なんかさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:07

    宿儺の指を全部集めてから殺すってなってて実際問題合理的ではあるけど、メタ的に見ても宿儺は完全復活しちゃうだろうし、やっぱり全部集めてとは言わずに殺しておけば良かったってなっちゃうよね。物語の展開上仕方ないのはそうなんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:12

    まあ上手くいけば虎杖の存在によって宿儺完全体ごと消せそうだし今を過程で見れば結果オーライよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:39

    ぶっちゃけそうだよ

    それ以外にも受肉したことで八十八橋の呪霊の共鳴で死者が出てる
    虎杖が生きてることで人が死んでるから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:46

    楽巌寺は術師としてまともな方だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:23

    五条は油断してたのはあるよね
    虎杖の中の宿儺を正しく恐れていなかった
    自分がいればなんとかなる
    弟子達がなんとかする
    そう思う隙を突かれて封印されたしね
    もっと前に宿儺をなんとかしておくべきだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:40

    残りの指何本だっけ?
    虎杖のことを考えなければ今が絶好の処刑タイミングだよね
    宿儺の大部分処分できる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:56

    >>6

    残りは5本

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:36

    いくら宿儺を抑え込んでるとはいえイレギュラーが発生する可能性もあるんだしそんな悠長に指全部集めてて良いのかとは思う。実際イレギュラーは作中でも起こってるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:04

    >>7

    あれ思ったよりあった

    そう考えたらあと三本くらい取り込んだ方が良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:16

    主人公だから生き残るが通じるストーリーではもはやないような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:16

    >>1

    虎杖が生きているせいでその他大勢はホントに死んだのがな

    これだけは否定できない事実だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:23

    こう言っちゃアレだけど…
    最終的に虎杖で宿儺を完全に殺せたなら渋谷の犠牲があってもお釣りがくるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:48

    前半評価悪かった奴がここにきて評価あげてくの草
    日下部とか楽巌寺とか
    ベクトルが変わるけど羂索もなんか評価上がった気がするわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:24

    残り5本だけどそれでもほとんどの術師は勝てないだろうって感じだしやっぱり早々に対処しとくべきだったかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:37
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:08

    >>12

    京都学長の判断はその理屈はダメだろって話だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:20

    五条のわがままなのは事実だし
    虎杖が生きてるせいで人が亡くなったのも事実

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:40

    指が今もバラバラで一本ずつだったら対処できそうだけど纏まってたらな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:54

    結果論的に言うならその時高専にあった指全部飲ませて処刑すればベストに近かったと思う
    宿儺の指の封印が解けたときの影響や対策として何があったのかわからんから事変までは保守派が正しいとも五条が正しいとも言えない、どっちも正論というか一理あると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:55

    羂索と裏梅の存在がイレギュラーすぎるて。そもそも宿儺に手下がいて普通に現代で受肉して暗躍してるとは思わん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:04

    五条の京都学長への煽りは無礼の極み
    まともに交渉すらしないのは意味がわからない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:24

    15本飲んだなら虎杖死んだ方が良くね?って思ったけど物語としてつまらんよなそうなると

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:06

    五条のわがままだし
    いつも一緒にいれるわけでもないから
    何かあったら犠牲者が出るのは容認してるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:20

    >>22

    そもそも心臓引き抜いても虎杖を蘇生する力があるのにどうするんだ感がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:56

    >>24

    あのまま時間経過してたら蘇生できずに死んだよ

    ファンブックに書いてある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:11

    五条に「私情です 何とかしてください」の我儘をかました伏黒が間違えていたのもあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:12

    五条嫌いじゃないんだけどこのカテでは五条善人、五条は自己犠牲の良い奴が基本みたいな空気だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:15

    15本の時点でもう五条でも対処できるか分からん領域まで来てるし、今後渋谷みたいに宿儺が顕現する確率がゼロとは言えないしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:32

    大虐殺したのは摩虎羅を召喚した伏黒にも間接的に比があると思うけど、お兄ちゃんは諸悪の根源は親で悠仁のせいじゃないと怒ってくれたしその通りなんだけど、羂索の言う通り宿儺と生きてる限りは死人が出るんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:02

    >>27

    それは事実だろう

    性格が悪いのも合ってるけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:53

    言うて五条悟の封印は宿儺関係なしに成功しちゃったし
    漏瑚や真人をあのまま解き放つか両方とも羂索の支配下に入れちゃうかって考えると
    虎杖(宿儺)が生きてたのは一概に間違いだったとも…うーん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:00

    五条って別に完全無欠の善人とは書いてないよ
    賄賂使って一級推薦とかするしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:11

    >>30

    そうか?善人ではない気がするが…、七海とかならわかるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:16

    >>26

    その伏黒も五条に「虎杖は監視対象でしょう」って注意してる

    五条はなぜ虎杖をあそこまで自由にさせたのかわからない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:21

    >>25

    いやむしろ死んでからも蘇生できる猶予がある方がヤバさが増してない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:34

    >>25

    でも死んでから1日以上経っても蘇生できる力を宿儺は持ってるのも事実やし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:01

    あんまし五条叩かん方がいいぞ 消される

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:32

    いやでも京都学長によると自死だから蘇生した可能性もあるよ
    呪殺すれば宿儺も復活できない可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:56

    じゃあ虎杖が死んどけば今の惨状にならなかったかっていうとそんなこともなく……
    状況的にはもっと悲惨で詰んでたよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:08

    でもこんなになる前にやりようはいくらでもあったのは事実だよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:37

    >>40

    例えば?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:54

    >>39

    渋谷事変で漏瑚や真人を止められる人間がいないから死者もっと出てただろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:22

    >>39

    お兄ちゃんが味方にならんから今より詰んでるだろうな

    まあ渋谷の犠牲者や八十八橋の犠牲者が出たのは事実だけどな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:46

    それまで宿儺の指があってもそれなりに社会が廻ってたんだから宿儺な復活の可能性が出た時点で殺すべきだったと思う 1本飲み込んだ時点で殺すのがベストだったと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:48

    >>44

    宿儺の復活しようとしまいと五条封印は渋谷事変で起きるはずだから死滅回遊で詰むんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:50

    >>1

    宿儺の指全部集めてから期間あけて虎杖にぶっ込んで殺せば宿儺完全消滅できるけど敵が上手だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:00

    伏黒の私情でこうなったけど最終的に伏黒がツケを払うのが確定してるようなもんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:13

    キャラの色んな面を描きたいんだろうなって気がする
    完全に同情の余地のない悪人なのは羂索と宿儺くらいな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:26

    >>45

    それでも渋谷の虐殺は怒らんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:11

    >>41

    虎杖を目覚めた部屋から出さないことでも渋谷は防げる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:58

    虎杖と宿儺が受肉したから他の指の悪影響が広がったみたいだけど
    序盤からその封印が徐々に解けていってるって話も出てるから長期的に見ても指放置はヤベーんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:07

    >>49

    本来なら死ぬはずの真人と漏瑚がいるからどの道虐殺にはなってただろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:12

    羂索が「虎杖は死んだのだろう?」と言われて「さあ、どうかな?」と言っている時点で蘇生は絶対にさせるつもりだったっぽいし下手すれば夏油みたいに内通者経由で肉体を高専から奪った上で従順に手中におさめられていた可能性も大

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:13

    >>42

    漏瑚は遅れた九十九が潰して真人は羂索が取り込んでたんじゃない?

    羂索は面倒だけど勝てないわけではないんだから

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:31

    渋谷事変は呪霊組が人間達皆殺し予定だったからまぁ誰がやるかどうかだよね
    それをたまたま宿儺がやったってだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:58

    >>54

    九十九が到着するまでには呪術師側の犠牲者増えて終わってると思うよ

    特に真人は大人しく待ってる性格じゃないので

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:25

    >>50

    真人や火山どうするの?

    放置したら虎杖の比じゃないくらい被害出るけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:45

    >>50

    無理でしょ

    五条は呪術師としての成長してほしかったんだからそんなことして経験値詰めるわけない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:49

    仮に今から宿儺の指追加で4本食べさせてから虎杖を処刑したとして、指1本で蘇生した宿儺が全盛期の力を取り戻す可能性が0なのかってのも気になる。受肉してから成長するのは可能だろうし、そう考えると虎杖は歴史上ただ一度だけの宿儺を完全に消滅させるチャンスかもしれん。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:52

    >>51

    その前提を忘れてる人が多い気がするな

    そもそも宿儺も目的があって指を残してるんだろうし放置していいはずがない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:48

    >>60

    指はほっといても影響なかった〜とか言ってる人見ると流石にこの前提踏まえた上で議論参加してくれよと思わなくもない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:30

    真人と火山がいても宿儺が領域で殺した人の数には到底及ばなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:44

    まぁ宿儺が完全に復活したらこれまで以上の惨劇になるのは確定だろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:45

    >>34

    結果論にはなるが自由にさせたからこそ今は五条救出が比較的スムーズにいってるからそこはなんとも

    どのみち五条がいたとしても結局は虎杖死んで契闊縛り結ばれてたろうし、仮に少年院まで五条がついて来てたとしてもいつかは宿儺の良いように契約させられるだろうしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:17

    >>62

    陀艮も花御もいるからな

    特に陀艮は積極的に人食ってたからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:23

    >>59

    宿儺も指数本消えても歯牙にもかけない様子だったあたり1本でも残れば復活→元に戻る手立てはありそうなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:33

    いいか 宿儺がいると起こるのは渋谷虐殺だけじゃないんだ その後にも犠牲が出る可能性の方が大き そうなるとやっぱり1本飲んだ時点で殺すのがベストな判断だったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:17

    >>60

    まあそうだよな

    折角1000年に一人レベルの強さの悟が生まれたんだから自分の代で数本でも良いから殺しとくってのは誤った考えとは言い切れん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:06

    犠牲を許容するわけじゃないけど虎杖が死んだらどう転ぼうと死滅回遊で詰むので結果的には死ななくて良かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:59

    >>67

    大量接種しない限り完全に押さえ込めるんだから、それは勿体ないよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:34

    後は羂索が宿儺の地雷を警戒する必要がないからもっと堂々と動くようになる可能性もあるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:50

    >>71

    そんなこと承知で話してんだから合わないならブラウザバックしとけや

    お兄ちゃんとの関係性が重要になりそうなのは察するけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:28

    >>64

    閉じ込めていた方が暗殺とかしやすそうだし伏黒や野薔薇と友情育んで無かったり呪術師としての経験がない虎杖のメンタルだったらもっと悲惨な状態になりそうな気がする

    少年院の経験を経て「お前は信用出来ない」と言ったから「じゃあ傷つけない約束もしてやる」となったんだし軟禁→暗殺だったらそういうのスルーして宿儺に有利な契約結ばされていただろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:58

    >>71

    虎杖生存できるのか?

    今のところ死ぬ気配しかないが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:25

    わいはまだ進撃の巨人エンドを期待してるで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:27

    >>71

    主人公勢はともかく宿儺を倒す過程で大勢の人が死ぬ可能性は高いよな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:32

    >>71

    そうだろうか…

    そんな楽観できる漫画だったろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:19

    指自体が破壊出来ない代物だから全部飲み込ませて処刑は理にかなってると思う
    前年の乙骨の件もあるし、五条は虎杖に呪術師やってもらう予定だったのは察しがつく
    羂索の計画に気づけなかったのが痛手だろ、イレギュラーすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:19

    封神演義って漫画でも序盤主人公が計画トチッて故郷の村人全員が蠆盆に落とされる展開があったけど
    最終的にはスケール感が宇宙規模になって運命で決まっていたどうしょうもない事、歴史的に繰り返されてる事って感じでまとまってた
    この作品も行き着く先は似たような感じかなと思ってみてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:33

    >>71

    主人公が生存するタイプの創作しか読んだことないのか? 普通に宿儺もろとも死んでもおかしくはないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:42

    ぶっちゃけお兄ちゃん生かした時に「ああ虎杖も生き残るな」ってなった 芥見先生王道でいくって言ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:52

    >>71

    虎杖生存確定してない

    それは仮定の話

    どちらかというとこ○すことでおもしろくなるならこ○すって言う作者のことを考えると生存は難しいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:47

    一応ジャンプだからな〜青年誌なら死亡エンドもあり 日車乙骨にお前は悪くないって言わせてお兄ちゃんに九十九が虎杖悲しむ言ってるのに虎杖死ぬ方が想像つかんわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:06

    今後宿儺が復活して虎杖が生きてることを容認してたキャラが死ぬのは仕方ないけど(五条、伏黒、乙骨、真希など)…京都学長や日下部が宿儺に殺されたら最悪だよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:36

    >>82

    俺は逆に虎杖死亡フラグに思えたな

    虎杖が生きてたら中途半端だが死んだら全く同じ境遇の人間がいなくなって一人ぼっちになるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:54

    なんかここ虎杖死んで欲しい派が多くてびっくり

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:58

    >>85

    日下部だけはどうか死なせないで芥見先生

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:59

    >>87

    死んで欲しいんじゃなくて死ぬ未来しか見えないんだよ 生き残るなら是非生き残ってバカやって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:07

    >>85

    日下部は夜蛾が残したタケルやパンダがいるから呪力脱却ルートになったら対立すると思ってたんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:15

    >>87

    自分は生きててほしいし血と油で希望が見えたけどそれはそれとして覚悟はしてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:45

    それだけの渋谷だったし生き残る予想ができないだけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:52

    まあ虎杖死亡エンドの方が物語としては確実におもしろいとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:21

    スレ画の時点で死ぬべきではないけど今は死ぬべきだぞ、今死んだら五条解放できるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:57

    呪術ってあんまり予想当たらないから原作で起こったこと普通に受け止めるようにするわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:29

    呪術界上層部からの視点から見れば正しかったですね、であって
    メタ的に見るなら厄ネタ同士(羂索裏梅)繋がってる以上、殺せたとしても望んだ結果にはならないだろうし
    そもそもちゃんと殺せるのかも怪しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:57

    約ネバはのエマみたいになりそう 宿儺消えるけど記憶ごとごっそり消されて一般人として何事もなかったかのように生きてく

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:55

    >>94

    メタ読みだけど宿儺が契闊反転して無意味になりそう

    なんなら計画(?)早回しで開始して混沌としそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:10

    実際宿儺の指そのものって五条ですら壊せないゲキヤバ呪物だからな
    しかも封印が解けてきているという
    五条が虎杖を「1000年に一度の逸材」と呼んでたけど案外誇張表現でもなくこのチャンスを逃せば未来的に大変なことになってたよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:32

    虎杖、橋本環奈説

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:49

    指全部取り込ませてから虎杖殺しても、
    虎杖火葬しても指はきれいにそのまんま全部残ってそうなんだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:29

    >>101

    「受肉」って概念は肉体が一体化することらしいからそれはない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:35

    >>5

    宿儺というより特急呪霊躁術チームを舐めてたと思う

    人語を理解し領域展開にまで達してる呪霊、仲間を救い自分から逃げおおせた呪霊の存在を知り

    警戒してたはずなのに

    呪具探しなんて理由で乙骨呼び戻さないし虎杖から目を離すし指は盗まれるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:59

    これだけ○ね○ね言われているといざ○にましたー!!ってなった時に直後蘇生して
    宿儺「望み通り○んでやったぞ 小僧の精神がな」ゲラゲラ
    ってなりそうなのが怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:09

    羂索くらいの用意周到さなら予備虎杖みたいな存在がいてもおかしくないかもな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:20

    >>99

    読者視点だけど宿儺には独自の復活プラン(おそらく)があるから尚更ね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:01

    >>105

    それ考えたことあるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:55

    宿儺さん現状別段焦ってる様子もないし、自分にとっていいように事が進んでるんだろうな。それか何が起こってももう問題ない状態まで来てるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:09

    >>27

    わかる

    あれだけ強いと悪行するメリットが無いのに

    闇堕ちしないことを褒められてるの見るとうーん?ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:41

    今の虎杖って死ぬつもりだったよね
    津美紀助けたあとってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:25

    >>96

    さっきからハイパーインフレーションのこのコマを思い出してしゃーない

    常識的に見れば当然と言える考えなんだけど、だからこそ敵(羂索)に手の内バレバレっていうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:00

    >>105

    まあ作るだろうね

    てか虎杖死んでも羂索が生きている限り虎杖関係ない同化作戦は進むから渋谷で人間死なんでも一億呪霊になるだけだわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:31

    >>103

    警戒したから内通者探しに動いてた

    乙骨は「これ(黒縄探し)に関しては無駄足だった」と言ってるから他の目的もあった可能性大

    指盗まれたのは五条個人の落ち度ではない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:55

    堕天は俺だ、も宿儺が場を掻き乱す為に言ってるだけかもだし天使が宿儺って確定して無いから今死んだら無駄死にの可能性もある
    天使はちゃんと誰が堕天か確定させて

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:04

    やっぱ渋谷前後で虎杖と五条の評価変わるよなあ
    宿儺が全面的に悪いんだけどヘイト向かないし、意図的なんだろうなあと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:20

    >>110

    そう

    津美紀が助かれば任務完了だからあとは五条先生のために死ぬわってのが今の虎杖

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:11

    >>115

    虎杖と宿儺の意識が入れ替わった時に何か起こるんだろうなと予想してる

    虎杖が死んでくれれば抑え込まれる心配もないからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:57

    宿儺みたいな人間らしい内面の描かれないキャラは叩くほうが虚しいアホみたいになるからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:35

    >>116

    ここで語られることに関してはまぁあからさまに意図して描写されてることだよな

    渋谷の件から虎杖死ぬべき!五条悪い!って心から思っちゃう人はまぁある意味ピュアだなと

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:16

    >>103

    乙骨呼び戻さなかったのは英断じゃねえかな?

    渋谷にいても宿儺と戦って無駄死にしかねない上、特級呪霊と当たると領域やその他切り札が羂索にバレかねん

    どのみち釘崎やら直毘人やらが生き残っても死滅回游で死ぬか身動き取れなくなるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:48

    >>122

    しー!みんな空気読めないやつがいること分かってて放置してんだからスルーしとけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:47

    宿儺は悪役だからこいつが悪いで終わりやすいのかなと思う
    辛いけど虎杖と五条は術師としての責任があるからね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:31

    宿儺が悪いのは大前提だし
    五条や虎杖は何かできたんじゃ?って思われやすいよな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:27

    >>109

    メリットは好き勝手できるっていう明確なのあるだろ…

    それをしないことを過度に美点として扱ってるのに物申したくなる気持ちは分かるが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:51

    正直いつ虎杖が死んだとしても結果は好転せんよ メタ的に見て
    読者があれやこれや言っても結局は羂索の掌の上よ
    過去術師と天元以外に羂索知ってる奴なんて居ないから
    虎杖が死んだら死んだで方針転換するでしょ 羂索はそういう奴よ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:17

    >>124

    宿儺には極端な話人間味を感じないのよな

    現実でいえば悪人というより羆とかの言葉が通じない害獣に近い感覚

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:38

    >>127

    虎杖が最初に死んでもしゃーない切り替えとこって感じになるだろうしな

    むしろ漏瑚も取り込める可能性が出て喜ぶんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:01

    >>126

    だって普通の人はそれができる状態であったとしても暴力振るったり殺したりしないじゃん

    確実に誰も見てない状況、バレない状況なら我々って赤子の手を捻るか?子供殴るか?

    好き勝手できるけどしないだろ

    五条とその他は赤子と大人以上の差がある

    まして何もかもを持ってる五条の場合それを実行することで得られるものも無い

    最初から持ってる

    だから特別偉いとは思えないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:38

    五条の話はスレチだし騙りたいなら自分で別スレでも立てとけよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:48

    >>129

    1000年間逃げ続けた奴が代替案なしに虎杖を作ったとも思えないしなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:07

    たらればや作中で語られてないことを前提に考えても結局答えはでないからな
    読者にも作中の登場人物にも示されたのは「虎杖処刑を先延ばしにした結果死人が出た」という結果
    そうなると「やっぱり虎杖は処刑すべきだった」という意見が読者から出るのも仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:19

    最初に処刑できた場合の結果がもはやわからんからなんとも言えないよ。残りの指の対処のビジョンが上層部にあったのかどうかも謎だし。将来的にもっと大惨事になってた可能性は充分にある。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:59

    宿儺には宿儺のプランがあるっぽいから虎杖殺しても結局は大勢の人が死にそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:44

    まあ裏梅と羂索がこの時代で計画立てた以上宿儺は復活つるだろうしな
    虎杖いないことで被害が広がる可能性もある

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:24

    まぁ虎杖をずっと閉じ込めなきゃ真人があそこまで成長しなかったかもしれないし虎杖助けるために火山花御を取り逃すこともなかったかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:58

    虎杖を生かすか否かって情抜きで考えると短期的リスクを取るか長期的リスクを取るかの問題よね

    宿儺を受肉できる奴がいるのは危ないけど一方でうまくいけば丸々宿儺の力を利用できるかもしれない
    一方で指を放置していけば確実に被害が出る上に対抗策もないけど今はそこまで大きな影響にはなってない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:38

    ガクガンジの言うように虎杖がいた事で死んだ命もたくさんあればマサミチの言うように助かった命もたくさんあるはずだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:41:41

    今たまたま特級3人もいるが100年後はどうなってるかわからん
    並の一級しかいない時代だったら指三つでも十分世界滅ぼせる
    そんな危険放置するくらいなら今やっちゃったほうが総合的に見てリスク低い
    虎杖即殺は事なかれ主義でしかない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:03

    宿儺の契闊は保険でもあるんだろうな
    乙骨に殺された時珍しく苛立ってたし、乙骨が虎杖を蘇生しなければ契闊で蘇生する気だったんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:43

    >>140

    五条側からも羂索側からもやるなら今なんだろうね

    序盤で虎杖死んで五条乙骨いなくなった何十年後に羂索がまた宿儺の器作ったら勝てない可能性も高いし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:10

    羂索が宿儺の器として虎杖を産んで必ず受肉する状況を作るって決めてた以上この状況にはなってるし
    もし五条すら抵抗できず死刑執行しますってなっても羂索が総監部乗っ取りを早めたくらいでどうあっても死刑は回避されると思うぞ
    虎杖の死刑求刑した総監部はまだまともな頃だったんだろうけどいとも簡単に乗っ取られてるし羂索からしたら五条も所詮若造だから戦力はともかく搦手では太刀打ち出来ないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:46:35

    宿儺からしたら伏黒と虎杖が自らお互いセットで行動きてくれるからウキウキだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:19:30

    >>142

    現実だと長期リスクを放置していざというときに対応が後手後手になって叩かれるのがお決まりよな

    仮に羂索の件がなかったとしても虎杖即殺コースは将来的に似てような流れになってそうで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています