小説版水星魔女で補足して欲しい所

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:09

    7~9話のシャディクの心情
    まあ、その頃には水星の魔女2クール目が終わっているだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:51

    いやシャディクはなんなら1話から分からんから何かしら1行くらいは書き添えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:43

    GUND義足が出来るまでの流れとか
    本編だと10話でいきなり出てきてたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:33

    これはほんとにそう
    掲載時期もきっと梅雨頃だろうしキノコ生えるくらい湿度高い文章でお願いしたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:08

    「今週のシャディク」コーナーで数行でいいから何か言え!何か思え!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:41

    >>2

    「ミオリネは今日も可愛い」

    「ミオリネは今日も可愛い」

    「ミオリネ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:11

    >>6

    ちょっと加湿器強すぎますねー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:17

    アニメだとガールズが以心伝心エスパーでシャディクの心情を何とか最低限補完してくれてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:22

    シャディクの描写は割と本気でがっつりやってほしい
    わからない、なぁんもわからん 補足くれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:27

    2ヶ月の空白は書いて欲しいよね。というか大きな危機や決闘の無い日のアス高の雰囲気が全然わからん。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:56

    このペースだと6月にエラン様のこと分かる?
    アニメでも丁度語られそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:35

    >>6

    それは俺らも重々理解してることなので…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:18

    1話で笑ってたのなんなの?ミオリネの相手としてグエル買ってたのに負けてるの見て何思ってたの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:38

    4号の思いではここで言われているパーメットが見せた夢とか言うオチかはっきりするのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:48

    (ミオリネ少し痩せた?)
    (ミオリネ最近寝不足っぽいな…)
    (ミオリネ…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:41

    >>13

    あれ直前真顔だったから多分作り笑いだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:33

    グエルのプロポーズのとき笑ってたけどマジであのときの心境わからんから教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:36

    ジェタークは見てるものでだいたい分かってたつもりだったがヴィムが実は信頼してたみたいな爆弾があったりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:52

    >>18

    正直、親父は情緒不安定なんじゃなーか?……と思わなくはない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:54

    ただ小説版ってどこまでアニメ準拠って扱いでいいのかわからない
    ほぼほぼ公式ではこうだけど…みたいな準公式でこういう場合もあるみたいな扱いでいいの?
    他作品だとマクロスFみたいな小説版とアニメ版とでなんかもう全然別物じゃんレベルのものあったりするから、こういう小説の扱いがわからない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:18

    やめてほしいのは小説で描写、説明したからいいよねで後編小説未読者を置き去りにすること

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:08

    外伝で良いので惚れたきっかけと一緒に企画やろうぜ!
    ってなった経緯の小説ください

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:39

    小説で補完は悪くないけど普通に本編でやってくれやって気持ちが捨てられない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:52

    >>20

    ガンダムは基本的に映像が公式でそれ以外は1段落ちる扱いになってると思う

    でも本編と矛盾がなければ補完扱いでもいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:38

    >>18

    信頼していてあのムーブなのは分からねえ色んな意味で昭和の頑固親父の悪いところを煮詰めたような感じだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:11

    小説読んだけど正直そんな本編に対してがっつり補完されるような感じでもないような…
    SF部分のちょとした説明や一言二言キャラの心情が加えられてる部分がたまにあるって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:55

    シャディクはコンペの思い出を地の分過去回想で詳しくやってほしいかも
    どこが好きでなんで惚れているかは2期一言くらいは言ってほしいなんとなく気高いところが好きなのかなと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:40

    >>26

    スレッタが惚けた顔でミオリネを少し見つめてるシーンくらいだったりやヴィムのグエルに対する雰囲気や

    アニメだとそこを匂わせくらいの描写で細かく見ていかないと気付かなかったりすること多いからその一言二言で補完ができて結構視野が広がるんすよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:43

    >>26

    その一言を無限にしゃぶり続けるのが考察勢なので問題ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:05

    >>24

    そうなんですね、アニメが一番の認識で間違ってないのか

    お答えありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:47

    ロウジくんとセセリア嬢に出番ください

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:34

    ノベライズの作者はアニメのスタッフでもあるから今回は信頼性の高い資料だと思っている

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:16

    >>31

    てかブリオン寮の寮長、副寮長、パイロットにそろそろ登場して欲しいと思ってるのは俺だけですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:20

    そうじゃないかなー?って思ってみるのとそういうこと!って前提で見るのじゃ解像度がぐんとあがる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:50

    >>29

    本編をなぞった、あらすじよりは細かい文章って印象だった

    あんまり改変されても小説で補完するつもりなのかな?って思っちゃうし、ノベライズはこれでいいと思う。

    ただ、たまに燃料仕込んでくれるとちょっと嬉しいかも。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:44:21

    3話のヴィムがグエルに急がせた件とか内心が気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:55

    パーティの言い方だと決闘委員会から「あの、ファラクトはガンダムッスよね?」って報告はしてたんだよな?それでも審問会とかはなかった

    内部のやりとりや裏取引で明かせないところがあるのはわかるが、ロウジセセリアとかの外部視点だとどんな感じだったのか〜って補完描写はください

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:14

    4話だとどこら辺の心情とか補足するんだろう?
    チュチュ関連?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:02

    >>32

    スタッフといってもSF担当じゃなかったっけ

    SF部分なら信頼度高いだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています