扉間がショボい扱いされている時期はあった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:55:25

    ただこの人全然本領発揮していなかったのは参るね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:01:02

    鬼鮫が比較対象だったからしゃーない
    大質量の水で圧倒する鬼鮫と少量の水を効果的に使う扉間で差別化したのはすごい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:02:18

    暗部と大蛇丸が余計なこと言わなければまだマシになったのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:02:29

    >>2

    実際対決を見てみたいもんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:00

    >>3

    もしかしたら大蛇丸は後ろでめっちゃ効率のいい技使ってるの見抜いてるかもしれないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:45

    柱間の木遁もショボかったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:05

    水の無い所でこの(三代目の火遁を止める)レベルの水遁を発動出来るなんて…
    だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:46

    実際この大蛇丸の穢土転生としては理解出来るしこれはこれで戦略としては割と良いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:59

    鬼鮫以下の水遁 カブト以下の穢土転生 ミナト以下の避雷針 ナルト以下の影分身
    但しそれらを凌駕する圧倒的卑劣思考

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:09:16

    実際連載中は今更こいつら復活してどうすんだとか言われていたとかそうでもないとか
    もうあの時は再評価されつつあったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:32

    >>7

    雑兵寄りとはいえ最終決戦の敵側戦力の攻撃をまとめて相殺できるのが猿と思うと、防げてる時点でたしかに……となる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:32

    アニメ版はすごかったぞ
    洪水起きるほどの凄まじい水量に加えてウォータービームだからかなり盛られてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:14:41

    まあ初期の頃の話だし設定固まってなかっただろ
    周りがインフレしまくってたから千手兄弟もインフレしただけの話だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:21:30

    >>12

    アニメだと猿の火遁も派手になってたから水遁もしょぼい感じ無くなってたよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:52

    暗部も大蛇丸も煽ってるみたいで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:02

    初期の水場のない水遁ってどのくらいの出力のつもりだったんだ…
    先代影でこれだから普通は水鉄砲とかちょっと水がピュッと出るくらいか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:47

    水のないところでは基本使えないっていう設定だったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:22

    アニメ71話の火影というレベルの戦闘はかっこいいんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:34

    何なら柱間より扉間の方がマダラに実力近いからライバルって感じ有る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:38

    柱間マダラと扉間はだいぶ実力差あるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:43

    >>21

    柱間が強過ぎて扉間の方がマダラと近いというバグった状況だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:39:30

    たとえ実力は近くてもライバルではないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:07

    >>23

    好敵手というより仇敵って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:42:11

    九尾操れるのも含めてマダラの実力だしそこまで差ないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:51

    防げればええやん?みたいな合理的水遁
    元々水牢がそこそこ強かったし溺れるくらいの水でもかなり強いよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:14:31

    >>22

    妄想入りすぎじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:00

    >>28

    生前は九尾込みでも負けて穢土転生時はマダラ全盛期輪廻眼柱間細胞乗せでも穢土転生老人柱間にやられかけてたから描写通りじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:29

    >>29

    いやマダラより柱間の方がずっと強いってのは分かるけどだからといってマダラと扉間の実力が違いっていうのはだいぶ飛躍してない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:51

    >>29

    扉間の方はほとんど相手にもされてないじゃん

    片目なくて尾獣全員と綱引きした直後でようやく天が味方したって言葉を引き出せたくらいで柱間とマダラの領域に扉間が入るかね?


    作中も常に柱間のライバルはマダラって描かれ方だし扉間の方が近かったは贔屓が過ぎると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:36

    天が味方したを大袈裟に捉えすぎ
    イコールマダラと扉間の実力が近いということではないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:00

    扉間も老化状態のエドテンに加えて兄弟はマダラが言ってた弱体化してる理由も有るし九尾が完全体だったりも考えると何とも言えん差だと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:48

    マダラは「お前たち兄弟が全盛期以上の力は出せてない」って言ってたから、千手兄弟はどらちも弱体化してたよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:30

    柱間150、マダラ100、扉間60

    と考えた時に扉間とマダラの方が実力差近いんじゃね?って言われたらまぁそうかも……という気持ちにはなる
    実際マダラと扉間の差がなんぼかは知らんけど
    マダラ+九尾で柱間に負けてると考えるとマダラと柱間には1.5倍くらいの差でもまだ贔屓目入ってる感じあるし
    逆に扉間がマダラの半分以下の強さって言われてもそうかな……って感じだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:45

    一貫して柱間とマダラが友でライバルでアシュラインドラの宿命でナルトサスケのifって描かれ方してるのに扉間の方がライバルに見えるはないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:06

    >>10

    当時の反応探せばわかるが復活して実際に活躍するまでは卑劣様はガチのネタキャラとして愚弄されていた

    鬼鮫以下の水遁 カブト以下の穢土転生 ミナト以下の避雷針 ナルト以下の影分身、雷影以下の殿実績

    主人公の憧れの火影なのでエドテンとかいうやばい禁術開発して使用していた挙げ句、卑劣とか罵られるetc


    と、出てくる情報全部がことごとく株価下げる要素しかなかった

    いざ活躍すると下げ要素であった卑劣(ダンゾウ的なアレ)じゃなくて人格者で卑劣(ガチ)だったのが判明して

    評価が変わった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:44

    柱間 130
    マダラ 100
    扉間 35

    こんなイメージ

    ナルト(戦争時)70
    ペイン六道 50
    カカシ 20
    キバ 7
    幻月 30
    無 30

    ナルトとペインが好きだからだいぶ贔屓してるかもしれんけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:25

    >>35

    これだよな、実際マダラだけの時は仙術どころか木人だけでスサノオ出してもやられてるしデバフ考えると思った以上に柱間も扉間も強い

    扉間の時もマダラは生身でエドテンデバフ無いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:02

    金閣銀閣が強いと言えば間違いなく強いがインフレしていた当時の環境だと絶妙な道具頼りというかしょっぱさで
    これに殺されたとなると、まぁアカツキ下位くらいが限度か? 影レベルとして特別悪くもないが強くもないし
    後半は影レベルでも全然無双できない探せば見かけるそこそこな強キャラ程度やろ、な扱いだったのもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:45

    >>40

    柱間やマダラみたいな神話の生きもの官がないんだよな扉間 いぶし銀でそこが好きなんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:20

    後半はエドテンのせいでアカツキや歴代火影や伝説の忍びたち復活や現役勢の影レベル前後の実力者同士が
    大乱戦したり、アカツキレベルでもあっさり封印されたりとインフレ極まっていた頃だからね……
    あのキラービーですら最終盤じゃ戦力的についていけなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:39

    >>38

    わざわざキバ入れてその数値にするのすっげー性格悪いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:27

    >>40

    全盛期に限りなく近い猿ダンゾウにカガミも居て無理って言ってるんだからあれは設定より弱くし過ぎてるだけだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:03

    >>44

    卑劣様の実際の強さが判明したせいで、金閣銀閣エドテンで弱くなっている説は出てくる

    卑劣様の実力が判明前なら上みたいに卑劣様が現代の平均的な影レベルの実力と仮定したら納得できる範囲だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:33

    ホムラも設定だと影クラスって書いてあったしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:16

    >>43

    入れなきゃカカシファンにカカシを一般上忍扱いしてるって言われかねないだろ 

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:09

    金閣銀閣の殿エピと雷影の殿エピ比較とかもあったなぁ
    卑劣様、他の人と得意分野や実績が妙に被ってそのクセ、大半負けていたせいでネタにされるのもしゃーない
    実際は器用貧乏じゃなくて器用万能でしたって感じに描かれてくれたけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:26

    ただあの猿ダンゾウ達見た目や扉間の言い方的に結構若いっぽいしダンゾウの評価だと扉間>猿だから猿の全盛期には遠いような気もする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:47

    >>28

    マダラが扉間倒した時に天は俺に味方したとまで言ってたから実力はかなり近いはず

    扉間の術の殺傷効率が高過ぎて格上のマダラでも一撃でも貰ったら危ういって意味の可能性もあるがマダラを倒せる可能性があるなら同格扱いでもいい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:31

    >>45

    卑劣様は普通に平均影レベルじゃねぇかな?

    サポは超優秀だったけどサポの優秀さではガイ八門時の他の平均影達もかなり優秀だったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:52

    >>50

    暴論すぎんだろ

    黒ゼツが六道マダラと同格になるよその理屈

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:49

    >>51

    現役5影がマダラに舐めプされながら弱すぎと罵られて一方的に圧倒されていたのに対して

    マダラの反応やバトル描写見るに現役5影よりは格上だとは思う

    流石にエドテン過去雷影とかよりは単純な強さだけなら劣るだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:47

    >>51

    劣化状態でもギリギリ全身柱間細胞大蛇丸に抵抗出来そうだし平均では無くね?

    そもそも三忍が素で平均影よりちょい強いか同じくらいでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:48

    >>53

    確かに

    あーなんか自分よーいドンで測っついたかも

    卑劣マインドありならクロゼツ最強伝説派の幕開けだから難しいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:50

    そもそもとして戦争マダラは生前と違って木遁、輪廻眼あるから(厳密には生前からあるが要介護状態だった)生前のマダラとはもはや別キャラレベルで強くなってるからどっちのマダラと比較するかにもよると思う
    自分は生前マダラは柱間よりも扉間の実力に近いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:34

    >>54

    アレは笑えるくらい対抗できてないし感知怠ってプルプルしてるお茶目シーンでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:24

    >>56

    マダラ単体だと仙法すら引き出せずに負けてるもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:53

    マダラ柱間には実力差があって、マダラと他の忍びにも実力差があったってことでいいんじゃね
    どっちが近かったとかそこまで問題じゃないような

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:22

    平均影ってどのレベルなんだろうな

    イメージでは四代目雷影くらいかな
    扉間が四代目雷影より弱いはないなうん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:29

    ほぼ柱間細胞大蛇丸の縛り振り解けるのは柱間だけで扉間は全然抵抗できていなかったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:17

    >>57

    指ピクして柱間がガチギレしてたから多分あそこからでもそこそこの割合で殺せると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:19

    柱間マダラの実力差はあるんだろうが、近くなかったら何年も戦争続かなくないか?が気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:02

    >>63

    アニメとか扉間の発言的にモブも万華鏡持ってる時代だしそこはバランス取れてるんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:09

    >>63

    柱間はそもそもマダラ殺したくなかったから本気じゃなかったのもあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:51

    >>60

    近代の影レベルだとガアラ、ガアラパパ、雷影、水影、ツナデ、土影、数十年前になるが一応ミナトとかか

    むしろ戦闘力なら雷影は現役の中で見れば上位に入ってしまうかなって……土影は肉体とスタミナ面に問題あるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:53

    >>62

    逆じゃない?

    あの時に柱間は大蛇丸が縛る力を上げてることに気づいて大蛇丸も柱間だけは縛れないことに気づいたんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:56

    扉間は強い方だと思うけど現代五影と戦ってあんな一方的にボコボコにできるかというとそれは無理じゃない?って思うからマダラに近いと言われるとうーんってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:10

    近代組だとガアラパパが最弱で、最強がまぁ弱点も目立つが土影のオオノキか?
    こいつらよりはエドテン卑劣様のが強いとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:57:05

    >>66

    近代弱いなぁ

    七代目火影と柱間で平均をぶち上げたら扉間が平均影になるかもしれない塩梅か

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:07

    指ピクは扉間がサスケ達に敵意を向けることに対して柱間が怒っただけで
    大蛇丸の縛りには対抗できてないし
    サスケや重吾の反応も単なる警戒でしかないと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:19

    >>69

    オオノキ近代に含むなら最強はヒルゼンだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:15

    >>72

    ヒルゼンは世代代わりして隠居したのにミナトがすぐ死んでまたやり直す事になったから

    外しておいた。ヒルゼン近代判定していいなら最強はヒルゼンだし、

    ヒルゼンのお陰で現代の平均値はまぁ高くはなるが……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:38

    >>68

    天照防御する我愛羅

    塵遁のオオノキ

    飛雷神にもギリついて来れるエー

    溶かす人

    怪力医療忍者


    かなりの布陣なんだけどな

    マダラが柱間細胞と輪廻眼がなくてもスサノオがある以上生前マダラにも届かないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:04

    >>68

    それ肉体全盛期で輪廻眼と柱間細胞付いてるし何度か欠損してるから割と微妙じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:25

    >>65

    それはあると思うけど

    できれば殺したくないだろうしチャンスを見逃したくらいならわかるが、年齢的に10年くらいは戦ってるだろうし、その間ずっと本気じゃなかったってのはちょっと納得できないんよな

    だから実力的には普通に近かった方がわかるなと

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:50

    >>68

    今言われてるのは

    柱間とマダラを比べたとき相対的にマダラと扉間の方が近いんじゃね?って意見だから

    マダラと扉間にも割と差があるのは共通認識だと思う

    争点は柱間~マダラ間と扉間~マダラ間のどちらが大きいかって所なので

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:37

    生前 柱間>オプション無しでは越えられない壁>マダラ>扉間

    くらいな印象だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:14

    里作る前も柱間は和解を諦められなかったのかもしれないけど
    マダラをさっさと殺せるなら殺したほうが戦いはさっさと終わるし
    ダラダラ殺せなかったせいで同族の人間が戦死してるのを良しとしたことになっちゃうんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:45

    扉間がマダラと一対一で戦ってマダラが柱間に負わせた以上のダメージをマダラに与えられるかで判断するのはどうだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:54

    >>76

    でもモブですらイザナギ使ってくる時代だからな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:59

    >>79

    それ言うとまた誰が悪いギャーギャーするのが湧くからやめーや

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:11

    千手もうちはも死にまくっているのに手抜いて戦い長引かせている柱間カスやんってなるから手抜いてたとは思いたくないなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:41

    スレ画の水遁が迎撃に必要な最低限のチャクラを見極めた高等技術かもしれんし…
    きっと目の肥えた大蛇丸と解説の暗部の人にとっては目を見張るものだったんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:54

    戦争中より年数たってるから終末の谷の頃は柱間も鍛錬でさらに強くなってたって事でええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:10

    覚悟決まらなくて本気出せないのは有ると思うぞ
    実際本当に覚悟決まったのってマダラ殺した時だろうし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:00

    そもそも兄者は周りに人がいると本気出せないんで...術の規模的に

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:09

    >>79

    その辺は下手にマダラ殺すと若いうちは側のやつらが暴れだすからってこともあるんじゃない?

    柱間自害未遂の直前くらいにそんな感じのこといってたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:56

    空想でしか語れない強さ疑問って不毛じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:02

    >>9

    鬼鮫以下の水遁→人を殺すには針で十分せいぜいウォーターカッターあればいい

    カブト以下の穢土転生→情報抜いて爆弾にすれば死体の強さは問わない精度上げると反逆される

    ミナト以下の避雷針→開祖でミナトが改良した側

    ナルト以下の影分身→開祖で数はチャクラ量の問題

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:13

    >>89

    扉間側が写輪眼の幻術対策できるか否かにかかってると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:07

    強さの格付けなんて柱間>>>>>マダラ>>扉間くらいやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:53

    九尾を操るのも技の一つだし九尾をマダラ側にとられておしまいじゃない?
    九尾は何があっても扉間側というハンデをもらうならわからん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:01

    作中の扱い的には柱間とマダラがライバルで扉間はとてもその二人には勝てないって印象受けたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:14

    >>90

    それ言わずにブラバ出来たら大人になれるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:19

    >>89

    扉間は九尾操れないからその仮定はちょっと…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:30

    柱間も生前マダラ倒した後もう止めようお前じゃ俺には勝てないって言ってたし割と余裕有るからな
    こいつがおかしいだけなんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:54

    柱間は人の理を外れた生き物なので同じ人間というジャンルでならまぁマダラと扉間の方が近いって言えるんじゃねぇの(鼻ホジ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:29

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:34

    >>101

    読み合いになると扉間がマダラに勝ったことはないから事前準備ありなら扉間の勝機ほぼゼロじゃね?

    扉間にだけ準備期間を与える接待バトルならワンチャンあるけど扉間が情けなすぎないソレ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:28

    卑劣様の本質はシグルイで言う「三寸斬り込めば人は死ぬのだ」を地で行ってる感じだからまぁ
    大規模破壊的なのは兄者だけどピンポイントでエグい扉間…避雷針斬りとかどう考えてもやばすぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:11

    事前準備とか考え出したらキリなくない?
    明らかに実力差ある小南がオビトに事前準備して勝てたし(イザナギさえなければ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:35:29

    事前準備とか言い出したら六道パワーもらったナルトとかでもテウチなら毒盛って倒せるやろし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:36:22

    >>105

    外道すぎて草

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:22

    卑劣にガチで準備なんかさせたらキロ単位で有る感知範囲のギリギリを避雷針で逃げ回りながら穢土転生爆弾相手に投げ続けるとか出来るしな
    手札強過ぎて話の都合で制限される部分は有るよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:23

    事前準備ありなら穢土転生用意したカブト強すぎるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:45

    事前準備ありならマダラも柱間との戦いに九尾連れてくるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:19

    木ノ葉から下手したら数百キロ離れた戦場のチャクラを感知出来る避雷針持ちの扉間に準備させたらほぼ何でもありだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:22

    >>105

    命も心も砕く、正に卑の意思やな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:23

    コナンの起爆札10分間とかイザナギとか仙術以外無効とかじゃない限り塵も残らんやろアレ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:46

    >>109

    それで勝ち切った柱間はやっぱりバケモンだな

    かなり怪我して満身創痍だったけど勝った

    準備ありなら


    マダラ→九尾と一緒

    扉間→飛雷神と穢土転生

    小南→6000億枚の起爆札

    黒ゼツ→ママ召喚

    長門→ペイン六道


    こんな感じか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:57

    一応卑劣の穢土転生はカブト式と違って一度に操れる死体の数は少ないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:30

    >>110

    ワイならゴレイヌ戦法でマグマとかに落とすはと思ったけどマグマじゃマダラ死なないな深海とかの方がいいか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:18

    >>114

    卑劣呼びやめろォ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:00

    改めて考えると穢土転生って本当に品種改良されまくっているんだな
    改良に当てはまるかはおいといて

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:33

    >>115

    ゴレイヌみたいな位置入れ替えができるのは卑劣やなくてサスケな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:36

    >>115

    互瞬回しが六道相手以外即死技過ぎる・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:38

    >>119

    深海にマーキングしといたクナイ置いとけばすむぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:58

    >>120

    ただあれ影分身とやる場合はミナトと発動した時より性能落ちそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:20

    どうしても卑劣様はマダラと対等に戦えることにしたい人いるよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:06

    >>122

    本編では近距離だったから速度足りんってなったが感知しながら遠距離だったら実質欠点無いと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:23

    >>118

    事前準備でマダラもかなり埋めたからなぁ

    マダラは頑張ったよ

    今回も届かなかったけどな!


    扉間も頑張った!

    天が味方したってありがたい賛辞をマダラから引き出したからな!


    みんな頑張ったよ

    どっちも優勝でいいよ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:25

    対等とは誰も言ってないとは思うが
    柱間は確かに特異点だけどマダラも扉間含む他と比べて特異点として描いてると思ってたから
    柱間マダラよりマダラ扉間のが近いと言われてもピンとこない
    マダラもマダラでステージが違う気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:14

    まーーーーーた対立煽りだよ 解散

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:06

    >>123

    卑劣でいいよマダラに勝てる扉間なんて

    どうせ囮にならないし

    綱手の乳揉みたがるし

    まぁそんな奴だよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:07

    卑劣呼びしてるの1~2人だから分かりやすいよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:07

    マダラが扉間を評価してるのは扉間の実力を貶したら殺されたイズナがそれ未満になっちゃうからだと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:55

    勢力とかいう人は誰と戦ってるの…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:59

    >>129

    正体現したわね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:00

    柱間とマダラは柱間が明確に強いけど勝負にはなる、マダラと卑劣様は勝負にもならないって感じじゃねーの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:29

    >>130

    うっかりつけ忘れただけかもしれんし余り過敏になりすぎるのもどうかと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:18

    実際避雷針斬り2回回避しながら反撃当てつつ行動不能にした上で天泣ジャスガしながらサスケの奇襲も対処って択全部当てなきゃならんからマダラもかなり追いつめられてて天が味方したの言葉通りだと思うけどな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:01

    戦えばまぁマダラが勝つやろとは思うけど手も足も出ないほどボロカスにやられるとまでは思わんかなってくらい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:03

    飛雷神で飛ばせる距離って無限ではないよね
    なら海にある程度近くないと深海作戦ムリだし
    常に卑劣様に読み勝ちしてきたマダラが場所合わせてくれたりするかなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:02

    >>12

    その洪水もエドテンの身体で水中に引き摺り込むためという卑劣さ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:35

    >>136

    それ以前に直前に一尾から九尾の全員と我愛羅を相手にしてボコボコに殴られて全身血だらけで腕飛ばされて体に砂埋められて輪墓使って尾獣全員と綱引きしてんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:41

    >>138

    里から戦場まで飛べたりミナトが尾獣玉飛ばした時考えたら実質無限みたいなもんだから気にしなくて良いんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:53

    >>136

    実際に対処し切ってる以上追い詰められてはないし

    天が味方したっていうの扉間だけでなく柱間も本来の力出せなかったことを含んでるやろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:22

    >>141

    希望的観測が過ぎるやん草

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:46

    >>138

    そもそも作中で一回でもそんな動き披露したっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:05

    >>141

    里から戦場まで何百キロ離れてるか知らんがそんだけ離れて可能ならば深海作戦いけるね

    面白くもなんともないけどマンチらしくてよし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:35

    >>118

    おまえの書き込みのおかげで不毛な強さ議論スレになったぞ良かったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:08

    >>136

    マダラの発言聞くと全盛期の速さでガチの不意打ちされたら結構ギリかもと思ってそうな感じはある…とはいえそこそこ勝負になるシチュでも絶対負けることはないくらいには差があるイメージではある

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:09

    なんなら生前の真っ向勝負なら飛雷神使わせる前に倒せるぐらい差があるんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:26

    >>150

    出来ない事を出来ると仮定しての推論は意味ないっスね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:32

    >>150

    マダラは九尾操れて扉間は九尾操れないから仮定がめちゃくちゃ過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:36

    >>150

    そんなもん畜生がすぐにマダラに尻尾振ってトビラマ瞬殺だろうよ


    マダラはクラマを奪われてからでも勝負できたけど扉間にそこまでの力はない

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:58

    >>150

    九尾操って扉間攻撃させて終わりじゃねそれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:04

    創設記強さランキング

    柱間>>>>>∞>>>>>マダラ>>>>扉間


     はい解散

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:07

    >>156

    ここ強さ議論スレじゃないですしおすし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:26

    マダラは九尾があっさり無力化されたあと一人で柱間にかなりの傷を負わせる程度には強いんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:14

    >>156

    影クラスはあるだろうサスケとかいてマダラに負けたやん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:21

    九尾だと扉間がクソ雑魚ってことになったら前提が変わったぞい!?

    無限月詠アニオリみたいだし扉間=マダラでもういいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:07

    >>158

    柱間は九尾からは一撃もダメージもらってないんだよな

    扉間はまず九尾にも勝てないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:16

    九尾は扉間よりつよいからそのクラスの助っ人をってのはおかしいような

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:27:45

    純粋に九尾って柱間の倍近くチャクラ有るからな、普通に強過ぎる
    何故か柱間が単身で九尾より遥かに強い十尾を抑え込めたりするからバランス良く分からんけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:44

    扉間は少なくとも影の平均ぐらいには強いよ 柱間とマダラが別ゲーやってるんや

    てか個人的に扉間は術開発研究とかそっち方面で本領発揮するタイプやと思うんやが
    限られた描写からどれくらい強いか弱いか無理に導き出そうとせんでも

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:27

    戦争に強いタイプやから

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:12

    >>20

    いや扉間って公式でヒルゼンより弱いからマダラより数段下だろ。

    手段を選ばない漆黒の意思がヤバいけど。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:55

    扉間って大蛇丸と似たタイプな気がする
    実力もあるけどそれより研究者として優れてるイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:48

    >>164

    >>167

    凄い同意

    自分は扉間の強さよりも裏方向きなのに前線でも影クラスで戦えるとこに魅力を感じてるからムキになる人の気持ちが分からん

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:31:04

    うちはのやばい要素濃縮したようなクレイジーサイコホモと全身柱間細胞の化物はどっちも戦術核みたいなもんだからな
    卑劣は人保ちながらマダラに警戒されてただけ凄いと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:33

    手段選ばなかったら〜とはよく言われるけど柱間やマダラが戦闘面の頭脳が扉間より下とは限らないし…
    実際マダラには読み合いで負けてるしな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:06

    ネット民なんて木の葉の事どうこう言えないくらい簡単に手のひら返しするって事だ
    最初出てきた時は詳細知らんけどとりあえずノリでオモチャとしてネタにしてちょっと予想を超えた面白い部分見せたらコロっと評価ひっくり返る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています