このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:40

    扉間は動揺して身体が動かなかったようだけど、もし動けたら流石に柱間をそのまま死なせるわけに行かないだろうしマダラを殺すのは無理だし消去法で自分が死のうとしただろうなと思うと
    実質柱間と扉間の自殺RTAなんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:54:58

    弟想いの優しい男の提案を飲んで自殺するRTAはぁじまぁるよー
    タイムはマダラから弟を殺さない選択肢をもらったところからです
    はーい、よーいスタート

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:48

    ここの扉間が動けないのちょっと可哀想で好き
    卑劣たなんだ言ってもやっぱ人間やね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:22

    ここアニメでスッと刀出すの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:23

    普通に兄者を説得しようとすると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:01

    >>5

    マダラ殺そうとして睨まれたし、説得しようとしてシカトされたから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:37

    アニメでも唯一卑劣様が取り乱した顔を見せたのは柱間が自害しようとしたときだけだからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:41

    ビビらなかったら合理主義の扉間は自分が死んでただろうな
    弟を無力化させて迷わず自害選んだ兄者はえらい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:30

    いうて柱間がクナイ一本で自殺できるか?
    本人が死ぬつもりあってもそんなんで死んだら苦労しないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:45

    当時の忍界において素早さ暫定一位の男に差をつけて自害しなきゃなんないんだから柱間も有無を言わせず死ぬ必要があるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:33

    >>9

    柱間のクナイなんだから柱間も殺せるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:40

    >>1

    このシーンは動揺しつつ兄者説得フェーズに入ってたぞ

    マジで硬直したのは自分の説得聞いたはずの兄者が笑顔で鎧脱いだ所から

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:35

    扉間はRTAしてないけど柱間だけRTAしてるんやぞ
    チャクラ圧で扉間無力化に全力注ぎつつ最低限の遺言遺してスマートに自害
    ガバは許されない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:10

    >>9

    肉体は未だに死んでないから、たぶん魂が「俺は死んだ」って認識すれば黄泉に行ってくれるんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:46

    >>4

    顔変えずに刀だけ出すから面白いよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:09

    サスケ英雄化RTA走者のイタチといい兄はRTA走者なのかあの世界は

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:24

    マダラが自害か弟の殺害を求めてきます
    ここでうかうかしていると扉間がマダラを殺してしまいます
    なので先に威圧しておく必要があったんですね
    このフラグのお陰でこの後も悠々と鎧を脱いで自害する事ができます

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:14

    このへんの敵
    ・扉間

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:39

    >>17

    オリチャー挟むわガバの申し子だわイタチはbiimチルドレンの鑑よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:29

    うかうかしてると扉間がマダラを殺します
    なので先に威圧する必要があります
    威圧すると今度は扉間が合理的思考から自害します
    なのでその前に柱間が笑顔で自害の姿勢を見せる必要があります
    そうすると扉間がフリーズします
    後はゆっくり自害できるね!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:24

    動揺していても「このオレを殺すのか?」とか言ってるし動揺しなかったら自害するよりもマダラにとどめを刺しそうとも思うから兄者の先に圧をかけとくの正しい判断だよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:58

    扉間の動作停止バグとかいう柱間しかデバッグできないバグ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:50

    扉間が自殺なんてするか?
    隙を見てマダラ殺害じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:44

    初遭遇の十尾の人柱力戦ですらフリーズ無しでしっかり関節に起爆札貼ってた扉間をフリーズさせる兄者の里作りRTA

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:57

    正直柱間がクナイなんかで死ぬわけないからあまり緊張感のないシーン

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:33

    >>24

    それが出来ないように事前にしっかり“圧”掛けときましたんで…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:43

    これ扉間を殺したら殺したで弟殺す奴をマダラが信用するわけないというのが罠だよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:58

    柱間が意識してチャクラを止めて柱間細胞の動きを阻害すれば死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:32

    >>24

    必要とあらばやる

    だから先に行動を封じておく必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:33

    この弟常時RTAしてない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:37

    自害するにしてもゆったりと弟の方を向きながらクナイを握り直す仕草を見せたら(やはりオレを殺すのか)と判断
    →マダラを殺す道はさっき断たれてるしこの状態から兄者が自分の動きを見逃す筈が無いと判断
    →兄者に弟殺しをさせる訳にはいかない
    →自害
    となりそうなので初手鎧脱ぎという明確な意図を見せる必要があったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:36

    ここ扉間とは思えないあまりにも無力で無駄な説得で好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:44

    >>32

    まず最初に弟に別れの言葉を掛けようとしても(やっぱりオレを殺す気じゃん!)ってなりそう

    自害の構えを見せる前に弟に今生の別れを言い掛けたら自害される鬼畜仕様

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:45

    扉間が「もしかしてワシ殺されるんじゃね?」と思ってしまうくらいにはマダラに入れ込んでたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:58

    >>33

    柱間が最適ルート走ってるの見てガバしか出せない扉間すき

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:28

    >>33

    言葉だけで滅茶苦茶焦ってるのが伝わる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:46

    >>35

    瓦間や板間が死んだばっかりで扉間とはいえ流石に心細い時期だろうに弟ほっといてマダラと遊んでたくらいだからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:03

    兄者を信頼はしているけど信用はしていない扉間

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:50

    マダラと柱間の駆け引きシーンと見せかけて柱間と扉間の熱い駆け引きがあったシーン
    いや割と一方的だな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:54

    卑劣様なら自殺RTAでなく、どうにかマダラ殺害を試みるでしょ
    あの時点の卑劣様の動揺は、兄者なら弟よりマダラを取るかもしれない、そうなったらヤベーって焦ってたんだと思う

    柱間死亡→論外
    柱間による卑劣殺害→それを選択した柱間に、里長の資格どころか夢を語る資格すらなし
    卑劣様の自決→勝敗は決したのに、マダラのためになぜ俺が死なねばならない?
    卑劣様によるマダラ殺害→ベスト。夢を語る柱間の手を汚させず、ヤベー奴を排除できる。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:45

    >>41

    扉間は兄者に強いと見せかけてよわよわだからひと睨みだけでマダラに手出しは出来なくなる

    無理や

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:00

    >>42

    卑劣様は自身より強いマダラ相手には一歩も引かないし、やるしかならなくなったら力の差なんて関係なく実行するぞ

    柱間にびびって芋引くのは利がないからだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:41

    >>43

    マダラ相手には強気に出られるし兄者より強いはずの六道オビト相手にも物怖じせず戦えるけど、兄者相手だと本気になると基本大人しくなるからそれが答えなんじゃね?

    単純な強さだけじゃなくてそういう関係性なわけよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:58

    十尾のチャクラにビクッとするとこもあったけど別にビビってはいなかったし強いから怖いんじゃなくて兄者だから怖いのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:25

    アニメは知らんけど原作は>>33だぞ

    何とかしてマダラ殺そうとしてるように見えるか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:11

    >>46

    少なくとも先に自殺しようとはしてないな

    むしろその逆で、耳を貸すな(殺すしかない)と言ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:12

    >>30

    コレ扉間じゃなくニ代目火影だから里とかいろんなものを背負って人間的にも円熟してるけどまだ里ができる前で柱間の夢がまだ絵空事に近い段階ではより合理的にマダラ抹殺に行くと思う


    あくまで自分のイメージだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:18

    合理主義だからマダラ殺しに行かないんだぞ
    本気の兄者に逆らっても無駄だからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:39

    だからそのマダラ抹殺を事前に兄者にキツく止められてるし、立ち位置的に絶対兄者に阻まれる状況でマダラ殺しにかかったらvs兄者が始まるだけの状況で何がなんでも殺しに行く?合理的に考えて
    って意見が出ているが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:07

    >>49

    悲しいまでに格付けされてる

    岸影の兄弟観すらちょい感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:50

    >>50

    合理主義よりも兄者が怖いんやね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:56

    ・マダラ殺しは柱間に阻まれる
    ・柱間はマダラの要求を呑む気らしい
    この二つから自死という選択に至るのは普通にありえると思う
    だから先に死ぬね…さらばだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:16

    自殺はちょっと分からないけど柱間が殺そうとしてきたら最終的には受け入れると思うよ
    ヒアシヒザシの件とか見た感じそういう倫理観だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:38

    >>52

    若造が…貴様は兄者を知らぬ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:19

    アニメの刀スッは有能っぽさは出てるけどここはどうして良いかわからなくて動けなかったって方が人間らしくて好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:23

    卑劣様の合理性からして、自分が自殺して不穏因子を受け入れるとかそれこそありえないだろ
    マダラ殺害以外ないけどそこを柱間が阻んでる、だからやれることがなく焦ってたら、柱間が自害初めて、理解不能すぎてフリーズしたんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:02

    >>55

    よっぽど柱間様がトラウマなんですね…三代目もチャクラの圧でビビってますし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:30

    >>54

    現代じゃなくて戦国時代みたいな価値観だからねぇ

    兄弟といえど家長の命令は絶対なのだ

    個より家に重きを置かれる蛮族の時代ぞ


    なので家長として遺言を残して自決するしかなかったんですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:01

    >>56

    あの回作画もビミョーで自害しようとする扉間のフリーズ顔もナーフされてたし勝手に刀スッさせるし原作の方が好きやね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:40

    仲良いし言いたいこと言い合える関係性なのにゴリッゴリのパワーバランスなのなんか歪で怖くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:45

    これ考えれば考えるほど柱間の即自害が最適解で笑う
    弟を殺すことを匂わせた時点でマダラ的にはアウトだろうし迷ってる暇もないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:02

    柱間は常に行動に冷静さがあるからな
    ただ普通の人には見えないものすら見えて行動してる節があるので頭おかしくなったんか?というように見えることもしばしば

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:14

    >>62

    そんな匂わせしたらマダラの方が見損なったぞ柱間ァして自決しそうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:44

    >>62

    即自害選択が最適解になるのは弟もまたメンタル強い、弟としっかりした関係築けていたという要素もあるな

    普通ならその後マダラの命を優先したと根に持たれて暗黒面に落ちそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:23

    やっぱりさ、このあとの兄弟の会話見たいよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:17

    三者三様それぞれ自決フラグが立ってるの草

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:09

    これ選択肢が扉間を殺せだけだったらどうしてたんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:09

    まだ扉間の人間がそこまで出来てない…というよりなんでクソうちはのために死ななあかんねん
    マダラとかもう人望ないしうちはも投降して来てるしマダラ殺して穏健派を長に推して同盟結べばええやんなんでマダラやねん
    俺は死にたくないし兄者も死なせたくない
    兄者死んだ後マダラがちゃんと同盟組むわけないやんあのマダラが… アホくさ絶対に死んだらあかんで兄者
    俺を殺すのもNGや
    マダラ殺してぇなぁ

    こうやないん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:38

    >>69

    んなことウダウダ考えるタイプの人間じゃないしなぁ

    思考は子どもの頃から常にシンプル

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:06

    >>68

    この選択肢出された柱間の反応が「やっぱりお前は情の深い奴だ」(兄としての心の内を分かってくれている…)だから弟殺せオンリーだったらそういう感動は無くて失望するとか、変わってしまったんだな…分かり合えないんだな…と悲しくなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:08

    >>70

    常にコレならそも動揺せんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:45

    兄としての気持ちが分かっていたから弟殺せ以外の選択肢を提示したっていうのも間違えていない気がするんだよな
    マダラは無意識だったかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:52

    >>72

    “柱間が絡んだ時だけ”動揺するんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:01

    >>68

    その時は兄者が残念だ...とマダラ処して終わりじゃねぇかな

    柱間がマダラを心の友認定したのって親友も弟も殺さなくていい選択肢(自決)を用意してくれた...と受け取ったからだし


    もちろんマダラは「できねぇだろ?だから俺を殺せよ」の意志

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:46

    >>68

    >>71

    それがまさにうちはの石碑の前での「あの時弟を殺せと言っておけば良かった」に対する柱間の反応っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:25:12

    >>77

    自分が死にたくないからでウダウダするタイプではないという話よ

    歳食ったからとはいえ囮役のシーンとか一切の動揺も無いからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:03

    >>76

    柱間視点自分がマダラを心底良い奴だと思ったあの選択肢を無かった事にされるのは悲しいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:12

    >>79

    マダラもそういう心情わかった上で敢えて踏み躙ってそう、訣別のシーンだからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:14

    ここから柱間がフルパワーで自害キメようとしているのにフリーズして何もできない扉間かわいそうで好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:41

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:56

    フルパワー自害というパワーワードすこすこ侍

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:34

    >>67

    これだけ見たらメンヘラの集まりみたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:09

    弟と平和への夢が根底にある柱間とマダラの友情は複雑だよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:54

    柱間もマダラもお互い変わっちまったなぁ…と思っていそうなのがエモい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:19

    >>76

    柱間も真っ先に扉間のことは俺に任せてくれって言ってるから扉間を殺せって言う今のマダラの気持ちも当時よりは理解できるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:43

    三者三様自決フラグが立ってますがこのうち誰が死んでも里作りBADENDになるの難易度高いなって

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:43

    初周はこの選択肢の前にセーブ必須だわね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:19

    >>88

    それとこれとは話が別だと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:49

    あの時弟を殺せと言っておけばよかったってつまりお前と里作りしたの失敗だったわあーあの時死んでおけばよかったって意味だよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:58

    よくここの柱間はマダラの意図を理解してないと言われるけど、むしろ理解しすぎてああなったと思ってるんだよね
    言外に俺を殺せって言ってるのは分かるけど弟を殺せ一択じゃないのはお前の優しさがそうさせるからなのではないのか?やはり優しい男ぞ…っていう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:22

    ぶっちゃけスレ画のシーンの時の方が扉間殺せ一択である方が一般的に理解できる、イズナ殺した扉間ムカつくから殺せって意味で
    そこにイズナの死に直接関係ない柱間の自害を求めるという、普通の感性してたら八つ当たりでしかないし自分の命を捨てるという有り得ない選択肢を笑って「情が深い奴だ」と受け入れる柱間の間にはこの二人の間でしか共有し得ない価値観がある

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:49

    >>92

    そんなわけないだろ

    この時はもう同人誌キメテ自分の平和思想で胸いっぱいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:41

    まあ扉間が実際に自死するかどうかはちょいスレチなんで別スレ立ててもらってそっちで頼むわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:22

    >>97

    スレ主ですか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:40

    >>90

    選択肢提示されてから選択してボタン押す時間も限られてそうだから選択肢出てくる前にセーブしないとな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:52

    >>98

    うん

    そこは主題じゃないってことでよろしく

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:15

    >>100

    なんか攻撃的?なレス消してくれてたのかな?だったらセンキュー

    このレスもアレなら消してちょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:53

    イズナvs扉間含めてこのへん歴史の分岐点多すぎる
    飛雷神斬り前でセーブ必須よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:07

    >>90

    攻略wikiとか見ずに完全初見でこの選択肢(しかも数秒で決めろ)からのバッドエンド行きになったらコントローラー投げそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:18

    この初見殺しを初見突破する兄者ってやっぱ偉大(パネェ)わ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:40

    最適解を即座に見抜きパワーで突破したせいで頭おかしい人みたいになってる兄者好き
    変態プレイするRTA走者の鑑

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:01

    >>96

    まあ死んでおけばよかったは言い過ぎたけど柱間を信用して里作ったの失敗だったわは思っていそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:28

    同じアシュラの転生者のナルトは意外性ナンバーワンと言われていたが柱間もそういうとこあるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:13

    そっすね
    スレ主が言う通り別スレ立てたら良いのではないでしょうか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:22

    柱間もマダラも最終的には酷いこと言い合っているのおつらい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:33

    >>105

    柱間兄者ではなく柱間兄貴だった可能性が微レ存…?(チルドレン並感)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:42

    >>105

    実際RTAやってる時のキャラクターの動きってその世界の人間からは頭おかしい行動だろうからな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:38

    >>96

    柱間と決別して自分の平和思想を主張するために柱間との里作りに砂かけてるんじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:24

    >>110

    柱間の覚悟の言葉もこれ言ったらマダラが失望するだろうと分かった上で言ってそうなのがね

    里の皆を家族と思って〜は自覚あるのか無いのか微妙な所だが

    このシーンの最前の結果RTAは上手く行ったのにままならんな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:25

    黒ゼツくんも黒ゼツくんで仕込みバッチリだからな
    1000年チャート考えてたやつには流石に勝てないわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:54

    >>114

    創設記本編は正史ビターエンドだから…DLCでベストエンド配布はよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:25

    >>115

    この「マダラが自分でイザナギ仕込んでた」「扉間がマダラの遺体バラさず保管して放置してくれた」「柱間が特に疑いもしなかった」というミラクルは……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:07

    >>106

    >>113

    そのコメント書いたの自分だけど直後にスレ主のスレ修正案が入ったのでスレチのあのコメの返信には返信できないしする予定ないで すみません

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:49

    >>117

    (もしかして)オリチャー発動…ってコト!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:57

    (うわー、やっぱマダラ負けたなあ)と覗き込んでたら柱間に見つかりそうになる黒ゼツくんのガバガバプレイ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:43

    >>117

    1000年に一度の人権SSRキャラ引いたったwwwwwってことよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:01

    黒ゼツくんはこう…「祈り」だから……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:15

    >>121

    BORUTOまで待てば大筒木がネタバラシしまくるから実質最後のssrだったんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:52

    >>122

    この時点では豪運からのオリチャーだけど最終戦に負けたあたり屑運引いてそうっスね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:16

    黒ゼツ「テストプレイはしてませんがチャートはちゃーんと組んでます」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:10

    黒ゼツくんマダラとあとオビトには手厚くチャート組んでた(運ゲー要素はある)のにサスケに関しては大体オビト任せだったからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:24

    >>9

    さすがに急所刺したら死ぬだろうし

    自己回復の能力は任意発動じゃないの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:45

    やっぱチャートとかに頼らず天然豪運初見突破するアシュラ(の魂)がRTA走者の鑑ってハッキリわかんだね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:21

    河原のとこからRTAはじまってんねんやろなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:52

    兄者のオリチャー発動!に振り回されて取り乱す扉間を見るのは健康に良い

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:25:43

    卑劣様のダンゾウへのアドバイスってかつての自分が自害できなかったことを省みてそう
    もちろん勝ってる立場だから死ぬ必要はないんだが死なないと戦が終わらなくて戦略的には敗北するって状況だったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:57

    仮にここで扉間が自殺してもマダラは拗らせるだろうから泥沼過ぎる。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:01

    マダラが提示したのは柱間が扉間を殺すか柱間が自殺するかだから扉間が自殺する必要はないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:15:05

    もしここで扉間が自殺したら後世に悲劇の人として語られるんだよな
    他の火影のオマケでエドテンしたときに「あの時マダラをとった兄者が悪い」「お前が勝手に自害したんじゃないか!」って兄弟喧嘩みせられそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:03:16

    >>135

    自分も勝手に自害しようとしてた柱間が言うと思うとかなり笑えるな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:56:23

    ここの扉間をよくない目で見る人ちらほらいて怖い

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:34:46

    >>137

    気が強くて肝が太くてめったなことじゃ精神が揺るがなさそうな奴が見せる動揺からしか得られない栄養素がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:22

    ここの扉間あまりに無力でかわいそうで好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:59

    「兄者が殺せぬなら俺が殺す」
    ってなる展開は扉間は想定してただろうけど
    戦争の締めは予想外で早かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:42

    >>140

    そのつもりで手を汚す役を買って出てマダラを殺そうとしたんだろうしな

    殺気出してまで止められた…オイオイオイ殺されるわオレ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:32

    柱間にとっては夢も友も弟も諦めない為に導き出した最適解なんだけど
    当の弟本人が気の毒なくらい狼狽えてるのは全く目に入って無さそうなのが美しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:15

    ありもしない罪で責められてるアニ影が可哀想だから擁護をさせてもらうけど
    卑劣様の刀構え描写はアニメのオリジナル描写ではなく原作のコマを再現すると自然とそうなってしまうことを伝える

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:46

    >>143

    罪ってなんの話だかようわからんが

    アニ影は扉間を動揺させてないし自害しようとする柱間を扉間が止めようとする描写挟むし原作を微妙に改変はしてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:46

    >>144

    >>56とか>>60が言ってること

    刀スッ以外の改変は知らん(アニメ見たけど覚えてない)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:31

    >>143

    アニオリじゃなかったのか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:50

    >>145

    覚えてねぇのかい

    別にそのコメントはアニメより原作の方が好きと言ってるだけでアニメを責めてる訳じゃないと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:55

    >>147

    俺も別にそういうことが言いたい訳じゃなくて勝手に刀スッとさせたというと語弊があるから擁護しただけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:27

    扉間の動揺顔はまあ思いっきりナーフされてはいた
    柱間とマダラの感動の和解シーンで一人置いてけぼりにされて混乱状態の弟はノイズだから仕方ねぇな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:52:28

    フリーズしてる扉間入ってるの好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:38:47

    >>143

    1コマ目で手下ろしてるからどこかで上げざるを得なかったんだろうけど原作ではマダラの言葉を受けて構えたようには見えない(岸影ならスッとかコマ分けで動きを見せるはず)のでそう見せてしまったのは悪手だったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:17:43

    ここの扉間は作中でも屈指の動揺具合だからきっと扉間にとってはかなりのトラウマなんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:22:48

    せめてイズナ飛雷神斬り前まで戻れれば…
    クナイで腹切られただけで死ぬとか忍界的に虚弱体質過ぎじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:22

    >>152

    大蛇丸にはマダラがトラウマ?って言われてたけど本当にトラウマなのはマダラ関連での柱間の異常行動なのではないか、なんて説もあるくらいだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:23

    >>153

    戦争っつか殺し合いしてるんだから描写してないとしても最低限毒くらい塗ってあるやろ

    それか腐っても千手だしなんかやべー効果のチャクラでも流してたか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:25

    弥彦もクナイ腹に刺さっただけで死んでましたし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:03:41

    あの世界のクナイ最強説

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:16

    まあ飛雷神斬りは刀なんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:51

    忍だし死ぬのは怖くなさそうなのに柱間に殺されるのは恐れるの人間を感じて好き
    この後自害しようとする柱間を見てフリーズするのもっと好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:41

    >>150

    一ミリも止める動きしてねえなこれ

    想定外に兄者の挙動でバグってるじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:03

    扉間の脳の演算処理を停止させる男、柱間

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:29

    このまま柱間が死んでいたら扉間とマダラはどうしていたんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています