真希の禪院家虐殺ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:52

    ここまで言われる程のことかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:36

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:48

    やりすぎ
    これに尽きる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:10

    真希ファンはこのことどう思ってるのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:30

    本人も正義としてやってるわけじゃないから別にって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:57

    >>5

    まともな人はとっくに離れたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:05

    これまでの境遇や妹の死を考えれば
    ある程度なら仕方なかったかもしれん
    扇とか向こうが殺そうとしてんから正当防衛なとこもあるし
    ただあまりにも殺した人数が多すぎてんな
    女子供も恐らく殺してるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:34

    全部壊したんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:42

    やりすぎだと思うけど時間経って気にならなくなってきたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:46

    個人的にはこれでもう仲間なん!??てなるけど
    桜島で吹っ切れた以上もう罪の意識とか真依への罪悪感を今更出すことはなさそう
    なんなら真依とはいつでも話せるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:00

    躯倶留隊からは正当防衛も通用しないが?
    実力差が隔絶してる
    直哉にちょっと苦戦しただけじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:08

    敵陣営はどんなに悪を働いても味方陣営は理性的な最善策を取らないと叩かれるの典型だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:24

    どこが正当防衛だ…
    一方的な虐殺だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:51

    虐殺してる真希さんがかっこいいのでまぁ気にはしてない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:08

    36名だっけ?憂憂タクシーで追いかけてまで殺害して回るのイカれてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:10

    >>5

    残念ながら匿名掲示板でファンの意見を伺うのは無理なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:27

    脹相は後悔してる描写を入れたのに
    真希は絶好調なのは意図的なんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:59

    絶好調はないだろ
    引いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:04

    ぶっちゃけ禅院家の人達の命とかどうでも良いかなって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:16

    やり過ぎだとは思うが禅院家可哀想とも思えない
    まぁ起こるべく起きた災厄だとしか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:22

    >>10

    扇「とか」って言い方がまずかった...??

    そこまで正当防衛のとこ強めて言ったわけじゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:29

    どうして積極的に自分を殺しにきた奴以外も殺しちゃったんですか?(電話猫)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:41

    >>18

    このスレでも居るけど結構妄想と予想で叩いてるのはイラッとくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:09

    さんざん持ち出されてた脹相の人殺しへの後悔が描かれたからこっからどうなるんだろうとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:28

    虎杖たちになんて言うつもりか気になる だんまりはさすがにないと思いたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:45

    怪物になった
    人の心ないんか?
    この辺が言及されてるし
    殺人に後悔ないのは意図的っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:47

    >>19

    任務中だろうしな

    後方と交代要員も含めて戦闘員全部やったのは大損害

    一般人の目の前で始末したかもわからんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:01

    外の術師とかを持ち出すまでも無くククル隊の時点で充分殺人罪だよなとは思う
    あの時点で妹の願いから殺す気バリバリなの読者にはわかるし、なんなら扇ですら正当防衛には程遠い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:09

    復讐なんだからやりすぎもクソもなくないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:09

    禪院家の事が嫌いだったんだなぁという印象だったな
    あと幼少期からの虐待と真依ちゃんがああなったのも重なって爆発しちゃったって感じかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:21

    >>32

    聞かれたら言うけど

    自分からは言わなそう

    別に真希自身は気にしてないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:06

    >>36

    正当な理由がないと復讐じゃなくて虐殺になるだろ

    明らかに一線超えてるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:15

    皆殺しは明らかに禪院家以上のクズ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:21

    マジレスするとスレタイがまず駄目、禪院家虐殺だと認識してる人と禪院家VS真希の不意打ち無しの戦いと捉える人が居るからスレタイで私は虐殺だと思ってるってなるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:23

    もう今は絶好調だからな
    いい意味でも悪い意味でも禪院家のことは気にしてないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:24

    真希が女や子供殺した時の心情が知りたい
    なんにも感じず淡々と殺してたのか負い目があったのか
    桜島の時はすでに虐殺した事に対してあまり何とも思ってなさそうな雰囲気だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:28

    >>35

    すいません扇だけはどう足掻いても擁護不可能です

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:49

    >>37

    マジの小並感やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:27

    負い目とかはないと嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:53

    禪院家にいた人間全員殺したならまあ女子供も含まれているんだろうなって
    女子供も皆殺しにしたって解釈だと虐待してきた相手、それを見て見ぬフリしてきた相手かもしれないけど立場としては真希真依と同じ虐げられる弱者だったのではないか?実際に真希真依は同じ事(見て見ぬフリ)をしなかったのか?もし真希真依が禪院家に生まれたから、そこにいたからというだけで殺されたら納得できるのか?戦う力も無い、おそらく抵抗する気もなかっただろう人間まで殺すのはやり過ぎではないだろうか?
    とか長くなっちゃったけどそういうこと考えるとちょっともやもやする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:38

    正当防衛に実力差がどうこうなんか関係が無いんだが。殺しにかかって来た方が悪いの一言に尽きる。
    それ以外の非戦闘員は描写が無いから分からんけど虐殺してたのなら擁護は出来んね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:50

    >>46

    まあな

    でもあとはやり過ぎだ

    扇の計画を知ってて何もしなかった甚壱が何か罪に問われるくらい

    直哉が話聞かされたタイミングが真希の忌庫入り前後なので直哉すら外れそうなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:54

    >>46

    正当防衛はやむなくが条件で扇と実力が隔絶してる以上殺さなかったら殺されてたないし殺すしか手段がなかったとかいう状態じゃないから成立しない

    それはそれとして殺されたのは自業自得だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:58

    真希さんはまぁ元から性格良い訳じゃない(なんならちょっと悪い側)だし数人はやるやろな…って思ってたら大虐殺初めて唖然としたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:03

    特に目的もなく殺ってた脹相と違って壊滅させるのが目標だったから後悔するとかないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:09

    >>50

    あるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:34

    倫理的な話とは別にして、ただでさえ人手不足な呪術界なのに人的損失が出まくったのが痛い
    アイツら仕事は普通にしてたみたいだからな
    真希が強化されたからと言ってまだ総合的にマイナスのレベル

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:45

    自分は知らんけどここまで言ってるから真希ぐ女子供も虐殺したって明言されたんだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:55

    >>50

    逃げられる状況なら無理

    躯倶留隊相手に怪我すらしてない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:56

    ぶっちゃけ何とも思わん、戦力が減ったのはちょっと不味いのかもってぐらい

    滅びるべくして滅んだとしか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:10

    ただのジェノサイダーと化したとしか思えなかった
    真希の魅力が一気に削れた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:36

    絶好調で晴れ晴れ真希だぞ後悔のこの字もないわ
    もう人間の心も捨てて怪物になったらからな sageとかじゃなくて本人と周りが言ってんだから

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:13

    >>55

    すまんが女子供も殺したって明言されてる部分教えてもらっても?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:29

    やり過ぎなんだよ
    これが返り討ちにするつもりで結果的に殺したとかなら溜飲も下りただろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:31

    正直好き勝手やる真希さんが好きなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:31

    妹殺した奴らが現在進行形で殺しに来てるのに殺すなってのは無いわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:49

    >>50

    正当防衛について本当に理解してるの?

    実力差めちゃくちゃ関係あるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:54

    まず殺意も凶器も持って現れてる以上躯留隊以降は最低でも殺人やな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:09

    >>58

    結果論でしかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:09

    >>57

    明確に殺してるシーンが描写された訳ではないけど

    ・母親を追い詰めているシーンで男が入ることはまず無いであろう台所に血飛沫がある

    ・仕事に出ていた男達まで念入りに殺している

    ・禪院家壊滅の犯人は不明

    という点から関係なく殺されてるって解釈でいいと思ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:10

    妹ともお喋りできるから永遠の別れじゃないぞ
    総合的に失ったんじゃなくぶっ壊して得ただけのイベントだった
    何もかも妹がやってくれて良かったなまである

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:10

    怪物云々も言ってるだけで
    実際はまだ知人友人を気にかけるくらいの心はあるでな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:16

    関係ない人まで巻き添えはちょっとねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:21

    家と個人で合戦やってたまたま個人が勝っただけ
    そもそも現代の倫理観で運営されてる家でもない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:24

    のりとしへの言葉から考えるに母親とわかりあえなかった後悔はあるんじゃないか
    あとは真希自身殺したことはどうでもよさそうだし作者としてもどうでもいいのでは…と自分は思ってるわ
    お兄ちゃんだって後悔の理由は虎杖が兄弟だったからだしなんか許されてたっぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:03

    60人そこら同じ血の通う人間殺してるのに罪悪感ないのまじで化け物だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:12

    やり過ぎだけどまあやっちゃったことは仕方ないね位、こっからどんな動きをするのかが気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:18

    >>67

    無いよ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:28

    >>74

    御家騒動の勝者は真希!くらいに考えたほうがまだスッキリするわな

    勝ったほうが歴史を紡ぐんだよガハハくらいでいいわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:34

    漫画なんだし虐殺に走るのもキャラとして理解はできるんだけど
    結局本人がどういう感情なのか未だにはっきりしなくてスッキリしない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:34

    個人的にはやり過ぎだけどそうなった理由も分かるのでなんとも言えない
    虎杖や伏黒みたいなまだ知らなそうな面子が知ったらどんなリアクションするかが怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:45

    母親を殺してるんなら非戦闘員も基本的に殺されてると見た方が妥当だろうな
    ていうか生きてたんなら普通に真希の犯行ってバレる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:49

    >>42

    始まりは禪院家側が殺しに来てるんだから禪院家の方がクズだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:18

    >>65

    何故かくくる隊を無視したら柄が現れないと思ってるゲーム脳だから仕方ない、直哉が家に居るのを知ってる真希が逃げられないと判断して戦うのは辺りまえなんだかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:26

    というかお兄ちゃんも大量殺人への後悔ってよりは弟を1人にしたことへの後悔だからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:38

    ぶっちゃけ禪院家は敵キャラ集団みたいなノリで見てたから当時はなんとも思わなかったけど、こないだの脹相のアレみると真希さんはこれで仲間扱いでいいんだ・・・と気になり始めてしまった。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:40

    犯人不明な以上家にいる人は最低でも見てたら全殺し
    赤ん坊とかは殺してないかも
    外でも禪院家の人なら殺すって感じだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:40

    真依は本当に真希の糧になるだけなって逝ったな
    いやしゃべれるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:50

    真依の呪いを徹底的に実行したのがな…戦闘員壊滅でも家は潰れてただろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:19

    もし女・子供も虐殺してたらその中にも真希達と似たような立場の人もいたかもしれないのに禪院家に生まれただけで真希に殺されたと思うと可哀そすぎる
    禪院家であるだけで殺されたのに禪院家である真希は生きてると思うと尚更何もしてないのに殺された人は理不尽に思いそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:22

    まぁ総監部も機能して無さそうだし知らずの内にメロンパンの手駒にされてたって考えるなら禅院家壊滅は寧ろプラスかもな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:29

    3馬鹿と禪院家にいたククル隊は擁護不可だろ56されてしゃーないわ 扇死亡の通報受けて普通に隊で56しにかかってたし反撃されるのは当たり前すぎる 
    遠征中の奴らはまぁ可哀想だけどやっとかないと後で反撃に来たら味方にとっても迷惑だし、女子供は普通に通報されたらアレだからどっちにしろ
    てか五条復活阻止を名目にした時点でもう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:14

    結局のところ自分たちの都合で真希と真衣を消そうとした禪院家が返り討ちにあったってだけだからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:47

    まあ議論になる描き方はしてると思うよ?
    くくる隊含めて企みも何も知らずに死んだ戦闘員がほとんどだろうし
    甚壱の池ポチャとか露悪的だし
    家にいない人まで追いかけて何十人も殺してるしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:49

    身内殺してんの環境は違えど最悪の呪詛師の夏油さんとやってること一緒だからな 感情に任せて親殺す

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:51
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:52

    心情描写が下手だから読者が真希に感情移入できないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:04

    乗っ取られた上層部と直毘人の遺言が起こした事故、二次被害も凄い(御家壊滅)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:22

    >>76

    同じ血の通う人間として扱われなかったからそうなったんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:37

    >>98

    親側が感情に任せて殺しに来てたからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:46

    怪物になったから
    人の心がなくなったから
    感情移入させる気がなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:54

    非戦闘員まで殺したっぽいのがね…
    その中には真希と同じ禪院はクソって思ってる人もいたかもしれないのに

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:14

    戦闘員だけなら、自分も含めて境遇に恵まれなかった妹の分まで殺れて絶好調ってなるのも分かる。もし描写にはなかったけど子供や幼い幼児や赤子にも手をかけた可能性があるなら絶好調と言われたら人で無くなったんだなと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:27

    >>93

    禪院家に生まれただけで


    ある意味それがもう罪だから仕方ない

    たとえ本人が悪くなくてもね

    罪と本人の善悪は似てるけど違うもの

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:35

    不幸なら何しても許されんのかよって読者が感じても当然の展開だったと思う
    真希自身は許しなんて誰にも求めてないだろうけどもし野薔薇が戻ってきたら真希に対してなにを思うのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:40

    総監から五条解放禁止のお達しが出てて、扇がそれを名目に使っただけとはいえ真希が五条解放側なのは事実だからなあ
    流石に真希が五条解放側であるのを叩くことはしないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:55

    禪院家のシステムがクソだよな
    生まれたときから差別が当たり前の環境に放り込まれてそれを疑うこともできないしそういう価値観に育て上げられる
    才能のある男は優位に立って生きていけるけど力の無い人間や女は逃げることもできないで子供を産んでまた繰り返す
    女達は勿論だけどそういう環境下で育てられたって点ではある意味全員同情できなくもない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:56

    真希はもう人の心捨てたし自分が救われたいとも思ってないだろうから
    黙って行く末を見守る事にするよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:07

    クズとクズが殺し合ってより強いクズが勝っただけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:20

    少なくとも俺はノレなかった
    この展開にするなら禪院家を呪術界に貢献してたとかそういうのじゃなくて
    呪詛師と内通してマッチポンプしてたとか年に100人の生贄を捧げてたとか実は羂索の手駒だったとかにしてほしかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:31

    >>113

    同感

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:02

    >>108

    妄想を起点に話すなよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:17

    わざわざいない奴とか非戦闘員を殺す必要はなかったんじゃねーかな 襲ってきた奴だけなら真希もここまで言われてないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:32

    >>85

    くくる隊は事情を知らんから乱心したマイを殺ろうお仕事としようとしただけなので気の毒ではあるが、マイの側もパパ黒化したとはいえ身を守る必要あるし、トップ連中がマイを謀殺する気だからお家騒動の板挟みで死ぬのは避けれなかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:34

    普通に仲間ヅラしてくるのかと思うと怖い

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:37

    >>92

    少なくとも作中ではそう解釈もできる取り方だったでしょ

    仮にそうでなくてもそうだった可能性がある時点で胸糞良いものじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:44

    直哉戦まではノレたけどその後の非戦闘員虐殺で殺り過ぎだバカ!!と思ったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:49

    子供は知らんが女は殺してるだろ
    母親殺してるんだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:30

    少なくとも非戦闘員かつ肉親で別に殺しにかかって来たわけでもないママ殺してるからなあ
    あれだけでも充分文句言うやついそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:33

    >>118

    はっきりした描写が無いんで実際の所は分からんってさっきから何度も同じ書き込みが

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:40

    >>122

    直哉戦自体は名勝負だったからな、直哉の独白も相まって

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:51

    母親攻撃してる描写があるだけよ
    非戦闘員殺したなんてどこも書いてねえよ
    妄想たくましいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:28

    味方が完全に善人じゃないと受け入れられない人が多いのが意外だわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:29

    >>125

    非戦闘員の真希母殺しとるやんけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:40

    >>124

    真希母は親としてゴミもいい所だからしゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:49

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:56

    >>127

    他の台所の血はなんだろ?

  • 1347023/01/26(木) 23:50:34

    >>106

    自分は真希さん女子供も殺したんだろうなって解釈してるけど叩くつもりはないし意見としては>>49で書いた通りだよ

    真希さんが非戦闘員は殺していない、殺したのは襲ってきた戦闘員だけっていうならまあ実力の差はあれ他と同じ正当防衛だと思うよ(いなかった戦闘員まで殺してるのはどうかと思うけど)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:44

    >>133

    くくるたいも何人もいたしそいつらの血じゃねえの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:56

    言葉しゃべれない子供には手を出さなかったとしても保護者がいない状態でそいつら放置した時点でめっちゃ危ないわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:06

    まあ大所帯の禪院家で犯人が不明なの見ると全員殺されたと見て良いかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:41

    そもそも女子供殺してたらなんかダメなん?
    因果の外に出た真希に法も倫理も関係ないと思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:54

    >>133

    刀に血が付いてたから振って血を払ったんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:00

    非戦闘員殺してない派はなんで犯人が不明なのか考えを聞かせてほしい
    真希が羂索にとって有用だから泳がせてるとか?
    単に呪術界が死に体で生き残りから話も聞けないとか?
    生き残りと脅して縛り結んで情報漏れないようにしてるとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:07

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:11

    Twitterとかで見てると年齢層高い人ほど真希のこの件についてちゃんと然るべき対応されといて欲しいって感想書いてる印象
    自分の周りではだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:18

    >>138

    それもう呪詛師やん

    夏油と一緒

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:23

    >>135

    くくる隊台所にいて草

    真希に蹂躙されてるのを見て隠れてたのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:34

    わざわざ非戦闘員を手にかけてるような描写を挟むあたり明らかにあえて「やり過ぎ」を表現してるとは思う
    虎杖の件を見てもそういう行為を単純にスルーする作品ではないし、このまま真希に何事もなく終わるとは思えないけど本当に本人の意識が分からん 
    呪霊直哉戦でもそこまで掘り下げなかったし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:36

    >>129

    母と他人は全然違うだろ

    母についても直接の描写は無いし

    まあ描写を避けただけで手に掛けたのは間違いないだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:51

    多分あの家に非戦闘員は真希母しかいなかったんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:55

    >>78

    あるわ

    やむを得ずの行為でないと正当防衛は認められない

    目には目を歯には歯をみたいに相手が殺しにきたら相手を殺してもいいことが正当防衛だと勘違いしてないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:14

    全部終わった後どう扱われるのかは気になる
    その時に真希さんが生きてるかはわからんが

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:44

    起点は禅院家だから真希が叩かれるなら禅院家も叩かれるべきだと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:58

    あんな大所帯の家の古風で使い勝手の悪い台所で真希母1人だけが調理してるわけがない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:59

    >>143

    それの何がダメなん?って話なんだけど

    呪詛師だろうがなんだろうが問題なくないか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:01

    生きてりゃ死滅回遊の一般人他にもたくさん救えたのにな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:14

    >>140

    原作で明らかになってない以上何とでも理由つけられるんじゃないの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:15

    >>130

    ジャンプエアプいて草

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:25

    >>140

    あの後に羂索が来るために捜査打ち切り命令でも出したんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:25

    まぁ日本があの現状で最優先で五条を解放しなきゃいけないのにそれを家の都合で妨害してくるんだから家全体で責任取らなきゃね 特に羂索の傀儡になり得たんだから尚更の事

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:34

    禪院家虐殺編時点では「呪術廻戦」の名に相応しく正に呪いが廻り廻った末の惨劇って感じで「真希さんヤバい事になっちまった!どんな結末になるんだ!?」って期待も込みで楽しみだったけど桜島編でなんかスッキリしちゃってて多分もうこれからまた禪院家と真希さん関係でなんかすることは無さそうだなって…
    因果応報とか真希に罰が下って欲しいとかそういう事を思ってる訳じゃないけど仮にも味方キャラがここまで手酷くやっておいてそのままなのはなんか珍しいというか中々意外な展開だな、とは思ったかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:43

    >>156

    人殺した悪人が味方にいるなんてジャンプじゃ珍しくもねえよ笑笑

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:38

    >>154

    身代わりとして?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:52

    逆にお前ら真希に何求めてんの?妹殺されて覚醒したけど禪院家とは戦わずに逃げる真希が見たかったの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:06

    最終的に因果応報でこの女が死んでくれるなら別にいいよー

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:17

    いや、真希母が殺されるまえに台所は血飛沫ついてんだしあの母親の怯えっぷりからして周りの女殺されてたと見るのが普通では?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:23

    ちょっと話は逸れるかもだけど、禪院家の渋谷事変後にした事が混乱する呪術界の御三家として呪術界全体を統率したり回遊の平定に向かって一般市民を助ける、とかじゃなく前当主の弟の私情でその娘を殺そうとしてしかもその私情に家全体で概ね合意してたってのが余りにも愚かというか情けなさすぎる
    真希のやったことに首を傾げるのは倫理的にも頷けるけどそれにしたって滅びるべくして滅びたんだなぁというのが個人的な感想

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:26

    >>154

    それ言うなら五条復活させた方が多くの人救えるし...

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:34

    >>162

    扇の大ファンだったんでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:40

    >>156

    DBのベジータしかり

    ハンターハンターのキルアしかり殺人していて味方側に扱われる作品なんて腐るほどあるよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:49

    >>159

    確かにえ!?もう吹っ切れたの!?早!!ってなったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:49

    未確定事項を事実かのように騙れる神経は理解できないけど
    女子供含めて殺してたとしても、そうですかって感じなんだよな
    戦ってそういうものだし平安時代みたいなノリでやってきた家だし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:53

    >>162

    少なくともいない術師まで追いかけ回して殺戮する真希は見たくなかったかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:10

    >>162

    わざわざ追ってまで殺す必要あったかって あそこまで化け物描写せんでもいいやろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:24

    生まれるべきして生まれた禪院家の幕引き役っていう印象が上回ってるから、家での顛末に悪感情は一切ない
    ただ普通に術士続けてる様は、凄くグロテスクに感じる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:44

    俺の予想ではいい感じに死んで
    メタ的には殺されて報いを受けた感じにすると思う
    物語的には生き残って裁きを受けるor 受けないどっちにしても面白い展開にはならなそうだしね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:51

    真希さんは遠くに行っちゃった
    もう0巻の真希さんはいないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:01

    >>165

    呪術規定では五条解放は罪だしなぁ…

    個人的に五条解放に動いてる描写がなくて一番疑問なのは五条家だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:05

    別に本人が殺したくて殺したのに後悔とかして欲しくない

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:13

    >>173

    まあ大分人外染みてるよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:14

    >>154

    無理やろそれは

    禅院家は総監部にゴマすってる側だし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:19

    これだけのことしといて虎杖たちと主人公メンツになるのは嫌だから合流はしないでほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:44

    >>150

    呪術規定的にも普通にアウトだよなこれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:58

    いっそ伏黒に飛びかかって私が禪院家の当主じゃ!くらいに突き抜けてくれたら面白い

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:59

    >>180

    回遊の連絡役だし

    難しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:07

    >>165

    あの…真希らは五条派と見られていたしその五条はテロリスト認定されて死刑判決下ってませんでしたか?

    メタ視点ではそういう感想になるけど仲間じゃない方からしたら真希はテロリストの仲間でそいつを差し出すってのも納得なんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:10

    >>153

    脹相でも人殺しを後悔してる描写ある前はやんややんや言われてたのに

    虐殺にロクな後悔してないやつが仲間にいることに違和感がある、って人たちが叩いてんじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:15

    普通に私情で無差別に人殺したやつ味方にいて欲しくない そんだけ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:15

    >>159

    すごくわかる!

    孤独に戦いつつ葛藤する真希さんとか見たいなぁと思ってたんだけど

    相撲で覚醒とかもう意味わからんかった

    桜島本当に戦犯だよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:16

    1対多で1が勝つと多数によるリンチであるって要素が抜けてそれだけの実力差があるなら殺すなって叩かれるのが世の常だから

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:17

    >>181

    呪術規定的には五条解放に向かってるやつ全員アウトだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:24

    多くのコロニーを動き回る役割もあるし桜島の描写を見ても他の高専メンバーと合流しても特に触れない気がするわ
    加茂も変わったなくらいしか言及してないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:37

    そういや当主にどう報告する気なんだ
    まあでも猫もこの辺忘れてるかもな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:39

    まあ真依が死んだ時に人としての真希も一緒に死んだんじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:41

    >>154

    上層部がコロニーほったらかしなのに?

    お偉い方々の護衛させられるだけだと思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:08

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:22

    >>186

    これに尽きる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:22

    生き残ってても羂索に殺されるor手駒にされるって感じだろうし
    真希❨これから正義側で活躍する❩のレベルアップにちょうどいいステージですよ!て感じだったな
    もちろん他のステージに出張られてもつまらんから皆殺しにする

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:26

    >>189

    特級術師や金ちゃんやら有望の術師が今の呪術界に牙剥いてる訳か…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:30

    200なら直哉再復活

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:31

    私は人殺したので主人公達に協力しません!なんかされる方が嫌だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています