うおお!!私は神だから必ず月に行ってみせる!!うおお!!これが大鐘楼か!!すげぇ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:25

    探究心と好奇心の塊なエネル

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:10

    縮尺考えるとマジでデカいな、大鐘楼

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:15

    ルフィと同じロマンに心躍らせる珍しい敵

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:22

    改めて見返すとここのエネルテンション高いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:37

    >>4

    こいつ先住民が放置していたものを探し回って見つけたり知的好奇心半端ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:48

    空島編だからか知らないけどエネルは謎にムスカ感あるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:10

    探究心好奇心に加えて考察力があるのも良い…ロビンとの少しのやり取りで察しをつけられるのやばい
    個人的にはこいつのこと夢追い人だと思ってるんだけど本人は別に夢や浪漫を追っているつもりではなさそうなのがまたなんとも言えない魅力だよな
    あくまでエネル的には神として神の在るべき場所を目指しただけなのが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:07

    ロマンを求めてきた空島編のラスボスであるエネルが
    一番大きなロマンを求めてたって締め方が最高に素敵

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:49

    私は夢の為なら勉強するのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:37

    >>9

    あれだけ自分の能力を万能だと思ってたのにちゃんと予備動力用意してるの末恐ろしいな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:54

    ああそうだよな
    ロマンを否定する系のボスじゃなくてロマンを追い求めてたボスなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:35

    >>11

    だからこそルフィもエネルと戦ったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:32

    エネル「神になりたい!その為に能力を鍛えるぞ!歴史の勉強もするぞ!機械工学も学ぶぞ!」

    エネル「よっしスキル上がってきた!民衆を率いたるぞ!」

    エネル「あかん負けて地位を失った……」

    エネル「でもまだ死んでない!生きてるのならいくらでもやり直せる!次は月に行くぞー!!!」


    マジで一歩間違えたら主人公のメンタルなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:45

    ルフィがあったらいいなで確かめに行くのに対しエネルはあること自体は疑ってないって感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:14

    こいつ明確に人モードと神モードで一人称変えたり面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:23

    月に行くとか「死」じゃん
    と思ってた当時の読者(具体的には俺)の度肝を抜いた男
    雲の上に島があるんなら月に行けるのだっておかしなことじゃねぇんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:47

    ルフィには負けたけど自分の求めたものは手に入れたってオチは良いよね
    ルフィ達から見ても別にエネルが月に行く分には何も困らないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:02

    >>16

    月に行ける訳ないと思ってた読者は空島なんてあるわけねぇって言ってた海賊と同じだっていう意見見て背筋凍ったよ

    ああ自 殺しちゃうんだなと思ってた自分の度肝を抜いた扉絵連載は衝撃だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:07:40

    出掛けに大掃除して行きます!なんて言い出さなければ普通に応援してたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:12:18

    ルフィにぶっ飛ばされながらも目的を達成した唯一のキャラよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています