ビッグレッド国part70【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:40

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル      
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

    産駒達が頑張って走る姿を応援しよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:21
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:31

    !関係者の誹謗中傷にあたる表現は避けましょう!
    !荒らしも誹謗中傷も粛々と通報・削除で対処します!

         ♡ みんななかよく ♡

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:47

    ステゴ達去年のオーディションのアイドルホース販売開始したようだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:52
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:11

    OP以上の次走予定

    2/12(日)
    阪神11R 京都記念(GⅡ) 芝2200 ウインマイティー
    2/18(土)
    東京11R ダイヤモンドS(GⅢ) 芝3400 プリュムドール
                      ウインキートス(ラストラン)
                      ヴェローチェオロ(復帰戦)
    3/11(土)
    中山11R 中山牝馬S(GⅢ) 芝1800 ウインピクシス
    3/18(土)
    阪神11R 若葉S(皐月賞トライアル) 芝2000 マイネルエンペラー
    3/19(日)
    阪神11R 阪神大賞典(GⅡ) 芝3000 プリュムドール

    (プリュムドールは怪我次第)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:01
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:18

    その他判明してる次走予定

    マイネルダンク 2/4障害OP
    マイネルコロンブス 2/4早春S
    スウィートブルーム 2/4別府特別
    エリオトローピオ 2/12初音S
    ジュニパーベリー 2/12北九州短距離S
    マイネルメモリー 2/12こぶし賞
    ウインルーティン 2/18 阪神6R芝2400m
    マイネルメサイア 2/18皿倉山特別
    シーグラス 2/18皿倉山特別
    ウインルーア 2/26 阪神8Rダ1800m牝限

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:41
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:56

    そういやゴールデンハインドちゃんはどうしたんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:05

    >>12

    今日の更新で結構順調そうに見えるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:35

    >>12

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    まだ調整中やね

    この子は確か桜花賞には登録してなくてオークスだけの登録やったから比較的ゆっくり調整していくのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:20
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:42

    オロ君ドバイゴールドCの後脚痛めたからダイヤモンドs少し不安やなぁ〜
    まぁ勝ったら全力で掌返しするが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:22

    >>15

    モーントこの間怪我したみたいだけど今は大丈夫なのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:09

    >>17

    右前球節の外傷は継続して治療中。日を追うごとに良くなっていますが、まだ膝から下に腫れが残る現状です。もう少し様子を見て回復次第、トレッドミルでの調整に移行します


    とは書いてあったけど、厩舎に移動したんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:03

    >>18

    これツイ主見るとわかるけど、BRF鉾田だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:50

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018102167/

    netkeibaではユーバーちゃん大阪杯とシーマの両睨みになってるな

    去年よりメンツ揃いそうなシーマより個人的に大阪杯で見てみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:17

    輸送するなら直前なんかじゃなくて早め早めにやってほしい
    体制をしっかり整えたらやれるはずだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:51

    >>20

    陣営/ラフィアンは大阪杯なんて一言も言ってないのに、なんで大阪杯?誰か勘違いの思い込みして情報提供したのかな?って思って見たら情報提供者がnetkeibaだった…謎すぎる。取材したんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:03

    ラウレアくんの鞍上、池添騎手空いてたりしないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:16

    >>23

    怪我で長期離脱してたからお手馬いなそうなのよね

    ただラフィアンの馬に乗ってるイメージがあまりないのが懸念点かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:23:49

    明日怪我なくみんな頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:51

    小倉と府中は雪の影響がどんなもんだろうね?

    エルコンドルパサーの共同通信杯は雪で芝コースが駄目になって、グレード取り消しの上でダートコースで実施……みたいなことはあったみたいだけど
    マリネロたやにダート走らせるのはちょっとなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:34

    ロマン砲で草

    いや気持ちは分かるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:40:05

    まあラスト50mしかレースしてない→ラスト100mしかレースしてないの子だし
    弥生賞ではラスト200mだけレースするぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:53

    東京は雪がないと聞いたけどどうなんだろうね?
    こういう外的要因に懸念事項の多い時は、とにかく無事に帰ってきてくれと思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:57:01

    タカサンフェイス、+26kgでファッ!?となったけど成長分だったか……3着に健闘
    勝ち上がりの目は見えてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:51

    >>23

    弥生賞までに復帰できるのかと、復帰直後の騎手って振るわない人多いからそこが気になる…相性は悪くなさそうなんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:10

    そういや今日はサトノジャスミンの出産予定日だな。勿論前後はするだろうけど、また白毛の仔が産まれてくれたら嬉しい。
    イクスキューズ(キートス)、ゲッカコウ(モーント)、ランドネ(許嫁)が予定日過ぎてるけど、無事かどうか心配やな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:12

    >>30

    ウッドシップの産駒にしては小さめ(前走460㎏)だったから適正な馬体重になってきたと思うべきなんだろうけど

    それでも3か月休養後⁺26は普通びっくりする数字だね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:32

    一口馬主さんが11月の牧場見学レポート上げてた


    アップで見ると眉間のつむじが可愛いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:11

    タカサンフェイスの成長で最初からでかい弟に期待しちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:26

    ノッテビアンカ21の兄が新馬戦勝ったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:30

    ウインガレオン5.3秒差
    坂路爆破しろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:00

    (小倉のレースってどこで見れますか…?)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:40

    >>38

    グリーンチャンネル

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:02

    >>38

    GCだけど見れないから速報で結果知ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:44

    リョウライライは逃げて撃沈した馬を交わしただけ、ウインガレオンは走る気ゼロ……うーん厳しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:18

    今週末出走予定 前スレのコピペぺたり

    土曜日
    小倉1R ダ1700 3歳未勝利 タカサンフェイス(菱田)
    中京5R 芝2000 3歳未勝利 リョウライライ(国分優)
    小倉6R 芝1800 3歳未勝利 ウインガレオン(黒岩)
    小倉7R ダ1700 4歳上1勝C サノラキ(小林凌)
    東京8R ダ2100 4歳上2勝C ルーパステソーロ(木幡巧)
    小倉9R 芝1800 日田特別1勝C コスモアシュラ(松若)
    中京10R 芝2200 茶臼山高原特別2勝C キントリヒ(岩田望)
    東京12R 芝1800 4歳上1勝C マリネロ(横山武)

    日曜日
    東京1R ダ1400 3歳未勝利 イチズ(土田)
    東京6R 芝1800 3歳新馬 ウイングランブルー(松岡)
    中京7R ダ1800 4歳上1勝C ウインメイフラワー(今村)
    東京9R 芝1800 セントポーリア賞1勝C フェアエールング(柴田大)
    小倉10R 芝2600 足立山特別1勝C ウインマイルート(丹内)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:15

    ルングちゃんは1枠1番……おおもう、この逃げてくださいと言わんばかりの白帽子よ
    ぶっちゃけ気質も脚質も鞍上も控えてよくなるとは思わない、むしろマイナスだと思うので、暴走でもいいからハナ切ってほしいな
    春天勝ち馬の父と母父が1800m暴走するだけのスタミナをくれる……はず

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:02

    ルーパステソーロは沈んでしまったけど、勝ったのはジョーカプチーノ産駒やったね〜

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:46

    キンちゃん〜(泣)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:43

    キンちゃんはしばらくの間はトラウマがあって馬群抜けられないか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:47

    話題の新馬戦の勝ち馬みたら母の名前に見覚えがあってこれは……今から楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:10

    マリネロ、両側から挟まれて鞭を入れる事すらできずに馬群に沈んでしまった…
    そして大知が勝ってるし…ペリプルスで勝ってから確変来たのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:31

    マリネロ最後追ってないけど心配
    一度足やってるから特に

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:02

    マリネロの沈み方はBSイレブンで全員が推しててレース後全員して首傾げてたのがまさに我々の反応みたいだった
    惜敗なら外を回されたってことで言い訳つくんだがさすがにちょっと沈みすぎって感じだ
    そんな日もあるといえばそれまでかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:04

    前走から調子悪いのよねマリネロ
    メンタル面がやられてなければいいんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:21

    タカサンフェイスが成長して戻って来てくれて嬉しいけど、このまま小倉で連戦かな
    ガレオンはタイムオーバーみたいなので外厩で暫く鍛えてどうなるかという感じかな
    栗東だから他の子も入ったチャンピオンヒルズに行って欲しいけど、どうなるか更新待ちだね
    マリネロは勝った時や3着の時は馬群の中でギュッとされてなかったから馬群の中が苦手な可能性はないかな、素人考えだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:11

    先週は追い風が吹いていたが今日は向かい風……まあそんな日もある
    キントリヒやマリネロの心や体の状態が上向くことを祈るしかない

    明日は明日の風が吹く、明日は追い風が吹いてくれると信じてる
    カーズ様みたいにウインウインウイン……したいぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:00

    >>53

    チャンピオンヒルズってどういう子が入れるん?

    非ノーザンっぽいが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:22

    >>55

    特に所属のない外厩なので、金を払えば入れてくれるイメージ

    社台系は本州の西にNFしがらき、東にNF天栄があるけど、BRF系は東のBRF鉾田だけで西にはないし、そもそも自前の外厩なんてない牧場やクラブの方が多い

    そういうところの馬が入ってるんじゃないかな……それこそDMMのレジェシとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:36

    あ、キズナやコントレイルを生産したノースヒルズと外厩のチャンピオンヒルズは別物やで
    ついでにノースヒルズはノーザンファームとも関係ない独立した生産牧場……ややこしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:00

    相応に金かかるからなぁチャンピオンヒルズは 社長自ら重機動かしました!とか言ってるウインが未勝利TO馬のためにどのくらい投資できるか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:19

    ウインの馬だとジュルネとかフロリゼルとか栗東の子は結構チャンピオンヒルズ使ってるよ
    エンペラーも多分鉾田が遠いからだけど短期放牧に使ってたと記憶してる
    馬を鍛えるという点ではすごくレベルが高いという話をよく聞くのでそこで出走停止中にレベルアップ出来ると良いなと

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:44

    明日はいよいよグランブルーのデビューやな
    ウイン3歳ゴルシ産駒1番期待されてた子やから頑張って欲しいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:08

    親父殿やジャスタさんが使ってた吉澤ステーブルWESTって、最近はどうなんかな?
    栗東の産駒で使ってる仔いないんだろうか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:05

    >>61

    ノルマンディークラブが使ってるイメージだったから調べた所、ヴェルミセル(2/5小倉新馬デビュー予定)が使ってた

    オルノア/ホワイトターフ姉妹とプリュムドールはチャンピオンヒルズだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:13

    ジャスミンの21の牧場の村上欣哉さんが彼女を評価してるね
    競走馬としては面白く白毛よりも能力に期待してほしい
    馬格もあるし460キロとか470キロとかで走れると思う
    性格も落ち着いているし標準以上の馬格で芝で走ってくれるはず
    クビ差しも普通よりもかなりいい
    幅もあるしゴールドシップの良さが出ていてお母さんに似ているのは毛色くらいとのこと

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:20

    >>63

    他の誰かも言ってたけど、サトノジャスミン22ちゃんはとにかく後肢の可動域がすごい

    ともすれば前肢にぶつかりかねないくらい深く踏み込んで歩く……トモにがっちり筋肉が乗れば飛ぶように走れるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:13

    >>60

    調教師・鞍上ともに自信ニキ状態なので初物特有の新たな課題発覚とかでなければひどい競馬にはならんでしょうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:31

    >>62

    おお、クラブの近況コメント遡ると確かに吉澤ステーブルWESTで調教してるね!

    来週、楽しみにしよう。ありがとう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:34:49

    今日の中央は出走5頭中3頭がウイン
    ウイン祭りしてぇなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:47

    >>37

    キツい坂路を育成段階で走ることでフォーム崩れて走り方が下手になったり人乗せて走るのがイヤになってんじゃねぇか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:22

    イチズちゃん芝のほうがまだ行けるんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:43

    イチズは+体重30キロくらい欲しいけど食べたものが身になってなさそうなのが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:41

    >>68

    純粋に登山が上手くなるだけで走ることが全く上手くならないのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:29

    ウィズユアドラーム小林オーナーの馬だったのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:01

    >>72

    ウィズユアドリーム

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:17

    グランブルー5着
    まあ、ウイン新馬、苦手な左回り、抽選漏れからの一週遅れなら良い方ですな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:00

    グラブルとりあえず掲示板

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:28

    ランドネ半弟3着 勝ち上がれそうではある
    そろそろランドネさんとの子も生まれていてもおかしくないから楽しみだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:28

    左回りはまだダメそうという陣営発言とウイン3歳勢の死屍累々っぷりを考えるとハナとって1000m62秒で動けるのは上々
    右回りで見たいものだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:42

    今週勝ち負けじゃないのは陣営発言的にも明らかだったし逃げてほしくはなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:54

    ガレオンとかネモフィラがちょっとオイオイだったので、グランブルーが行きっぷりよく掲示板確保できたのは及第点に思える

    でも育成場で1番って言われてた馬があんまりな状況なのは危機感あるなぁ
    もう芝の新馬は来週までなのに新馬勝ちゼロ、勝ち上がり2頭だけ、春のクラシック間に合いそうなのウインオーディンだけ……ラフィアンが勝ち上がり12頭なのに対してあまりにヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:37

    今回は勝ち馬が強すぎたな
    でもまぁこれからに期待が持てそうな内容ではあった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:35

    おっ佐賀で産駒がワンツーフィニッシュ!いいねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:54

    佐賀2Rコスモスフレ 人気薄を覆しての初勝利おめでとう
    クリノシラユキも2着入線でワンツー

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:20

    >>84

    どうやったらその誤字出来るの…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:49

    ウインマイルートにすべての希望が託された

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:46

    わーお 逃げ切り とはいえマイルート君も長距離適正ありそうでローカル組の充実を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:04

    まあこんな週もある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:36

    惜しかったなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:10

    タカサンに目処が立ったのが唯一の収穫

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:23

    丹内も復調してきた
    これならば、これから強くなる遅生まれの3歳馬を導いてくれる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:34

    ムフーン、3週間ぶりの勝ちなし……寂しいぜ

    とは言え1月はリステッド含む6勝ということで、この勢いが年末まで続けば1年間の勝利数を大幅更新できる

    来月からも頑張れ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:59

    未勝利終わる前のローカル丹内に期待が持てる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:50

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:34

    >>95

    なんのこっちゃと思ったら、今し方ウインマイルートに勝った馬もマイネルエンペラーに1勝クラスで勝った馬もギエムって牝馬の子だったのか


    テーオーロイヤルみたいな産駒の天敵がポコポコ出てきたりはしないと思うが

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:17

    ナムラクレア勝ったしそれと併せてたウインルーティンも前走は後続5馬身離してるし次走は川田が乗る…これは楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:06

    >>71

    ウインのレポート見てると大体①体力がない②コースを走るのに慣れてないの2点が指摘されてるから、急坂路だと単純に平地を走る体力は付かないとか?

    駅伝の番組で山のルートとそれ以外は鍛え方から違うから他の区画の選手は走るのが難しいと言ってたし

    >>73

    ウィズユアドリームの下の2022年生まれはゴルシ牡馬だね


    マイルートは2月25日に脊振山特別(2600戦)があるからこのまま小倉かな?

    距離も騎手もあってるみたいだから、上手くいってくれると良いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:09

    これはツアーでサプライズとして公開された(らしい)BRFの坂路調教。走ってるのは産駒のゴールデンハインド。2勝目目指して頑張れ〜😆

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:12

    >>99

    桜花賞でてくれー

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:00

    早春ステークス(東京芝2400m3勝クラス)
    特別登録馬

    エドノフェリーチェ←今度こそ!
    マイネルコロンブス←調子を上げていきたい!
    メガゴールド←?????

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:31

    阪神の阪神ダートの2勝クラスを勝ってダートで頭打ち後に長距離芝に殴り込む…シロニイを継ぐ者か…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:19

    メガゴールドは2/5の中京瀬戸ステークスにも登録してるから除外されたら芝試すつもりとか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:22

    瀬戸S15頭だけどこのままだったら遠征はなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:29

    メイショウブレゲも早春ステークス行かないんだろうか。個人的に阪神行くよりはいいと思うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:16

    >>105

    中1週が連続になるからなぁ

    個人的にブレゲに疲労なし、今村騎手が確保可能なら有りかとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:48

    >>105

    >>106

    メイショウブレゲは放牧に出てるみたい

    1月2回走ってるし、間隔空けるんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:53

    この画像の中央にいる芦毛とねっこがラウレアで、その左隣にいるのがモーントらしいね。可愛いねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:13

    レジェンドシップも無事帰厩して今日栗東坂路を15-15で走ったみたいね
    入厩したことで当分動画更新が無くなるのが出資者としては寂しいけど早く勝ち上がってくれると嬉しいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:25

    ブレゲが今放牧に出ているということは松籟Sはなし
    となると3/26の御堂筋S2400から春天に行くつもりだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:20

    しまった…レーベン嬢の誕生日(1/27)忘れてた…やらかした。ビッグレッド国憲法違反で死刑にされるかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:44

    グランブルー君、スタート苦手で後ろからの競馬になりやすい産駒が多い中、前に行こうとする姿勢があったのは良かったな
    道中ちょっとかかり気味だったのが気になったけど1回使ったことで次回以降に期待持てそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:50

    YGG募集中のゴルシxロージズインメイの子 もっとでっかくなってくれたら良いんだけどねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:15

    そういえばプリュムドールも怪我が良くなって来てて、1~2週間後の検査次第では乗り始められるみたいだよね
    上手くいけば4/30の春天に間に合うかもしれない

    見てえなあ、ゴルシ産駒が春天を複数頭走ってG1勝利を得るところが見てえなあ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:17

    レアリーズレーヴ、前々からの不調を精密検査したところ、腸骨先端部亀裂骨折が見つかり全治6ヶ月以上とのこと。素質がありそうな良い走りしてたけど、この時期にこれは痛い…

    残念だけど、しっかり休んで治して元気にまた戻ってきておくれ。

    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:24:46

    母のクードヴァンも股関節やってたなぁ…そんなとこ似なくても
    体質が弱い牝系でSSクロスだししゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:14:50

    この時期に6ヶ月以上の休養は痛いよなぁ
    未勝利に間に合えばいいけど…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:19

    クンパワピー馬体故障で除外……放馬でもしたのかな?大事なければいいが……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:42
  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:26

    >>120

    All-or-Nothing方式とあるから未達成は作られない種別だけど、

    残り6%だから関係者がテコいれして達成に届きそうではある

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:18

    着差はあれどベリーナブルーが3着で馬券に絡んできてる!
    あと明日の地方は7頭も走るけど、ウェルシュゴールドは今月4走目だから心配…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:02

    3歳世代は未デビュー20頭、うちデイバンカウボーイとマリンシップはデビュー前に抹消、トーセンミネルバ20は詳細不明なので残り17頭

    うちデビュー目前と見られるのがゴールドノヴァ、マノレア、ヴェルミセル
    入厩してるのはウインルピナス、カワキタハクギン、ファストバック

    さてさて……芝の新馬は今週で終わり
    出てこれるのか、出てこれるとして出走ステークスに勝てるのか
    とりあえずルピナスは今週か来週らしいが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:30:19

    保守がてらゴルシの御姿でも…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:35:43

    マノレアは新馬戦除外されたので2月5日の東京・芝1600m戦に石橋騎手予定てアップされてたよ

    残りの産駒だと下記の通りかな
    厩舎不明の3頭の内ヴァイスネージュはアオラキと同じ放牧地に居たのがTwitterにアップされてたから、育成中に何かあったのかな…
    ゲート試験合格済み
    ユーメイルキット 
    イトカワサクラ 
    ヴァイザーバルコ 
    ビクトリーキャッチ
    厩舎がnetkeibaに記載
    ポンテニオ
    ヤマブキ
    厩舎不明
    ソマリ
    タガノギンギツネ
    ヴァイスネージュ
    ケガ療養中
    ツヴァイウイング
    マイネルツァーリ

    今日は今年デビューしたビービーベジェサが走るけど、前回2着なので勝てると良いね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:02:24

    ランドネ今年も無事に出産

    おめでたい!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:46

    ロータスランドの嫁入りが遅れそうな今、ランドネの出産は実にめでたい
    男の子か女の子か、毛色は何か、馬格はお顔は……うーん待ち遠しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:30:40

    >>126

    ゴルシする=立ち上がる

    ランドネする=落鉄する

    1ゴルシ=120億円

    1ランドネ=四つの蹄鉄

    うむ、両親ともに動詞にも単位にもなっていて個性派すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:00

    >>127

    ネットケイバのページだと、ランドネの2022 牝 芦毛となってますね。

    芦毛ならゴルシ由来では?とのこと。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:25

    キャッチはTwitterに様子が結構上がってるからわかりやすい
    フェリーチェと同じところ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:20

    今年生まれたのであればランドネの2023じゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:55:44

    グロースザゴールドが姫路3Rで2着!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:15

    ビービーベジェサ圧倒的人気に応え1着🎉
    ゲート内で体浮かしたり首をドリルしてたからどうなるかと思ったがここは地力が違った

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:26

    ビービーベジェサ、川崎4Rで初勝利!前回の新馬戦は2着とはいえ3着馬に9馬身差をつけた実力は確かやね。今回は約2馬身差だけど、出遅れ気味で後方から捲って強い内容だった。今後に期待。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:05

    ご先祖様ノーザンダンサーの貴重な動画

    子孫の馬と比べると…脚が短いのか胴が長いのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:01

    >>135

    アス比の関係で横に大分引き伸ばされてると思う

    それを差っ引いてもすげえムネとトモ……

    ゴルシの前輪駆動染みたあの胸筋も元はノーザンダンサーなのかもしれない


    いつかは見れるだろうか、ゴルシ由来のガッチリした胸と母由来のガッチリしたトモを持つ超弩級戦艦な産駒

    今ホットな産駒のマイネルラウレアも馬体重はゴルシと変わらないけど、ゴルシよりしなやかに見えるからちょっとタイプは違うよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:45

    横伸ばしすぎてダックスフントみたいに見えるw
    ラウレアも体が出来ていく途上だから、4歳までにどう仕上がっていくかだよね。
    競馬ブックの特集で宮調教師のコメントが、周囲の喧騒をよそにゆったり構えて成長を見守る感じ。
    切れる馬という印象を持たれてるけどそれはベース能力が高いだけで、半兄ウィルトス同様に持久力に優れる。
    器用に良い位置でレースが出来ればいいが、今は出たなりで自分のリズムで運ばせハマる時はハマるで良いと。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:32:39

    ウェルシュゴールドちゃんは惜しくも4着で健闘したけど、そろそろ休んで欲しい
    できれば最低でも半月ほどは
    成績が上向いてきているから走らせたい気持ちもわかるけど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:34:00

    >>124

    ゴッドファーザーがバックで流れてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:06

    ビービーベジェサは前走は端の枠のおかげかスタートして逃げれたけど今回は内枠で出遅れたのかな
    もしくは山林堂騎手、ブライヤーにも乗って逃げてたし、外枠からゴルシ産駒逃げさせるのお上手なのか

    後、ヴェルミセルは2/05(日)小倉 3歳新馬(芝2000m・混)浜中俊騎手の予定みたいだね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:36

    >>120

    確認しに行ったら105%で無事達成となった模様

    https://thoroughbred-life.net/#area-fans-container

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:56:29

    お昼の保守
    週末の出走情報は明日かー

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:05

    可愛いけど、お腹壊さないか心配

    人間じゃないから大丈夫かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:06

    >>141

    残り数時間でまだだったから、つい購入してしまった。

    多分残り一時間とか30分とかで怒涛の追い上げあった模様。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:34

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:57

    ノーザンファーム生産馬もっと欲しいねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:09:08

    >>136

    世界の名馬列伝集 : ノーザンダンサーlunameiba.blog.enjoy.jp

    本馬は幼少期から非常に小柄な馬であった。それは遅生まれだったためというだけではなく、成長しても小柄なままであり、最終的に体高15.2ハンドにしかならなかったという。特に脚が短く、尾が地面に達するほどだったという。このずんぐりして「まるでクォーターホースのようだった」と評された馬体は、父ニアークティックの祖父ハイペリオンからの遺伝ではないかと言われているが、母ナタルマも小柄な馬だったらしいから、本当はどこから体格を受け継いだのかは分からない


    体高154cm....因みにゴルシは167、ステゴは161、ドリジャは158 相当小さいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:31:48

    名古屋7Rサプライズイベント
    ハナ差差し切り2勝目おめでとう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:26

    名古屋7Rでサプライズイベントが勝ったね。ギリギリの鼻差、ナイス差し。
    貴方まだ4歳になったばかりなのに今日で18戦目、毎月2走ペースとか走りすぎだと思うけど大丈夫なのかしら。最近念願の初勝利して今日で2勝目、これだけ走ってても成長してて偉すぎるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:03

    サトノジャスミン23も白毛めでたい!


  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:43

    >>150

    性別はまだわかってない感じ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:52

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:17

    あまりにもめでたい🎉
    今月からいよいよ出産シーズン本番が始まるし、新たな産駒が無事誕生するのを祈るばかり

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:23

    レジェンドシップは2/18の阪神2400らしいです
    懸念してた産駒同士の激突になりそう…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:03

    >>150

    すごくすごいのでは?

    それとも単に芦毛と白毛だと出やすいんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:33

    >>153

    レオンドーロの23が気になる…母は中央3勝馬(重賞はGⅢ8着まで)となかなかの戦果

    母父スクリーンヒーローへの種付けはこれまで無かったけど、今後BRFやCVFで実績馬が数多く繁殖入りする見込み

    初年度のゴルシ×スクリーンヒーローの戦績次第で、BRFやCVF内部での肌馬の質が変わってきてしまうかもしれない

    ステイゴールド×スクリーンヒーローは正直イマイチだったので、初年度産駒で覆さないと後が続かなくなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:48

    いやホント楽しみだよね2023産駒

    www.studbook.jp

    イクスキューズの2023、ランドネの2023、サトノジャスミンの2023の共通点は牝系にSeattle Slewがはいってるね

    その中でもA.P. Indyから伸びてる血統もあるし

    似たような配合でディヴィナプレシオーサの2023とタピットトゥギャザーの2023も気になってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:15

    改めて。ラウレアは暴走して他馬に迷惑かける系の操縦性の悪さというより鈍い系だけど、やはり難しいかな…ウインルーティンは良い子だよね…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:19

    現3歳のデビュー済み産駒かつちゃんと競馬できる能力がある子たちで一番性格アレなのはブロードイメルくんのはず
    つまり3歳馬に川田が嫌がるような子はいないということ(ポジッ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:43

    ブロードイメルに川田が跨ったの新馬戦だけで、2-3戦目は乗り替わってね?
    それってつまり・・・!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:04

    ラウレア、ゲート前で横山武騎手吹っ飛ばそうとしてましたよね…?
    ただ、リフレイムが追い切り乗ったデムーロ騎手にデビュー戦断られたという話もあるし、追い切り時点では合格ではあったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:59

    母父がシアトルスルー系だと好相性っぽいのは間違いないけど、ボストンハーバーはともかくAPインディ系ってAPインディが近いほどダートで出るんだよな(ルーパステソーロ、マンマリアーレなど)

    サトノジャスミン22/23はメイショウブレゲと同じ母父父父APインディなのでゴルシパワーで芝馬になるかな?母父ウィルバーンの牝系にニジンスキーとか入ってるし
    オルフェ産駒の21は母父父バーナーディニに母母父スキップアウェイだからダート中距離に出そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:11

    レーベンちゃん、出されたご飯をお残ししないのは良い事だけれど…w

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:24

    根藁を食べないだけまだマシなのか…?食い意地張ってるのは確かかな。食べた分が筋肉になるならいいんだけどねぇ。その分トレーニングも頑張ってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:37

    〇〇〇「そんな行儀の悪い子に育てた覚えはないぞ!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:30

    >>163

    将来お母さんになるときは、いっぱい食べるのはいいことなのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:22

    現役時よりも体重は増えてるハズ
    たしかメジロドーベルがそうだった

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:16:51

    そういえば近々京都競馬場が復活するけどゴルシ産駒との相性はどうなんだろうか...

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:15:57

    先月はステゴ系の中で地方競馬の勝利数は1位

    地方でも頑張っていて偉い!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:09:08

    上でも言われてるけどレジェンドシップ2/18ってことはルーティンとの対決になるんだよな
    騎手は未定とのことだけど誰が空いてるんだろう

    後、帰厩する前はかかり気味だった奥村先生が帰厩した途端にネガティブな事しか言わなくなって草生える

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:17:11

    出口牧場出身小林英一HD所有・母ウッドシップ・須貝厩舎所属のでかい芦毛(520kg)

    メガゴールド君芝2400試すのか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:23:47

    >>158

    これを聞いてる時の武さんの顔がなんとも言えない表情してたのが印象的だったなぁ

    とりあえず川田さんはラウレアにはもう乗る気無いでしょうね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:59

    >>172

    武さんも選り好みできる立場とそこからの転落を経験してるから複雑な気持ちで川田を見てるんやろかと邪推してしまった

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:46:05

    ここに居るのはこれでゴールドゴールデン、ランジョウ、ホットミルクの3頭になるのかな?どの産駒にも幸せな余生がありますように


  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:09:04

    >>157

    そこ見ると海外産牝馬への種付けが激増してるんだね…今や3分の1が海外産相手とは

    2019年14頭 → 2020年13頭 → 2021年18頭 → 2022年32頭


    小林オーナーの配合チョイス(≒吉田直哉銘柄)とかが伝わって一斉に流れてんのかな?

    2025年の2歳馬は注目して見るとしよう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:19:32

    未来の産駒も気になるがまずは今週の産駒が気になるな
    新馬組は抽選通ってくれればいいが……

    今週のBRF国民的メインレースは早春Sになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:59:28

    2月4日(土曜
    東京5 3歳未勝利 芝2400 キラメクホシ    杉原誠
    東京11 早春S   芝2400 エドノフェリーチェ 戸崎圭
                  マイネルコロンブス 柴田大
                  メガゴールド    菅原明

    小倉1 3歳未勝利 ダ1700 コスモチプリア   丹内祐
    小倉4 障害4上OP 障3390 マイネルダンク   五十嵐
    小倉7 4歳上1勝 ダ1700 マイネルキング   丸山元
    小倉8 4歳上1勝 芝2000 メイショウイナセ  古川奈
    小倉11 別府特別  芝1800 スウィートブルーム 丸山元
                  ホウオウジョルノ  野中悠

    2月5日(日曜
    東京6 3歳新馬  芝1600 ゴールドノヴァ 柴田大
                  マノレア    石橋脩

    中京1 3歳未勝利 ダ1800 ウインヴィオラ 国分優
    中京8 4歳上1勝 芝2000 クリノエルサ  荻野極

    小倉5 3歳新馬  芝2000 ヴェルミセル  浜中俊
    小倉7 3歳未勝利 芝2000 ドゥワー   丹内祐

    未勝利戦に出る子達は全員中1週
    メガゴールドがどうなるかがやはり気になるところ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:47

    ロータスランド、高松宮記念を視野にとニュースにあるから、現状そこまでは走る予定なのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:44:06

    去年いい成績を残したレースに出してみて、調子が良さそうなら現役を少し延長するかもね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:47:05

    netkeibaではユーバーレーベンの予定ドバイか大阪杯になってますが大阪杯出るのかな?
    個人的にはちょっと短い上に輸送もあって、今回はメンバーも揃うから、日経賞あたりがいいんじゃないかと思ってますが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:00:40

    ユーバーはG1チャレンジよりG2で着実に賞金加算したほうがええ
    少なくともそっちの方が稼げるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:12:14

    自分が把握してる限りラフィアンも手塚師も大阪杯とは一言も言ってないのでユーバー大阪杯についてはまゆに唾つけてる
    個人的には香港のQE2世カップとかチャレンジしてみてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:23:06

    個人の妄想だけどユーバーレーベンの今年の大目標はエリ女か香港ヴァーズではないかと思ってる

    ドバイは賞金が美味しいから招待が来れば行くと思うけど、招待が来なかったらメンバーガチゴチの大阪杯は敢えて選ぶまい……日経賞か目黒記念で収得賞金加算したいところだと思う
    そういう意味ではAJCC連対したかったね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:27:14

    >>183

    まあこれはユーバー自身がソラ使って手抜いたから、どうしようもない

    ソラ使ってなけりゃ、勝つまでは行かなくても、連対はできてたと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:30:31

    個人的にはレーベンちゃんは次走はG2使って、賞金加算できたら海外で走って欲しいけどな…現状では遠征はさせてもらえなさそう。エリ女と香港両睨みだろうけど、そこへ向けてもう一段階成長できたら良いね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:48

    名古屋5Rでコスモライデンが3着、マイトシップが5着。マイトシップは地方移籍して初めて複勝圏を逃したけど、それでも2頭とも掲示板内でナイス完走。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:46

    ラウレア弥生賞戸崎さんか
    このまま固定で行くのか短期外国人使うのか果たして

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:53

    ほんとだ。ラフィアンの近況更新されてる。モーント君の怪我も完治まであと一歩らしい。再来週には本格的に走り始められるかな?
    次走が近い面々も、ウイン,ラフィアンの馬共に調子良さそうでなにより

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:06

    戸崎は有力なお手馬がミッキーカプチーノ以外いなさそう
    弥生賞でよほどの惨敗じゃなければ、双方そのまま固定のつもりでの決定じゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:02

    戸崎さんはゴールデンハインドに乗ってたね
    詳しく無いので関西の厩舎で関西の騎手が継続して乗る印象だけど、そうじゃない場合もあるのかな?
    後、ヴァイルマティが東京では無く新馬戦2着だった中山で復帰なので出来ればここで勝ち上がりしたいね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:48

    まだ未勝利だけど調教でナムラクレア(重賞3勝)やメモリーレゾン(秋華賞4着)に良い勝負してたウインルーティン君にはマジで期待してる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:48

    ドバイ予備登録

    ドバイシーマクラシック
    ・ユーバーレーベン

    ドバイゴールドカップ
    ・プリュムドール
    ・ユーバーレーベン

    手塚師はズブさを補うために距離延長しようとしてる……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:58

    >>190

    東西逆だけど、東のユーバーレーベンに西のミルコが継続して乗ってるとかかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:07

    >>192

    ダメそうなら春天も行くのかな

    ウインマリリンも行ったし、折り合い付かない馬では無いなら、長距離走れそうではある…?

    >>193

    そういえばミルコさん栗東所属だったね

    なんか美浦の人の印象が強くてすぐ忘れる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:28:01

    新幹線ストップで乗り代わりもあったし毎週大変だよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:50

    >>182

    ロマンとやるの…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:15

    話題性高いなラウレア

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:07

    長距離挑戦もありだと思うけどねぇユーバー

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:22

    次スレまだ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています