ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3060層

  • 1何でもない23/01/26(木) 07:50:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3059層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1525810/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ねこばば◆XprMypStRs5v23/01/26(木) 07:54:59

    たて乙です
    保守ついでにあちしがおしらせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・焼き冬魚のお茶漬け朝膳
    梅・のり・わさびから選べます

    ・ごろっとお肉のほかほかまん 卵スープ付き

    ・はちみつたっぷりハニートースト
    +5Gでアイスを変更可能です

    今日のダンジョン弁当です
    ・岩蟹の蟹焼売弁当
    ほんのり防御力があがります

  • 3スイーツ術師23/01/26(木) 07:56:31

    たておつさんですー
    カーバンクル種のレアモンスターは魔法使い的には見逃せませんですます
    てことで行ってきまっす

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:59:09

    いってらっしゃ~い
    誰が先に見つけるか熾烈な争いになりそうだなあ

  • 5混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/26(木) 08:01:02

    なーご
    【まるまりねこ】

  • 6苔猫(鈴)23/01/26(木) 08:06:49

    もにゃん
    りんりん
    【鈴の音が違う。首輪が変わったらしい】

  • 7ハイイロ23/01/26(木) 08:12:36

    たて乙だよ
    んー、今日どれにしようかな
    【朝ごはんを食べつつ依頼を物色】

  • 8水使い23/01/26(木) 08:12:58

    立て乙だわです!

    >>2

    焼き冬魚のお茶漬け朝膳の海苔お願いしますわです!

  • 9ねこばば◆XprMypStRs5v23/01/26(木) 08:14:22

    >>8

    はあいただいま!

    海苔のふわっとした香りがたまらないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:17:41

    >>7

    お食事券付きクエストはいかがっすかー

    悪食に抵抗がないならだけど

  • 11ハイイロ23/01/26(木) 08:18:08

    よし、火泉鳥の卵の採取依頼があるね
    炎石洞にいたはずだからそこに行こうっと
    ごちそうさまでしたー

  • 12ハイイロ23/01/26(木) 08:18:40

    >>10

    おっと。そっちも気になるかな

    ハイイロさんは見た目は気にしないよ

  • 13水使い23/01/26(木) 08:19:08

    >>9

    そうねです!優しい味……みたいな感じがしますわです!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:20:27

    >>12

    3つあるぜー

    ・バジリスクの卵集め(養殖)

    ・チャビーフロッグの狩猟と納品

    ・バジリスクの卵集め(天然)

  • 15ハイイロ23/01/26(木) 08:23:11

    >>14

    ふむふむ…

    毒型でも石化型でも飼いならされてないバジリスクはちょっと危険かな…上2つについてきいてもいい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:28:29

    >>15

    まず一個目は悪食礼賛亭直営のバジリスク農場で卵を集めるバイトだな

    平飼いにされてるバジリスク舎から卵を取ってくる仕事で、耐毒+凝視無効の作業着は貸してもらえる

    飼われてるだけあって野生種よりはおとなしいかな


    チャビーフロッグは樽みたいな体型のカエル型モンスターだな

    だいたい50センチくらいだがとにかく目についたものを何でも飲み込むからぽんぽんに膨れ上がってるんだ

    破裂させないように注意する必要があるぜ

  • 17《狩る者》23/01/26(木) 08:31:00

    【仕留めた熊の肉を微かに残る記憶から行使した《フレイム》で焼き炙る。元が対竜攻撃魔法であった為に頑張って威力を抑えても少々炭化してしまったが、それでも厚い赤身に脂汁が滴って視覚的に空腹を刺激する】
    【女がその肉を手掴みで口に運ぶ。高温ではあるが、何せ急な野営であったが為に箸やらフォークやらナイフだのと言った便利な食器は持ち合わせておらず、この様な食べ方になってしまったのだ。常人なら火傷するのが当たり前の温度だが、女にとっては然程問題ではない】

    「ふむ」

    【女が炙り熊肉をゆっくりと味わう様に咀嚼する。ゴムの様な弾力ある野生で生まれて育った動物であるが為の厳しい自然の中で鍛え上げられた硬い筋肉を容赦なく噛み切る度に溢れる高熱の肉汁を喉で飲み干す】

    「無味」

    【自然そのままの味と言えば聞こえは良いが、塩も胡椒も使わずに魔法で焼いただけので当然美味しくある筈がない。だがこの場で味に文句を付けても何にもならないと女は判断する】
    【野営という環境下では栄養補給という目的が果たされれば問題無いだろう。肉で蛋白質と脂質は摂取したしビタミン辺りが欲しくなる、山菜でも取るとしよう】


    【女は森で野営していた筈なのにいつの間か辿り着いてしまった山脈の頂上でそんな事を思った】

  • 18ハイイロ23/01/26(木) 08:31:17

    >>16

    ふむふむ…

    カエルは空気で膨らんでるわけではないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:32:05

    まあ見晴らし良いから間違いではないが

  • 20摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 08:33:57

    おはようございます&立て乙です!

    とりあえず幻影闘技場、今日どうするかは依頼を見て決めましょうか

    【闘技場固定dice3d100=32 62 2 (96)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:35:35

    >>18

    ああ、だいたいなにかしらモノは呑んでるぜ

  • 22《狩る者》23/01/26(木) 08:37:12

    >>16

    「なんと」


    【バジリスクすらも万全の対策をした上で養殖するとは、真に食への探求とは驚愕すべき物であるのだなと女は心の中で思う。考えてみれば故郷には複雑な工程を経て食される珍味が幾つもあった、最初に加工法を発見した者達の凄みも感じる加工法ばかりだ。これもそれに似たのだろうと女は納得した】


    >>19

    「うむ」


    【寝ている間にワイバーンに誘拐されて更に幼体の餌にされそうになった時は不幸かと思ったが人生塞翁が馬、不幸が幸福に転じたのだろうと女は思った。私(スクロール)は掲示板を間違えたのを此処ら辺でやっと認識したので静かに離脱した】

  • 23摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 08:38:05

    >>20

    (※なんか最近2が良くでるなぁ)

    比較的狭い闘技場フィールドとは言えセミさんは辛い……範囲攻撃は今後も課題ですね

    さて、今日はdice1d3=3 (3) 1.研究2.依頼3.無限牢獄攻略に勤しむことにしましょう

  • 24摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 08:40:30

    【武器5種の素振りをして「飛ぶ斬撃」をストックし、アイテムの確認を終えるとユガに乗って無限牢獄に向かった】

  • 25ハイイロ23/01/26(木) 08:43:39

    >>21

    じゃあそれを受けようかな

    パライズボアを倒した毒がまだあったはずだから矢に塗ってと…

    それじゃ行ってきます

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:46:00

    >>25

    おう、いってらっしゃーい


    >>22

    悪食礼賛亭の看板メニューだからな、雛バジリスクの姿焼き孵化したて風

    安定供給は必須よ

  • 27無害ミミック23/01/26(木) 10:41:48

    🎁 ヤホー

  • 28苔猫(鈴)23/01/26(木) 11:19:23

    >>27

    もにゃん

    【ちょい】

  • 29無害ミミック23/01/26(木) 11:20:56

    >>28

    🎁 モニャー

    【まねっこ】

  • 30苔猫(鈴)23/01/26(木) 11:24:25

    >>29

    もにゃん?

    【首かしげ】

  • 31水使い23/01/26(木) 11:48:29

    海賊って割と怖いわねです!?
    【ゴブリン退治を何件か終わらせた後に昨日の黒髭の件で海賊に興味が湧いて図書館で調べてきた】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:21

    >>31

    そりゃあガッツリ武装した国際犯罪者集団だもの

    女海賊さんが冒険者登録する時も一悶着あったし

  • 33無害ミミック23/01/26(木) 11:59:05

    >>30

    🎁 ナンカクレー

    【なにかが欲しいみたい】

  • 34絆竜アパタイト23/01/26(木) 12:02:20

    >>33

    ギャワ

    【何時ぞやの勝手にダンジョン探索の戦利品の錆びた斧の頭部分をゴトン】

  • 35笞猫23/01/26(木) 12:04:14

    >>33

    ぺにゃ?【戦車から出た毛玉をころん】

  • 36無害ミミック23/01/26(木) 12:16:57

    🎁 パクパクー

    【しばらくすると】

    🎁 ミミミミ

    >>34

    【小さな斧のぬいぐるみと】

    >>35

    【押すと「モニャー」と鳴る小さな毛玉を出した】

  • 37無害ミミック23/01/26(木) 12:17:59

    🎁 アリガトー
    【本物と引き換えに、無害で一回り小さい偽物をくれるらしい】

  • 38笞猫23/01/26(木) 12:20:19

    >>36

    にゃぺし(モニャー)

    にゃん

    ぺしぺしぺしぺしぺし(モニャニャニャニャニャー)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:22

    >>33

    これも入れてみるか…

    【世界に一つしかない剣を入れる】

  • 40苔猫(鈴)23/01/26(木) 12:25:46

    もにゃん

    【ヒイラギの枝を一本】


    >>33

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:48

    >>33

    ぽいっとな

    【野菜聖剣キャロンダイトを放り込んだ】

  • 42無害ミミック23/01/26(木) 12:25:48

    >>39

    🎁 パクパクー

    【しばらくすると】

    🎁 ミミミミ!

    【嬉しいみたい】

    【剣の形をしたマシュマロがたくさん出てきた】

  • 43絆竜アパタイト23/01/26(木) 12:26:37

    >>36

    ギャワー!

    【ポーチの中に斧のぬいぐるみをしまった】

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:20

    >>43

    アパタイト君ポーチを貰ったんだね


    …少しそのポーチ貸してくれない?

  • 45無害ミミック23/01/26(木) 12:35:09

    🎁 ミミミミー

    >>40

    【小枝チョコと】

    >>41

    【キャロンダイトクッションが出てきた】


    🎁 アリガトー

  • 46絆竜アパタイト23/01/26(木) 12:37:54

    >>44

    ギュワ?

    【砂漠のテイマーから渡されたポーチ。小さいながらに割と色々入る。】

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:34

    >>46

    これは良い出来だね…


    チャカチャカ

    はいどうぞ

    【ポーチにアパタイトを模した刺繍を入れる】

  • 48苔猫(鈴)23/01/26(木) 12:44:52

    >>45

    もにゃん

    【小枝チョコを受付に持っていった】

    【いつものお礼ですといった顔】

  • 49絆竜アパタイト23/01/26(木) 13:01:33

    >>47

    ギャワー!

    【刺繍されたポーチを見てぴょんぴょん】

  • 50マリィちゃん☆23/01/26(木) 13:16:45

    うげぇ〜……全然カワイくない……!
    【悍ましい見た目をした半魚人型モンスターの討伐依頼中】

    (※夜の規制を免れたと思ったら昼間に規制されていたの巻 キャリア回線は生きてるのが救い…)

  • 51赤毛の女海賊(入院中)23/01/26(木) 13:45:37

    かわいかったらそれはそれで倒しにくくないかい?アンタみたいな子は特に
    【多分躊躇なく眉間かち割るタイプの人】

  • 52ハイイロ23/01/26(木) 13:49:16

    よし、これでチャビーフロッグ10匹目かな
    これ便利だよね
    【触れた者そっくりの外見になるドッペル・ゲンガロウのテクスチャ外皮で沼地の草を映して被り、擬態しながら麻痺矢で狙撃】

  • 53マリィちゃん☆23/01/26(木) 14:00:04

    >>51

    ……たしかに☆

    【目からウロコ──☆】

  • 54白髪少年◆LXse3il6fw23/01/26(木) 14:01:12

    【無限牢獄中層・36階層《凍土エリア》───このエリアでは二週間に一度《霜の巨人ヨートゥン》が出現し、その度に大討伐依頼が出される。無事に討伐された後、《次産期間 -インターバル- 》では氷雪系の魔物や極寒に適応した魔物が出現するのだ。

    ……で、現在この階層に足を踏み入れた白髪の少年一行はその魔物達と戦いを繰り広げている。】

    『ッギャア!!』『ギャウ!!』『ギェエ!!』
    「くっ……ゼアアッ!!!」

    【白髪の少年は、雪玉を作って砲撃の如き速度で投擲するヒヒ型の魔物《スノウドリル》の群れを《煌獄》で相手取り……】

    『キュウ!!』『キュキュ!!』『キュア!!』
    「ったく、■■(※白髪少年)に似てるからって調子に乗るんじゃない!! 《凰火 -おうか- 》!!」

    【赤髪の女鍛冶師は岩をも砕く剛腕をもつシロウサギ《アルミラージ》を、一振りで炎の砲撃を放つ魔剣《凰火》で焼き飛ばしている。】

  • 55死不能の“銀”23/01/26(木) 14:02:07

    >>49

    やっほーアパタイトちゃーん

    同僚がくれたお土産のお裾分けー


    ランクdice1d100=72 (72)

    属性

    地水火風雷氷光闇特殊

    dice1d9=1 (1)


    絆竜の抜け殻研究進捗

    53+dice1d100=59 (59)

  • 56死不能の“銀”23/01/26(木) 14:04:24

    >>55

    【ロックエレメンタルのコア】

    そこそこランクの高いロックエレメンタルのコアらしい

  • 57絆竜アパタイト23/01/26(木) 14:09:27

    >>56

    ギュギュー?ギャワー!

    【ロックエレメンタルのコアを齧りつつ、ポーチに追加された刺繍を見せびらかしている】

    【土+10】

  • 58内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 14:10:31

    たておつ…です

    >>57

    良かったですねアパタイトくん…良かったねぇ…?

    (抱っこして抱き締めてなでなで…)

  • 59水使い23/01/26(木) 14:13:54

    >>54

    相手の得意なフィールドで真っ向勝負するとなるとそれなりに疲れますわよねです!

    とは言えお二人さんとも凄いわです!

  • 60死不能の“銀”23/01/26(木) 14:17:20

    >>57

    うんうん似合う似合う〜

    【なでくり】

    【顔がにやけている】


    さて、だいたい性質は掴めてきたし

    あとはこう……

    【絆竜の抜け殻で薬調合】

    dice1d100=97 (97)

    (高いほどオフェンシブ 低いほどディフェンシブ

    偶数で生産向け 奇数で戦闘向け)

  • 61水使い23/01/26(木) 14:18:50

    (※やばい)

  • 62摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 14:19:45

    【無限牢獄下層、全生命に終末を与える絶死の領域をバウンサーブーツで縦横無尽に飛び回る摂理(妖刀)と、領域外の魔物を狩り罠の解除や宝物の精査を行う摂理(本体)】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:21:34

    無限牢獄ってとんでもないところだなぁ
    【一般下級冒険者並感】

  • 64死不能の“銀”23/01/26(木) 14:24:21

    おっしゃあ会心の出来!


    ・ブースターボム(全エレメント対応)

    この薬剤に属性付きの攻撃を与えるとそれを吸収した後、数倍〜数十倍に増幅して爆発する。

    絆竜のエレメント適応性によりあらゆる属性対象とする

    なお、爆発する際にはエレメントエネルギーの奔流として放出されるため、元の攻撃の特殊性はほとんど反映されない


    >>63

    まあ、下層でも場所と環境次第だし、名目だけ立派でも効力的には耐性防具でなんとかなる程度だったりもするし

    深淵は知らない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:25:27

    下層ともなると上級冒険者がちゃんと準備して挑んでなお危ないような場面も出てくる範囲だからな
    しかしただ進むだけ、稼ぎたいだけならああいう場所は避けるもんだが……なんぞ求めるものでもあるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:25:45

    俺は>>54のレベルでも怖いよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:07

    割と中層でも端も端の超限定的な場所ならヤバい場所もあるしな
    下層ならまあそんな場所もあるにはあるんじゃろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:53

    >>63

    特に深淵はヤバいな でもそこをうろついてる連中はもっとヤバい

    例えば全身から触れるだけで死ぬ毒液を分泌してるハイドラオクトパスって蛸が居るんだが、奴らそれをちょっと触れただけで細切れにするんだよ。有り得ねえよな

    この時期は身が締まっててどう調理しても旨いのに細切れにするとか

  • 69死不能の“銀”23/01/26(木) 14:29:09

    メインルートはともかく端っこは環境安定しないもの、下に行くほど何があってもおかしくないっていう


    >>68

    あんたも少なくとも深淵潜りじゃないのよ

  • 70絆竜アパタイト23/01/26(木) 14:29:53

    >>58

    >>60

    ギャワワー

    【撫でられて嬉しそう】

  • 71内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 14:31:02

    >>70

    ふふ…よし…少し待っててくださいね、アパタイトくん。不滅ロボさんに錬金してもらった、超絶凄い釣り竿で何か釣ってくるからね

    (水神竜すら釣り上げた超絶すごい釣竿により補正30+dice5d100=89 97 50 5 12 (253) )

    (釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)


    補正によって95以上になった場合は水神竜が釣れたものとする)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:52

    >>65

    宝箱あけてっし中身目当てじゃないか?

    キツい場所というのは必然競争相手も少なくなるもんだから、いいもん残ってる確率が高いんだよね

    ああいう体質でかっちり適正別れてるとこはなおさら狙わない手がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:32:27

    >>69

    俺はただ釣りをしに行っているだけだ

    沖合漁業みたいなものだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:32:30

    このレスは削除されています

  • 75水使い23/01/26(木) 14:33:43

    >>73

    【「漁師LV.100だー!?!?」みたいな顔してるイマジナリー"友達"】

  • 76死不能の“銀”23/01/26(木) 14:33:46

    >>73

    行ける時点で……ああうん、これ以上はやめとくわ

    【お手上げさん】

  • 77ひも女23/01/26(木) 14:34:58

    兄さんがここに来たばかりの頃の話になりますが……あの兄さんが100層以降ともなると「一人じゃなきゃ死ぬかと思った瞬間がずっと続いてた」と語る様な場所ですので

  • 78内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 14:36:11

    >>71

    (ヒラメが釣れた。カツオが釣れた。野良リヴァイアサンを赤熊の大刀の万物切断で両断した。魚(笑)から雷星ホタルイカを貰った。…水神竜と出会った!(1で戦闘2で何か貰える dice1d2=2 (2) ))

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:55

    「あのヒーローをして"同行者がいたら守りきれず倒れるかもしれない"と何度も思わされた」ということか

  • 80摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 14:38:42

    あのエリア、効力の強さと引き換えに【1kill】
    「生きていない存在」に無力なようでしたので
    【背後とその場に増殖再生した魔物をリスキルして2kill,3kill】
    バウンサーブレードの魔力吸収の餌にしつつ、良いものがないか確認しているだけですね
    【4kill,5kill,6kill,7kill】
    ……魔力反応的に、これで打ち止めかな。増えて蘇生するのは厄介ですが、その分1体1体が弱いのではさほど脅威になりませんね
    【姿なく再生した1体が上から襲いかかるが】
    スクロールで通信などしているから、油断していると思いましたか?
    残念、罠ですよ
    【8kill】

  • 81内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 14:39:11

    >>78

    (…水神竜の光鱗(水属性と光属性持ち)を貰った!)

    >>70

    …アパタイトくん。野良リヴァイアサンのお刺身と雷星ホタルイカと…これは食べられるかな…?…水神竜の光鱗ですよー…?

  • 82「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/26(木) 14:42:19

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「……世界は広いのだな」

  • 83絆竜アパタイト23/01/26(木) 14:42:37

    >>81

    ギュス

    【言い終わる前に既に食べ始めている】

    【水+1.1、雷+1.1、光+3.3、水+3.3】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:09

    >>76

    おうおう、細かいこたぁ気にすんな。旨いもん食ってりゃ人生シアワセよ! ガハハ!

    嬢ちゃんもこの味を体感すれば分かる。転送機能でお裾分けしてやるからギルドで食べてくれや。

    【調理済みの魚が送られて来た】

    【怪魚アスピドケローネ。全長20mにも及ぶと呼ばれる魚の魔物で、一生のうちほとんどを深海の砂に込められた魔力を貯め込んで生きる。数年に一度浮かび上がってくるところを捕まえて生で食べると、国をも揺るがす魔力が手に入ると呼ばれている、超レアな魚      を丁寧に干して乾かして砂抜きをして落し蓋で煮こんだ煮付け。味以外の全てが犠牲になっているので食べても美味しいだけ。】

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:41

    やっぱ本人と使い魔と自我を移植した妖刀で頭数3つ揃えてるのがズルいんだよなセっちゃんは
    一人でパーティー組んでる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:54

    君の兄さんは安全マージンとか無視して地味に狂ってる行軍速度出してたけど、120層まで「深淵の最奥に邪神が居るらしい」っていうあやふやな情報だけを頼りに潜って怪我さえしてたが特に死なずに戻って来てたから多分安全マージンとかちゃんと組んでやればもうちょい安定して潜れたと思うよ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:25

    何故調理したし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:36

    そう考えると数万Gちょっとで優秀で可愛い魔法生物くれるカチョロの会が偉大すぎる

  • 89内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 14:45:57

    >>82

    えぇ。…きっと何処まで行っても飽き足らない位には。先ほど釣れたヒラメのムニエルとカツオのたたき食べますか…?

    >>83

    …うん…星属性の銀河ホットミルクもどうぞ…?…時間と共に味が変わる時属性のチクタクマシュマロ付きです

  • 90水使い23/01/26(木) 14:46:22

    >>77

    >>79

    海竜の巫女.さんが凄く心配になりますわねです!別に信じてないという訳ではないのですけれど……思わず心配になるようなお話だわです!?!?


    >>80

    ああ……或る意味では「縛り」によって効力を増している形ねです!

    【「本当にヤバい権能持ちの上位存在となると空間すらにも"死"を与えるからな………」という顔をしてるイマジナリー"友達"】


    >>82

    その分未だ見ぬ絶景とかもありそうでワクワクする気がしますわです!

    所で「山菜サラダ」食べるかしらです?

    【ゴブリン退治のついでに生態系に影響を与えない範囲で採取した山菜を山の様に盛り付けたサラダを差し出した】

  • 91ハイイロ23/01/26(木) 14:47:13

    >>82

    世界だけで広いのにダンジョンは別だもんね

    よいしょっと

    【チャビーフロッグを十匹縛って悪食礼賛亭に納品】


    ※何か飲み飲んでた?50以上ならあり

    dice10d100=12 76 21 57 77 70 24 95 19 93 (544)

  • 92白髪少年◆LXse3il6fw23/01/26(木) 14:48:34

    >>59

    「あ、ありがとうございます!」

    「で、こんだけ場を荒らしていたら、そろそろ来るわね。《スノウドリル》の上位種……《スノウ"ドドド"ドリル》が」

    「あれ、《スノウ"ドド"ドリル》じゃなかった?」


    【《スノウ"ドド"ドリル》……赤髪の女鍛冶師が言うように《スノウドリル》の上位種であり、体躯は通常種の5倍以上ある。当然作る雪玉の大きさも非常に大きく、更には身体能力も高いので攻城砲級の威力があるのだ。】


    「あー、言い間違えたわ。《スノウ"ドドド"》……ドド、ド……あ゛ー言い難い!!」

    「そこまで!?」


    【女鍛冶師は吐き捨てるように言う。】


    「えーっと……【豚が豚をぶったらぶたれた豚がぶった豚をぶった、ぶった豚とぶたれた豚がぶったおれた】……ヨシ!!

    《スノウ"ドドド"ドリル》!!!……チィッッッ」


    「そんなに言いにくい……!?

    【豚が豚をぶったらぶたれた豚がぶった豚をぶった、ぶった豚とぶたれた豚がぶったおれた】……ヨシ!!

    《スノウ"ドドド"ドリル》!!!……くっ」


    【言い間違いが加速するなか、2人の背後には白い大きな影が近づいていた。】

  • 93スイーツ術師23/01/26(木) 14:48:35

    おいしょーまてこらー
    【オパール色の毛皮のオーラカーバンクルと戦闘中、というかガン逃げかまされるので追っかけ中】

  • 94「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/26(木) 14:48:42

    >>89

    「良いのか?魚と言うのは何時であれど美味いものだ。感謝する」

    【スススッと近づき適当な席に座る】

    >>90

    「…旅は良いものであるからな。此方もまた感謝する」

    >>91

    「うむ。このせんとらりあという国も旅立つうちに知り得た代物であるが、実に奇々怪々な場であるな」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:51

    >>88

    まあ成体まで育てるコストはその分お高めだからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:11

    さぶろーくん出てくるだけでめちゃくちゃご飯貰えるから凄いよね
    下手なヒモよりヒモの才能あるよ
    【最後の一言が余計系一般通過モブ】

  • 97403 forbidden23/01/26(木) 14:50:40

    たておつこんにちはです!
    わたしも釣りしてみたいです! ふぃっしん!【釣り堀に向かおうとしている】

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:45

    あの時の鋼鉄人は攻略投げ捨てて深淵行きだけを目指した弾丸特急コースだったから、通常の無限牢獄に潜るのともちょっと違うからな
    荷物すら最低限を下回って日帰りで十数層~数十階層を一気に行ける所まで行って帰ってくるレベルだったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:51:52

    竜精霊くんも深淵弾丸ツアーやってたなこないだ

  • 100水使い23/01/26(木) 14:51:59

    >>91

    (※90以上が二つ!!)


    >>92

    言い間違えに乗じて奇襲とかもしかしてスノウドドドリルに頭が良いのかしらです?


    >>93

    オパール!宝石の色ねです!凄く縁起物っぽいわです!

  • 101死不能の“銀”23/01/26(木) 14:52:44

    >>84

    【めっちゃ舌打ち。そりゃ錬金術師的には加工前のほうが素材価値高かったからね】

    >>96

    そういうあんたにはひも完全食あげるわ

    【茶色くて細長いひも状のグミっぽい何か】

    【栄養バランスと保存性は完璧で歯の訓練にもなる完全食だがめっちゃ不味かったのでお蔵入りした商品】

  • 102絆竜アパタイト23/01/26(木) 14:53:20

    >>89

    ギュアー

    【星+1、?+1.1】

    >>96

    ギャワ

    【鼻でドス】

  • 103「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/26(木) 14:54:13

    >>96

    「紐?」

    【意味が全く分かっていない。まあ今も劇団に保護という形で居候してるし確かに広く見ればヒモかもしれない…】

  • 104スイーツ術師23/01/26(木) 14:55:48

    >>100

    レアモンスターなのですよー

    『シャドウトラップ』!

    【闇魔法で捕まえようとするもオーラカーバンクルが光のオーラを放って総裁したので失敗】

    ぐぬぬぬぬー

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:56:50

    >>101

    お、おう……ダ、ダンジョンで迷った時の最終手段として貰っときま〜す……

    >>102

    うぎゃっ

    >>103

    なんでもないよごめん忘れて

  • 106マリィちゃん☆23/01/26(木) 14:58:41

    ぎゃーーーっ!デカいキモいクサいキモいキッショいーーーーっ!!!

    【身長3mを越す筋骨隆々な半魚人の攻撃を頑張って躱している】
    【ボス……あるいはイレギュラー個体だ】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:52

    >>102

    アパタイト君も半分ギルドで甘やかされてるよね

    まぁ自ら依頼を受けているけどさ

  • 108ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/01/26(木) 15:00:37

    なに、弱きものや幼子に分け与える余裕があるものが多いのは良いことじゃろ
    国が豊かで平和な証じゃて
    【お茶啜ってる】

  • 109《狩る者》23/01/26(木) 15:02:15

    【女が仕留めたワイバーン─正式な学名はパルヴァヌス・ヴァイバーン。非常に家族への愛情が強く、血の繋がった家族の群れとして生活している種であり一匹傷付けると群れが総出で極めて統率の取れた動きで襲ってくる為に厄介。人間も含む大型の動物を狩って生活しているが、子育て期には大型の動物を生きたまま巣に持ち帰って雛に踊り食いさせるワイバーン。人的被害のみならず家畜への被害も大きく、ハンターズギルドによって要警戒駆除対象と認定されている─の肉が焼かれたステーキとして差し出される】
    【それを前にして女は箸を付ける前に一度手を合わせて食に関わった全てに感謝をする、元の世界での故郷の風習を忘れぬようにする為の行為である】

    「頂きます」

    【塩胡椒がタップリと掛けられた栄養など考えられていない料理に豪快に噛み千切る。ワイバーンという種族は全身の筋肉によって翼を動かしている性質故に肉質が硬く、これが筋肉の鎧となって戦闘時に内臓などを護っているのだがソレを難なく咀嚼する】
    【美味、そうとしか形容出来ないだろう。野営中に食べた美味いとも不味いとも言えない微妙な熊肉ステーキより余程旨い。滴る肉汁に塩胡椒が加わり、赤身を噛む度にコンロによって程よく焼かれた肉の味が滲み透る。女は文明的な食事の有り難みを再認識した。そのままものの数分で十数頭分の肉を完食し終えて、再び両手を合わせた】

    「御馳走でした」

    【女は猛烈に感動していた】

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:07

    俺もカチョロで特注プラン頼もうかな…いくらだっけあれ
    【アパタイトくんを眺めつつ】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:55

    深淵弾丸ツアーは止めようね!
    【n敗】

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:06:28

    そういえばカチョロの会って今度はいつ来るんだ?
    あそこって不定期だから分からないんだよね

  • 113水使い23/01/26(木) 15:06:55

    >>111

    割とアナタも規格外なのではです?

    【水使いは訝しんだ】

  • 114摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 15:07:08

    【84層でストップ。1度だけならdepth∶±█に飛ばされても帰還手段はあるが、割に合わないと判断】

    さて。帰りましょうか


    >>90

    ですね。概念系でなくて助かりました


    >>110

    確か15万Gだったかと

  • 115絆竜アパタイト23/01/26(木) 15:07:17

    >>110

    ギュ?

    ……!ギュギュギュ……

    【見詰められて首を傾げた後、何かを思い付いたのかギルド職員に適当な紙と箱を貰っている】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:09:46

    >>114

    15万か…妥当なお値段ではあるけど…

    >>115

    ?どしたどした

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:20

    >>113

    俺はセントラリア国民冒険者帰還保険があるからダンジョン内で死んだときにダンジョン外まで引き摺り出して蘇生して貰えるだけだから規格外じゃないよ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:23

    >>117

    あれ相当保険料高くなかったか????

  • 119《狩る者》23/01/26(木) 15:11:43

    「ペット」

    【女の中に昔日の記憶が色鮮やかに蘇る。別に動物が好きだった訳ではないが、女には成り行きで保護した猫達で猫カフェを開設した記憶がある。アニマルセラピーの効果によって戦友がだらしのない顔を晒していたのも見た事がある。しかし、】

    「……………」

    【愛着が湧く程に別れは辛いのだ。だがそれは此処で言うべき事では無かろうと女は目を瞑り口を噤んだ】

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:00

    せっかく口を噤んだのにスクロールくんが全部言っちゃってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:04

    救助専門の冒険者とかもいるしなあ

  • 122水使い23/01/26(木) 15:13:15

    >>117

    凄いサービスもあるのねです!私も登録しようかしらです!


    >>118

    やめておきますわです!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:30

    >>118

    無限牢獄で死ぬまでに稼いだアイテム売却分と微妙に釣り合ってるから大丈夫なんだぜ!

  • 124絆竜アパタイト23/01/26(木) 15:13:48

    >>116

    ギャワー!

    【ギルド酒場の隅っこに「てつだいます」と書かれた紙を用意して箱の上に乗っけてる。ペットに関する話を聞いて思い付いたらしい。】

  • 125かべうちしょくいん23/01/26(木) 15:15:56

    やっほー、ひさしぶりに依頼を出しにきたよ
    今回は愛とか恋とかそういうのっぽい

    『椿彫の姿見を壊せ』
    『お願いマイ・ディア見て聞いて!』

  • 126カチョロの会23/01/26(木) 15:16:35

    「お久しぶりです。捕獲担当です。オーダーメイドプランは以前行わせていただいた時は開設記念として安値になっておりましたが、現在は一人50000Gとなっております」
    『先輩が一匹一匹ダンジョンに潜るなりなんなりして丁寧に捕獲してますからね!調達までの手間も含めて結構高値になっておりますが、命を取り扱っている商売ですのでここらへんはご了承くださーい!』

    (※メタい話オーダーメイドプランは一からSS制作&魔法生物の考案とイラスト生成で時間がかかるのです…まあ受けたい人がいるならいつでも申し出てください)
    (※カチョロの会は変化クインテットや劇団パラノイアの中の人と同じなので同キャラがいる時なら依頼も受けられます)

  • 127白髪少年◆LXse3il6fw23/01/26(木) 15:16:58

    初めて聞きましたよその保険……!?

    【白髪の少年一行の背後から近づいてきた白い大きな影《スノウ"ドド"ドリル》は現在、赤髪の女鍛冶師が相手取っている。
    少年は周囲に再出現した《スノウドリル》や《アルミラージ》、更にはオオグマ型の《バグベアー》を相手取り、女鍛冶師の元へ近づけさせないようにしているのだ。】

  • 128《狩る者》23/01/26(木) 15:17:13

    >>120

    【女が私(スクロール)を凄まじい形相で睨んでくる。修羅羅刹、或いは明王を想起させる赫怒の込められた貌だ。泣く子も黙らせられるであろうベビーシッターが羨ましがる能力を発揮しながらあちょっ待って鼻☆塩☆塩】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:18:22

    >>126

    (すげえ、ことごとく人気キャラばっかりだ)

  • 130水使い23/01/26(木) 15:18:31

    >>125

    詳しいお話をお聞かせ頂きませんかしらです?

    【割とワクワク……してるかもしれないししてないかもしれない】

  • 131「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/26(木) 15:19:18

    >>125

    「それぞれ内容を聞かせてもらおうか」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:20:26

    >>126

    噂をすれば来たね…

  • 133マリィちゃん☆23/01/26(木) 15:20:52

    ただいま……☆
    うう、魚臭い……納品したらシャワー浴びないと……

    【無事半魚人たちを討伐。証明として剥ぎ取った素材を納品した】
    【それはそれとして後で売ったりする分もいろいろ剥ぎ取ったけど】

  • 134カチョロの会23/01/26(木) 15:22:57

    >>132

    『まあ商売ですからねー!』

    「彼女はこれが初めての大仕事なので張り切っているのです。いざとなったら上司として私が止めますのでご心配なく」

    【満面の笑みの販売担当と相変わらず無表情の捕獲担当】

  • 135死不能の“銀”23/01/26(木) 15:23:13

    >>133

    あら、あらら

    おかえりなさい、異臭がつくときっついわよねー

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 15:23:46

    【ムキムキの黒い体に赤いラインが入ったベリアルの一種と交戦中の神】
    たて乙ッ!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:55

    >>124

    おおかしこい

    >>125

    話聞いて良いかね

    >>126

    ホシノイシネコちゃん…だったかな、おいくら?

  • 138かべうちしょくいん23/01/26(木) 15:24:05

    >>130

    >>131

    はいはーい、それじゃあまずは『椿彫の姿見を壊せ』の方から


    椿彫りの姿見はその名の通りキレイな椿が彫り込まれた女の子用の鏡だよ、一時期は美術品としても扱われてすごく人気なんだけど……

    この鏡ね、なんと像の中に写した人の姿ではなく写した人の理想の恋人の姿を写すんだ

    理想の恋人を写された人は鏡に魅了されてしまい、少しずつ鏡に依存していく。最終的には鏡の中の恋人にキスをしようとするんだけど……

    すぱんってね、キスした瞬間に首が切り落とされるんだって。そういう呪いがかかってるらしいよ

    どうしてそんな呪いがかかったのかはわからないけど危ないからね、どうにか壊してくれってさ

  • 139カチョロの会23/01/26(木) 15:26:21

    >>137

    『はいはーい!ホシノイシネコちゃんですね!幼体は3200G、成体は50000Gとなっておりまーす!』

  • 140マリィちゃん☆23/01/26(木) 15:26:57

    >>135

    ほんと、困っちゃう……☆

    香水で誤魔化せるレベルならいいんだけど、これは流石にね……


    【シャワー中】

    【sound only】

  • 141かべうちしょくいん23/01/26(木) 15:28:12

    次は『お願いマイ・ディア見て聞いて!』の方だね
    この依頼はなんととある死霊騎士からの依頼だよ
    この騎士さま、かつてはとある王国に仕える騎士団長だったそうだけど訳あって国が滅び、自分も死んで以降は国の跡地を守る亡霊になっていたんだ
    けれど、そんな彼はなんと恋に落ちてしまう。たまたま国の跡地を通りがかった若い娘に一目惚れしてしまったんだ
    生前も真面目で恋なんてしたことがなく、数千年間国の跡地を守り続けてきた彼に愛の言葉の伝え方なんてわからないから告白なんてできやしない
    その上娘はとんでもない零感でフツーの幽霊どころか人に見えるくらい力が強い亡霊すら見ることができない
    これに頭をかかえた騎士さまは、どうにか彼女と話せるようになりたいんだってさ
    これはそんな騎士さまを手助けする依頼だよ

  • 142水使い23/01/26(木) 15:29:51

    受けるとしたら『椿彫の姿見を壊せ』の方ねです!
    幽霊に関する能力は残念ながらないので魅了される初期段階で壊せば良い此方しか無理ねです!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:58

    >>126

    今日のラインナップはどうかな…

    【金はないけど品揃えだけは見ようとする】

  • 144「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/26(木) 15:32:12

    >>141

    「む…恋か。よくわからぬものだな」

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 15:36:49

    セイクリッド!!プリズム!!バースト!!
    【ベリアルの放つ赤黒い光線をコスモス・レガリアと腕を十字に組んで放つ七色の神炎を纏う光線で押し切り撃破】

  • 146贄の娘23/01/26(木) 15:36:51

    冒険者ってそんなお仕事もあるんですね
    鏡は……裏側から壊すのが一番いいでしょうか?
    【休憩時間に治癒のソイルを慎重に調べている】

  • 147カチョロの会23/01/26(木) 15:36:51

    >>143

    「こちらになります」


    ・スイショウシロフサドリ(幼体1500G・成体10000G)

    ・クロカブリ(幼体2000G・成体18500G)

    ・クロカザリ(幼体2000・成体19000G)

    ・ハナノコモフノコ(4500G)

    ・ホシノイシネコ(幼体3200G・成体50000G)


    ・予備保管水晶(3個セット600G)

    ・ふわふわシロフサミニベッド(700G)

    ・カチョロ印のメレンゲクッキー(一袋800G)

    ・マホリンガル(950G)

  • 148撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 15:37:30

    うーむ……生者の側から幽霊を見れるようにする、というだけなら手段に心当たりもあるんだが
    相手は一般人だからな……どうしたものか。それに恋愛のアドバイスなんかまで求められるなら俺には無理だろうし

  • 149かべうちしょくいん23/01/26(木) 15:38:39

    まあ僕のとこの依頼はあんまり急ぐのじゃないからね、他のいかにもな依頼とはけっこーフンイキ違うかも
    今回も残ってた依頼の中からテキトーに放流するかーってなっただけだし、受ける受けないは好きにしてね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:40:32

    >>147

    ほうほう…

    (プレゼント用に買うのもありかな…?)

    【金はないけど少しだけ考えてる】

  • 151水使い23/01/26(木) 15:41:56

    それでは『椿彫の姿見を壊せ』を受けたいわです!
    (※キャラ堀り出来る機会/依頼……有難い……有難い……)

  • 152カチョロの会23/01/26(木) 15:42:59

    >>150

    『実際プレゼントとしても評判はいいですよ~!』

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:46:28

    >>152

    そうなんだ…でも今は金がないからね…

  • 154かべうちしょくいん23/01/26(木) 15:47:29

    (※ちなみに椿彫り君は「理想の自分ネタはちょくちょくあるけど他の理想の〇〇はあんま見ないな」と思いノリで作った依頼。そのうち他の理想の〇〇系依頼も出すかも)


    >>151

    はーい、依頼受注しますねー

    (※注意点や元ネタなどは特にありませぬ)

    (※シリアスしてもギャグしてもいいし、椿彫の姿見の悲しい過去を生やしてもいいし、壊せなかったけど呪いは解けたから実質無力化!とかもアリです)

  • 155ハイイロ23/01/26(木) 15:47:37

    >>91

    マジックスクロールの束、

    ポーションいくつか、

    鑑定魔法の付与された水晶玉(時間でリチャージ)

    未使用の大爆発魔法石


    …と

    「だいだっしゅつ」

    生きた悪しきりゅうだあ

  • 156カチョロの会23/01/26(木) 15:48:48

    >>153

    「ふむ、やはり金銭的な問題はネックとなりがちですか」

    『けどトップは「命を扱う企業なんだから下手な安売りはできない」と言ってましたからね~。どうしましょうか?』

    「とりあえず何かしらの対策案は今度の会議で出すべきかもしれません。こちらも色々と考えてみます」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:48:53

    (※ちなみに過去に面食いちゃんの依頼で「理想の恋人が実体化してしまう鏡」が2回出ている)

  • 158水使い23/01/26(木) 15:49:59

    >>154

    ありがとうございますわです!では早速出発しますわです!

  • 159保険のハルサキ23/01/26(木) 15:50:58

    (※行政が出してる国民保険……業務が被った……! 危惧していた事態……!)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:08

    (※多分一過性のネタやし気にせんでよか)
    (※鍛治師なんて何人被ってんだって話で)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:29

    (※不滅が「僕より破天荒な女性に会いたい」と覗き込んだら災厄が降臨するという文脈で笑ったやつ、魅了してくるしっとり椿くんと比べるとパワータイプすぎる)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:59

    (※不滅さんより破天荒な女性というだけで世界滅亡の擬人化みたいな存在だという事が良くわかる)

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 15:54:16

    ただいまー……

  • 164スイーツ術師23/01/26(木) 15:54:19

    >>155

    わあいりゅーじょん

    【オーラカーバンクルのしっぽに使い魔えのちゃんが噛み付いて捕まえている】

  • 165贄の娘23/01/26(木) 15:55:20

    >>163

    おかえりなさい!

    お疲れ様です

    【あったかいお茶を持ってくる】

  • 166かべうちしょくいん23/01/26(木) 15:55:58

    (※“格”が違っちゃったな……)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:09

    (※ちなみに精神汚染ダンジョンにあるから壁打ちさんのように問題は起きてなくて破壊は未然防止だったので完全にタイプ違いかと)

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 15:59:04

    >>165

    ありがとう…

    なんで遺跡にベリアルが居るんだよ…

    【受取り飲んでから呟く】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:06

    (※実際初恋の人が外界神関連の厄ネタだし、設定スレに投下されたアレを見るに災厄の降臨も間違っちゃいないのがな)

  • 170ハイイロ23/01/26(木) 16:00:27

    >>164

    どうしようねこれ

    【悪しきりゅうをむにむにしてみる】

  • 171かべうちしょくいん23/01/26(木) 16:02:34

    (※ダンスレだし依頼の発想としてよくある範囲なのでネタ被り自体は気にしてないんですけど、不滅さんの下りを聞いてリアルに笑ってしまったのでつい)

  • 172贄の娘23/01/26(木) 16:08:24

    >>168

    悪魔の一柱でしたか

    遺跡が悪魔に関係するものだったんでしょうか?

    【紙をくるくる丸めて筒を作っている】

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:37

    >>169

    (※初恋の人に問題ある人結構いる説)


    >>124

    この間天使の羽拾ったけど食べる?

    能天気くんのやつ

    【光輝く羽根を見せる】

  • 174絆竜アパタイト23/01/26(木) 16:11:51

    >>137

    ギュス

    >>173

    ギャワワ!

    【光+1.1】

  • 175撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 16:14:51

    しかし、理想の恋人か……
    そういうのを自覚してない場合は何が映るのか、少し気になる所だな。深層心理から組み立てでもするのだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:31

    理想の恋人というのは母親役だった存在と同じような存在である、という話を聞いたことがあるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:07

    ママとけっこんするー、は子供の定番なとこあるな

  • 178贄の娘23/01/26(木) 16:27:45

    >>175

    一番中のいい異性に近い人、とかなんでしょうか

    それとも意識していないだけで好みのタイプとかは反映されるんでしょうか

    【紙筒の内側に魔力の遮蔽を織り上げ、内部に魔法を閉じ込める。

    どうやらソイルを見様見真似で作ろうとしているようだ。もっとも紙筒の薬莢では実用に耐えないだろうが……】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:37

    意識してないんなら生殖欲求優先で色っぽい方面が出たりして
    【大暴言】

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 16:31:01

    >>172

    あーそういう可能性もあるか…

    >>179

    【ハリセンするか少し悩みやめた】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:03

    実際まぁ生殖欲求は恋愛感情と密接に関わるものだしありえなくはないんだよな
    何なら人格的な物以外は其処に沿ったものが出る事だって多いだろうし

  • 182かべうちしょくいん23/01/26(木) 16:32:22

    どうなんだろうねー、そこまではわかんないや
    (※今自覚しましたが椿彫の姿見の元ネタはどうやらハリポタのみぞの鏡だったっぽい)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:37

    >>147

    すいません!スイショウシロフサドリの幼体一匹ください

    【1500Gを差し出す】

  • 184撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 16:34:42

    >>176

    そうなると……俺はいよいよどうなるか分からんな

    【苦笑】


    >>178

    ふむ。意識してなくても絆されていて……なんてこともあり得るのかな

    【ひとまず口出しはせずに見守る】


    >>179

    あながち的外れでもないかもしれないな。心の働きってものを加味しなければ、理想の伴侶というのはより優れた子孫を残せる相手ということにもなるだろうし

    まあ……些か風情に欠ける話ではあるが

  • 185カチョロの会23/01/26(木) 16:40:39

    >>183

    『はいはーい!お買い上げありがとうございます!ぜひ可愛がってあげてくださいね!』

    【中につぶらな瞳でこちら見つめる小鳥が入った保管水晶を手渡した】

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:50

    >>185

    ありがとうございます!

    【プレゼント用に買った】

  • 187死不能の“銀”23/01/26(木) 16:44:26

    私の場合めっちゃ昔に死んだ恋人が出てきそう
    未だにアップデートできないのよねー我ながら未練がましくて笑える
    【とおいめ】

  • 188カチョロの会23/01/26(木) 16:45:00
  • 189死不能の“銀”23/01/26(木) 16:48:34

    立て乙

  • 190白髪少年◆LXse3il6fw23/01/26(木) 16:48:37

    (※立て乙です。)

  • 191贄の娘23/01/26(木) 16:51:52

    立て乙です


    >>184

    どうでしょう、外側はどうしても本物と同じにならないですけど

    【紙筒ソイルを見せる】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:51:57

    立て乙ー

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:17

    そういえばカチョロの会が触れ合い動物園とやらを開催する予定って聞いたな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:18

    (捕まってた、規制に)

    たておつ

    >>139

    では幼体を…

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 16:56:45

    たて乙

  • 196撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 16:57:00

    立て乙だ

    ……難しい話だな

    【そもそも恋すら知らぬ男には想像のしようもない世界なのである】


    >>191

    ふむ……

    【ひとしきり眺める】

    そうだな……ガンブレードの機構に組み込むことを考えると、やはりこれでは強度が足りないかもしれない。撃鉄に仕込んだ魔石との"衝突"により反応させる仕組みと、用が済んだ薬莢を適切に排出する部分が特にな

    ……だが基本的な構造は出来ていそうだ。凄いじゃないか

    俺なんかよりよほど才能があるようだ

  • 197カチョロの会23/01/26(木) 16:58:33

    >>193

    『飼育担当のがそんなこと言ってた気がします!どうなるでしょうね~?私も楽しみですよ!』

    >>194

    『はいはーい!お買い上げありがとうございまーす!』

    【満面の笑みで魔法生物の入った保管水晶を手渡した】

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:01:15

    ここだけの話、ソイルのことずっとソイヤだと思ってたんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:01

    >>198

    魔力じゃなくて気合が込められてそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:14

    脱出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています