乙骨と夏油戦の黒閃について

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:01

    黒閃って『打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突した際に生じる空間の歪み』らしいけど、つまり間に何か割り込めば黒閃って直撃しないんじゃないか?
    つまり黒閃を受けたのは夏油が間に挟んだ雑魚呪霊で夏油はその余波だけくらったからそんなにダメージが無い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:16

    それは自分も思ったクリーンヒットしたから呪霊が爆散したんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:47

    特級の黒閃なんて普通に考えて原型止められる気がしない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:17

    まともに当たってたらあんな余裕はないはずだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:47

    それと刀→拳にシフトしたばっかりだからあまり呪力込もってなかったんじゃないかと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:26

    黒閃の余波を喰らって重症だからな…
    多分呪霊が割り込むの遅れてクリーンヒットしてたらその場で死んでたかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:49

    というか理論上「アイツを殴るぜ!」って思ってる時に何かに割り込まれた場合黒閃は発生しない
    つまりこの時の乙骨は呪霊ガード見てから対象変更余裕でした。の超動体視力となる
    バケモンか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:33

    劇場版の黒閃は芥見の監修入ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:47

    >>5

    自分はむしろ急に器が壊れて行き場を失った呪力が拳に満ち満ちてそうって思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:33

    >>7

    夏油は先に呪霊を出してないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:55

    初めての激情で呪力操作が一時的に神がかった領域に入って、腕の振りと呪力が完全に同期して誤差がないどの時点で当たっても黒閃になった一発だったんじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:05

    蛸足ガードのせいで打撃と呪力のタイミングがバッチリ揃って黒閃になってたら面白いよね
    運動音痴がボール避けようとして何故かクリーンヒットしに行くみたいで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:21:25

    むしろ腕を振り抜いてる間ずっと腕と呪力の流れに誤差がなくどのタイミングで当たっても黒閃になってたのかもしれん
    だとしたら六眼でも使ってんのかってレベルの呪力操作になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:11

    演出の都合によって威力が激しく上下する技

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています