結局FILM REDは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:06

    ビターエンドなのかメリーバッドエンドなのかは永遠に議論が分かれるところだねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:49

    立場によって分かれるねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:59

    実はハッピーエンドという声もある…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:32

    俺は普通にそのどっちでもなくバッドエンドだと思ってるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:33

    まあ計画完遂してたら歌含めて全員bad√だったからビターと言えばビター

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:51

    少なくとも主人公にとってハッピーエンドじゃないことだけは明らかだねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:55

    生死不明になったのでビター

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:10

    >>4

    自分もそっち派

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:15

    >>3

    人が死んで何がハッピーなんだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:26

    >>9

    ンマー生死不明だから気にすんな

    エレジア国民について言及してるならごめんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:47

    >>9

    ウタはシャンクスの元に帰れたしライブやったしウタの歌は響き続けるからハッピーエンドだよねっていう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:39

    FILM REDに限らず人によって感想が異なるのは当然である

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:08

    ビター派

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:59

    ビターだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:38

    明らかにバッドやけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:42

    >>11

    感想は人によるからなんとも言えんが結構無理やりって感じあるなこれ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:01

    人によって違うから不毛な議論としか言い様がないなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:13

    ウタ視点ならば±0的な?
    シャンクス視点はビターでルフィ視点はバッドかな?個人的には

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:19

    >>17

    ぶっちゃけハピエン派だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:22

    シャンクスが迎えに来てくれたのは良くも悪くもウタの最終ゴールとは思えないしウタの夢とルフィの夢は別物だよねっていう思いがあるからうん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:28

    >>19

    ある意味12年前の関係者に振り回された人が大損とか涙出ますよ


    仕方ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:59

    海軍視点はハッピーエンド
    と思ったけど軍艦とか失ってる可能性もあるから何とも言えんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:01

    >>19

    個人的にはウタ視点でも0まで行ったかすら正直怪しい気もする

    ルフィとシャンクス達の表情とか会話とかで後悔生まれてそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:35

    >>23

    海軍はそれこそビターな気がする

    とりあえず世界滅ばんでよかったわ色々振り回されたがって

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:37

    >>19

    個人的には

    ルフィだったら「あいつはあいつなりに生きて死んだ」的な解釈しそう ビター

    シャンクスはこの結果の遠因を作ったのが自分であることに多少なりとも責任感じてそう バッド

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:51

    シャンクスが娘宣言してくれたとはいえ死んだ前提なら心は家に帰らないで体は家に帰ったという尊厳破壊かまされてるのがな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:50

    >>24

    19だけどウタ視点で0まで行けたかは自分も懐疑的ではある

    世界中の人々を歌で幸せにするという目標はEDで達成できてそうだから結果的には±0と言えなくもないのかなと…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:58

    エレジア国民にとっては…そりゃバッドエンドか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:07

    >>15

    そして金のために蘇らせた女


    ひどくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:37

    ルフィ視点は普通に胸糞ではある
    シャンクス視点は自責の念で辛そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:07

    >>30

    憎むなよォ!!!これが映画!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:31

    >>30

    むしろ紅白をredに組み込んでいいならハッピーエンドなんだよな

    色んな場所で色んな人に歌をもっと届けたい!って夢を取り戻し始めてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:02

    ウタ視点ならビターでもバッドでもなくトゥルーエンドな印象
    逃げたかった側面もあるので

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:05

    >>15

    >>32

    すぐそうやって悪意ある物言いで対立煽りに持って行く姿勢ほんと嫌い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:34

    >>34

    逃げたいばっかり言われてるけど救われたいって思いもあったんやで

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:45

    >>34

    最後の最後までメンタルケアできなかった故の逃避願望だからトゥルーはちょっと違うんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:20

    死んでた場合追い詰められて追い詰められて最後は結果的には自殺して終わったことになるからハッピーエンドと言うのはちょっと抵抗ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:31

    >>29

    パッドもクソもないただのエンドなんですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:31

    自分もトゥルーエンドって感じてるな
    あの世界あの時代に生きて死んだっていう

    最後あんなに大暴れしてもシャンクスの腕の中で俺の娘だ!って言ってもらえて救われてるでしょウタ
    ルフィとも最後話できたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:34

    正直ウタがあのまま生き残ったとしてそれは幸せか?になるのでウタ本人の視点だとバッドもビターも何か違うよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:41

    ウタがかわいそうなのは事実だけど同時にやらかしまくったのも事実なんで...特にトットムジカの被害を知っておきながら持ち出したのは本当に擁護できない
    だからトゥルー派

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:30

    シャンクスにとってはバッドエンドかなあ
    自分が原因で娘が死んだみたいなもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:07

    >>35

    安価に>>30だけ含まないの謎すぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:59

    >>44

    すまん

    ミスった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:59

    バッドエンドだけど僅かな救いが残ったってだけで
    大局的に言えば赤髪海賊団及び麦わらの一味の敗北

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:01

    トットムジカにメチャクチャにされて被害者多数ってのがバッドの最低ラインだろうしいいとこビターでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:03

    少なくともハッピーではない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:25

    死にたいじゃなく逃げたいだからな
    死んだことで逃げれたって意味では彼女にとっては救いだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:14

    国滅ぼしたところからスタートだからどう頑張ってもハッピーになれないのが辛いところ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:24

    死んだことで逃げるどころか孤独が追いついて結局永遠に孤独なの変わらないの罰としては残酷だなってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:46

    生死不明なんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:03

    逃げたい願望はルフィとシャンクスに再会する前に持ってた願望で再会後の終盤で変わったと思ってるからなんともいえない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:05

    >>40

    個人的にトゥルーエンドと言って欲しくないな〜幸せにもならず誤解がやっと解けたら待ってるのは死って生きてた方がよっぽどもっと救われる可能性生まれてたでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:45

    このスレによって永遠に決められないって結論が出たからよかったね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:21

    個人的には置いてかれる辛さを誰よりも知るであろう子が家族や友人を置いてくことになるのにそれでも逃げれてハッピーってのもなんだかなぁって感じる それも目の前でだし色々目が醒めた後でだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:31

    やらかしのケジメとして生死不明になったのは納得できるっていうのはトゥルーじゃなくて納得できるエンドとかの方が正確じゃない?とはおもう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:41

    >>52

    アレはおだっちも本気で言ってないんじゃないかと思う

    人柱とか言ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:14

    >>54

    救われたらそれはハッピーエンドじゃない?

    だから誤解は解けた最後に会話出来たけどそれだけだからトゥルーなのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:20

    誰もが心に傷を負って、1番辛い想いをしたウタ自身が全てを背負って死に元凶のトットムジカが勝ち逃げする。これをメリーバットかバットと言わなくてなんと言うのか

    それにルフィやシャンクスからしたら晴れない曇らせでただの胸糞じゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:53

    25周年記念でルフィとシャンクス達が醜態晒すはめになったのでバッドで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:05

    生死不明発言の真意まで突っ込み出すと戦争起きるからやめとけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:33

    >>59

    トゥルーは物語としての完全な終わりって意味だから

    別にビターエンドみたいな意味合いはないよ

    というか元々完全なハッピーエンドさしてたことが多いし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:33

    エスパーじゃないんだから額面通り受け取っとけ
    映画のみでもハッキリとは示してないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:21

    っていうか生死不明とは言ってないんだよな
    死にゆくとしかいってないってだけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:26

    >>65

    つまり死亡確定ではないってことでは?

    オブラートとは何か違うし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:35

    ウタの生死に関しては各々の受け取りたいように受け取れば良いよね
    どっち派であるにしろ自分の考えを人に押し付けるものではないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:41

    >>59

    それはあくまで救われたら、の話でしょ…確かに誤解は解けたけど、自分からしたら救われる道を全てを消されて死という名の救済に縋り付いてマイナスからやっとゼロに戻って本当の意味の救いを得れなかったようにしか見えなかった。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:49

    RED自体はともかくRED事件を引き起こしたウタにとってはトゥルーエンドって感想

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:42

    ウタの心が救われて終わったし未来への希望を残して終わったのでビターエンドかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:11

    まあウタの心自体はあの場では小説の描写を見る限り救いは得られてたと思うよ
    限界状態だからなもんでもあるが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:05

    ウタが最後に薬を受け取らずに歌ったところを見るとどの道を選んでも…って感じがある
    でも最後に赤髪海賊団の音楽家に戻れて良かったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:05

    むしろウタのやらかしたことからしたらハッピー寄りのビターだろ
    世界を滅ぼせる力を安易に持ち出した元被害者現加害者なんだからこれでも救いがある方

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:11

    出張版SBSでウタの生死は視聴者の解釈に任されているから議論するだけ無駄
    自分が思った解釈"だけ"を言えば良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:29

    生きてる場合ウタにとっては割とハッピーじゃないか?
    シャンクスは来てくれたしルフィにも会えたし2人が止まれない自分を止めてくれたし
    何より活動やめてからも、あんな事件を起こしても自分の歌が響き続けてるのちゃんと見れるわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:18:30

    最期に赤髪海賊団の音楽家として歌えてシャンクスの腕の中でシャンクスの娘として死.ねたのでウタにとってはそれなりにいい終わりだったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:14

    ウタみたいな責任感が強い子が仮に生きていてその後正気に返った時、とてもハッピーにはなれないだろうなという思いはずっとある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:22:41

    生きてる方がハッピーになれる可能性が高いのはそう
    少なくともシャンクスやルフィ的にもハッピーだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:09

    なるほどトットムジカの悲しいとか寂しい思いがウタに理解されて報われたのが勝ち逃げって感じる人がいるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:35:05

    なんだろうな
    ただ死ぬんじゃなくてその過程のせいでbadに感じてるところがある気がずる
    生きてれば嬉しいけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:35:30

    一家離散の原因と国壊滅の原因がお化け楽譜なんで

    もう国なんぞに管理させずに、さっさと政府に押し付ければ良かったのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:21

    >>82

    五老星も危険視するわりにあるのわかっててW7の時みたいに回収しようとしなかった理由は知りたいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:15

    >>83

    五老星&イム様「エレジア国王(今代はゴードン王)が管理するでしょ」


    こんな感じで放置してた説

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:30

    国吹き飛ばされたのに、ゴードンが「素晴らしすぎて捨てらんねぇ」って考えるとは思わなかったのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:53

    映画内で9歳の時にすでに出た答え引き延ばしてから
    精神を粉々に砕かれて追い詰められてまた希望が見えたと思ったら殺す…!ってすごい殺意が溢れてたなという

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:09

    叩いてる人を観察してたら大体サンジ儲と兼任してる人だっからお察しだったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:20

    >>84

    ボロボロの国に置いとくのは流石に楽観が過ぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:02

    >>88

    エレジア壊滅の日以前の様子は分らないけど、国吹き飛ばされた後は五老星も流石に捨てたと思ったんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:18

    >>89

    でもトットムジカを冒頭で危惧してたからなあ…


    これ以上はスレチになりそうだし答えも出なさそうだしここまでにするか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:34

    >>83

    まあ本来なら封印されてる上にその地にウタウタの能力が訪れてかつ封印解除して歌うという工程を踏まなきゃ顕現しないからな…

    設計図で作ろうと思えば作れてしまう危険性があるプルトンと違って楽譜単体じゃただの紙切れ、それをガチガチに封印してるからまあ回収優先度は低くなっても仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:09

    これじゃあ、国1つ滅ぼしたトットムジカに対して、やばくね?と言ってるだけでライブ当日まで放置してた五老星が馬鹿みたいじゃないですかっ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:48

    ウタが生きてるならビターエンド、死んでるならバッドエンドって感じ
    トゥルーかと言われるとそもそもウタの人生の物語始まってすらいなくね?っていう思いが勝る

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:56

    >>92

    これに関しては馬鹿なんだよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:57

    誰視点かで結構変わるよな
    ウタから見ればその時の思いも全部ひっくるめて幸せだったろうしハピエン

    ルフィから見れば友達は守れなかったけどアイツの思いは守れたからビタエン

    シャンクスから見れば自分の判断の結果娘が死んだバドエン

    俺から見れば推しが死んだまぢむりめんたる持たん
    超絶バドエン

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:19

    生死不明出てビター

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:55

    >>95

    ねぇ俺くん、元気出しなよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:31

    >>94

    五老星は毎回放置だからな出来るだけ被害は出したくない穏健派なのかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:10

    映画大体こんな感想

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:55

    色んな視点でのREDのエンド集を考えてみた
    世界政府と海軍的には革命の芽は詰めたし人類の7割を救えた上にハッピーエンド
    ウタは生死は兎も角としてシャンクスと仲直りできたし赤髪の海賊団の音楽家として戻れたし、幼い頃に強くなったルフィを見ることができた上に新時代を継ぐ者できてたのでハッピーエンド
    ルフィは身体は死なせてしまったけど心は救えたのでビターエンド
    シャンクスとゴードンは言わずもがなバッドエンド
    有象無象は居ても居なくても変わらないのでノーマルエンド?

    まとめた感じだとREDはノーマルエンドじゃね?結局はウタで始まったのがウタで終わっただけなので進展も後展もしていないからな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:11

    ウタ視点でハッピーエンドかというとそれはそれでそうなのかな?とは思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:31

    あの最後の涙でルフィもウタの心を救ったっと思ってるのか?ともなるからまじで一生決着つかん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:11

    自分が大切な人達(シャンクス達やルフィ)を置いていく側になったことに、気付いてるか気付いてないかで、ハッピーがどうか変わりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:12

    ルフィもシャンクスもウタが選んで辿り着いた道を尊重して考えてくれると思うからトゥルー派だな
    でもゴードンさんのことを考えるとルフィとシャンクスに再会することはなくても生きていて欲しい
    生死に突っ込むのは野暮だってわかってるんだけどゴードンさんには報われてほしいし、ウタにも立場に囚われない道を歩む機会があって欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:20

    ルフィやシャンクス達が計画を阻止して嘗てのエレジアの国民ような犠牲者を出させない
    ウタも夢を取り戻してみんなを救い親娘も和解
    EDで歌姫として愛されて歌は響き続けるって
    ウタが亡くなった以外は最善を勝ち取ったと思う
    パラレルでもライブツアーアニメスピンオフ漫画で幸せなそうなウタの姿を描かれたってのは気持ち救われたわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:12

    一応爽やかな感じで終わるしビターだと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:04

    結局シャンクスルフィゴードンはウタがテロ起こした理由は最後まで知ることがないのでハッピーエンドではないな
    解決はしたが真相は不明なままというノーマルエンド扱いだろうしゲームで例えるなら

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:27

    ノベルゲーで例えるなら1週目では絶対にグッドエンドに出来ないゲームで頑張ってノーマルエンドに行った感じ


    >>106

    ルフィの「海賊王におれはなる!」で最期を〆てくれたからまだ明るい雰囲気で終われた感じはある

    ED後のCパート無かったら人によってはマジでお通夜になるって

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:43

    新時代計画完遂してたらバッドエンドというよりゲームオーバーだろうという事でバッドエンド寄りのビターエンド派

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:20

    >>103

    ルフィとの会話でのハッとした表情は気づいたって感じがする

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:24

    ウタの夢考えたら結局ルフィとシャンクスを不幸にしてる時点で本当に道半ばなんだよな
    色んな人を傷つけるだけ傷つけて終わったしなんならやりたいことを見つけるたびにへし折られたからこそ諦めたとも取れるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:24

    原作でモモや錦さんやお玉との約束を果たし最強生物カイドウ倒す大金星挙げたのに
    直後の映画に無理やり差し込まれて幼馴染のウタは救えなかったとか言われたギア5さんにはバッドエンドだな
    その後尾田っち直々に生きてても良くなったからノーマルまでは戻ったけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:55

    人類が7割死ぬ事は防げたけどルフィ達にとってはハッピーでは無いよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:09

    個人的にはウタの人生は始まってすらいなかったのに歌だけが残されるのって良い方は悪いけど少し歪で気持ち悪いなって思ってしまった。そういう考え方でいくとメリーバッドエンドなのかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:50

    でもウタもウタでルフィとの最後の会話で「あ〜これは私やらかしたな…」ってなってるからハッピーとも言えない気がするんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:32

    制作陣は自立した女性として表現してるつもりらしかったけど、上手くノれなかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:23

    >>116

    いや全然そんなことないと思う

    節々に子供っぽさが目立ったし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:02

    自立した女性というか経験が足りないのに結果的に一人で立ってることしか出来なかった子供では…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:58

    >>116

    わかる 全く自立してないとは言わないけどずっと色んな呪いにがんじがらめにされて自分の意思を自由に選べなかった印象

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:09

    >>116

    ずっと子供の頃から成長してないってことを表現してるのにこれって地味に矛盾してる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:19

    >>117

    トットムジカの暴走で時間切れ魂取り残しから、世界のつづき歌わせることで結果的に自立しましたという表現したつもりなのかな、と思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:19

    自立した女性云々のソースって何のインタビューだったっけ?
    まぁ一応最後に関してはやっと少し親から自立できた感じはあったけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:35

    >>122

    最後の世界のつづきでウタは人々の孤独を背負ったって言ってたけど自立は聞いたことない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:49
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:27

    >>124

    最後の世界のつづきのとこを自立って言ってたのね

    なるほど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:08

    >>120

    その辺をまとめると「特殊な環境で精神がぶっ壊れて子供となった人だけど責任に関しては年を取ってるので一人前として扱います」だからいや待て待てとはなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:56

    もう監督がそういうの好きらしいからどうしようもない

    色々総合すると、個人的にはバッド風味のあるビターエンドかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:35

    世界の続きも結局楽譜が足掻いたせいで歌う道しか残らなかったので納得はいかない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:38

    >>128

    そこが納得いかないのはしゃーないと思う

    作中であの瞬間まで時間切れ要素なんて一切出てきてなかったわけだし 出てればまだ納得できたとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:29

    >>128

    ウタがトットムジカに取り込まれた時 → 「遅すぎた」

    トットムジカ撃破後 → 「間に合わなかった」

    終盤に短時間の間に連続で時間切れとか言われるのは流石に腹が立ちますよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:12

    脚本の人が、「キャラの格を保つため」とか言うから……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:37

    >>130

    敵も味方も一丸になって更にルフィとシャンクスの想いを乗せた一撃で撃破したからのあんたも寂しかったんだねで感動的な流れだったのに間に合わなかったっておまえさぁってなったわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:00

    >>132

    トットムジカ「ボクもあそこで退場してる方が綺麗だと思ったんですけどウタの最後の見せ場のためだって制作陣に無茶振りされて…」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:08

    生死不明になったからなんとか飲み込めてるところある

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:07

    >>133

    かわいそうなトットムジカ…でもねぇなお前の場合は12年前のやらかしあるわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:33

    >>126

    責任については人にもよって感じ方変わるからなんとも

    精神が子供から成長出来なかったから責任負わせるのは…って思う人も21歳ではあるんだから責任は発生するだろと思う人も居るだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:44

    >>136

    作中の話をするとあの世界子供でも働くし子供だから責任を負わなくていいよとかそういう考え無さそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:33

    責任云々言い出したら他キャラにも被害が及ぶ可能性があるから危険な領域になる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:14

    ルフィとかもう腹切らなきゃいけないねぇ……

    視点によって変わるかもしれないけど、ちょっとハッピーは個人的には難しいかな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:59

    >>136

    自分はどちらかと言えば前者だったからredはBADEND寄りに感じたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:31

    ゴードンさんの扱いは消化不良だったと何年か後に振り返っても思いそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:00

    とにかくハッピーエンドやトゥルーエンドに行き着くはずだった選択肢をミスり続けた結果たどり着いてしまったバッドエンドってイメージ

    トゥルーエンドっていうのはエレジアの惨劇も起きず、ウタとシャンクスは別れず、ルフィとウタが昔みたいな対等な関係のまま新時代を迎えた世界ってのが俺のイメージだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:53

    >>142

    「そうはならんやろ」を12年前から繰り返して一周回って奇跡みたいな地獄が生まれたのがREDの状況だからなぁ

    悲しい結末だけどあそこまで持って行けただけでも上々過ぎるぐらいなのよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:12

    ウタの人生としてはバッドエンドルートのひとつだけどRED事件を起こしたルートのウタとしてはトゥルーエンドって感じ
    REDという作品はヒロインであるウタがトゥルー迎えてるのでまあトゥルーかメリバって印象

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:16

    エレジア事件でのみんなの行動だけ見ればハピエンかどうかはおいてといてあれがベストな展開ではある気がする
    第三者視点で見てる俺たちはあそこでああしろとかそこはこうするだろとか正直なんとでも言えるからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:09:15

    シャンクス視点だと自分の選択ミスの結果12年間苦しんで生きる気持ちを失わせてしまった娘に先立たれるっていうバッドエンドだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:15:19

    生きてた場合でもRED後のウタって植物状態じゃないけどなんか脱け殻みたいになってそうな
    いやそれでも対応次第でなんとかなるかもだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:48

    >>147

    引き起こしたことに対する自責の念以前にネズキノコの副作用で離脱症状も起こりそうで怖いんだよな…

    言ってみればあれ薬物でしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:40

    >>148

    多分マジック〇ッシュルームのメタファーかと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:35:28

    >>146

    エレジアに連れて行ったことや置いて行ったことはともかくなんなら自分が拾って育てたことすら間違ってたんじゃないかって一生引きずりそうだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:35

    >>150

    シャンクスは前向きだから大丈夫でしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:35

    >>151

    その結果がREDだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:47

    ルフィが新時代作れたらウタにとってもシャンクスにとってもまぁハッピーだろうなそれくらい二人からの重圧が大きいわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:25

    ルフィにとってシャンクスとウタが最期に仲直り出来て良かったのならビター
    シャンクスとウタが一緒にいる光景をまた見たいと思うならバッドだと思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:24

    2番目か3番目くらいにいい選択肢を繰り返した結果のエンディングなイメージ
    悪くはないけどグッド目指すには1番いい選択肢選ばないとな...

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:28

    >>155

    悪いな、初回プレイ時は1番良い選択肢はロックされてて選べないんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています