ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第134層

  • 1◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 14:54:16

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3071層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1533576/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    イベント『銀幕の冒険者 エピソード2 ~苦労する攻撃~』


    新進気鋭(事実)の映画監督「ジョルー・ジスカー」。彼は今、またもや人生の岐路に立たされていた。

    そう──新作のインスピレーションが一向に降りてこないのである。端的に言って、彼はスランプに陥っていた。

    大ヒット作『愛と陰謀のトゥルー・ラブ ~セントラリアから愛を込めて~』以降いくつかの作品を発表し、いずれもそれなりのヒット作となったものの……かの名作を超えるまでには至らない。やがて彼は「映画とは何ぞや」という答えの出ない深淵のラビリンスに迷い込んでしまった(本人談)。

    そして彼は、自らの心に問うた。「あの時の自分と、今の自分の差……それはなんだ?」

    その答えは容易く導き出された。「──冒険者」

    そう。あの刺激的な体験こそが何よりも自分のインスピレーションを刺激したということに(今更)気づいたのだ。そして彼は決意する。

    「次の映画は──”冒険者”を描こう!」

    彼にとっては”最高に面白いネタ”であり、”苦楽を共にし映画を完成させた仲間”であり──”人生の恩人”。

    そんな彼らの姿を描こう。できる限りリアルに。そう──


    「主演は今回も冒険者を招いたオーディションで決定!そして舞台は……ダンジョン!これだ!」


    かくして、冒険者ギルドに依頼……ではなく、今回は”告知”が出されることになる。


    オーディションに訪れた冒険者たちを待つ運命とは──

  • 2水使い23/01/28(土) 14:56:08

    立て乙です!!!
    3時から5時までは低浮上ですが参加したいです!

  • 3見習い風使い23/01/28(土) 14:57:44

    立て乙ですー
    参加希望いたします

  • 4劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 14:57:47

    立て乙です
    参加希望です

  • 5何でもない23/01/28(土) 14:57:52

    立て乙です
    参加希望でございます!

  • 6記憶喪失の人23/01/28(土) 14:58:00

    立て乙です
    稀に低浮上になりますが参加希望です!

  • 7ハイイロ23/01/28(土) 14:58:09

    たて乙です
    ハイイロさんはロケ弁を食べに来ました

  • 8摂理23/01/28(土) 14:58:09

    立て乙です。参加希望です!

  • 9報恩の両手剣使い23/01/28(土) 14:58:12

    立て乙です
    参加希望です

  • 10◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 14:58:19

    導入です

    【オーディション会場として指定された場所に、君たちは集合する。スタッフだという気だるげな雰囲気の女性に案内され、仮設テントに通された】
    【ここで、監督直々のオーディションが行われる。そして採用された者はそのまま即撮影開始!というスケジュールのようだ】
    【開始まではまだ少し時間がある。ここで待っているのもいいだろう】

    15:30ごろに導入の続き。そこから主演決めのダイスを振ってもらいます
    主演の場合はイベント中継続してロールプレイしていただくことになるので、ご了承ください!

  • 11重引力23/01/28(土) 14:58:55

    立て乙、参加志望です

  • 12◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 14:59:45

    脳内に投稿した注意点も再掲しておきます。その他ご質問等あればお気軽にー

    ・ギャグイベです。
    ・15時~20時の予定ですが、参加者の要望次第では途中で1時間ほど休憩を挟むことも考えています。
    ・途中参加可能。ただし主演はイベント序盤に決定します。
    ・イベント中に一週間程度時間の経過が発生します。よって本スレでのリアルタイム反応などはご遠慮ください。
    ・前回同様戦闘パート自体は存在しますが、ドタバタギャグのノリなので戦闘能力は不問です。
    ・複数キャラを参加させるのはOK
    ・ただし役の立候補は1キャラのみ
    ・途中の「案出し」ギミックなどもプレイヤー単位

  • 13摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 14:59:51

    【素材や宝物を整理整頓しながら待機中】

  • 14千剣后23/01/28(土) 15:00:20

    たて乙です。参加希望です

  • 15何でもない23/01/28(土) 15:00:27

    【落ち着きがなくチョロチョロ動き回っている】

  • 16見習い風使い23/01/28(土) 15:02:26

    見習い「わ~!わ〜!すごい、映画の撮影ってすごいねセンセー!」
    風蝋「あんまはしゃぐなバカ弟子、周りが迷惑すんだろ」
    【一回オーディションに参加してみたかった風使いと付き添いのセンセー】

  • 17甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 15:04:35

    立て乙です!途中で低浮上になるかもですが参加希望です!
    「おぉ〜…ここがオーディション会場カ!ワクワクするナ!」
    【瞳を輝かせつつ入ってきた緑ローブ】

  • 18劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:04:39

    【徒花藤三郎は困惑していた】

    【依頼から帰ってきた途端、帽子とサングラスを装着し変装した団長と副団長に突如着替えさせられ、そのままここまで引きずり出されたからである】

    藤「……何なんだ。なぜ姿を偽る必要が…」

    団「シッ…!だって考えてみろよ。演劇と映画はそれぞれ顧客層が若干似ている実質ライバル業界だぞ!そんな所に潜入するのだから変装くらい当然で…」

    藤「…本音は?」

    団「楽しそうだなって思ったから」

    副「上に同じく」

    藤「は、はあ……?」

  • 19記憶喪失の人23/01/28(土) 15:04:40

    >>10

    「良くわかんねーけどやっぱ緊張すんなぁ」

    【と言いつつも持って来たアイスティーと映画撮影の空気感を楽しんで時間が来るのを待っている】

  • 20◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:06:26

    【”オーディション会場”で開始を待つ君たちは、もしかしたら違和感を抱くかもしれない】
    【──スタッフらしき姿が、先ほどの女性以外に見当たらないのだ】
    【それにその女性も、時計を気にして時折辺りを見回している】

  • 21報恩の両手剣使い23/01/28(土) 15:08:01

    (何処だここは…いつもの様に道に迷ってそれから…なんかオーディションとか言っていたな、オーディション…面白そうだな)
    「オーディション楽しみだな!」

  • 22重引力23/01/28(土) 15:08:06

    「予習として過去の作品は視聴しておいたが、今回はどんな感じになるのかな」


    >>20

    「すみません、ここがオーディション会場ですよね。スタッフが少ないように見えるのですが事故でも起こりましたか?」

  • 23劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:08:43

    副「…それにしても、映画ってのは随分と少数精鋭で作るものなのかしらね。何だか人数が少ないというか…」

    団「もしかしたら僕らのクライシスの時と同じでスタッフ全員いなくなったとか…?それで冒険者に依頼したのかも…」

    副「いやそんなバカが私達以外にいて溜まるものですか…」

  • 24西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:09:09

    立て乙ですー

    途中離席するかもですが参加希望です

    「わー、人が大勢いるわね…フィオーレちゃん頑張ろうね?」

    【魔法生物のフィオーレに話しかける】


    >>20

    「?何かトラブルかしら?」

  • 25ハイイロ23/01/28(土) 15:09:41

    >>20

    「映画撮影って思ったより人が少ないんだねー」

  • 26◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:10:27

    >>22

    >>24

    >>25

    「はえ?あ~……事故ってわけじゃないっすけど……うーん。まあ参加者の皆さんが気にすることじゃないっす!オーディションの開催には問題ないので!」


    【言葉通りの印象。「ちょっとだけ想定外だが当面はまあ問題ないだろう」みたいな雰囲気が読み取れる】


    >>23

    ※ネタバレ:そうだよ

  • 27見習い風使い23/01/28(土) 15:11:14

    >>20

    風蝋「映画ってのは人と金がかかると聞いてたが、思ってたより少ないんだな」

    【なんとなく気にならなくもないが、そういうもんなのかなーと思っている】

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 15:11:17

    立て乙です!
    オーディションに参加しない方向での参加希望いたします!
    【イベントの気配に我慢できずに駆けつけた重鎧・剛蛇】

  • 29摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 15:12:05

    報恩さんの万能導入好き どこで居合わせても違和感がない

    「なあ、主。人の気配が全くしないが、この空間大丈夫か色々と」
    「大丈夫ではないだろうね、制作陣は。とは言えこれだけの冒険者がいれば、映画の完成自体は問題ないと思う」
    「大問題では???」

  • 30地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 15:12:33

    立て乙です、参加希望します

    「ちょっと遅れちゃった……し、失礼しまーす……」
    【こっそり仮説テントに入る】
    「パーティのみんなにゴリ押されて映画の依頼に来ちゃったけど、オーディションって……緊張で吐きそう……」
    【一般村娘以下のクソザコメンタル】

  • 31劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:13:15

    >>26

    ※そうなのか…クソォ…!


    団「…………見たかい妹よ、あの目…」


    副「ええ…クソの数ほど修羅場を経験してきた私たちならわかる…あれは…あれはなんか良くないトラブルが起きた人間の目…!」


    藤(早く帰っておにぎり食べたい)

  • 32記憶喪失の人23/01/28(土) 15:13:22

    >>20

    (良くわかんねーけどなんか人少なくねェか?なんかあったか?)


    (わざわざ冒険者って指定してんだからなぁ…まぁ戦闘がある事も考えとくか)

  • 33◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:14:03

    >>28

    了解です!その場合はオーディション見学しにきました~みたいな雰囲気で眺めてる感じでお願いします

    オーディションが終了すると同時にトラブルが発生するので「どうかしましたか!?」していただく感じで…


    【スタッフの女性が君たちから離れた場所で何事か呟いている。聴覚に優れた冒険者なら聞き取れるかもしれない】


    「遅いっすねー……オーディションの後すぐ撮影開始だって伝えたはずなんすけどねー」

  • 34千剣后23/01/28(土) 15:14:17

    【女は──ここ一番に着るオキニの洋服を見に纏い、気合満々で此処に来ていた】
    【自身に満ち溢れた無表情顔はキリリと引き締まっており、居姿はすっかり大物女優だ】
    【普段からこのやる気を出せばいいのに】

  • 35水使い23/01/28(土) 15:14:34

    【金目当てで来た】

  • 36黒眼鏡23/01/28(土) 15:14:46

    今回は失敗しない……セリフはカッコ付ける!!
    「……ふふん」
    【ほんのり、若干……おめかししている】
    【自分の容姿にはそこそこ自信がある方だ】
    【素直に出たいとか言えばいいのにな】
    騎士「素直に言えや!」
    「……いたの???」
    騎士「面白そうだからな、おれは参加しないぞ」
    「そ、そう…………おほん」

  • 37西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:15:43

    >>26

    「じゃあ、開始まで待たせて貰うわね」

    【周りに居るのがギルドでもよく見掛ける顔ばかりで安心しているフィオーレを膝の上に座らせる】

  • 38千剣后23/01/28(土) 15:16:49

    【女は──自分が世界で一番美しくて可愛いが?という自信に満ちていた】
    【仲間におだてられ、すっかりその気なのだ】
    【こういう時ばかりやる気を出す】
    【こういう時以外はあんまりやる気を出さないのに】

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 15:17:17

    「演技力はやはり私自信がなくてですね…面白そうなので見学に来ました!」【自信満々に言った後に椅子に座って見学の構え】

    >>33

    ※了解しました!

  • 40報恩の両手剣使い23/01/28(土) 15:18:03

    実際死ぬ程迷子なので何処に出てきてもあまり違和感無いのは便利

    >>33

    「ふむ…何か遅れが出ているようだな」

    【今日はオフで散歩していたので滅茶苦茶ラフな服装である】

  • 41◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:18:30

    >>39

    「あ、見学はオーケーっすけど主演が誰かとかは公開までお口チャックでお願いするっすー」

    【お口チャックのジェスチャー】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 15:19:26

    >>41

    「了解しました!リークはしませんとも!」

  • 43見習い風使い23/01/28(土) 15:21:14

    >>33

    【なんかアクシデントでもあったのか?といよいよ不信と心配が混ざり始めた風蝋】

    【その横でずっとそわそわしてるがきんちょ】

  • 44地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 15:22:17

    「……なんか、戦闘専門の人多くない?」
    「もしかして冒険者に依頼ってそういう……?」
    【映画中に殺陣とかやるのかなぁ……という心配顔、周りの空気に流されてすっかり俳優気分だ】
    「ちょっと遅れてるらしいから、今のうちに演技中に吐かないよう緊張を沈めなきゃ……」

  • 45甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 15:22:26

    >>20

    「ふム…スタッフの人数が少ないナ?」

    【きょろきょろと辺りを見回していたが、ふと呟く】


    >>26

    「そうカ、ならよかっタ!」


    >>33

    「本当に大丈夫かナ……?」

  • 46西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:24:22

    >>33

    (本当に大丈夫かしら…?)


    >>44

    「顔色悪いけど大丈夫?お水でも飲む?」

    【お冷を手に声をかける】

  • 47黒眼鏡&護闘剣の騎士23/01/28(土) 15:25:17

    今回は中々見ない組み合わせに挑戦

    黒眼鏡「……何、もしかしてアクシデント?」
    護闘剣「どうやら、そのようだ」
    黒眼鏡「聞こえてたの?」
    護闘剣「まあな、おれは耳もいい」
    黒眼鏡「超人ね……」

  • 48地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 15:26:42

    >>46

    「い、いただきます……あとごめんね?」

    「アタシこう、表に出て何かするっていうことに慣れてなくてさ……」

    【差し出された水を受け取って一口飲んだ】

  • 49◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:26:56

    もしも心が読めるなら「オーディションの後にすぐ撮影を始める予定なのに、他のスタッフが到着していない。まだ間に合いはするけど…」という思考が読み取れます

  • 50劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:27:03

    団「マジでなんかあったっぽいね…何?次は映画館でも爆発するの…?」

    副「それは嫌よ。爆発するのは私たちの劇場だけで十分…いやそれも勘弁だけども」

    藤「爆発が厄介事の選択肢に入る時点で常人の発想を超えておらぬか」

  • 51ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 15:28:07

    ※立て乙です! 普段はコテ無しですが、参加させて頂きたく!

    「映画の撮影するって聞いて、面白そうだから見学しに来たよー! ……あ、邪魔なら遠くで見てるね」

    【いつも傍にいるリビングアーマー共々やってきたゾンビ娘】
    【もし参加するにしてもエキストラ志望のようで、とりあえず主演オーディション自体は見学の様子】

  • 52記憶喪失の人23/01/28(土) 15:28:24

    >>33

    「良くわかんねーけど…ガチかぁ……?」

    【顔に手を当てる】

  • 53摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 15:29:50

    🦋「本当に大丈夫か、これ。そもそも主は何故こんな依頼を……」
    「たまには良いでしょう?こういうのも」
    【実は、研究も戦闘も採取も何でも手伝うユガを休ませることも目的の1つである】
    【主従揃ってワーカホリック気味】

  • 54海竜の巫女23/01/28(土) 15:29:59

    借金7万G返済の為……是が非でも収入を増やしたい今日この頃……!!
    竜生楽してズルしてワンチャン大勝利の夢に賭けるウチはオーディション会場目指して駆けているのかしら!!
    【安物の懐中時計をちらちら見ながら、ウサギの様に急いで駆けて来る巫女】

    ……あっあっ、でももう時間が無い!?まってー!!ギリギリ……間に合――あ゙だだだだだだだっ!?
    【スタジオに駆け込んでくると同時に盛大に転倒し、ヘッドスライディングでの飛び込みズサーを決める】

  • 55見習い風使い23/01/28(土) 15:30:07

    >>50

    【えっ劇場が爆発?みたいな顔している付き添いのダウナーお姉さん】

    【メイン活動場所がグロワールで演劇とかほとんど知らないからパラノイアのことも知らないのだ】

  • 56劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:31:25

    >>55

    団「あっごめんなさいこちらの話です〜アハハハハハハ…」


    【声色がおかしくなっている団長を藤三郎が死んだ目で見つめている】

  • 57黒眼鏡&護闘剣の騎士23/01/28(土) 15:31:39

    >>55

    黒眼鏡「色々とあったのよ、ところで貴女……もしかして風使いちゃんの師匠とか?」

  • 58◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:32:04

    では導入の続きいきまーす

    【──予定されていた開催時刻になった。なにやらトラブルが起こっている?ようだがひとまずオーディションは予定通り開催されるらしい】
    【君たちの前に、ハンチング帽にサングラス、そしてトレンチコートを華麗(諸説あるっす)に着こなした男性が姿を現す。知る人ぞ知る映画監督、”ジョルー・ジスカー”その人である】

    「冒険者諸君!集まっていただき、本当に感謝する!ではこれよりオーディションを始めさせてもらう!」
    「えー、役どころは二つ。『主人公』と『ヒロイン』。どちらも冒険者、主人公が新人でヒロインがちょっと先輩っすねー」
    「難しいことは考えなくていい。演技力に関しても気にするな!自然体の君たちの姿を撮りたいからね!」

    【そして、オーディションが始まった──!】

    ※というわけで『主人公のみ』『ヒロインのみ』『両方』からいずれかを選択しd100を振ってください。一番高いキャラクターに監督がティン!と来て採用されます。
    ※16時になったらその時点の数値で主演決定、次に進行します
    ※君たちはアピールするロールをしてもいいしダイスだけを振ってもいい

  • 59西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:32:08

    >>48

    「不慣れな状況に緊張するのは悪い事じゃないし、まだ時間も有るもの。気にすることじゃないわ」

    「私はこの子の人慣れ訓練の一環のつもりで来ただけだから気楽なだけだし…」

    【ハナノコモフノコのフィオーレを指し示す】

    【緊張しながら会釈をするフィオーレ】

  • 60重引力23/01/28(土) 15:34:14

    >>58

    「では俺が1番手で」

    【両方】dice1d100=74 (74)

  • 61見習い風使い23/01/28(土) 15:34:47

    >>56

    >>57

    風蝋「色々……?」【色々ってなんだ……?】

    「ん、ああ。そうだよ、私はアイツの師匠の風蝋だ、よろしく」

    >>58

    風使い「オーディション!楽しみです!」

    【わくわくしながらかっこいいポーズを取る風使い】


    両方 dice1d100=92 (92)

    ※ヒロインになった場合風蝋さんが犠牲になります

  • 62千剣后23/01/28(土) 15:35:05

    【女は──悠々とアピールをした】

    『両方』dice1d100=37 (37)

  • 63甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 15:35:39

    >>58

    「よっしゃア!オーディションの…始まりダ!」

    【意気揚々と演技しだした緑ローブ】


    両方:dice1d100=86 (86)

  • 64黒眼鏡&護闘剣の騎士23/01/28(土) 15:35:50

    >>58

    黒眼鏡「演技力を気にされないのは心が楽でいいわね!」

    護闘剣「期待してるぞ〜」


    【経験からくる怒り顔とか、笑い顔とか……色々とやっている26歳コピー人形】

    『ヒロインのみ』

    dice1d100=43 (43)

  • 65記憶喪失の人23/01/28(土) 15:35:59

    >>58

    「えぇ〜と記憶喪失なのでそれ程アピールは出来ません!」

    「ですがこの半年でそれなりの修羅場は潜って来ました!」

    「良くわかんねーけどよろしくお願いします!」

    『両方』dice1d100=84 (84)

  • 66ハイイロ23/01/28(土) 15:36:14

    「あッ、いわゆるドキュメンタリーなんだ」

    両方

    dice1d100=11 (11)

    数字によっては同性とか男性ヒロイン女性主人公とかあるんだね

  • 67何でもない23/01/28(土) 15:36:18

    【バラエティ豊かだなぁ……と思いつつ】

    >>58

    「シzeんたイかa……」

    【この声で大丈夫だろうか……と思いつつも言われた通り自然体でいる】

    両方dice1d100=79 (79)

  • 68西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:36:26

    >>58

    「あぁ、もう見てられない!罠感知しなさいって何度言えば分かるのよ!漢感知なんて絶対認めないからね!?」

    ヒロインdice1d100=23 (23)

  • 69◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:36:42

    あ、高い二人がどちらも「両方」の場合より高い数値の方が主人公になります

  • 70報恩の両手剣使い23/01/28(土) 15:36:51

    【アピールって何すれば良いんだろうか…という顔】

    【両方】dice1d100=85 (85)

  • 71摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 15:37:07

    >>58

    「ええ、よろしくお願いします」

    【微笑む。配役には目を通した、冒険者歴2か月弱は先輩でも新人でもギリギリ通用する範囲ではあるが……】

    【選択したのは「新人」の方だけだ。「先輩」には何らかのこだわりがあるらしい】

    【ヒロイン】dice1d100=35 (35)

  • 72地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 15:37:16

    >>58

    「わぁ……何か監督って感じ……って『主役』か『ヒロイン』!?」

    「選ばれたら大役なんてどうしよう……けどそのオーディションなら真摯に向き合わないとね……」

    >>59

    「本当にありがとね魔女 さん!よし、やってやる……吐かずに自然体で!」

    【言葉とは裏腹に地雷娘はガチガチに固まっていた】


    『両方』dice1d100=36 (36)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:16

    このレスは削除されています

  • 74黒眼鏡&護闘剣の騎士23/01/28(土) 15:37:33

    >>64

    空振りだァ〜!!!!!

    盛大に『スベった』ァァ!!

    >>61

    【ぜぇぜぇと】

    黒眼鏡「よ、よろしくね……」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:06

    >>73

    風使いくんと甘味狩りちゃんだからおねショタでは?

  • 76海竜の巫女23/01/28(土) 15:38:08

    >>58

    「はーいッ!今作の主人公と言う事で一つよろしくお願いするかしらッ!?出演料は……9万で良いよ!!」

    「パワフルかつスピーディでスピリチュアルなドラゴニック・アクションを見せてやるから!!ハイヤーッ!!」


    【そんな事を言い放ちながら胸を張る巫女系ドラゴン。装備の内容や立ち居振る舞いからは新米冒険者臭がする】

    【武術の構えを取り、虚空に向けてパンチやアッパーカットを繰り出してアピールした】


    【主人公のみ】dice1d100=63 (63)

  • 77◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:38:57

    なんなら恋愛モノになるかすらこれからの皆さんの選択にかかっているのでセーフ

  • 78劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:39:02

    団「…藤三郎」

    藤「やらんぞ」

    団「待って!お願い!僕ら冒険者ってよりがっつり劇団員じゃん!?おにぎり後で奢るから!なんでもたべていいから!ねっ!?」

    藤「…すき焼きがいい」

    副「わかった!わかったから!」


    【両方】dice1d100=55 (55)

  • 79記憶喪失の人23/01/28(土) 15:39:32

    >>75

    ……『イイ』ですね

  • 80黒眼鏡23/01/28(土) 15:40:34

    >>77

    ワーオハイパーアドリブDX!!

  • 81ハイイロ23/01/28(土) 15:40:51

    数字の低さに笑っちゃう
    痩せてるし格好も割合貧乏くさいからね、裏方向き

  • 82摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 15:41:30

    すき焼きで買われる三郎君かわいいな

    (甘味狩り先輩には、たしか死亡済みの想い人がいらっしゃるのでしたか)
    (……まあ、どうにでもなるか。なるか?)

  • 83西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:41:46

    女神はツンデレ先輩キャラ嫌いか、そうか…
    やはり女神は不倶戴天の敵

  • 84千剣后23/01/28(土) 15:42:36

    なんだい、キメ顔自信満々で行って見事に爆砕されたお馬鹿女の話でもしようかい?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:04

    このレスは削除されています

  • 86報恩の両手剣使い23/01/28(土) 15:43:37

    オーディションナメてんのかという格好で主演まであと一歩…ははーん、おもしれー男認定されそうになったな?

  • 87◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:43:40

    えー、現時点でオーディション自体組と時間的に遅くなるらしい水使いさんを除き全員のダイスが出揃いました。

    見習い風使いさん92、甘味狩りさん86が暫定の首位ですね。

    他に飛び入りがいないか、念のため45分まで待ってそこで決定しちゃいましょうかね…?


    >>81

    あくまで監督が「ティン!」と来るかどうかなんで。前作の時は謎のキグルミとメデューサさんを抜擢した男ですよこいつは


    >>82

    なんで二作続けてヒロイン役が相手持ちになりそうなんだろう

  • 88地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 15:43:42

    女神をコントロールできるのは烈斬さんだけだと聞く……
    それはそれとして予定調和のポンコツだった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:48

    ごめんね誤爆しました
    爆砕された千剣后さんかわいいね

  • 90見習い風使い23/01/28(土) 15:44:39

    先輩冒険者のダウナーアラサー女が産まれる可能性がまだギリ残って……?(戦々恐々)(私に主人公が務まるのか)

  • 91劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:45:04

    >>82

    あいつ飯さえ与えてれば何とかなるんですよ

    まあ今回は無事裏方みたいですが既に無理やり付き添い差せられたって罪状があるので兄妹のお財布スッカラカンは避けられない運命です

  • 92黒眼鏡23/01/28(土) 15:45:06

    全身黒ずくめの女がオーディションで注目される訳ねェーだろうがァァーッ

  • 93◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:45:12

    >>87

    自体じゃなくて辞退!オーディション自体を辞退した人たちさ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:23

    >>88

    逆だゾ

    女神にボコボコにされるのが烈斬さんだゾ

    >>87

    フレッシュ感たっぷりのかわいい組み合わせダァ〜!

  • 95海竜の巫女23/01/28(土) 15:45:35

    「ぬーっ、ちょっと新人っぽさが足りないかしらね?その点あっちは見事だこと……!?」

    【一しきり型の演武を終えた後で、周囲の反応を伺って。主役と目される人を見つめながら】
    【巫女的には手ごたえはそこそこだった様だが、上には上が居たのである】

  • 96ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 15:46:04

    【ゾンビ娘は何やら真剣な表情でオーディションの様子を見守っている】
    【先日「友好的な人外としてのアピールは大事」といった具合の会話をスクロール上で交わしたためだ】
    【十人十色の冒険者には、各人各様のアピール方法がある。それを学べば、きっと自身の糧にもなると思ったのだ】

    【なお傍の鎧ともどもアピールはしない。あくまで見学である──少なくとも、今のところは】

    (※といった感じで眺めております。オーディションには不参加ということで)

  • 97西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:46:11

    >>87

    恋愛物ならヒロインは経験者の方がね?

  • 98◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:47:21

    よーし、決定しちゃいます!もし飛び入りしたかった!という人がいるなら私を恨んでください!

    【全員分のアピール・顔見せが終わった。監督はしばし考え込み……】

    「よし!決めた!主人公とヒロインは……君たちだ!」

    【そう宣言し、見習い風使いと甘味狩りを指名した】

    「ふむふむ。前回に比べたらパッと見でそれらしいチョイスっすね?」

  • 99重引力23/01/28(土) 15:48:52

    >>98

    「うんまだ普通だ、普通の映画の主演だ」

  • 100報恩の両手剣使い23/01/28(土) 15:49:00

    「む、落ちてしまったか」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:01

    2人の能力をフル活用する映画にしてえなあ!
    風使い君は何ができるんだっけ?

  • 102見習い風使い23/01/28(土) 15:49:20

    >>98

    風使い「……!……!すごい、センセー!僕主人公だってー!すごい!」

    風蝋「おー良かったな、感嘆符すご」

    【ぴょんぴょん跳ね回る風使いと風使いの頭を撫でる風蝋】


    わー主人公だー!

  • 103報恩の両手剣使い23/01/28(土) 15:49:31

    そりゃあ…風が使えるんじゃねえか?

  • 104◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:49:42

    ちょっと展開は早め早めでいきますね

    「よーし、オーディションはこれで終了だ!他の皆さんもありがとう!誰もが魅力的で、実に判断に迷う有意義なオーディションだった!」
    「どんどんぱふぱふー……ってあら。通信魔動機に着信がー。ちょっと失礼するっす」
    「ああ、通話するなら外でね。一応ほら、聞かせられないこともあるだろうし。……それじゃあ、合格した2人には早速撮影に入ってもらう!ああ、あと他のみんなも希望するならエキストラとして出てもらおうかと思ってるんだ!」

    【君たちが監督から説明を受けていると……アシスタントの女性が血相を変えて戻ってきた】

    「たたた、大変っすーーー!!!一大事っすーーー!!!」
    「ど……どうした!?」
    「スタッフが……全員降りたって!連絡が!」

    「……なんだってぇーーーー!?」

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:50:04

    藤「…あの風の男か。成程」

    副「へえ、知り合いなんですか?」

    藤「何度か話を交わしたことがある。我のことを友達だと抜かしていた」

    副「へえ…あなた友達いたんですね…」

    団「今何気に酷いこと言わなかったか?妹よ…。まあ少年少女の大冒険ってのはロマンあるよね〜」

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 15:50:45

    >>104

    「…oh…」【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 107報恩の両手剣使い23/01/28(土) 15:51:06

    >>104

    「なんだと、大丈夫なのかそれは。いや十中八九大丈夫ではないのだろうが」

  • 108重引力23/01/28(土) 15:51:30

    >>104

    「合掌」

  • 109甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 15:51:33

    >>63

    「けっこう上手く演じれた気がするゼ!」


    >>82

    【『ちょくちょく蘇るのでセーフ(?)だと思ウ!それにアイツも"自由に生きろ"って身体が消滅する時に言ってたシ!』という顔】


    >>98

    「ありがとうございまス!頑張りまス!やったゼ!」

    【満面の笑みで頷きペコリとお辞儀すると、その場でくるりと一回転して片腕を高く突き上げた】


    >>104

    「なん……だと……!?」

    【衝撃をうけてシリアスな顔になる緑ローブ】

  • 110地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 15:51:37

    「まぁ……そうだよね……」

    【演技中の醜態を後悔中の25歳】

    >>104

    「落ち込んでる場合じゃなかった!!!スタッフが降りたって、これって変なことに巻き込まれたんじゃない!?」

    【落ち込みが吹っ飛ぶほどに驚愕、お前精神状態おかしいよ……】

  • 111劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:52:09

    >>104

    団「うわあああ同族だー!僕らと同じタイプの不運ポンコツタイプの人だー!」

    副「頭パラノイアだって言うの!?それほぼ暴言よやめなさいバカ兄貴!」

    藤「何故お主らは自分の所属を暴言の一種として捉えているのだ…」

  • 112千剣后23/01/28(土) 15:52:15

    【私の魅力を活かせるタイプの映画じゃなかった……って事か、と思いつつ話を聞く】
    【シンプルに落ちたんだよ君】

  • 113記憶喪失の人23/01/28(土) 15:52:17

    >>98

    「受かんなかったかぁ」

    >>104

    「良くわかんねーけど」【両手を合わせて拝む】

  • 114海竜の巫女23/01/28(土) 15:52:25

    「悔しいけれど、役どころにピッタリの人選だしねぇ、駆け出し冒険者と、そのお姉さん的立場のヒロインさん」

    「二人ともお見事よ……頑張ってねぇ!」

    【と、一しきり拍手する巫女だったが……】


    >>104

    ……ん?何かあるのかしら??……降りた!?全員!?ナンデ???

  • 115見習い風使い23/01/28(土) 15:52:40

    >>101

    >>103

    大体今日の闘技場でやってたようなことがこの子の出来るほとんどです

    ナックルダスター付きカランビットナイフで懐潜ってインファイトか遠距離で汎用魔術の太刀風っぽい風魔法使うか

    正直風使い度は師匠の方が高い


    >>104

    「「……なんだってー?!」」

  • 116西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:52:54

    >>104

    「あの二人なら良い映画が撮れそうね、じゃあ私達は帰りましょ?」

    【フィオーレの手を引いて帰路に】

    「いや大ピンチじゃないの!?」

    【慌てて戻ってきた】

  • 117黒眼鏡23/01/28(土) 15:53:17

    >>98

    「おめでとう〜!」

    騎士「初々しいというか……かわいい?」

  • 118◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:53:58

    「ど、どういうことだ!?いったい!何があったらあれだけの人数のスタッフが一斉に土壇場でいなくなるっていうんだ!」

    【動揺する一同の前に、一人の男が現れる。綺麗な身なりと裏腹に、下卑た笑みを浮かべいかにも性格が悪そうな風体。おまけに前髪もかなり後退している。見るからに悪役といった印象の男だ】

    『その答えを教えてやるよぉ……俺様の口からな!』

    「お前は……『バンブー・フィルム※』のササヲ!まさかお前の仕業なのか!」

    『ぎゃはははは!その通り!ジスカー……てめえが雇ったスタッフは!てめえが提示したしょっぱい報酬の五倍を支払うことにより!これから撮影する俺様の映画に雇ってやったのさ!』

    「なんだと……!?だが、土壇場でそんなことをすれば業界での評判がタダでは済まない!そんなリスキーな誘いに皆が皆乗るわけ……」

    『……その評判とやらよりも……ウチに嫌われる方が恐ろしいのかもなあ!?ひゃははは!別に何もしやしねえと言ったんだぜぇ!?”俺”はよぉ!』

    「……どこまで腐ってやがる……!」

    『あっと……ジスカー。今回俺がやったことは何も法に触れちゃいない。”ギリギリ”かもしれねーが、合法は合法。てめえに出来ることは何もねえ!スタッフ無しで映画が作れるか試してみるのもいいかもなあ!応援してるぜ?ぎゃはははははは……!!!』

    【高笑いと共に去っていくクズの背中を、ジスカーはただ睨みつけることしかできなかった……】

    ※なんかすごい金持ちの映画会社

    クズへの制裁はイベントクライマックスで下されるのでここは見送ってあげてください!

  • 119ハイイロ23/01/28(土) 15:56:10

    「こんな映画みたいなことあるんだー…」

  • 120黒眼鏡23/01/28(土) 15:56:14

    >>118

    「何よ、嫌な奴ね」

    騎士「だが、解決策はあるさ」

    「……!」

    騎士「出たいだろ?」

    「監督さん?どうにかなるかもしれないわよ」

  • 121報恩の両手剣使い23/01/28(土) 15:56:36

    「バンブー・フィルム、なんか凄い金を持っている映画会社と聞く…」

  • 122摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 15:56:51

    >>98

    「新人らしい新人と先輩らしい先輩。確かな審美眼ですね!おめでとうございます!」


    >>104

    【唖然とするユガ】【まあそうだろうな……と言う顔の摂理】


    >>118

    【あいつ放っておいていいのか?と言いたげなユガ】

    【ギリギリ合法ですし……今私たちに出来ることは、映画撮影への協力くらいかな?と言う顔の摂理】

  • 123見習い風使い23/01/28(土) 15:57:08

    >>118

    風使い「なっ……悪い人たちが……!」

  • 124劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 15:57:12

    >>118

    団「まあお金と名声は大事だからね…僕らも団員への給料に気使いまくった結界が自分たちのお金がスッカラカンだし……」

    藤「……合法とは言えど奴は悪疫、外道の徒花の臭いがする……。斬るか?」

    副「やめなさい」

    【刀を構えようとした藤三郎を取り押さえる】

  • 125地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 15:57:32

    >>118

    「ぐぬぬ……この騒動はアイツがやったのね、見た目も何か無駄に偉そうでムカつく……」

    「こうなったら冒険者で大映画を作って見返してやりたい!アタシは素人であんまり役に立たないと思うけど……」

  • 126海竜の巫女23/01/28(土) 15:58:04

    >>118

    「五倍……五倍!?ゴクリ……ハッ!だだ、駄目よねあんな奴に付いて行っちゃ……竜の道に反するのかしら!」


    【すっごい物欲しげな目で去って行くササヲを見送った巫女、まだ両手がわさわさと動いている】


    ※竹書房……!?

  • 127西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 15:58:05

    >>118

    【5倍ならそういう事も有るのかなーという顔】

    「今から新しいスタッフ探すの?大変じゃない?」

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 15:58:12

    >>118

    「むう……感じの悪い成り金でしたね…」

    【腕を組んでいる】

    「なにか手伝いますか?」

  • 129甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 15:58:24

    >>118

    「なんて酷いことをするんだ!許せないぜササヲ……!」

    【怒りに震え拳を握る緑ローブ】

  • 130何でもない23/01/28(土) 15:58:52

    >>104

    「eh! ?」

    【驚きの表情】

    >>102

    >>109

    「Good luck to both of you!」

    >>118

    「umm…… he's a terrible man

    is there anything we can do?」

  • 131◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 15:59:09

    >>126

    竹というか笹ですね!


    「ど……どうするんすか?もうアタシとカメラさんしか残ってないっすよ!」

    「アシちゃん……俺は」


    「……俺は!また借金を背負うっ!!!冒険者諸君!聞いての通りだ、どうか助けてくれ!」

    「……そっすね!これで諦めたらあのハゲに負けたみたいで癪なんで!アタシも精一杯サポートするっす!」


    「冒険者諸君!今この場で依頼をさせてもらいたい!スタッフとして……どうか、撮影に協力してくれ!報酬は必ず、何があっても払うと約束する!」

  • 132摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 15:59:10

    わざわざ顔出して煽りに来てるの相当面白い

  • 133ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 15:59:12

    >>104

    「ほうほう、あの二人が主演なのね! ふふん、おめでとう!」

    「これは内容にも期待がかかr……ん、え、スタッフがいなくなっちゃったの? ……なんで?」

    【困惑するゾンビ娘と、その傍で同じく戸惑うそぶりを見せる鎧】


    >>118

    「……むぐぐ、お金でスタッフさんたちを誑かすなんて……!」

    「……でも、お金は大事だよね……!」

    【依頼報酬の内かなりの割合が食費に消える、そんな慢性的金欠のゾンビ娘であった】

  • 134記憶喪失の人23/01/28(土) 15:59:36

    >>118

    「嫌なヤツだけど法律ギリギリなら責めれはしねェーな」

    「で、こっからどーすだ監督さん?良くわかんねーけど俺で良けりゃ手伝うぜ」

  • 135黒眼鏡23/01/28(土) 16:00:32

    スゲェ悪い奴が使う戦法じゃん〜!!

    >>131

    「その話!このノーネームに任せてもらいましょう!!」

    騎士「冒険者は沢山いるのさ!おれは出ないけどな!!」

  • 136報恩の両手剣使い23/01/28(土) 16:00:43

    >>131

    「良いぞ!撮影楽しみだな!」

  • 137千剣后23/01/28(土) 16:01:14

    >>131

    「……ん」

    【良いよ、と言うように頷いた】

  • 138摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 16:01:21

    >>131

    「これもまた何かの縁でしょう。付き合いますよ」

    🦋「自分たちに出来ることで良ければ、手伝わせて貰う」

    【なんで無駄に偉そうなんだお前ら】

  • 139重引力23/01/28(土) 16:01:24

    >>131

    「全然OKです」

    【即座に了承する】

  • 140見習い風使い23/01/28(土) 16:01:32

    >>130

    風使い「……はい!頑張ります!」

    >>131

    風使い「えっと……たくさん手伝います」

    風蝋「私も裏方くらいなら手ぇ貸すよ、それくらいの義理はある」

  • 141地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 16:01:56

    >>131

    「当たり前!一泡も二泡を吹かせてやろうじゃない!」

    「アタシたち冒険者っていうものを敵に回したらどうなるか、この映画界でも教えてやるわ!」

    【主演でもないくせに声だけはでかい女】

  • 142ハイイロ23/01/28(土) 16:02:20

    >>131

    「ん、ハイイロさんはロケ弁が食べてみたかっただけだから報酬はなくてもいいよー」

    【ひらひら手を降る】

  • 143劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 16:02:24

    >>131

    団「もっ、勿論さ!苦しむ表現者、芸術家を見捨てるほど僕らも堕ちてなどはいない!」


    副「お金はその……大変ですよね……美味しい野草の食べ方後で教えておきますから…」


    【もう変装とかどうでもいいと言わんばかりにサングラスと帽子を捨てて素顔を出す大陸最大規模の劇団の団長と副団長】

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 16:03:15

    >>131

    「…お受けします!」

  • 145記憶喪失の人23/01/28(土) 16:03:18

    >>131

    「わかった撮影に関しちゃ良くわかんねーけど、その依頼受けたぜ!」

  • 146西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 16:03:24

    >>131

    「報酬出るなら良いわよ、機材とか難しいのは遠慮したいけど」

    【フィオーレもやる気をアピールしている】

  • 147海竜の巫女23/01/28(土) 16:03:39

    >>131

    「報酬が貰えるなら勿論協力するのかしら!!……あっ、でも具体的には何をすれば……?」

    【勢い良く返事した直後、スタッフの仕事を全く知らない事を思い出し、ちょっと弱気になる】

  • 148何でもない23/01/28(土) 16:04:25

    >>131

    「understood

    I will do whatever I can.」

  • 149甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 16:05:06

    >>130

    「ありがとうナ!あぁ、頑張るゼ!」


    >>131

    「もちろんダ!できるだけたくさん手伝うゼ!」

  • 150◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:06:06

    「ありがとう……ありがとう……!」

    【涙ながらに何度も頭を下げる監督。これで、彼は二度冒険者に人生を救われることとなるのだ】


    「……では、これから君たちにお願いする仕事を説明させてもらう。主に撮影のセットとして使用するのはこの『ダンジョン』。先日大枚叩いて購入したものだ。そして前所有者……マスターの厚意で、その際内部にギルドやちょっとした街の一角みたいな風景を再現してくれている。もちろんダンジョンらしいダンジョンもな!」


    「本物のダンジョンセットで、冒険者さんたちのリアルを切り取る……というコンセプトっす!」


    「主演は先ほどのオーディション通り、見習い風使い君と甘味狩り君にお願いする。その他のみんなは、脇役やエキストラとして映像に出演したり、撮影用の機材の操作をしてもらったり、なんなら演出やなんやに協力してもらったり……と、いろいろな仕事を頼みたい!無理は重々承知だ……!」


    「分からないところはアタシに聞いてくださいっす。だいたいわりとなんでもできるスーパーアシスタントちゃんっすよ!」

    【むんっとガッツポーズ】


    ※主演の二人には、それぞれシーンに応じたロールプレイを行っていただくことになります。

    ※その他の皆さんは撮影をする様子やエキストラの描写など、合間合間でロールプレイしてください。基本的に内容は自由です!


    >>143

    「きゃー!もしやパラノイアの!?サインくださいっすー!」

    「後にしなさい後に!」

  • 151ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 16:06:12

    >>131

    「……ほうほう、つまり私たちが映画撮影に参加するってことだね!」

    「ふふん! 元は見学のつもりだったけど……いいね、楽しそう!」

    「流石に生前も映画撮影に携わった経験はないけど……頑張るよ!」

    【元気よく協力を了承するゾンビ娘】


    【若干不安気ながらもサポートの意志を固めたような様子のリビングアーマー】

  • 152◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:07:28

    というわけで導入終わり!

    イベント『銀幕の冒険者 エピソード2 ~苦労する攻撃~』、16:10より本格的に始動します!

  • 153劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 16:09:30

    >>150

    団「OK!こうなればもう1つの縁だ!サインでもなんでもバッチコイだよ!」


    副「その前に撮影ですけどね。あの成金クソ男に一泡吹かせないと劇作家として気が済まないわ…!」


    藤「なんだかんだ副団長も怒っているではないか」


    副「当たり前でしょ。金で芸術を侮辱するあんな【ピー】なんて【ピー】で【ピー】」


    団「ストップストップ待て待て待て待て」

  • 154海竜の巫女23/01/28(土) 16:09:43

    >>150

    「ダンジョン丸ごと一つ用意したんです!?それは……何とも凄いのかしら」

    「ふんふん……つまり、まぁそのセットの中でありのままにやってれば良い感じかしら?」

    【頷きながらメモを取っている巫女】


    「……ハイハーイ!モンスターとかも用意してあるんですか?」

  • 155西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 16:09:45

    >>143

    >>150

    【演劇って詳しく無いけど本当に有名人なんだなぁと感心している顔】

    了解ですー

  • 156記憶喪失の人23/01/28(土) 16:11:03

    >>150

    「成る程!」

    「良くわかんねーけど俺の鎖と精霊魔法で役立てそうだな!」

  • 157◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:11:04

    一応流れを再度説明しておきます。

    基本的に撮影が進んでいくという流れで、脚本などに都度「あまりにもクソ過ぎる」ポイントが発生します。

    皆さんにはそれに対する改善案を出し、d100を振ってもらいます。基本的に一番高い人の案が採用という形ですね

    その結果決定した「本筋」を主演のお二人にロールしていただき、他の皆さんはその間自由に映画撮影ロールをして遊んでいただく!という流れになります!


    >>154

    【……目を逸らした】

    ネタバレするとクソポイントのひとつとしてこの後直面することになります

  • 158摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 16:11:45

    (撮影に)苦労する(ササヲによる)攻撃、成程

    🦋「自分は照明の調整とか色々出来ると思うぞ」【空気に溶けたり屈折率を操作したりする】
    「ダンジョンセットでリアルを切り取る、そう言うコンセプトですか」
    「『他人の心とは一種の異界であり、関係を深めることはダンジョン攻略に等しい』と言う考え方もあります」
    「人間ドラマを描くのか、パニックホラー、アクションコメディ、どのようなジャンルか分かりませんが」
    「良い映画が撮れそうですね!素人意見ですが」

  • 159ハイイロ23/01/28(土) 16:11:57

    ここで手持ちカメラのホームビデオになっても「あの監督と劇団パラノイアが組んだホームビデオ」で話題をかっさらいそうなあたりは相手の誤算だったかもしれない
    「ダンジョンって売ってるんだー」
    【何しろぽんぽんと見たこともない光景が目に入ってくるので感心することしきりなのだ】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:03

    ※将太の寿司の笹木みたいな悪役だなあ

  • 161◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:13:09

    説明してる間に10分すぎてる!イクゾー

    【Chapter1 〜導入からもうつまらない〜】

    「さあ、早速撮影を始めていくぞ!まずは最初のシーン……主人公とヒロインの出会いだ!これは大事だぞう!」
    「脚本おーぷんっすー」

    ”【冒頭。街中を歩く主人公が映る】
    主人公「腹減ったーーー!!!」
    ヒロイン「ちょっと!うるさいわよ!」
    主人公「なんだ?飯か?」
    ヒロイン「なんでよ!ご飯が食べたいならそこの冒険者ギルドで登録して依頼を受けたりすることでお金を稼いだらどうかしら!?」
    主人公「へえ、お前いいやつだな」
    ヒロイン「まったくしょうがないわね!色々教えてあげるわ!」
    【主人公はヒロインに連れられ、冒険者として登録することになる……】”

    「"腹減った"から始まる主人公やめない?」
    「どしたんすか急に」
    「いや……何というか。うん、ちょっと何もかも酷いなこれは……前回よりよほど酷いぞうこれ。出会いがつまらないとか以前にもうキャラクターがありきたりすぎてつまらないし会話の流れも不自然すぎるし……なんだこの脚本家、最初からあのクズの息がかかってたのか?」
    「一周回って監督が冷静に批評するレベルっすかー」
    「……とにかく!これはちょっといただけないぞ!どうせこれを書いた脚本家も降りたんだしこっちで改変しちまおう!」
    「その案はー?」
    「……冒険者諸君!君たちの意見を聞こう!」
    「やっぱりそうなるんすね。みなさんお願いしまーす」

    ※「主人公とヒロインのキャラ」と「二人の出会い方」が改変対象です。
    ※例えば「クールな主人公と勝ち気なヒロインが、たまたま依頼のダブルブッキングを経て知り合う」「元気な主人公と内気なヒロインが、偶然街中でぶつかってしまう」とかそのぐらいでもOK。もちろん「世界を救う宿命を背負う少年と、世界を滅ぼす運命を抱える少女。相反する二人が奇しくも出会い、そして惹かれ合ってゆく──」みたいに独特の味付けしてもいいよ!
    ※採用された内容については、こちらである程度改変する可能性があります。予めご了承ください

  • 162西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 16:13:24

    >>157

    勇者ヨシヒコするんですね…?

  • 163黒眼鏡23/01/28(土) 16:13:24

    「解ったわ」

  • 164◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:14:10

    >>160

    ※まさにそれがイメージ元です。むかーしちょっと読んだっきりの朧げな印象なんですがね

    ※今回どうやってトラブル起こそうかな?と悩んでたところにアイツのニヤケ顔が浮かんできましてね…

  • 165摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 16:14:13

    一蹴回って好きだなこの脚本

  • 166ハイイロ23/01/28(土) 16:15:14

    「お腹減ったんなら行き倒れて助けてもらえばそれっぽいんじゃないかなー

    食べていく手段がないことを語れば登録も自然だと思うよ」

    【※経験談】

    dice1d100=87 (87)

  • 167千剣后23/01/28(土) 16:16:04

    「ファーストインプレッションは大事。だから、見栄えする決闘をするべき」

    dice1d100=60 (60)

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 16:16:07

    >>161

    「導入…導入ですか…奇しくも同じ日に舞台となる街に一山当てようと決心して現れた二人が同じ道具屋に入り同じ初心者用回復薬を買おうと手を伸ばしたときに手と手が触れ合ってそこが馴れ初めとか…?」

    dice1d100=34 (34)

  • 169◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:16:08

    説明漏れ!今回多いな!
    思いつかない場合は誰かの案を推薦という形でダイスを振っても可です!その場合最も高い数値がその案の出目として扱われます

    タイムリミットは30分!16:45までです!では皆さん、よろしくお願いします!

  • 170甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 16:16:41

    (※了解です!)

    >>150

    >>157

    「了解です!そして凄い……!!!」

    【巨大で緻密なセットや設備や機器に目を奪われつつも、気を引き締める緑ローブ】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:50

    もっと派手にしようぜ!優雅にヒロインがティータイム楽しんでる時に飢えた主人公がダンプカー並みに全てを薙ぎ払いながら突っ込んでくる出会いとかな!

  • 172西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 16:16:57

    >>165

    このクソ映画のまま楽しみたい中の人


    >>161

    「ピンチに陥った新人冒険者を先輩が助けに入るのはどう?ゴブリン退治で油断して…ってありがちだけ

    ど」

    dice1d100=22 (22)

  • 173見習い風使い23/01/28(土) 16:17:47

    >>161

    風蝋「シロートが描いたマンネリ漫画みたいな書き出しだなおい」

    風使い「そうなんですか?」

    風蝋「いや……これはこれで味があるのかもしれんけど……」


    風蝋「お前ならどうする?」

    風使い「えっと……冒険者ギルドまで道案内してもらったとか」

    風蝋「じゃあそれにしよう」


    dice1d100=10 (10)

  • 174劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 16:17:57

    団「あっ………」【遠い目で頭を抱える】


    副「………腹減った導入は王道ですが逆に言えば在り来りの5億番煎じなネタです。ただ、王道が悪というわけではない。ここは冒険のワクワク感とかを重視して

    『たまたま盗賊なり魔物に襲われそうになった少年がベテラン冒険者であるヒロインに救われ、その姿に感銘を受け冒険者を志す』などはどうでしょうか」

    藤「専門的だな…」

    dice1d100=48 (48)

  • 175報恩の両手剣使い23/01/28(土) 16:18:51

    某海賊王みたいな主人公…!

    「ふむ…導入か、冒険者になる為一旗上げようと町に出てきた主人公、初めての町で道に迷った所をヒロインに声を掛けられ一緒にギルドまで行く事になるというのはどうだ?」

    dice1d100=47 (47)

  • 176摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 16:19:29

    「やっぱり最初の画が強ければ強いほど良いと思うんですよね」

    「森で倒れた主人公(※トドメ刺す覚悟がなくて逃走中に力尽きた)の朦朧とする視界に先輩の顔のアップが映るところからスタートしません?」

    🦋「主人公の属性が元ネタそのまますぎるし、後半は完全に主の好みじゃねえか」

    dice1d100=77 (77)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:37

    セコイ方法でメンバー奪われたと思ったら大陸最大規模の劇団がオーディション参加者に紛れていたことにより協力してもらえることになる…って考えるとなろう小説みたいな展開になってるな…

  • 178摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 16:20:22

    ところでこれは他の人の案を見てから推薦に切り替えることは可能でしょうか

  • 179黒眼鏡23/01/28(土) 16:21:33

    「ベターーーーーーーーーー!!!!!」

    騎士「劇中劇レベルだああああああああああ!!!!!!」


    「やっぱりピンチスタート→ヒロインが颯爽と現れボコボコにする→恋!!!!!→僕もあんな風になりたい!!からのラブロマンスアドベンチャーでしょ!!」

    騎士「ほー、案外出てくるもんだな」

    dice1d100=12 (12)

  • 180重引力23/01/28(土) 16:21:40

    >>161

    「うーんならここはインパクト大きめに【殺しにかかるヒロインに対して主人公が必死に逃げる】というのは?」

    dice1d100=64 (64)

  • 181◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:22:18

    >>178

    うーん、ダイスの振り直しに相当してしまうと思うので無しでお願いします

    一応ダイスで決める、という趣旨なので……


    次スレ準備してきます!

  • 182記憶喪失の人23/01/28(土) 16:22:26

    >>161

    「冒険者に多い衝合で別世界から来た主人公とかどうだ?」

    「メシが無くて碌に力も出なきゃ足も動かねェみたいな状況でモンスターに襲われる、って時に優しいヒロインがモンスターを撃退するところから物語が始まる!」

    dice1d100=25 (25)


    ※深夜ラジオで悪態をつくみたいな内容の漫画でみたワンピみたいな読み切りだ!

  • 183地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 16:22:53

    >>161

    「出会い方なんて十人十色だと思うのだけど……映画だもんね、ロマンチックな方がいいよね!」

    「うーん……例えばお腹が空いてる主人公が視界の先に入った料理店に入ったはいいもののお金がなくて……そこをヒロインに救われて……」

    「腹が減るって言うとアイツ(ノコギリ青年)が脳裏を過るわね、やめやめ」

    「ここは王道だけど森の中で調査していた冒険者ヒロインと、魔物と一緒に死肉を食べていた謎の主人公なんてどうかしら?」

    「その後ヒロインに興味を持った主人公がヒロインに連れられて冒険者ギルドに……っていう流れで」

    【結局最後はありきたりだった】


    dice1d100=62 (62)

  • 184海竜の巫女23/01/28(土) 16:22:58

    >>157

    ※Oh……!!


    >>161

    「えーっと、主人公は風使いくんだから何かそれっぽい感じが良いよねぇ?」

    「それで~、風と言えば放浪だから……ウン、何かイメージ湧いて来た!!」

    【メモ帳に色々ゴリゴリと書いていく巫女】


    「主人公は魔法使いの里の若い族長、才能に溢れているがまだ経験は少なく、里で平和に暮らしていた」

    「そこへ冒険者ギルドの依頼でヒロインが現れる。里で起きている問題を解決する為に来たらしい」


    「依頼を受けるヒロインに一目ぼれする主人公だったが、その夜不思議な胸騒ぎが収まらず眠れない」

    「夜風に誘われるままに里の外を歩いていると、強大なモンスターとヒロインが戦っている!ピンチだ!」

    「颯爽とヒロインを助けに入る主人公だが、未熟さ故にモンスターが死に際に放った呪いを浴びてしまう」


    「呪われた子となり、里を追われる主人公。責任を感じたヒロインは彼を冒険者ギルドに勧誘するのであった!」


    「――えーっと、ここまで15~25分ぐらいの尺でどうかしら!?」


    ※あまざけ姫・もしくは風使い𦻙記

    dice1d100=81 (81)

  • 185甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 16:23:27

    >>161

    「ふム…『池の端で座り込んでいる主人公の前に、ヒロインが池から飛び出してくる』というのはどうかナ?もちろん服は着てるゼ?」

    dice1d100=97 (97)

  • 186甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 16:24:04

    あっ…

  • 187◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:24:23
  • 188重引力23/01/28(土) 16:24:30

    >>185

    ※おっと暫定1位

  • 189摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 16:24:33

    このヒロイン、最強


    >>181

    承知しました!

  • 190ハイイロ23/01/28(土) 16:24:33

    初期案より破天荒だ!

  • 191見習い風使い23/01/28(土) 16:24:53

    スレ立てお疲れ様ですー

    >>185

    つよい……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:55

    これほかのダイスも甘味狩りさんが当たり続けたらどうするんだ…

  • 193何でもない23/01/28(土) 16:25:15

    >>161

    「umm……腹減ったから連想して、呪いによって決して満たされなくなってしまった主人公が、倒れているところでヒロインの持ってた食べ物を貰う。

    主人公はこんなの腹の足しにすらならないと思うんだけど、食べ終わると何故か満ち足りた気分になる。そしてヒロインに興味を惹かれた主人公は……みたいな。」

    (※結構な頻度で喋らす事になりそうだけど変な発音にさせるの大変だし時間かかるのでコレからは普通ので書いていきます。)

    dice1d100=94 (94)

    >>185

    oh……

  • 194千剣后23/01/28(土) 16:25:25

    人魚姫とかのアプローチ

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 16:25:47

    立て乙です!まさか当たるとは思わなかった……

  • 196海竜の巫女23/01/28(土) 16:26:04

    (※泉の女神様かな???)

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 16:26:12

    立て乙ですー
    サプライズ人魚姫…!?

  • 198地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 16:26:20

    立て乙です
    わぁ……服着てるのがより不気味なヒロインだぁ

  • 199◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 16:26:26

    >>192

    その時は…その時!


    >>195

    大丈夫!そこをなんとかするのが私の仕事さ!

  • 200ハイイロ23/01/28(土) 16:26:56

    前のイベントもたしか薄明さんの案が複数回当たってたからそのまま行くと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています