ポケモン クロスネタ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:50

    ありそうでなかったので建ててみた 

    ウルトラホールやフーパの悪戯があるからポケモンキャラが他作品世界へ飛ばされるのも他作品からキャラが迷い込むのもどっちでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:44

    そういうスレを置くとこ?それともここで概念を投げる感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:28

    勿論単に他作品キャラが元からいたら〜とかそれらに合うポケモン当てはめるのでも良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:50

    >>2

    スレを置くとこではないかな

    1発ネタでもいいから思いついたら気軽に書き込めばいいみたいな 

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:26

    ペパーと会わせてみたい 

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:41

    ダスカを連れてこよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:05

    ポケモンがY談波かかったらどうなるんだろ
    賢い連中だとそのままポケモン語で性癖話しちゃうのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:30

    アオイ、ネモ、ペパー、ボタンの四人組でクロスネタが何個かあるから箇条書き
    ・霧の森に送って協力しながら○人鬼から逃げて欲しい。(dbd)
    ・ジオン軍の一小隊として一年戦争を戦ってほしいし、戦後は残党として戦い続けてほしい。(ガンダム)
    ・フェンリル極東支部でグレープ隊(オレンジ)と名乗ってアラガミと戦って欲しい(ゴッドイーター)
    ・テイワットで冒険者として旅してほしい。全員神の目ありだとなおよし。(原神)
    ・海軍兵士として海賊と戦って欲しい。(ワンピース)
    ・現実の世界に来て普通のポケモンがいないけど普通の生活をするのも良い。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:48

    ネモのY談って屈強なポケモンどうこうなやつになりそうな気がしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:24

    >>6

    一時期流行ってたけどダスカって何故ヌオーとの絡みがあったんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:39
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:40:43

    >>11

    接点も共通点もないのに何故…?と思ってたけど元凶がブロガーへのクソリプだったとは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:24

    銀さんと校長は絶対良いボケツッコミの会話してくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:55

    ゲーチスは道具であるポケモンに感情などあるわけがないとかほざくレベルに差別感情高いし、人外や亜人種族は全て見下してそう 


    呪霊→ヒトの老廃物(または排泄物) 
    ドラえもんやヒューマギア→所詮ヒトに使われる機械の分際で的な 
    女児アニメのマスコット勢→ポケモンにも劣る動物
    夜兎やサイヤ人→野蛮な獣共 
    ウマ娘→人間のマネごとをする家畜 
    オルフェノク→醜いゾンビ 
    グリード→欲望で作られた動く泥人形

    みたいな 

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:56

    >>5

    チャンプルタウンで迷惑ポンチ行為してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:23

    >>8

    ・dbd、ゴッドイータールートだと一人○ぬと全員が曇ってしまいそう。

    ・ジオンルートだと四人は何に乗るんだろう?

    やっぱり全員ザクⅡかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:47

    ダンガンロンパのキャラ全員希望が峰学園ではなくてオレンジ・グレープアカデミーに入学させたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:15

    ユキハミに出会う杉元を見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:55

    アカギとドラえもんが出会ったらが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:09

    イベントストーリー「パシオY談パンデミック」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:12

    ゲーチスがプリティーシリーズの世界行ったらどんな悪事企む&働きそうだろ?
    相性良さげなのはプリリズ? 

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:08

    >>18

    杉元でよかった…

    アシリパさんなら食おうとするから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:30

    >>22

    アシリパさんとりあえずチタタプにしたがるからな

    餅や饅頭の知識はあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:18

    ザップがゲーチスに会ったらどう反応するんだろ
    普段はカスだけど勘違いとはいえ妹の方売ったのかこの外道!って責めるくらいには人情もある奴だし 

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:08

    野原一家は誰もが考えるはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:21

    >>18

    アルクジラでも良さそう 

    でもアシリパさんがクジラ肉の知識ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:13

    >>8

    現実に限りなく近い創作世界に来てしまったらどう過ごすんだろうな…

    のんのんびよりの世界とか悪ボス達でもスルーして次の世界転送ガチャし直しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:22

    ハルト ペパー ネモ ボタン
    の四人でomoriパロが見たい

    オモリ枠はハルト…と見せかけて実はペパーで、ハルトがバジルの立ち位置なんだよね…
    元ネタはお姉さんをアレしたトラウマ…の話だけど、この場合はペパーは喧嘩したお母さんをうっかり……って感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:27

    ハッサク先生は間違いなくシンヨコ適性高い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:37

    ボーボボと校長は馴染む

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:12

    >>21

    プリマジは間違いなくワタクシだけが魔法と科学を使えれば良いのです!とか言い出すしマナマナを下等生物はそちらの方なのですよとか見下してそう 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:47

    他作品世界に飛ばされる→その世界にある特別な力やキャラの存在を知ってそれらを利用、支配しようと目論む→本家の悪役に取り入るor聖人君子を演じて主人公サイドを油断させる→いいとこで本性を表して一気に追い詰めにかかる→最後は敗北して強制送還あるいは廃人化、世界によっては死亡

    ゲーチスはわかりやすい悪党故に流れがイメージしやすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:22

    アルクジラくん警戒心無さすぎてアシリパさんにすぐ駆け寄らないか心配

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:42

    >>24

    気に食わないヤロー的なコメントはしそう 

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:26

    ウルトラマンティガは神話系のポケモンと相性が良さそう
    過去にカプ神と共闘した後に石像がどこかに眠ってるとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:49

    ???「(ポケモンが)好きで好きでたまらないんだ!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています