あと1年で終わるのが確定だとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:02:55

    本編のどこら辺で宿儺の術式が刻まれると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:32

    荼毘に付したよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:46

    五条はほんとテキトーだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:07

    虎杖が死ぬ時

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:33

    なんか刻まれること確定してて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:55

    五条のことまだ信じてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:03

    最終回の後かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:27

    刻まれるとしたら分離とか?
    イレギュラーが起こるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:44

    喜べ小僧!貴様達の予想通り俺の術式が刻まれたぞ?…まぁもう反応もないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:46

    刻まれない可能性も割りとある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:05

    最悪でもパワーアップはしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:46

    別にパワーアップとかしなくてよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:29

    入浴の時

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:58

    そんな時間ないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:58

    五条の言う今は使えないだけっていうの引っかかるんだよな
    今はってなんだ時間経過で刻まれるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:37

    五条が思ってるだけだしなー
    この漫画は普通にキャラの予想は外れるから分からん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:09:37

    次週

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:46

    >>17

    あの流れで⁉

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:58

    刻まれたらラッキーくらいに思っとけば気が楽

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:58

    作中のキャラの予想すら外れるんやし読者の予想なんてゴミみたいなもんだよな
    刻まれるとも刻まれないとも言えんわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:22

    実はもう刻まれてますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:13

    特に考えてないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:21

    刻まれる刻まれないに関係なく、虎杖が宿儺の術式に匹敵する何かを手に入れないとレイドでも宿儺倒すの厳しい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:24

    >>21

    日車が術式没収できなかったからなし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:45

    未だに五条の言葉を信じている人いるんだ
    後もう一年なのに未だに刻まれてないんだ
    答えは出ているだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:48

    術式が刻まれるよりは呪力からの脱却で実質パワーアップとかの方がある気もしてきてた…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:56:53

    五条の解放を交渉してるのは天使で来栖じゃないから、器側は呪物の術式は使えないのかと予想してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:30

    なんかパワーアップして欲しい
    術式じゃなくても良いから

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:21:36

    刻まれて欲しいけど虎杖の死に直結しそう
    刻まれた術師で敵を倒すけど虎杖も刻まれた術式が原因で人を助けて亡くなる
    じいちゃんの遺言を守る虎杖

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:47

    そもそも五条は何の根拠で術式が刻まれるなんて言ってんだろ?
    器側が抑え込める例なんてほとんどなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:58

    >>30

    口で虎杖に説明してるときは術式は生まれつきだよと言っておいてモノローグでは刻まれると思ってるのが謎だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:27

    >>30

    受肉体は器に術式ごと自分を刻んで自我を乗っ取ると考えると、虎杖は術式を刻む部分含めて抑え込んでると考えるのが自然だよな

    都合よく術式だけ刻まれる方が不自然

    虎杖が調整できるなら黙ってる必要ないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:54

    宿儺に変わった時術式使えてたからじゃ無い?
    肉体に刻まれる物なんだから人格虎杖に変わっても一旦刻まれてるなら使えないとおかしいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:49:08

    >>25

    そうか…五条先生の言うことが本当で芥見先生の言ってるあと一年がウソだったんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:01:57

    >>33

    既に刻まれてて使えると思ってるなら黙ってる必要はない気がするが、渋谷が起きなければどこかのタイミングで伝えるつもりだったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:38

    まあ作中時間だと半年も経って無いし五条の方も具体的な日数とかが明かされてないから結構長期的に見てたかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:00

    宿儺が出てったら刻まれるんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:45

    >>35

    何回か変わる内に徐々に刻まれるとかじゃない?

    じゃ無いといつかなんて使わないだろうし

    五条って結構ドライな所あるから宿儺に何回か変わる事は予想してそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:57

    そもそも五条は何を根拠に宿儺の術式が刻まれるはずとか思ったんだ?虎杖は1000年生まれてこなかった逸材なのに術式が刻まれた器とか過去にあったのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:59

    五条「指取り込んで行けば肉体が徐々にスクナに近づいて術式刻まれるっぽいけど意識あるかは別だよ」かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:39

    刻まれたらもちろん嬉しい
    でも刻まれなくてもこの漫画はそういうのよくあるから仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:43

    宿儺の術式が刻まれるはずってのは釘崎は復活するはずくらいに漫画的に言えば来ないはずないのにまさか来ないのか?って読者を不安にさせる呪術廻戦あるあるだと思うんだよな
    個人的にはどっちも来ると思ってるけどマジであと1年なら次週には五条も釘崎も出てきて欲しいし来月には術式刻まれてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:52

    下手すりゃ最後まで中途半端ゴリラで貫く可能性も高いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:21

    最悪のタイミングで来そう
    術式が持ってないことがメリットな状況で得てしまう的な

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:05

    メタ読みが全然通じないからな〜
    普通は主人公はパワーアップするはずだけどさ…
    個人的には術式は刻まれない気がしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:44

    強くはなってるらしいがゴリラ力だしぱっと見分からない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:46

    虎杖が宿儺攻略の切り札になりそうなんだよな
    1000年前の術師が総力をあげても討ち取れなかった化け物だけど今は虎杖という宿儺を内に抑えられる器がいる
    ただパワーアップの仕方が術式なのかは謎

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:34

    刻まれても…
    宿儺の術式が元々強力なのか
    宿儺が使うから強力なのか
    これによると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:24

    宿儺の劣化とよく言われるけどそこは別に宿儺とタイマンするわけじゃ無いし大丈夫でしょ
    むしろここから宿儺をタイマンで倒せるようになる強化ってなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:14

    >>48

    強い奴らは強い術式持ってるのがこの漫画だし大丈夫でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:02

    まあ鹿紫雲いる時点で宿儺は間違いなくレイドだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:27

    この辺に関してはいつどこで唐突に刻まれてもおかしくはないから時間のなさはあんま関係ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:23

    >>50

    そうなの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:34

    同じ術式でも脹相と加茂とか全然違うしな
    宿儺と虎杖はそれより格差あるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:51

    俺は五条を信じてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています