一番って歴代キャラたちより弱いのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:23

    よく考えたら桐生が1人で倒してたようなやつらを設定的には5、6人で戦ってんだよな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:48

    縛りプレイやめたら秋山あたりよりは上になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:03

    虎とかいうベンチマーク

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:05

    桐生ちゃんが規格外過ぎるだけやで
    まぁ桐生ちゃんとは違う強さを持ってるから一番もいいキャラしてるし大好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:38

    一番は人間だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:47

    身体能力的には序盤で隣のビルから飛び移る→勢い殺さず飛び蹴りって変なことやってるから弱くはないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:16

    まあ右京と同じかちょっと上くらいかなって秋山、谷村辺りは怪しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:06

    >>6

    アレ大の大人をあの距離まで吹っ飛ばせるデブ構成員もすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:18

    弱くはないかもしれんが特別強いわけでもなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:45

    一番チームVS真島、冴島のタッグで一番たちふらふら
    真島が汗流したり疲労はしていてこれからが本番やな! 程度には張り合えるんでパーティ単位では結構強い
    個人だと……どうだろうな。素手の沢城よりは強いが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:47

    実質ラスボスの天童が春日一人じゃ勝てない感じだったしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:32

    龍大全2 漢たちの軌跡って公式本にキャラ設定+キャラステータス的なのがファンブック的に乗っているが
    それ見るに春日たちのステ評価結構高い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:37

    春日達は個人のステは低いけどパーティボーナス的補正が高そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:46

    サブクエでその辺の極道数人に一人で挑んで苦戦してたのあったから歴代の中でもかなり下の方と思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:53

    一番達が苦労した天童も、桐生さんや真島さん辺りには「ちょっとタフな敵」でしかなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:06

    二桁以下の人数で冴島と真島のコンビや桐生ちゃんとタイマンして勝負が成立して立っていられる時点で上澄みなんよ
    普通の極道やチンピラなら三桁いても勝負にならんのやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:58

    腹に銃槍がある状態で普通のサイズより明らかにデカい虎二頭を素手ゴロで沈める桐生ちゃんが基準になってるからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:44

    逆に春日やマフィアのボスや元影武者と一緒に戦ってる元ホステスやホームレスや事務員はなんなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:44

    人間は生身で素手で猛獣と戦える勝てるわけないでしょうが!
    化け物と比べちゃいけないでしょ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:17

    結局桐生も真島も冴島も手加減はしてただろうしなぁ
    その辺揃って人間じゃないからまあ比較してもあれだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:24

    一番勝ち目あるのは弱体化が目立つ真島か?
    唯一ダメージらしいダメージは与えられてたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:42

    一番達が何人かで頑張って倒した虎を手負いで2匹倒す桐生さんは人間やめてる
    それでも何人かで虎倒すのはすごいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:19

    歴代キャラもピンキリだし、さすがに品田とか秋山よりは上じゃないかな
    あの二人なんで喧嘩強いんだよって設定してるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:45

    なんならどいつもこいつも一応武装してるからな、その気になったら素手でなんとでもできる旧主人公達はなんなんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:51

    >>21

    桐生冴島真島の中なら兄さんが一番楽そうだしな

    ただドス持ってるという大前提が厳しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:30

    >>25

    人数的有利を消してくるのは中々面倒だな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:20

    まああの3人に並ぶ最低ラインはコレかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:43

    >>27

    7の時よりムショで脂落ちてる冴島が撃破したあと肩で息してるくらいには強いからな

    …これ真島でもワンチャン負けるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:03

    一番は求心力めちゃくちゃあるけど、収監前のキャバのやり取り見る限り人間的成長したの釈放後だよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:08

    桐生ちゃん:石像を軽いパンチで粉々にする 重体レベルの怪我で虎2頭を殴って吹っ飛ばす 水中で巨大なサメを殴り飛ばす

    冴島:>>27に勝つ 凍結した路面でアクセル全開の車を数秒止める サーカスの熊程度なら「全然大したことない」でボコる

    兄さん:高級ソープランドの床をパンチ一発で崩壊させる リアルに分身する


    …人間?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:19:02

    >>28

    あれいつの間にヤマオロシの評価になってんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:25

    >>27

    上澄みの上澄みになるのは人間やめないといけないのか...

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:52

    一番には仲間がいるから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:42

    普通の人間はそこらへんの銃のように対物狙撃ライフル撃てないんですよ桐生ちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:34

    レスバなら多分最強やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:32

    >>35

    イチが最強、時点で秋山さんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:32

    >>35

    久米「春日一番は人殺しのクソ!(意訳)」

    一番「只今ご紹介に預かりました!」


    これは強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:45

    でも秋山さん結局暴力に屈することもそこそこあるし…
    6の序盤ほんと可哀想すぎて草生える

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:54

    >>36

    レスバ勝ったのにぶん殴られて赤子連れ去られるの可哀想…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:13

    >>38

    秋山「クソッ、何で俺がこんな目に…!」

    本当に何であんな目に…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:01

    その気になった桐生止められる人間なんておらんからしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:24

    ター坊と比べたらどのくらいだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:20

    RPG縛りやめたらどうなるかは気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:13

    一番の純粋な実力は秋山さんから八神さんくらいのギリ人間かちょっと人間やめてるあたりであって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:14

    >>44

    比較対象の上限値が高すぎて

    その人らなら同じくらいかな…ってなるのバグだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:58

    パーティ戦ではあるが、実際の喧嘩と考えるとさっちゃんやナンバをカバーする必要はあるだろうって考えるとそこまで弱いってわけではないと思う春日
    なんだかんだ単独でも主人公張れるくらいの強さはありそうよね
    でも春日は勇者になることを選んだんや…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:58

    人間最上位ぐらいのイメージ
    戦闘スタイル的にも無駄な被弾多いし戦闘も基本獲物ありだし人間だよまだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:35

    桐生ちゃん、真島の兄さん、冴島って人のカタチしたなにかだろ?人間の枠で同等になるのはちょっと…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:52

    一番の強さ的には南雲にギリ勝てるくらいじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:07

    >>46

    さっちゃんやナンバはともかく、ハンジュンギや趙と共闘してるからなぁ。間違いなくこの2人は強いし。

    一番の強さに関してはRPG戦法が足引っ張ってる可能性

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:47

    歴代主人公と戦い方のジャンルが違い過ぎるから一番の強さ分かりづらいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:41

    ドラクエスタイルじゃない戦闘スタイルの一番を操作したいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:44

    コマンド選択制バトルである都合上被弾やダメージをゼロに出来なくて頻繁に回復が必要なのもあんまり強くない印象に繋がってると思う
    アクション勢は上手くなると回復いらなくなってくるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:04

    ごく個人的な予想だけどドラクエ式戦闘やめたら弱体化しそうな気がする
    勇者やってるんだっていう心意気がイチを強くしてるとかありそうじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:26:58

    一番がドラクエ脳だからドラクエスタイルなのはわかるけどドラクエ脳じゃない一番の強さと戦闘スタイルも知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:59

    ドラクエ脳やめても品田あたりと同じくらいじゃない?
    現実的に考えたらそれでも十分すぎるほど超人だしそれ以上強くなると逆に話作りづらくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:33

    如く2の林ぐらいの印象 っていうかなんであいつあんな体力あるん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:24

    >>56

    大吾に手加減されるレベルだから低く見積もりがちだけど

    品田もフィジカル化け物だからな

    何で借金まみれの極貧生活のくせに自主トレだけであの筋肉をあの歳で維持できてるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:53

    桐生 冴島 真島

    ーー人外の壁ーー
    秋山 八神 春日 etc...

    ーー逸般人の壁ーー
    品田 etc...

    こんなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:54

    仕様を鵜呑みにしてしまうとドラクエスタイルはチンピラとの喧嘩どころか猛獣やぶっ飛んだ人間相手でもやってしまう一番の癖みたいなものなんで無理にやめようとするとかえって弱体化しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:42

    ター坊って最初円舞スタイル見た時の印象に引っ張られて乱戦強そうなイメージあったけど、実際見てみると多人数相手では相応にボコられて逆にタイマンで強いタイプなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:59

    >>58

    そもそも大吾さんがイメージより強いというか仮にも桐生さんのラスボス務めるような男ではあるしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:13

    >>61

    ゲーム的な演出はともかく実際に考えると強化入る前の初期円舞みたいに多人数に範囲攻撃すると途中で止まる可能性

    まあ普通に多人数にボコられるのはつらいよね

    ター坊の強みは三種のスタイルで相手に合わせて動き替えられるとこかねやっぱ

    回避、カウンター、受け流し使い分けられるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:47

    秋山と谷村は組んで戦っても桐生さんを息切れさせられない程度の強さだしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:37

    >>64

    なんでや靖子を逃がしてさらわれるまでの時間稼ぎ出来てたやろがい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています