


    ちーむでたいへんなのでは!


    「…なるほど」


    1.「凄く…負担が大きいかもしれません」

    2.「…聞いてみましょうか」

    dice1d2=1 (1)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:10

    まあ捕手に一塁、チーム全体の作戦立案と負担ヤバいだろうしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:24

    チームの士気向上なんかは部長とかも居るけど相手分析とかは一緒に出来そうなのドーベルやブルボンくらいだしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:37

    まあぶっちゃけ監督の能力低いからその分働いてる感じはある
    ファルコンズの監督の方が優秀なイメージあるし理子ちゃんより

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:02

    お父ちゃんも学力はあるけど一緒に作戦立案とかに参加するイメージあるかと言われたら難しいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:22

    まあ監督としてはキンカメ監督の方がずっと優秀だね…
    長期的な目で選手育てるのも厭わないし

  • 131◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:47:01

    「…負担が?」


    はい お恥ずかしい話なのですが彼女が一番今年大変でしたね

    まず捕手と遊撃手の二刀流

    このポジションは野手がやる中でも特にきついらしく

    …ある時はキャッチャー ある時はショート

    毎日どちらの練習をするというのは異常だとエフさんから聞きました


    さらに試合のわりかし重要な場面でというか…他者に負担となってしまう時には本人がマウンドに上がりますから


    10+dice1d50=49 (49) 登板ですか 今年


    「…えぐい!」

    「三倍練習にコロコロ変えてジェンティルの相手もしてたってことだねそれ」


    1.尚且つ作戦立案打撃ブルペン内野守備ヘッドコーチでしたし…実質…

    2.戦略面でも樫本監督を支えていましたから…

    3.確か…オーナーの相談に監督の相談にも乗っていたかと…

    dice1d3=1 (1)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:16

    蛮族って直感や感覚タイプばかりだしそれがめちゃくちゃ強いから大変なんや
    監督はちょっとハードル高いのと微妙さがね・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:44

    アカン、過労死待ったなし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:50

    59登板!?
    監督何考えてるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:24

    チームの和を保つのはゴルシちゃんやツヨシ居るけど作戦はね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:45

    理子ちゃんいくらお気に入りだからって…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:26

    中継ぎがそれほど信用できなかったのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:50:16

    理子ちゃん無意識にお気に入りだからって登板させてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:50:52

    よくシーズン終わりまで保ったな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:59

    本気で監督交代検討したら?
    管理するって言っときながら登板数の管理が全くできてないわけだし

  • 141◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:52:11

    ??????????????????


    ないかくそうりかんぼうちょうかんざいむかんきょうぼうさいだいじん?


    「59登板…物凄いことになってんじゃん」


    なんにんぶん?


    「…コーチ業だけで5人分 野手として2人分 投手として1人分 ですね」


    はちにんぶん!!!


    「人間じゃないから人間として扱われないのは仕方ないとして」


    1.「…あぁ ちょっと人間味出てきたから 許してやったら?」

    2.「いい加減なんとかしないといけませんが…如何せん頭脳が…」

    3.しぬ!!!

    dice1d3=3 (3)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:55

    うん
    死ぬね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:33

    dieプインパクトになっちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:43

    ゴリラがどうにか監督に取り入ってプイの役割なんぼか持ってくしかないな
    プイが言うにはコーチとか分析係を他所から持ってきても相手にされなさそうってことだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:49

    他の選手の登板数にもよるけど明らかに多いし問題だろ
    中継ぎ補強急務じゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:21

    ただ理子ちゃんはスキル低いから動かしやすいってゴリラは気に入ってたしなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:15

    これでロイスとかが20登板とかなら理由が見えてくるんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:27

    守備指導ならキャプテンが何割か受け持てない?

  • 150◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 21:57:13

    …死にますね


    「しぬ!きつい!ぜったいかいぜんひっす!おじょーがおおなきする!」

    「見たくない?ドラマみたいじゃん」


    登板数に関しては来年コンちゃん達が来るのでいろいろ回って結果的に減りますが…

    「減らないよ プイはコントロールが良くて三振が獲れるからマウンドに上がってる

     その上本人が納得出来る球投げてんだから本人も気は楽なんだよ

     自分からは言いださないし周りが甘えてる間は無理」


    …なるほど


    1.「…合わせなよ 説得するなら本人が早い」

    2.「せんりゃく!あいじんをつかう!」

    3.「せんりゃく!こいびとをつかう!」

    4.「頭いい人いないの あれだけいんだから頭脳労働くらい分けてあげな」

    dice1d4=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:19

    アソールトは数使えないしアホールトだしピッチャーとしては投げたくないって言ってるしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:38

    愛人・・・?またゴリえもんの出番か?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:48

    そのゴリラも過労死枠やねん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:52

    困った時のゴリラ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:04

    愛人……
    お前世界最強候補のゴリラになんてことを……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:43

    過労死対策をもう1人の過労死しそうな奴にぶん投げるこれがブラック球団の実態

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:02

    やっぱり外国人の凄い中継ぎを補強した上で金銭トレードとかで中継ぎ補強するのが無難じゃね?
    というか中継ぎと抑えのセイちゃんは何登板なんだ?
    セイちゃんも59登板とかならやばいけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:17

    プイ以外の頭良い人はどぼめじろうかハイテク機器破壊サイボーグかお父ちゃんくらいってこのチームひどくない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:09

    ショートと守護神の二刀流してるウンスも過労死しそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:14

    なんかその辺にスペクラスの二刀流いないかな
    いたら色々楽になるんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:16

    三振取れる投手ねえ…スペとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:27

    まずチームとして特定個人に依存しまくる状況を改善していかないとな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:03

    >>160

    お父ちゃんが来たのにもう一人とか強欲すぎてバチが当たるわ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:12

    ぶっちゃけセイちゃんプイがいなくなったら一気にヤバくなるぞこの球団

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:14

    (*^◯^*)漢は黙って投げるだけ

  • 166◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:02:19

    …愛人呼びはね 私たちどっちもご機嫌斜めだしプイちゃんしか喜ばないよ?


    「事実関係が悪いよね 世界で二番目に愛されてる女だし」


    「セイちゃん。」


    セイちゃん悪くありませ~ん

    「くどきおとしてやすませろ!」


    と言われてもなぁ


    1.…頭脳担当はあてがいるから振りますか まずはその仕事

    2.投手を辞めさせたいけどめちゃ出来るんだよね マヤちゃんドーベルちゃんロイスちゃんプイちゃんの順番

    3.まずは本人の性格を治さないとねぇ

    dice1d3=3 (3)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:38

    こんなんでよく日本一になれたな
    来年は勝ちよりもチームの安定を目指した方が良さそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:10

    本人の性格を治すっておいまさかいやさすがにやらないよな?いきなりはないよな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:57

    >>166

    喜ぶのかよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:13

    >>167

    プロ野球はリリーフを使い潰して優勝するものだからまあ

    酷い時は90登板させられた投手もいるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:41

    まあプイがなんで登板数多いのかだな
    中継ぎを信用できないのか
    他に理由があるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:59

    学力
    プイ86
    ドーベル86
    ブルボン62
    お父ちゃん62

    キング44
    ゴリラ36
    スペ31
    グラス13
    スズカ13
    部長8

    ツヨシ2

    ジェン子は頭良かったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:28

    >>170

    高津さんや中嶋さんみたいなブルペンマネジメントの鬼がいれば一人を酷使無双しなくても優勝できるけどそんなこと理子ちゃんには無理なんだわ

  • 174◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:07:36

    …ワーカーホリックなところはあるからね


    「理想主義者で完璧主義者 その上寂しがり屋ときたもんだ

     もうみんなのこと気になっちゃって気になっちゃって


     あれもやるプイこれもやるプイ プイに出来ることは全部やっちゃうプイ~

     となると止めろとも言い難いわけで というか言っても聞かないし

     

     理子ちゃんなんか「プイの言ってることのが理子ちゃんより正しいと思うけど?」なんて何度か詰められてますからね~」


    監督じゃん プイが 回り過ぎなんだよ嫌なところ出たからって 雪降った日の犬じゃないんだから


    1.「ひとしばいうつ!」

    2.…理詰めじゃ話にならないよ どうする

    3.「さて それじゃみんなで戦いに行きますか~」

    4.「疲労している事実を突きつけて本人に対策を考えさせましょう」

    dice1d4=1 (1)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:15

    >>172

    ジェントルもアホ寄りだったような

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:48

    監督がまるで信用されてないのか
    まあ能力的に妥当だけど
    やっぱり有能な監督連れてきたら?
    少なくとも事実上の監督がプイになってるのは正常なチームとは言えないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:28

    理事長に頼んでキンカメさん引き抜いてもらうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:54

    >>177

    天才か?その発想は出てこないわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:54

    目指す景色は同じでも在り方違うオーナー同士とか絶対衝突する未来しか見えない
    まああのひとしれっとメジャー部門の監督やりそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:01

    まあキンカメさんがマジできてくれたならこのチームは来季30ゲーム差とかつけて優勝できそうだよな

  • 181◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:12:04

    「…一芝居?」


    そう!にんじょうにうったえる!

    じだいげきさくせん!


    「おかしなこと言いだしたねまた あんまり賢い方じゃないよご存じの通り」


    おまえがいうな!

    たんじゅんめいかい!おんなのなみだにはよわい!

    およよ…のぷやぁ~のめろめろきゅん!


    「めろめろきゅん うちの人もそうなってくれたらな~」

    「なってますよ~」

    「うそつき」


    1.それじゃよろしく!

    2.とっつかまえる!ごきょうりょく!

    dice1d2=2 (2)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:42

    私が日本代表と来年からのメジャー部門を率いるキングカメハメハよ〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:49

    中継ぎ陣の補強をしっかりした上で
    このチームのポテンシャルをフルに発揮できれば年間120勝とかできそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:12

    ここは恋人か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:02

    >>181

    ガッキーもコンちゃんもアホとかこの世代も絶望的ですね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:16

    正直監督よりもヘッドとブルペンコーチが居ないとブルペンの様子把握しきれないんよ

  • 187◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:15:36

    (…なんだこれ)


    ジェンティルのスピード dice1d85=83 (83)


    グランのスピード dice1d100=100 (100)

    コントのスピード dice1d83=78 (78)

    スカイのスピード dice1d81=61 (61)

    グラスのスピード dice1d100=35 (35)


    (下が勝つと捕まる ジェンティルが勝つとと見えなくなる 5以下は転ぶ)


    ジェンティルのパワー dice1d85=41 (41)


    (パワーが勝つと…)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:53

    さすが頭マイル

    確かトプロが一番の頭脳派じゃなかったかこの世代?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:50

    ゴリラってそんな速くないんだな、なんか意外だわ

  • 190◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:19:08

    ぜったいに!!!!!

    にがさない!!!!!


    「わかった まて 待って 許して 速い!」


    つかまえた!!!


    「あの悪路であの速度…うちのが一番脚バカかな?」

    「恐ろしいね…死なないようにね~」


    さぁ!!!こいびとをおとしてもらう!!!

    まいる!!!


    ジェンティルへの説明 dice1d100=59 (59)

    ジェンティルのやる気 dice1d100=30 (30)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:13

    あれはハーレムとフルスイングに知能使ってるから実質ウインディちゃんの方が上まである
    最高はカフェの95だったかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:02

    というか飛翔英雄の時は監督に従ってたんだよな
    飛翔英雄の監督ってどうだったんだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:07

    疲労しているのは知っているが芝居打つ必要なくない?みたいなあれ

  • 194◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:21:44
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:37

    >>194

    オツダモンニ

    鯖落ちもあったけど会えて嬉しいモンニ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:38

    >>192

    飛翔芸人こと成瀬監督だぞ(適当)

  • 197◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:22:57

    (…)


    1.とりあえず泣いてみるか

    2.普通に伝えろ 仕事のことでしょうに

    3.…投手辞めさせるの?

    dice1d3=3 (3)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:03

    成瀬監督は芝しか生えなかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:48

    乙ですわ
    分岐点ですわね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:38

    成瀬監督
    河内監督
    六平監督
    そこのお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています