今日のアニワンの作画

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:33

    本当に凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:11

    桃龍が想像してた10倍はカッコよかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:25

    和の国編から本当に作画の入れ方変わったね
    嬉しい気持ちもあるけどより和の国前が勿体なく感じてしまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:46

    だって190億円の収益があるから
    これぐらいやって貰わないとどれだけファンが映画館に足を運んだことか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:52

    ワノ国編はかなり作画気合い入ってるよね
    アニメにおいて作画の大事さが周知されてきた影響もあるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:41

    この作画でゾロとキング戦が見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:14

    今回のルフィとモモの絡みだったりアニオリ描写が凄く良くなったと思う
    この前のキングクイーンサンジ戦だったり昔みたいに回想挟んでくれるより助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:40

    >>4

    REDが売れる前からワノ国編では明らかに作画の気合いは入ってたので…

    それはそうと映画で稼いだ予算ってアニワンにはどのくらい振り分けられるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:12

    >>4

    残念ながらRED担当者に社内の表彰と食堂1日無料しか映画の褒美無いんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:47

    ぶっちゃけREDよりも本編の方が作画いいよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:31

    この作画でニカが見れるかと思うとかなり嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:32

    最近回想いい感じに挟んだりするおかげでテンポ良くなってない?
    作画良くてもテンポがなあってアニワン見たり見なかったりを繰り返してたんだけど最近は本当に見やすいし面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:16

    テンポいいのはいいけど原作との兼ね合いどうするんだろ
    尺のバランスのためにワノ国終わったらしばらく新規向けのアニオリや総集編でもやるのかな
    新規のためにyoutube無料公開で今宣伝しまくってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:08

    ワノ国終わった後も作画保てるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:22

    >>17

    保って欲しいけどあの線の感じとかワノ国だからでやってそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:34

    >>17

    黒ひげハンコセラフィムローとルッチカク

    いずれも今みたいな長期バトルじゃなくてスポット戦闘だからそこまで大変ではない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:52

    >>10

    主語でかくね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:59

    ワンピースも他のジャンプや深夜アニメレベルにしてもらわんと
    色々言われたアニワンだがせめて最終戦争はそのくらいの質は欲しい
    チェンソーマンや鬼滅さんがまだいるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:42

    アニピは1分の作画に全てを注ぎ込んで他のシーンのテンポ諸々を犠牲にしてるので…
    多分このシーンは来週も使いまわされるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:20

    最近は前回のいつものカイドウの人といい
    その回ごとに短くても決めシーン気合作画でバズらせる方針なのかなと
    全体的に質あげれればいいけれど
    でかい会社だから新人も育てる必要あるし技術高い人には限りがあるし
    他のシーズン制と違い年単位だから制作進行が負担がかかる
    難しいよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:38

    >>24

    前回の最後はあれ40秒ぐらいしかない

    ちなみに一秒かけるだけにも最低限二桁の枚数書かなきゃいけないのや

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:51

    >>23

    それでも受けたのはやはり全体的な事前の総合宣伝と音楽の力がでかいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:39

    >>27

    それもあるしなんだかんだ映画ヒロインが死ぬってわかりやすく感動物だからかな

    そういう一般受けしやすい要素もあった上に鬼滅や呪術が大ヒットしてジャンプアニメ映画への期待が高まってたんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:38

    >>25

    メーター的には大変だけどうまくやれれば一気に本人の宣伝にできるからな

    カイドウの人とか公式が宣伝する前に自分のパートだけ直ぐに上げとるし

    こういうのってアニメーターのポートフォリオみたいなもんだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:14

    >>28

    アニメ技術は一通り熟したところはあるし

    今はどれだけ作画も表現も含め奇抜なことできるかみたいなフェーズではある

    そのシーンが客の頭に残ったら勝ち

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:46

    それはそうとよーやく101巻も終わりか…本当に先が長い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:22

    この後大看板戦とマム戦とカイドウ戦やってニカお披露目だよね
    原作でも駆け足気味だった分尺稼ぎも兼ねてどんどん戦闘盛られると嬉しいんだけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:34

    カイドウ登場あたりの龍cgより進化してるな
    プリキュアでたまに見るセルルックに近くなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:32

    >>31

    尺もあるし東映バンダイとしてはきちんと

    映画ではなくテレビIPとしてニカのメディア展開もしたい

    早すぎても原作に追いつく

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:40

    龍のcg作るなんてまず機会ないからな
    ホビアニとかはまあよくあるけど
    今前枠でデジモンやってたかたしか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:14

    ジャンフェスのネックウォーマーよかったから
    あんな感じのニカグッズ色々作ってくれ
    海外企業とか好きそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:34

    キングの素顔解禁カードはすぐ出たのにニカカードってまだだっけ
    映画の絵流用とかもなかったよねまだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:29

    OPいつ替わるかなあ
    ワノ国終了までにあと1回は替わるよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:46

    スラダンはじめ東映cg部は忙しいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:34

    >>39

    プリキュアが2月から新作だからもう変わってもいい

    ヤマトカイドウはとりあえず終わったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:02

    鬼ヶ島から本気出してきた気はする
    集英社のえらい人が言ってた現代のアニメを見せてくれにようやくなってる
    というか深夜アニメとかはだいぶ前からこのレベルだけど色々大人の都合あったんやろな
    東映独自の枚数制限ルールもあったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:59

    作画がそこまでじゃなくてもアフターエフェクトとか加工全開なのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:38

    本当に不思議なんだけど東映はどこから製作費捻出してるんだ?
    どんな人気アニメでも、たった2クールでも低予算回って絶対あるじゃん
    そもそも今は一つのアニメに質の高いアニメーターを長期拘束するのが難しくなってるし
    すごいというか不思議という気持ちが先に来る

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:57

    >>22

    週アニメで深夜アニメクオリティ出すの普通に地獄だし1015話みたいな神回出してるのがそもそも異常なんよ

    どうしてもやるならヒロアカみたいなクール制に変えるしかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:59

    ワノ国の作画めちゃくちゃクオリティ高いシーンと
    普通よりゆるいシーンが同じ回だと温度差で風邪引く

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:47

    これでテンポ良かったら最高だよ
    クール制にしてほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:46

    >>44

    制作進行関係ツイ垢見てると外部の新人もとにかく引っ張ってきてる

    メーターもワンピやれるだけで経歴にはなるし


    そもそも東映自体アニメ会社親会社含めての大企業で自体上澄みの規模だからな

    昨日大泉いったらぶったまげたわ


    深夜アニメのスタジオはだいたいこじんまりしてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:32

    スラムダンクもdbも全cgやったからそろそろ麦わらチェイスリベンジ来る気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:01

    ワンピ声優に大御所大集合してるのも
    東映の贔屓してる青二も大手だから

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:57

    >>39

    今のopがルフィとカイドウの覇王色の衝突で

    天を割るところまで入ってるから

    それが終わったらかわるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:17

    ゾロのカイドウ戦無料公開されてるけど
    カイドウ関連が何度も同じカットで間延びしてるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:33

    なんやかんや古い習慣はまだあるものの少しずつ変えたり
    最新機器も導入してたりするし金はあるからな
    今回大量に課金してもらったから少しは無茶できる土台出来るんじゃないかな
    最終章だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:48

    ONE PIECE 1050話予告「双龍相搏つ!モモの助の覚悟!」

    もスラダンもみてないけどcgよく出来てるな

    さすが長年プリキュアcg作ってるだけある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:16

    今の技術の麦わらチェイスすごいんやろなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:19

    そもそもアニメ会社の維持が基本難しいのを教える
    メーターや進行でも下っ端上がりが会社作ることがよくあるが
    いつの間にか潰れてたりする
    東アニは大会社の子会社ってぶん余裕ある方

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:31

    いい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:54:12

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:44

    アニメーターの過酷さってずっと言われてるから
    劇場版とかはともかく地上波アニメの作画がすごいと嬉しさと同時にメーターさん達大丈夫なのか?って気持ちになる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:28

    東映とかコナン、ポケモン、くれしん作ってるところとかは大手だけど
    深夜アニメの有名な大手とかはもっと規模小さいし
    日常系アニメとかだとさらに小さくなる
    いつでも潰れていいぐらいの間借りスタジオとかな
    でかい仕事のヘルプな会社とかメーターも多い
    あちこちそれで負担が来るのが制作進行

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:24

    この人の正月ツイート見たら、今週の為に用意されていたのが分かる人選

    アニメーターさんのこういった神イラストはもちろんアニメでも乗らないし公式ツイッターでも紹介されること滅多にないからレア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています