鬼怒田本吉について語る

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:29

    加古隊から勧誘されたこともあるボーダーのキーマン「鬼怒田本吉」を熱く語りたいという方向け
    なお過度な劣情・凌辱・幻覚カプネタはNG

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:48

    ワートリ1の愛妻家

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:20

    娘と嫁さんを逃がすために無理やり引っ越しさせて離婚した

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:50

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:48

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:55

    /

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:18

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:52:12

    目の下の隈は悪役じゃなくてただの過労の証

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:04

    ネタ切れ
    7月14日生まれで「つるぎ座」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:54:08

    妻子からは一緒に暮らしたいと思われていそうだけど愛ゆえに遠ざけているってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:16:36

    話が進むごとに丸さを増す有能たぬき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:27:24

    一見すると典型的な「無能な上層部キャラ」だが意外に有能な面も

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:23

    ベイルアウトシステム作った時点で作中最大級の功績を挙げてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:26:32

    子どもの頃読んだ時はよくいるなんか無能なおっさんキャラだと思ってた
    読み返してみたら終始有能かつ思いの外部下想いでビックリしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:58

    最初は好きになれなかったけど、今ではもう神大好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:44

    千佳ちゃんに壁貫通させられた上に、忍田さんに壁ぶち抜かれてるの面白い
    忍田さんなんて勝手に突き破っといてからの「鬼怒田さん悪いが壁を修復してくれ」なんて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:42

    ある意味では迅さんの予知以上に作品の根幹を担っているおっさん
    陽太郎に「ぽんきち」呼ばわりされてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:31

    千佳ちゃんを甘やかしてるけど多分娘に見られて嫉妬されたりしたらオロオロしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:29

    >>16

    しれっと壁ぶち抜いてさらっと壁修復たのむ忍田さんいいよね

    ボーダー上層部わりとお互いに対して遠慮のないイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:42

    ワーカホリックぽいけど頼むから長生きして奥さんとお子さんとまた一緒に暮らしてほしい
    戦闘員とは別の意味で心配してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:42

    好きなもの:家族 仕事 カップ麺 散歩
    好きな食べ物関連が「カップ麵」なのがお偉いさんとは思えず泣ける
    太一がぶちまけてた『CAP NOODLE』とかも好きそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:10

    ワートリの知力トップ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:56

    どのトリガー作ったんだろ
    漢字系が多分クローニン臭いだろ
    生き物系ではなさそう
    ベイルアウト作ってるっぽいし
    普通に英語系トリガー作ってるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:10

    >>23

    クローニン生物系だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:52:06

    ぽんきち名セリフ①
    「ラボは放棄してかまわん!いいか絶対に死ぬなよ‼」第65話

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:55:31

    加古さんから勧誘された時どんな反応したのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:02:49

    雷蔵のこと「寺島」じゃなくて「雷蔵」って呼んでるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:20

    ぽんきち名セリフ②
    「あの軌道配置図には遠征30回分の価値がある」第42話

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:22

    実際の頭頂部周辺はどうなっているのか、ちょっと気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:30:26

    >>27

    エネドラッドの世話を任せてたり、部下の中でも特に信頼厚いのが伝わってくるね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:49
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:41

    >>1

    いまさらだけど鬼怒田さんへの過度な劣情……はまだわかるとして(?)幻覚カプってなに

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:25

    >>32

    ワ民にはトリオン兵に滾るような変態もいるからなぁ…根付さんとのカップリングでも充分漲るかもよ?

    イヤ俺は見たくないが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:27

    今でも妻子と連絡取り合っててほしいし
    「パパ、この前のテスト、学年1位だったの!」とか言われて一緒に喜んでほしい
    大規模進行のニュースでさぞ心配しただろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:00:03

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:43

    >>31

    普通はまず「え、なんで…?」から始まるはずなんだ

    まるで予期してたみたいに即座に断れるのは有能

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:37

    >>21

    好きなものカップ麺だし身体に気を付けて…いややっぱり家族と暮らそうよ…ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:58

    >>31

    (…マスコットキャラ枠狙いを読まれたかしら?)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:30

    ぽんきち名セリフ③
    「緊急脱出のトリガーひとつ作るのにも金と材料と人の手が要る!湯水のごとく湧いて出るとでも思っとるのか⁉」第84話

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:02:12

    たぬきさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:42:38

    >>39

    付けられるなら全員に付けたいと思ってるだろうな…がにじみ出ているような感じあって好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:07:45

    >>41

    名セリフの直前がまさにそれ

    「全員に付けられるもんなら付けとるわい!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:45

    >>28

    本部長の口から伝えられたセリフなのが惜しい、ぽんきち本人が語っている回想シーンでもあれば…!

    永く付き合っていたら或いはトロボイの自律型トリオン兵であるレプリカ先生とも友情を築けたかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:10

    ボーダーに勧誘されるまでの経緯を知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:15

    ぽんきちはツンデレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:42

    実は頭が良くて性格も良い好人物だという事を、我々は後から知る

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:36

    こういう味のある脇役がイイ味を出すから作品に厚みと深みが出る

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:10

    根付さんと並んで、読み進めていくと好きになる人だよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:58

    ぽんきち名セリフ④
    「アフトクラトルに雨取隊員を連れて行くなど カモがネギしょって行くようなものだ!」第149話

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:18:16

    きぬたさんなら、遠征でも千佳のことはちゃんと守ってくれそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:11:27

    >>50

    内心で千佳の身を案じてる…とかじゃなくて城戸司令にズバッと反対を直言して憚らないのもイイ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:37

    じつはベイルアウトシステム開発者だという確定情報はないはず
    いや多分この人だろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:13

    ぽんきち名セリフ⑤
    根付栄蔵「近界民が緊急脱出を…⁉」
    ぽんきち「…何もおかしいことはない」「こっちだってむこうの技術を真似しとる」
        「逆があっても驚きゃせんわい」第134話

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:17:45

    >>53

    ここすごく技術者的冷静さで好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:22:04

    序盤読んだ俺「他に手段なくて頑張ったオッサムに文句ばかり言うからきっと悪いやつなんだろうな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています