二次選考とイングランド戦の凪ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:48

    退化とか言われるけど原因って

    作者のパワーバランス調整の対象でデバフ
    世界レベルじゃ通じない二次選考時程度の能動性
    現状の玲王が優秀すぎて頼れば上手くいくから
    その他

    どれだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:41

    キャッチコピー的なのがフィールドのかみさま(創造主)なのにイングランド戦では創造性鍛えるの味わい深い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:37

    ライバルリーの時から挫折して成長したってわけでもないから結局通用しなくなっただけで、本人が退化してるわけじゃないで1票
    実際に最初はやってたけどカイザーからクソピヨだの潔から赤子レベルだのボロクソ評価だったし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:29

    退化というより頭打ちっぽく感じた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:37

    純粋に今の力量だと世界レベルには敵わないって話では

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:40

    とんでもない才能ゴリ押しでやってきたのと二次選考でも潔っていう優秀な脳持ちに頼ってきたのが駄目だったのかもしれんね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:21

    才能SSRがちゃんとしたレベリングしないで今までレアリティ格差で殴ってたみたいなものだと思う
    あくまで比喩だから凪は凪なりにちゃんとレベルアップしようとしていたのは前提ね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:51

    挫折を経て成長する流れをやってないからレベリングが追いついてなくて頭打ちになってる
    歴は同じくらいで才能では勝ってるけど挫折を経てる玲王が通用してるの見ると分かりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:18

    他キャラは世界だからって行き詰まった描写ないのに凪がここ来てそれやってるのは
    SSRだからってレアリティパワーゴリ推してたらステージ進んでレベル足りなくなってきた系の何かを感じる
    作者もよくここで挫折フラグぶちこんできたね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:53

    モチベがブレてる+努力の仕方が分からない+純粋に世界レベルには届かないだと思う
    心配されてる名声が重荷になるってのはそこまで無さそうだと思うけど先の展開だし分からん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:10

    今更そこかよ?みたいに言われるのもやむなし
    モチベ維持、何なら目標をその場でその場で適切な物に取り替えていくとか自分に合った努力を考えるとか他みんなそこは通過してるから行き詰まってないんだろうに
    ここにきてそこからダメでした、だもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:04

    才能がSSRで初期ステータスや最初のLv上限からして高いから二次選考はゴリ押し突破できた
    けど今は皆がLv上限解放したりしてステータスが上がったから素のままレベル上げしてただけの凪は通用しなくなった
    上限解放はエゴが必要だから凪には出来てない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:24

    みんなが二次選考で10→50までレベルアップしてる中凪だけは1→10にレベルアップしてるような感じかなって
    才能っていうアドバンテージで勝ててたからゴリ押しできてたのがネオエゴで平均70レベになった周りに対して20レベの自分じゃ戦えないつまんないみたいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:02

    >>8

    イングランド行ってから常に玲王と一緒だから対比になってるのがつらいな


    クリスに理想を聞かれて今考えますねから答えを示した玲王とその近くでよくわかんないけど潔に勝ちたいと答えた凪

    潔にお前は既に想定内で抜かれた凪とこいつだけは読めなかったされた玲王

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:13

    >>8

    というか玲王には明確な目標もあるし、努力の仕方に関してはプロで経験豊富だから

    初めて夢中になれるもの見つけて、ちょっと頑張ってみることにした段階の凪とは努力への経験値が天と地の差

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:06

    天才と秀才が並んでいて秀才がやっぱり天才には勝てねーわで嫉妬とか劣等感はよくあるけど
    逆に天才が努力不足で頭打ちになって秀才がグングン成長してる例
    まるでうさぎと亀の話を見ているみたいだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:32

    真面目に精神面の幼さが原因だと思う
    才能はある程度の向き不向きはあれど高水準で、何させても出来るって小説で言われてるし
    とはいえ昔からサッカー選手目指してたり、全てにおいて努力してきたりした人達と比べてモチベを非難されるのはちょっと気の毒に思う
    まあそうなって当たり前の所に飛び込んだのは凪自身なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:23

    単純にライバルリーのときは凪の思考やゲームメイクでも通用してた、でも周りがプロに囲まれた土壌にレベルアップしたら全く通用しなくなったってだけ
    周囲のキャラは大なり小なり自ら目標を決めて進化してきたから才能一点でやってきた分ここにきて頭打ちになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:01

    BL入る前からクソほど努力してきた玲王と相方括りで並べられるの酷だろ
    しかもイングランド戦でそれをまざまざとやってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:15

    二次選考のときの方が考えてたって言う意見がたまにあるが別に今もクリエイティブ育てるって方向だった時は同じことやってる(ただしヒヨッコレベル)んだよな
    単純にレベリングしないまま来たら周囲が高水準な舞台じゃ通用しなくなっただけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:38

    そもそもサッカーに限らず努力→成功の成功体験がほとんどないからなしんどいことをやって何になるの?ってタイプなんだと思うわ
    それが障壁になってるけど打開策見つけるのも難しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:44

    二次選考の時は考えてたと言うがイングランド戦でも最初は考えてたんだよね
    それでレベル高いカイザーや潔に軽々と止められてピヨ扱いされてこれ無理だわ勝てないわつまんねとなったのがご覧な有様

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:56

    凪ってそもそも玲王に引き込まれる形でBLに参加した訳で
    潔に勝ちたいって目標(しかし何をすればいいのか分からなかった)と玲王と一緒にW杯優勝っていう約束が根本にあるだけのキャラだったから元々他の奴らとはベースが違うし小さな目標を設定してこなしていくってのが出来てないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:33

    凪はFW特化だから自分で考えてやる方は訓練してこなかったんだ仕方ない
    まあだから依存サッカーはダメ自分にパスしてくれる人がいなきゃダメなのをやめろと言われたんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:50

    >>22

    トップレベルには勝てないだけで通用してはいたからな、潔に勝つと言う目標を下げる事が出来なかったらのが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:24

    退化したって言われる原因は精神性のチームV時代への逆行だとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:06

    凪自身の深層のエゴとかいうのが何なのか分からんが
    潔との対比でシュートではなく他人からパスを貰うシーンでエゴ炎が出てるので 他者を介さず自分だけでゲームメイクしてシュートするってのがそもそも向いてない(望んでない)のかとも思った
    だからっておんぶに抱っこで依存型は相手が離れた瞬間何もできなくなるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:58

    ブルーロックにいる動機がレオについてきただけだから、この状況は当然
    負けて悔しいも幼児並みの感情だし
    他は皆もっとサッカーが好きで必死なのに、凪だけレオの為、負けて悔しいから勝ちたいだけってそりゃレベル差出来るよ
    むしろここまで来れたのが才能の暴力だわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:16

    退化じゃなくてそのままレベリングしないで進んだ結果ツケが回って頭打ちになっただけ定期

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:44

    >>25

    潔に勝つという目標を下げられなかったのが自分で考えられないって事だよな

    例えば潔がノアに勝つの無理そうと思ったらまずカイザーからにするか、みたいになるけどそれが出来ないのが凪


    潔に限らず他もそのくらいは出来てると思うんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:48

    今まではアマの領域だったから才能だけで戦えてた
    プロの領域に入ってきたからきつくなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:31

    >>15

    V戦で「俺と凪の無敗記録」って言ってたけど玲王の方は小説で星5モードのコクリツくんに999回負けてるからサッカーで上手くいかなかった経験もあるんだよな

    凪が関わんなきゃ基本メンタル強いから全然折れなかっただけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:29

    エゴがいうところのプロは目標の再設定が上手いってやつができなかった
    潔でいうと、最終目標はカイザーに勝つだってけどスペイン戦はでとりあえず存在感を残すを目標にして
    イングランド戦では一瞬で良いからカイザーの想像を上回るを目標に置いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:12

    凪は挫折とかつまんないとかで終わるから駄目だったのかな
    今はつまらなくても進まなくても継続すれば結果出るみたいなのは経験ないでしょ才能の暴力みたいな人間だから

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:21

    凪がそれを望んでるかは別として
    プロの世界でも「アイツは俺に嫉妬してるからパスを出さないんだ」なんてバチバチはよくある話で
    今の凪の場合それをやられちゃうとマジでどうしよもないからね
    もちろん玲王とニコイチなら問題ないしだからこそアギは玲王にキャリアの面倒見てやれって言ったんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:31

    >>33

    現状出来そうなところに随時目標チェンジしてるんだよな

    潔と同じところまでいけとは言わないけどせめて考えることはしなきゃ駄目だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:49

    退化はしてないけど周りの進化に追いつけてはいない
    まあそもそもスタート地点からしてズレてるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:49

    アシストが好きね〜って煽りを受けたあたりで潔も読者も『ゴールを決めるんだ』って思考が過熱しすぎたところに『雑音を捨てろ』っていうノアの言葉がスーッと効いた
    潔もあのままだとノアが組んでくれても失敗してた可能性が高かったのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:21

    >>35

    答えのエピソード凪で斬鉄含めた3人連携来たから凪玲王に+1でやるならキャリア面倒見てやれってのはそれはそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:10:20

    普通に何でもできちゃったから成功?何それ?状態で成功してもそれが実感できなかった
    それがイングランド戦で玲王の力込みとはいえ成功どころか大成功しちまったもんだからみんな不安になるというね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:51

    しかもその大成功の理由は本人わかってない
    わかったとしても潔が敵にいて玲王のサポート受けられる時とか限定的すぎではあるけど

    つみです

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:13

    モチベーションの問題だから、これからどうとでもなるでしょ
    トラップの技術だけは現状でも世界最高クラスの意味不明さだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:53

    >>37

    二次選考の時は云々ってそこ抜けてるよね

    退化じゃなく他が進化しすぎててレベル差で勝てなくなってきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:42

    >>42

    取ってくれたところにクリス(凪の問題点も把握してる)がいるのも救いではあるな

    最終的にどこに行くかは分からんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:39

    作中で描かれるのかはともかく今のままではダメだとモチベーション引き起こすのは創造性のスペインなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:55

    別の漫画で申し訳ないんだけど黒子のバスケで「キセキの世代は才能だけでできるほど甘くないんだろうな」って言葉があって凪はこれに当てはまると思った。
    凪は突出した才能だけでやってきてしまったから、プレーの内訳やメカニズムを理解していないしモチベや目標もブレているから結果退化してるように見えるんだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:52

    Vで出来てた3人連携がなんで出来なくなってるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:15

    ブルーロック内だけなら才能だけでも充分通用するんだろうけど、世界レベルとなるとそれだけじゃやっていけないってことだと思う。
    才能もあってメカニズムや再現性を理解してモチベもある凛や馬狼・潔には才能だけでやってる限り凪は追いつけないって話じゃないかな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:25

    >>42

    プレイの方もシュート以外てんでだめで確かロストボールも多かったはず

    モチベーションだけでなくその辺も問題提起されてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:02

    ぶっちゃけ退化いうほど退化じゃないけどな
    他の選手の才能が30位レベル上がってレベル70台に到達したのに対して60台の才能でずっと戦ってた男が10レベル上がったようなもんで単に能力の伸び方が他より短いだけだし
    よく槍玉に潔に友情ごっこ扱いされた絵心に人外クソシュートで論外されたが上げられるけどありゃあくまでも凪の才能より大きすぎる成功を再現性なく成してしまったのがアウトってだけで凪の実力能力を貶してるのはクソピヨ扱いのカイザーくらいよ
    まぁ点が絡む時以外殆ど戦況に絡めなかったのは確かだから停滞ぎみなのは違いないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:16

    >>50

    潔もだぞ

    お前の創造性大した事ない扱いとじゃあな天才は自分ならもう勝てる評価

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:38

    レベルは上げてるんだけどスキルツリーあんま弄ってない感じ
    もともと個体値よくてレベルもそこそこある状態で加入したのでそれでブイブイいわせてたら、そのうち周りもレベル上げてスキル取ってで追いつけなくなった
    なのでレオを専用バッファーにさせて火力上げて倒すね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:26:53

    クソシュートが再現性はないも勿論、仕事がその再現性無しシュートで他ロクに噛めなかったから何で俺より凪が上なんだとか言われる…


    >>52

    先生、本人の経験値ほとんど入ってなくて玲王に持ってかれてます

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:19

    2人でワールドカップ優勝があくまで約束でしかないのがなぁ
    次のエゴを見つけるのか約束がエゴに昇華されるのか全く別のルートに行くのかマジでわからん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:29:52

    エゴって好奇心だか衝動だかで上に向かっていけるようなものじゃないし
    俺が世界一とか誰かを世界一とかならそれだけでどんどん上行けるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:59

    >>30

    ユッキーはそれ出来てなかったと思う

    ただユッキーのエゴを潔が拾い上げた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:28

    玲王は能力的には充分だし何ならイングランド戦大活躍だから後は凪以外にパスするようになればいいだけなんだけど
    凪はモチベーションもシュート以外のステータスもピヨだから問題が重い

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:34

    >>51

    年俸ランキングの時もだから俺よりあいつの方が上?って感想だったからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:59

    >>58

    馬狼すげー蜂楽もうんうんそうだよなって感じなのに凪はハァ?みたいな反応だったのワロタ

    確かにスーパーシュートやエンタメ注目性では妥当だけど潔視点だとその再現性ないシュートしか評価点ないもんな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:17

    他スレの受け売りだけどドイツの3得点が全部メタビで凪から奪う、止める起点で一気にカウンター決めてるし人外>メタビ>>通常凪ぐらいの差はあるように見える

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:45

    >>60

    相手攻撃の起点になりすぎなのまずいよな

    玲王も一応メタビ使って潔とやり合ってたから凪余計に置いてけぼりや

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:08

    頭使って努力して成長ってのは他のキャラで散々やってるから凪はこれからも才能だけでパワーアップしてくんじゃねぇかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:24

    玲王からのそれはお前のエゴか?って質問に対して
    1度目→約束だよ、2度目→いや、夢
    で来てるから三度目の正直でエゴを自覚するところがまず大事なんだろうなと

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:00

    >>62

    才能だけはもうアカン気がするんだよね

    周囲が才能+努力か努力で才能あるやつについていってるってレベルで頭使わないで勝てるかって言われたら…

    それどころか目標設定とかにも頭使えてなくてよくわからんけど潔に勝ちたいもアウトだし


    ドイツだったら放り投げられてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:20

    ここで凪停滞されるのは意外だったな
    作者は凪お気に入りでかっこいい詰め込んだキャラとして書いてる言ってたからこんなにポンコツにするとは思わなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:04

    >>63

    これ考えたら3度目にそれはエゴ?→肯定の流れきそうだよな

    イングランド戦終わってドイツ側に視点戻ってるから暫く先になりそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:54

    イングランド対フランスで完敗→次のイタリア対イングランドで凪がキングにヘタクソ呼びされるんじゃないかなって思ってる
    だから逆に言えばそれまでは停滞の時間のイメージだわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:17

    トンデモ展開で凪ゴールキーパーになる可能性とかミジンコくらいはないかなってちょっと思ってる

    ……ないか お気に入りニコイチだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:57

    玲王のエゴが死ぬから無いと思う
    ともあれ残り試合はボロボロにされるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:14

    残り3試合だから2試合ダメで最後で良くなるんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:06

    >>70

    案外凪はそんなスランプなりませんですぐ解決する可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:58

    でもぬるま湯で生きてきたようなものだから一度挫折味わって強化されてほしい感はある

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:14

    凪は潔に「俺が君たちぐらいの才能ならサッカーなんてやめてると思うし」つってたくらいだし、価値基準が才能寄りなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:56

    絵心・潔「再現性のない奇跡に価値はない」
    凪「じゃあセンスだけで何度でも人外クソシュート撃てるようになりますね」

    作者お気に入りの凪だしこうなる可能性も

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:41

    >>73

    玲王「」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:10

    凪は負けこそすれ他のキャラみたいに挫折や絶望みたいなのがないから今回がその期間なのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:07

    >>74

    まあブルーロックの対を成す存在だしありえるっちゃありえるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:55

    >>77

    ありえるといえばありえる

    才能で何もかもなぎ倒すぜ頭打ちしたけどまた突破したぜーって

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:20

    >>75

    凪は玲王のことサッカー関係なく相方(パートナー)として特別っていう一番特別扱いされてるから

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:59

    >>74

    てか凪のクソシュートの原動力のバフが玲王との友情パワー起因だから

    そのへんも他のメンツとは異なってるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:41:48

    潔のサッカーは一人でゴールした時にエゴが出るサッカーだけど
    凪のサッカーは二人でゴールしようとすることにエゴがでるサッカーだから
    真逆なんだよ
    アギは凪一人で創造させようとしたからそりゃモチベとズレる
    あのクソシュートは「玲王と一緒に」てモチベとバフで「敵を倒す」っていう要素が必須だった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:12

    クソシュートは玲王と一緒に勝ちたかった潔を倒す、で出たんだよなおそらく
    凪の主人公感の説明と潔の解説を見るに

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:57

    凪って玲王につれてこられたじゃなくて「ついていった」っていう自主的に自分の意思で選んでるから
    他人に強制されても心が動かないんだよな
    玲王に言われたのも自分が好きで玲王に従ってるから奴隷じゃなくてパートナーって訂正してまで主張してる
    アギの創造性は他人に強制されるやり方だからダメなんだと思う

    クリスは凪と玲王の関係性と二人の能力を後半で直接話を聞いて働きを見たから
    今後の方針に活かすんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:19

    >>82

    玲王のエゴは「凪を世界一のストライカーにする」ていう凪に主人公感を付与する効果がある

    だから凪は「俺は世界一だ」「主人公になった気分」て答えてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:45

    パートナーで奴隷じゃないってそういう意味もあるのかね、想像になるけど
    自分から玲王に従ってるんですよ押し付けられてるサッカーとは違うんですよって

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:01

    >>26

    呼び方が「レオ」に戻ってるからチームVじゃなくてエピ凪時代まで遡ってる

    相方との和解友情バフでクソシュートが炸裂ってこと

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:53:43

    >>85

    指示待ちサッカーはスルーしたのに奴隷にだけ反応してわざわざ「奴隷じゃないし、俺はレオの相方(パートナー)だし」て訂正して認知を促したから

    自分の意志で選んでるから相方なんだよってのは凪の中では絶対に譲れないところなんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:59

    >>66

    今のところ出てる凪のエゴ色が紫・黒・白なんだよね

    紫は玲王のカラー

    黒は好奇心というエゴのカラー

    白は白宝時代でこれがアニメではじめてわかった色

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:00

    >>88

    紫=玲王の色(約束関連?)

    黒=凪の色(目覚めた好奇心)

    白=白宝時代だから二人の色?二人サッカーってことかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:51

    凪を世界一にするってエゴが凪と相性良すぎなんだよな
    ブルーロックのほとんどは自分が活躍したいから他人を世界一にするで主人公感与えるなんて事はないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:29

    >>56

    ユッキーの物語をみた潔がエゴを拾い上げて復活したから

    その役割をするのが玲王ってことになるのかな

    玲王のエゴは直接凪に関わってくる主人公感を付与出来る要素だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:29

    基本的に全員原点回帰することで強化するから
    玲王の原点は凪を世界一のストライカーだし、國神はノアに押し付けられたペルソナ割ってヒーローを取り戻す
    そうなると凪の原点って「玲王とサッカーすることを選んだ」白宝時代になってくるんだよね
    だから凪の回想って玲王にサッカーしようぜって誘われた階段の場面が繰り返し出てきてるんだと思う
    両手で足りなくなってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:42

    早くイングランドが隠蔽してる凪のステータスを開示しろ定期

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:38

    深層のエゴとかそっち関連が玲王と二人の何かになる可能性は正直考えてる
    約束とかごめ玲王とかその他もそうだけど二人の出会いシーンが片手で足りないくらいに凪に回想されまくってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:28

    選択順でいくと
    玲王に誘われてサッカーをすることを自分で選んだ→玲王が世界一の夢を提示した(玲王の夢に乗っかった)ってなってるから
    二人でW杯優勝のほうが後付で元にあるのは玲王とサッカーすることを選んだ方が原点なんよね
    凛ちゃんも兄ちゃんみたいな世界一のストライカーになりたい→俺が1番でお前2番なってエゴの後付けされてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:45

    ガチャで最初にSSR引いてザコ敵には凸なしSSRでも勝ててたけど
    ランクが上がっていくと完凸SSRや強SR完凸でヤリだした相手には負けるっていうめちゃくちゃ妥当な展開を退化っていうのは違うよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:02

    >>96

    ライバルリーの時には自分から動いてたどうこうってのはそこ考慮してないんだろうな

    自分で動いてもその時とは周囲のレベルが違いすぎて通用しなかった、まだ挑むレベルじゃなかった

    そこでレベル凄い上がってた玲王に頼んで一緒に潔倒してもらうみたいになった感じなんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:46

    >>97

    凪の中のモチベーションが一人のサッカーじゃないっていうのは>>81にあるから

    まず一人で潔に勝とうとするって自体が凪の中で楽しいことじゃないんだと思う

    「玲王と一緒に」「潔に勝つ」ていう感情面での気持ちが大きいから凪のサッカーは理論じゃなくて感性っていわれてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:25

    玲王と一緒に潔と勝つは夢って本人が言ってるしそれでクソシュート出したんだからそりゃ感覚派た

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:50

    潔に勝つために玲王に頼んだじゃなくて
    「玲王と一緒に」「潔に勝ちたくて」玲王に頼んだっていう2つの条件だよね
    あの潔の解説とバフを見ると

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:00

    レベル凄い上がってた玲王に頼んで一緒に潔倒してもらうっていう要素のみだとあんなエグいバフはかからないからな
    友情バフの効果とモチベ見ると玲王と一緒にって要素の比重がめっちゃデカイ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:22

    >>100

    凪本人も今のお前と俺ならあの時倒せなかった潔に勝てる、で玲王誘ってるからそれで正解だと

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:43

    既にトラップとシュートの2点においては世界有数の実力がある凪自身の伸び代ってディフェンス鍛えるとか創造性伸ばす方に広がってるのは確かだから
    アギは合理的な判断の上で育成方針を提示できてたとは思うんだ
    たった20日で間違いに気づけたんだからよかったよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:46

    バディボーナスみたいなのが付くんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:24:45

    バディボーナスつくしボス(潔)に対して特攻もつく感じだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:48

    >>103

    そもそもカウンセリングした時に玲王は凪なしで俺ひとりで世界で戦える男になるって言ったので

    クリスはじゃあそういう方向でってなって

    試合中に玲王がプレイスタイル変えたからなんで?て聞いて二人でやってくことにしましたって言ったので

    じゃあトップ下で司令塔してねって采配したので


    アギもクリスも普通に今回のイングランド戦のデータを基準いしてまた育成方針を見直すにきまってんだよね

    凪はマンCがとってるから育成は絶対だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:28:32

    >>105

    特攻は特定の敵やイベントによって効く効かないは変わるけど

    特定キャラとのシナジーはマルチ(敵)が変わっても発生するからなるほどなあってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:30:53

    というか今回の方針変更で凪玲王2人とも高値がついたのは事実だからな
    それ以上に他の指導が旨みあるならそっちでもいいと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:58

    >>108

    玲王が高値ついた後半の活躍は玲王の変化をみて話を聞いてトップ下にしたクリスの采配の結果だから

    っぱ有能指導者なんすわ

    特にに「なんでそうしたの?」って選手の話を聞いてから否定せずに意思を尊重っていうのが1000000点すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:12

    >>109

    やっぱりクリスは有能だわ

    アギも指導してくれた事は感謝すべき事だけどその創造性云々が、凪の理想がよくわからないから消去法的に提案されたものっていうのを知らなかったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:31

    ここで挫折するかもしれないし天才パワーでゴリ押し解決するかもしれないけどどちらにせよイングランド戦後の様子がわからないことにはどうにもならんね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:13

    >>111

    本誌では描かれないだろうけど裏側では

    フランス戦で凛ちゃんに大敗→イタリア戦で馬狼になんか言われて転機になる→蜂楽で気づきを得るって流れになるんかなあって

    エピ凪ではX戦が二人の転機になってるし

    蜂楽は凪玲王と真逆の性質の相棒として描かれて

    かつ馬狼・蜂楽は凪玲王でかつて戦った相手&凪と組んでかつて戦った相手っていう流れだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:04

    ブルロの基本的なパワーアップって普段やってることの応用とか元々持ってた素質の解放とかそんな感じなんだけど
    凪の場合人外クソゴールが応用の頂点、素質の解放が玲王依存モードって感じで前線で待ってシュートというプレースタイルでの伸びしろを使い切った感があるのよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:25

    >>113

    元から伸び代とか関係なくて持ってる才能でここまで来たわけだから当たり前

    挫折な苦悩とかまともに味わって成長したかと言われたらNOでしょ、強い奴ら大体挫折してから成長してるのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:53

    玲王がメタビで過労死して頼れない、玲王を支えるために俺がなんとかしなきゃ!が一番ベストな成長方法では?
    お互いが助け合ってこそのコンビでありパートナーでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:28

    エピ凪だと玲王の危なっかしいところを凪がサポートしてて相方として機能してるから
    玲王が主導権を握って凪がサポートするようにみえて実際は凪が玲王に主導権を渡してるって形が本来の凪玲王コンビなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:29

    玲王がメタビ自覚的に使うようになってそれで凪が自分からサポートする形になれば確かにコンビとしては綺麗に収まるかもしれんけど
    今後の描写はいつになるかね、アギやクリスの試合後の反応も知りたかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:58

    エピ凪でもV戦でも玲王のピンチが凪の能動トリガーだったから玲王のメタビ過労死は凪のトリガーとして一番有効じゃないかな
    エピ凪ほぼ毎試合玲王が慢心ポカして凪の能動トリガー入ってるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:27

    良くも悪くも才能がありすぎた
    並以上の努力は勿論しているけど必要以上に頭使わなくともセンスでこのレベルまで来れてしまっている

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:07

    V戦の好奇心エゴも玲王がトリガーだったしね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:04

    >>119

    センスと才能でここまでこれてしまったから肉体面の努力以外する必要なかった…けど

    世界レベルはそりゃ考えてプレイするのが当たり前だったし潔みたいに頭使うタイプには軽々と止められてしまうものだったんで詰まった感じ

    凪はフィジカルだけなら潔より激強なはずだし何なら玲王より強いのに、玲王にマンツーマンじゃ勝てないと自覚している潔に軽々としてやられてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:24

    >>121

    玲王のステータスはオールAだけど

    凪は攻撃だけSであとはEとかFが並んでると思う

    だからステータス出ないんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:07

    まあメタ的に流石に凪がここで脱落はありえないし才能は今でも最上位だから何かのきっかけで覚醒すればまた簡単に潔を超えてきそうなのが恐ろしいね
    ボロクソ言われてる今ですら対メタビみたいな存在だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:36

    凪はスピードがAシュートがS
    あとは全部C~Fみたいになってると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:21

    >>123

    コンビとしてまだ完成形ではないって描かれてる時点でU20Wで完成形としてのコンビが描かれる前フリ

    メタ的にいえば凪玲王コンビが潔(主人公)に勝つのはマズイけど

    U20Wは敵が主人公じゃないからコンビの完成形として勝っても問題ない

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:47

    マンシャインがお出しできないステータスのあの子みたいに扱われてるの笑う
    確かに千切玲王出てるのに何で未だに凪出てないんだって感じだからまあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:09

    U20は何年後だろうな(遠い目)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:11

    >>126

    そして千切でDFがCってことはDFザルの凪は…というこわい話

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:39

    イングランド戦前に凪のステータスを出してしまうと凪がイングランド戦でこの結果になったことの種明かしになってしまうから伏せてるんだろうなとしか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:19

    得意箇所Sな代わりに他数箇所がEとかDとかなってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:39

    マンシャイン「そんなステータスお出しできねえよお」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:26

    >>124

    トラップがSSだしパスもAくらいはあるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:20

    みんな忘れてるだろうけど凪の理想はベルカンプになったから凪は頭使うとかじゃなくてテクニックとトラップ際の閃きで勝負するスタイルで覚醒するよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:23

    >>133

    だからその閃きって凪はいつも他者起点なんだよ

    でもアギは凪起点で周りを動かせっていってるから噛み合ってない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:58

    凪から他人を動かしてあれこれするのは合ってないぽいねやっぱり
    だってここの玲王パワー(?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:29

    他人のサッカーをみて自分が閃いて周りを回すみたいなのが凪のサッカー
    エピ凪みればわかるけど凪はよく周りをみてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:33

    みんなで凪にパス集めて自分でやらせようぜってのはこれがなかったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:22

    >>137

    あと凪って基本褒めて伸びるタイプだからアギが厳しい採点な上にそのあと言葉で理詰めしてたのも良くなかったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:44

    自由にさせて上手くいったら褒めるみたいなのがいいんだろうね
    まず最初に褒めたクリスは上手かったな
    まず褒めてからそのあとでもこうしたらいいんじゃない?て言うのが育児的には有効
    最初から否定するのはよくない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:05

    玲王は凪がゴールするとよーしよしよし!て褒めまくって凪を気持ちよくさせるの上手かったからなあ
    凪のサッカーは楽しいワクワク快楽が大事だから最初に否定は一番ダメだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:08

    褒めて伸びるタイプってのはありそう。快楽主義者っぽいし
    玲王が今まで奇跡的に凪にあった育成方法ができていたのか、玲王に育てられたからそうなったのかどっちなんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:18

    凪はピヨだから5歳児みたいなもの
    子供が一生懸命頑張ってもまず否定からはいったらもうヤダって面白さは感じられなくなってしまう
    まず子供の好きにさせて良かったところを探して褒めて、ここをこうしたらもっと良くなると思うよってアドバイスするくらいがいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:02

    凪の原初の動機が「玲王が面倒くさがりの自分を認めてくれたから面倒なことも付き合う」な時点でダメ出しするスタイルのアギの指導は凪とは合わないよね
    元々の素質として好感度が高い人に褒められたらやる気がでる子だったけど玲王がよーしよしよしって頭撫でて喜ぶからそれが基準にもなってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:16:01

    合ってる環境に行くんじゃなくて行った先を正解にするんだぞって段階なのに指導のせいでモチベがどうこうって甘やかしすぎな気がするけどな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:36

    >>144

    それはそう

    だから凪はプレイで人を頼るのはいいとしてそれ以前にもう少しメンタル的に成長した方がいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:33

    >>144

    イングランド行ったからこそ凪のポテンシャルに目を付けたクリスが凪中心システムを構築してその窮屈さを知ったからこそ玲王の創造性を受取るのが自分の真骨頂だと気付けたんだから行って正解だったんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:25

    エゴイストを育てる施設で共依存関係じゃそりゃ最強にはなれないよなって

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:13

    >>144

    指導者との相性は環境とは関係なくない?

    クリスとの相性は良さげだから凪は正解を選べてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:35

    アギとのカウンセリングは意思疎通ができてなくてあってなかったけど
    クリスとは相性よさげだよねって話だから甘やかすとかじゃなくて
    マスターとの相性が良かったって話では?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:30:20

    どの選手でも指導側との相性はあるからな
    ノアあたりと凪は相性最悪だろうしアギとも合わなかった
    ただ凪の問題はアギの指導が良い悪いの前に精神が幼いところにある気もする

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:50

    それがキャラとしての魅力ではあるけど本当選手としてのメンタルは幼いなと感じる所が多い
    レオ相手だと多少大人びてる部分もある気はするんだけど、これはレオ側がバグった挙動しててよりヤバいせいかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:28

    メタ的ではあるけど蜂楽はアーティスティックで感性のラヴィーニョと相性がいいし
    潔は理論で合理的なノアと相性がいいし
    凪玲王は選手に寄り添って話を聞いたうえで否定せず今後に必要なことを理論で解説してくれるクリスと相性がいい

    結果論でもちゃんとみんな正解を選べてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:43

    感覚派はこんなもんでしょって気もするけどな
    鉢楽とか凛ちゃんさんとかも根っこのメンタルは割と幼稚だし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:14

    >>151

    不思議なことに玲王のメンタルがダメになったり慢心したりすると何故か凪はその分思考能力や適応力が上がるところあるよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:34

    環境に甘えるなっていうのとマスターとの相性の善し悪しは別の問題だから

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:54

    キングとイタリアの人はどう相性が良かったのか気になるな洗脳とか上手いんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:24

    アギの指導があってないから凪が悪くないっていってるんじゃなくて
    アギの指導があってないけど凪は思考しないとだめだが
    それとは別にクリスと凪は指導者と選手としての相性は良いだろうって話だよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:57

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:09

    >>155

    アギと凪が相性が悪いのも事実だけど凪にまだ伸ばせる必須ステータスが残ってるからそこ頑張ろうぜも事実だからね


    >>156

    馬狼に洗脳をかけた疑いをかけられてるイタリアの人可哀想……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:43:24

    >>154

    それが本来のパートナーの姿だからね

    お互いのだめなところを補いあって支え合うっていう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:29

    やっぱ凪のトリガーには玲王のメタビ過労死が一番有効な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:48:15

    相手が潔ドイツだから凪のモチベがセンセーションしただけでアギの指導自体は面倒だと思いつつ受け入れてた
    言われてるほどつまらないとか褒められないという理由だけでやる気を出せないような幼稚なメンタルじゃないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:56

    >>161

    玲王の仕事が多くなってそれをカバーするために凪が自分から能動的に動いて創造性手に入れそうなのはエピ凪の言動を思うとありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:07

    潔の練習してーと同じように凪だって現状の不足が伸び代だってことは理解してるしトレーニングもしてる
    ただ今の凪では潔に勝つという挑戦的目標が達成できなかっただけ
    このへんはノアが居ないとカイザーに勝てなかった潔と対になってる部分でもあるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:54:09

    >>162

    その潔にも一人で勝つのはモチベあがらないって言ってるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:15

    あそこはあくまで玲王と一緒に潔に勝ちたいっていうのが大前提だからなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:56:27

    それこそ主人公感だよね
    一人で潔に勝つのは主人公感を得られないけど
    玲王の凪を世界一にしたいってエゴは凪を主人公にしてくれる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:34

    >>164

    あと潔のサッカーは一人だけど凪のサッカーは二人だから根本的に真逆で対なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:46

    >>81みるに一人で潔に勝とうとしたこと自体が凪のエゴ、モチベからズレてるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:00:49

    凪は目標を適切に切り替えできなかったけど
    潔は自分の最適な目標に切り替えしてるからなあ
    まあこれは潔の思考が理論的すぎるだけだけど
    潔の練習してえと凪のはちょっと違う気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:02:42

    >>170

    凪は本人が玲王との約束を守るために選択してるっていってるから

    約束のために強くなりたい

    サッカーへの好奇心のワクワクを満たすために強くなりたい

    その過程の経験値ボスとして潔が君臨してるので潔に勝ちたいって感じ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:05:42

    だから目の前の目標として設定するには玲王がメタビで過労死して曇ってるし負けそう
    相方の俺がなんとかしなきゃ
    みたいな状況が凪は一番トリガー入りやすい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:07:52

    >>172

    エピ凪の凪の能動トリガーが玲王のピンチ(ほぼ毎試合)ってのがエピ凪で何度も描かれてるってことは

    本誌に逆輸入されるんやろうなあとは思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:39

    玲王のあぶなっかしい慢心癖が永久に治らないのも本人の性格もあるがトリガー装置になってるとしか思えんのよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:09

    エピ凪は玲王が調子こいてポカって凪がカットインしてくるが様式美になってるので
    和解後玲王も凪の能動カットインの前触れなのかなって思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:20:12

    コンビとしてやってきたいならコンビの問題は二人で解決しないと進化しないし
    個別に修行して進化するターンは二次~U20で描いたから
    ネオエゴ残り3戦は二人で修行して解決していくことになるね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:26:20

    凪とか玲王はどれぐらいサッカー好きなのか分からん時がある
    お互いがモチベならプロでチーム分かれたら続けるのか?
    馬狼あたりはボウリングのほうが好きだけど自分の欲求を満たせるのはサッカーみたいな感じだけど凪と玲王はどうなんだろう
    とくに玲王のサッカー好き度が分からん

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:28:25

    メタビの破り方もイングランド戦で既に3つ提示されてるし潔に先んじて玲王が本職DFメタビ持ちによるメタビ破りの被害に合う展開はあるかもな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:58

    >>178

    順番的にはフランスイタリア スペインっぽいから凛ちゃんと士道が速攻3点キメて試合終了のほう先にきそう

    vsイタリアの次がドイツvsフランスだからフランスの強さを提示するのに馬狼を超える凛ちゃんのクソ高年俸が出されそうな気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:35:19

    >>177

    玲王は欲しいものは必ず手に入れるが原動力でそれが今は凪と一緒にW杯優勝と俺が見つけた凪のサッカーの才能だからW杯優勝まではモチベが続くと思う

    W杯優勝したあとは飽きるかもしれんけどブルロでは大人になってW杯までは描かれないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:40:46

    凪が不調になるとメタビ玲王と千切の足の負担が増えて過労死になるから
    結果的に玲王と千切の年俸は上がりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:59:03

    エピ凪で玲王慢心→凪が自分から動いて守るの流れ擦りまくってるから能動云々についてはもしかして逆輸入されるか?って考えも正直ある

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:46

    次の年棒発表で凪が凄いことになってたりしてな
    悪い意味で

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:13

    出てるのに価格が上がらないはあるな、入札取り下げはシステム上あるのかどうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:17

    取り下げはどうだろうな
    他は上がって相対的に下がる、ならありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています