ランクマ4ケタ以上の人に質問

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:49

    ご指南頂きたい

    ヘイラッシャはアクアブレイクか雪なだれのどちら?
    カイリューメタはどうしてる?
    ステロ枠は誰に任せてる?
    フワゴーリ対策はどうしてる?
    HCサーフゴーは食べ残し?オボン?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:46:33

    論者だけどそれでもいいなら書く

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:20

    >>2

    いいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:14

    3桁勢だけど答えるわ
    ヘイラッシャは個人的に水技は入れておきたい
    カイリューはセグレイブ+天然ポケモンの二体で見ていく
    ステロ枠は自分は型の匿名性が高く挑発打たれにくいコノヨザルで撒いてる
    フワライドオニゴーリはラウドボーン一体でどうにかなる
    HCサーフゴーは使ったことないから分からん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:01:18

    >>4

    やっぱコノヨザル良いんだ

    教えたくないなら良いけど努力値振りも気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:05

    ラッシャはウェーブタックル以外ありえないwww
    もちろんゆきなだれも有用だから両採用 鉢巻きガブとかに安定させるために草テラスタルで使ってる
    カイリューメタは主に鉢巻きロクブラバンギ 鋼テラスには不利とるから退き先に炎ケンタロスやボーマンダを用意してる
    ステロはありえないwww撒く暇を与えずに強烈な一撃をお見舞いしてサイクルを崩壊させますなwww論理以外ならサザンかコノヨ使うかな タイプが優秀なデカヌチャンは有名になりすぎた
    フワゴーリはとの会敵は余り経験が無いのでこれと言って有効なものは言えないのですが、やはり鉢巻きロクブラバンギかラウドボーンが有効なのではありませんかなwwwぶっちゃけこれは論理以外でも似たような対策になりがちな気がする
    HCサーフゴーは眼鏡一択ですなwww鋼テラスで火力をさらに高めるもあり、ノーマルやひこうで弱点を消すもあり、ですかなwwwオボンと食べ残しなら個人的にはオボンの方が嫌 遅いサフゴにはひこうテラス警戒するから地面以外の技から入るし確定数ズラされるのが厄介

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:35

    >>6

    そっかロクブラで貫通させればいいのか

    飛行テラバ半減だし特殊ならカモだし鉢巻と竜舞テンプレ型以外には対面からでも勝てそうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:56

    >>5

    相手にステロ撒かれたくないなら上から挑発を打つために最速にして残りをhとaにお好みで振り分ける

    別に相手のステロが痛くないって場合はメガネドラパのシャドボ耐えるぐらいに調整するといいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:34:53

    >>8

    最速でHAね了解

    コノヨザル使ったことないんだけど、投げるならどんなパーティに投げる?


    投げるとしたら初手だよね ガブ マスカ ロトム ドラパ キラフロル ドンファン ここらへんに投げていいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:04

    ヘイラッシャはアクアブレイクか雪なだれのどちら?
    アクブレ
    カイリューメタはどうしてる?
    めざ岩ガモス、バンギラス
    ステロ枠は誰に任せてる?
    今はいない、少し前はドンファン使って
    フワゴーリ対策はどうしてる?
    ちゃんとしてる対策ではないけどもしいたらどくびしマスカーニャとバンギで頑張る
    HCサーフゴーは食べ残し?オボン?
    それは使ってないからわからん、自分は眼鏡持たせてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:46

    >>9

    そこら辺に出しても問題ないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:14

    >>10

    カイリュー見るならバンギ優秀そうだね


    >>11

    万能なのね そら強いわ

  • 13123/01/27(金) 17:45:23

    あと4桁前半〜3桁で流行ってるポケモン教えてほしい

    今5000位くらいなんだけどよく見るのはオボンクエスパトラと飛行テラバ1ウェポンカイリュー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:09

    >>13

    1周回って鉢巻カイリューが増えた印象

    そしてそれに強く出れる鋼テラス残飯サザンをよく見かけるようになった

  • 15123/01/27(金) 17:55:02

    >>14

    ほんとにシーズン2はカイリュー中心のメタ環境だなあ…鋼サザン増えるならセグレイブは通し辛いね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:53

    バンギがぽつぽつ増えてるね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:18

    カイリューメタは今期までかもだから仕上げに入らないと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:04

    >>6

    草生やしたり常態に戻ったりで忙しくて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:24

    天然は減ってる感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:48

    >>6

    論者の鏡だよ貴方

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:44

    なんだかんだで今の環境論理強いと思うよ負けたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:21

    >>6

    論者的意見の時はロジカル語法からのそれ以外の視点のタイミングでスっと素になってるし内容もしっかりしてるの好き過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:49

    サーフゴーは眼鏡が強いわ
    火力の押し付けで大半崩せてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています