スレッタの恋愛リテラシーについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:53

    色ボケ・面食い・積極的系の解釈と
    鈍感・受け身・幼女レベル無知系の解釈があって
    視聴者が好みをスレッタに投影してんのかもしれないけど
    幅が広いなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:27

    思えば単純なんだろう
    イケメン美女は気にいるし凄んでくる奴は怖いし
    ツンデレは理解できないし恋バナ盛り上がる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:39

    ちゃおやなかよしが大好きだけど最近ちょっと少コミにも興味があるおませ小学生女児って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:01

    エランについて地球寮で女子に相談していたし、
    恋愛に鈍感で無関心で無知で受け身な幼女とは違うと思う
    やりたいことリストにデート入れてるのに無知幼女扱いはちょっと…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:04

    デートでもホテル行くとかは考えてないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:12

    >>4

    漫画アニメの知識でどこまであるか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:28

    12話が衝撃的過ぎてスレッタに関して視聴者の目が血で曇りまくってるからしかたない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:49

    恋に恋する小6くらいのイメージで見てる
    中学生になるともうちょっと生々しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:58

    恋愛への関心は強いが性へのそれはない感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:27

    今まで同年代と関わってなくてそこら辺のやり取りを全く学んでないから
    見方によっては積極的で恐れ知らずの行動に見えるし
    一方で無知で人の機敏に疎くて言われるがままの受け身に見えるんだろう
    これにプロスペラ仕込みの主体性の無さをひとつまみって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:39

    ペイル寮への歌特攻など見ている限り、受け身な人間では絶対にない
    受け身だったらあれはマジでやれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:47

    拙者スレッタを過剰に幼い風にあつかったり選んできたものやってきたことすべてを無意味という風潮に異議する侍!
    R18なことに無知系スレッタは正直いいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:49

    衝動で動いてて自覚はほぼないタイプだと解釈してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:30

    キスに憧れはありそうだけどそれ以上のことは考えたことがなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:42

    >>11

    あれも事前にけしかけられたのもあるし

    後押しされると暴走するタチだと思います

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:51

    古い少女漫画読んで知識を仕入れたようだ
    流石に「好きな人とキス」くらいは知ってると思うが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:23

    >>14

    結婚してくれに対して秒で「嫌です」って言うような子が

    誰かからの欲求に応えて承認を得る方に傾きやすい??

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:01

    やりたいことリストって…本当にスレッタのやりたいことで合ってるんだよな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:15

    >>14

    もうこれ4号のアンチやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:00

    >>19

    流石に結婚は応えないだろそりゃ何言ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:01

    実際17年間同年代と接してなかったらスレッタみたいになるのかというとまぁ疑問ではある
    あの不安定さというか不気味さはやっぱカーチャン仕込みなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:11

    漫画しか知らない世間知らずな感覚のまま孤独にズレていくと心配だから
    地球寮で恋バナできててよかった、人と話すと自分の感覚がとんでもねえ場合に自覚が持てるからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:21

    >>25

    くっつかどうかはおいといて(重要)、その反応の変化自体は事実だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:51

    2期はテロ直後でみんな心の傷とか二カ姉関連で大変だと思うけど
    また地球寮のみんなと相談したりして一般人の感覚と知識を身につけていって欲しい
    出来れば5号が懐に入ってくる前に…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:23

    エランが好きだけど恋したことないから今の段階ではまだ気付いてないって解釈していた
    周りから見たらバレバレだけど
    結婚とか恋人とか花婿とかは意味わかるけどそもそも恋もしたことないから実感湧かないみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:34

    漫画とかアニメで恋愛に憧れたんだろうなってのは察せるんだけど
    どのレベルのフィクションを参考にしたんだろうってのは気になるし、人によって解釈が別れてる印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:04

    ミオリネがスレッタに要求したのは11話を除けば「誕生日まで形だけの花婿役でいること」だけだからな
    それを忘れてる人が多い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:46

    >>26

    エランとデートできなくなるのを分かっていながら11話で花婿を続けると決めたのはデカいよね

    くっつかどうかはおいといて(重要)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:17

    まぁスレッタくらいの年頃の子なら異性とデートしたいって発想になるのは健全だと思う
    恋愛に一番興味津々な時期だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:15

    婿を命じられてお婿さんとはこうですね!とフィクションから影響された12話みたいなカッコイイヒーローを演じるくらいには
    フィクションの影響どっぷりなんじゃないかなスレッタ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:19

    >>33

    あれはたぶん直前のプロスペラの真似だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:24

    受け身でも幼女レベルでもないと思う
    色ボケ面食いで距離感バグってる小学校高学年くらいの恋愛感

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:03

    >>30

    そう思うと10話の5号の指摘って別に的外れってワケでもなかったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:18

    プロスペラに祝福真拳を使われると殺人もできてしまうけど、
    ほかの人に人格上書きみたいなことされてスレッタの意思がないがしろなことってあったっけ
    スレッタって結構、やりたくないことをやりたくないって明確に示しているイメージあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:51

    個人的に恋愛レベルは幼稚園児くらいな印象は正直あるな
    子供って結構ませてるから幼稚園児で誰々くん好き〜とかいうし、おままごとでもデートやキスに憧れてる感じしてたと思う。実際おままごとでキスねだられたことあるし。何故か女の子に。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:17

    >>36

    11話の通りミオリネ結構気を使ってスレッタの重りにならないようふるまってたからな、内心は抑えて

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:30

    浮気はダメという倫理観は持っているんだよね
    だから10話で5号のデートを断っているし、その後ミオリネからデートして来ていいと言われて少なからず傷付いている

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:41

    >>25

    正直スレッタの内面が分からなすぎて役割依存でミオリネの花婿に拘ってるだけって意見が生まれる経緯はわかるんだけど、それがミオリネ批判につながるのはよくわからん。

    そうだと仮定したら、ただただ安心できる役割が欲しいだけのスレッタに受け入れて欲しくて、真剣にぶつかっていったミオリネがむしろ可哀想だと思うんやが。

    自己決定権を奪ったとか言うが、そんなん同い年のミオリネが考慮するような話じゃないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:08

    >>36

    スレッタは本当の意味での花婿をやるつもりだったけど、5号に言われて(そういえばそんな事言われて無いじゃん?もしかして私1人で浮かれてる?)みたいな不安が膨らんだんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:13

    >>43

    対立煽りはやめましょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:17

    ゆうて、実際結婚するつもりないから安心してって最初に言ってるからそこまでミオリネ批判される謂れはないんちゃうん?
    もしミオミオに落ち度があるとするなら初対面で救助してくれた人に頭突きしたことくらいやろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:41

    >>45

    その通り、ないよ

    その上で、結婚する気になってたのはスレッタ自身の意志

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:49

    5号を怖がっていたから性に積極的ではないんじゃないかな…
    4号の弁当持ってきて「君のことをもっと知りたい」には赤面していたから恋愛感情はあると思う
    ペイル寮にめちゃくちゃ追いかけに行くほどの積極性も

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:13

    同性でも友達でもデートするとか軽く言う人もいるんだけど
    スレッタ的にはデートは未婚の男女が行うものという認識で意外と重く考えてるのに驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:16

    恋愛観小学生中学生っていう評価よく見るけど
    今どきの子どもたちって結構ませてるよね
    女の子ならなおさら

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:18

    >>43

    ミオリネはスレッタに契約を突き付けたりするけど、スレッタに必要なのは無条件の肯定だから、

    女の子を守ってくれる男性と付き合うべきみたいな意見もあって11話放送直後は結構きっついなと思ってた…

    スレッタはグエルに決闘するかと冗談みたいに言われたときもすぐ前のめりで決闘を受けていたから、

    決闘自体を嫌がっている様子には見えないんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:43

    >>49

    デートを不倫って言ってるから、恋愛のステップの最大イベントがデートだと思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:51

    対立煽りワラワラだろこんなん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:54

    スレッタの女の子らしさへの尊重で揉めていたけど
    恐らくスレッタはそこまで性別によるらしさに拘ってないよね?どうだろう
    それが本性なのかそれともそれを考えるまで心とか精神が育ってないのか
    婿とかフツーに受け入れちゃってるしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:23

    どうだろう?クワロマンティックかなぁと思ってるけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:46

    12話の例のシーンを見るとミオリネに対して格好つけたい気持ちもあるんじゃないかと思う
    滑って転んで「締まらないなぁ」と言ったのは格好良く登場したかったからだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:28

    >>54

    わざわざ「正妻じゃなくて花婿です」って訂正してるとこくらいしか引っ掛かりはないな

    訂正しなくても普通なら別にどっちが嫁でも婿でも夫でも妻でもええやんってとこだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:36

    >>55

    あ〜それが一番しっくりくるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:02

    >>55

    初めて聞いた単語だからググってきたけど「自分が他者にいだく好意が恋愛感情か友情か判断できない/しない」か

    すごいしっくりきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:50

    >>55

    自分も調べてみたけどこんな言葉もあるのね

    確かに個人的にはこれくらいの年代の時確かに同性にこんな感情になった事はあるかもしれない…と思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:10

    >>57

    そういう所を花婿という役割に固執していると言う人もいるけど

    個人的には花嫁花婿として始まって積み重ねてきた関係を大事にしてるだけなのかなって思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:40

    多分ミオリネに恋してると思ってるかミオリネは友人だと思ってるかで解釈割れるからかなり水星界隈ではセンシティブな問題
    つまり荒れるってこと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:02

    デート恋愛結婚は男性とするもので、ミオリネと結婚すると男性とデートができなくなるからイヤ

    エランについて地球寮で恋愛相談、占いたくて誕生日を聞こうとする
    エランを追いかけてペイル寮に行き、エランと決闘し、エランがデートに現れなくてもまだ思っている
    エランに会えそうならとミオリネにパーティーに連れて行ってもらう

    7話でミオリネに守られてミオリネの婿もいいなと思うようになった
    ただ助っ人にすぐエランが思い浮かぶくらいにはエランのことがまだ好き

    シャディクに勝ってミオリネの活躍を見てミオリネの婿であることを誇っている時期
    5号に「みんな噂してるよ。君は結婚したくないミオリネの弾避けだって。」と言われてショックを受ける

    11話でミオリネと和解

    12話でミオリネが拒絶

    2期、5号がスレッタを落としにかかる…?

    ずっとミオリネとエランでシーソーしてる感じする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:10

    >>57

    個人的には「婿」であることに拘るのはミオリネに「花婿」になってくれと言われたからって解釈

    男役であることに拘りがあるんじゃなくて「花婿」ってワードに特別な意味があると思ってるというか

    似た意味合いでも例えば「夫」だとそれはミオリネから求められた役割から外れるからアウトと思ってそうなイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:44

    もし、2人の感情が恋愛ならこの2人はノンセクシャルなのかな〜って感じはする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:35

    >>61

    正直どっちにもとれるから今のとこ何とも言えねぇなと個人的には思うけど

    この後すぐにエラン5号による揺さぶり問題が起こるからそこら辺で余計意見がぶつかるんだよな

    もうここら辺意図的だと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:40

    >>63

    オイ途中からエランが入れ替わってる〜!!?(泣)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:59

    グエルは1話で未来の夫として〜とか言ってたな
    「正妻」でも「夫」でも「彼氏」でも「親友」でもなく「花婿」にこだわるんだろうかそれとも関係ないのか、まあそこはあまりわからん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:47

    >>67

    本家も参加しそうなんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:48

    エランへの気持ちが恋だと自覚していたら、ミオリネさんの花婿なのにエランさんのことを好きなってしまったどうしよう、みたいな葛藤しそうなのにそんな素振りがスレッタに全くないのがね…
    自分が恋してることすら気付けない、判断できない状態で更に進展した恋愛は厳しい気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:49

    花婿と花嫁は本編外の公式もこだわっている言葉だけど、何でそんなにこだわっているのは今の段階では分からない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:08

    スレッタミオリネ間の感情が恋愛感情に傾くなら、やっぱり一旦花婿花嫁関係解消してほしいな
    そのうえで恋愛関係結ぶなら恋愛だったんだなって思えるけど、現状の描写だとどっちに転ぶかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:02

    ミオリネの誕生日が一旦のタイムリミットだからここで何かイベント起こるのを期待したい
    ここスルーされると知らん内にホルダー=花婿制度が形骸化されて何だったのアレになるから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:04

    >>69

    まぁご本家様は既に7話でフラグ構築してるしスレッタに興味持ったっぽいからな

    本家の設定隠されすぎて情報が少ないから雑誌の情報参考にするしかないという状況

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:53

    ミオリネが誰に恋をして交際するかはベネリットグループ内政治的な意味が全くないけど、
    ミオリネが誰と結婚するかは意味がめちゃくちゃデカいから花嫁花婿っていう結婚が協調されるのかもしれないね
    個人の感情で重要なのは恋愛感情、でもベネリットグループ社員とかにとっては結婚と株の動きだけが重要

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:28

    スレッタはバイにしてもバイセクシャルではないと思う
    バイロマンティックに見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:49

    分類わけは便利だけど便利なだけだからこう分類できるからこう!ってのはほどほどに~

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:01

    個人的に花嫁花婿って結婚式の時にしか使わない単語ってイメージあるから、儀式めいて形式化した関係性を感じちゃう言葉に聞こえるんだよね

    二人が友情でも恋情でも愛情でも、関係を深めるなら花嫁花婿関係は一度はリセットしなきゃいけないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:14

    12歳用のコンテンツフィルタリングかけられていて
    「二人は末永く幸せに暮らしました」でキスして終わるような作品しか見てないから知識がないだけで
    スレッタの身体や脳神経の発達はめちゃくちゃ平均的というイメージがある
    性欲もあるといえばあるけど知識が「キス=結婚式」みたいになってる歪みっていう印象

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:25

    エランへの初恋からミオリネへの花婿意識までの推移もややこしいのに
    これに更にそこにいるエランは初恋してたエランじゃありません問題まで勃発するからもう滅茶苦茶だよ
    滅茶苦茶なのに当のスレッタは何も知らないからより状態が複雑化しているという

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:25

    5号のキス未遂への反応が薄すぎるせいでそもそもキスすら知識にないんじゃないか問題が勃発してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:34

    デートが描かれてキスすら出てこない創作物ってりぼん・なかよし・ちゃおレベルでも厳しいと思う
    さすがにキスは知ってるのでは…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:27

    >>82

    キスは知っててもディープな方は知識になかった可能性は無いだろうか

    あのときの5号って舌入れようとしてたよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:45

    4号のことは好きで4号からのキス自体は嫌じゃないけどミオリネに義理立てしたって解釈は見た

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:48

    そもそもあれはキスされそうだったことに気付いていなかった気はする…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:05

    4号が絶対しないであろうミオリネの悪口を言った上ベロチューされかけたのになんだか怖かったなエランさんどうしたのかな…で済ましてるのはちょっと危うい
    相手が好意持ってる人間(だと思い込んでる)だからまだマシか…ってレベルに危うい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:26:57

    そういやあそこ4話でミオリネが4号に噛みついた時みたいに反発しても良かったのに
    強く言えなかったのは自分でも心のどこかでそう思ってたんかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:06:30

    スレッタは自己肯定感低いから他人の為に怒れても自分の為に怒れないんや

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:26:22

    そう考えるとスレッタから「余計なお世話です」を引き出したのすげえな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:30:14

    >>1

    ミオリネや4号から見たスレッタは前者

    スレッタ自身の理想も前者

    スレッタ自身の認識は後者


    ……にそれぞれ近いと思う

    シャディクから見たスレッタは「無自覚な魔女」かな……?ミオリネ、グエル、4号落としてるの内心尊敬してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:04

    >>89

    スレッタはグエルからの好感度を稼ぎたいと思っていないからこそ割と雑な発言が多いような気がする。

    エランに拒絶されたり、ミオリネに不要扱いされたり、地球寮メンバーに使えない扱いされるのは

    ものすごく怖いからこそビクビクしたところがあるけど。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:00

    >>63

    これスレッタ男の子でミオリネとエランが女の子だったらスレッタ♂叩かれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:37

    >>83

    迫り上がる舌とか

    顎を傾けるとか

    脚本家と作画スタッフ力入れ過ぎである

    GIF(Animated) / 3.21MB / 6890ms

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:24

    >>81

    顔が近くて照れてるからキスくらいはわかると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:55

    初対面が温室破壊だったし、大声を出されたり暴力的なことされるんじゃないかという怯えは見えるけど
    (グエルに悲鳴あげたり、人の後ろに隠れたり、しゃがんで隠れたりみたいな描写はすごく多い)
    こんなこと言ったら鬱陶しがられるかも、こんな状態だと要らないって思われちゃうかも、みたいな
    「相手からどう思われるか」についての怯えが一切感じられないのが対グエルのスレッタだよね
    シャディク相手でも割と自由に発言してるように見える
    この人には絶対好かれたい!絶対嫌われたくない!認められたい!みたいな意識から自由

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:20:57

    オリジナル等からどういう引継ぎを受けたか分からんが
    交際ステータスにない高校生同士で初手で舌入れようとする5号は距離感おかしいと思う
    ペイル社が男娼から5号候補を探した説あったけどそういう背景の子供かもしれんね
    普通に学校通ってて常識があったらこうはならんだろ
    水星引きこもりだったスレッタとは方向性の違う距離感バグ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:40

    スレッタ→4号が初恋は確定なのでまずそれを恋だと自覚&4号の死亡を知ってからスレッタとミオリネが恋愛関係にならないと流れがおかしい
    初恋自覚しないまま次の恋なんていかない
    でも4号はまだ行方不明生死不明(雑誌媒体)でスレッタは知らないペイルは同じ顔の別人用意してエアリアルを奪おうとしてるから余計ややこしいんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:48

    >>97

    花嫁花婿もエランが複数居るのも

    どっちも恋愛状況をややこしくする為に作った設定っぽい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:58

    >>97

    初恋枠強化人間黒いガンダムって歴代キャラ役満なのに目の前で死なず傷痕にならない、成り代わられるで予想つかんのだよね

    6話直後は4号のこと判明して彼の死を乗り越えてミオリネと結ばれると思うじゃん

    いつまで経っても4号爆弾爆発しないし、気持ち薄れてて死んだと分かっても傷痕にならなさそうだし

    なんなのこの展開…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:36:00

    >>99

    会えないから気持ち薄れるってことはないんじゃないか

    4号が待ち合わせに来れなかった時もミオリネが外回りでいなかった時もむしろ思いを募らせてたし

    水星の環境でもプロスペラと殆ど会えない環境だったけどずっと大好きで尊敬してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:40:00

    >>100

    11話でスレッタとミオリネが結ばれた(様に見えて)4号、意味のない初恋枠だの自然消滅だの散々言われたな

    あの大河内さんが初恋枠を自然消滅なんて穏便に済ませるわけないのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:46:09

    5号がキス未遂だけで終わるわけない
    スレッタ口説いてスレミオを引っ掻き回してエンジョイしたあとアーシアンのガンダムに滅茶苦茶にされると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:47

    グエル→スレッタ
    スレッタ→エラン
    シャディク→ミオリネ
    は初期案から変わらないようだから適当に消えることは無いのでは

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:54:20

    >>95

    シャディクに対しては、ともすればマウントにもなりかねないような発言をしているのが特徴だよね

    シャディクはミオリネが好きかもしれないとは思い至っているけど、シャディクに対する配慮は一切していない

    決闘前も後もどちらもマウント発言している

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:48

    5号のNTRムーブは脚本家の趣味なんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:29

    >>104

    あの子好意的な相手にもお母さん持ち出して相手の事配慮しないから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:03:25

    >>106

    でもエアリアルが家族発言にびっくりする4号に対して「おかしい…ですよね」ていう配慮は出来るよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:40

    >>107

    マジでエランからの評価を気にしてるからだろ

    誕生日探ったりしてるし知りたい嫌われたくないがでかい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:10

    >>103

    むしろこの3つが物語的に今後重要になってくるんでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:24

    >>107

    なんかスレッタ、感情の波長が見えてるんじゃないかと感じるんだよな

    特に5話の4号関係で

    エアリアルに一人で乗せて、と言われてエアリアルから降りたあと何故か「エランさん嫌だったかな?」と反省してるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:01:14

    >>103

    ミオリネの矢印がデリングだけみたいだから

    一番重要なのは親子関係っぽいな

    スレッタもそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:02

    >>108

    つまり押せ押せの印象が強いけども配慮は出来る子って事だな

    ツッコまれ所のハッピーバースデーもミオリネが背を押した結果だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:05

    >>107

    あそこは配慮と言うより言葉通りエランに変だと思われたくなかったのかな、と思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:54

    スレッタ、相手の気持ちに立って考えることや言葉の裏が読めないから子供に例えられるし、事実まあその通りなんだけど

    彼女の実年齢を鑑みると、子供というよりもはや発達 障害じゃ…って思ってちょっと症状調べてみたのよ

    そしたらなんか…すごく、スレッタの特徴に当てはまってない…?


    ↓厚生労働省メンタルヘルスサイトより

    発達障害|こころの病気を知る|メンタルヘルス|厚生労働省こころの病気といっても、種類も症状も様々。病名をつける方法は体の病気とは考え方が異なり、主に症状や持続期間、生活上の支障などから診断名をつけます。www.mhlw.go.jp
  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:54

    >>81

    水星に学校もなかったようだから知識方面どの程度か測りにくいよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:03

    >>114

    スレッタ発達障/害は結構前から言われてるよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:13

    正直言葉の裏って神視点の解釈じゃないの?
    それ言ったらデリングに心配しろってキレ散らしてた普段は聡明なミオリネもアレな子にならない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:34

    >>112

    鬱陶しいのがアンタでしょからの突撃ハッピーバースデーはツッコミどころ満載では…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:27:54

    >>118

    上手い例えが見つからないのだが、例えば100m走頑張って走りなさいと言われて300mくらい突っ走るみたいな…

    フレッシュトマトもそこまでやれとな言ってない案件だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:35

    >>117

    もちろんどこまで言葉の裏が読めるのが普通か?って人によって濃淡ある部分なんだけど、スレッタはちょっと度を越してるように見える。

    あとミオリネのあれは普段反発しまくってる親父の言葉だからバイアスかかってる部分もある

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:25

    >>117

    一場面なら、とか特定の相手だけに捻くれてるとかならわからなくもないがスレッタの場合通常がそれだからじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:33:34

    >>117

    あそこは正直アレな子やろ…

    異常事態が起きているときのデリングのあの発言は心配の言葉だとわかるし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:32

    >>117

    ミオリネがアレな娘として描かれてなかったら流石に脚本に幻滅する

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:57

    >>114

    普通に学校に通っていたのに言動がアレなら先天性の障害かもしれないけど、

    スレッタの場合は環境が特殊だったから先天性の問題はないのでは?と思っている。

    環境が整って人間関係の学習を積めば変な言動をしなくなる期待が持てる。

    先天性の障害の場合は、何度失敗を繰り返しても良くならない。

    あと親も気質がそっくりであることが多い。

    スレッタの場合はエルノラもナディムも社会適応的だから、エリクトクローンだとして遺伝的には障害がないと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:41:14

    >>122

    そりゃ普通の親子ならそうだろうけど、普通の親子関係じゃないからな。あそこも

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:06

    >>117

    というか、ミオリネ聡明か?

    わりと見たくないものは見ないようにしてるキャラな気がする

    あくまであの発言もいつも通りだけど、テロというヤバい状況でいつも通りにしてる場合かという話でもあるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:45:12

    >>117

    あの場面アレな子じゃなかったらあの世界の住人みんなアレな精神状態でまともな人がいなくなるからアレな子って描写でいいのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:45:13

    >>122

    >>123

    アレな子って言うか人間不信に陥ってる感じがすごいんだよなミオリネは。スレッタのことを信じたのもホルダーのこと知らんからだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:45:50

    >>124

    なるほど、それなら2期で成長できる…か?

    しかし、わざとスレッタをそんな状態にしといたプロスペラってやっぱり邪悪だな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:47:19

    >>126

    勉強はできるけど都合が悪い物は目を背けて都合がいい物ばかり見ている感じに見える

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:50:30

    学者や経営者などに多い、高IQだけど共感性欠如した物言いをしてしまう特徴は、ミオリネに感じる。
    母親が学者か研究者説あって、父親が優秀な軍人・経営者だし、気質が似てる描写あるし。

    スレッタの言動が変なのは遺伝じゃないと思う。
    なぜならエルノラ・ナディムが定型っぽいから。発達ある子はほぼ親が発達。
    昭和中期に離島の子供たちがIQやたら低くて、離島は情報へのアクセス手段がなかったからそう育っただけで、
    離島出身の子供たちが内地に出てきて情報に接するとIQがめちゃくちゃ上がるという研究があったんだけど、
    スレッタの場合も水星に隔離されてて人間関係を学べなかったから言動が幼いだけだと思う。
    小学校から同年代と触れ合い続けてたらエルノラ・ナディム夫妻みたいに人間関係をそつなくこなせるタイプになってたはず。
    昔は顔や身長だけが親に似ると思われていたけど、脳がめちゃくちゃ似ることが最近はわかってるしね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:52:02

    ミオリネは普通に正しく「子供」なんだと思う
    スレッタは年不相応に「子供」で、ミオリネはまだ16歳という子供
    テロのときもツンケンした態度だったけど、あの状況でお父さんの顔を見れたのはすごく安心したと思う。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:55:24

    >>131

    発達があると親もっていうのは必ずしもって訳じゃないからなんとも言えんが、育った環境が大きいってのはあるよなぁ

    あと全然関係ないけど「内地」って方言だから多分他の人に伝わらんで

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:56:25

    >>130

    本質とかをズバッと言うみたいなのはあってもなぜそうなのか?を考えない、知ろうとしないから表面的な穿ちになっちゃうみたいな所もあるかもね

    アーシアン問題に関しても差別が無いのは前提としてまずあまり興味が無いんだと思っている

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:00:11

    スレッタは明らかに普通の環境で育っていないからコミュニケーションに難があるのは先天性だとか遺伝的とかとは断言出来ないよな
    今後学校で同年代の子たちと触れ合う中で成長して改善される余地はあると思うけど物語上でどれくらいそれをやるのかは謎
    個人的にはみっちりやって欲しいけど回収して欲しい伏線もいっぱいあるから悩ましい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:25

    個人的にはミオリネも愛着障害なんじゃないかなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:29

    スレッタもミオリネも普通に育てられてない(これは他のキャラも)描写があるから、もちろん普通の子として描かれてはいない。
    ただミオリネの方が年相応というか、育ち方を考えると納得感があるかな〜と個人的には思ってる。
    プロスペラとスレッタの親子関係がまだちゃんと見えてないからかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:07:19

    親に発達があって子供を遠ざける傾向があると
    子供が愛着障害になるみたいなケースあるし

    デリングの問題ある言動って「社会的成功してる発達」っぽさがすごくある
    発達持ってても優秀なら活躍の場って普通にあるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:19

    デリングのミオリネに対するバッドコミュニケーションは意図的なものではなく「しくじってるだけ」。
    やろうとしてもできないだけ、娘に対するうまいやり方がわからないだけ、というように見える。
    プロスペラは意図的にやっている。人心掌握や対人関係の能力が、平均よりも非常に高いと感じる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:57

    ナディムはコミュ強の中間管理職っぽかったし、エルノラは溌溂としたタイプで同僚とも仲良しだったよね
    ヴァナディース事変さえなければ何の問題もない3人家族だったんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:40

    親子関係に幸せを感じてそうな子ども少ないけど(スレッタは置いておく)プロローグのエリーはルブリスに可愛く嫉妬する事はあっても幸せそうだったな…と

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:26

    >>139

    スレッタが悩んだときのカウンセリングみたいな返しが本当に人心掌握の手練れだなと思う

    不器用の対極

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:00

    つまりスレッタも学べば人心掌握術が使える…?
    祝福神拳を使いこなすスレッタ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:04

    >>141

    第二子が生まれて両親がそっちにかかりっきりになって寂しさを覚えてる長子っていうよくある構図っぽかった

    エリーとルブリスが疑似姉妹なら

    スレッタとエアリアルもそういう感じの関係になったりするのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:24

    >>143

    グエル相手にはパーフェクトコミュニケーション叩き出してる気がする

    ポジティブ解釈とか、相手の気持ちに寄り添うとか


    エランへの突き進み方は、程度が甚だしいのがちょっとね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:36:15

    >>143

    祝福神拳は一子相伝…

    でもわりとマジでスレッタがプロスペラに秘技・祝福返しで復讐から解放する展開が来たら美しいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:11

    エランに対してもパーフェクトコミュニケーションでしょ
    あの知りたい一心の鬱陶しさがあったから少し心を開いたんだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:25

    >>147

    エラン相手は方向性があってるけど(あなたのことを知りたい)、出力を間違えて

    それを修正する機会を得られないままお別れすることになったのが非常に惜しいと思う

    次に会うときはきっとパフェコミュ叩き出してくれるはずだから早く再会しろ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:46:49

    あの時4号は僕の事を知りたい?んなもんねえし何でも持ってるお前に話す事はねえよ!って逆ギレしてたけどずっと孤独だと思っていた4号としてはエラン•ケレスではなくあなたを知りたいと思ってくれるのは祝福なんだよな
    なおその後

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:50:28

    エルノラは長身美人パイロットで、スレッタも運動神経の良さと体力を明らかに受け継いでるし、
    ナディムは大企業から出向してる管理職だったから知的なコミュ強かつ家族愛の強い人なわけで、
    遺伝的には最強なのではスレッタ…ただ育った環境がヤバかっただけで

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:02

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:51

    パーメットリンクで操縦できても操縦者の運動神経自体がカスだったらガンダムの動きもカスになりそうだしな
    スレミオ追いかけっこで明らかにスレッタのほうが運動神経が上の描写あったけど
    スレッタはかなり運動神経良い設定よな
    ミオリネのスキルは経営戦略科成績トップとか頭脳に全振りしてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:44

    運動神経良くて、エルノラとナディムを足して2で割ったような性格だったら、
    普通に学校行ってて球技大会で大活躍する人気者スレッタみたいな概念が無から生まれてくるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:03

    運動神経良いはずなのに、ラウダに愚鈍な女って言われたり、株ガンPVダンスでエアリアルのが上手だったりするのは何なんだろう
    鈍臭いと運動神経いいは両立するもん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:21

    >>154

    pvダンスについては「スレッタはエアリアルに乗ってる状態のこそが正しい状態で身体の動かし方も生身よりそっちのほうが慣れてる説」を見たことがある

    スレッタはエアリアルの生体CPU説に近いやつかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:37

    体力持久力はあるけどダンス下手って結構わかる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:24

    サッカー上手いのにダンス下手みたいな人は、いる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:05:17

    ミオリネと4号関連の論争?はビアンカフローラ、ティファエアリスのヒロイン論争みたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:24

    スレミオとエラスレもヒロイン論争になるし、エラスレ内でも4号派と広義エラスレ(5号NTR受容)派がいるしでもう…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:22

    >>157

    スレッタの場合、パワーステータスに全振りなイメージで

    サッカーみたいな団体競技がうまくこなせるイメージ湧かないな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:44

    水星は恋愛重視の作品じゃないという声もあるが
    キャラぬいぐるみが出たり円盤特典がスレミオと御三家のカプ絵だったりで
    どう見ても恋愛売りを目玉にしているよね
    それとは別に下地のお話がしっかり面白いのは勿論として

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:13

    >>161

    脚本構成の人は書籍インタビューで「群像劇」と名言はしたが「恋愛物」とは言っていないからな

    「群像劇」でもその手のキャラ売りは両立出来る

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:56

    ガンダムのカップリング戦争が大荒れするのはいつもの事だから恋愛意識もしてると思うけど従来のガンダム越さない範囲だと思ってるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:59

    >>162

    少女漫画と学園恋愛ドラマ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:45

    スレミオ(ロマンシス)とエラスレ(男女恋愛)の欲張りセット希望なのでヒロイン論争と言われると難しい気持ちになる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:04

    >>164

    少女漫画なら主人公たちの苦難が足りん

    少女漫画は基本的に女主人公が一番苦労して一番酷い目にあって一番かっこよくないといけない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:17

    初恋を自覚からの、エランへの恋心とミオリネへの友情の違いを理解してスレッタ自ら花嫁花婿の解消するのが無駄のない展開かなと思う
    誰かの選んだステージから降りる事にもなるし
    4号が故人なので誰ともカップリング成立せずに終わるので商業的にもおいしいだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:45

    >>154

    ラウダの愚鈍は転んでグラス割ったシーンだけど、多分初めてヒールのある靴履いて、スプーンの持ち方からして多分初めて繊細なシャンパングラスに触って、急いでお母さんにドリンク持っていこうとして転んでしまったんだと思うから運動神経良くても失敗しそうなシーン

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:03

    スレッタがアスランみたいなムーブをすれば誰とくっついても「まぁスレッタだし…」になるな!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:47:37

    >>167

    やっぱり4号生きていたらまずい?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:26

    >>169

    嫌だよ、スレッタがアスラン化するなんて…(※種の推しはアスランです)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:02:59

    >>167

    多分そもそも恋愛かどうかをはっきりさせてその上恋愛じゃないって言うとクィア?なんたらって言う層がいると思うから誰ともくっつかないENDならそこもハッキリさせないようにする気がするんだよな〜

    あと婚約はそもそも結んだ経緯が本人たちの意思というより制度上の問題だったから本人たちの意思で解消とか出来ないんじゃないかな…?それができたらミオリネは逃亡してないし…


    そしてここの話を見ていると自分も友情とはなにか、恋愛とか何かと哲学的なことを考え始めてしまった

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:10

    >>170

    処分しなくてもだいぶパーメット汚染酷くて廃人一歩手前だったんで

    生きてたら生きてたで性格あのままなのか顔と声がエランのままなのか

    本来の姿に戻されてるのか一部ガンド化してるのかで印象全然違うし

    ペイルの暗部知ってる人を放逐できないから結局研究所に囲われてる可能性が高く

    生きててヤッター!と思ったら二度死ぬパターンになるかもしれないし

    爆弾だらけだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:00:40

    >>171

    えっと色んな男性をとっかえひっかえするスレッタ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:50

    >>173

    11話で意味のない初恋枠自然消滅とか言われてたけど

    12話で復帰させて今度こそ惨たらしい殺し方しそう言われていた大河内さんへの負の信頼

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:00

    >>167

    グエル生きてるだろぉん!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:51

    あーグエスレ確定する可能性もあるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:34:40

    >>9

    やっぱ初手べろチューやってきたペイルは頭おかしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:39:11

    今のところスレッタとグエルとの接触がほとんど無いし1クール使ってミオリネとエランに気持ちを割かせてるわけだから、グエスレ確定になるなら相当上手くやらないとスレッタがアスランになりかねんだろうな…
    まぁハッピーエンドなら多少アスランでもなんでもええか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:37

    スレッタとミオリネは花嫁と花婿
    スレッタ→4号
    ミオリネ→?←シャディク
    ねぇメインキャストでグエル浮いてね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:27

    >>180

    唯一能動的に矢印発進してるから…受け入れられてない?それはそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:39

    グエルはギアスで言うカレン枠なんじゃ…主人公大好きだけど一方通行というか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:48

    グエスレ派だけどグエルとスレッタは本編で仲良くなるとしても友達止まりだと思うしそうであってほしい
    接触した時間が余りにも短いしお互いのことを知らなすぎるからこれでスレッタ→グエルが恋愛感情に転じたら心配が勝る

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:01

    >>183

    接触した時間短くても爆速したスレミオとか4スレとかいるし…まだ12話もあるからグエル君もチャンスはあるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:18

    正直執着依存愛着障害だとしてもスレッタよりミオリネのほうが一番意味わからない
    契約で誕生日までの関係と理解してるのに矢印が自分に向いてない相手を会社設立して一生かける勝負に出て守ろうとしたり
    エランのほうへ後押ししたり11話見てたら父や地球寮と仲良くなって執着が薄れたわけでもないし
    責任や契約で縛った罪悪感もあるのだろうけどなんか壊れてない?って思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:46

    自分もグエスレ派だけど、本編で確定はこの2人はないだろって感じだなあ
    グエスレはあってもスレッタが本編で誰ともくっつかなくてその後もグエルがスレッタ好きで居続けるなら可能性はゼロじゃないくらいが妥当な感じ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:49:58

    >>186

    生きてるだけチャンスはいくらでもあるしファンが勝手に妄想できるからね

    死んだらそれまでだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:50:49

    >>185

    地球に行って何したかったのかもわからんし、今でもホルダーとの結婚したくないのかもわからんし、スレッタと結婚するとしてその後どうするつもりなのかもわからんし、ミオリネの思考の芯の部分って結構伏せられてるのよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:24

    >>185

    あの場で動かなかったらスレッタ=魔女確定で退学どころかまた取り調べ&裁判だったろうし

    ミオリネもまたハリネズミぼっちには戻りたくないし

    あの場で助けようと思ったらそれしかできなかったでも思った以上にオオゴトだったという流れでは

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:00:36

    スレッタがグエルに惚れるには時間が足りない!と言おうにも、それこそグエルみたいに即プロポーズした例もあるのでその辺りは根拠にならないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:01:41

    >>189

    エアリアルを守るため、スレッタを守るためが会社の本質なのに、9話でお飾りにされるのが気に入らないからシャディクに決闘申し込んだりよくわからん

    8話でエアリアルを守るためという口実が自分のやり甲斐ある会社に変化したんだろうけど、その会社にもミオリネの夢とか理想みたいなのが込められてるように見えないのが気にかかる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:02:39

    >>190

    スレッタの色恋沙汰はミオリネとエラン担当してるように見えるけどどうなんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:30

    あの時期はスレッタをエランのほうへ後押ししようとしてたから
    余計に気になっていたシャディクとの袂を分かつことしたりする意味が分からんからな
    エランをパイロットに雇ったり自分は一人でもいいのか?と思った

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:57

    >>191

    元々父親にそうされてたのもあって

    自分の未来に対して誰かから道を決められるのが嫌いなキャラ付けされてるんだろう

    この辺スレッタとの対比描写なんだろうな多分

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:38

    >>192

    あんな分かりやすいプロポーズやツンデレやらせて今後何も恋愛要素がなかったら脚本はバカだと思う

    インパクトのある展開で客を釣りたい大河内の悪癖が出たクソアニメになってしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:57

    水星の魔女はコミュニケーションを重要視してるようだからもう一目惚れに近いパターンはやらんだろうな
    やるとしたら小さなグッコミュの積み重ねじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:19

    >>196

    作中描写だと一目ぼれに一番近いのはソフィ→スレッタ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:04

    >>196

    言うて11話のスレミオなんてかなり唐突感あったし、むしろ尺が足りてないから巻いてる印象があるわ

    恋愛じゃないけどヴィムなんていきなりパイロット化したし

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:11

    >>195

    スレッタにミオリネエランに加えてグエルまでふらふらさせる方がおかしくない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:27

    >>194

    「何よりクソ親父とは違う道っていうのが素敵」って台詞があるけど、自分の意志じゃなくて反発だけで行動してない?という気分になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています