ずっと思ってたんだけど松陽先生って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:49

    未亡人オーラやばくない?
    儚げなのに脱いだら虚と同じバキバキの肉体があるのバグる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:57:25

    実は女性なんじゃないかって思ってた時期が俺にもあった
    思春期の少年の性癖ぶっ壊しちゃった系お姉さんだからあそこまでみんな先生に執着してたのかなって
    男性だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:57:35

    阪神ファンでさえ無ければ抱けた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:39

    迫害時代になんかされてないかどうか興味あ⋯心配だ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:02:56

    ママよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:04:04

    この顔と雰囲気で声が山寺さんなのがギャップがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:46

    >>6

    虚との演じ分け良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:34

    ヅラが人妻好きなのって…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:09:10

    杉田はまだ当時新人声優だったけど銀魂スタート時でもそこそこベテラン声優の子安と石田の師匠役って誰だ!?
    →山寺さん
    大納得

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:19:05

    オムファタールだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:26

    この人を理想の近藤さん枠だと考えると実際は逆だと思うんだよな
    村塾の三人は先生が女っぽい見た目だからじゃなくて先生がクソ強いゴリラだから好きなんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:15

    ヒカ碁の佐為とこの人は未だに声優が男であることを信じられない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:04

    懐いてた朧少年亡くした後だからそういう雰囲気出てたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:24

    劇場版では回想シーンと銀八先生以外では全部フルチンだった男
    つまり近藤さんと同類では?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:35

    声つく前は女の先生だと思っててcv山寺にショック受けたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:53

    戦後のヅラの服装髪型は明らかに先生模倣だと思うんだけど、同じ長髪ロン毛でも先生の髪質は軽めのふわふわストレートで、ヅラの髪質は重めのしっとりストレートな印象ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:50

    >>14

    マント羽織ってたろうが!


    なんなら劇場版では近藤さんは脱いでない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:53

    ヅラが人妻好きなのは幾松が好きだからじゃ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:04

    >>18

    子どもの時からNTR好きなんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:37

    >>19

    NTR嗜好→幾松が好きになる→人妻好きで暗にヅラ→幾松を仄めかしてるのかと思ってた

    まぁかなり通ってる時点で嗜好に変化なくてもそう描写されてるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:53

    >>20

    攘夷時代も遊郭で未亡人を追っかけてだらしいしから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:56

    松陽先生に性癖歪められたショタヅラ概念良いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:42

    ヅラの性癖と似た話なんだけど、銀さんが結野アナのことが好きなのって髪色とか笑い方がどことなく先生と重なるからじゃないか疑惑が自分の中にある 似てない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:49

    うーん あんまり個人の解釈の問題だから否定的なこと言いたくないけど
    杉田さんも言うように銀さんって過去から一番逃げ続けてる人間だと思うんだよね
    だから銀さんを待ち続けてる高杉にも会おうとしてないし他の二人と違って教本も捨ててる
    本当に結野アナが先生に似てる設定が空知先生の中にあるのならそうやって過去から目を背ける銀さんがウキウキで結野アナに元気をもらってるとは思えないかな 一番残酷な瞬間を思い出すから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:17

    >>24

    23だけど銀さんが過去から逃げ続けてるって思ったことが無かったから新しい解釈知れてありがたい 杉田さんそんなこと言ってたんだ

    自分は過去から逃げている人って言い表すより、過去の約束や護れなかった人達のことを忘れられず、そういうものに足を取られもがきながらなんとか未来を見ようとしてる人って解釈だったわ

    あと「高杉に会おうとしてない」ってどの辺の描写であったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:44

    高杉と銀さんの関係は複雑だから伝わらなかったら原作見て欲しいんだけど
    銀さんは将軍暗殺篇まで、つまり万事屋として万のものを救う人間になるまで直接相対して高杉を止めようとはしてない
    なぜなら高杉を止めるためには息の根を止めるしかないイコール殺し合いになるから
    祭りの時は高杉を殴って斬らず即爺さんを止めに行った(殴るのは村塾文脈だからこの時の高杉は銀時にとって斬るべき相手にも関わらず仲間扱いされてる)
    紅桜の時も高杉の江戸の街を壊す企みを阻止したのは桂の方で銀時は鉄子さんの兄を止めに行った
    (この時高杉は銀時が来てることに反応してる、後に待ちくたびれたと言ってる高杉は銀時に止めて(殺しに来て)欲しいと思っている節がある)(ここで決別)
    真選組も進んでいったら巻き込まれて止めた
    紅桜篇では街でバッタリ会わないように気をつけろとも言ってる 敵対宣言したわりに相当受動的(高杉を止めにいってない、つまり殺しに行ってない)
    これはこの時点で銀時に過去と向かい合うことができてないから(これは真選組動乱篇で銀時が今でも他の選択肢はなかったのか夢に見ていること大事なものを守りたかったけどできなかったこと、万のものを救うなかに擬似先生の近藤さんを過去の自分を銀時は真選組に投影して救ってることから)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:00:09

    高杉と銀時は
    ①似たもの同士
    ②破門された弟子と先生の望みを叶えた弟子
    この破門は先生の復讐で世界を壊すことを指してることを先生は望んでないから
    ③自分を斬るより痛い相手
    ④仇(自分自身)
    ⑤高杉にとって銀時は追い続けた背中であり人生を変えた人間であり唯一自分が死んだ後に先生を託せる相手
    先生を殺した罰を高杉は崖の後で③自分を斬るより痛い相手を殺すことを選んだ(が同時に殺したくないので万事屋にいることはわかりきっていても殺しにはいっていない 受動的に銀時が世界を壊す自分を止めに来るのを待ってる)
    銀時は高杉の気持ちを理解している(自分が③自分を斬るより痛い相手④仇(自分自身)であること)
    同時に銀時は②先生の模範弟子として高杉を止める必要があること理解してる
    だから銀時は本来ならば吉田松陽の弟子として高杉が将軍に王手をかける前に銀時は高杉を止めないといけなかった
    なぜならそんなこと先生は望んでないから
    けど銀時は過去に向き合うことができてなかったので将軍暗殺篇まで高杉を止めにいかなかった
    銀時は歌舞伎町のメンツと万事屋として過ごしたことで過去に向き合う覚悟を決めて高杉と相対し斬り合った
    高杉はこの過去と向き合い高杉の理解者になった銀時に先生の面影を見てる、そして銀時は気に食わないから止めるといって斬り合いから村塾の殴り合いに持ち込んだ後先生を殺した自分をようやく吉田松陽の弟子と名乗っている(万事屋と名乗らず)
    そこで高杉に先生の希望を叶えた弟子として高杉は破門されてないことを伝えてる

    銀時が先生の弟子を名乗れるのは①崖で先生の望みを叶える②先生の意に沿わない行為をしている高杉を止めた二つを達成したから
    それ以前は高杉を止める覚悟がないので会いにいってない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:26:08

    >>7

    松陽先生の優しいボイスから一変して「小僧は黙って座ってろ」って虚ボイスになる所マジで好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:36:24

    >>26

    >>27

    思った以上の長文が返ってきてビビった 万を護る万事屋を名乗れるようになってようやく高杉と戦えるってあたりは同じ解釈だわ

    ただ個人的には将軍暗殺篇以前の銀さんでも、「できることなら高杉を殺すという選択肢は取りたくない」と思いつついざ戦う時に高杉の魂を救うことが自分には出来ず、殺すしかないと思ったら高杉のことを殺すという選択肢を選べてしまう人だと考えてる それに敵対宣言した割に受動的とは言うけど、因縁がある幼馴染とはいえ宇宙まで追いかけていってケジメつける義理まで求めるのは酷では?と思っちゃうんだよな


    それから過去と向き合えていない、っていう部分に関しては過去を夢に見てる時点で向き合おうとしてないか?と それに先生との「みんなを護って下さい」って約束を心に刻んで生きてきてるし、むしろかなり過去に囚われてる部分があると思う

    だからこそかぶき町で新しい人間関係を築き、万事屋銀ちゃんの名を堂々と名乗れるようになってようやく、同じく過去に囚われている高杉の魂を救う側に立てたんじゃないかと


    こっちも長文ですまん さすがにこれ以上の議論はスレチかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:53:23

    >>29

    なるほど

    うーんその解釈もわかるな


    夢に見てるのは囚われてる証かと思ってたけど向き合おうとする準備か 銀さんの強さを信じてるいい解釈だな〜

    自分は銀さんが高杉の内心を察して本心よりかかなり高杉に都合のいいことを言う人間だと思ってる(自分の無力さを憎む高杉が銀さんに仇(自分自身)として対峙して欲しいのは自分がそれだけ銀時並みに力のある人間だってことを認めることを銀さんに求めてて、銀さんに「いや、お前のせいじゃない斬ることを決めたのは俺だ」とか言われて無力な人間扱いされたくないんだろうと高杉は感じてることを銀時は察して仇として立ち塞がったり)

    幼少期から銀さんは挑んでくる高杉に甘くて高杉がそう望んだらこの義理に付き合ってしまうのかな〜寄りで考えてた


    話せて楽しかった ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:52

    枝毛なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:04

    安易に男女に走らなかったのはゴリラらしいし好きなんだけど、だからこそ逆にきちんと女の先生だった世界の松陽先生も見てみたい

    いろんな人の脳がぶっ壊れるのを見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:01

    松陽先生が虚が属性盛りすぎのラスボス系ヒロインになっちゃう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:51

    >>33

    それでいて、巨人(底知れぬ戦闘力)みてぇ→否定しての「私は阪神(球団)が好きです」の返しといい他所の子(桂)が勝手に用意したおにぎりをいつの間にか食べてたり、銀八先生にいたっては糞漏らしたのを生徒達の前でバラした上教科書でケツ拭くよう言ってくる、と新訳紅桜篇描写を改竄されたり天然ボケ属性もあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:28

    アニメの「松下村塾へようこそ」が可愛すぎて俺の中で何かが壊れる音した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています