アグネスの新たなる剣だよ

  • 1二次元好き匿名さん24/04/10(水) 08:18:07

    これなら近接戦しながら弾幕で防衛もできるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:34:24

    無論設計者はこの僕、サザキ・ススムだよ
    ギャンの専門家としてコンパスに招聘された以上
    究極のギャンを追い求めてみせよう

    君も同志だよアグネス・ギーベンラート

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:43:20

    コンパスへの援軍ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:49:17

    いや、あの...私そこまでギャンにこだわってる訳じゃないんですけど...

    戦闘スタイルがあってるから使ってるだけで...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:18:53

    >>4

    これは異な事を言うギーベンラート中尉

    ギャンの戦闘スタイルに魅せられたということは

    すなわちギャンに魅せられたも同義ということではないかな?


    当然だとも

    あれは良いものだ

    (壺鳴らしながら)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:17:18

    種自由を見て狂喜乱舞しているサザキ兄妹は絶対にいる
    ビーム回転ノコギリシールドとかいうステキ武装ももらえたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:47:09

    背中のガトリングはともかく果たしてSEED世界に機雷入りシールドは有効なのだろうか...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:47:31

    ギャン好きの変態共に絡まれたアグネスの明日はどっちだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:51:45

    百歩譲って背中のガトリングやビームソードは許すわ!! 

    でもなによこのシールド!!こんなの誘爆したら両腕吹き飛ぶどころの騒ぎじゃないでしょ!?

    ギャンシュトゥルームのシールド二個持った方がまだマシよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:55:17

    >>6

    盾魂が形となった武装よね!

    当然わたくしのR・ギャギャにも搭載済みよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:02:19

    >>9

    ミサイル付シールドの実績はウィンダムに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:06:15

    >>11

    そっちは裏側にあるだけマシじゃないの!!


    こっちは発射口が盾の表にあるのよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:08:14

    大丈夫?セットでセイくんとかならともかくダメな人まで紛れ込まない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:09:51

    >>9

    おやおや、君はその盾の真価をまだわかってないようだねぇ

    その盾にはビームサーベルが仕込まれてるんだよ

    誘爆する前にミサイルを撃ち切っちゃえばこっちのものさ!


    そのギャンはターンXだって撃墜したんだ!

    君の腕でそのギャンに乗ればデストロイの1機や2機朝飯前だと思うね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:15:46

    君は残弾を残したまま接近戦を挑むのかねギーベンラート中尉
    私なら機雷は全て散布するとも
    機雷でそのまま撃破できればそれでよし、機雷を乗り越えてきたとしても相応に疲弊している
    後は接近戦で叩けば良い

    これぞギャンの戦い方だよ
    せいぜい精進したまえギーベンラート中尉
    我らギャン同好会の末席に身を置いているのだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:19:49

    うう...もうやだ...

    しかもいつのまにか変な会に入れられてるし...

    じゃあせめて片方をビームライフルかビームランスに変えさせてください...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:21:26

    これ空飛べるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:26:04

    ランスがお好き?そんな貴女に

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:25:33

    そういやアグネス使ってないけどシュトロームってヒートロッドついてんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:33:31

    >>19

    ソードインパルスに使ってたやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:35:27

    >>20

    あ、エクスカリバーに当ててたな。ヒルダ姐さんのが印象強かったからつい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:41:51

    盾が気に食わぬと申すか…致し方ないこちらで妥協しよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:54:20

    朗報だ諸君!!

    ファウンデーションのブラックナイトスコードが搭載している

    ビームマントのデータを入手した!!

    方法については聞かないでくれたまえ


    流石ですマ大佐……いえ、同志マ・クベ!

    カオルコ、あの機体がついに実現するぞ!


    承知しましたわお兄様!

    急ぎご用意しますわね……アグネス・ギーベンラート仕様の「ギャンスロット」を!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:57:03

    >>22

    悪くないじゃないこの機体!!


    シールドもさっきのよりはるかに使い勝手がいいし、射撃装備にライフル追加すればなお良いわね!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:58:40

    ズゴックやギャンのせいでビルスト使いのセイ君以外も種イメージしてた説が生まれてきちゃったよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:26:43

    >>24

    そうかそうか

    そこまで喜んでもらえるとは統合整備計画を進めた私も鼻が高い


    だがライフルなぞこの機体には不要

    さきほどそこを歩いていた赤服の少年に試乗してもらったところ

    「簡単っすねこれ! 射撃とか考えずにスラスター全開で槍構えて突っ込むだけですから!」

    と大絶賛であったからな

    どうしても射撃兵装が欲しいというのであれば盾を構えるといい


    ビームが出る(※諸説あり)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:32:26

    マイナー同好会特有のこの楽しそうな空気よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:15:22

    >>26

    ……情報量が多すぎてどっからツッコめばいいのかわかんないんだけど???


    あー……コホン。


    黒幕はアンタか壺魔人。

    ライフルのひとつくらい用意しなさいよ汎用性捨ててんのかバカチンが。

    しれっとあの山猿を拉致してテストパイロットに仕立ててるんじゃない。

    山猿も喜んでテストしてるんじゃないわよ。

    んな単純な機体が成立してたら世界はもっと簡単にできてるわよアホか。

    しれっと盾からビームを……諸説ありって何よ諸説ありって。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:38:20

    ビーム発射口用意してカートリッジタイプにすればいけるか?ガルスJのエネルギーガンやビームマグナムみたく
    もしくは通常ライフルみたくしょぼいビーム何発も出すか使い終わったカートリッジは爆破機能として質量弾として射出

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:21:40

    他の機体参考にするならハンマハンマかヤクトドーガ(ギュネイ機)でいいんじゃないかな、シールドからビーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:34:56

    汎用性ならやっぱりギャンバルカンしか無いじゃないか!

    あるいはギャンキャノンだね!


    だがギャンで射撃兵装を追加したギャンキャノンの結果を見ろ……!

    Google先生は「本末転倒」とかいうサジェストを出したのだぞ……!


    シンプルに考えましょう!

    汎用性が高いMSの設計をギャンに活かせば良い!

    そして汎用性の高いMSの代名詞は……ガンダム!


    「「「ギャンでガンダム……すなわち……ギャンダム……!!」」」

    (固い握手)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:41:49

    誰かあのイカれたギャンフリークどもを止めなさいよ!!!
    仲間だと思われるの凄い恥ずかしいんですけど!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:31

    >>32

    …ジャスティス、乗るか?隊長の許可が出ればだけど…

    (俺がホイホイ変な実験機のテスパイノリノリで受けたせいもちょっとあるよなあコレ…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:06

    >>33

    うーん……残念だけどシン、君の頼みでも許可は出せないなぁ

    何しろギャンバルカンを勧めたのは僕だからね


    サザキ兄妹とマ大佐の熱の入ったプレゼンには僕もハインライン大尉も思わず涙が出てね……

    さらにバリエーションも増えると聞いたよ

    ギャンに未来を預けてみるのも悪くないんじゃないかなって……


    あ、サザキ君、今設計中の僕のフリーダムギャンダムの件なんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:06:09

    お前もギャン行きかよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:08:55

    ギャンの盾は盾に見えてるだけのミサイルランチャーだから……

  • 37二次元好き匿名さん24/04/10(水) 19:43:20

    地上だとハイドボンブ使えないから穴に他のもの詰めよう。バルカルか、カリドゥスがいいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:47

    >>28

    皆様ギーベンラート様がいいことを言いましたわ!ギャンの強化にはシンプルなコンセプト

    さすがですわ!

    私ギャンにはどんな困難にも押し負けない逞しい足回りが重要と思いますわ

  • 39二次元好き匿名さん24/04/10(水) 19:49:22

    ニードルミサイルはランサーダート系列かこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:51:33

    ふっふっふ……皆はこう思ってるだろうねぇ

    「ギャンキャノンにギャンダムがあるならギャンタンクは無いのか?」って

    そんなの想定の範囲内に決まってるじゃないか!


    僕を見くびらないでもらいたいね!

    ギャンバルカンのヴァリュアブルポッドを少し組み替えるだけでギャンタンクの完成だ!


    ちなみにバンダイ公式でしっかり紹介されているのさ

    公式にもわかってる人がいるみたいだねぇ

    ガンプラ「ガンダムビルドファイターズトライ」シリーズ - バンダイ ホビーサイトbandai-hobby.net
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:00

    変形して二足歩行とかしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:31

    >>34

    懐柔されてる…

    実際あの変態ども間違いなく能力的には有能だから畜生!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:53

    >>42 

    このチーム北宋の壺(盾魂ギャン愛好会)

    政治もやれる(マ・クベ)、少々癖が強いがMSの設計ができる(サザキ兄妹)、皆パイロットとしても結構強い

    うーん的確に人手不足を解消できて、これはコンパスの救いの救世主

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:35

    (朝起きたらジャスティスがギャン・エーオースになっていた)
    メイリン「フレームはジャスティスのままですよ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:58

    フフフ、外見だけエーオースだと思ったら大間違いですわよ
    VPS装甲とフェムテク装甲の技術を応用・発展させた結果……
    (チーン)
    指で弾いた時だけこのように白磁の音が出るのです
    いつでもどこでも良いものを楽しめる匠の粋な計らいですわね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:27:15

    思えばビルドファイターズって2030年代の話だからサザキも幼いころに種自由を見てギャンにハマった可能性があるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:28

    >>46

    種劇場版見た後でビルドファイターズの1話を見ると色々と発見がある


    一見すると普通の旧キットギャンなんだけど

    ・ゲルググのビームライフル持ってる

     →ギャンシュトロームのビームライフルはゲルググメナースと共通の「MMI-M6336E 強化ビームライフル」

    ・有線でのシールド射出機能がついている

     →ライフリ・イモジャのシールドブーメラン

    ・シールド回転機構がついている

     →ギャンシュトロームのシールドは回転する


    ギャンシュトロームをベースにコンパスのヤマト隊の要素もちょいちょい入ってんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:04

    そこまで改造してまでギャンに乗りたいわけじゃないんだけどね
    ゲルググにギャンのアックスとシールド着けてくれればいいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:06

    ギャンとはいかなる意味だ?

    ギャンはギャンじゃ  ギャン意味聞くような者はギャン出来ん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:36

    >>23

    ファウンデーションのブラックナイツの機体パーツで魔改造されたギャンが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:29

    オペレーター「前方に敵モビルスーツ! 数は4機! ギャンと思われます!」

    アウラ「ええい蹴散らせ!」

    オルフェ「待ってください母上! おかしい……ザフトのギャンにしては何かが変だ!」


    マ「そこまでだファウンデーションの諸君」

    サザキ「ここを通りたくば僕たちチーム北宋の壺が相手だ!」

    ギャン子「アコード風情が盾魂に勝てると思わないことですわね!」

    アグネス「やだ!!! おうちかえる!!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:05

    壮観だな!

    瞬間火力も支援も近接戦も申し分なし!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:15

    誰かそろそろあのガルマ様よんできて

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:35

    >>51

    左側から2番目のギャンはマッシブでいいな

  • 55二次元好き匿名さん24/04/11(木) 00:32:22

    >>54

    それにアグネスが乗ってる

  • 56二次元好き匿名さん24/04/11(木) 07:03:45

    サザキ兄弟がシュトロームをどう調理するかは公式で見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:03:47

    >>54

    >>1でキラがお出ししたギャンバルカンやぞ

    サザキは多分ギャンギャギャンの方に乗ってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:34:16

    >>53

    戦場でのプロポーズが見たいとおっしゃる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:02:48

    >>53

    >>58

    ガルマ「リクエストに応えようと思うのだが何を踏みつければよいのか」

    シャア「レクイエムのリフレクターの残骸あたりどうだろう」

    ガルマ「そこのマ大佐以下魑魅魍魎については。私としては一言物申したいところだが」

    シャア「ツィマッドと北宋の壺に脳を焼かれた連中だ。面倒だが害はない。古物市で見つけたアンティークの壺とSNSで見かけた素敵なギャンの作例の話題を出せばそっちに飛んでいく」

    ガルマ「某妖怪ロボ大好きの対処法か?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:12:37

    マって規格統一させて工場安定化させてるし文官で政治にも強いからコンパス的にはいい人材だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:18:01

    >>60

    ファウンデーションでの謁見の際に飾られてる調度品見て「どれもこれも見てくれだけのガラクタだな。仮にも一国の王宮にこんなものしか置いてないとは、薄々感づいてはいたがやはりこの国はろくでもないな」とか言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:20:35

    >>61 originの博物館視察してどれこれも偽物パチモノばっかりでジオンには歴史ないな~って文句言ったシーン好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:32:11

    今日からヤマト隊は以下の通りに機種変更するよ
    キラ:ギャンM
    シン:R・ジャジャ
    ルナマリア:ギャンキャノン
    アグネス:ギャンバルカン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:37:40

    ちなみにアスランの機体はギャン・エーオースに
    「ズゴックE」のガワを取り付けたやつだよ

    ツィマッドに義理立てするためにゴッグとちょっと迷ったけど
    やっぱりズゴックEは同志マ・クベが手掛けただけあっていいものだからね!

    「E」だけに!
    「E」だけに!!(強調)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:38:09

    ラクス総裁には広報のためこちらの衣装をご用意しましたわ
    ギャンのアピールのため何卒よろしくお願いしますわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:22:38

    >>61

    >>62

    こうしてみるとマは銀英伝のオーベルシュタインの声帯とマキャベリズムに

    メックリンガーの芸術愛好家の部分を足して2で割るの忘れた感じよね


    というかマがいればラクスとカガリは大分仕事押し付けれたと思うんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:31:06

    >>16

    ギャンはジェネレーターの問題でライフルは使えなかったな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:19

    これを見たまえギーベンラート中尉
    ビーム攪乱幕を展開することで敵MSのビームはこのように無効化する事が出来る…つまり接近戦に優れたギャンの設計思想は理に適ったものなのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:35:42

    >>68

    そうねマ大佐

    素晴らしい設計しそうだと思うわ


    じゃあそれを踏まえて僭越ながらお聞きいたしますけれども

    なんで盾からミサイルと機雷ばら撒く必要あるんですか

    バックパックとかで良いじゃないですか


    なんでわざわざ盾なのかを問いたい

    問い詰めたい

    小一時間問い詰めたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:54:01

    >>69

    アグネスの頭の中にはブレイズウィザードのようなバックパックシステムを思い浮かべている

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:59:27

    そういえば北宋の壺の残りメンバーが乗ってるのインパルスジム(ノーザンポッド装備)だったな……
    意外なとこで親和性があるギャンとCE

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:43

    現在のコンパスへのギャン侵食度
    ・キラ
    →陥落。ギャンに対するプレゼンに感銘を受けついにフリーダムギャンダムの開発を依頼。
     またヤマト隊のMSをギャンに刷新する模様。
    ・ラクス
    →ギャン愛好家どもを素通しした時点で陥落したも同然。
     その代わり政治関連の割とダーティな部分はマに押し付けた模様。
     はいぱーギャン子コスは正直ちょっと興味ある。
    ・ハインライン
    →キラともども陥落。
    ・シン
    →アグネスが疲労しているのは気がかりだがそれはそれとしてギャンクリーガーはいいMSだと思う。
     陥落秒読み。
    ・ルナマリア
    →まだ健在ではあるがシンが落ちたら多分芋づる式に落ちる。
    ・アグネス
    →キラにギャンバルカンに乗せられそうになった上に一味に引きずり込まれそうになっている。
     3人へのツッコミにかまけていた結果ファウンデーションに出奔するタイミングを逸した。
     でもギャンバルカンに乗りたくない。実家に帰りたい。
    ・マリューさん
    →健在だとは思うが「白磁の音を立てるVPS装甲」の話がちょっと気になってると思う。
     もう4~5押しくらいで陥落。
    ・ムウさん
    →健在のはずだがギャンスロッドを見てなんか火消しの風を名乗りたくなるくらいには胸騒ぎがした。
     もう5~6押しくらいで陥落。
    ・ヒルダ/ヘルベルト/マーズ
    →ギャン乗りとして気になってる。陥落は近い。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:19:41

    怖い話しますね
    この間ウィルと一緒にグラディス艦長のお墓参りしに行ったんですよ
    そしたらなんかお供え物があるんですよ
    何かなーって思って近寄ったら

    めっちゃ高そうな壺で……
    しかも誰も触ってすらいないのにチーンって鳴り出して……
    それを取り囲むようにHGUCギャン(REVIVE版)とか
    ベストメカコレクションのアッザムとかがこれでもかと置いてあって……
    不気味だったんですけどなんとかお参りして帰ろうとしたんですよ
    そしたらなんか「放熱磁場が弱ってきたようです、早くとどめを」とか
    何故かグラディス艦長みたいな声で幻聴が聞こえてきて……

    一番のホラーはそこのマ大佐とサザキ兄妹が
    この話を聞いて顔から色んな液体出しておいおい泣いてることなんですが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:25

    ギャンキャノンはああ見えて『ジオンの系譜』だと強いんだぞ

    ゲルググキャノンが頼りないだけとも言う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:53

    レイジ「おいセイ……サザキたちどうしてっかなぁって様子見に行ってみたら予想以上にやべーぞ」
    セイ「コンパスがあっという間に染まってる……キラさんを率先して落としに行く辺りえげつないね……」
    レイジ「どうすんだよこれ」
    セイ「……見なかったことにしよう」
    レイジ「……だな」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:03:26

    聞いたわよ!

    ギャンバルカンが>>14でターンXに勝ったって豪語してたのは事実だったけど、

    フェニーチェリナーシタってのにボコボコにされてるじゃない!

    この戦闘記録を隊長のところに持っていけば思い直してもらえるはず!


    あー……大丈夫かな

    隊長とハインラインさんも巻き込んで当時から大幅改修施されてることに

    追従性と反応速度が段違いレベルに上がってて、

    シミュレーターじゃ俺のデスティニーが分身しても全部肩のガトリングで分身ふっ飛ばされて

    じゃあもうパルマ出すしかって掌底打ち込んだら

    盾で止められてカウンターで滅多刺しにされたんだよ


    その時乗ってたの隊長なんだけどサザキ兄が理論上はリナーシタとやらを狩れるって……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:07

    Rギャギャの方なら普段は発射口閉じてるし側面からシュトロームみたいにビームエッジ出るからアグネス機にはそれにか持たせよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:49

    >>15

    テロリストが暴れる最前線で罪無き人々の盾や剣として戦うんですよ

    そんな現場で、戦闘後に復興も考えなきゃいけない重力下の現場で機雷をばらまけと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:21

    >>78

    そもそもハイドボンブ重力化で設置できんのか?地雷的な使い方はできるかもだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:46:18

    もうすぐシンのジャスティスに変わる新たな剣、デスティニーギャンダムもロールアウトされるってさ

    本当ですか⁉︎

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:31

    >>79

    最悪ポンと出して地面に接触、爆発もあるかもしれない?

    え、じゃあギャンのアイデンティティな盾使い物にならねぇな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:36

    >>81

    ニードルミサイルはあるから•••

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:57:24

    >>82

    一度に大量に打ち出す装備じゃなかったか?流れ弾で余計な被害出るんじゃ…

    あれ可動部に当たればMSも行動不能になる威力あるって話じゃん?

    連射武器ならギャンシュトで胸のビームガト使えばいい…別のギャンに乗せ換えられてるんだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:08

    >VPS装甲とフェムテク装甲の技術を応用・発展させた結果……

    >指で弾いた時だけ白磁の音が出る


    これに惹かれない技術者はいないと言っても過言ではないのでは(装甲系技術者ならなおさら)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:18

    いつの間にか乗機がギャン・エーオースになっていたアスラン……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:40

    >>9

    考えてみりゃシールドミサイル以外だとむしろギャンシュトロームより火力落ちるのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:22

    >>75

    リン子ママ「良いんじゃない? うちにあったHGUCギャンの在庫一掃に貢献してくれたわけだし」

    セイ「その過程でウイングが犠牲になってるんだけどね?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:13:08

    グリフィン「や……闇に堕ちろサザキ兄妹……!!」

    (弟のタテオが鬼気迫る表情ではいぱーギャン子を作ってるのを見てしまった光景が2人の脳内に)
    (直後脳内に現れるサカイ・ミナトの満面のニヤケ面)

    サザキ兄妹「「ウチの可愛い弟を誑かしたな……殺してやる……殺してやるぞサカイ・ミナト……!!」」
    リュー「ダメだグリフィン! なんか知らんやつに殺意向け始めた!!」
    ダニエル「巻き添えで死ぬとか最悪なんですけど!?」
    リデラード「ああ! 盾が! 盾が!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:27:41

    ファウンデーションの王宮の調度品とか内装とか見て違和感を覚えたのですが
    やっと気が付きましたわ

    壺が足りませんわ
    コンパス本部事務所とオーブの首長官邸にはマ大佐が集めてきた壺コレクションが
    それはもう所狭しと並べられております
    ファウンデーションの物足りなさの正体はこれですわね
    あのパツキン宰相もわたくしにバラを贈る時は北宋の壺に入れて渡せば良いものを
    女心というものがわかっておりませんわアイツ

    折角ですからキラとの新居のインテリアコーディネートもマ大佐とサザキ兄妹に
    お願いしたほうが良さそうですわね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:33

    ドゥンドゥンドゥン……

    ドゥンドゥンドゥン……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:38

    >>90

    フリーダムギャンダム!? 完成したのか!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:20

    駆動系と武装は大きな変更点はないが

    コントロールシステムや各種規格に関しては統合整備計画に準拠したものへリファインした

    ブラックナイツに対抗するには心もとないが……いけるかね、アスカ大尉


    大丈夫です、マ大佐!

    これさえあれば、あんな奴らなんかに!


    デスティニーギャンダム……!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:25

    >>92

    あの……山猿……いやシン・アスカさん?

    なんかそこの壺魔人に騙されてる気がするのは私だけかしら?


    「駆動系と武装は大きな変更点はないが」って元のデスティニーに

    そんな丸くてヤバい盾なかったし肩のガトリングも影も形も無かったわよね?

    いやギャンバルカン……? デスティニー……? どっちの話をしてるのかしら……?

    おかしいのはもしかして……私……???

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:27

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:25

    サザキ兄が初代ギャン
    妹ギャン子がRジャジャ
    となるとその下のサザキ弟はギャンシュトロームをベースにしたオリジナル機体を作って世界で活躍することになるのか

    そしてアグネスに性癖を持っていかれるのも確定事項だな弟

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:51

    ストライクフリーダムギャンダムのハイマットフルバースト
    通常のハイマットフルバーストに加えて盾のニードルミサイルと肩のガトリングも一斉射するから
    DPSはミーティア装着時に匹敵する

    ハイドボンブをばら撒いた後マルチロックオンで一斉に起爆する自作自演ハイマットフルバーストも可能

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:27

    >>96

    これは最強のギャンダム

    美しい…これでコンパスは後10年は戦えるだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:26

    コンパス改めギャンパスの結成である

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:14

    本国の連中が私のために用意した式典用機体だ
    私にはギャンがある故に乗った事はないが…盾の意匠は悪くはない
    装甲を白磁の壺に改良してこの機体をベースにギャンSpec2を作ってみるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:19

    >>19でヒートロッドの話が出てきている通り、

    CE的にはグフ→ギャンは正統進化だから困る


    元ネタの宇宙世紀だとグフはジオニック製、ギャンはツィマッド製だからほとんど接点ないんだけどね

    強いて言うなら「近接コンセプト」と>>100の「マ・クベ専用グフ」が接点といえば接点

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:23

    最近内部構造調べて分かったけど一応ビームサーベル受けることくらいはできるらしいのよね、ギャンの盾

    ……一応コーティングを厚めにしておけばビーム受けても自爆したりはしないのかしら。いやこれに命を預けたくなるかと言われたらまだ微妙なのだけど……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:08

    >>79

    >>81

    機動戦士ガンダム EXレビュー 必殺技集

    落ち着いてここの8:18以降を見るんだ、答えが載っているから

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:21

    >>103

    背景コロニーだから重力弱いじゃん、と思って良く見たら

    予想以上に推進剤の燃焼炎出てて笑った

    そんだけ吹かしてれば1G環境下でも問題なく浮いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:46

    ギャンは深淵だった…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:14

    良いこと聞いちゃった
    ギャンシュトロームはウィザードシステム対応してるって
    つまりガナーギャンシュトロームでギャンキャノンのリベンジをすればいいのよ

    いずれはギャンキャノンと言わずもっと遠距離からズドンしたいわねぇ
    ギャンスナイパーとかギャンイェーガーとかそういうのもっとちょうだい
    狙撃型ギャンとか来たら私喜んで乗るわよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:36:29

    ルナ……アンタはゲルググ党だと信じてたのにギャン堕ちしやがったか……

    さては山猿か壺魔人か盾馬鹿兄妹に誑かされたわね
    あるいは総裁の唐揚げにギャン堕ちさせる成分か何か入ってたのよきっと

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:12

    このままではコンパスがギャンに完全に侵食される...

    行けアグネス。お前が最後の砦だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:22

    ギャンシュトロームの盾と交換すれば両腕シールドギャリギャリ回しながら戦えるじゃん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:10

    >>106

    アルス・ジャジャと言うものがあってな

  • 111二次元好き匿名さん24/04/16(火) 17:47:06

    最初は何だこれはと思ったが慣れれば使える機体だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:31

    >>111

    あのエーオースを乗りこなすとは、流石はザラ一佐だな

    本国の突撃機動軍が改修を発注していた機体だ

    ツィマッドだけでなくジオニックも関わっている

    ゲルググの知見も反映されているためまた違った乗り心地だろう


    ちなみに「暁の騎士」なる異名がつけられているそうだが

    お気に召したかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:48

    >>110

    ほほう? R・ジャジャを元に狙撃にも対応させてる?

    レドーム付きで観測偵察も?

    機動力据え置きで白兵戦もこなせる?


    ちょっと詳しくお話聞かせてもらおうかしら?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:20

    こちらギャーンエーとギャーンエックスになります

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:05:06

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:24:44

    >>114

    ギャーンエーギャーン〜ギャーンエーギャーン〜ギャーンエー〜

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:00

    >>113

    武装

    狙撃用大型ビーム・ライフル

    三連装ショルダーミサイルポッド×2

    ビーム・サーベル×4

    グレネード・ランチャー×3

    バリアブル・シールド×2

  • 118二次元好き匿名さん24/04/17(水) 08:01:39

    >>114

    ギャーンエックス普通にかっこいいな

  • 119二次元好き匿名さん24/04/17(水) 08:13:22

    とうとう夢にまでギャンが出て来たわ…寝ても覚めてもギャンダムギャンダム…今日もまた新しい試作ギャンのテストよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:52
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:02

    >>116

    盾が機雷を積まぬと、誰が決めたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:39

    >>119

    あらまぁお疲れのようですわね

    聖オデッサ学園のガンプラ部のお茶会で一息つかれては如何かしら

    今日の議題は「ギャンは剣と槍のどちらを持たせるべきか」ですわよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:36

    >>122

    持ち手を伸縮できれば剣と槍を両立できるのは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:17

    >>123

    (ギャン子に電流走る──!)


    貴方さては天才ですわね!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:58

    >>124

    ゴルシちゃんなんかやっちゃいました?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:09

    そういやアスラン、ギャンエーオースに乗ってますけど、コイツもかなり癖があるような気が……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:11

    まあセイバーやジャスティス系統を乗りこなせるザラ一佐なら然程の問題もなく乗りこなせるだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:31

    >>126

    おかしいんすよあのギャン・エーオース

    折角だから模擬戦しようってなってヤマト隊+チーム北宋の壺とアスハ代表・アスラン組で戦ってみたんすよ

    アスハ代表に一発も当てられずにヤマト隊も北宋の壺も全滅しちゃったんすよ……


    まず真っ先にアスハ代表を狙いに行ったアグネスのギャンバルカンがエーオースに秒殺されました

    気づいたらバズーカ食らって爆散してました……いつ撃ったんだアスラン……

    そこから先は普通のギャンに乗ったマ大佐が「諸君!固まっていると殺られる!!」と

    珍しく慌ててハイドボンブ吐き出しながら退路を確保しつつルナのアルス・ジャジャと警戒に当たってたんですが

    気がつくと2人の眼の前にエーオースがいるんすよ

    マ大佐とルナが同時に「あっ、終わった」って言いながらアルカイックスマイル浮かべてましたね

    そりゃ誰だってあんな顔しますよ眼の前にアスランが銃剣突撃してきたら


    それはそれとしてアスハ代表がら空きだしチャンスじゃね?

    と思ったんでサザキ兄妹のギャンバルカン2号機とギャンスロットと一緒にアスハ代表を狙いに行ったら

    マ大佐とルナを一緒くたに片付けたエーオースが後ろからサザキ兄を……

    サザキ兄の悲痛な「ギャンバルカァァァァァン!!」の悲鳴が今もまだ耳に残ってますね……

    あ、ギャンとアルス・ジャジャはまとめて串刺しにされたっぽいです


    ギャン子が「シンさんは行ってくださいませ!!」って悲痛な覚悟で盾構えて俺を先に行かせたんですが

    気がつくとギャン子は足蹴にされて吹っ飛んだ挙げ句ビームガンで蜂の巣にされてました……

    これでもう残り俺と隊長だけですよ


    隊長がなんとか抑えようと俺とアスランの間に割って入ってハイドボンブをばら撒いてくれてたんですが

    エーオースおかしいんすよ全部回避しちゃって

    ドン引きしながら名無し砲撃ったら盾で防がれて、奥の手の分身も全部見切られて的確に本体に滅多刺し……

    その後隊長が残りのハイドボンブ全部起爆してフルバーストまでして「やったか!?」と思ったら

    なんか無傷なんですよ、隊長も唖然としてる中で仕留められて……

    全滅ですよ、全滅……アスランとエーオースおかしいっすよ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:33

    カリョーヴィンにシュトローム要素足したらアグネスらしい機体仕上がりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:37

    >>128

    やはりアスラン・ザラが最強か…

    白磁の壺装甲もやはり滅茶苦茶強いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:27

    Part2(舞い降りる壺、マイフリギャンダム編)


    ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン……

    ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン……

    テン♪テンテテン♪テンテンテン♪テンテテン♪テン♪

    テン♪テンテテン♪テンテン♪テン♪テン♪テン♪

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:43

    >>90

    >>92

    >>131

    作者が凄いのはあるとは思うけど、ギャンのトリコロールって意外と違和感ないんだな……

    CE系ガンダムのパーツとの合わせ方も余り違和感ないし……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:15

    手足と背中のパーツ以外はアンテナつけたギャンの頭と胴体なのに、なぜこうも様になっているのだろう

  • 134オーブに出向中のツィマッド社員24/04/19(金) 00:23:25

    >>90

    >>92

    >>96

    >>131

    ↑こいつら作った作者です

    なんか褒められてたので嬉しさのあまり思わず自我を出すのを許して欲しい


    ジオン系のMSの中でもギャンってかなり異端なデザインで、

    ザクとかゲルググみたいな丸みを帯びたフォルムではなく、

    ガンダムとかジムの「平面」の張り合わせが近いんだよね


    加えて胸のインテークの位置がやや下ではあるけどガンダムと同じ形状なので、

    そこでうまいことマッチができてるんだと思う


    後はやっぱりカラーリングの魔法かな

    周りと合わせた色味にすると違和感がほとんどなくなる


    ガンブレ4だと使えるパーツが増えるのと各パーツのサイズ調整が細かくできるから、

    さらに違和感のないギャンダムができるんじゃないかと期待してる

    とりあえずストフリについてガンブレ3で組んだアセンを貼っておきます

    ほとんど未改造なのはインベントリに転がってたパーツを適当に組み合わせただけなので許して

    あとライフルはなんか目についたのを適当に持たせたのでデスティニーになってるけどそこも勘弁して

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:21:43

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:56

    ギャン、登場以後なんかやたら濃いファンが多くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:20

    >>136

    ビルドファイターズのサザキ少年の活躍でなんかそういうファン層が出てきた印象がある。素敵なギャンていう企画も生まれてたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:17:28

    久しぶりにスレ覗いたらコンパスがギャンに侵食されててワロス、もうギャンパスに改名しろよもう出てるかもだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:12:26

    >>96

    これもしかしたらフルバーストで仕留めれなかったやつを機雷で誘爆させてダメージ与えるとかできる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:04:19

    >>9

    逆に考えるんだミサイルランチャー二丁持ちの超攻撃装備が

    弾切れしても盾として使えると

  • 141二次元好き匿名さん24/04/20(土) 10:47:34

    ヒルダ姐さん達もそろそろ新しいギャンが欲しい頃だろ?そうなんだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:57:33

    >>141

    まぁ……そうだねぇ……。

    さっき食堂でたまたま相席になったサザキ兄妹からもすごくオススメされたねぇ……。


    聞くところによるとアタシらが乗ってたドム、あれの原型作ったところがギャンを作ったと聞くじゃないか。

    だからアタシらがギャンに乗るのは最早宿命だとかなんとか……。

    で、トドメにそこを通りかかったマ大佐が「実は同じようにドムに乗っていた3人組のために作っていたギャンがあるのだが」とか言われちゃったら……ねぇ?

    ありゃアタシらよりも見事なジェットストリームアタックだよ。

    ヤマト隊長もラクス様もアレで落とされたと見たね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:33:23
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:35:13

    >>142

    ギレンの野望で出たコイツ↓か 黒い三連星専用の高機動型ギャン

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:41

    >>5

    某義眼軍務尚書みたいな口調で草

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:23:05

    >>144

    これでジェットストリームアタックは普通にカッコ良さそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:07:47

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:33:09

    顔をギャンにしてギャン盾を付ける事で自然とギャンの風格が出て盾魂が宿るのほんとズルい(
    ガンブレ4が出たらギャンダムがきっとあちこちで見かけられる事だろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:12:30

    逆に顔ガンダムにして他ギャンにするとどうなるんだろう
    それはそれで新手のガンダムになったりするんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:24:13

    >>149

    UCEのエンゲージゼロはギャンのデザインラインを踏襲しているらしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:44:25

    エンゲージゼロは公式ギャンダムだったということか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:58

    >>150

    確かに顔とカラーリングがガンダムなだけでデザインラインは盾がない以外はほぼほぼギャンに見えてくるな…

  • 153二次元好き匿名さん24/04/22(月) 20:40:36

    >>152

    ギャンと試作1号機のハーフって感じだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:18:18

    >>153

    つまりギャンとガンダムの娘のギャンダム

    アナハイムに吸収されたツィマッドの遺伝子を感じる(ガンダム開発計画は実際ジオン系技術と連邦系技術の融合が目的なので本当にギャンダムで間違ってない)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:45:53

    >>150

    ガンダムにしては何か違和感あると思ったら確かにギャンっぽいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:18:17

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:28:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:26:09

    ギャン・保守トローム

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:11:38

    なぁ、良いこと思いついたんだけどさ
    そこの壺大好きな大佐が式典用のグフを作ってたらしいじゃん
    式典用のグフがアリなら式典用のギャンもアリじゃね?
    ラクス様のライブでもピンクのザクをライブ会場に置いてたくらいだしさぁ

    だから式典用の俺専用ギャンを作るんだよ
    そしてそれを琵琶湖のほとりに立たせるわけだ
    絶品だろうなぁ、オレンジ色のギャン眺めながら食う鮒寿司
    どうよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:43:14
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:42:43

    HGでギャンのモノアイが稼働する時代になるとは...

    良い時代になったものだ、ウラガン。そうは思わんかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:42:30

    もちろんここで収まるつもりはないよ!
    次の目標はRGギャンだ!
    RGで出ればいずれはPGだって視野に入る!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:18:40

    >>123

    初代ガンダムのビームサーベルが伸びてビームジャベリンになるような感じか…なるほど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:23:00

    >>106

    ウィザードシステムが云々言われるとギャンバルカンの背負いものをウィザード化してギャンシュトロームに背負わせてギャンバルカンシュトロームにするのもありかな?とか思ってきちゃったじゃないか

    両肩ガトリングのウィザードはスラッシュウィザードって前例もあるから推力強化機能も追加した次世代型スラッシュウィザードってことにしてだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:00:00

    >>163

    つーかザフトはスラッシュウィザードのビームアックスでその手の伸縮はすでに実用化してる

    …なんかますますスラッシュウィザードの発展形みたいな話になりつつあるな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:05:31

    >>69

    バックパックだとスラスターと複合させる必要があるがその場合撃ち切った場合やランチャー部分に被弾したときに切り離すとスラスターまで切り捨てることになるし武装部分だけパージする構造にすると構造的に無駄が出る

    その点盾型のウェポンプラットフォームとして運用すればいざというときは手放して投げ捨てればいいからダメコン的には有利…とか?

    あとはシールドとしての役割をウェポンプラットフォーム化した盾に依存しないでいいようにライフリやデスティニーみたいに本体側にビームシールド発生器搭載すればなおいいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています