私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その34

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:21:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:45

    立て乙ゥ~

    プイの頑張りたがりはどうにかしなきゃ……

  • 3◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:26:08

    …あ 君はそういう奴だったね


    「…能力的にはいけるでしょ」


    だいぶ弱ってるってさ プイ様


    「そうね それはそう」


    …ちょっと?


    1.無理だよ 人間だからねあれでも

    2.「つまりは…疲労問題でしょ 課題の改善は本人が内側に望むはず」

    3.「…選手に集中させてあげられない?」

    dice1d3=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:31

    立て乙なのだ
    一人の選手への過剰な負担は高校、プロどちらでも問題になっているのだ
    そしてその当人の理想が高ければ高い程解決は困難になるのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:00

    そもそも純粋な中継ぎがロイスしかいなくて、そのロイスが炎上しまくってたからな
    プイが投げようとするのもわかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:08

    ただジェン子は体質がね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:08

    高卒一年目の捕手がコーチングや戦略も担ってるのは本当に異常

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:01

    投手かつ無理が効くのはキタちゃんだけどキタちゃんは先発型よねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:44

    というか今年入った投手陣全員先発型だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:51

    頭脳労働分担できない?

  • 12◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:31:45

    …疲労の原因はどう考えても頭の疲労

    身体については自分が離脱するリスクが分からないほど阿呆ではないわ


    痛みや状況によってすぐに申告するし負荷のかかる箇所は分ける

    控えだって能力の把握はしてるから使う時は使う 仮面の人とかね

    登板だってかったるいときは顔色悪い外国人を虐待しながら使ってる


    …一番心配なのは そこの判断が狂うほど頭が疲れてきてしまった時

    そうなったら戻らないから そこを楽に出来ないかしら


    1.「…実は あの方が鋭い思考をお持ちです そうは感じさせていませんが」

    2.「とすると…なんか趣味に走りまくってる人にちょっと協力してもらおっかな」

    3.「かんとくをだいじんに!!!」

    dice1d3=3 (3)

  • 13◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:33:12

    あのきゃりあぐみです!ってかおしたかんとくにぜんぶまかせればいい

    かしこそうだし きれものでは


    セイちゃんの反対 dice1d100=74 (74)

    グラスの反対   dice1d100=19 (19)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:26

    アホールト・・・そりゃいやだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:45

    監督が頼りにならないからこうなってる訳で難しいんじゃないかなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:57

    この時代コリジョンないしゲッツー崩しの殺人スライディングもあったからケガしないように気をつけてもどうにもならないことかなりあるのだ

    だからプイ離脱したらヤバいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:29

    監督と何度か直接話しただけあってゴリラはわかってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:13

    今取れる解決策としては負担を分担する様チームで心掛けていくとかじゃねーかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:24

    問題は理子ちゃん降ろそうにも一年目で日本一達成させた監督を降任とか絶対に出来ないんだよな
    神視点では監督技能低いと分かってるけどフロントやファンは分からないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:40

    プイは監督の能力わかってるから仮に怪我してもベンチにいそうな気が

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:19

    >>13

    ガッキー、理子ちゃんは理子ちゃんなんだ

    樫本監督じゃないんだ

  • 22◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:37:58

    「よいのではないでしょうか 経験はおありかと」


    セイちゃんはおすすめしません

    理子ちゃんだし 結構面白いよ理子ちゃん


    かなり頑固でなかなか動かない その割に一戦必勝だから変なリリーフの使い方する

    ゴルシさんの暴走止められない監督さんって凄いと思う


    「ただ仕事は仕事ですから~♪」


    1.「しっかりと訴えましょう 後輩がこれだけ心配していると 監督とは権限を持っていて改善が可能な立場の方です」

    2.…さっきグラスちゃんなんか言おうとしてなかった?

    dice1d2=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:50

    よくよく考えたら未成年に平然と無能認定される監督とか可哀想すぎやろ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:43

    面白い(采配が上手いとは言ってない)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:07

    本人は必死なんだけど選手があまりにも完璧すぎて道化感がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:28

    そもそも選手になめられてる監督なんて監督失格だよ
    しかも理由が能力不足なら尚更

  • 27◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:41:33

    …そうですね 問題はこちらでも認識しています


    「でしょうね」

    「まぁ理子ちゃんが一番プイちゃんと喋ってるもんね~」


    「よし!これでかいけつ!」

    「…どう思う?」

    「尊敬次第 かしらね」


    1.…私からの解決は出来ません

    2.采配 対策 全てこちらで行いましょう プレイヤーの皆さんはプレイに集中してもらいます

    3.…代理が必要ですね

    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:28

    ほんとに?
    ほんとにそれでいいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:55

    あっ、やばいなこれ
    実力足らずの理想主義ほど厄介なものはないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:16

    ただプイが納得しないと

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:33

    とりあえずチャンス与えてあげてもいいよね
    というかあげないとお前ら選手なのに何様なんだってキレられてもおかしくないと思う

  • 32◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:44:13

    かった!ぷいの ずのうろうどうへん かんけつ!!!


    「それじゃ報告しに行こうか 本人に」

    「…そうね それは必須」


    「なんだか珍しいものが見られていますねセイちゃん これが飛翔英雄の空気感」

    「ね こっちに混ざるのはよく見るけど私たちがよそに混ぜてもらうのはレア」


    「…気が重いよ 僕は」


    プイの納得 dice1d100=53 (53)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:44

    なんとも微妙な

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:32

    まあ練習試合で監督に采配してもらって、それで上手く行けばいいんじゃない?
    これでダメならなんでプイがあんなに働いてたのかがよくわかるだろうから

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:52

    まあチーム内でも試合の機会増やすとは言ってたしな
    そこで選手達ともすり合わせできれば…出来ればねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:45

    そもそもプイが働いてる理由を把握してるのが多分セイちゃんしかいないからあんな話を持ちかけたわけで
    みんな監督の能力がわかればまた違う意見を持つよ

  • 37◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:48:32

    …ぷやぁ~ 心配かけてごめんね?

    「いいえ 聞きたい言葉はそれじゃない」


    愛してる

    「ぶっ飛ばすぞ」

    「なんだそれ 普段言わせてるの?」

    「あまあまおとめ!」


    しかし理子ちゃん任せプイ~ なんとも言えないプイ~

    采配だけじゃなくてみんなの相談事とか気になったところとか疲労管理とか…

    誰が調子いいとか誰が不満そうとか…誰を切り捨てるとか

    いろいろやることあるプイよ~?


    1.まぁ…やむを得ないプイ

    2.プイの代わり立ててほしいな~

    3.…閃いたプイ これで地獄を見せるプイ

    4.任せられないプイ~

    dice1d4=4 (4)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:13

    やっぱりそうなるか

  • 39◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:49:52

    (…やっぱな)


    ジェンティルのウソ泣きクオリティ dice1d100=60 (60)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:52

    オフシーズンなら休んでくれ完璧主義さん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:20

    そう言うのを分担はできないのかねえ
    配球論ならツヨシだって分かるし
    メンタルケアならゴルシやゴリラもいる
    料理スキルが関係するかはわからないけど栄養管理ならドーベルもいるし

    まあ野球選手としての理想の生活だけ考えるなら野球マシーンって言うお手本がいるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:41

    もう力尽きるまでやればいいんじゃないかな…

  • 43◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:53:21

    …倒れたら困る チームとしても選手としても

    一人の人と…しても


    相応に疲れていると後輩にバレている時点で…察せ…

    今のままじゃ…持たないって…


    あなたはもう…私の中じゃなんでもできる理想の野球人じゃない

    たった一人の 大事な人なの


    …無理はしないで


    プイの看破 dice1d100=24 (24) (60以上で看破する)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:08

    どぼめじろう先生大興奮

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:48

    これは新刊待ったなし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:25

    >>43

    泣いているのは演技だとしても言葉は本音だろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:30

    というかこんな重大なことなら他の選手、特に投手陣にも意見を聞いたら?
    投手陣は監督の能力をある程度わかってるはずだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:04

    ただ選手達は自己管理は完璧なんだよな…

  • 49◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 22:57:23

    「…泣かせた」

    「さいてい!」


    ぷやぁ…うん プイが悪かったプイ

    そんなにジェンティルちゃんに心配かけてたなんて…


    「(あの ウソ泣かれ過ぎで分かってしまって感情が台無しですセイちゃん 責任取ってください)」

    「(知りません いやあのクオリティで落とせるんだから羨ましい)」


    1.プイ~ よし!ならあれするしかないプイ!

    2.…理子ちゃんに任せてみるプイ!失敗から学ぶこともあるはず!

    3.なら…うん プイの代わりを置くプイ

    dice1d3=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:04

    どの選択肢も理子ちゃん信用されてなくて芝

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:10

    監督技量25だもの
    仕方ないわよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:45

    マチローも頭良くなかったっけ

  • 53◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:00:55

    「セイちゃん!!!ツルちゃん呼んできて!!!」

    「…はい?」


    「心配かけるのはプイの弱さ!つまりは疲れなくなれば最強プイ!

     脳の疲労は身体の疲労から!身体が全くつかれなければ!練習が負荷じゃなければ!

     練習中に頭脳労働が出来て休みの時間を増えて完璧!!!


     体操で最強になるプイ!!!」


    「…うっそだぁプイちゃん ひっど~」


    …こいつ 見抜いたな こっちのために体操やらせる気だな


    1.「任せて!!!がっつりやってみよう!!!」

    2.「…プイちゃん お座り」

    3.「待ってたよ!!!よしやろう!!!」

    dice1d3=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:23

    何?プロで一年戦うとそんな馬鹿な思考になるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:21

    ツヨシの思考はツヨシなんだ、くれぐれも他と一緒にしないでやってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:35

    策が脳筋過ぎる……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:53

    そこらへんにブルボンや3ツヨシいそう

  • 58◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:05:59

    …やっと捕まったんだねジェンティルちゃん!!!

    「プイ!いい感じに人数もいっぱいいるプイ!」


    怪我しやすいと大変だからね!悲劇が起こるって言ってたよ!!!

    一緒に体操しようね!!!怖くないよ!!!大丈夫!!!


    「そうじゃない…そうじゃないから」


    さぁ!!!手を広げて!!!いくよ!!!

    「…楽しいだろうねぇプイは 自由に出来て」

    「なんとかしろあいじん!」

    「と言われてもねぇ~」



    ジェンティルの怪我対策体操        dice1d100=94 (94) (25以上で改善 70以上で大きな改善)

    プイのツヨシ新作24時間働けますか体操  dice1d100=67 (67)  (45以上で数字分だけタフネス追加 85以上で倍)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:02

    相変わらずの名トレーナーツルマルツヨシ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:47

    オーパーツがすぎるぞツヨシ体操

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:18

    実際に怪我をして絶望していた先輩達を目の当たりにしてそれでも導いた奴らだ
    説得力が違う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:57

    流石はSP学園の3ゴリラと呼ばれた一人だけはある

  • 64◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:12:03

    ジェンティルドンナ 怪我しにくさF→怪我しにくさB へ

    ディープインパクト タフネス169→236 へ


    いよぉ~し!!!身体バッチリ元気プイ!!!

    これと慣れで来年はいけるはず!


    外の環境直すより自分の内面治すのが即効性あるプイ!

    今後の課題は今後の課題!

    目下の課題はチームの中心が固まり過ぎてることじゃなくてプイが疲れてること!


    ジェンティルちゃんも良くなってそうでバッチリプイ!

    来年一番心配だったところが解決した!これでチームの課題もじっくり取り組める!


    プイプイ!文句なしプイ!


    「…腹立つな こんだけ上手くいかれると」

    「そうね 無性に」


    来年のプイへの予想負荷  dice1d300=73 (73)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:13

    疲れるけど何とか戦える範囲か

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:55

    つまり今まで通り采配をプイがするってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:30

    流石に分担した方が良いのでは…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:20

    案外軽いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:11

    もういっそみんなが納得する様に、プイ監督と、理子ちゃんでドラフトして紅白戦とかやれば?

  • 70◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:17:12

    …おい そのまま行くのか


    「いく!!!ベストベスト!!!」


    …おい


    「おこってる!」

    「強情ですよね プイちゃん」


    1.「…プイが楽しくやってるところも見てほしいプイ!」

    2.代え探してくる 協力してやれ

    3.隣座らせろ 一年中 一緒にやる

    4.「…仕方ないから理子ちゃんにやってもらうプイ」

    dice1d4=3 (3)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:27

    どぼめじろう先生の新刊が厚くなってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:40

    つまりプイがドンナのサポートを受けて今まで通り采配とかをすると

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:03

    >>69

    プイ監督と理子ちゃんでセイちゃんの取り合いに…

  • 74◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:21:53

    !!!


    「…なるほど 了解プイ!

     それはそうあるべき!それが一番!


     プイの負担をどうにかするならジェンティルちゃんが動く!

     止めないプイ!ぜひ!」


    「当たり前 そのままやってたらいずれ持たない

     必ず一人だけじゃやらせない 見せてやる 春夏連覇の主将の実力を」


    「ぷやぁ!痛いところ!!!」


    …スペシャルズはラブラブ首脳陣の采配で動くチームになるんですね~

    「…よいのではないでしょうか もう

     私たちは最初から何もしていませんし口出しする権利もないかと」


    ジェンティルの采配スキル dice1d100=34 (34)


    グランアレグリアは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)


    コントレイルは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)


    ジェンティルドンナは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:37

    理子ちゃんよりは高いね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:01

    プイちゃんの采配教室でもやるか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:43

    主将ジェン子だったのか
    コンちゃんだとばかり

  • 78◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:23:46

    …わりと どくせんよくたかい?

    「うるさい」


    野手特能 グランアレグリア


    dice1d39=23 (23)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特



    野手特能 ジェンティルドンナ


    dice1d39=18 (18)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:47

    コンちゃんェ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:28

    >>75

    何で高卒に他チームでも経験ある人間が采配スキル負けてるんですかね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:38

    ジェン子がメキメキ強化されてくな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:50

    まあ常に安打枠が増える特能は強いからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:58

    >>74

    間違いなくプイが居た頃の飛翔英雄の方が強かったんだけどプイがあまりにも突出してたからね…

  • 84◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:28:57

    (グランアレグリア 決勝打)

    (ジェンティルドンナ 初球〇 獲得)


    12月状況のイベントは…


    1.キタちゃんイベント

    2.ツヨシイベント

    3.スぺちゃんイベント

    4.ウオッカイベント

    5.エルイベント

    6.スズカイベント

    7.カワイイイベント

    dice1d7=3 (3)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:02

    対エースも持ってなかったっけジェン子

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:39

    カレンチャンじゃなくてカワイイイベント…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:50

    でたな勉強以外何でもできる野球マシン

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:43

    ウオッカは例の瀬戸際問題だろうけどキタちゃんもずっとあるってことは重要なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:40

    前に不穏なフラグ建ててたよなスペ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:21

    と言うかキタちゃん投手ローテ守るには守備が…

  • 91◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:32:28

    …う~ん 食べる系の奴ばっかりだったらよかったんだけど~


    1.CM撮影とかだね~

    2.とくになにもないや~

    3.二刀流の謎!みたいなのだな~

    4.グラスちゃんばっかりだね~


    あ!私の来年のお給料は dice4d5000=2120 1818 3123 461 (7522) 万円だそうです!


    …ん?


    1.あーっ!久しぶり!!!

    2.…待って いきなりそれは待って!

    3.…セイちゃん?

    dice1d3=2 (2)

  • 92◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:32:39

    >>91

    dice1d4=1 (1)

  • 93◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:33:15

    >>92

    (CM代)


    dice2d5000=1449 4944 (6393)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:17

    何が起きてんだ……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:16

    アナタ程の選手が7000万なんて…今からでもウチ来ない?

    >>91

  • 96◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:35:39

    …スぺ!!!頼みがある!!!


    「待って待って外だから!!!膝つかないで!!!」


    なんとしても今年!!!上手くならないといけないんだ!!!

    キャッチャーとしての守備力が必要なんだ!!!


    この通り!!!教えてくれ!!!頼むよ!!!


    「まってまって!わかったから!」


    ウオッカの気持ち dice1d200=19 (19)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:54

    何のcmだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:04

    上限4億の時点で低いというか……×10万円でも良かったのでは?
    いやこれは頭マイライフか……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:05

    もう少し気持ち込めろよ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:53

    こういうところでやることで断れない空気を出すなんて知的なウオッカ様素敵・・・でもないわね、さすがにこれは

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:26

    プイには頼めずツルセイには断られ
    アソールトには認めてもらえたけど成果は出ず
    ウオッカ様の明日はどっちだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:13

    誠意が足りないわね
    これじゃマネージャーしてもらうしかないわね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:55

    まあウオッカの強みはキャッチャーBを持ってるところだからな
    守備伸ばすか、もしくは球界の頭脳をゲットするとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:04

    守備がダメなら打撃全振りしてセーフコ・フィールドで20発打てる打者になればいいだけだ

  • 105◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:40:04

    …そっか~ トゥザヴィクトリーちゃん来ちゃうから上手にならないとコンバートなんだ~


    「そうなんだよ~!マジでヤバいぜ!

     こればっかりはもう自分でもどうにもなんなくてな~!」


    でも私はキャッチャーじゃないし~


    「ただ頼れるところがスぺしかいないんだ!

     捕手は技術を広めたがらない!なかなかよそのチームでも先輩は教えてくれないんだよ~!」


    う~ん…


    1.…なにかあった?

    2.うん!それじゃお願いしてみるね!

    3.…教えてくれるといいけど~

    dice1d3=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:28

    と言うか福岡から来たのかな
    まあオフだし居るか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:55

    ヴィクトリーいてもキャッチャー特能の優位は変わらないんだけどまあ監督はそれも織り込み済みだろうな

  • 108◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:42:06

    助かる!本当に助かる!

    ありがとな~!なにがなんでもでよ~!


    「えっと…ツルちゃんだと筋トレになっちゃうから…えーっと」


    1.「プイちゃん!」

    2.「セイちゃん!」

    3.「ダイヤちゃん!」

    4.「プイちゃん!」

    5.「…うん そうだね」

    dice1d5=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:22

    そりゃ普通プロの世界で敵を勝たせたがる奴はいないでしょうよ、だがこいつらは普通じゃない、きっと力になるさ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:28

    トゥザヴィクトリーは基礎ステータスだけならウオッカの上位互換みたいなもんだからな……
    まあウオッカにはキャッチャーBがあるしまだイケそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:38

    一度断られてるぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:00

    ゴリちゃんちょっと過労死しますね・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:09

    まあ断られてるってことスペは知らないもんな…

  • 114◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:44:19

    …あぁ ウオッカちゃんの件ね~

    いや素人だから自信なくて一回断ったんだよね~


    まだ解決してないのかぁ~


    「そうみたい…すっごい大変そうだよ?」


    うんうん


    「ね セイちゃん 困ることないし~ お世話にもなったから~」


    スぺちゃんの口説き dice1d200=197 (197)

    セイちゃんの御断り dice1d100=98 (98)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:07

    ガチ目の拒否だけどスペナイス口説き!お前本当に何でもできるな!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:21

    スペ居なかったらまた門前払いだったな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:25

    数の暴力で捻じ伏せやがったぞこいつ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:17

    セイちゃんの塩気が強い(でも順当な感情)けど野球超人始祖零ことスペちゃんの説得力があまりにも高い……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:24

    どうにか押し込めばあとはモノになるまでしつっこくムキになって教えてくるから一件落着だな 多分

  • 120◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:47:16

    やだ

    「お願い!」

    でも

    「絶対!」

    その…

    「セイちゃん!」

    「お願い!!!」

    「絶対絶対絶対!!!」


    …はい セイちゃん全力を尽くしてお伝えしますね?

    出来る限り はい


    「やったねウオッカちゃん!!!セイちゃんやってくれるって!!!」

    「ありがとうスカイ!スぺもありがとな~!」


    セイちゃんのやる気 dice1d100=7 (7)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:45

    やる気が無に近い

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:57

    こいつ……
    ウオッカに何の恨みがあるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:25

    うわぁ、本当に嫌がってるよこれ
    ニュータイプなんだからもっと考慮してやって・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:37

    まあ普通に考えれば敵だからね
    仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:30

    スペや好感度の高い人じゃなかったら何か消えてたかもしれないぐらいの数値

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:50

    敵を強くする意味とか全くないしな
    自分が技術を教えたせいで負けましたとか洒落にならない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:03

    できる限りと言っても殆ど捕手として活動してないもんな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:26

    困ることないわけないわけがないぞ、まぁHR打てばいいしエンジョイする分には困らないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:47

    ウオッカちゃんのコンバート先は何処が良いかしらねえ…
    あの子頭が良いから雑なのよねえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:59

    敵チームに教えてもらう胆力あるならまず自分のポジション奪いに来る後輩に教えてもらおうとしろってことかもしれん

    SPは仲間内で教えるのがざらだし

  • 131◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:53:21

    うっし!それじゃよろしく頼む!!!

    「は~い まずはセイちゃん投げますから 捕ってね~

     あ スぺちゃんは投げないでね?オフだから」


    「わかった~ 見てるね」


    っしゃあ!

    dice10d52=38 16 10 13 3 38 48 30 32 21 (249)


    どうだ?

    「そうだね~」


    1.「いい感じ そのまま ちょっとだけグラブじゃなくて身体の中心で捕ってみて?」

    2.「…これしんどいよスぺちゃん 身体の問題に見えるかなぁ」

    3.「あ~ なんで改善を求められてるか  一緒に考えてみましょうか」

    dice1d3=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:03

    ツヨシ、出番だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:37

    スペが近くにいるなら手は抜けないし大丈夫そうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:50

    肩の割に思い切り投げられてない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:06

    というか二塁打になるような打球捕るキャッチャーになれって相当無理筋だよな…

  • 136◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:55:56

    …身体の?


    「そう 身体の なんだかグラブの動きが固いんだよね~

     意識とかじゃなくて~ 関節が稼働してないというか~


     …可哀想だけど ちょっとこっからはしんどいかも」


    「…マジかよ」


    「もちろん素人考えだからね ツルちゃんとかプイちゃんがなんていうかはわからない

     でもセイちゃんにはそう見えたかな~」


    スぺちゃんの気付き dice1d150=9 (9)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:15

    >>130

    自チーム同士ならなおさら教えられる訳がない

    自分がレギュラーを奪うor奪われるかもしれない相手を更に強くする人なんかいないぞ人生かかってるわけだし

  • 138◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:56:41

    >>136

    (スぺちゃんは能力で)


    1.見破れた 2.見破れなかった 3.分かっちゃった dice1d3=2 (2)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:54

    マックイーンが言ってたからな
    自分から野球を奪うのはチームメイトだって

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:17

    スペのニュータイプ能力あんま仕事しねーな
    出番だツヨシ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:18

    うーむ

  • 142◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:57:43

    (ちなみに捕手ファインプレーは基本ファールフライのキャッチです
     そのままだと長打になる打席が途中でファールフライを頑張って捕ったから長打を喰わなかったとか上手くリードしたなどと考えていただければ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:52

    筋肉の可動ならダイヤちゃんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:31

    >>142

    イメージ出来た

    ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:35

    >>139

    ウィザーズなんかこう言っちゃ何だけど山程控え居そうだしな…

    マックイーン疎んでるやつも居そう

  • 146◆pNTv/iAWpsG023/01/26(木) 23:59:39

    …だとしたら打つ手はないか!


    「だって骨の問題だしねぇ 削るとか?」


    「それはダメ!戻ってくる頃にはもうレギュラーの席はないよ!」


    なるほどな…参ったなこりゃ


    「やれるだけやってみましょうか こうやって…ここを動かすんだけど…」


    ウオッカの捕球練習 dice1d100=68 (68) (70以上で効果あり)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:57

    このままじゃニュータイプがカテゴリーS(スペ、スカイ)くらいになってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:04

    うーむ…掴みかけだけどうまくいかんか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:46

    やっぱり守備が下手なのはどう足掻いても変わらんか

  • 150◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:02:33

    (…?)


    「っつぁ~!!!もうちょっとか!

     なるほどなぁ~ あと少しが動かねぇ!

     これはしんどいな…ここかぁ言ってたのは」


    「惜しいねぇ もうちょっとなんだけれど

     いや~ なんとかなればなぁ うん」


    (???)


    「…これは捕れないと厳しいかぁ」

    「他の人は捕れるね きっと」


    セイちゃんのなにか dice1d100=48 (48)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:26

    頭が良いから自分で考えられてしまうのもウオッカはキツいんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:39

    頭が良いって普通はメリットなんだけどね
    ここでも散々証明されてるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:40

    恥を忍んでせっかくここまで来たのにこのままじゃ終われないよな、と言いたいところだけどダイス神は渋い

  • 155◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:05:42

    (そう 問題はそこじゃない これが出来る人は多分プイちゃんとツルちゃんと私だけ でも私は迷ってる だんだんわかってきたところあるからね)

    (どうしよっか どうしようかな)



    1.ちゃんとやる

    2.ファルコンズのことだから触れない

    dice1d2=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:33

    えらい!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:25

    プイが入ってるからゴリラ式整体でもないしツヨシとゴリラが両方入ってるから特能関連でもない…なんだ一体?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:03

    オグリはキャッチャー特能無いけど守備は滅茶苦茶上手いからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:47

    守備下手だけど打てるキャッチャーと
    守備出来て打てるキャッチャーならまあ後者選ぶよなそりゃ

  • 160◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:10:36

    「…どうです やってみて」


    惜しかったな~ あと少しだった

    もうちょいで上達できたんだけどな…

    なかなかしんどいかぁ…


    「…実はね それは誰も出来ない 普通の人は出来ないことなんですよ」


    …え?


    「そう 捕手は考え続けないといけない

     出来ないことがなぜ出来ないのか の前に

     「相手の言っていることは本当なのか」から考える

     ツルちゃんの体操を受けて結果が出てる人は気合いでやるけどウオッカちゃんは出来ないよ

     そしてそんなもの…求められてないよ」


    …マジかよ


    1.「足りないのは…実は心遣いなんだよね」

    2.「そもそもキャッチャーって守備が必要だと思う?」

    dice1d2=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:32

    あん?プイってニュータイプだったか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:23

    >>162

    チームワンオペで回せる奴はニュータイプじゃないかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:45

    まあ細やかさはあまりないよねここのウオッカ 
    考えればできるしテイオーはそれに応えてくれたもの

  • 165◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:14:26

    捕ってもらってわかったんだけどね グラブが流れたり動いたり

    若干芯を外したり なんか噛み合い悪いんだよねウオッカちゃん


    「…噛み合い」


    結果的に捕れてるからいいんだけどさ 全然

    …捕手って 投手を接待する人なんですよ


    「もっと…気分良くってことか」


    1.じゃ一緒に考えてみましょうか

    2.ま!捕れればいいんだけどね♪にゃはは♪

    dice1d2=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:30

    頭はよくても天才じゃないからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:16

    よし、ウオッカの学力ならいける、勝ったな
    球界の頭脳とってくる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:28

    女房役って言うしな

  • 169◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:17:40

    (…そうだ 考えることを忘れるな なにが言いたい?)


    ウオッカの気付き 基準値以下成功 基準値の半分以下でクリティカル


    91 dice1d100=75 (75)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:41

    気遣いが出来ないタイプではないけどそう言う心の問題に対処するなら戦術組み立てるタイプだろうしなウオッカ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:16

    やっぱり基準値は正義

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:51

    オグリも本人は意識せずとも投手への気遣いしてそうだしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:10

    ここにきてダイスが低かったのが高くなるのか、さっきまでの流れならいけそうだっただけに
    何もないよりはマシか

  • 174◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:20:34

    「投手に気分良く投げさせるためにちゃんと捕れってことか…

     確かにゾーン内のボールを気分良くするために上手く捕るって考えたことなかったな~!」


    正解♪難しいことじゃなくて簡単なことに目を向けてほしいってことだね


    「そんなことまで考えるんだ~ キャッチャーって大変だね~」


    1.それじゃやってみましょうか!

    2.じゃあと一個 セイちゃんがあれかなって思ったことも伝えるね

    dice1d2=1 (1)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:03

    気分よく投げさせないとダメな典型のウインディちゃん来るしな…
    まあウインディちゃんはなんだかんだで気回る子なんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:18

    ピンチに強いけどランナーに弱いフクとか曲者しか取ってないなファルコンズ
    この二人普通に強いんだけどさ

  • 177◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:23:51

    うっし!バシッと捕るぜ!

    いい音が鳴るように…よく見て だな!


    「じゃ簡単なボール行きますから 楽しくさせてね~」


    楽しくか…確かに難しいなこれ!!!


    (10球練習 50を超えた数×守備力 dice1d3=1 (1) アップ 80以上でボーナス dice1d3=3 (3) 上昇追加)


    dice10d100=37 67 33 12 92 5 48 15 49 35 (393)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:57

    渋い!でもまずはっていうくらいだから最低でももう一回くらいじゃチャンスあるはず

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:21

    10d100で400切る目頻繁に出すダイスくんはさあ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:50

    我が強いピッチャーは慣れっこだろうからあとは技術を磨くだけだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:18

    あんまり盛りすぎてもアレだしこんなもんじゃね

  • 182◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:26:54

    (守備力 D52→D57にアップ)


    た…確かに!

    捕れてるけど下手かも!!!


    「はっきり言うねぇ」

    「しっかり捕ってるはずなんだけどな…何がダメなんだ?」


    ウオッカの考え 91 dice1d100=65 (65) (基準値以下で再チャレンジ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:27:53

    今まで捕ってたのがコントロールの鬼のカイチョーとテイオーじゃな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:08

    ライスの時も再チャレンジで一気に強化されたしこんどこそいってくれよ、めざせ限界突破

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:25

    キンカメ監督は敢えて課題を出すタイプだろうから答えはくれないんだろうね

  • 186◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:29:35

    …適当さが出てんのか!真ん中だからって!

    次のこと考えてボールに集中出来てねぇ!!!


    「あ~ 簡単なボールの時に別のこと考えてるのかぁ

     それじゃたまに真ん中落とすでしょ ランナーいないとき」


    …だな


    「そりゃ言われますよ~」


    うっし 丁寧にやろう

    集中だ集中…!


    (10球練習 50を超えた数×守備力 1  アップ 80以上でボーナス 3  上昇追加)


    dice10d100=76 70 42 72 9 32 30 18 67 14 (430)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:52

    ネイチャとは意思疎通が難しいしな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:53

    ダイス神は厳しいなあ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:53

    ちょっとこれ以上はみじめに見えてきてこっちが泣きそうになってきた

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:55

    ライスは元々守備の達人だった下地があるからね…

  • 191◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:33:45

    (守備 D57→C61に上昇)


    うん 良くなった ツルちゃんと同じなら十分でしょ

    ね~スぺちゃ~ん


    「そうだね!ツルちゃんと同じって聞くと凄く聞こえる!」


    「はぁ~ 助かったぜ~ ありがとな二人とも」


    いえいえ ごめんねウソついて追っ払おうとして

    「セイちゃ~ん セイちゃんのウソ上手すぎて分からないからやめて~」

    「…ほんとな!捕手向いてるなスカイは!」


    1.スぺちゃんもウソ上手だったもんね~ ツルちゃんだました~

    2.…求められてるのはね?もっと上の話だよ

    dice1d2=2 (2)

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:46

    合計8上がれば十分っしょ
    C有れば守備は困らないわ

  • 193◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:34:41

    (…まだあんのか!?どんだけわかってるんだスカイは!!!)


    ウオッカの気付き 基準値の半分以下で成功


    91 dice1d100=12 (12)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:44

    ぶっちゃけキンカメ監督が求めてるのはそっちだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:21

    こっちはクリティカルないのかーい!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:41

    ツヨシなら失敗してたな

  • 197◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:38:34
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:17

    …年下が来ると言っただけよ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:20

    乙です

    キャッチャーは奥深い

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:41

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています