黒ひげの伏線ってミスリードな気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:36:57

    黒ひげに言われてる伏線って大層な解釈多いけど、ごく普通の事言ってるだけやろ

    「人の倍の人生を歩んでる」
    白ひげの船に乗る。←第一の人生
    自分で航海する。←第二の人生
    って感じの比喩表現なだけやろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:38:08

    「あいつじゃねぇ、あいつらだ。」
    黒ひげ(単体)じゃねぇ、黒ひげ海賊団(複数)だ。

    な?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:38:27

    眠れないからだと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:39:09

    >>3

    まぁ要するに他の人より濃い人生歩んでるって事やろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:42:39

    「身体が異形」
    だからケルベロスの実食べてる説とかあるけど、だとしたらカイドウもチョッパーもマルコもゾオン全部異形って言えるからな

    ゾオン幻獣種が自分と違うって言ってんねんから100%ケルベロスではないやろ

    サウザーみたいな心臓逆位置にあるとか2つとかそんなんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:47:49

    「ヤミヤミの実」

    本編でも言ってるけどヤミヤミは「悪魔の力」を引きずり込むねんで?封印じゃないからな?引力やし。リベレイション(解放)で吐き出せる。
    つまりヤミヤミの実で能力を奪ってヤミヤミの実で能力を解放できる。
    黒ひげの能力を複数持てるのは黒ひげの身体やなく能力のおかげやろ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:48:04

    身体が異形は医者のローが戦ってるからそろそろ答え合わせがきそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:48:51

    黒ひげ自体がロックスのクローン説

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:49:05

    ミスリードと言いながらなんもないのはただの放棄じゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:51:42

    >>9

    四皇ルフィのDは隠せって言ってるのに同じ四皇の黒ひげのDには隠せとかなんもないしな。

    白ひげにもお前じゃないって言われてるし。

    現にいまルフィが黒ひげを倒して得られるものって何もないやろ


    だから「本当になにもない」ってミスリードなんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:10

    ドラム王国も黒ひげが来て真っ先に国王のワポルが逃げ出したってあるけど、普通に考えたら国王制がある国で国王がいなくなったらそら滅ぶやろ
    てか普通はまず国王こそ最初に逃がすべきやしな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:55:52

    >>8

    黒ひげの年齢的にその年代に作れる技術者いない気がするけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:56:40

    眠らないって特徴とやたらタフなダメージ描写が「3交代制で実質肉体3つ」って考えると説明つくっちゃつくのがなぁ
    海賊旗もあるし

    あと何よりゾオンロギアパラミシアフルセットでメチャクチャカッコイイじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:57:53

    尾田は何も考えてないとこは考えてないけど練ってるとこは死ぬほど練ってるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:59:40

    >>13

    単に多重人格なだけかと思ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:00:11

    ちょっとメタい予想になるが現時点でローとタメ張ってるくらいだともうニカルフィに勝てないのほぼ確定になるし
    ラスボス張るならもう一強化あるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:01:05

    黒ひげの真のテーマって「空っぽの敵」思ってたけど、それはホーディでもう出たしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:01:30

    >>15

    それもうケルベロスって事にした方が面白くない?


    逆に「ケルベロスじゃない必要性が無い」んだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:02:58

    タコの魚人説も好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:03:32

    >>16

    ヤミヤミはなんでも引きずり込む1番凶悪な実って言われてるから、最終的に黒ひげ自身もヤミヤミの実に引きずりこまれて、実になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:05:32

    ケルベロス説最大の難点はエースがそこまで引っ張り出せない雑魚になっちゃうとこだから...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:06:18

    >>18

    ケルベロス説って身体が異形って所から考察で出て来たからやろ?たしか

    で、ケルベロスは頭三つあるから能力3つまでいけるとかやっけ

    てかそれだと黒炭オロチの八岐大蛇なら能力8個までいけるって事か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:08:57

    >>22

    一番大きいのは海賊旗と眠らない事だよ

    どっちもケルベロスの特徴だからね

    オロチは知らん

    もしかしたらイケたのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:11:34

    悪魔の実の能力者、巨人・小人・魚人族みたいな色んな種族、白ひげや赤犬やカイドウみたいな巨人族でもないけど一般人より遥かにデカい身体のやつ、三つ目、ルナーリア…あれだけ色んなのがいる世界で「異形」って表現は確実にそれ以外やろ
    ルフィ達みたいな若い世代が言うならまだしも最もワンピースに近い海賊団のNo.2が言うねんからまず能力者じゃないやろ
    だからケルベロスは100%あり得ないって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:12:57

    >>23

    不眠症なだけやろ

    もしかしたら不眠症治す為に医療大国のドラム王国寄ったんかもしれんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:14:12

    三つの頭の海賊旗は色んな顔持ってるって事やろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:14:28

    ゼハハハハハ!!
    おれは不眠症でサウザー遺伝子持ちで解離性同一障害なんだよォ!!!
    ワンピースをかけて勝負だ麦わらァ!!!!!

    かわいそう...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:15:37

    幼少期のイラストで泣いてるからかわいそうな過去は持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:17:45

    実際あの過去イラストだと「眠れない」って感じではあるんだよな
    ケルベロスだとあくまで交代で眠るだけだから微妙な印象ではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:20:51

    >>28

    実験体にされてたりとかはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:24:01

    てか仮にケルベロスだとしたら一切獣人化しないのは何故なんや?別に隠す必要もないと思うんやがな
    それこそ白ひげ戦やエース、シャンクス戦で使っても良いと思うんやがな
    戦闘に一切ケルベロスの能力を使わない説明が思いつかないんやが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:28:05

    もしかしたらツギハギで色んな移植手術によって異形になったから複数能力持てるとか考えたけどよう考えたらスケスケの実のやつがそうやったから違うか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:29:42

    倍の人生は夜も起きてるから、あいつらは船員達のことで説明つきそう
    ドラム襲った理由は語られなくてもストーリー上問題ないと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:29:49

    心臓3つある説をどこかで見かけた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:30:58

    身体が異形なのは悪魔の実は全く関係なくて産まれた時から何かしら身体が異形で眠らない体質、だから人生倍って話だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:32:26

    ヤミヤミの実に別名ある説は?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:34:10

    バギー→バラバラになる身体→異形と呼ばれてないパラミシア
    マルコ→無限に再生する身体→異形と呼ばれてないゾオン幻獣種
    ルフィ→世界で1番ふざけた能力→異形と呼ばれてない神の名を司るゾオン幻獣種
    大将→光、マグマ、氷、重力、森→異形と呼ばれていないロギア、パラミシア

    黒ひげ→眠らない→異形と呼ばれているゾオン幻獣種

    流石に無理がありすぎるかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:34:16

    人の倍〜に関しては
    おでん回想編でシャンバギにわざわざ「あいつ寝ないんだって」「人生倍楽しいのかな!」みたいな会話させてるから寝れない事を指してるでほぼ確定

    残りの黒ひげの謎って異形らしい身体とやらくらいのもんだよな
    話の流れからして血統因子弄り系の被害者だろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:35:41

    >>33

    船の見張り番とかの夜勤はじゃあ人の1.2倍くらいの人生歩んでるとも言えるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:36:47

    ヤミヤミの実を食べたら無限に悪魔の実の能力持てるようになるとかありそう
    だから他の悪魔の実を差し置いて歴史上最も凶悪な力を秘めているんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:38:38

    >>36

    ルフィと対照的に描かれているところから色々あって神の名を司る実ってのは考察で見たな

    確か大地の神とかやったと思う

    ちなみに神話ではニカが人を自由と笑顔にする神に対し黒ひげのは人に無秩序という意味の自由と混乱をもたらす神みたいな考察やったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:43:11

    人の倍~は、初出当時は「人を呪わば穴2つ」みたいな、人殺しだから殺した人の分の業も背負ってるみたいな例えなのかな?と解釈してた リアル少年だったから知らないだけでそういう言葉があるんだろうか、と

    今はもうバギーの会話もあるし眠れないから時間二倍で確定だと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:44:25

    >>38

    異形ってのは人体実験の被害者なんかな


    もしかしたらルフィやエースは正統なDの一族で、黒ひげは意図的にDの名前を付与されただけの一族なんかもしれん

    としたら黒ひげのDの名前が世にでても本当の正統なDの一族には辿りつかんから隠せとか言われなかったんかも?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:49:50

    てか寝てないから人生2倍ってなんなん?
    じゃあめっちゃ寝てるゾロは将来人の半分の人生しか歩んでないって言われんのか?
    寝てようが寝てなかろうが人生の時間は一緒やろ

    単純な起床・睡眠の時間やなく人生の密度の話やろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:54:25

    20年昏睡してた40歳みたいな人間に同じセリフ吐けるならそれでいいよ

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:55:47

    昼寝時間と就寝時間の差を考慮しないのは普通にアホやろ...
    あとゾロは夜番多めにやってるから印象程は寝てないよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:55:52

    エースのこの発言とタイミングから黒ひげの倍の人生は現在進行形なんだよな
    寝れないからって理由なら
    「人の倍の人生を歩んでるお前」じゃなくて「人の倍の人生を歩んできたお前」って言わんか?
    まぁ一応どっちでも成立はするけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:56:50

    >>45

    じゃあ普通に言えるからこれでOKやな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:57:23

    一気に無駄なスレになった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:00:59

    >>46

    いやいや、てか不眠症の同年代見て「あ、コイツ俺の倍の人生の歩んでるわ」ってなる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:02:50

    >>50

    俺は人生一度も寝てねぇ奴知らねぇからわからんよ

    シャンクスがなってる以上あの世界ではそうなる事は確定してるけどな

    お前はシャンクスより説得力あるワンピキャラなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:03:11

    ちなみにバギーのは起きてる分楽しい事多いのかな?って言ってるだけな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:05:19

    >>51

    説得力がどうとかそんな話じゃないねんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:07:11

    「眠らねぇから人生倍」までこんだけ密接に匂わせといて「明言されて無いから違う!」はもう人と会話するのやめたら?って話なんすけど
    自分の結論出てて一切変える気ないならツイッターにでも書きなぐってワンピ終わったころに公開したほうがバズるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:07:57

    てかケルベロスで寝てないとしたら
    「ケルベロスにならずにケルベロスの寝ない力を使っている」って事か?
    ワンピ世界に能力を可視化しないまま使える能力ってあったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:10:30

    >>54

    やっぱり根本からズレてるわ

    バズるバズらないとかの話やなくてただの持論の展開合戦だからな

    違う主張があって当たり前なのであって


    Twitterでバズりたいからお前のは認めん!とかって話ではないんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:13:11

    >>56

    合戦になってないんだよ

    「ケルベロスなら諸々に一応説明付く」に対して「そういう体質」「そういう異形」「そういう性格」「そういう人生」としか返して無いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:13:54

    最終的な黒ひげの目的はなんなんやろか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:14:21

    >>57

    うん、せやな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:14:26

    一般人の人生が半分寝てるって事なら俺は人の1.5倍くらい人生歩んでる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:16:09

    >>60

    夜勤か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:21:26

    深夜の良質な考察スレかと思わせてからのクソみたいなレスバ
    解散

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:28:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:29:50

    やっぱ勘違いしてたんやな
    軌道戻すで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:31:35

    黒ひげは昔かぎ爪使ってたけど、今使ってないのはヤミヤミとグラグラ手に入れたからやと思うんやが、サッチをヤる時は何でヤったんか気になる所やな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:37:52

    大仰な考察される要因
    黒ひげ最大の謎は『悪魔の実を二つ食える理由』だと言ってもいい
    コレを説明しようとなると大仰にせざるを得ないんだよね
    五老星いわく前例なしなので、ニカ並みに作中の根底を覆しかねない設定

    特に最近は古代にオーバーテクノロジーがあった事が確定したので寧ろファンタジーどころか何が来るか分からない感じ
    ステューシーでアレだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:38:30

    身体の構造って言ってるからやっぱ能力関係ないと思うんやがなあ
    ケルベロスの能力で能力複数所持してるのに、それに対して身体の構造がどうってのは合わない気がするわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:41:13

    >>67

    エースみたいな隊長クラスなら知っててもいいけどマルコはお前らもよく知るようにって言ってるからティーチの異形の体は割と白ひげ海賊団内じゃ浸透してるっぽいんだよね

    ティーチ的には隠しておきたいことでもないってことなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:42:26

    >>66

    そういえばそこも引っかかるんよな

    歴史上凶悪な実と言われているのに、悪魔の実を複数って前例はなくて

    色々歴史を知ってそうな五老星が知らなくて黒ひげが知ってるって言うのもなあ


    オハラの捨てられた文献とかにあったんかな、そう言う内容の書類が

    だとしてもそれをどうやって入手したのかって事にもなるしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:40:21

    ケルベロスモチーフのキャラって意見ならめっちゃ納得だけど、ケルベロスの実を食べた説は俺も懐疑的
    悪魔の実で体が変化したのを異形扱いするか?ってところが引っかかる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:46:19

    最凶のヤミヤミ
    最強のグラグラ
    最恐のイヌイヌ幻獣種モデルケルベロス(仮)

    で、悪魔の実全部載せみたいな展開はめっちゃ美味しいから、個人的には期待してる

    そもそもの「異形」の理由がゾオン由来でもそうでなくとも、マルコの発言に違和感はあるけど、どっちでもギリギリ解釈出来るラインかなぁと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:00

    >>27

    欲張りセットやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:06:22

    それならエースも人の倍では?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:08:30

    異形はそれこそ2年後でマルコが医者ってわかったし地の構造でおかしいんかなとは
    ただそれはそれとしてその構造が実を複数持てる理由にはなるだろうからシンプルでも大切な話にはなるよなあと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:14:28

    人が幻獣種ケルベロスを食ったではなくて
    ケルベロスがヒトヒトの実を食っただったり…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:45

    >>55

    チョッパーが元のトナカイの姿でも人語喋って会話できるのは可視化されてなくても使えるゾオンの力って言えると思う

    あとはちょっと違うかもだけどスフィンクスでマルコが人間状態のまま不死鳥の炎使えるから動物の姿を表に出さずにゾオンの特殊能力だけを使用するってのは出来るんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:49

    「人の倍の人生を歩んでる」
    白ひげの船に乗る。←第一の人生
    自分で航海する。←第二の人生

    って解釈なら、エースも白ひげもマムもカイドウもシャンクスもバギーも同じなんだが……
    短期間で数回鞍替えしたおでんは何倍生きたことになるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:41:42

    猛虎.弁やめろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:50:18

    スペード海賊団
    白ひげ海賊団

    エースも人の倍の人生では?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:17:41

    ワポルが合体させたのではと言ってる人もおったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:13

    >>47

    今も寝れなくて現在進行形で倍だからじゃない?


    最初にこのセリフ見たときは純粋にエースとティーチの年齢差が約2倍だから

    おれより倍生きてるんだからどういう状況かわかるよね?っていう意味だと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:28

    体の構造が異形なのが先天性のものなのか後天性のものなのか気になるな
    先天性なら双子が胎児の時に一つになっちゃった的な感じで心臓二つあるとか?
    後天性のものなら黒ひげが幼少期に事故事件に巻き込まれて
    ティーチは体は無事だけど心停止、設定画ラフで存在が示唆されてる妹は心臓が無傷だけど体のダメージがひどくて助からない・・みたいな状況で妹の心臓をティーチに移植したけど元のティーチの心臓も摘出できない状況で心臓が2つあるみたいな感じじゃない?

    物でも悪魔の実の力を宿せるから心臓=能力を宿す場所ってわけじゃないけど
    白ひげの心臓ひとつ!って発言とかニカの心音とかで何となく関りありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:51

    タフなのはヤミヤミは「痛み」を吸い込む能力であって覇気以外の攻撃じゃ傷は残らないからタフって説を見た

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:59:34

    もしかしてこれと同じ様な形で登場したりして
    クローン実験
    失敗体第○号
    「ケルベロス」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:38

    >>80

    それだと幼少期は交代制じゃなくて寝れてる事になるくね

    ケルベロスだった場合

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:26

    白ひげのクルーが知っていたのは本人が話したのか、隠し様が無いものだったのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:51

    >>86

    誰も寝てるとこを見たことがない→医者が体心配して検査→なんかおかしくね?ってなったのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:02

    ケルベロスの仕事は死人が冥界を出て行かない、生者が冥界に勝手に入らない、ってのもあるから結構モチーフを大事にするおだっちならその辺もどっかで使うんじゃないか
    ひねくれた見方したらヤミヤミの実態を捉える能力が意思のある悪魔の実を捕らえる事がそれにアタリはするけどだいぶ暴論だからな
    黒ひげがいないところでバージェスがゴムゴムの実奪おうとしている時点で実の力を当てにした手段でもないからそっちとは関係ないし

    コイツのDが嘘っぱちってのはあり得るとは思う
    黒ひげがロックスにあやかって勝手に名乗っているとかもあり得そうだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:27

    グラグラの実を食べたところ確証があったとかじゃなくてもしかしてレベルなのを死んだらそれまでで強行してんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:32

    >>39

    船の見張り番は普通に交代制だろうから昼間寝てるだろ

    ゾロだって夜の見張りしてるからよく昼寝してるんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:36:49

    マゼランは一日10時間便所にいるから人の半分以下の人生歩んでるよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:38:34

    黒ひげはいつくらいに「これ悪魔の実2ついけんじゃね?」ってなったんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:42:14

    >>89

    そういやこれってシリュウや巨漢船長達にも悪魔の実2つの説明してるって事か

    身体の構造とかもいってるんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:52:20

    >>89

    例えば「古代の文献を研究したら悪魔の実の能力は心臓に宿ることが分かった、つまり心臓が2つあるおれならダブル能力もイケる!かもしれない!」みたいなとんでもない見切り発車なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:58

    >>21

    それに関してはストーリーの都合上描写飛ばしたってだけでどうにでもなるしおでん戦で人獣カイドウでなかったみたいな感じで

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:31

    >>89

    ティーチの性格ならやりそうではある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:18

    この掲示板でケルベロス説真面目に議論してんの初めて見たからなんかもう逆に新鮮だわ
    最初に言われだしたのって頂上戦争あたりだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:38

    別にもうケルベロスじゃなくても人間じゃないで説明がつく

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:38

    >>16

    メタ的なこというならローの持ってる写しが目的だから手抜いてるだけだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:43:03

    黒ひげって生に執着ないんかどうかよくわからんよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:52:15

    >>82

    畸形嚢腫か

    これ実際にある症例らしいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:54:51

    ねむってないから人世倍で決着ついたやん
    終わり

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:56:44

    >>100

    そもそもギャンブルが好きでそれに負けた結果死ぬならそれでもいいんだろう

    基本的には死にたくないんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:01:55

    >>1とかよく言われるサッチ殺したから倍とか

    そんな表現日本語に無いんだよな…

    眠らないから倍も日本語としてはおかしいけど、作中でシャンクスがそういう表現で使ったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:07:09

    抜けてる歯の本数が違うことがあるからアフロの下にもう一つ顔があるんじゃないか?
    前と後ろで顔があるエドワード・モードレイクって人がいたらしいし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:05

    そもそもエースが自分で航海した後に白ひげの船に乗ってるのにわざわざティーチに対して人の倍の人生を歩んでるって発言は不自然じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:07

    不眠症だから人の2倍の人生っていうのは筋が通ってるけど「なんで眠らなくても元気でいられるんだ?」っていう別の疑問が出てくる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:43

    >>107

    それが身体の構造のひみつに繋がってくるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:14:38

    人生2倍は眠らないから2倍って回収されたじゃん。まあまだ全然謎は残ってるが。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:11

    ベガパンクステラで思ったけど「眠る必要ないならその分もっと漫画描けるし人生2倍楽しいだろうな」ってのは尾田は思ってそうではある

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:39

    エース→享年20。18歳まではスペード海賊団。よって白ひげ海賊団加入期間は約2年。

    ティーチ→12歳で白ひげ海賊団に乗船。20年以上クルーだった。

    普通に考えて時間的に倍の人生歩んでるって事やろ
    それにシャンクスが言ってるのは楽しいのかなって言ってるだけな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:01

    >>111

    わざわざ〝倍〟楽しいのかなってシャンクスに言わせてるのが全てだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:43

    幼少期のシャンクスゴリ押しってのも違和感しかないわ
    四皇で因縁が生まれる今のシャンクスが言うならともかく
    幼少期でしかも見習いに「らしい」って聞いただけの話が全てってだいぶ無理矢理感あるやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:33

    黒ひげに対してエースとシャンクスで人生倍って言葉を重ねてるから「人生倍」が黒ひげの正体のキーワードになる
    それを子供キャラが言ってるだけっていうのはワンピースの考察向いてない
    明らかにここのシャンクスとバギーの会話は黒ひげの正体にフォーカスを当てる会話だから

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:46

    >>111

    人の倍じゃなくて俺の倍って表現になるのが自然じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:43

    100歩譲ってシャンクスとバギーの発言じゃ確定じゃないとしても他の説はもっと弱くない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:07

    >>115

    自分の事を指して「人の~」って言う言い回しは普通の日本語だよ

          ・・・・・・

    まぁ中黒で「人の倍の人生」って強調してるからそれだけじゃない意味を持たせてるとは思うけど

    どちらともとれるようにしてる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:36

    なんかこの辺の会話、「覇気」の件と一緒で独自の設定への伏線と日本語としての表現、どっちでも拾えるようにしてるっぽくて議論しても詮無い気がするわ
    「アイツじゃないアイツらだ」も、当時の話では仲間がいるって意味だけど今からやろうと思えば多重人格って事にできるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:58:05

    >>117

    人って単語自体に自分を指す意味は全くないからその日本語は不自然だと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています