サスケが使ってる手裏剣出すやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:43

    かっこいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:03

    なんやかんやで終盤でも出番があるしかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:56

    これって猫バアから買ったやつなのかな
    風魔手裏剣といいサスケはけっこう良い武器持ってるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:40:34

    割とサスケの方がナルトより真っ当に忍者の戦いしてるのよね
    忍具使って、印を結ぶ術使って、写輪眼で相手を分析しつつ、的確に立ち回るという

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:40:54

    モモシキ戦で使うの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:27

    >>5

    ナルトもだけど最初に覚えたものずっと使い続けるの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:18:07

    口寄せの一種じゃねえのこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:28:41

    口寄せというか巻物から武器出すやつの派生だと思う
    ワイヤーアクションが消えたのは悲しかったけど手裏剣は最後まで使われてて良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:25

    >>8

    ワイヤーBORUTOで少し復活してなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:36:02

    武器を巻物などから取り出すのも口寄せの術の一種よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:21

    >>10

    そうなのか

    知らなかったわスマン

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:47:02

    >>11

    いや、自分も曖昧な記憶

    ワイヤーと手裏剣を組み合わせて使っていたようなちょっと違ったような?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:48:38

    >>4

    手数多くてスマートで見応えあるよねサスケの戦い方って

    個人的ベストバウトもサスケ率高い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:49:31

    うちは一族って手裏剣術が得意って設定あったっけ
    なんとなくそんなイメージがあるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:09

    >>14

    はっきりそういう設定はなかったと思うけどBORUTOになるとなんかそういう事になってるっぽい

    イタチがフガクより手裏剣術が上なのって単純にイタチの技術がヤバいっての+うちは=手裏剣って訳では別にないって意味だと思うんだよねフガク曰く「うちはは豪火球できて一人前」だし

    だけど確かサラダ外伝か何かでチョウチョウがサラダに「サラダはうちはなんだから手裏剣くらいうまくて当たり前っしょ」みたいな事言ってたはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:17:51

    火の中に手裏剣仕込む技好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:27

    >>4

    ナルトは、少年時代に見知った戦術を分身と螺旋丸で再現したりしてるのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:14:40

    こういうのもあるので写輪眼を前提としたうちは独自の手裏剣術という概念自体はあるんだろう
    イタチやイタチを倒すつもりで修行してきたサスケが卓抜してるのも間違いないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:30

    テンテンもこういう武器の口寄せで戦うんだっけ?本編で描写薄くてよくわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:30

    口寄せは動物を呼ぶタイプと武器を呼ぶタイプの二種類だっけか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:55

    >>18

    火遁て別にうちはだけしか使えないわけじゃないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:36

    テンテンは封印と解除じゃなかったっけ
    忍刀七人衆の刀も多分口寄せ式じゃなくて封印式

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:43:16

    テンテンの封入の術、開封の術は封印っぽいけど口寄せ系統なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:46:32

    テンテンの戦闘描写自体が9割方原作外なのでよく分からないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:47:03

    封印術ってなんか珍しいんよな
    渦巻き系、木の葉隠れのその他のやつ(五行封印とかサイのやつ)、第四次忍界大戦の忍連合の汎用封印、一尾、ここら辺しかない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:41

    >>21

    それこそ猿飛一族とかも火遁は得意

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:40

    >>21

    注目してるのは火遁じゃなくて写輪眼躁風車っていう手裏剣術の方でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:24

    写輪眼!
    火遁!
    手裏剣術!

    これが揃った忍びをコンスタントに作るスキームがあったならそりゃうちはは強いっすわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:26

    >>18

    この辺まだ遁術とかの設定も曖昧で技の系統?名称に一貫性がない感じするな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:27

    テンテンは確か色んな巻物から武器引っ張り出す手腕を見て
    お前は時空間忍術に長けているようだとか言われてた
    勿論アニオリなので設定面で信じていいかは微妙

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:31

    >>15

    うちはは戦闘技能はオールラウンダーだよ

    日向·犬塚一族は体術と索敵特化

    秋道一族は体術特化

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:58

    >>28

    写輪眼が体術や忍術のコピー・動きの先読み・幻術などなどで便利すぎるだけで

    火遁とあれだけの手裏剣術があったら写輪眼なしでも結構強いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:09

    イタチ兄さんがフガク父さんよりも手裏剣術の腕前が上だったみたいだけど
    ミコト母さんが幼少サスケに「手裏剣術のお稽古に付き合う」と申し出てる以上はかなりの腕をしてたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:06

    ミコト母さんって警務部入ってたっけ
    どのくらい強かったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:47:55

    >>34

    ミコトママ確か陣の書で上忍だったはず

    うちはの女が戦ってるのってアニオリ除けばサラダくらいだし見てみたかったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています