久しぶりにSEKIROやったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:19

    やっぱいいキャラ多いなsekiro

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:54

    義父上ほんとすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:34

    一心が正統派にカッコいい武人で好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:17

    源ちゃんほんとすこ 

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:33

    お蝶殿…何故…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:37

    ネットで俺を侮辱していたのは貴様か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:06

    >>6

    ここげんちゃんが大人な対応で頭下げるいいシーンなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:24

    弦一郎とかいうプレイヤーのレベルによって雑魚扱いされる悲しき生き物
    最初に戦ったときは困難無理やんと思ったのにな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:25

    みんな弦一郎で壁にぶち当たって成長するんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:21

    弦ちゃんは戦う機会多いから自然と全パターン覚えて楽になるというか楽勝で倒せるくらいじゃないと一心様に勝てないから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:27

    主人公の狼くんもカッコいいよな
    弦ちゃん戦の回生2回目の必ず取り戻すのセリフがめちゃくちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:31

    いやあ、夜刀丸さんは強敵でしたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:35

    実際野盗のフリしてる高峯の武士何人か倒してるからちゃんと強いんだよな夜刀丸さん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:55

    葦名十文字エルデンリングでも使いたかったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:57

    弦一郎殿はツダケンボイスも相まってただ…強かった…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:08

    心中弦ちゃんの葦名十文字と巴流浮き舟渡りの合体技みたいな攻撃すき

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:18

    >>8

    雑魚というよりチュートリアルとして優秀すぎるのが悪い 成長が実感できて楽しいんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:54

    死なずの半兵衛は没頭の一心様がカッコ良すぎるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:18

    威力はともかく綺麗な十文字って意味では一心より上なの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:04

    >>18

    一心様ですら小さく見える田村とかいう化け物

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:31

    >>19

    薬師なだけあって器用よねエマ殿

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:28

    半兵衛さん好き
    漫画もカッコよかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:19

    何故…お前が…!?しゅら!!🥺

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:21

    ダマスカス鋼製の刀ってことは少なくとも海外との交流相手もいるんだよね葦名

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:10

    内府軍のデザインすき

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:28

    >>23

    なんか嬉しそうなの義父上らしくて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:33

    >>24

    ダマスカスじゃなくて皆焼かなって思ってる。発明されたのも南北朝時代らしいし、モノによってはかなり派手な刃文になるんだよね(あまりいい画像が見つからなかったけど…)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:15

    戦いの記憶とか数珠のテキストでボス達の素性とか内面がちょっとだけ分かるのも想像を掻き立てられて良い。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:41

    弦一郎とかいう葦名を存続させたがったけど一心は滅ぶならそれもええかと悟っていたのが悲しい…
    ネタ要素でもお労しい枠でも弦一郎は凄いけど適度な難易度を提供して脱初心者の称号をくれる良ボスなの大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:11

    供養衆好き
    場所によって意外と個性が出るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:13

    >>30

    仙峰寺の供養集すき

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:20

    >>19

    十字ってか〆になってるオオカミ君さあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:11

    >>25

    こんなファンタジー武士が蔓延るASHINAと戦える内府は一体なんだよ

    →高度な火器と明確なドクトリンの元運用される戦国ナイズドされた近現代の戦闘部隊


    いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:49:07

    >>33

    強力な赤目も火の前では無力だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:34

    >>8

    雑魚扱いしてる奴はさすがにエアプだから・・・


    弦ちゃんは初対面から最後まで全うなライバルキャラしてくれるのが愛されてる要員だと思うんだ


    初戦「よし!ボスっぽい甲冑も倒せたしいけるやろ!グハァ!つ、強すぎる・・・」

    天守閣戦「弦一郎殿強すぎる!?こんなん倒せるわけないだろ!?」→「行けたあああああああ!やったあああああああ!」→「ただ、強かった…」

    最終戦「ラストが弦一郎とか熱すぎ・・・一心様?!!?」→「はいはい弦ちゃん踏みにじって忍殺!一心様、参るぞ。」or「弦ちゃんにすら勝てなくなってきた…休憩するか…」


    って強者感とかませ犬の塩梅が良すぎるんだよね

    ストーリーでも葦名を救えなかったバカ孫って愚かさと悲哀で憐れみを誘ってきて愛らしくなる


    そして

    二周目「あんだけ戦ったから弦ちゃんの動き身体で理解るな…」→「勝った!不意打ち!?ひ、卑怯すぎる・・・」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:50

    >>18>>20

    全盛期一心様ですら死闘を制して殺った田村さん


    一心様の強さを感じる度にどんだけ強かったんだろう?って戦いたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:06

    フロムゲーに身体と脳の瞳を焼かれた者は化け物を性的な目で見るようになるけども

    SEKIROがちゃんと人間かつ純愛な性癖に歪め戻してくれるのありがたいよね
    そう、人らしく・・・ショタコンの素足フェチに戻して下さる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:36

    所詮は、野良犬だったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:50

    >>28

    獅子猿のテキストすき…エモすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:52

    織部正綱が自分の息子強行偵察に投入してバカスカ使い捨ててるの狂おしいほどすき


    このひとのツイート見るとSEKIROはコピペが攻城戦の状況の推移を表すのに役立ってて面白いよね


  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:33

    >>40

    こう見たら義父上って優しかったんやなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:00

    変若の御子ちゃんすき

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:35

    >>41

    不意打ちで殺すのは優しいと言えるのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:28:16

    >>41

    優しいというか、そのまんま田舎忍びだから使い捨てられる人材がいないからな

    訓練された忍びを使い捨ててローラーしながら諜報なんて非能率(非効率ではない)なことができるのは内府の強みよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:25:20

    やっぱり俺巨大しめ縄ロボ→破戒僧→源の宮→桜竜っていうストーリー終盤の流れ大好きだよ
    破戒僧は個人的に戦ってて超楽しかったし、源の宮と仙郷はグラフィックが妖しくも美し過ぎて見入ってしまったもん
    巨大しめ縄ロボ???初見で大爆笑したよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:20

    破戒僧さんすき…あの所作の滑らかさと重厚感がたまらん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:30

    >>46

    ハハハハ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:09

    わかる
    あの見栄を切る所作や歌舞伎や能を思わせる動きから途轍もない攻撃を仕掛けてくる様はマジで感動した

    しかも、最初の見栄は御霊おろしのポーズをとっている=仙峰寺の出身、ということを暗に示していると気がついて衝撃を受けた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:06

    紅葉が盛る橋の上で身軽で小柄な剣士(忍者)と大柄な僧兵が戦うってシチュエーションも牛若・弁慶味を感じて燃える。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:44:45

    ネタにされてるけど弦ちゃんの存在が一番sekiroの話題を広めたからな…流石葦名復興大臣よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:51:56

    戦国オートマチックピストル好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:01:39

    赤備えとか孤影衆みたいなのが量産型としていたらそりゃ強いわ……

    でも忍び狩りの槍僧兵と孤影衆が戦ったら孤影衆が倒されがちなのもパワーバランスと相性が成り立ってて好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:02:20

    >>32

    狼くんの十文字は佐瀬甚助や水生氏成の十文字に近い型だよね

    エマや一心の十文字とは結構違う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:08:57

    >>35

    そこから心中の初見で「俺の心の弦ちゃん~ 遊ぼうぜ」→死→「弦一郎殿...参る」もセットで


    まあ桜舞いと浮舟渡りの派生さえ対応すれば大体踏みにじれるようになるのだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:40:19

    >>53

    実用性特化なんかね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:18

    マイネエエエエエエムイズギョウブマサタッカァーオニワアーッ!!
    日本語だと普通にかっこいいんだがな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:49

    一心は若いころももちろん強いんだけど爺さんでも別の強さがあって好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:46

    >>55

    十文字は仏師殿の腕を斬った技だから、斬った本人の一心様といつかまた炎が溢れたら自分が斬ると決意してたエマ殿の十文字が磨き上げられてるのはそういう事だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:53

    >>51

    実は雑魚兵士の銃もライフリング掛かってるしリロードモーションが後装式かつ薬莢なりローダーなりが用意されてるしでオーパーツ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:24

    赤備えの二刀捌きをエルデンリングでもやりたかったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:46:17

    >>42

    お米ちゃんいいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:07

    仏師殿ってなんで鬼になったん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:22

    DLCを待ち望んでいたけど来なくて悲しかった思い出
    新たな鈴で過去に行って巴や全盛期の仏師殿と戦ったりできないかなぁって密かに妄想してた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:02

    >>59

    赤備えの連中のライフルはおそらく焼夷グレネードランチャーをセミオートで打ち出しているし、落ち谷の技術を吸収していた可能性が高い道玄が関わっている以上、DAリボルバーが出てくるのは割と違和感なかったりするんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:23

    我、薄井本大好座右衛門

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:19

    自分でも意味わからないほどハマった
    攻め力99トロコンまでやっておいてRTAの真似までするほどハマった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:40

    ゲーム性が唯一無二すぎてすき

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:05

    修羅ルートの弦ちゃんってどうやってやられたんだ…?不死斬り以外で死なない筈なのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:07

    >>68

    そりゃあ分かりやすい突きを踏みにじられて不死斬りパクられて斬られたんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:03

    >>68

    狼でも半兵衛さんでも、忍殺すると一定時間動かなくなるから(弦ちゃんもムービーでちょっと時間経ってから死人帰りしてた)


    梟が弦ちゃんを忍殺→倒れてる隙に抜き身の不死斬りを奪う→それで不死斬り忍殺

    したんじゃないかな?


    それか無理矢理斬り離した弦ちゃんの頭を持って帰ったとか(生首弦ちゃんとか意識ありそうでエグいな)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:22

    ああ、よく寝ている…🥺

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:13

    穴山さんいいキャラしてるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:16

    おっそうだな(甲冑武者を見ながら)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:36

    >>57

    死ぬ前の癖に即興で技作るなー!!(焼死)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:10:20

    卑怯とは言うまいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:13:41

    しゃあっ! 雷・返し!

    出来るわけねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:38

    >>68

    赤目は死ににくいだけで普通に死ぬぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:57

    ソウルライクゲームもいいけど隻狼ライクのゲームがもっと増えてほしい…SIFUとかPHYMESIAとかめっちゃ楽しめたからもっと遊びたい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:21:45

    >>72

    最期のお買い物いいよね…システム上ほぼ確実に買えるのもニクイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:22:23

    >>68

    あれって完全に不死身ってわけじゃないんじゃない?

    せいぜいが心臓貫かれても死なないだけで(それでも十分不死身のレベルに到達してるけど)

    赤目は火に弱いし梟は忍だから火吹き筒を持ってても不思議じゃないからそこを突かれて敗れたんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:24:34

    >>72

    霧カラスがある場所を教えてくれて優しいと思ってたら例の紫忍者がいて混乱したなぁ

    今思うとパッチ枠だったから始末しようとしたんだな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:12

    >>81

    あの状況で穴山が塔に下見できるとも思えないから偶然じゃない?

    平田襲撃に賊でない何かが関わっていることの顔見せ以上のことはない気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:51

    一通り終わらせた後に他人の配信プレイ見て愉悦するのが二度美味しい

    死闘踏破?知らない子ですね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:24:00

    >>3

    負けを悟った時に正座して介錯頼むのあまりにも武人すぎて大好き


    やれい!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:48:54

    金尾哲夫氏の演技が光るんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:56:56

    前座弦一郎は回生使った時に言うセリフが格好良い
    けど事前に知らないと大抵回生使わずにクリアしようとするから聞く機会がない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:08:34

    >>84

    あれホントに格好いいよな


    梟はどう思う?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:09:41

    >>84

    槍で突いてみるか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:18:40

    >>72

    悲しくなって仇とってやるよと言わんばかりに内府軍に突貫し囲まれて討死したチワワです…

    小太郎こっちに誘導したもんだから尚更ね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:29:06

    >>87

    義父上も義父上で潔いとこあるから…(震え)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:07

    ボスは言わずもがなだけど中ボスも楽しい敵が多い
    俺は特にお凛が楽しかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:28

    忍びの姿か? これが・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:33:12

    >>92

    ここで螺旋号使って即死したわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:35:22

    過去梟のBGMがラスボス戦なんじゃないかってくらいかっこいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:13

    忍びの掟の読み上げでプレイヤーにも謀してくる父上

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:38:35

    どいつもこいつもバトルジャンキーな葦名の国

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:46:03

    道順とかいうフロムゲーの上位に入るキチゲ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:16

    >>92

    忍びだからこそ卑怯な泣き落としも使うし不意打ちもかます


    そもそも息子がこんな騙し討ちに騙されるわけないだろ!!!

    バカめ!煙玉ァ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:52

    >>97

    死なずの半兵衛でも暗躍してたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:08

    >>82

    穴山は内府側の下っ端忍者で孤影衆がいるのを知ってたから誘導したって説を見た

    交渉しようとしたのは自分も内府側だったから、失敗したのは使い捨ての下っ端だったからって説

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:07
  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:24

    >>97

    むしろ割とまともな人だったから罪悪感とかエマへの劣等感とかでおかしくなってイマジナリー師匠を生み出した

    ヤーナムで嬉々として瞳だの聖血だの秘文字だのぶち込んでる医療者を見てみろよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:47:40

    登場人物が皆、人並みに悩みや葛藤を抱えつつも己の信念に殉じていく感じが他のフロムゲーにはない魅力だと思う
    ダクソはあまりにも末期すぎて、人の愛憎が純化しすぎて極端なやつばかりだし、ACもどこか乾いた中で好き勝手生きる奴が目立つ

    エマが酒を飲んで猩々のことを話すシーンとか、穴山の最期とか、仏師殿の「お前が斬れ」とか、一心が語るかつての葦名衆とか、狼の諸々の仕草や言動とか、とにかく人情を感じるシーンが多いのは明確に他の作品にはない特徴だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:26

    >>33

    物語の終盤に満を持してあらわれる内府軍との戦力差にどうあがいても芦名は詰んでいたことなわかってしまう悲しみ

    正直一人二人不死身の猛将がいたころでどうにもならない

    しかもかなり悠長に構えていたことろみると内府軍あれでまだ全力ですらない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:52:10

    マジで内府軍の下っ端ですらアレならば、本軍の名将はどんだけ強いんだろうか?
    戦国で攻めてくるのが一国ってのは恐らく時代末期だし、
    織田信長軍だったとしても柴田勝家なんて"鬼"が居る。
    秀吉の天下統一合戦ならば原作でノーダメとかいう無敵の本多忠勝が居る

    セキロナイズされたらどんだけ強いんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:17:12

    言うて内府の赤備えは元ネタ通りなら精鋭中の精鋭部隊な上、忍びもかなりグレードの高い連中だし、葦名に仕向けられた勢力は内府が出しえる総力だと思う。タイミング的にも戦乱期も終わり際だから割と戦力的に余裕があっただろうし

    というか作中の葦名城がマジで山間の秘境すぎて、そもそも山を登っていける特殊技能者の数を全然揃えられなかっただろうから特殊部隊の赤備え+忍びで侵攻だろう。内府側のネームドに武将とかがいなかったのは多分そのせい
    戦争だけど、作中本編時点だと切った張ったの合戦はもうすでに終了していて、城に立て篭もる中核人物の斬首作戦的な趣きの強い戦いだったから大将が出てきてない

    ただ、それはそれとして多分一心がいっているように、一心クラスの怪物は間違いなくあの戦国まだまだいると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:22:50

    一心がただでさえ化け物クラスなのに敵将田村とかの強さを見ると織田信長とかゲージ10本あってもおかしくなさそうだよねあの世界…

    といっても狼と相対した一心は田村を殺したあとのものだからあの後研鑽を怠らなかった一心が更に化け物クラスだっただけかも知れんけど…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:40:43

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:54:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています