宿儺と同等の潜在能力というけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:41:04

    片割れって文字通り宿儺の半分かつ弱いから食われた方だよね
    同等とまで言えるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:42:05

    双子=同一人物だからポテンシャルは一緒…
    と思ったけどそれは仁さんの方だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:42:11

    同等のポテンシャルは虎杖ではなく親父の方では?と何度も言われてはいるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:42:22

    弱い方の半宿儺の息子って書くとすごく微妙に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:43:03

    なんで転生がストレートに虎杖じゃなく仁って回りくどくしたんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:43:40

    生まれる前から敗北者の魂にそこまでのポテンシャルが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:44:12

    そもそも宿儺の強い部分は頭脳だからな虎杖が宿儺並の頭脳あるかって言われたら微妙じゃね?しかも宿儺みたいに呪術師として優位な腕4本と口が2つあるわけでもないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:45:23

    >>5

    虎杖に術式がないという設定にしたからじゃないの?

    虎杖が双子の片割れの生まれ変わりだったら術式がもとからあるよねってことだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:45:39

    親父が呪術師になってたら最強だった説

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:45:45

    まぁ遺伝子的にも魂的にもほぼ同じだから強弱の差は無いんでない?
    問題は食う発想になったかどうかじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:46:19

    (後付け設定だからぼろが出ているのでは?)ボソッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:46:42

    双子が結合してあの奇形かつ術師としてのアドだろうし
    片割れは搾りかすなのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:46:59

    >>5

    魂を直で降霊させるの無理じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:47:18

    肉体的にポテンシャルがあるのは分かるけど呪術センスの部分がイマイチピンと来ないわ
    まあ虎杖が半年いかないで反転習得してるし凄いのはわかるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:48:43

    だから呪物仕込んだり
    いっぱい喰わせたりして宿儺並みのポテンシャルになったんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:07

    >>15

    凄いけど宿儺のセンス描写と比べたらなんか劣ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:23

    チート級の絶対的強者ラスボスの片割れポジ設定を主人公に生やしてメタらせる手法は昔からあるっちゃある
    悠仁が最初からそういう設定だったかって問われると微妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:38

    >>16

    まだ成長途上だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:48

    真依の転生体の子供が真希と同等の潜在能力なのかってことだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:50:27

    そもそも今の宿儺は宿儺+食った分のポテンシャルを秘めてるわけだからな
    どう見積もっても宿儺と対等ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:50:30

    >>19

    もうラスボスなのに発展途上は遅くね?まあほとんどの漫画がそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:50:31

    >>11

    まあ猫の匙加減よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:50:59

    双子が同一の潜在能力は呪力0でバグった真希パイがわかりにくくしてる気がしないでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:52:17

    >>17

    (同じく術式がないパンダパイセンも呪術センス7なんだよな)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:52:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:52:39

    虎杖って作品の時間軸でいえばまだ半年程度しか学んでないし普通にやばい伸びしてるよ
    この作品の天井が高過ぎただけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:53:03

    >>24

    あれどういう挙動なんだ

    真依が貧弱なのは天与呪縛のせい?元から?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:53:18

    >>24

    呪力減らす変わりに身体能力上げるよ!が通常のフィジギフだけど呪力0にするとなんか仕様バグるっぽいんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:53:52

    超絶弱体化した宿儺vs公式ラッキーパンチの黒閃で一時的に上がった虎杖なのが不満だわもっと純粋に覚醒して倒してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:53:52

    >>27

    日車さんというそれを上回る天才が現れたからそれも微妙に見えるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:54:24

    >>29

    捧げた呪力の割合と上昇の比率をグラフにしたら凄いことになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:54:37

    呪術センス7だし宿儺のセンスほどはないんじゃない?
    宿儺ほどのセンスがあるなら百歛が上手く出来ないとかハサミ御厨子とかに作者がしないと思うんだよな
    まあこれは簡単に技術を得れないけど泥くさく頑張る虎杖ってところで自分は好きな点だけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:55:30

    >>26

    ラッキーつってももう虎杖の黒閃に関しては確定に近いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:56:39

    肉体の強度からでの意味のポテンシャルなら同等なんだろうねでも最強になるにはセンスが日車レベルないと無理でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:57:06

    >>33

    分かる

    虎杖に勝って欲しいけど呪術センスとか技術の面では宿儺が上のままであって欲しい

    というかメタ的にもこの短期間で宿儺超えは流石におかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:57:32

    個人的に虎杖は術式を持たず己の肉体のみで戦ってほしかったなと思ったな
    最大の個性が失われた感がひどい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:57:39

    >>34

    まあ主人公補正で確定なんだろうけどまだ明言されてないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:57:52

    >>33

    いうて相手平安で戦いぶっ通し百戦錬磨の宿儺とまだ半年?ぐらいの虎杖じゃ

    磨かれたセンスの差は仕方ないと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:58:04

    >>37

    むしろ術式なしは無個性なんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:58:51

    >>39

    宿儺は初見の技でもすぐ真似できるくらいセンスはダントツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:58:55

    生まれつきの術式ないし、呪力量も大したことないんだから同等ではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:59:07

    >>39

    日車っていう天才が居て五条と同等なんすよそして宿儺も同等以上

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:59:15

    >>37

    虎杖の個性が失われるとしたら体術戦ができなくなった時だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:59:55

    日車の例があるからまだ半年もなんて言えないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:59:56

    センスは磨くものって他漫画で習ったし今の虎杖は呪術センス7どころじゃないと思うわ
    じゃないと下手したら領域より使い手少ない反転なんて覚えれないでしょ
    こんな致命傷の欠損すら治せるレベルの反転だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:00:26

    >>43

    公式で提示されている虎杖の呪術センスは7だ

    これはパンダパイセンや西宮ちゃんと一緒位と思ってくれたらいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:00:31

    日車って尖った性能と技術センスは十分だけどだからと言って宿儺に実力で勝てる訳ではないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:00:35

    >>46

    なお日車とかいい天才

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:01:45

    センス7は公式だしそれで良いじゃん
    逆に運動神経は10だったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:01:55

    >>46

    アウトプットできる反転術式者が少ないだけであってインプット形式の反転術式者は多いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:02:04

    >>46

    ズルの内容次第

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:02:31

    >>28

    真希自身は最初から呪力0だったけど、呪術的には同一人物である双子の真衣には呪力があったので僅かに呪力が残ってる判定だった


    だけど真衣が死んだため完全に呪力0になりフィジギフが覚醒した

    って個人的には解釈してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:02:50

    宿儺の腕四本や口二つ術式二つは片割れ吸収したことでのアドだろうし
    ただでさえ弱かった方かつ宿儺の身体的強さを持たない片割れに価値はあるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:03:08

    >>47

    交流戦時点での話だけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:03:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:03:38

    日車が天才だから虎杖は才能ないって話ではなくない?
    んな事言ったら全員才能ないやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:03:55

    潜在能力はもはや公式だから突っかかってもしょうがないのにね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:03:58

    >>55

    違うぞ

    呪術センスは変わらないんだぞ

    だから今も虎杖は呪術センスは7だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:04:08

    >>46

    入れ替え術式を使ったズルで物理的にひゅーひょいの反転の感覚を覚えさせただけじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:04:22

    >>11

    主人公の出生に関わる重要な設定なのに後付けとか決め付けられるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:04:29

    >>55

    ファンブック見たけど交流戦時点なんて書いてないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:04:30

    >>58

    潜在能力は「宿儺様は本気を出してない」とかいう裏梅の想像にすぎんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:04:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:04:53

    一卵性双生児が呪術的に同一人物で転生しても同一人物判定って
    一卵性双生児が生まれる度に呪術的な同一人物が増えていかない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:05:01

    理論上は呪物パクパクしまくれば呪力は宿儺にも届く…はず
    「呪物・術師を食べて取り込む」っていう体質まで含めて潜在能力なんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:05:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:05:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:06:16

    つまり呪術センス7のくせに虎杖の潜在能力が宿儺と同等って言われるのは納得出来ないって事か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:06:20

    >>45

    いや、言えると思うけど

    >>49

    日車という存在がいたからって別に虎杖が宿儺並みのセンスに到達できん材料にはならんくね

    黒閃をうちまくってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:06:53

    >>63

    この展開から実は潜在能力ありませんでしたなんてあるわけねぇだろ笑

    もう終盤だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:07:10

    >>65

    転生しても呪術師とは限らないから大して影響ないぞ

    あくまで魂だけだから等分の法則も関係ないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:07:41

    >>69

    違う

    理屈がおかしいと言われている

    宿儺と同等のポテンシャルを持っているのは親父(仁さん)であって虎杖ではないよね?

    魂的には他人だよね?

    って言われているやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:07:49

    裏梅が指してる潜在能力が何なのか分からんし別にセンスが同等じゃなくても良くね?
    というかセンスが同等には見えないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:08:33

    >>73

    じゃあ虎杖自身の才能でいいんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:09:13

    今殴りまくってる宿儺も一回殴るごとにデバフかけてる宿儺だしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:09:16

    センスも強さもあの奇形ありきだと思うんだけど
    奇形でもない方の魂にそこまでの強さあるのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:09:18

    >>73

    理屈がどうこうなんてこの漫画で言う?って一瞬思っちゃったのが悔しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:09:26

    潜在能力が同等って裏梅が言ってるけどセンスが同等だとは全然思わなかったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:11:14

    今黒閃撃ちまくってることで段々と宿儺の潜在能力が解放されてセンスも解放されて
    徐々に宿儺そのものな感じに近づいているんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:11:47

    仁さんじゃなくて羂索側の要素が強いくて「潜在能力は同等」と予想してるんだよ多分

    羂索は宿儺が最強を譲れなかったり、宿儺も羂索にはなんか優しいし
    羂索は宿儺の母親だったのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:11:49

    そもそも今虎杖が宿儺といい勝負ができているのは先に戦った仲間が削ってくれたおかげだよね?
    万全の宿儺と戦ったら瞬殺されるよね
    それで同等のポテンシャルだよーって言われると首をかしげる
    そんな感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:11:54

    仁も虎杖も腕四口二じゃないから潜在能力が同等だったとしてもむっちゃ差が出るよな
    宿儺の強さってこの奇形あってこそでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:12:23

    あくまで潜在だからね
    能力全てを十全に振るえるなら宿儺に届くかも、程度でしかないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:12:24

    >>80

    黒閃って撃てば撃つほど能力解法されるシステムだったんだなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:12:57

    そもそも潜在能力=センスなのか?
    術式、身体能力、呪力量、出力…たくさん要素があって強さは決まるもんなのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:12:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:13:33

    >>80

    御厨子が黒閃によって解放されたからこれはまじであるんじゃない

    黒閃って呪力の核心を得られるんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:13:34

    食われて生まれず何も経験できなかった魂と
    生まれて経験重ねて最強に登り詰めた魂が同等なのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:13:35

    >>85

    呪力の核心に近づくからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:13:49

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:13:52

    >>87

    判らない内容を話し合ってるだけのスレに寄ってくるなアンチ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:14:16

    >>86

    別にそれだけとはだれも言ってないと思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:14:37

    そもそも矛盾してるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:15:12

    べつに矛盾叩きのスレじゃないだろこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:15:16

    今週の戦いを見ると身体能力は宿儺を越えた感じはするんだけど
    今の宿儺はデバフかかりまくってるから全盛宿儺相手だとどれぐらい肉弾でやりあえるのか判らねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:15:23

    散々ここで五条が虎杖を評価してるのは宿儺の術式が刻まれること前提だとか言われてたけど術式センスは7で変わらないとか言ったり都合がいいな
    実際に刻まれたんだからファンブック出た頃とは違うんじゃないの
    それこそあの時点でセンス10とか書かれてたらめちゃくちゃ文句言うやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:15:56

    最強と同一存在と作中で三番目に強い子供を魔改造したのが虎杖なんだから潜在能力はそりゃ飛び抜けてるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:15:56

    真人も黒閃で覚醒してたしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:16:35

    どうせ次回なんか語られるでしょ
    乙骨ですら3話貰ってたし虎杖も3話ぐらい覚醒の尺貰ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:16:36

    >>94

    猫の過去の発言と照らし合わせると矛盾しているよなーとは感じる

    親父は出すか出さんか解らんかったキャラなのに何でこう重要なキャラになってんだよー

    みたいな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:16:44

    潜在はあくまで潜在だからな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:16:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:16:53

    ブラックタイドからキタサンブラックが生まれるようなもんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:16:58

    >>94

    矛盾とかじゃなくて、するっと理解しがたいから補強して理解する要素を探してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:17:15

    >>101

    出すか出さないか分からんなんて言ってない定期

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:17:16

    潜在されてるからセンス7から上がる可能性はある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:17:49

    裏梅の考えがあってるなら、仁さんは宿儺と同等の潜在能力があったってことか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:18:22

    >>107

    それって他キャラも該当するからね

    伏黒も乙骨も秤もそうなるのかぁって思われるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:18:26

    個人的には真依の転生体の子供が真希と同等なのかって感じで理屈に違和感あるってスレだと思ったらセンスの話になっちゃったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:18:36

    センスが7のままなら反転覚えねぇだろが全てかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:18:58

    >>106

    過去のインタビューで言ってたぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:19:08

    >>111

    そもそも東堂がセンス10だけど反転覚えてないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:19:11

    >>109

    別にそう思ってもいいんじゃね?なにか問題あるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:19:22

    >>112

    ソースくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:19:25

    >>109

    潜在能力でそいつらは成長限界あるんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:19:41

    >>110

    真希はそもそも天与呪縛のバグ枠だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:20:21

    やっぱ虎杖の戦績がしょっぱいせいで宿儺と同等のポテンシャルと言われてみんな納得してない部分があるよな
    もうちょっと勝率を上げる事ができなかったんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:20:50

    宿儺と同ポテンシャル?と羂索の子なら才能だけなら一番でもおかしくはない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:21:00

    >>109

    割とこの作品で黒閃打てるのって限られてるけど作中では伏黒も乙骨も秤も黒閃撃ってないしな

    乙骨は映画だけだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:21:13

    >>113

    じゃあ尚更その本編で触れられたことない呪術センスとかいう死に設定に意味なくね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:21:33

    >>116

    そんなことは無いんじゃないの?

    もしかして虎杖だけが潜在能力が高いって思っている口?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:21:59

    >>116

    その限界が宿儺以上の場合もあるし顕在してない能力の限界を語るとか無意味だろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:22:00

    センスの話はともかく、腕四本口二つ術式二つはないし才能が同等でも並ぶことはできないよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:22:48

    >>124

    代わりに素のフィジカルは宿儺以上なのかもしれんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:03

    >>123

    これに尽きることではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:07

    >>122

    なんかお前だけ論点ズレてるよ

    他キャラの潜在能力の話とかどうでもいいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:14

    ファンブック情報なんて作品を楽しむためのフレーバー程度にしか考えてなかったから死に設定って言われてもピンとこんな
    てか呪術師の成長曲線は必ずしも均一じゃないって言われてるやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:15

    >>125

    腹の中で負けたのに?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:20

    虎杖スゲー、キメェで終わっとけば良いのに繊細な奴多いんだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:54

    >>121

    その意味のない設定にこだわってるのは今回の内容に納得がいってない人の方だよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:55

    >>127

    元レス見ろよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:24:08

    呪術センス
    10 乙骨・東堂
    9 伏黒・メカ丸・秤
    8 狗巻・加茂
    7 虎杖・釘崎・パンダ・西宮
    5 三輪
    4 真依
    0 真希

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:24:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:24:32

    >>129

    だから羂索は虎杖を改造して超人フィジカルにしたんすね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:24:45

    負けた方の半分宿儺を補うのは千年を生きた羂索の遺伝子ということで

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:24:48

    正直なんで直に片割れの生まれ変わりじゃないの?は正直個々人の感性でしかない気もする
    まじない漫画な時点で設定的には双子も転生も親子も深い意味を持たせられるんだろうしあとは羂索がどんな感じで介入する方が納得しやすいかレベルというか
    羂索が転生者として片割れを降ろせますってのとどっちが好み?みたいな話になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:25:28

    虎杖の身体能力がやばい事なんて1話から分かりきってたし一回覚醒した時も思いっきり何かありますよって伏線貼られてたじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:26:16

    百歩譲って双子の片割れの生まれ変わりが宿儺と同等の潜在能力持ってるなら分かるが、その子供が同等なのは意味わからん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:26:37

    まあ強さが同等ではなくあくまで全部引き出せたら並べるかもね的なやつだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:26:56

    腹の中で負けたのはマキマイが片いっぽ消えたら覚醒したから才能って意味ではあんま考えても仕方ないような気もする

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:27:02

    >>133

    運動神経(呪力なし)

    10 虎杖・真希

    9 東堂・狗巻

    8 伏黒・乙骨・パンダ

    7 秤・メカ丸

    6 加茂・西宮

    5 釘崎・三輪

    4 真依

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:27:02

    >>138

    身体能力の方は羂索の息子という事でみんな仕込まれていたんだなって納得したんだ

    でも今回提示された情報は明らかに虎杖とあんまり関係ないよな?

    なんだよ

    むしろ関係あったのは親父の方だよなって事

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:27:09

    >>117

    天与なかったら真依レベルの術師になれなかったとかもあり得るよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:27:41

    >>139

    血がつながってる上に指数十本の呪力に浸された体に宿儺並みの潜在能力があるのは別におかしくないと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:27:41

    >>11

    初期設定でもわりとガバいとこあるし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:28:38

    他のスレでも敵の裏梅が潜在能力の可能性を危惧したのがそこまでおかしいことか?って散々言われてたけど文句言ってる人は聞く気なさそうやな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:28:50

    まあ良くある理論上は宿儺と同等って意味だろ乙骨が最強の術式コピーすれば最強みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:30:06

    このスレの伸びようから見るにやっぱ今回提示された内容に納得してない人の方が多いんじゃ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:30:07

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:30:28

    羂索が手を入れてるだろうから宿儺と共通の遺伝子弄って潜在能力引き出した可能性とかもあるしそんな気になること?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:30:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:30:34

    >>148

    その理論を話し合ってるんだろう

    宿儺=仁さんが成立しないし、仁さん+羂索の子が宿儺と同等がそうはならんやろ感が


    全部羂索が何かしたんだとは思うが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:31:19

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:31:28

    別スレで言われてたけどccさくらのお父さんみたいなものかなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:31:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:31:48

    >>149

    センスの言い争いにズレて伸びただけじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:31:52

    虎杖に実際宿儺並の潜在能力があるのかというより
    双子の魂の転生体の息子=宿儺と同等の潜在能力
    っていう流れの方がワケわからんかな個人的には
    裏梅っていうイチキャラクターの危惧ですで終わるかもしれないが多分あれはキャラを通した作者のアナウンスだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:31:52

    >>130

    今回の情報で虎杖スゲーとはならんから言われとる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:32:04

    「子供だから同等」じゃなくて血が繋がってる上羂索の仕込みもあって指にも耐性ある強さを持つならそう思ってもおかしくなくない
    で魂持ってるだけで本人は呪術師かも微妙な仁さんよりトライアンドエラーできるデザイナーベイビー作る方が羂索にとってやりやすかったのかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:32:37

    >>159

    普通に凄いんだけど意地はっとらん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:32:40

    >>157

    てか他スレで連投してた人たちがこっちに移ってやんややんや言ってたっぽいんじゃね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:32:48

    >>155

    すまんがCCさくらについて詳しくないから解説してくれると助かる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:33:18

    そもそも裏梅とかまだ宿儺様は本気を出してないとか信憑性ゼロのやつだぞメタ的にそれなら本当に宿儺も本気出してないってことになるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:33:46

    >>161

    仁さんスゲーだろ今回の情報は

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:33:49

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:10

    宿儺が本気出してないのも本当だったってことだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:31

    >>166

    ここで話してる内容を文句と思ってるアンチは別スレでやってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:33

    >>165

    仁さんもだろ正確には

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:42

    >>155

    桜の父親はエリオルの転生体だっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:46

    >>163

    主人公の父親の前世がマジパネェ魔法使いだから子供達も魔力が高い

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:47

    全くの他人じゃなくて双子の子供なら同じくらいの才能あるかもしれないなーぐらいの話じゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:48

    >>165

    黒閃8連発は純粋にすごいだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:35:22

    宿儺が本気出してないは虎杖のデバフパンチで出力が戻ってなのを裏梅が勘違いしてる説があるからな…
    普通に考えてそんなズッコケオチありえないんだが呪術ならちょっとあり得る

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:35:51

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:36:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:36:40

    >>176

    潜在能力の話をメタ的に見るなら宿儺は本気を出してないもメタ的に見るのが妥当だろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:36:44

    食われた方の転生体の息子で奇形の身体的アドも無いから
    ストレートに同等と入ってこないのがね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:37:11

    まあ天の声(ナレ)ではなくあくまで裏梅の憶測だから鵜呑みにするなってことだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:37:16

    まあいうて仁さんがそのまんまとんでもない潜在能力がある訳じゃないって話なんちゃうの
    あくまで魂的にみたら宿儺に近いんだけどな~勿体ないな~で実際に介入することで宿儺との繋がりを手繰り寄せて潜在能力持たせた悠仁が産まれたっつう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:37:29

    >>176

    出力がデバフが前にもされているという説がでないのはなぜなのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:37:37

    裏梅は同等かもしれないと思った
    それだけだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:37:49

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:38:10
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:38:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:38:46

    裏梅が言うのが失敗だっただろ羂索で過去に言わせろよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:39:30

    >>188

    なんで過去やねん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:39:31

    潜在能力が本当ならその前の発言も本当になってしまうジレンマw

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:04

    >>190

    なにかいかんのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:25

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:25

    呪物めっちゃ取り込んで強くなりました!とかの方が余程納得出来た
    宿儺の双子の転生体の息子ってほぼ他人じゃろがい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:34

    羂索がいうと確定事項になるから誰が言うかはほんとに展開としての好みの差でしかないやろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:36

    普通に納得してるけどな
    まあ多少引っかかる部分があっても今は面白いから文句ない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:41:03

    >>193

    実際それで強くなってるやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:41:11

    >>193

    血繋がってるんだから別に他人じゃない定期

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:41:16

    >>192

    裏梅が言うから悪いんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:41:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:41:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています