初期からやってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:35:51

    まさかここまで流行るとは思わなかったよ
    あと唯一復刻する可能性のない初音ミクさんが超レアキャラになってるの笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:41:05

    ミックさん復刻ないっていう話マジっすか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:44:11

    >>2

    多分可能性は低いかと…去年の同時期に無かったので

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:45:25

    >>3

    おふぅ/Oー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:46:37

    >>2

    権利問題とか契約の関係もあって復刻が厳しいから今引いとけよみたいな感じだったはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:48:41

    今日は家のスキルマミクちゃんを語っても良いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:51:13

    >>6

    すごい…自分のミクは未だレベル1のままで倉庫にいる

    復刻ないと愛用品追加の可能性もないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:52:57

    >>6

    初音ミクコラボといえばミニゲームの音ゲーで一応ボカロの音ゲーであるプロセカよりも先に初音天地開闢神話をプレイ出来ていたのは凄かったし、専用BGMであるBlue New Worldは今でも気に入ってる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:53:57

    デイリー対戦で見かける度に羨ましいなと思ってる
    まあこの調子だとサ終は無さそうだし何時かは復刻してくれるだろ…多分…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:54:13

    通常マシロのピックアップガチャやってたときから始めたけど本当に流行ったなぁって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:55:53

    性能はお世辞にも良いとは言えないけど普通の全体バフ要因としては連れていけてる。回復+バフだから大体には出せるから悲観するほどではない。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:39:35

    当時のリセマラの渋さに何人が挫折しただろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:49:11

    >>12

    ヒビキシュンを当てずにやり進めてしまって大分辛い思いをした記憶…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:51:36

    サービス開始時からやってるわ
    1年持つかなって感じだったけど予想を越えて人気出て来て嬉しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:57:45

    >>14

    エデン条約が更新されず既存キャラの別衣装ばかり実装されてた時はヤバイんじゃ…?と思ってた

    何というかほんとに感慨深い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:01:48

    >>12

    広橋ボイスのダウナーキャラということでサービス開始時にヒナだけ引いて始めたけど悔いはない…

    正直地形とか色々キツかったけどやっぱり推しキャラを引けてる安心感は良いわ


    当時って2.5%くらいで他の一般的なソシャゲより渋かったんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:08:35

    初期はバグゲーだったからそこで挫折した人も多かっただろうしなぁ。知育マップとかカフェに入ってタップすると虚空に飛ばされてた

    あと何か天井云々で原神はどうこうだからみたいに言われて荒らされてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:16:31

    早い段階で300天から200天にしたのは英断だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:47:08

    初イベでイズナ来たけど当時任務しかなかったせいでタンクより前行くイズナはすぐ死ぬし全く使えないとみんなで騒いでた思い出

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:48:02

    初音ミクのときすでにやってたけど当たんなかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:51:27

    >>19

    その後のシロクロ実装ももはや懐かしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:02:39

    >>18

    プリコネが下げてきたからなー

    似た感じのブルアカとしては即座に追従したのは英断だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:23

    バトル部分以外プリコネをほぼコピーしていただけあって即天井も真似してくれたからなぁ。ほんとありがたい

    ついでにプリコネの任務一覧化してスキップするやつも真似してくれー

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:12:34

    >>23

    アロナがコッコロみたいにスケジュール帳を作ってくれるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:17:00

    プリコネの真似っていうと指名手配とかハードなど1日2,3回と上限が決まってるのはデフォで最大まで設定されてて欲しいかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:26:31

    やると便利なのにあまり改修進んでない部分は特許とかもありそうなのよねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:10

    現在のキヴォトスのピンチに於いて何処で何をしているのか個人的に気になってる

    避難所辺りで歌ってるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:09:14

    ベータ版遊んでたけど本リリースされたときにはインストールしただけでやめてたの後悔してる
    最近始めたけど面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:11:45

    バニーから入った先生だったから、アスナとカリンに石を持ってかれてミクさんをゲット出来なかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:39

    初期というと星3率2%の天井300連とかいう地獄みてえな環境で天井叩いて取ったアリスを星5にしたけどペロロジラ来るまであんま使いどころ無くて泣いてた覚えがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:17:53

    最初期のバグゲーに心折れて最初のイベントあたりでやめたけど戻ってきた
    タップした場所にちゃんと行く...すごい...!って感動したわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:30

    ゲーム自体はやってたからプレゼントかなんかは持ってるはずだけどミクさんはいないな…
    引いとけば良かった…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:32:52

    復刻できないってより復刻のたびにコラボ許可手順取らないと行けないからメチャクチャ面倒なタイプと思われる
    何かの記念とかのタイミングならあるかもねって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:48

    >>30

    アリスミドリモモイまで300連だったんだよね…ゲーム開発部に悲しき過去

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:40

    夏イベの目がチカチカするカスみたいな音ゲーからのミクコラボのまともにプレイできるようになった音ゲーには感動したよ
    そして復刻ゲヘ夏で特に改修入ってない音ゲーに……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:29

    >>9

    古参アピ&自慢で設定してるからこういうコメント見かける度にニヤニヤしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています