ウマ娘で「こんな声も出せるんだ…」って思った声優さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:35

    誰がいる?
    スレ画は個人的二強

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:48

    そもそもウマ娘で初めて声を知る人が多いからそう思うことがない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:27

    カフェの人あんな低音の演技も出来るとは思わなかった
    なんかカレンチャンとかファル子辺りのキャラやってそうというか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:51

    小倉唯定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:16

    徳井青空
    ニコのイメージしかなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:33

    オペラオーだねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:39

    これでアンケ取ったら小倉唯が圧倒的1位になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:45

    >>3

    プリキュアの時は低音維持が全然出来てなくてなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:53

    歌手としてのMachicoを先に知ってたからあんなモンニ声出してそのまま歌えるとはこのリハクの目をもってしても

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:25

    >>2

    まあ正直これ

    アニメもあまり見ないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:42

    グラスはマチの声と知って驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:47

    カフェのテンション感に小倉唯キャスティングしたのは割と今でも謎
    喋りカフェでも歌わせたら小倉唯なの違和感がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:18

    マーチャン出た当初はあそびあそばせの会長の奇行がチラついて仕方がなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:16

    下地紫野さん
    ステラのまほうのOPしか知らなかったから
    ナカヤマフェスタの低音イケボでびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:05

    >>13

    潜伏期間…1日…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:08

    シリウスとパワーちゃんの中の人が一緒なのは驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:33

    スレ画2人は女優としてウルトラマンに出てたって印象強すぎてここまで個性的な演技で参入することになるとは思わなかった
    そもそも既に本職声優の部署?に入っていたのは後になって知った

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:39

    順序が逆だけどアヤベさん
    艦これでガチロリやってて驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:43

    別ゲーで推しだった死神モチーフのしっとり未亡人お姉さんやってた声優さんが、こっちでは今日も元気にごあいさつ!バクシンバクシーン!って言ってて同姓同名の別人を疑った。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:13

    ヘリオスは最近ワンピのロビンの子供時代やっててびびった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:35

    ツインターボ
    デレの村上巴と同じ声とは調べるまで全然気が付かなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:50

    >>17

    アキュートの方なんて単発ゲストなのに「イカロスの人」で通じるからね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:04

    >>18

    ドーベルもあの空母と同じとはなかなか気づかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:09

    フジの人は見返した銀魂で将ちゃんの子供時代の声やってるのに気づいて「昔からこの人の声聞いてたんだ」って思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:26

    >>22

    アキュートってイカロスの人だったの?

    ウマ娘やるって聞いてたけど全然分かんなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:11

    >>18

    しむしゅしゅしゅ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:45

    >>9

    宮崎ピーマンと言いつつ呉出身じゃねえか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:57

    ボリクリの人、アキュートの人の流れでいくとR/Bのアサヒ役の人が意外な低音キャラで参戦すると見た(厄介オタク特有のこじつけ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:43

    基本アニメで声優調べないから、アプリでやってるデレステとのギャップに困惑する

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:33

    >>28

    デアリングタクトだな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:55

    タマは智絵里しか知らないとビックリするかもね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:58

    タキオンは最初アーニャとかとどうしても繋がらんかったな
    何かファンからしたらブレスの感じで分かったらしいが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:22

    >>31

    青二の若手に大空ってのが居るっての漠然と知ってるだけで、多分声と名前が最初に一致したのは宇崎ちゃんだったわ

    そっからタマはさもありなん

    プリコネのユキ君とアリスギアの愛花と知ってたまげた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:11

    >>32

    上坂はブレスがすげぇ特徴的なんだわ

    プリキュアの薄汚い泥棒猫も玩具音声の時点でこれで分かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:07

    スペちゃんとFGOのトリ子、ライスシャワーとFGOの呼延灼

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:56:18

    ドトウの中の人をドトウで知ったから、ぼっちざろっくのぼっちちゃん妹で驚いたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:25

    ウオッカはマジでビビった
    デレマスでしか知らなかったから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:49

    >>31

    今とはなってはそっちのほうが珍しい演技っていうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:33

    オペラオーと矢澤パイセンこと矢澤にこが同じCVだとは思わんやろなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:10

    シリウスはマジでびっくりしたわ
    徐倫の時より低いし高い声の方が聞く機会が多い人だったから

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:32

    ネイチャさん、しずくや叶星と違う感じってのに驚いたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:21

    ウマ娘で知って別作品でこんな声も出せるんだってなったのは、ヘリオスとブルボンかなヘリオスはアサルトリリィ、ブルボンはぼざろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:27

    バクシンオーの三澤さんは元々バンドリのモカの声のイメージ強かったからビビった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:11

    いやカレンチャンのが素に近いらしいんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:07

    脳がバグる
    いやむしろ智絵里が特殊ではあるんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:16

    チェンソーマンにゴルシとカワカミ出ててビックリした

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:41

    >>39

    矢澤パイセンと矢澤にこって違うキャラなの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:25

    オグリキャップの人、イメージがこいつだからえらいハスキーな声出てきて心がメスになった
    どっちが地声なんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:44

    ウイニングチケットやってるゆい㌧はかなり頑張ってると思う。
    地声はミリマスの横山奈緒に近かったはず。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:37

    小倉唯は高木さんで似たような声で出てたからビックリしなかったな
    あとプリキュアでも割と低めの声してた気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:36

    オグリの人はまちカドまぞくのミカンさんともマギレコのはぐむんとも繋がらなくて脳がバグる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:06

    >>50

    チケットの人は「地声の方が高いの!?」ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:45

    洋ゲーの吹き替えでハヤヒデの中の人は結構見るな
    有名なのがapexのレイス

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:57

    >>54

    近藤唯さんがApexで担当してるキャラはワットソンだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:51

    オグリまじかよ
    声真似芸人オグリ概念が噴出しそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:52:38

    管理人ちゃんのおすすめになってるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:38

    Machicoさんはこのすばと言いりゅうおうと言い歌手のイメージだったな自分は

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:11:01

    >>53

    おまけに顔見たらソプラノで阪神好きそうって言われても納得いくけど、全身で見ると頭身がおかしくてどこからあの声でんの!?っていっつもなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:57

    バンブーの人志希にゃんでしか知らなかったからちょっとびっくりした
    シリウスシンボリの人はとにかく声の幅が広すぎてダンベルだろうとOWのキリコだろうともはやなんでも驚かないよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:12

    ボリクリとアキュートは何も知らない状態でこの2人の声聴いて「むむっ!この声はウルトラマントリガーとウルトラマンR/Bのあの人!」って分かる人現時点では存在しないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:31

    >>61

    まず声優やってるってのがわかんねーよ! しかも女優さんが声優初挑戦しました!みたいな感じも全く無くて

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:03

    >>39

    いうてアップルジャックとかで低い声はやってたからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:47

    >>50

    チケゾーは声聞いてもわからなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:25

    >>59

    「阪神好きそう」とかどんな顔やねんwww


    頭身がおかしいのはわかる。チケットの人とエアグルーヴの人は足が長いからすごくすごい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:35:08

    キングの佐伯さんかなぁ
    別のアニメで知ってたんだけどその時はキングと全然違う感じの声出してたから、初めてキングの声聴いた時こんなカッコイイ感じの声出せるんだ……ってビックリした

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:51

    BNWの3人はミリと真逆の演技だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:01

    >>67

    チケットとハヤヒデは全然違う。

    タイシンの人はまだ割かし近めだと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:36

    田所あずささんはかっこいい系の声知らなかったわけではないけどカイチョーの声聞いてこんな声も出せるんかと思った覚えがある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:57

    スレの趣旨とは若干ずれてるけど今期のアニメ見ててウンス役の鬼頭明里氏はこんな可愛い声で歌えたのか…と思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:10

    ツヨシの青山さん咳芸もだけど演じるキャラによって歌声が全然違うのもすげぇと思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:19

    >>42

    ヒント:彼女達は俳優を先に演じていらっしゃいます。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:45

    >>72

    アキュートの人なんか「イカロスの人」として先に認識してると、

    イカロスの人がウマ娘でおばあちゃん系のキャラを…!?どんな演じ方を……思ってたよりしっかりおばあちゃんだコレ!?

    ってなるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:39

    春川さんはトリガーだと普段大人しいけど戦闘機操るとテンション上がる隊員の役だったけど、まさかそっちの方が素に近いとは思ってなかったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:40

    マルゼンの声優でしょ
    ガンダムもカムイのロ シア人も農家のエルフも
    マジでクレジット見るまでわからん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:03

    >>74

    ファルコンちゃ〜ん!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:39

    クリスエスの人はトリガーの頃ばかり語られるがギンガSも今見ると初々しい演技で…

    ……約9年前??ヴッ(瀕死)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:06:18

    これはライスシャワー
    アークナイツのエクシアで知ったからね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:52

    >>78

    それマ?あのアップルパイ!のボイスとライスって同じ人が出しとるんか…声優すげー

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:14:10

    FE風花雪月の迫真断末魔で有名なイングリットとライスシャワーが同じなのはビビったな
    あとはシリウスシンボリがプリキュアやってんのもビビる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:24

    >>80

    調べたら独自に動画作られたりしてて笑った

    しかもめっちゃ迫真

    イングリットの断末魔についての動画【ファイアーエムブレム】


  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:11

    イングリットの声とライスの声は最初一致しなかったから驚いた
    イングリットの断末魔本当に迫真過ぎてビビるんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:32

    >>80

    ファイルーズさんはそこそこわかる範囲やと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:00

    シンデレラガールズで聞いた声と違いすぎてびっくりしたのはエアグルーヴとツインターボ
    こっちの方が好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:20

    アイマスからで言うと、きらりとヒシアケボノが同じCVなのは変な勿体無さのようなものを感じてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:26

    この二人が同じ声優なの未だに頭バグる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:18

    アイカツのあかりちゃんとフェスタが同じ声優さんなのは驚いた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:49

    >>44

    むしろモカがイレギュラーなんだよそれは

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:57:29

    >>86

    シャニとウマ娘で兼業して声優は居ないって言う人結構多いのよね

    そしてこれだされてひっくり返る

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:53

    喜多ちゃんとブルボン同じ声はマジで分からん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:18

    >>85

    かなり近いというか、高身長、乙女、家事系能力高いと共通点多いもんね。

    違う系統のキャラの演技見たいってのはすごくわかる。


    でもこういうのってオーディションあるよね?

    って考えると、きらりの人が合格するのは「そらそうよ…」ってなってしまう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:05

    イカロスの人って聞いてピンと来たよ
    ホントに伝わるもんだなぁ
    R/Bの単発回の中でも失恋の味がする特にセンチメンタルな話だし映画でも一瞬出たし忘れられない人なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:23

    マルゼンさんとミオリネさんが出てないなんてダメです!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:50

    コードギアスロスストやってたら妖艶なおば…お姉さんボイスのキャラ出てきたから声優さん調べたらエルコンドルパサーでびっくりした

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:13

    何回聞いても同じ人に聞こえないよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:52

    >>12

    カフェはまあクロアンのクリスとかあったし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:24

    >>95

    現在進行形の作品だと驚きが余計に増すな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:52

    >>48

    ~こと って書いてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:35

    アイマス出演組は声違い過ぎなパターン多くて驚くわ…

    フクとかマベとか割とそのままな方が貴重かも?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:09

    >>14

    出遅れた

    俺は「ハクメイとミコチ」のソプラノがウリのミコチしか知らないので

    ドスの効いたナカヤマの歌声がどうしても同一人物とは思えない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:06

    デレステコラボでうまぴょい伝説を歌ったのは早苗さん、リーナ、チエリエルだった
    決してスペちゃん、エアグルーヴ、タマじゃ無かったから声優って凄いよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:29

    スレ画左って春川さんなんだ
    知らなかった……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:42

    スレ違だけどウマ娘で数年振りに声を聞いて「あー!この人聞いたことある!」になること多いな
    ハヤヒデの人とかトランスフォーマーとヴァンガード以来6、7年振りに聞いて考え深かった
    画像がそのトランスフォーマー

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:41

    >>89

    シャニとウマ娘兼任してる人だと、こがたんとルビーやってる磯部さんも役のギャップが大きい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:24

    関係ない話だけど、クリスエス役の人はモデルだったこともあってスリーサイズ公表されてるんだよね
    うおっ…デッカー…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:04

    >>104

    もう一人追加されたような気がしてたけどここか

    奇しくもシャニ繋がりなんかぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:40

    >>105

    写真集も出してるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:30:24

    >>106

    ひななの人が桐生院やってる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:37:24

    ひなな桐生院の人調べてリムル出てきたのはマジで!?とはなった

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:29:57

    >>109

    それいったらプリコネのカリザきゅんではめふらのGHLだぞ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:37:27

    シリウスの人がまさかの徐倫でオラオラして、お願いマッスルしてて、どーよチャンマス!!!してるとは思わなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:38:43

    岡咲さんは雛菜のイメージ強かったけど、
    リムル役とか桐生院とか活発な声の方が多くてむしろレアな方なんだと言うことを後から知った

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:39:55

    >>105

    数値だけ見ればダイヤちゃんの乳にキタちゃんの尻か…

    というか身長たっか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:45:29

    >>113

    ぶっちゃけほぼゴルシ

    上田瞳がほぼボリクリ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:04:41

    >>52

    俺もこれ

    同じ声と言われても共通項が見付からないんだが?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:53

    何だかんだアニメやソシャゲで見る機会が多い人は珍しい演じ方でも「あーあのキャラと同じ系統の声だよね」ってなる
    まだサンプルが少なくて声の系統もバラバラにされると本当に分からん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:27

    アイマス絡みだと、BNWの三人と、フジキセキ。
    特にフジキセキは「聞いたことある声だけど誰だっけ…!?」ってなってた

    逆にパールさんは、中の人がちょいちょいたかはし智秋の物まねしてる印象があったから納得感があった。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:58:51

    クリスエスの声かっこいい…しゅき…
    声優さん出てるらしいからウルトラマントリガー見てみよ…

    ???????

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:07

    >>118

    なんでやクールビューティ系のお姉さんやろ


    あっ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:49

    オーバーウォッチのメイがマルゼンスキーなのびっくりする 水星の魔女のミオリネもやってるし演技の幅広すぎ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:17

    >>111

    一番驚いたのはNHKの筋肉体操。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています