MCU勢が驚きそうなコミックの内容

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:33

    ビジョンがヒーローの最強状態の中でもトップクラスになってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:28

    現在MCUはマルチバースサーガだがマルチバースの外にも世界は広がってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:50

    コズミックキューブはインフィニティストーンの一つみたいになってるがインフィニティストーンより全然危険でそれ単体で所有者の望みをなんでも実現できる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:42

    ビジョン人殺すんか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:51

    サノスは目からビーム出せる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:39

    >>4

    こいつは人じゃなくてNyxというゼウスを殺した闇の神、ハウスオブアイデアっていう創造の中心みたいな所で宇宙を作りなおそうとしたところヴィジョンがそこを先に使いこなし全多元宇宙全時間軸から無制限にヒーロー呼び出してフルボッコにした

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:53

    映画しか見てないんだけどビジョンってこんな笑い方するの?
    ていうか下のやつビジョン?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:09

    >>7

    コミックだと表紙とかで笑顔を見せてくれるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:39

    今後できるであろうヤングアベンジャーズはノーマルな奴が少ない
    ポリに厳しい世の中になったいまどうなるのやら

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:46

    ストレンジの映画でインカ―ジョンがどうとかの話になってたがコミックだと最終的に防げずに全マルチバースは終わりを迎えてドゥームがバトルワールドを構成した

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:09

    トニーの恋人は毎回変わるしペッパーとハッピーが恋人同士

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:23

    >>2

    マルチバースの外って何

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:35

    アイアンマンが戦隊ロボみたいにデカいロボットにも結構な頻度で乗って戦う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:12

    アベンジャーズは100万年前から存在している

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:50

    実はキャプテンマーベルはソーやハルクよりも数ランク格下の強さ。

    ハルクにはワンパンで月まで吹っ飛ばされて、ソーのとあるヴィランの戦いには足手纏いになるため参加できない。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:05

    >>12

    簡単に言うとマルチバースより上位の世界が存在していて、その世界の住民からしたらマルチバースがいくら滅びようが大して気にもならない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:38

    キルズやゾンビーズみたくアベンジャーズがガチ全滅してる世界観のコミックがある
    特にオールドマンローガンみたく全滅だけじゃなく亡くなったヒーローの遺体や場所が観光名所になってたりヒーローの武器や乗り物が悪党に好き放題される◯体蹴りあるのに面白いからアメコミって凄いわ、どれもヘイト作品になりかねない要素なのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:24

    ウィンターソルジャー事件の後、行方をくらませたバッキーの生存を知ったキャップが喜びのあまりシャロンとベッドインをぶちかます

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:41

    >>8

    絵面がホラーのそれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:41

    >>17

    まぁ何なら昔からキルズユニバースとかみたいに並行世界だと馴染みのヒーロー達が皆殺しにされたりした事もあるから、古参のアメコミファンはもう慣れてるのかもね。



    もし日本のウルトラマンとか仮面ライダーで同じことやったら割と炎上しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:59

    >>20多分するだろうねマルチマッドネスの反応みるに


    なんていうか国内でのヒーローの扱いってちょっと理想高めな所あるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:45

    >>21

    まぁ良くも悪くもアメコミヒーローは人間くさいからヒーローとしてどうなの?みたいなムーブもあったりするからねぇ…。


    それに比べると日本ヒーローは全体的に高潔な人物が多いからその辺の差かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:49

    >>12

    ビヨンドっていうマルチバース外の領域があってそこのビヨンダーズという奴らが

    マーベル全能の上位存在達を悉く秒殺したよ

    あとはフェニックスフォースの源があるといわれるホワイトホットルームとか

    オムニバース(すべての宇宙)の創始者One Above Allが住んでる創造の中心ハウスオブアイデアとかがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:41

    サノスが違った意味で頭おかしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:29

    >>24原作サノスはMCUの学者的な考えじゃなく、デスに惚れて崇拝の捧げ物として全生命体絶命させてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:36

    グウェンがノーマンオズボーンの子を妊娠、出産

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:56

    >>4

    ここ結構いいシーンやぞ。

    解説動画からだけど


    創造は闇ではなく光からくる

    光ははじまり、インスピレーションの光、人の心の光

    それは冷笑や自己愛よりも永遠に強力な存在

    お前はここでは勝てない

    お前が相手にしているのは

    創造の中心(The House of Idea)、素晴らしいもの(The Fantasic)、思いがけないもの(The Astonishing)、驚くべきもの(The Amazing)、驚嘆の者達(MARVELS)

    彼らは炎、彼らは光、それはゆるぎない想像力そのもの

    時間の夜明けから終わりまでその栄光に耐えられる闇は存在しない


    って決め顔で言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:24

    >>24

    ゴーストライダーに毎日ペナンスステアを自分に使わせて気持ちよくなってたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:09:43

    エイジオブアポカリプスやウルトロンは原作では世界侵略完了してて荒廃しまくってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:30

    >>24

    ただの一般人につきまとって延々と嫌がらせすることもあると聞いて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:30

    サンタさんがインフィニティガントレット手に入れて暴走するよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:55

    >>31

    ギャグ漫画かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:05

    >>32

    失礼な、サンタさんはオメガレベル級のテレポートと現実改変を持ってるんだぞ。

    それとは別にトナカイが全員スクラルだったとかでプレゼントを渡せないからと諸悪の根源イルミナティが貸してくれたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:04

    マーベルゾンビーズはホワットイフと違って意識があるけと異常な食欲に抗えないゾンビとなったアベンジャーズ側の視点が中心で展開される
    しかも食べる人間の分け前増やすため一部のゾンビが他のゾンビを大量に焼き払ったり、ピム博士が終始リーダーシップ発揮して2つの宇宙の生命を全滅させたりと色々凄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:55

    デッドプールキルズユニバースはアゲインと二回やってるけど、どちらもピム粒子・ウルトロンとピム博士が開発した物を使ったデッドプールにアベンジャーズは全滅されてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:00

    トニーは実はハワードの養子で、実の息子がアルノ・スターク。
    そして一時期トニーを倒してアイアンマンを名乗った

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:50

    アベンジャーズはジャスティスリーグのパロディヴィランチームと戦った事がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:04

    マジでラスボス級の奴らがヒーロー負かして世界侵略したマルチバースのコミックがあるの日本人からしたらビックリしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:25

    アベンジャーズがミサイル一発で全滅、x-menは収容されて見世物にされ他のキャラもただただ悲惨な目に会う為だけ登場するコミックがある
    あまりに酷すぎてゴミ箱にぶちこんでも怒りが収まらず拾ってマーベル社に返金要求したなんて逸話までできたのがコレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:08

    映画ではクイルやらニックやらの失態にてんやわんやしてるがコミックだと功績と同時に割りと洒落にならない失態やヤバイ部分をどいつもこいつも持ってる。
    強い程性格にも問題抱えやすかったりするしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:58

    映画だとサノスに忠実なクソつよ魔術師だったけど
    原作だとおそらくテレポート装置を体内に埋め込んだだけの口が上手い爺でなんなら初登場のエピソードでサノス裏切ってるという…いつの間にかブラックオーダーに戻ってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:40

    マーベル最強格のパワーソース(力の源)は愛、もしくはガンマ線

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:54

    実はスパイダーマンがクローンと入れ替わっててクローンと戦ったけど実はクローンが本物で別のヒーローになったけど実は本物じゃなくてクローンだったみたいな展開が20年あまり続いたらしい
    その過程で自分がクローンだと知って落ち込んだピーターが引退してMJとの出産や感動的なメイおばさんの別れがあったらしいが、本物だと思ってたクローンが死んだついでに子供は死んで死んだメイおばさんは遺伝子改造された役者だったことが判明した

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:50

    デアデビルに出てくるブルズアイというヴィランは無能力だけど
    つまようじやお札で人を射殺できるよ、場合によっては鼻くそで生き物を殺せる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:24

    ヴぃレッジブックスが翻訳やめたからもうすぐアメコミ探すのが面倒になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:14

    >>21

    こちらスカイライダー!ディケイドはまだ発見できない!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:28

    サノスは自分が負ける可能性がないと頑張れない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:24

    >>46


    オールドはただ負けて噛ませになるんじゃなくウルトラマンの遺体がデカすぎるら骨だけになっても放置されてトンネル扱いされるしライダーならショッカー戦闘員達がライダーのマシン乗り回して土地代集金しに来たりするレベルだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:17

    国内の特撮ヒーローもたまにえげつない展開やるけどヒーローがゾンビになって市民喰ったり、ヒロインが娼婦やアダルト女優に転落するとかまでは流石できんだろうからMCU勢もショックだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:09

    いつかスレ立てて解説したいけどシビルウォー回りはぜんぜん話が違うんだぜ
    どっちが正しいとかはないけど原因も結果も影響も面白いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:43

    >>50キャプテンが世間から隠れてトニーが体制側なのは同じだけど、ヒーローから嫌われてもトニーはあくまでも市民の為に行動したからラストに市民がキャプテンを止めに入る所は数少ない報われポイントだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:40

    MCUにハマって最近原作も読み始めたけど、原作だとMCU以上にキャプテンアメリカの立ち位置が重い気がする。

    気のせいかもしれないけどキャプテンって原作だとマーベルヒーローの中心人物なの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:34

    >>51

    この辺りの原因も外伝作品とか読むとしっかり描いてるからいいんだ

    キャップが間違ってる訳じゃないけど、あそこでそうなったのは必然だと分かる

    ちゃんとそこで気づいて拳を下ろすキャップは悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:12

    >>52

    中心人物というか、国民から見てヒーローのアイコン的な立ち位置

    国旗を背負ってるからね

    キャップが戦っているって事実が国民に希望を与える的な面があるのでその行動の責任も大きい感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:48

    映画からアメコミに入ろうとして一番驚いたのはコミック文化そのものの違い
    キャラが死んだり生き返ったり別人だったり
    あの無秩序っぷりってアメリカ人は真面目についていけてるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:09

    あとシビルウォーのトニー曇らせは半端ないです
    余裕なくなって追い詰められて余計に酷い事態になっていくのが本当に酷い
    本人なりにメチャクチャ頑張って多くのものを救おうとしてるけど手からどんどん滑り落ちていく感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:39

    >>55

    ウィキ見ればだいたいわかるよマジ便利

    そういうの含めて楽しんでるんじゃないかな

    基本興味あるシリーズだけ追っかけてればokの世界だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:04

    シークレットインベーションで地球に侵略してたスクラル達がシビルウォーにドン引きしてるの面白すぎる
    すごい勢いで敵が自滅していくなにこれ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:08

    >>55

    ぶっちゃけてしまうとついていけてないこともままある……

    コミックのシビル・ウォー2とか評価低いし、後付けや唐突な設定改変ありでそもそも

    複数の作家が描いてる上で別に整合性をとろうとはしてないからそれが原因の不人気の作品も多い。

    絵とかアクションも基本的に日本の漫画の方が上。


    まあその分メリットとしては

    良くも悪くも版権を会社が持っているためどんなに後味が良かろうと悪かろうと話は続いていくので作品の供給はいつまでたっても途切れない。

    あとは日本に比べてクロスオーバーというものが容易に描ける。

    だったりする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:45

    >>59

    キャラ崩壊と、人気なくなって死は、アメコミ追ってると悩みの種ですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:30

    70年代のコミックにゴジラが参加している
    小さくなって服着てニューヨーク観光したり、バスケットしたりとやりたい放題していたが、設定が盛りに盛られて結果コズミックビーイングの一柱レベルになった

    尚、モンスターバースシリーズが出てからはマーベルのゴジラは休業中

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:40

    >>60個人的にはむしろアレだけ長くやれたり色々なバージョンの作品をヒーローでやれてたりと漫画展開のフットワークとかをいかせて羨ましいと思ったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:49

    >>62ちょっとスレチだがだからタイムランズアウトが好きなんだよね、沢山の別世界がぶつかって対消滅なんて長い連載の中で多方面への展開してきたマーベルならではの結末だし

    今後も終わって再開繰り返すんだろうけどこの話が色んなキャラの心情がぶつけあってて終わってしまう感凄かったから、個人的にはアベンジャーズ最終回としてはコレがベスト

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:20

    >>63

    これ老キャップと善悪反転トニーが戦ってるの見てスゲー衝撃受けた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:59

    なんていうかアメコミって慣れればそこだけ切り取って楽しめる所あるよなマルチバース物ならキリよく編集して翻訳本だしてくれるし

    まぁ、ジャスティスリーグやトランスフォーマーみたく毎回リメイク上手くやれるのが理想なんだがw

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:29

    というかコミック版の展開が壮大すぎて追いつけなさそうだからそれらを総合的に解説というかネタバレしてる媒体が欲しいっす。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:51

    そうなるともう各個人のデータ載ってる図鑑系の本買うのが手っ取り早いかもね


    理想はこういうファンドームみたいなのが欲しいのは分かるけど

    https://www.fandom.com/

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:41:39

    前にソーがブラコン拗らせた末にショタ攫って光源氏やろうとして失敗したって聞いた覚えがあるんだけどその辺今どうなってるの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:26

    やっぱりヒーロー物しかやれない代わりになんでもヒーロー物でやってるから日本じゃ見れない物が見れるの面白いよねアメコミ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:55

    極端な話少年ジャンプからヤングジャンプで連載されてる漫画の年齢層意識してるからね
    流石にルインズはやりすぎたけどキルズとかゾンビーズはあんなとんでも設定なのに未だに何度もリメイクされるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:11

    MCU勢からしたら単純にホークアイが一昔まではマスクドヒーローだったとかが驚きそうじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:46

    実は原作となったコミックのエイジオブウルトロンはウルトロンがアベンジャーズ負かして地球の大半を支配してる
    しかも解決方法がタイムトラベルで過去に戻りウルトロンが負けるプログラムを埋め込むだからウルトロンが支配してる世界線も分岐して未だに存在し続けてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:29

    コミックだとトニー意外も結構な頻度でアイアンアーマーを着るなんならアベンジャーズにはアイアンマンの起動コード教えてる節がある位

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:35

    今のハゲ教授 プロフェッサーXは人類とミュータントの共存を諦めミュータントによる国家クラコアを建設し独立を遂げてる。
     ちなみにこの国にはアポカリプスもいて本人の理想通りの国家なので対立せずにほぼ和解してる状態
    (国を見守る仙人みたいな立ち位置でめちゃくちゃカッコいい)

    アメコミ全般にも言えるけどこの本5000円超えで高いけど読み応え抜群でめちゃくちゃオススメです

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:06

    >>74逆にインヒューマンズは国外国したり世界中に分散したりとミュータントと立ち位置入れ替わってるんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:13

    ピム博士が映画と比べ物にならないクズ扱いされる
    特に原作ではそこまでなのにアルティメッツではガチDV男にゾンビーズでは手にかけてしまう程に誇張表現されるレベルで描写させてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:27:25

    >>76

    えぇ…

    【マニア向け】壮大なマーベルユニバースの歴史【原作】

    版ではユニバースがどんな感じに変遷してるのか正直わかんないですけど、この動画を見て「ハルクとユニバースが同化してしまう展開もあるんだな~」と驚いた記憶。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:46

    >>77

    *「版」→「MCU版」です。書き間違えました。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:03

    >>77極端な話がユニバースっていう世界の空間も一種の意識を持つ生命体だから融合が可能みたいな理屈だった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:33

    ゴジラもそうだけど戦隊やトランスフォーマーのマーベル版がある所も驚くかと

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:34

    >>80

    ウルトラマンもきたんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:37

    >>81これやね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:35

    >>17

    LOGANの原作だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:47

    意外とマスクドヒーローが主役の漫画が多いとか自分は驚いたな。なんというかバトル物=素顔で戦うイメージだったしバッキーみたいなキャラもMCU普通にいるから

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:11

    BIG3の中でもソー辺りはキャラの性格や設定がMCUと原作ではかなり違う気がする。

    MCUは力を没収されて地球に落とされたけど、原作だと人間に転生した上で記憶も失ってた。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:04:07

    >>85

    そういえばムジョルニアってゾンビになったら持てなくなるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:37:01

    ストーリーが雑、みたいな意見をよく見かけるけど
    それは複数の個人誌を飛び飛びで読んでるからじゃないか?
    人気のあるライターが担当してる個人誌とかヒーローの歴史や解釈踏まえてかなり考えられてるぞ
    例えばイモータルハルクとかコズミックホラーに見えてハルクの王道だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:15

    あと、日本の理想化されたヒーローに比べてヒーローがクズというのにも同意できない
    そりゃ長い歴史があるし複数の解釈が併存するからクズエピソードの一つや二つはマーベルヒーローには当たり前にあるけど
    基本的にはビッグスリーとかは社長含めてすら高潔なヒーローに描かれてるぞ
    というか反転社長がドクズなのは普段の社長が真面目で高潔だからだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:40:08

    >>86

    北欧の勇者基準での高潔さや勇敢さが求められるからねぇ

    ゾンビに勇気や高潔さはねぇだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:31

    あと、そういう話だけwikiとかで調べただけなのかそういう作品だけ読んでるのか知らんが
    別アースのクズエピソードをプライムアースのヒーローのそれと混同するのはいかんだろう
    ゾンビーズとかをドヤ顔で語る人間が出るたびそう思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:09

    >>90

    アメコミ詳しくないと分からんし、さらにヒーローの名前引継ぎとか絡むと混乱がね


    平行世界のピーターが死んでマイルズ・モラレス君がスパイダーマンの名を引き継いだ時も、スパイダーマン死亡!って語られたし

    クラーク・ケントからスーパーマンの名前を引き継いだ息子のジョン・ケントに男性の恋人ができた時も、スーパーマンが男とキス!って語られたし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:27

    >>91

    ここの住民はアメコミ読んでないMCUだけなの?

    上の方でコミックのこといっぱい語ってるように見えるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:58

    >>92

    ここの住人のことは知らんよ

    その二つの事例はネット記事での話ね

    スーパーマンのキスの件はそういうネット記事をだれかが拾ってきてあにまん掲示板でも議論してたから、やっぱ細かく知ってる人はそんないないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:24

    >>93

    なるほど、そういうものか

    となると、あにまんのアメコミって主に「伝聞」や「ネットで調べた」なんかね?

    そうなるとアメコミに変な偏見がつくのも故なきことではないか…

    アメコミオタクとしては悲しいが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:00

    どうしても日本式と違うから二の足踏んだり未翻訳の所やヒーロー物に対する偏見も強いからねー

    日本じゃ見れない様な作風のヒーローが見れるからもっと手軽になって欲しいよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:58

    >>87

    ストーリーが雑とまではいかないが……いくつか読んだ身としては結局そうなるの? 的なのが偶にあったりした。

    あと戦闘があっさりしてもう終わり?ってのも多々あった。

    見たいのだけ読んで作家とかは気にしないからライター人気とかは知らんが日本の漫画に慣れてる身からするとやっぱり…ん? となるところがあったりすると思う。


    イモータルハルクは凄い気になってて読みたいと思ってる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:42

    個人的にはアイアンマンとかブラックパンサーみたいなヒーローを年齢層高めで展開してくれるからコミック結構買ってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:00

    すんごい小並な質問で申し訳ないんだけど、アイアンマンてコミックだとどれくらいの強さなの?
    流石に神様とか上位存在とかのヤツらには敵わない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:02

    >>98

    時々による…かな

    それこそ去年とか神になったし

    ただアイアンマンの強さはバトル的なものじゃなくトニーの発明力っていう評価が多いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:13

    >>98

    基本的にはソーとかシルバーサーファーとかが最強クラスでアイアンマンの強さはそれらに次ぐ凖最強クラスってイメージがある。




    >>99

    アイアンマンが1番強い時ってどの時期だろうか?


    自分が知ってる限りだとゴッドキラーアーマーがアイアンマンの歴史上で最強のイメージがあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:12:37

    >>100

    個人的に強そうだと思うアイアンマンスーツは2022年中のハルクのコミックに出たセレスティアルハルクバスターアーマー(model72)だと思う。

    セレスティアルズの死体を改造して作ったみたいだし、

    まぁハルクバスターだから勿論ハルクにぶっ壊されたけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:01

    >>101戦果としてはフェニックスを撃退とまでは行かないけど分散させてホープ一人に宿るの阻止したコレが強いって設を推す

    フェニックスバスターのダメージから回復するためにx-menに宿ったという設もあってあの場にミュータントいなかったら逃げたかもしれないのを考えれば人類が惑星破壊できる存在を撃退できたのは凄いと思うし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:03

    >>102

    或いはアーマーじゃないけどコズミックパワーを得たトニー、アイアンゴッドもギャラクタスに匹敵するんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:04

    ソーとかアイアンマンは宇宙レベルで滅茶苦茶強い形態みたいなのがあるのは聞いたりするけど、キャップってあんまりそう言うのは聞かないよね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:17

    >>103

    こいつって自分と同じ知能レベルになれば世界は平和になる的なこと考えた奴だっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:03

    >>104

    別ユニバース探せばあるかも知れないけど正史キャップは指揮能力がエグすぎるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:57

    >>104インフェニティガントレットとかストーン使ったりして火力上げたりはしてるよ


    一応正史世界でもフェニックスフォース宿してこういう形態になったりもした

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:20:43

    20世紀FOX版x-men好きな人からするとハウスオブMはかなり驚くと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:11:45

    >>107

    >>103

    凄い…元の姿が想像できなくなってきた。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:03:06

    >>107

    キャップってAvs.Xでフェニックスフォースの事危険視してような…。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:11:32

    >>108

    ・迫害されたミュータントたちがジェノーシャにみんな逃げてきて、ジェノーシャは1600万人も住んでるミュータントの楽園になったよ!→巨大センチネルの自爆で国土壊滅で国民ほぼ死亡


    ・ハウスオブMでスカーレットウィッチの現実改変能力によって世界はミュータントの楽園になったよ!→スカーレットウィッチがミュータント嫌い!ってやったら数百万人にいたミュータント能力者が能力を失って数百人まで減少


    ・追い迫害で殺されるミュータントが相次いだので絶滅保護種みたいな扱いを受けるミュータント


    この流れマジで酷すぎて、同時進行でシビルウォーやっててもX-MENが「知るか!」ってなる気持ちホント分かる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:27:41

    >>111

    しかも何がアレって、シビルウォーは政府が発令した超人登録法に従って政府の管理下の元ヒーロー活動するか、政府に歯向かって非合法で活動するかの二択をヒーロー達は迫られてたのに対して政府は「ミュータントは人間じゃないから関係ないやろ。」と言う理論でX-MENは最初から対象外だと言う闇の深さ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:48

    >>110

    確かフェニックスフォースが地球に来て宿主見定めるために沢山の候補に宿ってそいつら同士で戦い合わせた時のやつ

    だからキャップが自分から欲しがったわけでもないし乗り気じゃないからすぐに負けて元に戻ったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:36:17

    >>112

    ミュータントは超人登録法以前に散々悪法で振り回された経験あるから皆ちょっと引いてるっていうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:39:58

    >>114

    ミュータント登録法というもっとクソ酷いもんを迫られた時もヒーローは助けてくれなかったというね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:45:53

    >>107

    フェニックスフォースって今や設定的にリビング・トリビューナルすらも凌ぎそうな気がするんだけどそこら辺どうなんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:53

    >>116

    本体じゃなくて力の一部みたいなもんだろうし、コズミックビーイングよりは下なんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:12

    過去のMARVELにはライディーンとコン・バトラーVとダンガードAが存在してた

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:00

    >>76コミックでは色々問題を起こしがちなピム博士だがもし過去に行って存在が消されたら魔法と科学の力関係が崩れて魔女モーガンに世界を支配されるので原作エイジオブウルトロンで明かされた

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:34

    あと豆知識だけどウルトロンが人類を絶滅寸前まで追いやったアースの番号は61112でモーガンが地球を征服したアースの番号は26111で数字が入れ替わってるけど使われてるの数字おんなじ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:04

    >>116

    本体ならおそらくオムニバースの外にあるというビヨンダーズと同じかそれ以上の存在だから

    たぶんコズミックエンティティ達よりは遥かに格上になると思う。

    というか最近コズミックエンティティ序列一位のリビング・トリビューナルさん株下がりまくりだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:01

    こうしてみるとやっぱりハリウッド並の技術があってもキャストや版権でまだまだコミックの再現できない所あるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:49

    あと予算とかよりリアリティーがチート過ぎると出なくて実写の良さ消しちゃうからね。だからヒーロー達もコミックに比べて弱いというより現実でやれそうなレベルに抑えられてる。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:22

    >>118昔は日米色々やってるけど今は日本はロボット、アメリカはヒーローに分かれたイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:58

    >>123

    まぁアニメなら兎も角実写でいくつもの惑星をかっ飛ばしたり、銀河系を壊させたりしても何かシュールやしね。


    特にアベンジャーズ関係だとソーとかは定期的にそんな規模の戦闘してるから余計そう感じる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:02

    >>105

    リード「なんだか馬鹿になった気がするぞ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:22

    日本だとアベンジャーズみたいな漫画が長く大量にある時点で驚きなんじゃ…は流石できんだろうから無いかw

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:05

    まだ挙がってないのだと最近ソーの母親はフリッガじゃくフェニックスフォースなのが判明したとか
    あとは原作のホークアイはMCUほどクールじゃなくどちらかというとコメディ的立場だったりとかか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:33

    >>128

    つまりオーディンとフェニックスが子作りした可能性が…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:11

    >>129

    100万年前のアベンジャーズ色々凄いよな初代ブラックパンサー加入は分かるがマンモス乗りこなすゴーストライダーとかぶっ飛びすぎやろw

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:25:27

    アベンジャーズのティ・チャラとx-menのストームは一時期婚約してた

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:41:46

    >>131

    いい夫婦だったのになぁ…。


    ネイモアは反省しろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:06

    >>132

    ネイモアさん、海底王国の王ならそこまでなんだけだミュータント設定のせいでやらかすたびに問題大きくなるのほんと自分の立場自覚してほしいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:45

    ゾンビーズは最後正気取り戻したゾンビのスパイダーマンがアベンジャーズ結成してこれ以上ゾンビの疫病広めない為に自分含めてゾンビ滅ぼすのがヒロイックで最高なんだがその最終巻だけ翻訳されてないんだよねー勿体ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:33

    ディズニ+のホワットイフに収録されたゾンビーズの続編公開される時にゾンビーズリターンズの翻訳されないかと淡い期待抱いてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:41

    テール部分にデカデカとサノスの名前が書かれたヘリコプター通称サノスコプターをバイキンマンみたいなノリで乗り回す時期があった

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:07

    パニッシャーことフランク・キャッスルがゴズミックパワーとメフィストの力でゴズミックゴーストライダーになる世界線がある
    しかも性格は長年の孤独と戦いですっかり狂っててデップー寄りドイツ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:14:19

    >>130

    セレスティアルも乗りこなすぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:33:18

    地球がなぜあんなヒーローやヴィランがいっぱい入ヤバイ星なのかについてもちゃんと理由がある

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:09:49

    >>139そういえばアースXと設定近いよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:11:44

    >>133

    やたら強硬になったのもフェニックスフォースのせいもあるから・・・・

    いやでも普段からそんな感じだからホントに影響あったのかどうかいまいち分からない不具合が

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:06:16

    >>141スコットがエマからフォース奪ったしラスプーチン兄妹もスパイディに煽られて同士討ちしてるからネイモアさんだって普段は考えはしてもここまではやらないと思う・・・思う・・・うん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:23

    >>52

    アイアンマン、ソーと並んでアベンジャーズのビッグスリーに据えられるヒーローだからね

    初期メンでもないのに。それだけ影響力のあるヒーロー

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:24:18

    ホークアイはアベンジャーズの若者ポジだった
    キャップに反発してリーダーになりたがったり
    今はすっかりおじさんになって後輩を育てるようなポジションで、キャップの事は凄い尊敬してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:34:25

    >>143そもそも最古参組で国のプロパガンダやってたキャラだからヒーローとして一番使いやすい所もあるからな


    アンドロイドのヒューマントーチやネイモアよりもヒーローとしての側面描きやすいし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:37:17

    キャップはサブマリナーとチームを組んでた事がある
    その縁で基本地上人を信用しないサブマリナーもキャップは特別
    あのデッドプールもキャップを尊敬してる
    そのせいでとんでもない目にあったけど・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:03

    >>145

    古き良きアメリカの体現者ってポジだよね

    だから大勢から尊敬される。

    反面、保守的ということでもあるので頑固なところがあって、これの悪いところが出た結果がシビル・ウォーの原因の一つになってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:23

    こうしてみると特撮好きならヒーロー題材にしてる分アメコミハマりやすそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:04

    映画だけしか知らない人ならネイモアさんの治める国がタロカンじゃなくアトランティスとかヘラがロキの姉じゃなく娘辺りがビックリするんじゃ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:42

    ウルトロンを作ったのはMCUじゃトニーとバーナーだったけど原作だとピム博士。

    MCUだとアントマンが公開される前にエイジオブウルトロンが発表されたからウルトロン作れそうな科学者ヒーローでトニー達が作ったことになってる

    ピム博士の脳波で性格作ったら人類皆殺しマンになり責任とって次代のアントマン育成して隠居したり、統合失調患ってイエロージャケットになったりしてる
    MCUでもちょっと自己中なとこあるのはその名残だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:25

    アベンジャーズの命名者はワスプ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:41

    >>150

    ウルトロンと融合したとも聞いたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:11

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:22

    >>152

    そう思われてたけどウルトロン自身がハンクピムになりきっていただけみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:29

    >>153

    ロボット癖に変な精神病みたいな事やってんのな…。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:28

    >>155

    そんでもって今はスコットの方のアントマンの活躍によって死亡したみたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:38

    >>146

    その時にバッキーも一緒だったから、あの時の若輩兵士がよく成長したなみたいな感じになるのいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:42

    >>147

    シビルウォーで、ネットやSNSで愚痴りながら日々の生活に追われる市民の視点なんてキャップには理解できていない、昔の時代から帰ってきた英雄のまま現代人になってないヒーローだからわからないって批判されるのはなるほど感あった

    人の高尚な面を見すぎてるから、短期的な感情を軽く考えすぎて失敗したのよね

    逆にトニーはそういう市民感情も計算して最悪のシミュレーションした上でヒーロー登録法が必要だと思ったけどそれはそれで人の心みてないがゆえの被害がみたいな悲しい話

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:13

    >>154デッドプールキルズアゲインの方ではヴィラン連合に無理やりデップーの体にウルトロン融合されてた

    アベンジャーズ殲滅し終えた後に一応脱げてたけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:07:22

    ワンダの父親はマグニート!
    だったはずだけど実はマグニートの勘違いでそんなことはなかったぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:12:12

    ファンタスティックフォーの方がチームアップが早い

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:27:38

    >>48

    ライダー全員が歴史改変でショッカーの手先になった映画あったよ

    まぁ生々しい描写とか本筋ではできないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:24:56

    >>162それも最後洗脳解けて共闘するからこんな風に遺体何十年も道路が作られたりするレベルまで放置した挙げ句地名になるまでのそれと比べるのは…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:30:16

    >>162とりあえずオールドマンローガンを読もう!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:07:11

    >>128

    >>129

    最近フェニックスフォースは祝福を授けたけど生みの親はガイアってことになったらしいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:02:32

    >>165そもそもフェニックスフォースって一応エネルギー体で肉体無い設定だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:30

    ウェストコートアベンジャーズとか派生チームも多いのはどうだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:00:14

    コミックのアベンジャーズ初代メンバーにキャップ・ウィドウ・ホークアイはいないはもう出てたっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:19

    たまにアメコミはマガジンで未だに仮面ライダーコミカライズしてる感じと聞くからここでの設定みてるとおもしろそうで羨ましいなー

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:30:55

    インフィニティ・ストーンは滅茶苦茶強いみたいに思われてるがぶっちゃけ別アースの事柄には干渉できない。
    マルチバースと特に規模のアーティファクトとなると多元宇宙規模の何にも縛られない全能性を与えるハートオブユニバースやアストラルレギュレーターのほうが強いしどんな強大な上位存在でも被るだけで相手と同じ力を得るエターニティマスクとか色々もっとやばいアイテムはある。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:44:28

    スクラルが真面目に悪役やってることとかは逆に驚かれるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:02:05

    マルチバースは無限にあるからその分アホみたいに滅ぼされるよ

    インカージョンイベント! 全滅!
    マーキーオブデス! 100万個破壊!
    カオスキング! 98.76%破壊!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:00

    >>172

    正直、雑に滅んで雑に復活してを繰り返し過ぎてありがたみがなくなっていくのはちょっとどうかと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:33

    MCUからアメコミ入ったけで今では映画よりコミック楽しみになってしまったw

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:28

    やっぱり面白いアイディアあっても漫画と映画じゃ向き不向きがあるからMCUは映画として面白さ優先してコミックはこれからもとんでもアイデアをどんどん形にして欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:42

    とんでもといえばゾンビーズはノリノリでゾンビ軍団指揮するピム博士がよく話題に上がるけどファンタスティックフォーのリードが子供亡くした所為で狂ってチーム4人でゾンビに感染させたのもまたエグイ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:56

    >>176

    あの時空のリードはぶっ飛びすぎてる。


    正史世界のリードが見たら激おこになるんじゃないかな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:41

    >>177ピムはゾンビ感染してるからアレだけどリードは子供失ったとはいえ健全な状態だからな

    いや心を病んでるが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:48

    日本も昔はアメリカンヒーローみたいなキャラデザした漫画多かったけど今じゃ形も影も見ないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています