100戦したので対戦したデッキの内訳を集計してみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:21

    %の計算が面倒なので1対戦=1%の今集計してみた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:31

    普通に気になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:43

    集計期間は開始日から今日まで
    すべてゴールド4での対戦
    時間帯は平日19~21時・土日10~23時でまちまち

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:10

    ミッション追加日までで40戦程度消化、
    ラスト35戦程度は今日の対戦なので環境調査とは言えない内容だと思われる
    それでも良ければ垂れ流していく

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:36

    デッキの分類は独断と偏見なので
    作成者の意図と異なる可能性や分類ミスもあるかもしれませんがご容赦ください

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:54

    まずはレンタルデッキの割合から

    レンタルデッキは 9%
    ・ビートルーパー 7
    ・未開域海造賊  1
    ・オルフェゴール 1

    正直ここまで差が出るとはデッキ公開の時点では思わなかった。
    一度も使ってないけど使用感はどうだったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:19

    ここからはレンタル以外の91デッキのうち
    2回以上当たったデッキから順に発表していきます

    7位 2回

    ランク4
    リゾネーター
    BF
    不知火
    未開域暗黒界
    天気
    シンクロアンデ
    魔妖
    ホープ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:37

    ビートルーパーは紙で触ってない人多そうだからそういう人が触ってたのあるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:11

    レンタルオルフェはちょっと触った感じだとリンク1がいないわ星遺物多いわで凄い事故る印象
    他は使ってないから分からんけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:17

    2回当たったテーマは人気があるのかたまたまなのか
    判断に困りました

    6位 3回

    軍貫

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:34

    レンタルは海造賊が個人的には一番強かったな
    後攻取る戦法にしたらジェム回収分は苦もなく行けた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:01

    相手に左右される海造賊、明らかに事故りそうなオルフェに比べてとっつきやすいんだろう>ビートルーパー

    怒涛のゴキポール3積みと増G無いこと除けばそれなりの出来だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:04

    軍貫は安い人気ネタ(テーマ)なので順当?なのでしょうか

    同率4位
    オルフェゴール

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:25

    未界域海賊そんなもんなんだ、結構当たった記憶あるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:15

    パラディオンは1位で2位と3位はなんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:31

    植物リンクよく当たるんだがどんなもんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:54

    レギュレーション発表時はオルフェゴール一強みたいな意見もありましたが

    実際のところどうだったのか

    下の階層では不慣れなのかつけ入る隙のある相手もそこそこいました


    >>14

    100回程度じゃ結構偏りますし

    時間帯やランクで特色があるんじゃないかと


    同率4位 5回

    パラディオン

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:41

    パラディオンばっかのイメージだけどこんな低いんか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:55

    まぁ仕方ないけどペンデュラムテーマはいないよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:05

    結構ミラーしたしミュートリアも上位かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:12

    オルフェは回れば強いけど初動が割と細いからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:53

    >>3>>4に書いたランク帯と対戦時期が原因でしょうが

    パラディオンしかいないというここでの話に反して60戦消化時点で1戦のみでした

    それが今日の30数戦で4回遭遇したため比率は激増しているのが感じられます

    たぶん今から100回やり直したら1位になるかもしれません


    3位 7回

    銀河眼

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:50:19

    確かに銀河眼多かったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:06

    銀河眼はアニメ人気で握っている人多そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:50

    レギュレーション発表時まさかの規制なしということで
    環境になるのではという声の通りかなり遭遇しました

    残る2テーマは9回で同率1位でした

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:13

    海造賊とビートルーパーやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:59

    同率1位 9回
    青眼 ブラマジ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:41

    まじかぁ
    まじかぁ

    いや確かに二つともみかけはしたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:50

    さすがだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:14

    青眼はともかくブラマジは1回も見てないな・・・プラチナ5とゴールドでここまで変わるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:37

    ディアハでもしてたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:29

    ダイヤだと銀河眼とブラマジは1回も見てないな
    ブルーアイズはたまに見たけど

  • 33123/01/28(土) 20:59:25

    遊戯王が誇る大人気テーマの2つですがこの結果は
    さすがにゴールド下層という環境特有の結果なのではないかと思います

    集計をしていて最も別のランク帯の方の遭遇比率が知りたいテーマでした。

    そのほか37デッキは以上を除くバラバラなものでした。
    10個ずつレスしていきます。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:59

    ブラマジと青目ってなにか規制されてたっけ?

    あとプラチナ帯でも両方1~2回程度当たったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:53

    いやでもおれもブラマジかなり遭遇したわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:58

    ブラマジはダイヤ1でも多いよ
    パラディオンとブラマジが印象だけだと多かったな

  • 37123/01/28(土) 21:03:07

    10/37

    阿修羅王ワンキル
    ジェムナイト
    ガスタ
    自爆
    六武衆
    サクリファイス+遊戯使用戦士族リメイク
    カオスライトロード
    逆鱗ワンキル
    水族GS
    8軸GS

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:54

    ま、まぁあんたらほどの遊戯王の顔なら…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:07

    >>34

    青眼はカオスマックス君とラビオンから出て来るヌメヌメ君ぐらいでほぼ被害無い

  • 40123/01/28(土) 21:06:37

    20/37

    トレパンエクゾ
    宝玉獣
    鉄獣剣闘獣
    魔鍵リブロマンサー
    絵札勝鬨
    壊獣カグヤ
    ドラメ閃刀姫
    空牙団
    RR
    カラクリ

  • 41123/01/28(土) 21:09:13

    30/37

    爬虫類族
    十代
    烙印デスピア
    星因子
    聖騎士
    ガイア
    ネフティス
    古代の機械
    S-Force
    方界

  • 42123/01/28(土) 21:12:15

    37/37

    ジャンド
    ミュートリア
    妖仙獣
    罠バーン
    カオスソルジャー
    メガリス
    エレメントセイバー

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:00

    斬機で遊んでたけど追加ミッション直前はパラディオンだらけだったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:41

    ブラマジ展開の中唐突に出てくるブルーアイズ軍団には初見では驚いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:24

    やっぱりばらけてんね
    いいイベントだったのか

  • 46123/01/28(土) 21:16:11

    ソロモード実装組で対戦したのはレンタル含めて以下の通り
    ※SPチャレンジはよくわからないので省略

    ・エレメントセイバー
    ・メガリス
    ・ジェムナイト
    ・剣闘獣
    ・カラクリ
    ・不知火
    ・オルフェゴール
    ・ライトロード
    ・天気
    ・六武衆
    ・未開域
    ・ネフティス
    ・ビートルーパー
    ・海造賊
    ・ミュートリア

    ソロ組なのに一度もミラーが実現しなかったのは少し悲しかったです

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:07

    そうか…ゴールドにも彼岸使いはいなかったか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:21

    やっぱゴールドってこともあるけど、わちゃわちゃしてるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:03

    同じゴールド帯だったけど幻奏には当たらなかったのか…
    確かに自分でやってても自分以外には全然いなかったけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:47

    グラフ貼り忘れてました
    使い手の腕が足りないので100戦しても称号に届かない・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:19

    JKどこ……?星杯もどこ……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:13

    レンタルじゃないビートルーパー使いだけど
    レンタルはレンタルってハッキリわかったん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:45

    自分もゴールド4で50戦遊んだけど割りとこんな感じだったな
    結構色んなデッキとあたって楽しかった

  • 54123/01/28(土) 22:14:22

    >>52

    都度対戦後にデッキ確認してました

    レンタルを少しだけ弄ったとかだったら気づいてないかもしれませんが

    40枚でエクストラとバニラ魔法罠あたりを見て判断していました

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:39

    ゴールド4でオリジナルのビートルーパー使っているけどレンタルも含めて2回くらいしか当たらなかった
    パラディオンブラマジブルーアイズが一番多くて、挙がってないのだとドレミコード、アロマ、烙印(パッチワーク型の融合GS)に遭遇した
    あとBF(RR混在)も多かったような

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:12

    青眼は何故かジェットが生きてるので2体立てつつ独裁者で攻撃誘導するのが割とフェス環境に刺さるのよね
    あとついでにオネスト採用して上から殴ってくるやつを返り討ちにしたりもできる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:18

    プラ4でやってたときは3回に1回はパラディオンだったな
    次いで海賊とオルフェって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:44

    ヒロイック全然見ないな
    今時ヒロイックなんて物好きくらいしか使わないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:49

    ゴールドはもともとランクマでもエンジョイ勢がいるからダイヤ辺りで集計するとまた違った結果になりそうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:19

    体感ならパラディオンとオルフェばかり見たなダイヤ…海造賊ミラーとかいう不毛そうな争いちょっとやってみたかったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています