これは外れてて欲しい予想なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:45

    もしかして虎杖自身のガチバトルって今後無かったりする…?
    残る敵が大体特級クラスっぽくて今の虎杖じゃ役に立てそうにないし
    器としての性質活かして立ち回ってく感じになっていくのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:19

    宿儺戦で何かすんのかなってイメージ
    羂索はどうなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:39

    タイマンガチバトルはあるか微妙かもしれん
    レイドはあんじゃねぇかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:46

    まあ現状だと戦力にならんよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:23

    虎杖は渋谷終わってから本気の戦闘してないから可能性はまだある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:51

    主人公だし謎パワーアップしててもいいよ
    つーかしてくれマジで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:12

    虎杖個人に課せられるガチバトルは渋谷真人戦がピークだったよなぁと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:25

    残ってる敵
    羂索、宿儺、裏梅
    うーん…どうなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:50

    戦って強くするから修業編やらなかったみたいなこと言ってたからあと1回くらいはあってほしいという願望

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:53

    乙骨に反転とか謎時空でパワー貰って勝つとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:59

    羂索とはまず出会うのかを心配してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:59

    今週の雑な扱い見たらもう虎杖関連期待できなくなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:10

    >>7

    俺は興味あるから困るわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:21

    虎杖はボルテージ上げられたら狙って黒閃出せるようになってたぐらいまで盛っても良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:24

    最近の少年漫画って主人公が必ずしもガチバトルしない気はする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:29

    真人戦よろしく黒閃連打できれば裏梅なら倒せんじゃない?
    向こうは宿儺関連で加減するだろうし当てるのも夢じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:52

    呪力から脱却して宿儺と最後にタイマンとかを予想しとく

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:55

    >>7

    明らかにお兄ちゃんのが好きなんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:58

    >>7

    君が興味ないってこと?それとも作者?

    作者ならそれは推測でしかないので…

    君がなら自分はあるので困る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:10

    >>7

    どうして作者の興味の有無が分かるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:26

    本人は己の役割はもう死ぬことだと考えてるが
    ガチバトルよりはそっちの回収に入りそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:38

    興味は分からんけど
    虎杖は苦手とは作者は言ってるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:59

    いやでも今週の扱い見てたら不安になる
    杞憂であってほしいマジで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:01

    これ少年漫画だし戦闘での出番なしだったら編集が何か言うと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:03

    キャラの好き嫌い関係なく主人公なんだからちゃんと見せ場は作ると思われ
    少年ジャンプだからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:08

    でもここで変にパワーアップしても冷めない?
    伏黒やまきはあんなにパワイベあったのに唐突感あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:26

    編集なんて点数の計算や会談の時期すら気づかないのに期待すんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:26

    渋谷事変でも大勝負フォーカス虎杖
    だったし心配しない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:21

    苦手なのに主人公にしたんだから何か考えてはいると思いたい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:27

    >>27

    唐突さなら今週の虎杖に既に感じてるので今さら…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:29

    >>30

    露骨にレスバ誘ってるだけだから以降無視でいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:03

    推測はできても作者の気持ちは作者にしか分からない
    以上

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:26

    >>19

    他にもも言えるんだけどさ

    あ、そこそんな力いれます?てキャラに尺と熱量割いて主役チームはほぼ登場もせず作画すら安定しないのになに…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:31

    まぁ不安になるのはわかるよ
    その時はアンケート出せばいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:34

    狙って黒閃出せる可能性
    術式が刻まれるor術式が刻まれてない理由
    まだ本気で戦えてない(乙骨戦はギア上がりきらず、他の戦闘は殺してはいけない人間)
    とかあるから強化できる要素もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:56

    あからさまに煽りたい子がいますねこれは…
    スルーして今後虎杖がどう活躍するか、バトル展開になるならどうなるか考えよう

    少なくとも自分は忘れられてるとは思ってない
    乙骨編では虎杖が追加したルールが鍵を握ったしパンダ先輩は命がけで庇ってくれた
    伏黒も虎杖をずっと気にかけてくれるしお兄ちゃんに至ってはほぼ毎週虎杖に深く言及してくれた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:35

    作画作画しつこいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:44

    兄弟で共闘して羂索戦をやったら熱いとは思う
    今なら羂索も消耗してるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:21

    呪術一気読み好きだから
    不安になったらしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:41

    今のとこ虎杖が主役である意味がないというか器以上でも以下でもないから流石になんかあるやろ

    …あるよな??

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:54

    >>40

    これ 虎杖に興味なかったらお兄ちゃんが虎杖のことを庇う描写消えてたよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:50

    呪術は一気読み向いてる漫画だよ
    多分今回の話読んで不安になっても来週読めばその不安が解消されると思うんだわ
    虎杖関連もそうなんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:12

    >>44

    親から強いて言えば器であることが役割でそれはもう済んでると言われた主人公…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:32

    >>38

    大正義五条を年単位で封印する猫にアンケート効力ありますか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:43

    今週で心理描写にも翳りが見えたけど初めから終わりまで話練ってあるだろうしそんなに不安に思う方がよく分からん
    面白くならなかったら大した事ない漫画だったなってだけの事だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:27

    >>44

    どう死ぬかという最大の見せ場が残ってるだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:28

    今週だって虎杖と作者の歩み寄り回みたいなもんでしょ
    そのためにただの善人じゃないエゴの部分をわざわざ見せてる
    それが唐突とか雑とか言う人は行間の見方が自分とは違うのでしらんけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:50

    >>48

    五条封印してる理由考えてみて

    強いからやで?強すぎるが故に五条が現れたら話がすぐ終わってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:56

    虎杖の戦闘は今後もあるだろうがタイマンはどうだろう・・・
    虎杖って術式なしの肉弾戦だから野薔薇ちゃんや東堂とか他のキャラとタッグ組んでる方が映えるのはあるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:16

    >>51

    そうなん?

    釘崎のポジションに来栖が収まるから配慮したのかと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:05

    >>52

    横だけどそれで乙骨も露骨に戦力下方修正されてるからな

    なんで手詰まりするって分かってんのに最強キャラ出したがるんや

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:02

    >>53

    そういやいつもタッグだなこいつ

    虎杖が最後に単騎撃破できたのいつだ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:24

    >>53

    個人的に新旧主人公共闘が見たかったんだが、乙骨は単独の方がいいって作中で言及されててショックだったw

    やっぱあるとしたら兄弟共闘とかか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:37

    >>55

    乙骨は0巻の評判が良かったから連載が1年後の設定でやることになったから出さざるを得なくなったのでは?

    海外や仙台に行かせて扱いに困ってそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:41

    虎杖は領域展開に無力すぎてこれからの戦いについてこれそうにない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:01

    >>56

    羽場

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:17

    ネームドの敵キャラが宿儺、羂索、裏梅ぐらいになったし後はレイドって感じもするな
    タイマンでマッチアップさせる丁度良い敵がいない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:44

    伏黒や薪とかの総力戦だろ
    虎杖だけは諦めろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:46

    羂索相手に新旧主人公共闘!ってやっても鯰で転がして後何匹か呪霊放り込めば虎杖リタイアしそうだし
    むしろ乙骨がカバーに余計な力割かれそうで危ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:20

    謎の身体能力の掘り下げがあればパワーアップできるかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:39

    そういえば羂索って呪霊操術使えるよな
    レイド前に強そうな呪霊ぶつけてこないかな、流石にないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:43:13

    虎杖がタイマンで勝ったのはネームドキャラだと、バッタ・羽生・羽場だけじゃね?
    戦績を作者が絶対に良くするつもりないって言ってたし仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:53

    五条とか伏黒とかのおこぼれで強敵倒せてもん〜なんだよな〜あべこべみたいな共闘ならいいんだけど今残ってる敵と戦うなら虎杖足手まといにしかならなさそうだしどうなるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:04

    >>65

    味方キャラに対して羂索単体だと厳しい気もするよね

    裏梅はともかく宿儺は復活しても組まないだろうし


    乙骨を中心に虎杖、伏黒、マキとか追加されたら羂索も危ない気はする

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:49

    >>68

    羂索戦に脹相はいると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:34

    羂索と脹相が生き残ったから虎杖の家族の話と羂索戦を兄弟で共闘とかがあったら嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:11

    >>69

    羂索のことだからそれ含めても対抗できる策を用意してるとは思うんだが

    加茂家の現当主だったやつとか上層部や過去術師とか引っ張ってくるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:52

    不安になる気持ちは分かる
    普通のジャンプ漫画の主人公だったらもっと主人公にフォーカスして頻繁にパワーアップイベントあるしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:23

    >>71

    というか1億呪霊が誕生したら誰も勝てるイメージないし

    今の羂索を奇襲するしかないんじゃね?

    単体かレイドかは知らんけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:29

    羂索と虎杖の親子の話より
    脹相達と虎杖の兄弟の話をメインにしてそう
    兄弟関係が好きって作者は言ってるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:25

    >>74

    正直そこの兄弟あんま思い入れない読者のが多そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:09

    >>75

    少なくとも俺はある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:01

    >>75

    自分はめちゃくちゃある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:27

    >>75

    わしはある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:01

    >>75

    思い入れない読者が多そうって言わないで欲しい

    自分が思い入れないって言って欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:25

    >>72

    でも一つ言うと

    一護さんが卍解出したの19巻で

    ナルトも螺旋丸出したの19巻なんで


    このスピード感で?ってのはまあそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:35

    >>75

    あるが?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:04

    >>75

    こんだけ描写されてて思い入れない方が少数派な気もするが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:26

    >>75

    自分の意見🟰大多数の意見って思わない方がいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:06

    作者=自分
    読者=自分
    自他境界が薄い奴おるなー

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:19

    >>72

    後1年なんて言われるから根気強く待ってたイベントほぼ無理っぽくて辛い

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:25

    >>75

    まあまあ大きめの主語でなんちゅうこと言うんや

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:31

    >>84

    そういう思い込みやめた方がいいよ

    臭いから

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:56

    >>87

    わかるよ俺も辛い

    けど期待しちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:19

    宿儺の術式が刻まれるんやろ、どうやって刻まれるかは知らんが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:33

    >>74

    もうお腹一杯

    虎杖は単独で強くなって欲しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:53

    >>80

    BLEACHやNARUTOは巻数が呪術よりずっと多いから気にならんのよ

    呪術の場合は後1年とか作者が宣言するから主人公パワーアップするには時間無さすぎてなー

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:00

    パワーアップとかなしで微妙にスクナの能力の一部を封じれるとかかもしれない

    主人公がラストバトルで通用するほど強くならないマンガもたまにあるよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:13

    こいつはまだ希望あるだろ
    五条なんて散々引っ張られて封印解かれても恐らくやられ役しか役割残ってないんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:45

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:46

    虎杖が好きだから強化して欲しい
    脇キャラなら気にならんが仮にも主人公なんだから頼むぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:53

    また露骨なの湧いてきたなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:45

    対立煽りの呪いから生まれた呪霊が集まってきてるからスルーで

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:00

    きっと兄弟で戦う運命だったんだって言ってたし
    兄弟共闘したらめちゃくちゃ熱いと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:23

    スレ主管理頼んだ

    少なくとも自分は虎杖も脹相も好きだから共闘とかあってほしいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:32

    >>103

    ワイもこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:40

    呪術カテって呪いに満ちてるよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:58

    >>91

    死んで同化だろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:32

    虎杖のパワーアップを真面目に考えたいんだから荒らすなよ。真剣なんだよファンとしては

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:17

    >>103

    個人的にはう~ん…なんだけど虎杖が単独で強化されるのはもう望み薄そうだしな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:18

    虎杖の過去(羂索が虎杖を産んだ理由とか)があればいいかなって思ってる
    もちろん戦闘も欲しいけど!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:58

    後一年しかないのに宿儺の術式得てもね…
    あれ宿儺の技術ありきだからこそ強いタイプの術式じゃないの?
    斬撃と炎だけなら扇にだって出来るぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:37

    呪力から脱却したらたぶん最強になるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:49

    虎杖自身には術式がないから宿儺の術式しかないよな……
    パワーアップできるかな…
    器としてのパワーアップでもいいけどどんな感じだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:04

    >>100

    主人公だけでスカッと展開もたまにはくれよ!なぁ頼むよ!!!てお気持ちはずっと抱えてる

    時間が足りない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:38

    >>112

    術式が刻まれても

    脹相と加茂先輩より格差あるよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:57

    現状虎杖って掘り下げという掘り下げない気がする
    出自がパワーアップの鍵握ってるとかはないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:27

    >>113

    ワイはこの展開結構期待してるで

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:30

    虎杖がパワーアップして羂索ボコボコできればそれでいいよ
    その方法を知ってるのはゲゲちゃんのみ……ないかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:35

    宿儺の術式っていうか宿儺特攻の何かが虎杖に刻まれるんじゃないか?真人みたいに
    じゃなきゃ完全体宿儺攻略既存キャラじゃ無理じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:13

    >>116

    のりとり先輩だって強いだろ😠

    彼なんで再登場したの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:55

    >>112

    でも刻まれなきゃその扇以下だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:55

    虎杖の過去編からのパワーアップあるかもしれん
    虎杖の過去シーンあんまりないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:30

    パワーアップする理由って何がある?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:36

    >>121

    作者が出したかったから以外は分からない

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:42

    >>119

    宿儺じゃなくて?

    ママよりラスボスは宿儺だと思われるが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:07

    >>123

    過去って何もなくね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:31

    五条が言及した宿儺の術式が刻まれるという言葉をただひたすらに信じ続けている

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:59

    >>127

    羂索が虎杖を産んだ理由とかで

    虎杖&羂索過去編って言えばよかったね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:32

    >>129

    強いて言えば器であることって言ってたじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:12

    生やそうと思えばどんな設定も生やせるからヘーキヘーキ
    後付けこそ週刊連載の華よ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:55

    呪術も70巻位やってくれたらなって思う時はある
    …上澄みの化け物既に出しまくったから無理だけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:50

    >>130

    あーそうね

    それ以外でじいちゃんが伝えようとしたこととかも気になるから見たいな!虎杖&羂索の過去

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:54

    >>128

    そして五条の見立てはよく外れる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:32

    虎杖が生まれながらに宿儺の器だったっていう設定はどっかで活きてくるといいなあとは思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:47

    >>135

    宿儺の意思を考えなきゃば指レーダー自体は的確なんよな、宿儺の意思を考えなきゃ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:14

    >>94

    これな気がするな

    虎杖じゃなくて周囲の人間ばっか強化されてるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:24

    >>135

    聞こえない

    最強がそう言ってんだからそうなるんや

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:37

    >>136

    毒耐性で大いに助かってます。他になんかあるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:19

    >>135

    止めろよ最後の頼みの綱なんだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:26

    虎杖と羂索の過去か〜
    羂索のあのセリフだけじゃなくてもっと具体的な理由も気になるんだよなあ
    器であることが役割ってどういうこと?器であることが必要ならなんかあるのかな?1億人の呪霊と関わりがあるかもしれん、それか宿儺を封じることになにか意味あるのか?そこら辺はまだ不明だよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:53

    >>136

    し、身体能力が高い…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:05

    ママちょっとその反重力術式息子にぐれない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:08

    宿儺が復活したことで空っぽになった虎杖の固有結界がUBWするよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:11

    主人公なんだからもうちょいなんか見せ場欲しい
    強化とかじゃなくてもいいからなにかくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:15

    >>142

    面白いと思ったから以上の理由はないと自分は予想してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:08

    >>146

    兄弟愛はやりそうだと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:40

    なんか主人公に対してネガティブなやつおるな
    期待しすぎると危ないししゃーないのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:42

    強化とかよりまず掘り下げください…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:58

    >>146

    うむ、最悪強化はなくても良い

    見せ場をくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:06

    個人的には虎杖のパワーアップイベントがないことより宿儺がラスボスっぽさ全然ないままあと一年って方が信じたくない

    強さは疑いようもないけど現状ラスボスってより第三勢力のゲストキャラでしかない
    悪役として羂索より宿儺のが見ててワクワクするから早く宿儺パートになってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:14

    >>149

    まあ1年出番なかったりするし

    本格戦闘は1年以上ないよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:14

    最近は出番あるだけでマジで嬉しい
    半年近く週刊連載で放置された地獄に比べたらな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:33

    虎杖何考えてんのかわからんキャラやからモノローグ欲しいぞ
    それさえあればもういいや…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:40

    >>149

    散々期待してボキボキに折られ続けたらそりゃ諦めにも似た自己防衛に走るよ

    それでも成仏できないからこうやってスレに集まってるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:15

    >>155

    モノローグは本当に欲しい

    以前からモノローグあれば今週も唐突とか言われなかったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:26:36

    >>155

    これ 回想で渋谷でお兄ちゃんと一緒に呪霊ボコボコしてた頃何を考えていたのか……でもいいし今でもいいしモノローグくれほんとに

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:57

    言うほど虎杖に出番がないとか活躍恵まれてないとか思わないが…
    そこまで悲観的だとファンを装ったアンチに見えてくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:02

    よく呪術はオリジナリティないって言われてるし主人公が活躍しないまま終わったり釘崎が死んだまま終わったりしたら逆に評価されるかも!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:06

    >>155

    なに考えてんのか不明なのにこんだけキャラファンついてりゃ成功なのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:11

    >>160

    そんな逆張りいらない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:14

    すっごいTHEあにまんのスレって感じ
    大集合してるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:43

    >>159

    そう?1年も出番なかったし

    ワンピースやナルトみたいに長くやってる作品でもないのに

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:28

    >>161

    いやそういう話してないで

    主人公としては他のキャラと比べるとモノローグがあんまりないから欲しいんだよな

    戦闘中の考えとかではなくて、少年院の時と同じように本音とかでいいから出して欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:46

    >>161

    最初の方は虎杖視点もあったから

    最近は全然じゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:41

    ケンジャクも言ってたけど虎杖はこのままでも十分じゃない?
    王道は五条や伏黒に任せればいいし

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:57

    >>161

    別に虎杖のファンじゃなくなって知りたいし、そもそも純粋なファンふるい落すことにメリットある?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:28

    伏黒が呪力から脱却した世界を作る→それによって強化された虎杖が宿儺に挑んで勝利する
    と予想しているんだけどな
    というか、主人公のバトルがこの先ありませんはちょっと少年漫画としてはどうなの?ってなるからないのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:58

    確かに何考えてるのかわからんのに人気なの凄いよね
    あでも渋谷事変の虎杖はわかりやすい方だったよね
    日車の時の虎杖も分かりやすかったけど、今は色々話が変わるから虎杖何やってんだろう…何考えてるんだろ…って気になる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:12

    >>164

    主人公と別行動してるキャラにスポット当たればそれくらい当然って気はするけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:07

    別に虎杖以外のバトル描写が誰かに偏るってことでもないし、特に気にしなくてもいいのでは
    単純に動いてるキャラが多いだけでしょ今

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:33

    モノローグの少なさは虎杖の内心が今時点で詳らかにわかっちゃうと今後の展開に差し支えるんだろうな〜って思って見てる
    今後ドカーンと明かしたいことがあるんだろうなと言い換えてもいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:41

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:15

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:27

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:31

    仮にさ虎杖のモノローグが明かされたらどういう時に?契闊後?羂索と再会した時?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:20

    少年漫画なんだから主人公の出番とか活躍とか望んでもいいだろ
    俺は虎杖が主人公の呪術廻戦が好きになったからここまで読んでるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:41

    主役にもっとスポット当てて!強化して!てスレだけでこんだけ荒らされるの異常だろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:10

    というか死滅回遊事態の主人公が虎杖ではないって感じなのでは
    いまは虎杖以外のサブキャラをメインに掘り下げるだけ掘り下げといて最後に虎杖が主人公らしくなるんじゃないかな
    死滅回遊が終わったら虎杖の活躍が見れるって信じてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:30

    >>173

    自分もそう信じてる、虎杖情報開示少ない気がするし後半に畳み掛けてくれるかなって

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:14

    宿儺関連で嫌というほどに虎杖と伏黒はフォーカス当たるからどういう展開になるのかが今から楽しみにしている

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:28

    主人公には主人公の、サブキャラにはサブキャラの活躍があるんだから
    なんでも主人公が活躍すればいいってもんじゃないのよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:55

    >>178

    予想でしょ?なら契闊後だと予想するわ

    契闊された時点で負けイベ決定だしそこで何かモノローグとか走馬灯とかが現れて覚醒するかもしれん

    少年漫画らしい展開をこの漫画がするとは思えないけど…王道と向き合うと言ってるけど虎杖の戦績を良くするつもりはないしなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:03

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:05

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:24

    >>185

    王道と向き合うことを目標にしてる

    目標だから

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:41

    >>187

    言うほど食い込んでるか?気のせいじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:42

    >>179

    同じく

    主人公のパワーアップを望んで何が悪い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:50:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:50:10

    他のキャラを深掘りしたり面白い新キャラ出したりしながらの死滅回游を「群像劇に変わった」って言われてるのをたまに見るけどこれらも虎杖の設定や深掘りに関わるからやってるんだと思うよ
    例えば真希や憲紀で「自分にとって母親が何者なのか」って話してたけど、主人公でやる前に読者にその印象が残るように先駆けて配置してるのかなって

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:25

    あと連載1年くらいなのに未だに何もない主人公ヤバいって 早く見せ場くれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:39

    >>189

    ごめん間違えた

    指摘ありがと

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:42

    >>190

    気のせいではないと思うけど…華が動く理由も伏黒、ツミキも伏黒関係、それに加えてラスボスの宿儺すら伏黒がキーになりますってなると食傷気味だわ

    べつに全て虎杖メインにしろとは思わないけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:46

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:49

    尺配分明らかに間違えた上に繰り返し畳みます宣言されたらそりゃ不安にもなる
    早く活躍見せてくれよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています