ダコスタ君に全部任せてコーヒー農園やりたいとか言ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:02:52

    貴方レベルの人材をザフトが手放す余裕とか向こう10年くらい無いと思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:05:14

    2年置きに深刻な人的資源の損失が起こってるザフトとかいう組織

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:06:42

    種自由時点で33歳
    まだまだ現役バリバリである

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:15:04

    バルトフェルド「最近、コンパス出向の女性が脱走に挑戦しているそうじゃないか、
    僕も一つここらで悪ふざけというのもやってみたい気持ちもあるんだよ、うまくいかなかったらそれはそれさ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:27:09

    バルトフェルドザフト脱走シリーズ.....?

    ただのSEED終盤じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:30:28

    貴方本業は学者の筈だから軍辞めても楽々隠居とはいかないと思うのですが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:31:35

    そんな片目片腕片足と恋人も失った傷痍軍人なんですよ…本業の広告心理学者に戻るとか振動工学の面で協力してもらうとか…してたら詰むんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:40:16

    本人が有能すぎる上に
    ザフトも人手不足
    頻発するクーデター
    うーんこれはコーヒー農園の道は遠い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:48:12

    バルトフェルド「なに準備だけしておくのも楽しみになるという奴さ、祭りとかもそうだろ
    準備までが楽しいってとりあえず用意はするのが人生を楽しむコツだよ、とりあえずめぼしい農園と交渉して新しい身分も作っておくんだ、これだけで将来の楽しみになる」

    なお、周囲に発覚するととんでもないパニックになる模様、本人は広告心理学者だが
    今回は自分の事を勘定に入れ忘れた模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:50:52

    ザフト「直轄地にコーヒー農園を作れば残留してくれますね?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:56:00

    >>10

    バルトフェルド「君はプラント出身だね、一回、地球に降りてみるといい

    あの広大な自然を相手に農業をするというのは確かに大変だけどね、そこで育まれたもので

    好きなものを作ってみたいという気持ちが沸いてくるんだ、というわけでとりあえず視察と交渉に行ってくるよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:56:14

    後のバルトフェルド=コーヒー共和国樹立の瞬間である。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:51

    映画では一瞬しか出なかったけど
    ・エターナルを持ってくる
    ・バクゥ部隊を指揮してクーデターを鎮圧
    うーん有能…これは手放したくないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:24

    小説にダコスタくん出てきたよな

    特典小説にも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:00

    なお砂漠の虎が付く方についていけば負けないと尾鰭がついてる可能性(三度あって全勝してる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:07:01

    たまにこっそり抜け出して農園候補地を下見に行ったり、一時隠居中のキララクとお茶するバルトフェルドさんは見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:43:33

    >>14

    実は映画でも出てたのよ、ダコスタ君

    アンディが出てくる前の、泣いてる女性職員が映ってるシーンで

    ヘルメットで全然分からないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:46:23

    次の国防委員長やってても驚かないわこの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:50:02

    >>6

    しかも学者としても超優秀でそちらが本業なんだよねアンディ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:05:03

    >>13

    イザーク&ディアッカへのクーデター発生の知らせはバルトフェルド経由で伝わったらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:16:28

    何とか要職につけて逃がしたくないプラントVSダコスタくんに丸投げして引退したい虎 ファイッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:37:04

    >>21

    それだと要職に就いたと同時にダコスタ君が丸投げされるだけでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:07

    無責任な人じゃないし、要職に就くことになったらちゃんとやってくれそうではある
    だからそうなる前にダコスタくんに丸投げして引退しますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:34:35

    指揮も生身もMS戦も強い、憎しみの連鎖を断ち切れる精神性、パトリックにバレずにラクスと接触もしくは接触されてエターナルを持ってこれるような裏工作もできるとマジで全方面有能描写しかない男だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:54:49

    >>24

    あとジャンク屋組合の現組合長と直接繫がるコネもあるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:12:16

    視察の結果
    バルトフェルド「いやー今回は大収穫だ、農地も最高だったが近くに牧場があってね
    そこの牛を使ったケバブが非常に絶品でしかもオススメがヨーグルトソースだったんだ」
    ってなったらプラントが慌てるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:32:39

    >>26

    最高のミルクコーヒーの完成である

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:01:02

    >>27

    あれ、ひょっとしてバルトフェルドさんにとっての最高の場所?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:50:05

    バルトフェルド「最近は若くて優秀な子たちが多くて僕も安心できるね、ところでまた視察に行ってくるから
    少しの間よろしく頼むよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:01:35

    >>29

    視察の名目使って引退後の隠居先を見繕ってんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:03:54

    これで趣味の自作ブレンドコーヒーだけはいまいちっていうんだからかわいいおっさんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:29

    バルトフェルド「今回の視察も実にいい結果だった、いいブレンドを作っている人が農園に居てね
    思わずそれ用にパッケージやら広告やらも作ってプラントに持ってきてしまったが、再販はないのかのコールの嵐だ
    これはまた視察と一緒に買い物を済ませないといけなくなったな」

    プラントの一部の人が慌てだすころかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:23:18

    視察を思い切り私的に使ってて草
    そろそろ護衛という名の監視をつけられそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:10:22

    バルトフェルド「最近視察ばかりしていたら、とうとう監視が付いてしまった
    しかも交渉するのにも制限があるからとかで交渉を台無しにされてしまう、こうなるとしょうがない
    脱走まではしないが、監視の目を欺くのは必要になってしまう、確かコンパスの脱走を試みてる女性がマニュアルを
    出してたはずだ、それを参考にしてみよう」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:24:29

    種運命でミーアのシャトル強奪してたけど、
    船員2人を気絶させて縛り上げるのは強すぎなんだよね
    義手義足隻眼その他後遺症ある人間の動きじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:44:29

    MSに乗れなくなっただけで、それ以外なら何でも出来る男

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:58:23

    ダコスタくんもまあまあ無茶振りされるのにこなしてる有能よな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:04:37

    運命序盤でオーブでラクスの護衛というか半ば隠居してたし…
    カガリのお屋敷で御庭番として勤務してみます?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:07:28

    >>36

    種運命では普通にムラサメ、ガイアと可変機に乗って戦ってるから

    むしろ腕を上げてる可能性さえある化け物の一人ヨ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:15:32

    マリューさんの強さに目がいきがちだけど、コーディの特殊部隊と普通に撃ち合ってるのもおかしいんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:22:54

    英雄が栽培したコーヒーって写真載せれば味はともかく売れるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:25:50

    視察と称して自分が居ない組織の運営経験を積ませてる疑惑があるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:26:04

    運命時点ではオーヴ軍だったけど自由ではどういう立ち位置何だろ?
    ザフトに出向しているのか、完全にザフトに復隊したのか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:29:33

    キャラアーカイブによると復隊してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:59:49

    >>39

    ガイアとエターナルの性能が高いとはいえ

    議長がラクス抹殺に送り込んだ部隊と戦えてたからな

    あの部隊ストフリにウィップ当てれるぐらいの手練れなのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:44:35

    夢は遠いな
    ヨーグルトソース養殖で妥協しますか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:13:08

    >>15

    それ尾鰭がついてるのかな

    むしろ真実が刺身でお出しされてるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:46:46

    虎さんはダコスタ君に任せたいと思ってるけど、ダコスタ君は小説では(農園やるなら)その時はついていきますって言ってるんだよな
    本気か冗談かわからないけど忠臣すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:46

    >>48

    頼みたいことを丸っと擦り替えられて(最近僕の扱い雑だなあ…)と思う虎

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:00:07

    虎さんマジで逃げそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:22:17

    プラント評議会的に規律ガン無視のエターナル強奪がヤバ過ぎて表立った要職に就けられなくて困ってそう
    コンパス行かなかったのもそのせいだったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:31

    しがらみないと引退しやすくていいよね
    とかいって第二の人生をコンパスで送ってたら笑うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:28

    コンパス創設時にラクスからスカウトされたらなんやかんやで加入してくれそうではあるけどザフトに復隊した経緯が少し気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:50

    >>31

    メイリン「コーヒー飲みます?あ、虎のじゃありません」

    アスラン「じゃあもらおう」

    の流れで噴いた。ダコスタ君だけじゃなくメイリンからも雑に扱われそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:33:17

    バルトフェルド「しかしこの脱走マニュアルは本当によくできてる
    これがマニュアルになるほど挑戦してようやく逃げれたのか、コンパスの人材不足はパイロットレベルに比例しているようだよ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:41:31

    キラとラクスの二人にあとは任せますなんて言われたら、早く引退したいんだがねえて言いながら、
    危機に陥った二人の前にエターナルで強襲しながら、ガイアないしムラサメ改で出てくるしフリーダムまで用意してるでしょ隊長

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:03:23

    視察という名の農園見学に行ったらブルコスが襲撃してきたのでもしもに備えて持ってきたバクゥで農園や周辺住民を守る回

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:06:25

    プラント議会「これよりバルトフェルド包囲作戦会議を開始します」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:13:07

    ついにプラントが本気出してきた…軟禁コースまっしぐらで草
    これは一旦コンパスに匿ってもらうしかないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:23:50

    バルトフェルド「なんか最近周囲が不穏だね、こういうときはアレだ
    流れに身を任さず自分で決めるに限るよ、幸い最近はこの脱走マニュアル上級編のやり方も身について
    逃げたその後の用意もしておいたからね・・・それにしてもコンパスのこの女性はここまで
    やるほど追い込まれてたのかい?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:48

    ダコスタ君、今のうちに君も色々用意した方がいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:05

    映画後のコンパスはファウンデーションのやらかしとキララクの一時的不在でさらにブラック化してそうだし、アグネスが逃げたくなるのもわからんでもないけどね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:22:09

    監督の話によるとアスランはイザーク達とは連絡取り合ってなくて、ザフトの情報は虎さん経由で仕入れてるんだっけ?
    虎さん引退したらアスラン達も困るだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:17

    コンパスの次の総裁がどこの人かによって人事も変わるだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:07:58

    虎のコーヒー不評ぽいけどもしかしてそっちの才はない?
    才はないけど好きを押し通したいコーディネーターってなんかいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:52:51

    マリューさんは普通に飲んでたから
    虎はブレンドの変化を楽しむのが目的で味の当たり外れが激しいんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:47

    アグネス逃げれたのかww

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:08:03

    虎さんが逃げたらダコスタ君が真っ先に詰められそうだし、ダコスタ君も一緒に逃げるのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:40:38

    >>21

    頭の良い怠け者は司令官に。


    ヤン提督「ひどい話だ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:58

    逆に虎さんが居ないプラントってどういう状況になるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:19

    大体なんでもできるから辞めるに辞めれなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています