テラの大地最強の男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:50:54

    怒らないで下さいね
    強いだけの男ってバカみたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:46

    各国の精鋭相手には全勝したけど大切な人は誰も守れなかった男じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:21

    この人の守れたものって何だったんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:29

    まあ強い「だけ」でしたね……マジで強かったが……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:16

    信念は守れたんじゃないっすかね

    守った結果は…まあ…はい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:54:14

    >>2

    カズデル裏切って

    ウルサス裏切って

    信じなかった息子は死んで

    信じた娘も死んだ


    勝てるだけの人

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:54:20

    本人が一番思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:25

    「ヴィクトリアの、蒸気の甲冑。カジミエーシュの、銀槍の天翔馬。ラテラーノ城の、教皇銃騎士。無数の戦士に、我々は、全勝した」
    当時はよくわかんなかったけど今考えるとちょっと強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:50

    おそらく落陽の谷以降の利刃からの好感度がメチャクチャ高い男
    活躍時期が四皇会戦の後、ウルサス前皇帝が即位した大侵略時代だから意外と最近(数十年単位)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:49

    最強なだけでは何も為せないし何も守れないという例

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:38

    実際もう少し頭柔らかくて頑固じゃなかったら変わったんだろうなと思うとやるせないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:27

    神系以外ではパトリオットより強いキャラって多分出てこないだろうな
    テラでは戦いに強いだけでは何の意味もないことを教えてくれるキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:43

    ここすき

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:21

    >>11

    でもどうしようもなく頑固だったからこの大地で勝ち続けて皆が付いてきたし国も守れたんだろうなとも思うよ。

    まぁその頑固な生き方のせいで守りたい家族を守れなかったんだろと言われたら…はい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:44

    >>12

    装備ガタガタ身体ガタガタの本編パトリオットより強いのは出るかも、全盛期パトリオット以上の人間は出てこないだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:32

    スレ画の弱体化パトより強い人間キャラはワンチャン出るかも

    全盛期パトよりも戦績盛り盛りのキャラは多分神とか超常とかそっち側のキャラになるかと

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:27

    >>12

    アークナイツ世界において“一人”で“軍隊”を粉砕した巫王はパトリオット以上の可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:23

    かなしい…………(地雷を置きながら)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:46

    >>7

    パトおじは何も言い返せ無さそうだけどノヴァうさに殺されそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:25

    あらゆる強敵に打ち勝つ力を持っていても守りたいものを守れるとは限らないという、実にアークナイツしてるキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:10

    同じく頑固で強いだけの男にムリおじがいるがなんか変な方向に吹っ切れてる上に守る対象が立派に独り立ちしたもんだから無敵の人になってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:47

    >>21

    あの人頑固だしオフィス業務向いてないけど騎士辞めて会社員になる柔軟さは持ってるから……

    マジで頑固だったら騎士のまま企業連合に喧嘩売って内戦した上でウルサス攻めてこようが迎撃してやるよってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:35

    >>17

    “軍隊”じゃなくて先鋒集団やぞ

    それでもまあウルサス軍の精鋭先鋒を体験したドクター達からしたら化物扱いも当然だが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:45

    >>22

    守らなきゃならないものを小さくして庇護対象も限定したからな

    自分の手の届く範囲を守ろうとして実際守ってたけど何か庇護対象が独立し出した

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:36

    タルラを身内枠に入れたときにはすでに手遅れ状態だったのがとにかく可哀想
    レユニオン初期メンバーはタルラを含めて全員おつらい
    あにまん民が見たらよだれが止まらなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:05

    カジミエーシュはなあ
    「個」としての騎士が強いのは散々描写された通りだけど、貴族も軍隊も腐敗腐敗のガタガタで極東に逆侵攻されてるような最高の隙を突いたのにボロクソにやられて追い返されてるから「軍」として強い印象がない

    掠め取ったカジミエーシュの都市に進駐した師団はウルサス-極東戦争に参加してない軍隊だったから負けた言い訳は効くけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:05

    >>8

    これ6発目の守護銃撃った銃騎士に勝ってる可能性あるって考えるとマジでヤバいよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:56

    >>25

    ウルサスに叛乱しておいてやってることと言えば(現皇帝の意には沿わないけど)ウルサスの手駒やもんな

    レユニオンそのものがピエロだったという図

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:41

    早い段階でカジミエーシュを諦めたのがムリおじのターニングポイントだった
    単に兄夫婦の忘れ形見を育てるために金を稼いでるに過ぎないから何言われても本質的にはノーダメなんだもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:45

    いくら強キャラ出てきても大体パトリオットが置き勝利のしてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:57

    あにまん民好みの曇らせキャラ
    パトおじ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:12

    悲しいから幸せな夢見せて殺しますね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:36

    >>32

    魔王やん、元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:24

    >>33

    GIF(Animated) / 771KB / 2700ms

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:15

    着ぐるミヤはこのまま今年のアークナイツ流行の大賞になりそう
    動きが面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:15

    >>8

    そいつらに加えて北原の悪魔も倒してるんだよな.......

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:49

    きっとパトおじだってエレーナのためならサラリーマンやれるもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:32

    >>37

    (種族と生まれと立場と過去と約束と矜持と情勢と知名度と予言的に)無理です

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:40

    >>37

    ぶっちゃけエレーナ拾ったタイミング的にサラリーマンはできなかったんじゃないっすかね…


    少なくともテラでは

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:11

    家族を優先するには長く生き過ぎたんだよなあこいつは…
    レユニオンも感染者も捨ててフロストノヴァを確実に救う道もあったんだろうけどその選択するには250歳だとね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:59

    >>40

    トゥーラ君みたいに極北の果てに向かって二人で消えてワンチャン生存狙うというのもアリ

    過去と犠牲に対して余りにも無責任だけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:46

    何もかも捨ててただ1人の娘の父として生きるには背負ったものが多すぎたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:55

    将軍もボジョカスティの生存は諦めてたんだよな.....

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:25

    考えれば考えるほど詰んでたというか、この人がこの人である限りあの結末はある程度定まっていたって感じする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:08

    >>36

    今後北の悪魔と戦うことになったらまたパトおじの株が上がりそう

    破片取り込んでる利刃くんが即死フィールドばら撒くし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:40

    かなり弱体化してるはずなのに3としくんオーバー確実って頭おかし過ぎる
    今出てきてるキャラで3ありそうなのってサルカズの王くらいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:27

    利刃側を擁護するならパト推し利刃と影衛レスバ負け利刃で前者は疑惑だけど後者は確定で若い株というのがある
    ケル追い利刃は古代巫術持ちでなぜか国境越えてケルシコとフォリママの情報をどうやってか入手して追っかけてきたけども

    蒸気騎士とは真逆に現在進行形で新人が補充されてる組織と見るか、落陽の谷で古株が多く死んでしまった組織と見るか
    パトリオットが死んだ後はどうしてるんだろうね。混血のウェンディゴと協力して今でも北の防衛戦貼ってるんだろうけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:49

    一般利刃がスカスペでベテラン利刃がグレイディーアうるぴみたいな感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:44

    リアイベで1人だけサイズ感違くて笑っちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:49

    >>49

    2.5m以上ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:20

    >>37

    無理だと思う

    今までパトリオットが信じてきた倒れていた戦士たちの犠牲が無駄になるとか言ってたから

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:05

    まぁ鎧の中身半分は石詰まってるだけだからな
    これもうさまようよろいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:59:48

    >>52

    四捨五入したら石+老い+装備ボロボロ+メンタルボロボロのジジイ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:01

    そらケルシー+アーミヤ+ロスモンと良い勝負しちゃうくらいに弱体化しますわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:12

    極東の勝因のウルサスの敗因はこの人がいなかったことだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:06

    >>55

    いや普通に貴族と軍の腐敗、遺塵の道と赤松林で触れてたかな

    パトリオットとその隷下部隊が参加してたらそりゃ変わるだろうけど敗因にするなら皇帝が病床に伏してたことでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:15

    ヘラグ将軍とロドスで酒を飲む未来も見たかった
    でも仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:43

    ちょっと話逸れるよ

    フロストノヴァ編のアニメに出て来るだろうけど、声優さん誰になると思う?
    自分は中田譲治さんで再生してた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:33

    極東もパトおじ参加程度じゃひっくり返せない程度には魔境っぽそうだし
    アークナイツ魔境しかねえな!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:22

    >>49

    全く関係ないズゥママに笑ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:24

    明らかに情報が伏せられているあたり極東にも禄でもない色々がありそうよね。ミヅキを改造したキケロー(仮)とかツキノギのやんごとなき実家とかきなりきな臭い。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:00

    極東戦はウルサス側の将軍格の寝返った疑惑が強いのがなあ
    疑惑の元はヘラグコーデのフレーバーだけども
    極東が頑張ったのは言うまでもないけどそれ以上にウルサスがアレだから評価し辛い
    日露戦争かな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:49

    >>61

    渡来人ポジがブレオガン達の出来事と極東オペのプロファイルから推測するとエーギル人ぽいの怖いよな

    モンハンコラボでの追加情報を待つか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:59

    極東のイベント早く来ねぇかな…アカフユさんとかの活躍を見たいんじゃぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:46

    日露戦争モチーフの極東攻めだけど移動都市の都合上少数精鋭で攻め込んで負けたそうだけど
    そこに利刃がいるかで評価また変わりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:58

    しかし日露戦争後もバリバリ帝政出来てるからウルサス帝国はすげえよ
    現実の歴史だと血の日曜日事件で国民からの皇帝への崇拝が荼毘に伏しちゃったのに

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:50

    >>66

    言うほど帝政できてるか?(勝手に軍動かす貴族、独断専行する近衛兵)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:49

    >>67

    民衆の大惨事はちゃんと認識してそうだし史実よりマシよ()

    現ウルサス皇帝割とお労しい事になってるよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:31

    若いけど視野はしっかりしてそうなのに
    文字通りの悪霊に取り憑かれてるのはお労しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:30

    ファンメイドだけどこれめっちゃ好き

    [Arknights]The last march of The Patriot


  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:19

    だが余は彼亡き後「盾」を名乗った重装兵のことを忘れてはおらん…
    それはそれとしてロドスと敵対なんかせず長生きしてもっと弱き者たちを守って欲しかった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:52

    >>17

    なおそんな巫王さんを二人がかりとは言え角折ってボコボコにした女帝の双子とかいう訳分からん奴等

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:36:57

    正直純軍事的には「強さ」には色々な種類があるから一概には言えないんだけど
    それでも中近距離の白兵戦において、「死ににくく、相手を殺すことに長けている」という点においては間違いなく最強の男

    色々なことに振り回されて、実は結構行動軸もブレているけど、最後まで自分で決断して生き続けた人って印象

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:44:05

    >>70

    源石アラートがぶっち抜いて冷や汗流すオペレーター好き

    マジでなんで生きてるのか意味わからんもんな……


    戦略兵器みてーなエリオペと3トップでなお薄氷の勝利って

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:55:11

    ケルシーに傷負わせたりせずおそらく純粋なダメージのみでMon3terの活動限界?起こさせてるのシーボーン絡みで元気に暴れまわってるMon3ter見るとだいぶおかしいよな……
    ケルドクロスモン小隊くらいで袋叩きにしてるはずなのに止まらないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:55

    >>71

    事情に精通してる賢い人ほどロドスの過去をしっかり見れるようになるから信用できなくなる罠

    誤解するように言えば、某新興クルビア企業と違ってカズデル軍閥の成れ果てなのがねぇ

    それにパトリオット傘下兵がそんな簡単に所属を裏切るとも思えないし

    裏切れるような人達でもないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:25

    >>76

    カズデル王妹派の残党と百万年生きた猫と魔王を継ぐものと口内ラーメン不審者と各国要人で出来た組織だもんな.......

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:23

    >>76

    誰だって疑うわトップが話の長い年寄りと不審者フードと子供の会社なんて…絶対子供傀儡にされてるヤツじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:23

    >>72

    女帝の声っていうヤバい側近いるからそいつらも参戦して囲んで棒で叩いたんじゃねぇかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:53

    >>68

    先代が戦争ばっかして下々の経済崩壊しかかってるのを宰相と一緒になんとか立て直そうとしてるんだっけ

    ケルシーとウルサス議会議長のホットラインがシコチェイにぶった切られてなかったら皇帝の勅使引き出せそうなくらいには非戦派だったろうに…

    …近衛が皇帝の命令聞かずに勝手に戦争しようとしてる時点で物理的抑止力がないわ

    あの近衛ってどんだけ強かろうとはっきり言ってゴミクソじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:48

    近衛って、兵科というよりも公認の私兵に近いから制度としてウルサスに属しているけど、先帝の方に強く結びついてるんじゃあないかな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:01:42

    >>80

    近衛は皇帝の護衛と言うよりも「局地的な難題」あるいは「北の悪魔」への対処がメインだからな

    「シーボーン」が「北の悪魔」になってるだけでおおよその製造方法はアビサルハンターと一緒よ

    何なら現在進行形で補充されてるけど自我が強くて先帝に脳を焼かれてるのが問題

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:25

    パトおじとかワーニャ大公がバリバリ現役だった時代のウルサスのイベントがやりてぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:42

    落陽の谷利刃「ぐえーっ いっぱい死んだんご」
    老いぼれ利刃「あっ、大公が殺された。犯人殺す」
    それなり利刃「ガリアはもう過去のもの! 口に出すな貴様ー!」
    若そうな利刃達「閣下とは矛を交えたくない!」
    若い利刃「ウルサスのことを考えるなら干渉せん方がええの?」(レユニオン動乱を見ながら)

    自我が・・・自我が強い・・・
    戦争おっぱじめようとしたのって先帝派の貴族と軍(+シコチェイ)じゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:57

    >>84

    うるぴっぴレベルの利刃は軒並み落陽で死んだから中堅と新人しかいないのがね

    組織の代謝としては健全だけど全盛期には程遠くなってら

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:04

    単純計算でパトおじ5〜6人分くらいの戦力が消し飛んだ落陽の谷怖すぎる
    それと同時に株が上がる南の脅威を完全に排除したハガンとケシクたち

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:24

    トゥーラくん意味不明に強すぎるからな
    実戦経験なし指導者なしで歩いてきただけやぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:17

    トゥーラくんレベルの化物強者が大軍勢になって文明の境界線広げようと挑んだけど脅威の排除に留まったっていうのが……領土取るにはやっぱ神格殺すか調伏しないとダメなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:34
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:22

    パトおじと戦ったことのある生き残りの話を聞いてみたい
    トーランドとムリナールみたいな後方理解者いそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:58

    >>89

    俺このコラ好きなんだよね

    大旦那を愚弄すると決まって現れる姿に様式美を感じるでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:55

    フロストノヴァの姉貴はなんだかんだ言いながら、彼が愚かで頑迷であることはしっかり言及してるのよな
    最も、そんな父が嫌いではなかったんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:47

    >>92

    感傷的な男って評価も好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:23

    >>56

    ごめん!勝因の一つって意味だった!それでもコメント見るに極東と強さとウルサスの腐敗が思ったよりエグそうだね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:08

    仮に娘が生きててもロドスには来てくれなさそうなパトおじ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:44

    >>8

    うあぁぁぁ(ウルサス書き文字

    パ…パトリオットが各国の精鋭を練り蹂躙している

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:44

    >>95

    ロドスに来るには(ヘラグ将軍もそうだが)ビッグネームすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:20

    強火オタクです
    通してください

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:55

    >>98

    サルカズの偉い人の半分くらいはパトリオット強火でもおかしくない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:01

    娘の方はまだタルラの暴走に気づくタイミング如何ではロドス加入もあり得た
    親父の方はどうも不死の黒蛇周りの事情も知った上でリスク取って立ち上がったっぽいので、どう足掻いてもロドスとは対峙することになる

    鉱石病の進行状況的にも、フロストノヴァは最後の決戦さえなければなんとか数年〜数十年生きれた可能性はあるけど、パトリオットはもうあの時点でほとんど源石みたいな状態だったし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:52

    >>100

    タルラを信じようとして曲げられなかった感じある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:56

    >>100

    娘があそこに居ても曲げない感じは確かにするな。んで娘にどうしてって詰められる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:12:23

    フロストノヴァにお守り渡してたの好き
    「私はきっと長生きするさ」からの護符砕けましたは本当にお労しくて……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:42

    ロドスを殲滅してから黒蛇殺す気なのもはや前提からして強すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:29:17

    イネス「パトリオットは戦士を超えた戦士」
    なにっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:18

    実際タルラ相手にも勝てるんだろうか?ステージ見てると、相性があんまりいいようには思えないのだが....

    まぁでも術耐性狂ってるし、スキルほとんど効かないから確定ダメージの切り掛かりじゃないとダメージが通らないか
    そして接近戦やったら勝つのはパトリオットか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:40

    >>106

    タルラの火でもパトおじの投擲はどうにもならんと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:03

    >>106

    ストーリー上でもタルラ本人から、パトリオットなら私殺せる〜みたいな話してなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:25

    >>17

    残響イベでの描写を見るに巫王は何らかのアーツ増幅装置(超大型コンサートホール的なやつ)使ってそうな気もする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:14

    アーツは源石を利用して呪文や術式、瞑想で発動するもの
    感染者が体内源石を媒介にする度に感染が進むからアーツは源石を活性化させてる(?)
    そして天災は活性化した源石粉塵が雲みたいに集まってドカーンするものだから「天災規模のアーツぶちかましたか、天災誘導してぶつけたんじゃね?」みたいな説はある
    巫王の実力に夢を見たガバガバ妄想だけども

    でもリターニアだとウォルモンドの「大裂溝」やエイヤが感染した「源石を含む火山」もあるから地面からのアプローチかもしらん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:23

    たるちゃんってそもそも1利刃くらいじゃなかったっけ?
    黒蛇で1.5くらいのイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:42

    タルラは強いけど理不尽レベルにまで強いわけではないっぽい

    理不尽に片足突っ込んでるパトには真正面からぶつかるとおそらくタルラは負ける

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:09

    >>111

    剣ミヤとチェンが勝てたのは赤霄が黒蛇特攻だったってのもあるから黒蛇状態だったら3利刃近くはありそうな気もする

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:38

    単位にされる帝国の最高位の兵士好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:49

    マジで何度でも思うが弱体化しまくってロドスのトップ戦力たちとほぼ同等とか狂ってるんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:36

    >>114

    個人での戦闘力の差が大きいって前提があった上で国や軍隊ってのが滅茶苦茶強いよね

    ウルサスの先鋒とかアレで先鋒なんだぜ?序盤にドクターが時間稼ぎがてら配置するあの先鋒

    だから10章の砲撃もフレーバー的に好き、都市ってこんなどうしようもない怪物なんだってわかって

    でもブロック数変化するギミックは許さないよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:12

    >>116

    国土おじさん倒した後唐突に出てきてS2マウンテン殴り倒してきた精鋭先鋒達は未だにトラウマ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:45

    >>114

    単位1にしては高すぎてあんま参考にならないとこ含めて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:54

    正直1あれば最強キャラよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:35

    利刃くんは普通にそこらへんの組織なら戦力におけるトップになれるレベルだしな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:26

    ロドスエリオペも基準が思想面だから強さの基準にはならないからね
    分かりやすくて出番が多い利刃が単位になるのも仕方ないね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:11

    >>117

    コイツ置いとけば大丈夫だろ→……なんか火力高くない?→やばいやばい先鋒しのげ溶かされた→ビ-ッ


    利刃に対処し切った後だと余力が残らないのもあっていやらしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:17

    パトおじの遺体チェルノボーグに放置されてるっぽいし、ライン生命とかに提供したらクローンパトリオット軍団作ってくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:12

    >>123

    そんなことやったら有志の兵隊たちが殴りこんできそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:52

    ここアーミヤの反応を見るに
    魔王の洗脳アーツって本来は拒めるようなものじゃないんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:19

    >>125

    マンフレッドは常に警戒しているから読心が刺さらない、っていう言い方からして刺さりさえすれば心の障壁を上げさせて弄り放題なんだろうな。

    完璧に思考誘導が刺さったのに、違和感から激昂して追い出す精神力よ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:00

    サーミイベとか来たら北の悪魔関連で残りのウェンディゴ達も登場して欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:38

    >>127

    サイクロプス「えっ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:37

    >>125

    ここ初見の時凄いゾクゾクした

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:22

    今のウェンディゴ王庭はまあ混血よな
    純血かつ王庭(疑惑)のサイクロプス達への接触に王手かけてるのがクルビアなの怖い
    ライン生命のマゼランのイベがサーミの土地だっけか
    漆黒の種って何ですかサンタラ(シモーネ)さん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:37

    >>130

    利刃の黒い国土の源的なものかも.......?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:25

    ガチガチ重装備のブロック数10 コスト99 配置枠3
    のイカレステータスのウェンディゴオペレーターが欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:55

    >>118

    単体でも割と強いくせに「国土」による汚染が厄介で下手に倒せば汚染物質ばら撒かれるバクダンムシαの超上位互換みたいな奴ら

    物差しに向いて無さすぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:12

    >>134

    あの黒いシミ国土ばら撒くとか撒き散らすとか言われてるのめちゃくちゃ草生えた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:32

    >>134

    国土っていうけどアレ悪魔の力なのが酷い

    ウルサスじゃねえじゃん!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:46

    ちょっと話逸れちゃうけどウェイ長官はどんなもんなの?まぁこの世界の質より数の法則は置いといてかなりのタイマン性能はありそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:00

    >>137

    推定利刃級の直衛と一緒に命賭ければあの突撃中のチェルノボーグに突っ込んでタルラを討取れるレベル?ではあると思う


    なんか手刀であそこまで強いし得物をきちんと持てば2〜1.5利刃くらいかな?というイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:17

    バケモンとまではいかないけどウェイ長官も中々強い方だと思う
    チェン以上くらいかなと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:40

    長官も一応現役からは退いて見たいな感じらしいがシコチェイおじさんをヤれなかったのは甘さ故だったらしいのが何とも

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:36:55

    ウェイはチェンとは比べ物にならないほど強いはず
    チェン自身が足元にも及ばない、一生かかっても無理って認めてなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:38:52

    アークナイツのおじさん曇らせられ過ぎでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:21

    剣士キャラだとムリおじとウェイの2トップなんじゃないか
    ヘラグもそうかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:32:00

    >>125

    これ(他もあるけど)のせいで俺はアーミヤを信用できなくなったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:14

    ムリおじとウェイは、同じ剣士でもタイプが違う気がする

    ウェイは多分抜刀術極めた純技量剣士
    ムリおじは二アール家のアーツで舞空術しながら光の雨を降らせて、エクスカリバーを連射する戦術兵器(尚技量も高い)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:52

    >>145

    エクスカリバーって出てきたっけか

    今ストーリーでちょうど出てきてるグラスゴーは円卓モチーフ臭がするけども

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:36

    >>1

    そうか! 君は前に進むことでしか失った物に対するケジメの付け方を知らないんだ かわいそ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:28

    そんなどこぞのガンダムの団長みたいな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:00

    >>145

    カリバービームというよりか収束したレーザービームでハチの巣にする感じある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:41

    🦑シージがエクスカリバー使うんでしょ
    アークナイツはそういうことするし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:39

    >>150

    声優があの人だもんな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:24

    奥さんどんな人なんだろうな.......

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:45

    >>152

    アリーナみたいな儚さと善性の代わりに世の中への絶望を持った人って感じある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:10

    >>152

    種族すら分からないし

    アニメでビジュアル出て欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:31

    アリーナ見たいな華奢な子にボジョカスティを入れたら裂けると思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:25

    >>155

    ウルサス人は頑丈だから...

    奥さん2mぐらいあるかもしれんけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:07

    間違いなくガタイはガチガチだけど、妻とせっせしてた時代は今よりはまだ人間らしいビジュアルだっただろうし....

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:11

    パトおじの素顔ってどういう感じなんだろうな
    シコチェイ曰く本編の時は頭蓋が見えちゃってるっぽいけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:14

    アーミヤにとってとパトおじは
    ドクターにとってのノヴァうさぎみたいな感じで
    覚悟ガンギマリになるための1種の通過儀礼的なものよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:11

    >>157

    まあスレ画の時点では体表に源石がありすぎて肥大化しちゃってる感じだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:41:29

    まだまともな見た目であろう混血ウェンディゴの登場が待たれる

    頭蓋露出状態ってどういうことなのパトおじ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:02:19

    一応パトおじのアーツはサルカズ巫術でいいのかな

    純フィジカルで暴れまわったほうが強くない?としか思えないが

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:46

    死なせてしまった息子がいたからパトリオットにも性欲はあるんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:39

    >>160

    もはや死にかけであの強さだからな…

    全盛期に相手にしたらまず絶対に勝てるイメージが湧かないだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:26

    本当に、あの世界の源石とアーツが万能すぎるのと社会自体が割と末期な影響で振り回されて、常に自分の信じたものに裏切られ続けてきた人生だけど、終始自分で選択したものに殉じる生き方は本当に格好いいんだ。一緒に着いていく人がたくさんいるのも納得

    最後のアーミヤの幻覚を拒み、サルカズの総意的なサムシングに突き動かされてアーミヤを殺そうとするのすら踏みとどまり、一個の人間として死ぬってのが生き様としてかなりロック

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:48

    畜生の群れと醜い怪物ってどっちも北の悪魔のことなのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:30

    >>166

    浄化と骨肉を食うってとこから蛮族化してたウェンディゴの同族なんじゃないか?と思わなくもない

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:22:39

    >>142

    老若男女問わずだからセーフ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:21

    >>159

    ちょっとこの通過儀礼難易度高くないですかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:03

    >>114

    こいつらが20人以上死んだ落陽の谷はなんなんです.......?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:54

    >>170

    ウルサス陣営で利刃20人殺すってなると

    軍隊かそれこそ全盛期のパトおじくらいしか思いつかない

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:11

    >>170

    時期的にウルサスが身内でサンバ(大叛乱)★してる頃だから利刃同士での殺し合いじゃない?

    パトおじも「同士で殺し合うほど恐ろしいことは云々」みたいなことを相対した利刃達に言ってた記憶はあるし

    ロサの家が新興貴族になったのもこの大叛乱での漁夫の利だった希ガス(第二資料)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:17

    極東に敗北
    →大粛清
    →先帝が乙る
    →現皇帝即位、軍の師団の主導権は基本旧貴族が握ってる
    →大反乱開始、二つの師団が現皇帝に寝返り。壮大なgdgdスタート

    【大反乱】
    出血版廃藩置県して中央政権したい現皇帝
    vs
    先帝時代に領土を得た私腹を肥やしたい旧貴族

    だから皇帝の周りを固める利刃は関係なくない?
    なら落陽の谷とは・・・? たぶんというか確実にシコチェイは知ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:27

    >>173

    あっソースは遺塵の道へと八章の闘士タルラ時代からです

    いや読み直すわ、落陽の谷への言及あったっけか・・・

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:20

    ソースを提示されて読んでみても脳内で時系列を描けない系ドクターなので色んな人のを見て「はえー」と感心している
    それがボクです

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:49:00

    >>169

    ロドスの2TOPに深い心の傷を残してるよねこの親子

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:35:25

    最近シナリオ読んでて白うさの話を聞いたんやが
    えっ...?この人治安維持の為に自分で裏から軍を挽いて感染者の為にデモしてた自分の息子を手に掛けちゃったの...?!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:24:08

    どこまで読んだ?
    7章で彼を打ち破ればおおよその答えがわかるはずだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:14:49

    テレジア殿下への恩義はあったらしいが、もし彼がバベルに付いていたら……

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:45

    >>179

    頭脳(ドクター)

    カリスマ(テレジア)

    パワー(パトおじ)

    とりあえず内戦は勝てそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:54

    >>180

    トライフォース揃っちゃってんじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:19

    他ならぬ本人が「強いだけの男ってバカみたい〜」と思ってそうなのがミソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています