【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記5

  • 1チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:09:58

    なんだこのカオス(遠い目)

  • 2チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:10:22

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・チート設定は控えめに
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!

  • 3チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:12:28

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。最近心を失っている。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:12:52

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5アル姐ちゃん23/01/29(日) 16:13:06

    >>1

    いつも の ことでは ないですか。

  • 6チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:13:34

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。詳細不明。孤島を吹っ飛ばした…?
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウを連れている

  • 7赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 16:14:24

    (建て乙)

    >>5

    (せやな)

  • 8水統一/バリスネリア23/01/29(日) 16:15:30

    カオスが過ぎる……

  • 9烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 16:15:52

    (たて乙~)
    何かあったの~?

  • 10禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:15:59

    (たて乙)

    >>6

    (白い旅人の欄に「孤島を吹き飛ばした犯人。荷物チェッカーの夫になろうとしてる」を次スレで追加してください)

  • 11アカデミー救護班23/01/29(日) 16:16:20

    (たて乙)

  • 12禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:16:44

    >>9

    荷物チェッカー:僕の妻になろうとするやべぇやつと僕が誘拐された結果、大惨事が起こったなう…………どうして…………

  • 13チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:16:47

    >>10

    (了解です)

  • 14禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:18:11

    (誘拐された時に精神が幼女だからで笑っちゃったよ())

  • 15スイカズラ23/01/29(日) 16:18:43

    >>8

    ルイヨウさん、メリアちゃんのことその人に説明してー。

    俺こっちでメリアちゃんのオーバーヒートの対処してるから~。

  • 16赤ヘルメット(元29)23/01/29(日) 16:19:03

    …ちょっと運送組合とか港湾組合に顔出してくるわ…
    あの襲撃でかなり被害を受けたらしい

  • 17アカデミー救護班23/01/29(日) 16:20:42

    んー。僕エリアゼロ見に行こっかな……。

  • 18チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:20:51

    >>16

    は~い、私は白い旅人さん?リーグに連れて行きますねー

  • 19黒フード23/01/29(日) 16:20:52

    >>15

    というか、暴走時に楽園システム使われたら堪んないから楽園システム強制停止出来るようにしたほうが良くない?というか旅人について知ってそうなあの人に聞いてなんとかする方法考えた方がいい。

  • 20スイカズラ23/01/29(日) 16:23:52

    >>19

    なら物理スイッチつけとく?

  • 21チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:24:45

    さてと、報告書…はいいんだけど……なんか嫌な予感するんだよなぁ……何も起こらなきゃいいけど起こるよなぁ…

  • 22黒フード23/01/29(日) 16:24:53

    >>20

    そのほうがいいが、一応本人に確認したほうが良いかな?

  • 23禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:26:05

    >>18

    白い旅人:まー、本当のことを言っても信用されなさそうだけどねぇ……

  • 24チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:27:04

    >>23

    大丈夫、色々ありすぎて最終的には信じてもらえるから

  • 25黒フード23/01/29(日) 16:27:19

    >>18

    待て、誘拐の容疑で警察にご同行ねがうのが先だ。

  • 26禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:27:59

    >>24

    白い旅人:……まーじか

  • 27チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:28:05

    >>25

    じゃあそっちかぁ…アーマーガア行くよ~

  • 28禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:28:34

    >>27

    白い旅人:(大人しく連れてかれる)

  • 29スイカズラ23/01/29(日) 16:28:52

    >>22

    そりゃね?勝手に改造なんてしないよ。

  • 30ルイヨウ23/01/29(日) 16:29:07

    >>8

    メールが送られた。

    『メリアは俺が作成した機械……何だが、俺の娘を再現している。

    人間らしくあるようにしている、後は……あいつは伝説の技をコピーして放つことができる。

    ………………あいつは心が弱いから、よろしく頼むよ。』

  • 31アカデミー救護班23/01/29(日) 16:29:26

    あ、エリアゼロ空から行くと防衛プログラム発動するんですっけ?
    ……歩いて行こうか。

  • 32ルイヨウ23/01/29(日) 16:30:24

    >>29

    『改造対策に、内部解析されたら自壊プログラムが作動する。』

  • 33スイカズラ23/01/29(日) 16:31:10

    >>30

    てな訳なんでよろしく。あ、おれはその子に家族?お兄さん?認定されてるらしいから。よろー。

  • 34スイカズラ23/01/29(日) 16:31:57

    >>32

    何か、バックドアあるんだろ?万が一のために。

  • 35水統一/バリスネリア23/01/29(日) 16:32:42

    >>30

    大体わかったんですけど、技をコピーして放つ機能要りますか?流石に過剰では?


    >>33

    まあいつか普通に交流でもしてみますよ、よろしくお願いします。

  • 36スイカズラ23/01/29(日) 16:34:10

    >>35

    それ言うと俺も無駄認定になるなぁ。

    (↑義手になったおかげで特殊技に特化しまくったヒトガタのナニカ)

  • 37黒フード23/01/29(日) 16:34:13

    >>32

    うわ、やっぱこういうのあるか…厄介な

  • 38ルイヨウ23/01/29(日) 16:34:48

    >>34

    『完璧であれと望んだものに、そんな穴を作ると思うか?』

  • 39黒フード23/01/29(日) 16:36:25

    >>38

    そんなに完璧にしたかったら、あんたがこの暴走を何とかしろ。

  • 40スイカズラ23/01/29(日) 16:37:54

    >>38

    あ、ない感じ?なら一回シャットダウンしてバラすしかなくなるんだけど、おら、やりたくないなぁ。家族って言ってくれたし。

  • 41チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:39:29

    はいもしもしオモダカさん?…まぁちょっと警察案件でしたけど解決しましたよ……いえいえ。
    え?新しい団体?会社の認可?…………ん?それ私の案件じゃないですよね???…アッハイ調べときます……

  • 42水統一/バリスネリア23/01/29(日) 16:40:00

    >>36

    SFの世界出身か何かで?

  • 43スイカズラ(一人称不安定)23/01/29(日) 16:40:20

    いや待てよ?
    外部電源(メリアの胸元の懐中時計型永久機関)は成功してるんだ。
    なら外部ユニットとして最初から設計すれば、どうにかなる?
    どうなのルイヨウさん?

  • 44スイカズラ(一人称不安定)23/01/29(日) 16:41:28

    >>42

    アクロマっていう「ポケモンの可能性」を探究してるマッドサイエンティスト知ってる?

  • 45ルイヨウ23/01/29(日) 16:42:58

    >>43

    『…………忘れていた。

    一つ、あれを簡単に止める方法があったな……あれをただの人形に戻してしまえる、初期化システムが。

    …………記憶、感情のデータ消去、こちらでやってしまおうか?そうすれば、お前らたちが悩まされることはないのだろう?』

  • 46禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:43:12

    >>41

    (白い旅人は大人しく警察に連れてかれた感じですかね?)

  • 47水統一/バリスネリア23/01/29(日) 16:43:20

    >>44

    イッシュ地方の研究者だという事位しか……

  • 48チルタリス使いの人23/01/29(日) 16:44:20

    >>46

    (ですね)

  • 49禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:44:23

    >>45

    禁忌:やめいやめい。というか、なぜそこまでややこしいプログラムを作ったんだ?あんたのことだから、これぐらい過剰にしなくてはいけない理由でもあったんだろう?

  • 50スイカズラ(一人称不安定)23/01/29(日) 16:44:50

    >>45

    記憶のバックアップなら取ってるし、感情のプログラムもコピー済みだよ。

    (テラスタルに覆われたハードディスクをヒラヒラ)

    あんたすげえよ。プログラムだけでここまで人を完璧に再現できるなんて。

  • 51アカデミー救護班23/01/29(日) 16:45:00

    (箱庭世界にて)
    ……あれ、ミュウツー。何してるの?
    デオキシスさんにゲームを教える?そっか、ただ休むよりも何か趣味とかあった方が楽しいもんね。

  • 52黒フード23/01/29(日) 16:45:05

    >>45

    そういう事じゃ無いんだよね、あんたがやれって言ったが前言撤回、あんたにやらせるわけには行かないねぇ。

  • 53禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:45:14

    >>48

    (了解でーす。白い旅人は警察でも事情聴取されて、リーグにも連れてかれることでしょう………まあ、次スレの何スレ目かで出てくるけどな………)

  • 54禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:46:22

    (箱庭世界にて)
    デオキシス:aー……アー………nn(発音の練習をしている)

  • 55ルイヨウ23/01/29(日) 16:47:35

    >>49

    『あれは完全な人工知能だ。

    人間のように食物でエネルギーを取れ、そして人間のように過ごすことができる……そう言う存在だ。

    メリアは俺よりも"人間"になるように設計している。

    だからこそ……制御なぞできない。

    ただの破壊兵器にするのなら、そもそも人の形を取らせる必要なぞないからな。

    ましてや、自由意志を持たせることなんて。』

  • 56スイカズラ(一人称不安定)23/01/29(日) 16:48:29

    >>47

    俺、その人の会社が参入してる企業グループのCEOやってるんだけどさ。

    その人がくれたんだよ。「ラスターカノン再現機能」っていうおまけ付きで。

    (義手をガシャコッっと展開する。)

    ↓展開イメージ図

  • 57禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:49:52

    >>55

    禁忌:(………あり方、としてはヴィヴィに似ているな…………ただ、その点ではヴィヴィのほうがよっぽどまともな構成になってはいるな………)(親バカ)………ふむ、あんたも相当な親バカだってのはわかった

  • 58スイカズラ(サイボーグ)23/01/29(日) 16:50:13

    >>55

    なんか分かるな。失った人を取り戻したいって言う気持ちは。

    俺もそのために13490回タイムリープしてサワラチャン救おうと挑み続けたし。

  • 59チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 16:51:02

    (管理棟で仕事中)…なんだこの団体……?こんなのあったっけ…?ん~~…?

  • 60水統一/バリスネリア23/01/29(日) 16:51:18

    >>56

    わあSFだぁ……


    >>58

    そして腕なんかよりもっとSFなワードが出てきたぞぉ……

  • 61烈也んとこのテツノオロチ23/01/29(日) 16:51:29

    >>58

    「愛」ってすげぇ.....。

  • 62ルイヨウ23/01/29(日) 16:51:47

    >>58

    『後……トガクシ(ルイヨウの妻)ではなくメリアを蘇らせている理由は……脳が残っていたからだ。

    だからこそ……あいつは俺でも二度と作ることができない。』

  • 63禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:53:33

    >>62

    禁忌:……脳みそが残ってるだけならいいじゃないか。ま、だろうと思ったよ

  • 64スイカズラ23/01/29(日) 16:53:43

    >>60

    (参考までに補足説明、彼の義手は真っ白の、もう少しアンドロイドに近いデザインです。)

    >>62

    お?つまり脳はまだ残ってる?

  • 65ルイヨウ23/01/29(日) 16:55:36

    >>64

    『…………だからこそ、バックアップは不可能。

    対処は説得か……給電元を断つしかないってことだ。

    製作者が言う以上の解決法があると思うか?』

  • 66スイカズラ23/01/29(日) 16:57:35

    因みにここに彼女の全バックアップデータがあるんだけど、これは子機。本体の容量は最大30000ペタバイトあるんだ。仕組みとしては、彼女にプレゼントした無限給電装置、あぁ、首にかけてる懐中時計ね。これを通じて彼女にリンクしてるんだけど。

    >>65

    給電装置なら新しく永久機関あげちゃった。それ使ってやんわりデータ受診してリアルタイムでバックアップ取ってる。なんかメンゴ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:10

    げぇっ、うちのボチたちにあげるおやつが野良のポケモンに盗まれてる

  • 68スイカズラ23/01/29(日) 16:58:54

    因みに一応量子コンピュータ繋いでるから、彼女の人格を一時的に移せるよ。WI-FIってすごいね!

  • 69チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 16:59:04

    >>67

    あるある

  • 70禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 16:59:51

    >>67

    荷物チェッカー:あるあるだねぇ………(きっちり報告書を書いてる)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:07

    >>69>>70

    参ったなぁ…今の在庫は180匹分…全ボチの30%にしかおやつが行き渡らない

    今日のおやつはもうあげたから良いとして、明日までにできるだけたくさん用意しないと…

  • 72ルイヨウ23/01/29(日) 17:01:42

    >>66

    『…………人間の人生、全てを保存させるなんて笑わせる。

    …………あのチョーカーか……遮断してしまったな。

    だからこそ、先ほどのオーバーヒートで倒れた。

    あとは……自壊システムは脳を潰すからな。

    人間の脳を完全に作り直すことは不可能だ。

    バックアップができた場合の保存率。dice10d10=1 10 3 6 2 4 1 9 4 1 (41)

  • 73チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:01:58

    >>71

    あ~あるあ……ちょっと待って!?180匹でボチ3割!?

  • 74スイカズラ23/01/29(日) 17:02:03

    >>67

    >>71

    (コテハンどないした?)

  • 75ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:02:34

    >>71

    そんな、お困りの貴方に、運送会社、ミライ団

    即日配送、配達いたします!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:50

    >>74

    (一発ネタだからつけてない)


    >>75

    あ、ほんと~?助かる

    じゃあ600匹分を6日分と420匹分を1日分お願いしまーす

  • 77チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:03:57

    >>75

    いやこっちもちょっと待ってぇ!?そんな会社…あっなんか今日申請されてるところじゃん!?

  • 78アカデミー救護班23/01/29(日) 17:05:15

    >>75

    はえ?ミズヒキさん、社長になったんですか!?

  • 79スイカズラ23/01/29(日) 17:05:40

    >>72

    なめンな、こちとらバグまで応用してプログラム組み上げて義手砲に人格積めるくらいの技術はあるンだよ。それなら手伝え。もう心配せずともいいように、何とかして一緒にこの子幸せにしたろうぜ。

  • 80黒フード23/01/29(日) 17:06:31

    >>58

    ……………イイ話っぽく聞こえるがよく考えろ、普通の親は娘にこんな過剰戦力を付けない、目を覚ませ。

  • 81スイカズラ23/01/29(日) 17:07:57

    >>80

    おれ、付いてるんですが?(←アルセウスが宿した力の片鱗によって一族みんなフィジカルモンスター)

  • 82黒フード23/01/29(日) 17:08:35

    >>65

    脳が残ってるなら、やりようはいくらでもあるだろ、つまり脳を傷つけないようにすればいいんだろう。

  • 83ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:08:59

    >>76

    はい!、現在創業ゼロ年記念で、割引サービス中です!

    ご利用ありがとうございます!!


    >>77

    >>78

    基本お飾りだけどねー

    パルデアの英雄って言うネームバリューは正直言って苦痛なんだだけど

    それで誰かの為になるならやらなきゃなってなるわけよ

  • 84禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:09:07

    >>75

    荷物チェッカー:待てや!?

    >>80

    禁忌:それはそうだな?(なお、自分の子供がとんでもねぇテラスタル化を持ってる)

  • 85ルイヨウ23/01/29(日) 17:09:15

    >>79

    『拒絶させてもらおうか……メリアと顔合わせなんてしたくない。

    俺は忠告はした、ではな。』プツッ

  • 86禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:09:58

    >>83

    荷物チェッカー:………気負ってないですか?

  • 87スイカズラ23/01/29(日) 17:10:07

    >>82

    外部ユニットとして付けたらァ。既に「ライフ・グローリア」は一部として接続されてるらしいしよォ。(なんとかなりませんか?)

  • 88黒フード23/01/29(日) 17:10:17

    >>81

    お前はいいかもしれないが、あの娘の精神年齢であんな危険な物を与えたら、周りを傷つけかねないし、そんなの持ってたら人がよってこないだろ普通は。

  • 89チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:10:43

    >>83

    気負いすぎちゃ駄目ですよ。

  • 90禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:11:48

    >>88

    禁忌:それは………そうだな………うん(故郷から始めての世界線ジャンプ時にヴィヴィの人格が二分割されるように仕組んだヤベー人。なお、それが功を成してる)

  • 91アカデミー救護班23/01/29(日) 17:11:54

    >>83

    ……危ない事はしちゃだめですよ?何か僕にできることがあるなら言ってくださいね!

  • 92スイカズラ23/01/29(日) 17:12:03

    >>88

    .....本格的に外部ユニット有力だなこれ。

    ちょっと設計して組み上げてくるわ。

    >>85

    ....ならオプション付けても文句言うなよ?メリアちゃんの為なんだからな。

  • 93ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:12:42

    >>86

    無いと言えばウソにはなるけどね

    元々復興活動やタクシードライバー初めて顔なじみになっていた人らの纏め役をしてたんだけど

    その延長線上でもあるしね

    さっきの暴動であちこちの運送インフラがダメージ受けちゃったから

    その修復や対応も兼ねてるんよ


    つまりやらなきゃダメなんだよなぁ…(遠い目

  • 94フルール23/01/29(日) 17:13:58

    (ルイヨウのメールを確認した。無言で俯き、そのまま反転世界へ姿を消した)

  • 95黒フード23/01/29(日) 17:14:31

    >>92

    あの子が、突然暴れたりしない精神性を持つまでの繋ぎにはちょうどいいかな。

  • 96アカデミー救護班23/01/29(日) 17:15:17

    ……なんか皆お仕事頑張ってるなぁ…………。
    僕も何かやろうかな……。

  • 97チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:15:20

    >>93

    ……やらなきゃ駄目の精神は危険ですからね?私の暴走状態の時の感情も「やれることをやらなきゃ」でしたからね。

  • 98スイカズラ23/01/29(日) 17:15:32

    >>95

    いや作るなら完成品。これ鉄則。

    まあ、永久機関に関してだけは、まだまだ完成品にはほど遠いんだけど。

  • 99ルイヨウ23/01/29(日) 17:16:05

    (制御するにあたって簡単な方法が3つ。
    1つ目は完全初期化して、記憶と感情を失った人形にする。
    2つ目は外付け回路[対策システムあり]
    3つ目は……トガクシちゃんに聞いてください☆ By中の人)

  • 100ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:16:15

    >>97

    HAHAHA…えーそんなにヤバそうに見える?

    チルタリスさんにそのツッコミ受けるとは思わなんだわ

  • 101禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:16:37

    >>93

    荷物チェッカー:(そっとパチリスぬいを差し出す)

  • 102黒フード23/01/29(日) 17:16:54

    >>98

    言い方が悪かった、あの子が暴走しないようになったらこっちで取り外せるようにしとこうって事だ。

  • 103禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:17:45

    >>99

    (質問、トガクシさんの幽霊はいますか?いたとしてもそれはどこにいますか?)

  • 104チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:18:52

    >>100

    …同じことやって皆に怒られたんですからね。そりゃ突っ込みますよ。

    (内心:あれ?割とやばそう…?)

  • 105スイカズラ23/01/29(日) 17:19:58

    >>99

    (スイカズラ、電子系ステータス化け物なんすけど、対策プログラム、ダイスで突破させてもいいすか?)

  • 106禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:21:45

    >>100

    荷物チェッカー:………(赤ヘルメットさん、もといミズヒキさんの動き、表情、言動に注意して観察する)

  • 107水統一/バリスネリア23/01/29(日) 17:22:17

    アレですね、皆さんなまじ優秀だからか他人を頼る事がおろそかになってる気がしますね

    あと少し相談があるんですが、3つくらい年下の女の子ってどう接したら良いんですかね

  • 108ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:22:52

    >>101

    …ありがとう貰っておくよ


    >>104

    いやお飾りでも社長始めりゃ俺だってプレッシャー感じるよ?

    そこまで鋼の心臓はしてないさ

  • 109スイカズラ23/01/29(日) 17:23:01

    >>107

    うーん、君何歳だっけ?

  • 110アカデミー救護班23/01/29(日) 17:23:24

    >>107

    その人の性格にもよるんじゃないですかね?

    あまり過干渉なのも良くないと思いますけど……。

  • 111禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:24:30

    >>108

    (もっふもふだぁ………ちなみにこれにGPSや盗聴器は付いてません)

    >>107

    荷物チェッカー:ゆっくり接したらいいとおもうよー(そう言いつつ、ミズヒキさんのことを観察する)

    dice1d100=54 (54)

    60以下で成功

  • 112ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:24:30

    >>106

    dice1d100=54 (54)

    (1ほど情報漏らします、100ほど読ませません)

    (50以下で現状の本音もらします)

  • 113水統一/バリスネリア23/01/29(日) 17:24:42

    >>109

    17歳です、ちょっと一緒に行動することになって……

  • 114トガクシ23/01/29(日) 17:24:48

    >>105

    (システムを突破したらさらに面倒なことが起きます☆流石に、ルイヨウさんは想定してるので。)

    >>103

    (…………何故かルイヨウさんが信用してそうなポケモン、見たことないですかね?)

  • 115禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:25:03

    >>112

    >>111

    (相打ちぃ!?)

  • 116チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:25:06

    >>108

    ……そりゃそうでしょうよ……無理はしないようにしてくださいね。(内心:あれ…やばいやつ…?)

    (この人は一時期パルデアの英雄という肩書に押しつぶされた末に暴走しました by中の人)


    >>107

    ん~~~~?それは……スイカズラさーん!!!パス!(全くわからない人)

  • 117チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:26:04

    >>111

    >>112

    >>115

    (まさかの相打ち…だと…。追跡80vs逃亡80かな?)

  • 118禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:26:22

    >>114

    (荷物チェッカーと輝ける子、禁忌さんはそもそもルイヨウさん知りませんね………

    なのでこれは他の人案件だな)

  • 119ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:26:45

    >>111

    >>112

    (同値かぁ…よし外面以外のチェッカーさんのみに内心開示)


    (慣れない社長業で精神的に疲弊もしているが、それ以上に内心で怒りに溢れているようだ)

  • 120アカデミー救護班23/01/29(日) 17:26:56

    >>112

    (観察)

    dice1d100=91 (91)

    >>117

    (草)

  • 121アカデミー救護班23/01/29(日) 17:27:22

    >>119

    >>120

    (◉ω◉`) ジーーーッ

  • 122スイカズラ23/01/29(日) 17:27:54

    >>116

    .....俺は、割りと対等に話すよ。現にアマモちゃん(ウルトラ調査隊のあの子ね)とか、サワラちゃん(ジョウト出身のアカデミー生、彼女、設定年齢14)なんかは普通に対等に接してる。

  • 123ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:28:18

    >>121

    (チェッカーさんにしか知らせないよ? 指定なかったから90以上で失敗させたで)


    …あのじっと見られても困るんだが…w

  • 124トガクシ23/01/29(日) 17:28:33

    >>114

    (フルールさんとか、水統一さんは接触済みです。)

  • 125禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:28:37

    >>117

    (あ、それだぁ………)

    >>119

    荷物チェッカー:(…………そっとしておきたいが、今の状態で口出ししてはいけないのかもしれない。そう思った)

  • 126アカデミー救護班23/01/29(日) 17:28:55

    >>123

    (そっかー)

    え〜?なんでもないです。

  • 127スイカズラ23/01/29(日) 17:29:50

    >>114

    (なら、どうすれば?スイカズラとしては何とかしたいとこなんですが。)

  • 128水統一/バリスネリア23/01/29(日) 17:30:30

    >>122

    割と気安い感じがOKって事ですね?助かります

  • 129トガクシ23/01/29(日) 17:31:30

    >>127

    (システム強行突破は可能、ただし……。)

  • 130禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:31:38

    >>128

    禁忌:気安すぎてもそれはそれでアウトだからなー?反応を見つつ、丁寧にしたほうがいいぞ

  • 131スイカズラ23/01/29(日) 17:31:51

    >>128

    どもー。(内心の鬱指数(表には出てこない)dice1d999=606 (606) )

  • 132禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:32:34

    >>114

    (質問、ルイヨウが信用してそうなポケモンについて、アイデアで思い出せますか?)

  • 133チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:32:48

    >>123

    ……とりあえず無理しすぎは駄目ですよ。その結果がどうなるかはよく知っているでしょ。(なんとなく様子がおかしいことは察したが今はそっとしておくかと思っている)

  • 134スイカズラ23/01/29(日) 17:33:14

    >>129

    (たぶん目の前で死なれるとまたタイムリープ編始まります。この人一度味方認定すると助け出すまで終わりません。)

  • 135水統一/バリスネリア23/01/29(日) 17:33:35

    >>130

    了解です。アドバイスありがとうございます。

  • 136禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:33:53

    >>129

    (なんで厳しい設定にしたんですか??????????(現場ネコ感))

  • 137禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:34:33

    >>135

    禁忌:どうもー

    >>123

    荷物チェッカー:疲れてるのかなーって思って

  • 138スイカズラ23/01/29(日) 17:34:34

    >>132

    (メリアの、元はルイヨウのエアームド)

  • 139トガクシ23/01/29(日) 17:34:37

    >>132

    (接触していないと厳しいですね。)

    >>130

    (フルールさんがいない今、唯一彼女を知っている方は貴方のはずですよ。)

  • 140黒フード23/01/29(日) 17:35:13

    >>129

    あぁもう、ディアルガとやら見てるか、見てるなら出てこい!!

  • 141禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:35:54

    >>139

    (荷物チェッカーのアイディアロール次第では……ってことかぁ………ちょいお待ちを)

  • 142黒フード23/01/29(日) 17:36:30

    >>132

    (俺に関わるなと言ってきたメタモンも地味に怪しい…)

  • 143ディア姉ちゃん23/01/29(日) 17:37:02

    >>140

    はぁーい!

    (突如、180cm越えの長身メガネが出現する)

  • 144トガクシ23/01/29(日) 17:38:20

    >>142

    (おっと!正解出ましたね……。)

  • 145黒フード23/01/29(日) 17:38:29

    >>143

    俺を今すぐジョウト出身旅人の親が死ぬより前に送ってくれ、ぶっ飛ばして引きずってでも連れてくる!!

  • 146ディア姉ちゃん23/01/29(日) 17:39:26

    >>145

    じゃあー、ガイドにセレビィちゃん貸すねー。

    いっくよー?

  • 147禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:40:15

    荷物チェッカー:…………(多分だけど、ルイヨウさん、って人が信用していた、もしくは信用してそうなポケモンっていったら………)

    荷物チェッカーの記憶力

    (アイディアロールによる補正)65+(この世界線のパルデアの戦いを、この世界線の記憶を忘れないという想いによる補正)48

    dice1d200=77 (77)

    (113以下で思い出せる)

  • 148スイカズラ23/01/29(日) 17:40:16

    >>144

    (こいつなら、ビジョンで知れるな???)

  • 149黒フード23/01/29(日) 17:40:18

    >>146

    あぁ、頼んだ、流石に開発者なら何か知ってるだろ。

  • 150ディア姉ちゃん23/01/29(日) 17:41:09

    >>149

    はいじゃあ、

    いってらー。

    ぐっどらっく!(サムズアップ)

  • 151禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:41:13

    >>147

    (思い出したよー!!!)

  • 152フルール23/01/29(日) 17:42:08

    …ルイヨウさん。
    …なんで。

  • 153ボキラ23/01/29(日) 17:42:11

    (ウルトラホールの向こう、
    ルイヨウとボキラの研究所に向かいますか?
    yes/no)

  • 154黒フード23/01/29(日) 17:42:29

    >>150

    🍩👀<ほぁぁぁぁぁ(時間移動)

  • 155スイカズラ23/01/29(日) 17:43:07

    >>153

    行こう!

    dice1d100=2 (2) (50以上で開通)

  • 156チルタリス使いの人(社畜中)23/01/29(日) 17:43:27

    過去改変ってやつかな…?果たしてどうなるか……
    改変したとして結末は変わらないこともあるのに………ね、並行世界の”レイナ”…いや君は改変っていうのは少しおかしいか。(目が赤くなっている)

  • 157禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:43:50

    >>153

    (一応だけども、荷物チェッカーも行く権利ありますか?思い出したんで)

  • 158スイカズラ23/01/29(日) 17:44:24

    >>155

    (スイカズラの鬱指数増大!dice1d9999=3655 (3655) )

  • 159黒フード23/01/29(日) 17:44:35

    >>156

    記憶を消せるポケモン準備しといてくれ、事が済んだら元の時間に返す。

  • 160チルタリス使いの人23/01/29(日) 17:45:27

    >>159

    はいよ。じゃあそん時はギラティナに頼みますわ。…この子もシンオウ神話の子ですからね。

  • 161ボキラ23/01/29(日) 17:45:39

    >>157(どうぞ!)

  • 162アカデミー救護班23/01/29(日) 17:45:43

    過去改変か…………。結局僕はひよって辞めちゃったけど上手くいくといいねぇ。

  • 163ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:46:32

    >>162

    …早々簡単に上手く行くなら苦労はねえさ

  • 164黒フード23/01/29(日) 17:46:45

    (過去で)多分ルイヨウが旅人の親の名前なのか?オラァ!!ルイヨウ出てこいやぁ。

  • 165チルタリス使いの人?23/01/29(日) 17:46:52

    んふふ、上手くいくといいね……私は結局死んじゃったからなぁ…

  • 166禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:47:48

    >>155

    荷物チェッカー:うん!!

  • 167アカデミー救護班23/01/29(日) 17:47:54

    >>163

    ふふ、ですよねぇ……。(苦笑)

  • 168ルイヨウ(過去)23/01/29(日) 17:49:53

    ……こんな夜更けに……メリアが起きてしまうだろう?……誰だ?

  • 169黒フード23/01/29(日) 17:51:11

    >>168

    ただの不審者だ、大人しく付いてくるなら特に何もない、だが抵抗するなら、力づくでも連れて行く。

  • 170ルイヨウ(過去)23/01/29(日) 17:52:56

    >>169

    …………何だただの不審者か……

    (寝ぼけている。)

    …………妻と娘はコガネシティにいるからな……不審者!?

    (未来で見た姿と比べて抜けている。

    こっちが本質のようだ。]

  • 171黒フード23/01/29(日) 17:53:34

    >>170

    捕獲!!(ポケモン専用トリモチランチャー発射)

  • 172スイカズラ(代行者の姿)23/01/29(日) 17:55:16

    通してくれ。俺は、メリアちゃんを助けたい。

    dice1d100=31 (31)

    (50以上開通)

  • 173アカデミー救護班23/01/29(日) 17:56:16

    …………。
    (傍観)

  • 174スイカズラ(代行者の姿)23/01/29(日) 17:57:23

    >>172

    ......だりぃ、(スイカズラは無理やりウルトラホールを繋げる!)

    dice1d100=63 (63) +20(50以上で開通)

  • 175ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:57:35

    (社長業に邁進)

    効率

    dice1d100=17 (17)

    (ミライ団の再建度)

    dice1d100=98 (98)

  • 176禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:58:18

    >>174

    荷物チェッカー:物理じゃねぇかよ!?

  • 177ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:58:47

    >>175

    (再建度草テラスタル)

    (ミズヒキ、お前さぁ…)

  • 178チルタリス使いの人23/01/29(日) 17:59:20

    >>175

    (再建度高すぎるし効率よ…)

  • 179禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 17:59:43

    >>175

    (ぅゎ、ミライ団っょぃ)

  • 180黒フード23/01/29(日) 18:00:29

    >>171

    寝ぼけてるやつ相手に外すかよ、セレビィ俺のいた時間軸に戻れるか?

  • 181ルイヨウ(過去)23/01/29(日) 18:00:52

    >>171

    …………俺は実験中なんだ!

    …………さっきウルトラホール発生装置を付けたんだが……どこに出来たか分からなくてな……メリアとトガクシの前に出なければいいが……(フラグ☆)

  • 182チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:00:55

    (185超えたら次スレたてるのでそれ以降はペース落としてくださいね)

  • 183ボキラ23/01/29(日) 18:01:32

    >>174

    やあやあ、いらっしゃい。

    何のようだい?

  • 184セレビィ23/01/29(日) 18:02:26

    >>180

    びぃあ!(セレビィは時渡りを開始した!)

  • 185黒フード23/01/29(日) 18:02:54

    >>181

    逃がすか!少し手荒だがピカチュウ電磁波!!

  • 186禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:02:59

    >>183

    荷物チェッカー:(息を吸って、吐いて)………メリアさんの楽園創生プログラム。あのプログラムの解除方法と、設定し直す方法、知ってるよね?

  • 187スイカズラ23/01/29(日) 18:04:13

    >>183

    がっふ(力の酷使による吐血)

    あ”あ”、わるいな。突然来た挙句、いきなり血ぃ吐いちゃって。

  • 188禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:04:39

    >>187

    荷物チェッカー:(ハンカチで吐血したのを拭って)

  • 189ボキラ23/01/29(日) 18:04:50

    >>186

    そんなの、ルイヨ……主人に聞けばいいだろう?

  • 190リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:05:25

    (パルデアリーグより)
    …………どうしよう……
    うそでしょ、こんなの……

  • 191スイカズラ23/01/29(日) 18:05:29

    >>189

    てめえが必要なんだよ。あの子の母さんがな。

  • 192禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:06:14

    >>189

    荷物チェッカー:聞けなかったから、ここに来て、聞いているんです

  • 193アカデミー救護班23/01/29(日) 18:06:25

    >>190

    どうかしたんですか?

  • 194ボキラ23/01/29(日) 18:06:40

    >>191

    あの子って誰だい?私は誰かの母親になったつもりはないんだけど?(シラを切る)

  • 195チルタリス使いの人?23/01/29(日) 18:07:17
  • 196リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 18:07:45

    >>193

    ……ここはもうすぐスレ落ちするから、次のスレで話す……


    私は……退院したばっかで、書類仕事に回されるだろうから、たぶん現場には行けない……ごめん……

  • 197黒フード23/01/29(日) 18:08:40

    >>184

    よし帰るぞ俺たちの時間軸へ。(トリモチでグルグル巻きで電磁波食らった人を持ちながら)

  • 198アカデミー救護班23/01/29(日) 18:08:55

    >>196

    了解です

  • 199禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:09:04

    >>194

    荷物チェッカー:メリアさんのお母さんから、ですよ

  • 200チルタリス使いの人23/01/29(日) 18:09:10

    えっ仕事2つ増えるの?(遠い目)…まぁ頑張るか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています