マゼランってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:26

    強くて部下思いで少しお茶目で決める時は決める
    ワンピース界屈指の良キャラなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:53

    監獄っていう隔絶された環境で仲良さそうなのはすごいよな 実際の監獄知らんけどめちゃくちゃピリピリしてそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:00

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:02

    いい人すぎてインペルダウン編見てると少しこの人に申し訳ない気持ちになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:19

    そうだぞしかもめっちゃ可愛い自分の事を好いてくれる女部下もいるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:04

    あの陰湿な場所でアットホームな職場(ガチ)を築きあげたの本当に有能
    その上戦闘力バリ高いんだから最強の理想の上司よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:54

    現四皇のうち3人を仕留めかけた強者

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:52

    休憩時間が長いぐらいしか欠点がないからなこいつ…
    その休憩時間もある程度戦闘力に関わってくるから完全な趣味ってわけでもないし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:16

    幼少期は可哀想で可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:40

    主人公の敵ってだけで滅茶苦茶真面目でいい人だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:59

    長い下痢して勤務時間クソ短いけど
    いい上司だよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:19

    真面目な人だぞ
    失態を期に役職ハンニャに譲るレベルの人だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:33

    サディちゃんは見る目があるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:21

    >>12

    最初は自決しようとしたけどセンゴクに止められたんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:29

    >>9

    こんな頃から能力者だったのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:34

    重症で動けなければ自決してたって話胸がいてえよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:07

    なんだかんだ頼りにされてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:06

    >>9

    この歳から悪魔の実食わされてるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:23

    前任者の時はシキ脱走の責任を自決でケジメつけてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:27

    自決しようとした話ほんとにしんどいし、ほんとに責任感あって真面目な人なんだなぁって

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:36

    >>19

    その頃は就任してなかったとか?

    結構昔だよな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:35

    >>10

    同感

    大悪党麦わらのルフィの敵って事は良い奴に決まってるシュロ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:20

    >>22

    知ってるか?

    正義は悪と対立するが悪は悪同士でも対立するんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:29

    そもそもなんで監獄で仕事しようと決めたのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:44
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:36

    >>24

    普段かなりの時間をトイレで過ごしてるから外での仕事向いてないんだろう

    能力が屋内向きというのもあるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:21

    >>22

    主人公の敵=真っ当なんて意味では言ってねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:37

    トイレに関しては趣味で毒食うのやめた方いいと思ってるンスがね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:28

    >>28

    毒人間だから毒が好物なんだ

    毒を以て毒を制すという言葉もあるしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:25

    >>29

    制してないからゲリになるんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:35

    というか日頃から毒食ってるのが強さの一因なんでは?色々食ってるから混ざりまくりで解毒剤ヨウイ出来ないとか言ってた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:51

    >>29

    好物なのはわかるけどそれで腹壊してたら本末転倒なんだよ

    でも腹壊すですんでるのすごいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:52

    毒耐性はレイジュのほうが上なのが謎のままだねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:28

    >>33

    改造人間だからじゃね?耐性高く設定して作ったんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:35

    >>29

    負けてんだろうがよゲリ野郎

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:46

    アイスバーグとマゼランは最初だけネタキャラだけど話進むにつれてシリアスメインになったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:12:36

    めちゃくちゃ真面目なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:46:35

    でも笑顔が3コマしかないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:41

    囚人に対する態度はめちゃくちゃ苛烈だしハンニャバルとバカやってる時が一番息抜きになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:48:50

    好きなキャラだけど再登場しないで欲しい
    この人に再び出番があると言うことはインペルダウンに何かあった確率が非常に高いので

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:49:27

    ハンニャバルの毒舌ツッコミ好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:52:42

    笑えよマゼラン

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:14

    毒が好き=ハンニャバルの毒舌も気に入ってる説好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:45

    マゼラン・・おむつ履きなよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:52

    ハンコックに乗られてるコマ可愛いかったしちょっのエロかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:06

    悪魔の翼に看守服が似合いすぎててすき
    2年後傷ついた片翼に矯正具っぽいのつけてるのもカッコイイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:55:10

    >>42

    ここでハンニャバルも両手挙げてるのが好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:43

    >>33

    自家中毒みたいなもんかね?

    さすがにレイジュの毒はマゼランほど多彩で強力じゃないだろうから「体内で常に処理しないといけない」量の違いじゃないかしら

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:20:35

    政府側ではかなり良心あるキャラだし個人的には5本指に入るくらいの理想の上司

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:22:30

    >>15

    恐らくルフィやロビン並みに能力者になるのかなり早かっただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:03

    さすがの黒ひげもかなり強力とはいえ被害が尋常じゃないから奪うの躊躇ったとしたら相当だよねドクドク

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:53:17

    ハンコック見て知能下がるところ好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:43

    情報が渋滞してモモンガさんがツッコミに回らざるを得ないこのコマ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:21

    お通じのたびにおけつ拭いてること考えるとケツ穴ズタボロになってそう
    ベガパンク、平和のためにウォシュレット開発してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:40

    戦闘に巻き込まれたら危ないのもかなり怖い欠点やろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:44

    >>52

    モモンガ中将とドミノちゃん以外全員好き勝手しててすき


    上でも言われてる通り再登場≒インペルダウンに異変ってことだから推しだけど再登場しないに越したことはない

    欲を言えばチラッと今の様子くらいは見せてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:09

    こんな再登場なら是非

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:23:30

    >>21

    シキ見つけたハンニャバルがハッキリ「マゼラン副所長」って呼んでる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:26:26

    >>33

    フグに近いんだろ、害性物質を出し入れ出来るタンクが体にある

    マゼランは多分毒食えば喰うほど自分が使える毒のレパートリー増えてる。なんか全部混ざってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:28

    インペルダウン編の時に非情に徹するために凶暴になるネズキノコ食べてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:02:46

    そもそも下克上公言してるハンニャバルを傍に置いてる時点でくっそ優しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:12:48

    >>60

    ついでに眠れなくやつじゃねーか!ちゃんと睡眠とれ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:41

    あんなクソ凶悪な能力がこんな人格者に宿っていた奇跡
    間違っても海賊やらテロ屋やらの反社サイドに渡ってはいけない性能過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:29

    >>62

    1日10時間トイレに籠ってるから

    睡眠時間くらい削らないと生活できないしwin-win

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:42:00

    >>23 ルフィも正義ではないからシーザーVSルフィ

                    マゼランVSシーザー ってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:44

    同類かいゲリ野郎!!とかいう一切遠慮の無いツッコミすき

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:16

    >>32

    激辛料理が好きだけど次の日トイレで地獄見る様なもんだと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:49:42

    >>56

    もう一波乱あるとすればボンちゃん関連かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:03

    アイスバーグさんに並ぶいい旦那になれる候補

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:17:32

    レイジュとフラグ立ってもええんやで
    常に毒で大変な生活だけどレイジュちゃんに
    半分ぐらい吸い取ってバランス取れればええやろ
    孤独とはおさらばだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:50:57

    ハンニャバルと組んでM1出てくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:53:48

    ハンニャバルとのコンビは見ててアニメカービィのデデデとエスカルゴン思い出して面白いから好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:54:17

    >>72

    俺はメガトロンとスタスクのイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:35

    そういやこの人の翼は飾り?なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:39

    ほんといい上司だと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:16

    REDのエンディングでその後を見せる形でハンニャバル達と一緒に出てきてほしかったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:11

    >>70

    毒耐性ないと候補にすら入らないんだよな…息すら毒になるのほんまかわいそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:48

    >>73

    永遠にザムービーに入らないメガトロンとスタスク のイメージあるのわかる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:48

    初めて読んだ時はマジでおっかなくて嫌いだったんだけどある程度大きくなってから読むとめっちゃ人格者だしえらい苦労してんな…ってなった
    ハンコックの手引きでルフィが侵入してきてイワさんやクロコダイル、ジンベエを味方につけながら囚人たち次々脱走させて正面からは黒ひげが突撃してきて苦肉の策で解放したシリュウには裏切られる
    改めて書くとこんなん対処できないって…あと七武海はこの時点で即刻撤廃されてもおかしくないって…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:52

    黒ひげに瀕死にされてたけどどんな感じでやられたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:08

    責任感強いところいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:58:53

    >>80

    シリュウに不意打ちされてそう。一刀だけじゃやられはしないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:00:58

    見返すとホンマセンゴクも自決なんて馬鹿な事やらすな!と怒るレベルの貴重な人材よなー。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:28

    ハンニャバルのこと俺の後継はおまえしかいないって言ってるところ好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:53

    ハンニャバルのこと信頼してるから普段のあの態度も許してるし、ハンニャバルも本心ではマゼランのこと尊敬してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:54:50

    >>61

    これもハンニャバルの事をちゃんと信頼してるからなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:15

    部下からすごい慕われるのいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:15

    ほんとハンニャバルといいコンビだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:02

    ギャグもこなせてしっかり強い。キャラとして優秀すぎるんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:49

    インペルダウンのドタバタギャグほんま好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:50

    ボンちゃんやミンゴ達に脱獄して暴れてもらいたい反面、それやられると今度こそはマゼランが自決しかねないからやめてほしいという気持ち。心がふたつある〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:05:30

    >>9

    ほんと心優しい人なんだなってなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:54:31

    インペルダウンの連中はちゃんと正義の人で好感持てる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:13:35

    >>79

    描写が無いから分からないけどインペルダウン組はみんな七武海撤廃に賛成してたと思う

    七武海の権限を悪用した黒ひげにあれだけ無残にやられたわけだし

    あと仮にハンコックがルフィ侵入に関わっていたの知ったら真っ先に捕まえようとしそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:36

    トイレを長時間占拠するのと下水に毒を流すのだけは難点

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:19:04

    >>95

    誤字ったから削除。ウィーブルこれでインペルダウン送りなりそうだからそうなったらもう一波乱起こりそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:23:27

    幼少期ハンニャバル楽しそうに踊っててかわいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:07

    マゼランもハンニャバルもあれだけどギャグやってからの落差がすごい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:39:01

    ここ好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:40:47

    >>100

    笑顔がここしかない……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:24

    >>61

    自分の後釜はお前しかいないと認めているから下剋上を許容しているところある


    実際監獄なんて過酷な環境だと精神病んだり、時には正義の下で囚人を虐める、汚職に手を染めるなど歪みが起きやすい職場だからな

    そんな中でハンニャバルの民衆のために海賊を野放しにするわけにはいかないここで防ぐと言ってのける正義漢なのは立派

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:44

    マゼランの笑顔を守りたい…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:34:07

    ハンニャバルもなんだかんだ部下から慕われてるのがわかるシーンだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:03:00

    >>102

    自分もここでハンニャバルの好感度めちゃくちゃ上がったんだ いいよね


    ハンニャバルの台詞は"ど正論"だしマゼランも他の看守達も同じ意識でやってると思うんだけど

    世界政府の上層部が腐りきった、"自由"も"正義"も"人権(生存権)"も"尊厳"も"平等"も"平和"もないアングラな社会を護る番人っていうのが過去最高に曇らせだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:50:15

    市民たちを守る最後の砦名乗ってるところ最高にかっこいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:18

    正直インペルダウンの脱獄事件はマゼラン達の最大の曇らせなっててうってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:27:55

    ハンニャバルもハンニャバルでスコシバ・カニシトールから舐められてるの草

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:44

    マゼランとハンニャバルは理想の上司と部下の関係よね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:40

    この関係性好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:51:58

    >>107

    脱獄犯によって二つの皇帝を生み出す結果になっちゃったし、三人の皇帝を仕留める最大のチャンスでもあったし。

    辛すぎるよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:10

    後の四皇三人が居合わせたの魔境すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:45:17

    ここで全員仕留めてたらどうなってたんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:42

    少なくとも後の四皇三人が生まれてないからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:57

    マゼランの落ち度はシリュウ開放したくらいか
    いやでもあの環境だと仕方ないし…うーむ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:45

    新四皇の内、三人が揃っていたにも関わらず逃げるしかなかったバグキャラ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:59:08

    別にシリュウ解放も全然策としては正しいんだよな。黒ひげと内通したのが最悪すぎただけで

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:02:29

    本当にあの状況は最悪以外のなんでもない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:15

    シリュウとマゼランどっちが強いのだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:39:22

    >>1、ボンちゃんとイワさんに救出されたとはいえモデルニカを世界政府が(能力者ごと)一瞬とはいえ確保した実績を作った奴

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:52:48

    何気にニカのモデルを一瞬だけ確保したことになるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:18:23

    このまま捕まえれてたら世界政府の胃痛案件がなくなったのに

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:06:35

    2年前ルフィだと手も足もでない圧倒的な強者感あったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:43:24

    流石に覇気使えるよね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:44:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:51:12

    使えてほしいなぁ。個人的に看守という職業柄見聞色が強そう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:16:48

    2年後ハンニャバルも覇気使えてほしいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:50

    ベノムデーモンはあれ流石に覚醒だよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:20:02

    インパルダウンという閉鎖環境だからこそ輝く能力だよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:47:01

    シリュウが裏切らなかったら黒ひげたちも全滅してたんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:08:19

    でも胸が痛くなるような毒吐くぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:21:41

    >>124

    使う機会が滅多に無いだけで基本ちゃんと使える設定だと嬉しいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:07:51

    流体になってドロっと回避するのが好きなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:38:44

    ここの絶望感すごかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:25:18

    真上から降ってくる絶望よ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:06:30

    >>133

    ベノムロード好きだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:29:22

    この流動体が大好きなんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:14:55

    技の汎用性が高いよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:36

    ため息が毒ガスになるの脅威すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:20:22

    日常生活には不便極まりないのが

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:33:15

    凶悪すぎるんで一日の大半を便所で過ごしてもらいます。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:00:50

    これくらいのデバフがないと強すぎるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:04:37

    でも一日の大半便所とか嫌だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:43:41

    便器毒で壊れない?大丈夫かな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:37:46

    便器海楼石でできてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:56:36

    海楼石のトイレか…あの世界ならありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:14

    なんでマゼランめちゃくちゃ不機嫌そうなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:59:32

    >>147

    横にいる部下が石かなにか投げて釣りの妨害してきやがるからですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:03:28

    ハンニャバル草
    一応上司だろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:20:23

    ハンニャバルすげー煽ってそうw

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:53:28

    >>112

    そういやあそこに居合わせた後の皇帝達全員インペルダウンの囚人解放して仲間にしてるのか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:13:14

    休日も一緒に釣りしてるの仲良すぎてかわいいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:15:49

    仲良すぎだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:09:38

    こんな感じでプライベートも一緒にいるんやろなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:25:49

    >>148

    昇格Tシャツ着てんのおもろい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:34:39

    マゼランのパーカーかわいいな。Mの刺繍入ってんのがかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:37:55

    >>9

    関係ないけどこれ見るにマゼランってミンク系なんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:04

    デカい角生えてるしな。でも角生えてる人間あの世界だと普通だからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:08:02

    悪魔みたいで地獄の番人って感じのキャラデザだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:06:01

    マゼランの顔の筋みたいなのはなんだろう?傷跡?それともメイク?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:09:02

    >>157

    どことなくヒヒかマンドリルっぽいんだよね

    手首の辺りよく見たら毛深い感じだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:39:43

    あーそれだったら顔の筋もマンドリルぽいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:36:02

    全体的に服装が厚いから毛とかも隠せるもんな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:41

    ここにきてマゼランミンク説出てくるの面白いなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:07:44

    スレ画本誌も可愛いから好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:55:45

    マゼランって本当愛嬌あってかわいいんだよね。でも仕事の時は正義の番人として絶望感あるし恐ろしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:09:36

    >>40

    これは俺の妄想だけど

    囚人を逃がすイベント来るんじゃないかと本気で思ってる

    現代日本の法律でも緊急時に囚人は逃がして良いことになってるから

    ルフィ VS ラスボス(推定イム様)の対決に巻き込まれるだろうなと思う



    情報源(
    ページが存在しません | e-Gov法令検索電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。elaws.e-gov.go.jp

    現在の法律「刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律」では(災害時の避難及び解放)


    第八十三条 刑事施設の長は、地震、火災その他の災害に際し、刑事施設内において避難の方法がないときは、被収容者を適当な場所に護送しなければならない。


    2 前項の場合において、被収容者を護送することができないときは、刑事施設の長は、その者を刑事施設から解放することができる。地震、火災その他の災害に際し、刑事施設の外にある被収容者を避難させるため適当な場所に護送することができない場合も、同様とする。


    3 前項の規定により解放された者は、避難を必要とする状況がなくなった後速やかに、刑事施設又は刑事施設の長が指定した場所に出頭しなければならない。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:11:25
  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:35:07

    マゼランが大船に乗って助けに来るとこあったら格好いいんじゃね!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:44:08

    >>22

    お前あんな毒野郎と一緒にするなって言ってた癖に…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:55:34

    スーサイドスクワッドみたいに特例の囚人ユニットが作られてそれの管理任されるとかありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:44:16

    ドクドクが自然系だったら当時のルフィだと攻撃通らなくて完全に詰んでたと思うんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:32:17

    覇気ないと触れることすらできんからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:17:49

    やっぱマゼランって結構着込んで肌を見せないから何らかの種族かハーフ説本当にあるんじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:59:05

    >>174

    キングと同じ悪魔の羽が生えてるし

    ルーナリア人のハーフかもな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:19:57

    >>167

    本当にかなりの有事になって急遽戦力等の確保にドフラミンゴやファミリー幹部らを一時釈放とか有り得そうになってきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:51:22

    >>176

    ドフラミンゴたちドンキホーテファミリーとパンクハザードで海軍に協力した功績で茶ひげ、あとボンちゃんやクイーン様キングたち緑牛に捕まった百獣組、ウィーブルとかで特別部隊結成されてそこの隊長と責任を任されそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:53

    キングがインペルダウン職員とよく似た格好してるのが気になるんよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:57:01

    ただマゼランの羽は空島の民と同じで取り外し可能な装飾品

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:27:05

    ツノは自前なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:49:27

    やっぱりルナーリアとインペルダウンには何らかの関わりがあるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:43

    もしかしてクローン???

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:58:39

    インペルダウンもあの構造まだ謎が多いもんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:59:41

    インペルダウンにポーネグリフ眠ってる説あるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:36:37

    元々ルナーリアはこのポーネグリフを守ってたからインペルダウン職員とキングの服装はその名残り説あるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:22:35

    結局現段階ではキングとインペルダウンの関係は触れられなかったからな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:48:10

    >>157

    あるとしたらハーフって可能性はありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:38:39

    手袋とかもしっかりしてるところもミンク族の戦士ぽい。ただ素手でドクドク使って日常生活に支障出るの防止でしてる可能性の方が高いが

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:06:22

    絶対もふもふしてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:47:50

    >>134

    身長491cmって設定だけどこの場面見る度に本当は6メートルくらいあるだろって感じる

    あの貫禄で5メートル未満だったのは結構衝撃だった

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:53:57

    それでも相当デケェ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:25:44

    マゼランってやっぱすげー貫禄ある

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:28:30

    相手が特に四皇とかでない限りは絶対に負けないでほしいって思える

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:55:49

    初見殺しすぎるんよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:22:40

    マゼランもウタの曲聞いて癒されたりニコニコしてたりしたんかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:25:42

    もし映画でウタちゃんが捕まってたら毎日歌ってて監獄の歌姫になってたと思うよ

    それでマゼランもメロメロだと思うよ

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:27:49

    マゼランほどの男はメロメロしても手は抜かないで仕事は厳しくするし

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:29:37

    赤髪大船団と麦わら大船団が乗り込んで歌姫救出劇始まるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:30:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:31:42

    ウタちゃんが本当に大好きだからみんなももっと好きになってほしい
    お願い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています