【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記2

  • 1チルタリス使いの人23/01/28(土) 23:46:00

    未成年の勉強会と大人の喧嘩が同時に進行してたね

  • 2チルタリス使いの人23/01/28(土) 23:46:41

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーは作らない。またアルセウス以上のポケモンを出したり作らない
    ・チート設定は控えめに
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!

  • 3チルタリス使いの人23/01/28(土) 23:47:11

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。最近心を失っている。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。とんでもなく暗い過去を持っていた。現エリアゼロ管理人。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/28(土) 23:47:37

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠…?
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出した。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/01/28(土) 23:50:08

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。詳細不明。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウを連れている。

  • 6チルタリス使いの人23/01/28(土) 23:50:32

    後日談まとめ(最新版)
    1~3…パラポケ侵攻直後編
    4~9…vs悪の組織(ラスボス:ゲーチス)編
    9・10…四凶さん暴走編
    10~15…vs箱庭滅亡プログラム編
    16~22…復興編1
    23~25…vsパキラ編
    26~28…復興編2(イッシュ出身さんのキュレム捕獲編)
    28~30…アローラ編
    30~35…vs並行世界編
    36・37…復興編3
    38~41…フラダリ編
    42~46…ホームパーティ編
    47~52…襲撃編
    53~62…復興編4
    63~67…襲撃編2
    68~72…vs悪の組織編(ゲーチス再び)
    73~80…復興編5(クリスマスパーティー編)
    81~88…絆と意志と門松編
    89~111…アローラ旅行編/復興編6(100~102振り返り回)
    112~116…不穏な大晦日編
    117~124…大騒ぎの正月編(暫定)
    125~127…新年会編
    128~131…旅人暴走編
    131~139…神々の怒り編
    140~143…vs楽園創生プログラム編
    144~?…日常(?)編

  • 7チルタリス使いの人23/01/28(土) 23:52:11

    スレ民たちの年齢(最新版)
    ※敬称略
    ※設定に書いてない人は除外
    見逃しとか間違いあったらごめんなさい。訂正お願いします。

    13歳…アカデミー救護班
    14歳…ジョウト出身アカデミー生
    15歳…きのみとサンド
    16歳…赤ヘルメット・チルタリス使いの人・ジョウト出身旅人
    17歳…アストリア・水統一/バリスネリア
    23歳…イッシュ出身・リーグ所属トレーナー
    24歳…オリーヴァの人
    25歳…フルール
    27歳…ラウドボーンの人

    不明
    禁忌(成人済)・ヌシキバの人・孤島育ち(20歳程度?)

  • 8アカデミー救護班23/01/28(土) 23:52:54

    (たて乙)

  • 9フルール23/01/28(土) 23:58:55

    (たておつ。キャラシのやつで作れたのはいいけどどうやって共有するんですか…?)

  • 10チルタリス使いの人23/01/29(日) 00:00:30

    >>9

    (URLコピペして貼るだけでいいと思いますよー)

  • 11フルール23/01/29(日) 00:01:41

    >>10

    (ありがとうございますー。設定練り上げて追加しますねー。)

  • 12フルール23/01/29(日) 00:15:08

    (そろそろ寝ます、おやすみなさい)

  • 13チルタリス使いの人23/01/29(日) 00:16:42

    (私も寝ます、おやすみなさい)

  • 14殿堂入り済みイッシュ出身23/01/29(日) 00:20:19

    (お休みなさい)

  • 15スイカズラ23/01/29(日) 00:21:46

    (おやすみなさい。)

  • 16アカデミー救護班23/01/29(日) 00:33:18

    (寝ます、おやすみなさい)

  • 17フルール23/01/29(日) 06:59:29

    (おはようございます)
    (結局ルイヨウさんはフルールの兄になった…てことでいいの、かな?)

  • 18フルール23/01/29(日) 07:11:31

    (そして私は今日も今日とてお仕事なので日中はあまり来れませぬ)

  • 19スイカズラ23/01/29(日) 07:18:42

    (おはようございます。今日は15:30まで浮上できません。)
    (あと、メリアはスイカズラ義妹(?)ということでいいのでしょうか?)

  • 20禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 07:38:50

    (おはようござますす)

  • 21アカデミー救護班23/01/29(日) 08:39:37

    (おはようございます)

  • 22ルイヨウ23/01/29(日) 08:56:16

    >>17

    (それで大丈夫です、でも兄という呼び方は語弊を招きかねないのと、フラダリの縁者は嫌だと本人は思っているため、呼び捨てで呼んでほしいと言ったのです。)

  • 23チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:10:19

    前スレのあらすじ!
    未成年たち勉強会するってよ
    ルイヨウさんとフラダリさんが話してるよ
    いきなり殴り合いしてるよ

    (おはようございます)

  • 24アストリア23/01/29(日) 09:17:11

    (一応私スマホとPC両方から参加するんでID(?)が変わるかもしれませんのでご了承してくださると有り難いです)

  • 25チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:18:24

    >>24

    (了解です)

  • 26アストリア23/01/29(日) 09:19:36

    (取り敢えず空港とかのパルデアの入り口から始める感じにします)

  • 27チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:21:50

    (はーい、よろしくお願いしますね!)

  • 28アストリア23/01/29(日) 09:27:40

    「はー!やっと着いた。」
    一人の男がパルデアの地に降り立つ、ツバサノオウ、いつかの日ウルトラホールで捕獲した謎のポケモンについての出自を知るために。

  • 29チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:30:18

    >>28

    ………およ?珍しいな、旅行者だ…

  • 30アカデミー救護班23/01/29(日) 09:33:19

    (本日のサンドイッチチャレンジ)

    1成功 2爆発

    dice1d2=1 (1)


    >>29

    ……誰か来たんですか?

  • 31スイカズラ23/01/29(日) 09:34:21

    >>28

    ようこそパルデア地方へ、観光?

  • 32チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:34:35

    >>30

    いやぁ…空港の前通りかかったら旅行の方々が来ててさ。最近だと結構珍しいなーって思って。

  • 33禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 09:35:02

    >>29

    荷物チェッカー:あ、ほんとだ………ん?(リーグからの情報でツバサノオウという、パルデアの、それもエリアゼロにいるポケモンを捕まえてるトレーナーという情報を見て)

  • 34アカデミー救護班23/01/29(日) 09:35:10

    >>32

    旅行者……なるほど。

    (成功したサンドイッチを食べている)

  • 35烈也23/01/29(日) 09:35:26

    >>28

    ?(バッグのマスターボールが大きく揺れている)

  • 36アストリア23/01/29(日) 09:37:04

    おそらくもっと前からここにいたであろう人物に珍しい目で見られる、
    それもそうだろう、パルデア内にて起きたあの日、大量のパラドクスポケモンによって起きた破壊事件。
    もうほとんど復興はしているようだが未だにその傷跡は絶えてないだろう、今連れているツバサノオウも太古のポケモン、余り人前では出すのを控えよう、そう思った

  • 37アストリア23/01/29(日) 09:37:43

    >>31

    「こんにちは〜まぁそんな感じですね〜」

  • 38チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:39:49

    >>37

    こんにちは~ようこそパルデアへ~。

  • 39殿堂入り済みイッシュ出身23/01/29(日) 09:39:52

    (おはようございます)
    最近だと他地方から来る人はの物資搬入業者くらいだからね

  • 40スイカズラ23/01/29(日) 09:40:12

    >>37

    アローラ、初めまして俺はスイカズラ。まあ、どこにでも現れる社長とでも思ってくれ。

    (TDoP、と書かれた名刺を取り出して手渡す。)

  • 41アストリア23/01/29(日) 09:41:07

    >>40

    「こんにちは…あっ、アローラでしたね。よろしくです」

  • 42禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 09:41:17

    >>37

    荷物チェッカー:パルデアへようこそー!(クソ明るい笑顔)

  • 43スイカズラ23/01/29(日) 09:43:03

    >>41

    アローラ出身だからねー(けらけらと笑う)

  • 44アストリア23/01/29(日) 09:43:18

    まずはテーブルシティにでも行こうかな、他地方でも有数なかなり昔からの学校があるらしい、あの子についての情報もあるかもしれない。

  • 45アカデミー救護班23/01/29(日) 09:43:30

    >>37

    ようこそ。パルデアを楽しんで……。

  • 46チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:45:13

    >>44

    アカデミーはテーブルシティの一番奥にありますよ~。



    ……あの子……?まぁ黒フードさんの例もあるしいいか…

  • 47アストリア23/01/29(日) 09:46:13

    (ちなみに私会話の時は「」つける感じなんで)

  • 48チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:47:39

    >>47

    (了解です。)

  • 49禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 09:49:16

    >>47

    (了解です)

  • 50アストリア23/01/29(日) 09:50:35

    「一応着いたけど…一般人入れるよね?」

  • 51チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:53:13

    >>50

    (やぶれたせかいで背後から現れる)一般の方でも入れますよ~でも受付はちゃんとしておいてくださいね!

  • 52アストリア23/01/29(日) 09:54:28

    >>51

    「!?…あっそうでしたか、ありがとうございます!」

    何だこの人…いきなり背後に…

  • 53アストリア23/01/29(日) 09:55:02

    (受付します)

  • 54禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 09:58:05

    >>52

    荷物チェッカー:あ、その人は気にしなくていいよー。っていうかレイナさんみたいなこと出来る人は複数いるからねぇ

  • 55赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 09:58:30

    (こんにちわ、よろしくお願いします、アストリアさん)

    (追試の結果、最低25点)


    数学の点数

    dice1d60=22 (22)

    歴史の点数

    dice1d60=51 (51)

    バトル学(座学)の点数

    dice1d60=38 (38)

  • 56赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 09:59:36

    >>55

    歴史はどうにかした、次は数学とバトル学だ…

    (アストリアさんを発見)

    …? どなたですか?

  • 57チルタリス使いの人23/01/29(日) 09:59:38

    アッ電話だ…はい、もしもし…例の件は一応進んでますよ…えぇ……?わかりましたよ…すぐ行きます…(切断)

    ギラティナとアーマーガア頼んだわ…えぇ…なんでこんなのばっかりぃ…


    >>53

    (はーい)


    >>55

    (数学とバトル学さん…?)

  • 58アストリア23/01/29(日) 10:00:50

    無事に受付を終えてアカデミー内へ進む、そのまはま図書館へと足を運ぶ、

  • 59アストリア23/01/29(日) 10:01:34

    >>56

    「パルデアに観光しに来た人です〜よろしく〜」

  • 60アカデミー救護班23/01/29(日) 10:02:19

    …誰か来た……。

    (数学)

    dice1d60=48 (48)

    (バトル学)

    dice1d100=86 (86)

  • 61アカデミー救護班23/01/29(日) 10:02:54

    >>60

    科学に数学は必要ない。(錯乱)

  • 62アストリア23/01/29(日) 10:03:22

    (図書館で太古の事、特にポケモンについての本を探して読んでいます)

  • 63赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:03:38

    >>59

    あ、どーも、すいません、色々あって、知らない人に驚きまして…

    学生のミズヒキです、ついでにタクシードライバーとチャンプルタウンのジムリーダー代行もやってるんで

    もしパルデアの何処かやチャンプルタウンに御用があれば、言ってくださいね?

  • 64チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:03:54

    >>61

    あるからね???落ち着いて?

    わからないことあったらまた教えるから…

  • 65禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:04:01

    >>61

    禁忌:いるよ?????

  • 66アストリア23/01/29(日) 10:04:28

    >>63

    「わかりました〜!よろしく!」

  • 67禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:05:07

    (少しイベントの予兆起こします)
    「パルデアニュースです。××地方にあった孤島が昨日、消し飛びました。
    その孤島では一昨日に隕石や大規模な津波、島全体の炎が確認され、
    一部では伝説が絡んでいるのではないかと………」

    禁忌:………物騒だな………しかし、あそこまで消し飛ぶだなんて………

  • 68アストリア23/01/29(日) 10:06:14

    >>67

    「…なーんか不穏な感じですね…」

  • 69烈也23/01/29(日) 10:06:15

    >>50(ハッコウシティジムレストランNAGIKAWAにて)

    ...どうしたテツノオロチ?さっきボールのなかで揺れなかった?


    テツノオロチ

    アギャァ?

  • 70チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:07:26

    >>67

    ますます調べに行きたくなくなるぅ…(アーマーガアの上でげんなりした目をしている)


    >>68

    本当ですね~

  • 71ジョウト出身旅人23/01/29(日) 10:07:27

    >>67

    でも……島消し飛ばせそうな人いるんですよね……ここ。

    (自分もその中の1人。)

  • 72禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:07:43

    >>68

    禁忌:……君もそう思うか………君はまだ一般の身だ。少なくとも、避難警報があったらそれに従ってほしい。こっちはこっちで対処法はあるのだからね

  • 73禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:08:30

    >>71

    禁忌:にしては、距離も遠いぞ……?

    ウルトラホールでも数分はかかるほどのだが

  • 74アカデミー救護班23/01/29(日) 10:08:40

    >>71

    (無言でミズヒキを見上げる)

    ……インファイト野郎………………。

  • 75スイカズラ23/01/29(日) 10:08:54

    >>71

    俺もだよなぁ、(←人の身で様々なポケモンの技を習得した神の子)

  • 76禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:09:44

    >>70

    禁忌:………あの孤島はあっちの管轄内だ。…………少なくとも、警戒はしておくべきだな

  • 77チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:09:59

    >>71

    私は吹き飛ばせはしないかなぁ…


    >>74

    ルイス君??インファイトで島は吹き飛ばないからね???

  • 78スイカズラ23/01/29(日) 10:10:02

    >>73

    そこはほら、亜空切断と併用して...

  • 79赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:10:23

    >>74

    流石に生身で島吹き飛ばすのは無理だからね?

    そもそも島を吹き飛ばすインファイトって何さ…?

  • 80アストリア23/01/29(日) 10:10:39

    >>72

    「そうですね〜そうさせて頂きます。」

    とは言っても自分がウルトラホールでの生還を果たしている、そのための知識を戦闘力もある、何かあったら動ける準備はしておいた方がいいな、と今後の予定も考えるだろう

  • 81スイカズラ23/01/29(日) 10:10:48

    >>79

    ムゲンダイマックス?

  • 82赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:12:36

    >>81

    ムゲンダイマックス…? ムゲンの意味は分からんけど

    確かにダイマックスならポケモン次第じゃ島を吹き飛ばすのもあり得る…のか?

  • 83禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:12:43

    >>71

    荷物チェッカー:うーーん………流石の僕でも無理やぞこれぇ………いや消し飛ぶて………えぇ………?

    >>78

    禁忌:………ありえそうだが………………これ、物理的に吹っ飛んでるぞ?島そのものが無くなってると言ったほうが近いな……………でだ、アルセウス的にはこれはどう思う?

    (アルセウス視点、伝説同士のいざこいかなにかあったんじゃねになってます)

  • 84アカデミー救護班23/01/29(日) 10:13:42

    (数学格闘中)

    成果

    dice1d100=37 (37)

  • 85チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:14:26

    >>80

    アストリアさん…でしたっけ。何か探しに…というか調べに来たんですか?私アカデミー卒業生なので大体本の場所わかりますよ

  • 86アストリア23/01/29(日) 10:15:05

    「思いの外集まらないな…」
    そうため息を付きながら小さくつぶやく
    当たり前だろう、あの事件でも目撃数の少ない個体、おそらく相当希少なポケモンだろう、となれば当てずっぽうで沢山の所を巡ったほうがいいのかも知れない。

  • 87赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:15:05

    (赤ヘルメットは勉強をしている)

    成果

    数学

    dice1d80=41 (41)

    バトル学(座学)

    dice1d80=79 (79)

  • 88アストリア23/01/29(日) 10:16:04

    >>85

    「ちょっと太古のポケモンについて調べてまして…」

  • 89ジョウト出身旅人23/01/29(日) 10:16:15

    >>87

    私数学の教員免許取りましたから……教えられますよ!

    (数学と歴史、数学は実習には行っていない。)

  • 90アル姐ちゃん23/01/29(日) 10:16:24

    >>83

    (ハッコウシティレストランNAGIKAWA)

    そぅでふね(*´~`*)モグモグ、

    まふまひがひなく伝へふ級、それも人の手の加わったものかと

  • 91チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:17:06

    >>88

    太古のポケモン……もしかしてパルデア地方にいる太古のポケモンのことですか?

  • 92赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:17:20

    >>89

    あ、それなら、ちょうどいいや、数学の授業お願いします

    この問題の公式の使い方が…

  • 93禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:18:00

    >>90

    禁忌:人の手、か…………俺視点じゃ……………伝説同士で挑まねばいけない何かがあったんじゃないかと思うんだがなぁ………うーむ(違和感を感じている)

  • 94アストリア23/01/29(日) 10:18:18

    >>91

    「あっ…はい!まぁそんな感じですね。」

    これを正直に話して良いのかとも思うが、この際頼れるものは頼ったほうがいいだろう。

  • 95禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:18:36

    >>88

    荷物チェッカー:太古のポケモン?どんな子かい?

  • 96烈也23/01/29(日) 10:18:49

    >>88

    お嬢さん?でいいかな。実は俺、ウルトラホールってのを使って未来に飛んだことがあるんだ。そこで、テツノオロチっていうポケモン?をつかまえたんだけど、もしかして君も、何か似たようなポケモン持ってたりしないかい?


    テツノオロチ

    アギャァッス!

  • 97アカデミー救護班23/01/29(日) 10:19:48

    島そのものが消し飛ぶ……。
    (ワープホールで最終兵器の状態を確認しに行く。)

  • 98スイカズラ23/01/29(日) 10:20:13

    >>94

    おう、頼れ頼れ、ここにいるのはパルデア地方の精鋭ばかりだぞ?

  • 99チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:20:26

    >>94

    ?…まぁ心当たりがあるかないかって言ったらありますよ、あなたの言っている太古のポケモン。

  • 100禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:20:38

    >>97

    (最終兵器はルイス以外の人には使われてないねぇ!!)

  • 101ジョウト出身旅人23/01/29(日) 10:22:08

    >>92

    …………それで、ここの解法はこの数式の応用で……なんだ、出来るじゃないですか。分かりましたか?

  • 102烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 10:22:09

    アギャッ!
    とか言うのめんどいから人語使うわ。

  • 103アストリア23/01/29(日) 10:22:15

    >>96

    「男です」

    そんなことはどうでもいい、この人にあの子を伝えるべきか…いやでもテツノオロチ…確かツバサノオウについて調べてるときに見かけたポケモンだな…なら大丈夫か…

    「…ツバサノオウ、そう言われてるポケモンですね」

    そう言いながらツバサノオウをボールから出す

    ツバサノオウ

    ギャッス!

  • 104赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:22:22

    うーむ、念のため、街や組合の人らにも連絡して異常が無いか連絡しておくか


    警戒

    dice1d100=10 (10)

  • 105烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 10:23:07

    >>103

    あ、俺の先祖な感じ?どうも先輩。

  • 106赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:23:20

    >>103

    (咄嗟に臨戦態勢に入る)


    >>104

    (今日はマジでやる気ねえなぁ…)

  • 107アストリア23/01/29(日) 10:23:54

    >>105

    ツバサノオウ

    アギャス!アギャス!

  • 108チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:25:02

    …なぁにこれぇ……降りれる?降りれるか?…あっづぅ!?カイオーガこんげんのはどうで鎮火!……火災、津波、隕石…ねぇ…心当たり大有りだなぁ…


    >>102

    喋った…だと……あっづ!

  • 109烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 10:25:06

    >>107

    え、マジすか?そこの人、ウルトラホールから飛んできた感じなんすか?

    うちのマスターと同じやつ~

  • 110禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:25:26

    >>106

    荷物チェッカー:おちつけぇ。この子、多分だが人馴れしてるぞ

    >>104

    荷物チェッカー:(組合?)

    >>102

    荷物チェッカーのネクロズマ:(喋れんのか………)(←喋れる勢)

  • 111赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:25:40

    >>108

    何処で何してます?

  • 112禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:26:37

    >>108

    荷物チェッカーのネクロズマ:大丈夫か?(ウルトラホールから来て)…………いやいやいやいや………どーやったらここまで消し飛ぶんだよ……………うわ………根本からごっそりとかありえねぇよ…………

  • 113チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:26:44

    >>111

    ん?なんか吹き飛んだって言われてる孤島の調査中

  • 114アストリア23/01/29(日) 10:27:07

    >>109

    ツバサノオウ

    アギャ!


    何を言っているのかは分からないが向こうのテツノオロチの方からしてまぁコミニケーションは取れてるのだろう

    てか喋るのか…

  • 115烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 10:27:31

    >>108

    >>110

    今マスター調理中なんでスマホロトム貸してもらってるんす。あ、マスターに呼ばれたんで俺はこれで。では、

    アギャーース!(アデューー!)

    (バイト行ってきます)

  • 116ルイヨウ23/01/29(日) 10:27:55

    …………その調査、俺にも参加させてもらえないか?
    単純にどのような要因で島が消えたのか、気になってな。

  • 117アカデミー救護班23/01/29(日) 10:28:02

    >>113

    ?????何故1人で……?

  • 118赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:28:53

    >>113

    思ったよりえげつない環境になってるようだなぁ…


    >>114

    ……食べる? (昼食用のサンドイッチを出してみた)

  • 119きのみとサンド23/01/29(日) 10:29:31

    (おはようございます)


    なんか…新しい人がきて新しい事件が起きてる気がする…(まだ入院してる人)

    退院予定日明日でしたよね?もう今日退院しちゃダメですか?

    dice1d2=1 (1)

    1 いいよー

    2 ダメに決まってるだろ馬鹿

  • 120チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:29:51

    >>117

    リーグ職員としての仕事だからね、仕方ないね。


    >>116

    仕事で来てるし危ないので駄目ですね。


    >>114

    ポケモンは喋るよ。……っとそういえばそのツバサノオウって子さ、かくとうドラゴンタイプのポケモンだったりしない?

  • 121アストリア23/01/29(日) 10:30:17

    >>118

    ツバサノオウ

    アギャ?


    ちょっと警戒はしている、まぁ見知らぬ人かのは少し躊躇するだろう…

  • 122禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:30:34

    >>111

    荷物チェッカーのネクロズマ:俺もだ……………しっかしグラードンやレックウザが関わってんのは確定だな…………ただ、問題なのは………どっちも根本から孤島そのものをどうにか出来るほどじゃねぇってことだ。もう1人、伝説が関わってもここまでやれそうなのがいるのが限られる。

    …………アルセウスかムゲンダイナ、ウルトラネクロズマ、シンオウの神々ってとこだが………まず、アルセウスやシンオウの神々、ディアルガやパルキアは除外。ウルトラネクロズマでも全力出さなきゃだめ。ムゲンダイナは………流石にガラルのチャンピオンの元でのんびり過ごしてるから無理だな………

    >>116

    荷物チェッカーのネクロズマ:……調査、だけならいいぞ。

  • 123アストリア23/01/29(日) 10:31:02

    >>120

    「そうですね〜かくとう、ドラゴンでしたよ」

  • 124きのみとサンド23/01/29(日) 10:32:02

    やったぁ!
    というわけで皆様私退院しました!早速きのみとサンドウィッチ持ってそちらに行きますね!!

  • 125禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:32:03

    >>121

    荷物チェッカー:うーむ……モトトカゲの先祖なだけあって、骨格が似てんな………首と股間についてる浮き袋?っぽいのもモトトカゲのタイヤ部分そっくりだな………(観察して)

  • 126チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:32:52

    >>123

    ……ん~やっぱりか。その子の本については一番奥の高いところにスカーレットブックっていうのがあったはずです。

    ただ苦手な方もいるのであまり大勢がいるところで読まない方がいいですよ……あっづぅ!?(火災)

  • 127アカデミー救護班23/01/29(日) 10:33:43

    >>126

    (ワープホールからにゅっ)


    フローゼル(ミャッ!)みずでっぽう

  • 128アストリア23/01/29(日) 10:34:14

    他の人は例の孤島について調査してるらしい
    こちらも情報は回収しておいたほうがいいな…
    パソコンから一つボールを取り出して投げる
    出てきのは謎のポケモン、けつばん、こいつがポケモンであるのかさえ不明だが彼なら孤島まで一瞬だし情報もあら方収集できるだろう
    「それじゃ行っておいで」
    その言葉だけで理解したのか、けつばんは瞬時に姿を消した

  • 129ルイヨウ23/01/29(日) 10:34:20

    >>120

    ……そうか。

  • 130ルイヨウ23/01/29(日) 10:35:36

    >>128

    (ウルトラホールからの覗き見……)

    今、何を出した?

  • 131チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:35:48

    …も~割と暑がりだってのに…(パーカーを腕まくりしている)…火災はゲンシグラードン、津波はゲンシカイオーガ、隕石はメガレックウザ…かな?お母さんに聞いてみるか……にしても、人為的だな。


    >>127

    わぁ!?あ、ありがとうフローゼル…火傷はしてないよ…


    >>128

    えっ…ポケモン…かな…?

  • 132きのみとサンド23/01/29(日) 10:36:05

    こんにちは皆様お久しぶりです!差し入れですよー!
    私特製のサンドウィッチときのみ詰め合わせです!どうぞ食べてください!

    …なんかモトトカゲの色違いみたいな大きい子がいる…

  • 133アストリア23/01/29(日) 10:36:06

    >>125

    ツバサノオウ

    アギャッ…

    まぁそんなにジロジロ見られたら何か気になるだろうな…

    >>126

    「ありがとうございます!」

    そういいながら早速回収してみる

  • 134アストリア23/01/29(日) 10:37:50

    >>130

    「なんだろう…私にもわからん」

  • 135赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:38:10

    考えすぎなんだろうがなぁ…
    (アストリアさんにある程度付きまとう)
    (手元にはパラドックスポケモンが入ったモンスターボールがある)

  • 136チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:38:51

    かくとうドラゴンのあの子、ツバサノオウって名前だったのか……そういえばあの子どうしてんだろ?
    (※本編で戦っています)

  • 137アストリア23/01/29(日) 10:40:16

    なんというかつけられる気がする
    やっぱりけつばんまで出すのはまずかったか…
    まぁ考えてみれば観光客を名乗る人がいきなり未知のポケモンを出したら一般人は困惑するだろう…
    感覚麻痺してきたな…

  • 138禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:40:22

    >>133

    荷物チェッカー:ん、ああ、気にしなくていいよ。気になっただけだし

    >>131

    荷物チェッカーのネクロズマ:(人為的…………にしては…………火力がおかしくないか………?………ん?)

    (なんかおるぅ?)

    dice1d2=1 (1)

    1.ないね

    2.なんかいるー!?

  • 139アカデミー救護班23/01/29(日) 10:40:45

    (最終兵器簡易版(永遠の花テラスタル)を周りに浮かせておく。)
    ………………数学嫌い。

  • 140アストリアのけつばん23/01/29(日) 10:41:10

    …………(島の被害状況を観測している)

  • 141チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:41:26

    >>138

    (私もロール振ろ)

    1なんかいる? 2気のせいか

    dice1d2=1 (1)

  • 142禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:41:27

    >>137

    荷物チェッカー:(逸般人かつテラスタル結晶生命体)

    禁忌:(↑の父親。同じく逸般人かつテラスタル結晶生命体)

  • 143アストリアのけつばん23/01/29(日) 10:42:21

    >>142

    (アルェエ?一般人?)

  • 144禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:42:21

    >>141

    (ぷかぁ………とデオキシスが海に浮かんでる。どうやら巻き込まれたらしい!!!)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:29

    このレスは削除されています

  • 146チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:43:14

    >>144

    えっ…なにこれ……確かデオキシスだっけな…?…ギラティナ、待機

  • 147アストリアのけつばん23/01/29(日) 10:43:36

    dice1d2=1 (1)

    1何かみつける

    2特に変わったものはない

  • 148ルイヨウ23/01/29(日) 10:43:46

    >>137

    大丈夫だ。

    俺もアネ"デパミ"なら見たことがある。

    けつばんは聞いたことがある程度だったがな。

  • 149きのみとサンド23/01/29(日) 10:44:37

    はじめましての人結構いるなぁ
    私きのみとサンド、本名アオバっていいます
    皆様に差し入れをしに来る人ですよろしくお願いしますー

    ほらメタモンも挨拶…
    …あれ?モンスターボールに入ってる…
    おーい…眠いのかな?

  • 150禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:44:41

    >>147

    (なにか、強烈な違和感を感じると同時に>>144 をみつけますね)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:54

    このレスは削除されています

  • 152禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:45:22

    >>146

    荷物チェッカーのネクロズマ:………まぁじかよ………っていうかこいつって確か

  • 153アストリア23/01/29(日) 10:45:58

    >>149

    「始めまして!アストリアです。」

    ツバサノオウのボールにしまいながら話しかける

  • 154きのみとサンド23/01/29(日) 10:47:29

    >>153

    はじめましてー

    これ差し入れです

    私特製のサンドウィッチです良ければどうぞー

  • 155アカデミー救護班23/01/29(日) 10:47:47

    >>152

    (ワープホールからにゅっ)

    デオキシス……回復した方がいい?

  • 156禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:48:15

    >>155

    荷物チェッカーのネクロズマ:……頼む

  • 157アカデミー救護班23/01/29(日) 10:49:23

    >>156

    分かった。

    (メガサーナイト、テラスタルゴチルゼルの回復)

    dice4d200=175 112 104 160 (551)

  • 158アストリアのけつばん23/01/29(日) 10:50:47

    >>150

    (目星(dice1d100=))

    (72以下で成功で振ります)

  • 159禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:50:56

    >>157

    (デオキシスは息を吹き返した!!)

    デオキシス:(目を覚まして、ごふごふっ!!と海水を勢いよく吐き出し、ふわりと浮き上がる。ありがとうと手話で伝えてる)

  • 160アカデミー救護班23/01/29(日) 10:51:41

    >>159

    どういたしまして……。君は野良?トレーナーとかいる?

  • 161きのみとサンド23/01/29(日) 10:52:29

    えっ…?とある地方の島が…消し飛んだ…?

    ……皆様調査に行ってるのか…だからこんなにいない…
    私も行きたいけど手段が…
    あ、そうだメタモンワープできるポケモンになれない?
    おーい…メタモン…
    …ダメかぁ

  • 162禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:52:31

    >>160

    デオキシス:(いない、私はこの孤島に住んでいた。と手話で伝える)

  • 163アカデミー救護班23/01/29(日) 10:53:19

    >>162

    そう……、他にお家はあるの?

  • 164アストリアのけつばん23/01/29(日) 10:53:37

    dice1d100=70 (70)

  • 165チルタリス使いの人23/01/29(日) 10:54:30

    …アストリアさんのこの子(けつばん)ってポケモン…なのかな…?

  • 166アストリアのけつばん23/01/29(日) 10:54:48

    >>164

    >>158のダイスです

  • 167禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:55:15

    >>163

    デオキシス:(しょげて)(ない………)(と手話で伝える)

  • 168アカデミー救護班23/01/29(日) 10:56:39

    >>167

    そっか……じゃあここ住む?

    (ワープホールを出現させ箱庭世界に繋げる。)


    いいお家が見つかるまでここで過ごせばいい。大丈夫、人は来ないから。……たまに僕が来るけど。

  • 169アストリア23/01/29(日) 10:56:43

    >>154

    「ありがとうございます!」

    そう言いながらサンドイッチを頬張る

    ツバサノオウ

    アギャッ!

    いきなりツバサノオウがボールから出てきてサンドイッチを半分持っていかれた

    こいつ…主に毒味させたか…?

  • 170禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:57:40

    >>168

    デオキシス:(ありがとう、と伝える)

  • 171アストリアのけつばん23/01/29(日) 10:58:03

    >>168

    ………(デオキシスに一応自身の一部を付けて観測できるようにする)

  • 172アカデミー救護班23/01/29(日) 10:58:32

    >>170

    ん。後で君のお部屋創るから……ゆっくり休んでね。

  • 173赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 10:59:27

    >>169

    (俺のはアカンのか…(´・ω・`))

  • 174禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 11:00:47

    >>171

    デオキシス:(むむっ、となり、その一部を引っぺがし、海に投げ捨てる)

    >>172

    デオキシス:(本当に、ありがとう)(そう手話で伝える。めちゃくちゃ良い子や……)

  • 175きのみとサンド23/01/29(日) 11:01:32

    >>169

    わっ?!びっくりした…大きいポケモンですねー

    まだまだありますけどどうですか?

    (ツバサノオウとアストリアさんの2つ分取り出す)

  • 176アストリア23/01/29(日) 11:01:39

    >>173

    (一応ちょっと警戒してますのでね…)

  • 177赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 11:02:34

    >>176

    (まあ、しゃーなし、赤ヘルもなんだかんだ警戒してるしね)

  • 178アストリア23/01/29(日) 11:03:18

    >>175

    「ありがとうございます。」

    ツバサノオウ

    アギャッス


    (二つ分のサンドイッチを貰って食べる)

  • 179アカデミー救護班23/01/29(日) 11:03:47

    >>174

    ……。(手を振る)


    ヒッキーミュウツー(ファッ!?なんか知らんポケ来た!?)自室で積みゲー消費中



    (しばらく出かけてきます。昼には戻るかと)

  • 180アストリアのけつばんは23/01/29(日) 11:04:37

    >>174

    dice1d100=16 (16)

    聞き耳で35成功

  • 181チルタリス使いの人23/01/29(日) 11:04:40

    >>177

    (まぁパラポケ騒動時にツバサノオウと接敵してたはずだもんなぁ…)

  • 182禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 11:05:35

    >>180

    (海もだが孤島だった場所は今も燃えている音しか聞こえねぇ!!!

    目星れば行けるかも………?)

  • 183チルタリス使いの人23/01/29(日) 11:06:06

    (そろそろ次スレたてるんで195以降はあけといてくださいな)

  • 184禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 11:06:08

    >>179

    デオキシス:(手話で邪魔しないでおきますね、と伝える)

  • 185アストリアのけつばん23/01/29(日) 11:06:31

    >>182

    目星でデオキシスについて調べます

    dice1d100=8 (8)

    68以下で成功

  • 186きのみとサンド23/01/29(日) 11:08:20

    >>178

    あははいい食べっぷり

    頑張って作ったかいがありましたよー


    ところでそのモトトカゲ?みたいな子とっても赤いですねーどこで捕まえたんですか?

  • 187アストリア23/01/29(日) 11:09:51

    >>186

    「…ウルトラホール」

  • 188赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 11:10:54

    (すいません、寝てきます)

  • 189アストリア23/01/29(日) 11:11:17

    (おやすみなさいませ)

  • 190きのみとサンド23/01/29(日) 11:14:27

    (おやすみなさい)


    >>187

    あー皆様からよくお話聞くけど行ったことない場所だ

    行けるのすごいですねぇ

    教えてくれてありがとうございます

  • 191チルタリス使いの人23/01/29(日) 11:15:10
  • 192禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 11:22:25

    >>185

    (一般に知られるデオキシスの特徴と手話で会話すること以外、特に目立ったところはない。

    メタ発言するとクリティカル出してもそれ以上の情報は無いです)

  • 193殿堂入り済みイッシュ出身23/01/29(日) 11:24:12

    デオキシスって随分前にカントーのナナシマで暴れたって話聞いたけどそれとは別個体なんかな

  • 194チルタリス使いの人23/01/29(日) 11:25:10

    (スレ見直し中)……組合?そんなのあったっけ……?…ミズヒキさん最近なんか違和感あるんだよなぁ……

    (>>104のことだよ)

  • 195アストリアのけつばん23/01/29(日) 11:31:52

    情報もなさそうなので島をもう一回目星します

    dice1d100=35 (35)

    72成功

  • 196禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 11:42:26

    >>195

    (無事成功ということで。

    そこに強い違和感を抱き始める。

    本当にこの島は荷物チェッカーのネクロズマが言っていた伝説でもやれるのか?

    やれるにしても、そこに理由はあるはず。なのにこれには全く理由はない。

    強いて言えば「邪魔だったから」という単純な理由でやった。

    そう、強く思った)

  • 197チルタリス使いの人23/01/29(日) 12:02:55

    えーとナッペ山の事件と行方不明者の事件と吹っ飛んだ孤島の調査とルイヨウさんのあれこれと……ミズヒキさんの組合はちょっと気になるけどこれは後でいっか……………しゃちく( ᐛ )

  • 198ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/29(日) 12:14:58

    ………………。(ぼんやりしている)

    ミュっさん
    『おいさっさと起きろ 貴様最近腑抜けすぎだぞ』

    あー ごめんねミュっさん?
    最近ほんと色んなことありすぎて気が抜ける時あんまなかったんかねー
    本当ここ落ち着く
    私ここに住むことにしようかな?

    『阿保かここは俺の住処だ』

  • 199白い旅人23/01/29(日) 12:18:49

    おーおー、注目してんなー
    ま、これだけ注目してりゃ、俺に気づかねぇな
    それに………向かってきた悪の組織も埋めたし、これでいっか

  • 200白い旅人23/01/29(日) 12:21:52

    これはパルデアの英雄に対しての宣戦布告、かつ輝ける子へのラブメッセージだ。
    輝ける子を独占していいのはこの私だけというメッセージだ。
    気に入ってもらえるといいけどな?

    「次のニュースです。××付近で××という悪の組織のメンバーが首以外地中に埋まっているところを発見されました。発見当時、錯乱しており、今は病院内にて入院、取り調べは後日、やるとのことで………」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています