ゲームでの最強ポケモンは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:41

    当然カードでも最強ポケモンなのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:35

    ふーん、番が終わる代わりにエネ加速かあ
    なんでドローしてるの…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:51

    Dレギュを代表するカードの1枚と言っても過言ではないスレ画がレギュ落ちすると思ったら今度は超の方のザシアンが注目されるとは

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:48

    初手で事故ってもザシアンさえ場にいれば仕事はしてくれるからな
    手札にエネを引き入れてそれを落とす手段がないと仕事しないアギャスは本当…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:22:54

    ミライドンとコライドンの格差ほんとひどい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:23:46

    ミライドンは強いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:27:35

    ミライドンは環境上位候補
    コライドンはかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:15

    出るのは遅かったけどザシアンvにちょっとだけ足りなかったものを補完してくれて好き

    ザマゼンタvstarはなんで素技がザシアンv以下なんだ……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:46:38

    >>5

    調べたけど格差マジでヤバいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:49:11

    ポケカ軽くしか嗜んでない自分でもこれ酷すぎね?って感じるんだが…
    リクルート二体しといてターン終わらないミライドンとエネルギー二つデッキから持ってきて付けるだけなのにターン終わるコライドンって流石におかしくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:52:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:52:24

    >>10

    ミライドンはリクルート2枚なんてもんじゃないぞ

    ミライドン自体が種ポケだから、ミライドン特性で何かしらとミライドン出したら、ミライドン特性で出したミライドンの特性をまた発動して更に並べれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:06

    >>12

    まって?

    これバトル中一回とかじゃないの?

    バッカじゃねーの…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:20

    1ターンでバトル場とベンチ埋めれるのがミライドン
    サーチとして破格だから安定性が死ぬほど高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:55:18

    >>11

    流石にここまで露骨だとファンゲーとしてもアレなのでは…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:55:19

    >>10

    ポケモンサーチ2枚と、エネ加速2枚の単純効果比較なら後者の方が強いから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:57:37

    本家の対戦だと晴れパが色々強くなったのもあってミラよりコラの方が強そうなんだけどな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:01:59

    >>8

    姉に勝てる弟はいないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:09:30

    本編で画面の賑やかしぐらいしか役割ないポケモンでもしっかり活躍できるのがポケカのいい所だと思ってたけど、特別枠の中の露骨な格差って普通にあるのね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:17:33

    >>1

    いくらポケモンでドローの価値が低くても技打った後に雑3ドローできるってこと?ポケモンってメイン2なかった気するけどどうなんだっけ

    まぁ少なくとも2ターンに1回は攻撃できないから使うやろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:22:59

    >>20

    ポケカは技うった後はターンエンド

    ただし先行は技打てない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:25:31

    逃げエネもミライドンの方が少なくて使いやすいんだよな
    このポケモンは技撃てないのデメリット簡単に踏み倒せる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:04:45

    >>10

    コライドンはデッキじゃなくて墓地からエネルギーを付けるんだよね

    エネルギーを墓地に送る準備が必要なのにターンが終わるなんてインフレして高速化してるポケカでは遅いんだ

    速いデッキなら先攻2ターン目で相手の主力ポケモンを気絶させられるスピード感だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:44

    たねのエネ加速はかなり調整難しい部類だしこうなっても仕方ないっちゃ仕方ないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:09

    コライドンの方が好きなんだけどゲーム、カード共に公式でここまで差を付けられるとなんかなぁ
    ゲーム中の移動速度もミライドンの方が早いらしいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:12:54

    公式はヴァイオレット推しだからスカーレットの扱い悪いのは仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:19

    ワナイダーとかウミトリオとかゲームでは微妙なキャラが活躍したりもしてるから......

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:19:58

    ミライドンは安定感半端ないよな
    高打点たてられるといいんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:35

    剣と盾だとどうしても攻撃的な剣が勝るのはわかるんだよ
    実際ザマゼンタってカードでもメタが刺さった時は活躍してたし、ザシアンとセットでだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:14

    雷を推していきたいから闘は微妙にしてるだけだよ
    ポケカだとよくあること

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:09

    まぁ闘用のサポートはまぁまぁ手厚い方だからぶん回しのターボデッキならワンチャンはあるってぐらいではある
    雷の弱点は基本闘だし、コライドンは今のカードプールだと縛り緩くしたらこっちも許されない性能になりかねんからな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:21

    なんならコライドンのエネの付け先が闘タイプのたねポケモン限定っていうのもちょっと弱い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:37

    >>31

    ポケカって1エネ=1ターンだから正直結構ギリギリな性能はしてるよねコライドン。

    継戦力が低いからアレだけどこれ以上手直しできるところってたねポケの記述ぐらいしかないよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:31

    加速+ターン終了で言うとそれこそふとうのつるぎな強すぎるのよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:11

    不当は最悪何もできない時のサンドローにもなるからやっぱおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:15

    >>35

    そもそも鋼エネ入ってないデッキにも採用されたりしたからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:26

    >>35

    モネとかで考えれば先攻でも使える2枚目のサポートみたいなもんだからな……

    エクだとコントロールにも使われてるときあるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:22

    コライドンはマジでデデンネgx的な効果ならめちゃくちゃ輝けた
    ターン強制終了は重いって

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:34

    テテフもゲームとカード両方で使われたしよくある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:07

    生きた闘パッチみたいな効果だったらよかったんかな?
    それだとコライドン横並べした時が化け物すぎるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:16

    >>25

    ゲームの方だとグラードンが内部に居るから解禁次第ひひいろ&ひでり構えつつ古来+スコヴィラン構えれるから圧倒的にコライドンのが強い

    ポケカはあれだ SARがかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:25

    >>40

    モココとかカラマネロがしてることをたねで2倍の効果でできるわけだからヤバすぎるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:16

    もしもデメリットがターン終了じゃなくてクロバットみたいな名称ターン1だとしたら強すぎ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:32

    そもそも闘タイプを安定してトラッシュに送れないのがしんどい
    たっぷり黒帯くれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:37

    >>43

    だいぶ強いけどたねだけだしちょうどいい塩梅だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:32

    >>43

    とにかくスタンの闘タイプはエネ加速がどいつもこいつも微妙だったから救世主になってたのは間違いない

    たけるとうきルカリオとかと相性抜群だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:50

    大人から見るとむちゃくちゃミライドン優遇なんだけど実際カード買って遊ぶ子どもの視点で考えるとコライドン側がミライドンの弱点付けるからミライドン側の特性の方を使いやすくするのは2枚で見ればバランス取れてるっちゃ取れてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:57

    管理人がポケカ気になり始めたみたいだけど、このスレもまとまるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:55

    転売方向の話が伸びやすいからなぁ
    そっち方面の話は取り上げないとは思うけど、どこ見て面白いと思ったのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:33

    闘は手札からエネルギーを切る手段にザクロがあるだけまだマシではあるんだ
    サポートがジニアやペパーでとりあえず撃っておきたいサーチカード増えたせいで、ハイパーボールか山札から落とすポケストップ・トレッキングシューズ頼りになってるタイプも多いし

    ザクロを先1で落とすのにハイパーボールと合わせて引くか、運良くストップとシューズから落とす必要があるのはまぁ……はい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:37

    >>50

    むしろ何故転売関連の話をまとめないと思ったのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:45

    >>52

    管理人は転売の話題すぐ削除するし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:29

    開発陣は闘ポケのエネ加速の何を警戒してるんだ…?
    この前のネンドールもこれだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:40

    >>54

    ヒスイウィンディとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:35

    >>9

    過去→トラッシュ

    未来→デッキ

    とかいうフレーバーのせいで起こった悲劇か……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:34

    最近のポケモンはサイド2枚取らせるカード増し増しだから3体倒せば終わるゲームになって来たの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:20

    >>41

    レイドだとミライ優秀だけど対戦だと晴れパ凶悪化したからコライの方がわかりやすく強いよね

    エレキフィールドの補正は正直微妙だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:17

    >>57

    そんな事ない

    デッキ次第

    普通に1枚しか取られないカード主軸のデッキでもちゃんと強かったりするし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:12

    >>19

    今は環境で活躍できるカードを公式が考えて作ってるから、かなり格差というか人気ポケモンだけの世界になりつつあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:24

    >>35

    三神ザシアンにいたザシアンVは許す

    マグカルゴLOにいたザシアンVは許さん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:16

    >>59

    なんなら今のtier1筆頭がサイド1のポケモンを中心に入れてるロストバレットだしね

    なんでお前エンジンがスタン落ちして代用は来てないのにまだtier1なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています