次期ジェタークCEO予想

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:51

    グエル説
    ラウダ説
    未登場の重役説
    ジェターク社解体されて別会社に取り込まれる説

    いろいろあるけどグエル説以外の全パターンでラウダが地獄になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:44

    グエル説でもグエルの状態によっては兄弟ともどもヤバい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:26

    グエルは全ルート地獄になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:05

    プロローグに出てきた爺ちゃん復帰説を推したい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:31

    グエルでもわりときついぞ
    グエルCEO=ヴィム殺害をなかったことにされるor不祥事おこした父を止めようとした英雄扱いとかだろうから
    確実にメンタルやられてる兄を支えなきゃいけない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:21

    ラウダも偽名で逃げ出すか…トムとかどう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:19

    ニール姓だからラウダがグエルの代わりにCEOになってあげたくてもできないってパターンもあり得る
    ボロボロのグエルをお飾りCEOにして実権は成人済みの親族かも
    そしてそいつがガンダムに手を出す

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:37

    >>6

    どっかでサムとか言われてた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:51

    鼻チューブさしてるCEOがいるならお爺ちゃん復帰ルートでもいいじゃない、とは思ったり。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:06

    >>8

    マイクもどっかで見た

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:11

    カバン投げ捨てメガネだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:34

    >>9

    お爺ちゃんは有能だと思うけどヴィムをあんな風に育てたという最高の実績があるから学生とは関わらせたくないですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:04

    >>11

    秘書みたいな仕事をしている人がCEO継ぐ可能性はまずないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:20

    >>11

    次期CEOの座狙えるぐらいの立場の人が子供の寮追放宣告にわざわざ社外へ出向くか……?


    でもCEOですら現場主義の会社だしなぁ()

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:47

    >>9

    可能性はあるけど、ラウダは息子の妾の子ということで遠いから冷遇されそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:58

    もしかして、今出せる範囲の選択肢全部ダメ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:34

    >>9

    あのじいちゃんさすがに亡くなってるのでは

    というか生きてる間にヴィムに譲るような感じに見えない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:43

    >>16

    ダメですね

    CEOが暗殺計画立てて失敗したことがかなり足を引っ張る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:35

    ラウダCEOはないかなあと思っている
    ベネリットだけでも内紛状態なのにジェタークでも内紛になるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:44

    ジェターク兄弟や寮生の事もちゃんと気にかけてくれる大人がトップになるのがベストなんだろうけどこんな時に寄ってくる大人って大概碌でもないんだよなぁ…
    ラウダが仮にトップになっても跡継ぎのはずのグエルでさえ舐め腐ってた社員が大人しく言う事聞くのかねと思うわ
    グエルは今のメンタルじゃ地獄だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:54

    仮に暗殺成功しても元がガサツなので他社から揺さぶりかけらるとかしてどっかでダメになってそうな感じさえある。巻き込まれるマトモな社員と息子達よ……。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:12

    最期に優しくされたせいでヴィムを美化して父さんはこんなに凄かったんだと様子がおかしくなってるグエルが2クール目にいる可能性もあるからな
    ジェタークは正念場だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:07

    グラスレーの方はしくじったら立場はないと釘を刺され、それを承知の上でお互い行動しただろうけどジェタークCEOは失敗した際のヤバさとか考えてらっしゃらなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:27

    子供にも会社にも害を振り撒きまくるのに、死んだら身内全員すごく困る男・ヴィム

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:26

    >>23

    考えてたら暗殺現場に自ら行ったりしないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:46

    クエタの件でのヴィムの公での扱い次第でどうとでもなる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:51

    害を振りまいてきたから責任取らずに死んだら困るんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:34

    ヴィムに退学させられたあと家出して行方不明になっていた18歳の長男がCEOになれるか…??
    直系長男とはいえ正当性を主張するのがなかなか難しそうな…
    ヴィム殺したこと伏せていたとしても

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:23

    ラウダが父さんと兄さんの緩衝役やっていた感じだけど
    兄さんの父さん殺しに繋がって、ニール姓のラウダは立場が不安定に
    なんにも報われなかったね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:33

    常識で考えたら普通に役員とか山程いるだろうしわざわざ17〜18歳の子供担ぎ上げる理由がないけどどうなるかわからないのがジェターククオリティ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:29

    >>28

    ヴィムが後継者にグエルを指定してたら余裕でいけると思うぞ

    縁切りしてもう知らんしてたら探したりしない

    というかグエルよりテロやらかしたヴィムの方が遥かにやばいので下手したらヴィムの妻子共々ジェタークでの立場がなくなる可能性だってあるのが怖いところ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:19

    正直シャディクレベルでも爺さん死んだらすぐにトップかっていわれたらなれないと思ってる、今は幹部「候補生」だから
    血縁とはいえラウダやグエルがすぐなれるかというと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:30

    >>29

    仲介役として力不足…というか上司のデリングでさえヴィムを諌められそうにないあたり、ヴィムを抑えるのは誰でも無理

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:14

    高校生のラウダに継がせるよりはまだ爺さんなり社内の誰かなりが就く方がマシだし現実的かなぁ、誰が継いでもジェタークが今後危ういのには変わりないからせめて社会人にやってもらう方がまだ。まぁ消去法だけど。
    グエルはまずすんなりシャバに戻らせてもらえるか怪しい。ただ、ジェターククオリティ加味で考えると戻れさえすれば有力な候補かもしれない。

    あとこれ2期序盤に誰が継いでるか?と最終話までに誰が継いでるか?で予想違ってくるな。後者だと何やかんやグエルが継げてそう。その頃までにジェターク社が残ってるか怪しいけど。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:57:28

    ラウダは血縁あるから株は相続するかもしれないけど経営権は渡されないと思う。
    現役員から誰かって感じかも。ネームドの新キャラか、空気か。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:34

    まぁ常識で考えたらなれんわなグエルもラウダも会社経営なんてまだ教わってないし

    なあこれCEOになるとかじゃなくてグエルとラウダはジェタークの名誉回復のために一族の汚点ヴィムの息子だからとこき使われるのでは?????
    本人たちの心情度外視にして

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:33

    普通に考えると高校生CEOとかないと思うんだけど株ガンあるからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:42

    ペイル社が複数人CEOの例出してるから、何人かの役員が同時にCEO代理になって一時的に凌いでるとかも考えた。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:55

    表向きのCEOになる人と実際に経営権が渡る人を分けて考えた方がいいねこれ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:58

    >>37

    さすがに大企業と学生ベンチャー一緒にできんわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:56

    同族企業で創業者の孫やら曾孫やらで株相続してるならオーナー側だから使役はされないはず
    ジェターク者が債務を多く抱えてデッカイ借金玉転がして売上を大きくしてるタイプの企業だった場合は
    CEO死亡と疑惑等で一斉に貸し剥がしにあってキャッシュフロー破滅して当然株価も紙クズになって
    バラバラに解体されて開発部門とか美味しいとこだけ他社に買われて
    息子たちにはなんにも残らない可能性もある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:48

    ヴィムの悪事がどのくらいバレるかで変わってくるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:17

    前に「ミオリネが作中でトロフィー扱い強調されてるけど、グエルも会社のアピール材料や融資材料にされたりしてて別の意味でトロフィーじゃない?」みたいな意見見たことあるけど、グエルにせよラウダにせよお飾りCEOにされたらますますそれっぽくなっちゃうな。トロフィー争奪戦に入れ込んでいた企業の子がそうなるのはなかなかイイ趣味した脚本じゃねぇの。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:32

    暫定で重役陣の合議制かなぁ、そこからグエルかラウダ擁立まで持ち直すかグダるかは知らん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:57

    >>42

    サリウスさんにペラペラ話しちゃったし主犯だから証拠たくさんあるの草

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:36

    一族を重視しているならラウダorグエルをお飾りCEOにして実際は重役で…とかはあるかもしれないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:07:39

    >>43

    逆にミオリネは父親の業をこれからぶつけられそうなのがもうね……

    花婿を人殺しと呼んだ彼女が庇った父親は大量虐殺犯なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:07:50

    前にあった大戸屋の敵対的TOB騒動思い出すな
    あれも創業社長が急死して過半数の株を相続した息子と経営陣が対立して、追い出されて怒った息子が大株主に株を売っぱらってたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:04

    グエルかラウダがCEOに据えられるけど
    何も分からないし、「高校生パイロットに言ってどうするの」と誰も説明してくれなくて、
    「ここに代表のサインだけくれればいいんで…」と進められて
    ああこれがトロフィーかってなるのを見たい部分もあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:09:00

    今こそラウダ母かグエル母出て来る時では?息子の反応的に居るかわからないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:09:47

    (株)ガンは学生ベンチャーだしそれだけではないが総裁のコネ有りだからまあ別ジャンルだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:42

    >>42

    7話でペイル共同CEOに汚い手はそちらもお得意でしょうにwとか言われてたからもう有名かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:07

    >>51

    まぁあと、自分の手で作った企業だというのも大きい。現実でも大学生が多そうとはいえ学生で企業する人いるからイメージはつきやすい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:12:28

    >>50

    グエル母はかなりの確率でいなさそうだけどラウダ母はワンチャンある感じする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:47

    >>52

    まああの感じでガンガン殺りまくってた感じめちゃくちゃあるし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:28

    >>50

    いたとしてもグエルの父親ばかりに拘る姿勢が不思議だから母は無関心か離婚かな、普通に死んでるかもしれない

    母方の姓だしラウダ母は出番はわからないが生きてはいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:15:09

    参ったことに、最終話まで存続するとしたらグエルかラウダが継ぎそうなのに二人とも経営で辣腕振るってるイメージが湧かない。
    紆余曲折あって一族経営やめて兄弟はどっか本当にやりたかったことに向かえるルートに行くのもありそうなんだよなぁ。親の呪縛をどうするか、に焦点を当てた作品が出す答えとしては綺麗だと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:49

    プロローグCEO候補だったヴィムのライバルぶっ叩いてきた発言
    ヴィムの後継のグエルと補佐のラウダ以外の争いの種は積まれててお家騒動にはならない可能性
    苦労してヤバくなるのにはかわらない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:10

    >>55

    ライバルは直接ぶっ叩くらしいからな

    ところでプロローグヴィムのCEO候補記述なんですがライバルってこれ身内じゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:19

    ジェタークはグエルとラウダの仲が悪くないのが奇跡で実は家族仲めちゃくちゃ悪い可能性あるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:19

    ジェターク社買収or解体ルートも全然あるんじゃないかと思う。なるべく短期でスパッとにピンチにして物語動かすことができるから水星の尺感覚と相性良さそうというか。シュバルゼッテ合作説もあることだし。
    ……この場合、グエルとラウダの将来ってどうなるんだろうね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:56

    完全にメタ予想だけどアセベ版ダリルバルデに謎の砂漠適正CがあるからグエルはCEOやらないか序盤ちょっとお飾りCEOやって問題ある程度解決したあとはパイロットの道行くことになるのでは?って気がしないでもない
    ダリルバルデこそ今後どうなるか分からん?それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:52

    グエルはドミニコス隊エースパイロットとか
    スレッタ・マーキュリーに進むとか目標イメージがあるけど
    ラウダは父の指示に従いながら兄をなだめていたイメージと
    オッズ7位だけど本編ではMS乗らなかった人、兄に専用機勝手に使われた人だから
    どういうふうに生きていきたいのかよくわからない
    兄さんに戻ってきて欲しい以外の執着が見えずお前はどうしたいのってなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:06

    ラウダのニール姓が兄弟間の争いを生まないための母方or一族の分家筋の姓ってだけならともかく、認知はしたけどジェターク姓名乗らせないほどラウダ母の身分が低い(メイドや商売女とか)だとラウダ母は生きてても出てこないし出てきても誰も相手にしないよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:20

    >>58

    この発言があって親類の関係者が出てくるのが望めないから高校生CEO爆誕が否定しきれないところあるんだよなぁ……経営権継がれるとまではいかなくとも。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:54

    >>63

    ラウダは順当にジェターク継ぐ方が幸せなのかもしれない

    あまり縛られてるって印象が無くて本人もあのポジションが適してるように見えた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:25:04

    >>63

    兄が人生の主軸っぽいのはまだいいとして、何で好きになったかとかどこが好きなのかとかすら確固とした描写が無くただただ熱量が強い兄担なことだけが伝わってくるのがラウダのわからなさなんだよな。自分の人生のことどう思ってるんだろ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:12

    グエルは父にこだわってるから母どうなんだろって思ってたけどあれかもな
    政略&世継ぎのためにヴィムと結婚してグエル産んだけど形だけだから実情は浮気三昧、心はないみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:22

    >>63

    将来ドミニコスのエースパイロット兼ジェタークCEOになる兄を支えたいって印象だな

    兄と離れ離れになるビジョンはないように思う

    ジェタークは一族経営だから将来的には離れて暮らすって発想が他の家庭より浮かばなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:31:07

    役員とか外部でもジェターク株をそれぞれ保有してはいるんだろうけど
    あの社風から考えてヴィムがおそらく大株主なら、(生きているな配偶者と)息子二人に自社株継承で実績がなくとも無視は出来なくなるんだよな…
    あの二人が面倒だからって株式譲渡して、責任放り出すタイプでもないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:33:41

    >>67

    高校生くらいの子がとくにやりたいこともなくて確固たる将来設計してないなんて普通によくある事だしそもそもグエルを支えるみたいなレールがあったらそれに乗っかろうと思うのもわりと普通なんでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:19

    >>60

    今のところヴィムは兄弟に殺し合いさせるようにしなかったのは負の連鎖切って偉いかもしれないという思いとそれってほぼグエルとラウダの力でしょという思いと

    あとグエルは権力とか富にあまり興味なさそうフェアプレイを好みそうなところとか直情的なところ以外はジェタークでは特異な可能性

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:40:10

    テロ主導の責任で企業としてのジェタークがなくなる可能性もあるぞ
    他の御三家はまだ未登場のMSが控えてるけどジェターク製は12話で全部登場済だからな
    シュバルゼッテの名前と外観からしてジェタークがラウダごとサリウスと
    シャディクの軍門に下る未来が見える

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:40:24

    >>63

    嫡男補正入れてもグエルが父親好きでその父親に抑圧されている割には異常に意思とバイタリティがすごいだけかと

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:43:52

    年齢的にもラウダの性格的にも具体的な目標は無くレールに沿って兄さんを支えて生きていければいいかなでもおかしくない
    あとジェターク社や親子にとって苦しい部分をグエルがこれまで吸ってくれていたからレールに比較的肯定的なのかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:43:53

    >>56

    反応的に母親の記憶がグエルなさそうだからはやく死んだか離婚のどっちかのイメージ

    理由はラウダの存在とかヴィムが好きではなかったので長男を産むという役目終わったら家を出たとか無限に妄想できる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:44:09

    >>72

    微妙にグエルがジェターク内で異物っぽい表現があるのが気になる

    今後なにかのフックになるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:49

    >>77

    9話見るとラウダも多分汚い手段は平気、三代続く何かのいじり癖をさせてない

    プロローグヴィムは青い目疑惑あるがジェターク家唯一の青い目と異物ですよという表現はある感じする 根拠はないがヴィムみたいなのがジェタークのスタンダードにちかそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:54:07

    >>77

    ジェターク特有の髪(髭)いじる癖がないんだよなグエル

    デリング配下のドミニコスのエースパイロットになりたがってるからデリングへの敵対心も別に無い

    スレッタやエランに負けようが別に恨んだりしない

    イキリホルダー時代が突然終わっても周囲に八つ当たりとかもしない

    汚い真似が得意らしいヴィムの息子なのに不正は大嫌い

    最初に想定していた御曹司キャラと乖離しまくるから変な奴だなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:55:29

    >>68

    浮気三昧してたらグエルが女性不信になってそうだからなさそうかな彼の性質と父親の反面教師なのか女賭けるのはお前だけは恋愛の異性関係歯潔癖にみえる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:03

    スレッタが来なかったらヴィム√説よく見るけど会わなくてもヴィムとは違うんだろうなと思うくらい根本の性質が違う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:01:05

    グエルがジェタークで異物とは思わないな
    ジェタークの真っ当に努力して作ったMSで一番になるようないいところもヴィムのカッとなって暴力に頼る悪いところもしっかり継いでジェタークそのものだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:03:40

    >>79

    小さい頃人格形成に関わる時期例えば母方の家とかジェタークじゃないところで育った方が納得できるレベル

    >>81

    ボブになるなど父親から離れないと第二のヴィムになるか精神を病むかのどっちかだとおもうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:08

    >>83

    まんまコピーじゃなくて少しマシになってはいるところも父親死んだ後が心配なダメなところもあるとおもう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:38

    >>81

    父親直々の命令なのに汚い真似をしたら激怒するんだよなグエル

    自分に課されたAIには落ち込んでたのに水散布の件を知った途端マジギレしてタメ口になったので怒りポイントはスレッタの邪魔をしたことの方が多分デカい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:41

    >>61

    グエルはスレッタを好き、自分を救ってくれた

    ラウダはスレッタを嫌い、家や兄が落ちぶれた

    後はわかりますね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:17:12

    >>79

    父親は軍人見下しがありそうだがグエルには全くないよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:19:23

    >>52

    ラウダにはやらせてたけどグエルには裏のことをさせなかったのは父親的に絶対無理だわこういうのとあきらめてたのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:24:35

    大企業の同年齢異母兄弟を同等に扱ったら確実に血を見るので
    最初から明確に序列をつけて表と裏の役割分担をさせた説

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:26:11

    >>89

    やっぱり経験則からの処置なんすかヴィムさんよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:31:27

    これ父が行ってきたことを知ることになるのも普通に地獄だなと思った…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:34:03

    高校生ぐらいなら将来設計ふわっとしてても分かる、というのも理解しつつ、同時に高校生ぐらいの年が一番「自分って何?何の為に生きてる?」を拗らせる思春期真っ只中な期間でもあるんじゃないかと個人的には思ったり。
    大企業の御曹司と一般人では考え方の違う部分でもあるのだろうが、あの歳で人のサポートに徹するようになり親に敷かれたレールを平然と受け入れてるのって妙に達観し過ぎてる気がしないでもない。ヴィムが後継者争い防止に姓を分けて生まれながらの二番手として育ててるとしたら尚更。

    最も、ここへの疑問こそが「グエルのへの敬愛が強い」で説明付けることができる部分でもあるけどね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:38:47

    >>91

    生死ギリギリの状況で死にたくないし殺したくないって言った子供が今まで生きるために享受してきたものが多くの血で贖われてきたものだったという…

    まあよく考えたら軍事企業だから元々そうなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:15

    >>92

    いや別にラウダがなんのために生きてるのかわからないのは視聴者だけなんで本人は普通にわかってるかもしれんし楽だからレール乗っときたいだけかもしれんし何も判断材料は無いよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:46:32

    >>93

    でもヴィムのアレな所ってその軍事事業に寄るものとは別方向の質の悪さというか…

    もしかしてヴィムの父の代からそうだったのだろうか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:51:29

    何も知らない○○さんは主にミオリネが担当しそうな気もする
    株ガンの回でプロスペラが刺してたし12話でこれから色々知るフェーズに入ったと思う
    グエルが知るのは軍需産業一般というよりヴィムの悪行だろうな
    ついでにシャディクも絡んでると知ったら修羅場確定

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:13

    そもそも、メタを言うがジェターク次期CEOの話でここまで色々視聴者が考えるて盛り上がるのって想定内なんだろうか。グエルが「好かれるようには書いたけど思ったより人気出ちゃった」の前例だし、特にジェターク周りは上振れ激しいイメージある。
    ……なーんかそう考えるとグラスレー辺りに2期1話目であっさり買収されてそうな気配もするんだよな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:56:57

    >>97

    そのルートは普通にあるというか現状完全にグラスレーにアキレス腱抑えられてるし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:22:27

    グエルの初期案は家の事情もあってもっと神経質で嫌な奴だったらしいので
    元はデリプロやペイルやシャディクが始動するまでの1クール目を引っ張る仇役担当だったのかもな
    本編のグエルがそういう毒気が1話で抜けたぶんヴィムがフル回転で話を引っ張ってたけど

    キャラに善寄りの変更を加えられてさらに親殺しの通過儀礼をさせてるのと
    主人公に敵意を燃やすどころか求婚させるという変化球っぷりなので
    少なくともジェリドルートとは違うだろうなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:53

    ヴィムはよく頑張ったよ脚本を回す的な意味で
    求婚は女主人公だからライバルとしてつけ回すよりこっちやろ!的なノリかもしれん
    もしグエルが光のキャラになるとしたらイザークを丸くしたような感じかなあ
    ボブの頃まで言われてたコーラサワーとはちょっと系譜が違うよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:15:48

    >>81

    遅かれ早かれグエルは父親に反発することになっのかもしれないけどそうなるとあのタイミングでスレッタと出会ったのって割と最悪だったのでは…と思ってしまった

    大人になってから反発したほうがまだ地盤もかたまってただろうし少なくとも経済DVはなかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:54

    グエルがガンダム名物没落死亡ライバルからの変更って見方はインタの内容とも馴染むな
    もしグエルがジェリド系ならヴィムもCEOなのにひとりで絶対殺すマンじゃなかったかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:36:10

    >>99

    主人公に敵意を燃やす神経質な役どころ、ラウダに振られてるのでは。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:40:13

    >>102

    ジェリド枠に気高い魂を与えたら、みたいなずらしかもしれんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:43:49

    ガンダム名物ライバル枠がグエルとラウダの異母兄弟に分割されて割り振られている感
    脳焼き食らったグエルと愚鈍としか思えないラウダの時点で対称的だし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:56:12

    株とか経済のこと知らんけど
    ジェターク社の株の相続権の殆どをグエルが持ってたとして
    その相続権が無くなるのって失踪後どのくらい後なんかな
    遺産相続とかも一定期間行方不明だと死亡扱いでなくなるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:06

    未登場の重役説の派生として、それがフェルシーやペトラの親だった場合、子供側は何もしてないのに勝手に寮内ヒエラルキーが変わってしまって、立場の変化に戸惑う姿が見れるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:53

    >>100

    丸いイザークは割とハマってそうな気がする

    ジェリドやアンドレイはやたら名前上がるけど総合的にはイザークのがしっくりくるな

    グエルに明るいルートが用意されてればの話だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:01

    >>106

    日本民法の話になってしまうけど、グエルが遺産ほとんど持てる場合はヴィムが正式な遺言を残しているときだけ

    そのときもラウダは自身の法的権利を請求できるし、通常の大企業のCEOならいつ何時もしもがあるかわからないから危機管理の一環として遺言作ってるかもしれないけど、あの死ぬつもりがさらさらないヴィムが遺言作ってるかどうかは微妙なので原則(生きている法律上の妻や第三の子供が出てこない限り)グエルとラウダで遺産半分こになる

    グエルがドミニコスに回収されずそのまま行方不明のままで相続権を失う場合は失踪宣告→七年後とかかな?

    グエルがテロに巻き込まれ安否不明なことが証明できればもっと短くなる

    それよりもグエル自身ヴィムを故意に害してないとかそういうことを証明しないと相続人になれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:38:43

    ガンプラ的にこれから戦争のターンだし色々なことが有耶無耶にされて処理されると思う
    ジェタークはテロ首謀の危険組織というレッテルを貼って吹聴すればどさくさの乗っ取りもやりやすそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:19

    すげー私見なんだけどケナンジが我らドミニコスは不正を正すって言ってたシーンでなんとなくグエルの潔癖さ連想したからグエルこれからケナンジと対比されていくんじゃ?ってちょっと思うとこあるんだよな
    んでヴィムの対比になっていくのはジェターク代々の癖継いでるラウダの方になりだなって
    だから具体的な道筋は全くわからんけど最終的にジェタークを継ぐのはラウダかなって思ってる
    あとジェタークなくなったら既にディランザ買った顧客が大変なことになるからジェタークが消えることはメタ的にないかなってちょっと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:13

    >>109

    「故意に被相続人又は相続について先順位若しくは同順位にある者を死亡するに至らせ、又は至らせようとしたために、刑に処せられた者」は欠格事由のひとつ、

    故意ではないんだけど、ヴィム殺害したグエルがジェターク社の株を相続されるのは、なんとなく感覚的に厳しいと感じる。

    フィクションだし宇宙だしどうするのかは自由だけど、個人的にはグエル相続ルートに違和感がある。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:23

    シュバルゼッテに乗るのはグエルかラウダだろうしどっちにしろグエルはジェタークにいなきゃダリルにも乗せられないのであのまま直帰しそうだと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:39

    >>112

    今回の場合グエルは逃げ回った結果の正当防衛なのが難しくなりそうだな

    デスルターに通信した記録も残ってるだろうしヴィムがテロ主犯の証拠はわんさかでるがグエルはマジで潔白だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:44

    顧客はグラスレーが事業ごと吸収で解決じゃね
    てかジェタークが残るなら他社の軍用ガンダムと同様にジェターク製ガンダム・シュバルゼッテで出すはず
    2クールで出ると思われてたディランザソルは12話で出たからジェタークMSはあれで打ち止めもある
    グエルがまたダリルバルデに乗るかもわからない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:52

    >>115

    ダリルバルデはメカぐるみや他社コラボにセットで出しちゃったしさすがに乗るのでは

    いろんな機体乗り回すけどあればっかり押されるし

    乗り換えてシュバルゼッテかもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:18:34

    >>115

    他の御三家はしっかりガンダムにも社名つけてるからな

    ダリルバルデもガンダムでは一度でも乗れば履歴扱いだから再搭乗するとは限らない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:23

    >>89

    実際そうだろうがなんで争ってほしくないなら同い年の長男次男つくるのか疑問せめて同学年にならない範囲で作れなかったのかあの世界技術発展してそうなのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:20

    2期決闘で買収されたらウケる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:44:18

    >>118

    グエ母が不育症等でジェタークの後継を産める確率が低いと見て

    ラウ母とも同時で関係続けていたとか

    それだったら同学年異母兄弟も仕方ないのかな(ヴィムがドクズなのに変わりはないが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています